おじさん見た目だけで異世界で地獄を味わってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:16:13

    不憫というかなんというか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:21:10

    言動も悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:22:22

    >>2

    言葉通じてないだろ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:22:27

    絶対作中で答えられてそうなシツモンするけどさ兜とかマスクとかしなかったん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:24:24

    ゲーム的に顔隠す系少ないからおじさんのゲームに支配された脳みそが隠すことを拒絶した説

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:32:25

    異世界人みんなセガ嫌いだったんでしょ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:34:08

    >>4

    答えられてない疑問だからたぶんそのうち理由が出てくる。

    出てこなかったらおじさんにその発想がなかったんでしょう。盲点てやつだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:38:18

    見た目で基本モブは全員襲ってくる
    でも見た目以外にも文化的NG踏んだりゲーム脳のせいでトラブル産んだりとかまあいろいろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:39:56

    街を守るバリア破壊したり、割りとやばいことやってるからなおじさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:41:10

    ゲーム感覚で話し進めるときもあるからおじさんに否もあるっちゃある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:43:13

    良かれと思って便利アイテム作ってみたら宗教的禁忌に抵触してたらしくて吊るされたりしたもんな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:45:11

    しょっぱなお辛い事とか無知ゆえやらかしでNG踏みまくったのはまあ運が悪いけどそれ以降エルフさんとか女性陣の好意無碍にしまくってるのは大分おじさんに否がありすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:46:37

    >>12

    迫害されたトラウマで人間不信をこじらせてるからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:46:51

    だが女性サイドにも結構な否もあるからおじさんだけが否ともいえない絶妙なライン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:47:14

    おじさんがもし生き方器用だったら翻訳習得後は平和に生きられただろうけど
    そうなるとエルフとかとは仲良くなれなそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:50:37

    >>4

    顔を隠したりするのはしたくないとは言ってる

    理由は特に語られてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:53:27

    >>14

    ツンデレは現実だとただの敵なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:06:46

    >>15

    ひっそり暮らす事は出来たかもしれないけど

    おじさん的には元の世界に帰りたいから

    とりあえず何かしら行動するしかないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:08:14

    >>4

    精霊が嫌がるとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:09:46

    >>12

    わざわざ助けて煽って恩に着せてくるんだぞ

    不良のカツアゲみたいなもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:12:09

    >>12

    少なくともエルフは本人の自業自得な言動が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:12:13

    たしかに声で強さを保ってる以上声を遮るかもしれない行為は避けたほうがいいのかもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:13:27

    >>12

    特に必要もないのに当たったらヤバイ狙撃とか連発してくるのを好意と解釈しろって言う方が無理だろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:15:36

    おじさんからするとエルフさんはまあ良く言って腐れ縁だよなあ
    少年漫画における協力したりするライバルとか別陣営ポジくらいの好感度というか
    頼りにはなるけど個人として深い情があるかといえば別みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:01

    メイベーォが一番好感度高いまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:47

    >>23

    その辺の石を全力でぶん投げてくる相手とか

    本当に好意を持ってるとわかってても嫌だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:21:54

    自分が異端者で排斥されるものと信じてるから仕方ない部分はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:27:22

    >>25

    メイベルだけは容姿も褒めるし色々甘々だよな

    本人が重度のニート気質じゃなければワンチャン勝ってたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:28:11

    異世界素材は地球の宝石じゃないからオモチャ扱い

    学会に伝手があったらよかったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:43:19

    SEGAがなければ異世界を滅ぼしてたレベルの迫害受け続けてたからしゃーなし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:46:56

    >>3

    ちゃんと通じる様になってもあのザマなので……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:47:20

    >>24

    まぁあの厳しい態度も異世界だからって甘く見てはいそう、少なくとも殺しにはこないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:53:04

    >>25

    アリシアも好感度高めだし

    おじさんの好感度低いのエルフだけなのでは……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:57:15

    >>33

    記憶に留めてる範囲では、しつこくついて回っては虐めてくる相手だからな

    記憶に留めてる範囲では、異世界から戻れてエルフと交流断てたことに喜びすら感じてるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:57:15

    当たり前すぎておじさんがいちいち写さないだけで場面外でメチャその辺のモブに迫害されてるだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:00:24

    >>35

    今の街も迫害シーンサラッと流してたしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:02:13

    >>4

    自分で自分を否定するみたいで嫌だったんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:12:38

    >>35

    現地民相手にギリギリまで非暴力服従の精神でされるがままなの

    控えめに言わずとも凄いよおじさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:38:07

    ツンデレエルフさんは今の時系列だと本当に何をしているやら。原作だと病室の看護婦さんが実はおじさんを追ってきたエルフでは?と言われていたけど声は別の人だったのでその線は薄そうだし、あちこち探しているか過去のこととして割り切っているか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:45:14

    おじさんは最後は適当にまいたと言っているが実はちゃんとお別れできた(エルフ視点)したのかもしれないしはたまた逆にこっちにくる方法探してて最終回あたりに本当にくるかもしれない
    話が進まないと全くわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:47:52

    >>40

    おじさんもたかふみも自分に向けられる恋愛感情はからっきしなのに他の人の恋愛感情には敏感なのは親戚だよなって…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:49:04

    >>40

    俺は逃がさんお前だけは・・・!とかいって追っかけてくるの期待してるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:49:36

    >>35

    多分普通に買い物をする時点でも恐れ戦かれてそうだし、何なら相場の何倍もの値段をふっかけられてそうだよね。それこそたかふみが見たあの手帳には相当エグいことが書かれてそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:53:02

    まあ異世界人全員任天堂派よりはマシだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:05:17

    >>29

    ガチの研究機関に持っていったら未知の鉱物として買い取ってくれると思うわ

  • 46 22/07/07(木) 14:15:30

    >>12

    翠:嫉妬で狙撃とかするから…

    メイベーオ:女として見られてない可能性高杉で草&逆もまた真

    アリシア:そういう意識がゼロでもなさそうだけど保護者目線の方が強そう


    こんな感じかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:30:39

    >>17

    でもコミュニケションって言葉だけじゃないし

    ツンデレガーとかいうけど態度とか行動とかも含めて感じ取れないと

    単純におじさんのコミュ力が低いのが原因でもある

    まあ翠さんもヤンデレ入って言動失敗することもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:11:15

    >>47

    行動って遊び半分に狙撃してくるような奴なんだけど…

    よしんばそれまでに多少好意的になってたとしてもこれ一発でチャラどころかマイナスだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:12:42

    >>4

    眼鏡かけてる状態でカブトってどうなるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:18:43

    >>45

    言うても人魚の涙つまり塩の結晶やで?

    魔力を測定する技術があんのか知らんけどこの世界では無価値もいいとこでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:24:03

    そんなおじさんもセガ異世界なら…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:25:26

    そこまで醜悪な顔つきに見えないから違和感あるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:29:11

    >>52

    言うて美醜の概念は時代によって違ったらしいからなぁ。ましてやそういう種族がいるなら迫害もされるんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:30:24

    ノーマルオークは出たっけ?顔近くないけど亜種だと思われてんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:38:53

    メイベルは本質的に腐れニートすぎて友達である分にはいいけど運命共同体になるのはちょっとすぎる・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:41:44

    >>52

    平時はむしろ寡黙なイケメンみたいに見えなくもないけど最大の魅力になるはずの笑顔が汚すぎるのが致命的すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:42:04

    ヒロインでまともなのがアリシアしかいねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:43:59

    >>55

    おじさんにも似たような事が言えるな。良い人なんだけど、いろいろズレてて異性としてはキツそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:44:06

    エルフさんやりすぎは否定しないけどおじさんのせいでエスカレートしてる点も忘れないであげて…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:48:38

    >>25

    アリシアじゃないかなあ

    彼女たちが犠牲にされるのをよしとせず、司令部にカチコミ行ったり

    温泉でも素直に忠告聞き入れたりするの見るに

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:53:04

    >>56

    しかもそれはあくまでおじさんが暮らしていたこの現代社会の人間の感覚なのであって

    異世界人からすればめちゃくちゃ醜悪な見た目なのかもしれないんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:54:57

    てかちょいちょいおじさんも悪いみたいになるのはなんなんだ?
    美少女三人に好かれる代わりに命を狙われる規模の襲撃を村に到着する度に受けますって言われて納得いくのかよ!!
    てかおじさん側にメリットゼロじゃねーか!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:58:48

    >>59

    たかふみ達も「「おじさんが悪い」」って内心ちょくちょくツッコんでるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:00:13

    まあおじさんにはあれくらいが丁度いいっちゃ丁度いい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:05:09

    >>62

    見てればわかるけどゲーム的には正解の選択肢でもリアルの人間にやるのはどうよ?という行動をおじさんは取っているのよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:06:07

    ま、おじさんもなんだかんだで一番信頼してるのはエルフさんだろ
    おじさんの中では、ちょくちょく理不尽になるガサツな悪友って感じっぽいけど、その分気の置けない仲になってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:09:30

    >>65

    知ってるよ全巻持ってるし。

    でもおじさんの所業なんてほぼ翠以外知らないじゃん。迫害される理由にならん。

    なんだ?顔からしてやりそうってことか!?(難癖)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:11:28

    おじさん視点のエルフさんは苦戦したりとかしてると軽口叩きながら登場する助っ人男友達みたいなポジだしな
    だからいろいろあったけど思いだして話すときにアイツ口悪いんだよなーみたいな事を言ったりするみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:11:29

    まあ俺たちもよく描写されるようなオークが街に現れたらまずは追い払うか、そうでもなくとも逃げるんじゃねーかな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:16:39

    >>67

    初見メイベルに対するエルフさんの反応から、ブサイクに見えてるってレベルじゃないんだろうね

    なにかの呪いとかでモンスタークラスに見えてる可能性

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:19:45

    ゴブスレのゴブリンが街に入ってきた様な感じなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:05:17

    異世界言ってたのがたかふみだったらあぁはなってないだろうに

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:08:02

    普通の日本人の感性で行ったら死にかけたから警戒するようになるのは仕方ない

    しかも見た目だけで死にかけたのは一度や二度じゃないし

    そのせいで現地人とまともに会話とか出来なかったらおじさんもやらかすようになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:12:46

    実際オークには言うほど見えないから呪いかけられてる説はないの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:43:30

    >>41

    からっきしってより自分が魅力的じゃないから好意持たれるはずがないって信じようとしてるって感じ

    もしかして好きなんじゃ…くらいには思ってるかもしれないけど劣等感で否定してる的

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:04:14

    >>57

    アリシアにしても良い子なのでオーク顔の自分よりも良い人が居るよね…という考えを持ってそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:10:22

    >>74

    正直漫画である以上見るに耐えないキャラデザになることはないから読者から見えているよりもあの世界では醜悪な見た目な可能性はある

    もちろん呪いでそう見えてる可能性もあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:12:36

    まあでも実際あっち視点で凄く醜悪な見た目してるなら粉かけるの気の毒かなってなるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:18:30

    >>74

    まあオークまんまではなく

    美男美女だらけなせいでオークに見えた

    だから比較なしで冷静に見たら案外オークに見えな..いやオークか...?ぐらいの絶妙な顔だろうし...

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:34:25

    知り合いでもばったり会うとオークと間違えて攻撃されるレベルだからな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:35:14

    地獄を味わった異世界から苦労して帰ってきたら、自分が理由で一家離散してる……
    たかふみが色々と話を聞いたりサポートしてくれたり、一緒に動画作って仲良くできてるのは救いだと思うよ
    一緒にセガのゲームもしてくれるし、文句があまりない甥だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:05:42

    でも白人見たことない日本人が初めて見たときの印象が天狗やら鬼やら言われてるし異人というのはそういうふうに映るのかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:34:15

    >>81

    俗物的な理由で親身にし始めたけど、いざ同居したら真っ当な叔父と甥の関係になったね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:09:48

    ニコニコで配信してたから今見ようとしたんだけどこんな開く前に笑わせに来るとか卑怯やろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:28

    >>74

    なくもない。メイベルは特に影響受けてないことに対して「自分は異世界人の血筋だから」と回答してるし、初見エルフさんは感謝は間違いなくしてるのに精神の均衡崩れるほどの拒絶反応も見せてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:14:29

    >>84

    もはや被せに来たのを疑うレベルで草

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:17:02

    そりゃおじさんも挨拶しない奴に人間の対応をする気もなくすって思う。
    助けたと思ったら殺されかけたとかされ続けたら、もう人間不信よ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:28:05

    初恋がソニックとテイルスなのすごくわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:35:18

    アリシアっていうかあの三人組のことをおじさんかなり気に入ってるよね、向こうも懐いてるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:39:13

    >>87

    回想のおじさん何か口調荒いよね……の答えが「礼儀は人間扱いされてからだ……!」はちょっと泣けた

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:41:47

    初手迫害に忘れ去られ餓死しかけて精神病んだ
    その後も現地明に化け物扱い、宗教タブーで吊られた
    すっかり人間不信に陥って当然である

    ただそれはそれとしておじさんのコミュニケーションも難あり
    SEGA脳で価値基準に倫理を判断するが、どこか異世界グランバハマルもゲーム感覚で試したりやらかすところある
    これはSEGAの無い世界に興味が薄くはやく元の世界に帰りたいこともあるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:54:19

    襲われてる女の人を助けた時は言葉が通じるオークの亜種見たいだから弟を守る為に身を捧げようとするの女の人が凄く善良なだけに救いが全くなくて辛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:54:26

    >>84

    リコリス・リコイルの原案アサウラもセガハード信.者だからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:20:04

    弟たちもバケモン瞬殺するおじさんが相手に仕掛けたり立ちふさがったりしたから間違いなく勇敢なのが悲しいところ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:33:30

    >>59

    というかエルフがやった悪いことばっか話題にされてるけどいろいろとおじさんのこと助けたりしてるし平均したらプラスの行動になると思う

    基本おじさんがエルフに対してだけ卑屈な考えしすぎる感じはある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:15:55

    >>25

    つくづく彼女の登場が作品における一種のターニングポイントになった感あるよな

    先祖がニホンバハマル出身というかなり重要な設定だしヒロインズの中で唯一おじさんの容姿に抵抗を感じてないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:13

    >>96

    ただおじさんの求婚(本人にその気無し)を断る態度にはやっぱり抵抗はあるんだろう

    その後嬉しそうだったり売らずに持っているが

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:25

    おじさんとたかふみは自分に向けられた好意に対して鈍感なのが度々描写されてるがたかふみの母(おじさんの姉)もそうだったんだろうか?
    もしそうならたかふみ父は相当苦労したんだろうな…(それこそ心を射止めるには主人公クラスの運命力が必要そう)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:13:34

    おじさんは本当たかふみに感謝した方がいいと思うんだよな
    一本8万のソフトはさすがに金銭感覚が狂ってるし、それを遠慮無く叱ってくれるたかふみは真っ当過ぎる
    俺だったら年上で魔法使える親戚ってだけのおじさんにそこまでできないもん
    むしろ媚びへつらうわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:21:01

    >>99

    家族でありつつ年の離れた友人みたいな距離感の親戚の叔父と甥っていう結構理想的な関係になったわね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:21:28

    試しにおじさんと翠のコンタクトシーン(〜2巻)におけるお互いに対する言動を1,0,-1で評価してみた
    -11対0で圧倒的におじさんが悪かった

    ※ツンデレは基本的にマイナス評価。0は良くない行為だけど客観的に見て情状酌量の余地がある場合。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:24:08

    >>99

    ワイ、アニメ勢

    当時ツンデレの概念がないとかを冷静に判断していたずらにおじさんを責め立てないのを見てこれはちゃんとした子だと見抜く

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:32:13

    宗教的にアウトだったのは想定できないからしゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:37:53

    普通なら辛すぎることも心が鈍化してある程度受け流せてしまってるところに嫌なリアルさがあるな……
    それよりもショックなセガのゲームハード撤退……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:37:56

    >>97

    この時は会ってすぐだったのもある

    それから一緒に色々やってたら、好感度上がることしかしてないしおじさん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:41:41

    >>104

    異世界から帰ってくる目的みたいなもんだからなセガは

    愛しい家族のために帰ってきたら一家離散してるようなもんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:42:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:47:08

    水を生み出す壺と火を生み出すライターじゃ結構違うから多少はね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:52:53

    >>108

    クリエイトウォーターとティンダーがあるからどっちも大して役に立たないんじゃねーのあの世界

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:54:27

    >>4

    普通顔見せろってなるよね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:12:31

    >>106

    まあ家族も離散したんだけどな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:21:41

    >>57

    でもおじさんが思い浮かんだいい子ってオークに襲われてた姉弟なんだよね

    つまりみんなあの子以下の好感度なんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:28:41

    >>99

    逆にたかふみが調子に乗ったらおじさんが諫めてくれるし良い家族してるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:31:04

    >>111

    正直まだ姉家族が入院費とか出して維持してくれてたのに感謝よな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:41:23

    >>112

    アリシア達は可愛い後輩みたいなもんであって、たかふみが期待したような話じゃ無いから

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:52:38

    >>112

    恋愛対象では無いだけで、いい印象はあったんじゃないかな

    分前のことでおじさんが信頼してたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:12

    >>50

    岩塩ハライトは純粋な物は青色で鉱物標本としてはマニア的価値がある

    ただ水に溶ける=湿気でズタボロなので宝飾品としての価値は無い


    おそらくおじさんの異世界のお宝もその手のが多い

    素敵アイテムより素直に金が一番だと思う…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:57

    あの女の子は細かいところにかなり目をつぶれば自分から来てはくれたからねえ
    そういう点で脈あったんじゃねとおじさんはおそらく思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:42:05

    >>117

    はえー

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:18:19

    >>106

    一家離散もしてるじゃねえか!

    ……笑えねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:31:01

    >>107

    このすばの宗教は異世界の文化や知識持ってる神様が作ってるからな。普通に地上に降臨したりもしてるし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:14

    >>107

    このすば世界はなんだかんだ言って転生者にアマアマだからね

    知的財産権だけ現代並みに保証されてるのがでかい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:11:41

    >>122

    どっちの世界が甘々なのかはちょっと悩むレベルだと思うよ

    おじさんは顔が駄目だったのとSEGAが好きだったから滅茶苦茶ハードだけど、

    それ以外の転移者はそうでもなさそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:41:44

    >>123

    でも神の投げやりっぷり考えると……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:44:25

    >>47

    他作品の例で申し訳ないけど、ISとかで猛威を振るった暴力系ヒロインの行動は世代がずれたら印象最悪になるって言うネタをどうにかギャグにしてぶち込んでるからねこの漫画

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:51:09

    >>125

    あれは世代というか粗製濫造の末路……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:35:44

    ふじみーとたかふみはもっと声に出して「おじさんが悪い」してくれ
    誰かが矯正しないとこいつはあかんぞ…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:41:05

    >>122

    チート持ちポンポン殺されてるのに甘くは無いだろ

    カズマが成功したのはギルドのお姉さんに冒険者よりも商売人の才能があるって言われるくらいだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:43:43

    あの異世界顔面の平均レベル高いけど
    民度は顔と一切関係ないっていう当たり前の事を地味に教えてくれる

    いやなんか美男美女ばかりの世界だと民度も浄化されてそうってイメージは何故か確かにあったからさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:21:19

    これおじさんが眼鏡かけてるから異世界の異物フィルター通して翠みてメガドラみたいな粗めのドットの世界に見えてる可能性ない?
    ボディタッチになにも感じないのとか眼の綺麗さ(ドットが荒くて目立つのが眼)誉めるとか
    どうよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:41:41

    おじさんは異世界をゲームとして見過ぎなんだけど、そのゲームに心を支えられてたからしょうがない部分があるよね
    ピンチはチャンスの座右の銘とか、「キミの役はひたすら逃げ惑う一般民衆か?それとも…!?」みたいなエイリアンソルジャーの一文とか
    そういうのに救われているのは確かなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:59:08

    エルフのかたツンデレって言われるけどさ
    おじさんに対してオークオークって連呼してるのはあの世界だとおじさんにとって迫害と差別の言葉なわけで
    「ようジャッ・プ! イエローモ●キー!! ××の●●野郎!!」とかをしきりに連呼しているようなツンデレと同じ感覚なんだよなあ
    そんなツンデレわかってても嫌じゃい!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:07:06

    あそこまでの迫害は前例があったとしか思えねえ
    他の異世界人でやらかしたやつでもいるんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:17:38

    おじさんが異世界に行ったのが17歳で多分学生だから、社会人的なコミュニケーションが養われていたかと言われるとどうかと言う点と、異世界ではコミュニティから弾かれがちのせいでそういうのを学ぶ機会も少なそうだからなぁ…
    個人的にはよく悪堕ちしなかったなと思わずにはいられないなと。
    (無自覚に被害を出したり、帰還のために無茶苦茶なことをしだすことから目を背けながら)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:57:24

    >>129

    無理やり魔物がいない地球の前例に例えると、

    19世紀よりはるかに昔の一般人が不意にエレファントマンに遭遇した感じかもしれないな

    あれは19世紀だからまだ、周囲にパニックが発生する、容姿による労働や行動の排斥、見世物小屋、研究対象

    現代までモンスター扱いでハロウィンにはマスクが作られる、といった程度(それでも酷い)で済んでるが

    それ以前だと普通に容姿だけで命の危険すらある

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:27:02

    >>133

    大昔の日本の村人が漂着した外国人を見て

    天狗だ鬼だと思ったようなもんじゃねえかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:20:31

    基本迫害されてて異世界人との接触に疲弊してるだろうからツンデレの概念知ってても照れ隠しの罵倒と受け流せる心の余裕なんてないだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:56:02

    >>109

    どっちも魔法使えないジョブの人にはめっちゃ便利じゃないの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:58:38

    おじさんは硬派なタイプのゲーマーだから、当時の萌文化にも詳しくないだろうからなぁ……
    ツンデレの文脈がわからなくてもしょうがない

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:00:48

    身だしなみとコミュニケーション能力の大事さを学べる良い漫画じゃよ
    …読んでる途中でなぜか眼球の解像度が悪くなるときがあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:03:11

    ツンデレはリアルに考えるとただのパワハラとモラハラだからな
    好きだからって罵倒して良いわけじゃないし、ツンデレは相手に甘えきってる行為でもある

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:09:43

    >>141

    おじさんの立場と状況を考えると実のところリアルよりひどい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:19:51

    現代じゃ普通にいそうな容姿なんだけどな
    転移当時はまだ痩せこけておらずかわいい顔だったのに、一週間とじめ込められて……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:37:37

    あの世界の魔物、こういう奴もいるしな……
    おじさんが魔物に間違えられるのもしょうがないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:10:50

    >>1

    >>144

    に、似てる……!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:18:27

    >>144

    おじさんは笑顔が致命的にダメ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:43:39

    >>144

    狩られてもしょうがない顔だなおじさん……

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:38:14

    >>132

    まずおじさんは初手でオーク扱いで殺されかけ、助けたと思ったら迫害されるなど、オーク扱いにトラウマ持ってそうだしな。

    その上で(おじさん目線で)オーク呼ばわりされ続け、何かと罵倒されたら、そりゃ良い印象持てないよ、と思う。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:07:12

    あんまきにしてなかったけどメイベルっておじさんと会ってもオーク扱いしてないのか
    他の人は知り合いでもオークと勘違いするのに
    やっぱ日本人の血が入ってるからかな
    リアルでも他国の人は顔の違いがわかりづらかったりするしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:39:35

    おじさん予告で一位はガーヒーだろ!って言ってて笑ったけど
    思い出してみたらあなた(の中の人)一位のEVE burst errorで主役やってましたよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:40:34

    美形しかいない世界でこの顔じゃな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:45:33

    >>146

    黙ってればキリっとしてんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:46:42

    エルフさんは不憫だ思うけど
    身体的コンプレックス抱えた人にソレを刺激しながらデレても言われた方は良い気分はしないよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:47:35

    >>143

    成長期に飢餓と高ストレスか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:20:26

    おじさんサクラ大戦は嗜んでるだろうから大神さんムーブかましてた可能性はあるんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:22:55

    >>155

    いやおじさんにサクラ大戦はできない

    エッチに見られたらたいへんだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:48:08

    >>153

    人権意識がそこまで育ってない文化の人にそこまでの配慮を求めるのもちょっとな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:17

    それ言ったら過酷な境遇で人間滅ぼす状態になってもおかしくなかったおじさんにも配慮を求めるのはちょっと…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:55:14

    おじさんおじさん言ってるけど、当時は学生で未成年だしな
    現代ならまだ庇護される年齢だし、子供に無茶を言う

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:58:01

    >>141

    だからツンデレキャラには「気持ちを言葉にするのは怖いよ。でも、好きな人には好きって伝えるんだ!」と諭す相手が必要なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:01:39

    >>157

    何で人間扱いされてないで迫害されてるおじさんの方が配慮しないといかんのって話よ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:03:09

    >>155

    体が勝手に~

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:18:44

    >>144

    この魔物は幼女を催眠術で操って敷地内に入れてもらうとかしてるのがすげぇ厄介なんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:57:44

    >>157

    文化的に常識ねえからどれだけ罵倒されても黙って受け入れない方が悪いはちょっとわからない

    エルフに肩入れしすぎてめちゃくちゃ理不尽なこと言ってるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:04:17

    うーんこれはオーク顔

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:10:39

    端から見てるふじみーたかふみからもエルフよりおじさんのが悪いって言われてることを忘れてはいけない
    やはりSEGAハードを選んだ者の業は深い…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:11:29

    そもそもおじさんが異世界であの笑顔を浮かべる機会ってあるの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:19:44

    >>166

    ハリネズミの知識もソニック・ザ・ヘッジホッグで止まっているからな

    ゲーム脳のまま時が止ったせいで深刻な世間知らずになっている

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:39:59

    >>167

    宿の子供に笑いかけて怖がらせてしまったりしてるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:11:35

    >>165

    こんなのあの世界じゃ狩られちまうよ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:43:11

    なんなら本編は基本的におじさんがあまりにも辛い記憶を消去するという検閲済みの思い出集なんだよな(思い出せないから話題にあんまり出てこない)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:07:38

    セガへの想いをバカにされる事が多いが、17歳で異世界に飛ばされて迫害されて、日本に帰った時にセガゲーを遊び尽くすことを支えに生きていたとしたら仕方ない気もする
    一家離散と同レベルの悲劇扱いされたたかふみがああいう態度を取るのもまた仕方ないが

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:13:40

    やっぱ笑顔といいフラグのへし折りといい2~3割おじさんが悪いところあるんじゃ...

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:15:32

    エルフの態度悪化はおじさんのせい
    だからといって罵倒や攻撃をするエルフがおじさんから嫌われるのは道理

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:06:53

    指輪外すときには日が昇って街についてたから
    エルフ「どうしてもっていうなら貰ってあげるわよ!」
    おじさん「そんなに嫌なら次の街でこれ換金するからそれで勘弁しろよ」
    エルフ「えっ・・・」
    みたいなやり取りしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:54:54

    一番最初に記憶を消してるシーンがあるから語り部としての信用度に欠けるのよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:22:19

    辛い記憶を消す常習者ってのがネック過ぎる
    ヒロイン達みんな死んでるとか流石にないよね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:28:03

    >>144

    うわそっくり!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:56:11

    >>171

    なんなら思い出ノートを見た瞬間にタカフミが記憶を消してくださいとなる位に、消された記憶はやばいんだよな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:02:03

    >>179

    日記の初めの方のページとかヤバそう

    異世界への恨みつらみが濃縮されてそうで

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:22:53

    そんなおじさんが記憶を消さないエルフは命を救ってくれたり恩義を感じてはいたんだろうな。うざいので逃げたけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:24:55

    >>5

    今ならエクスカリバーソニック顔も鎧で隠すよって言えるのに!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:07:06

    どんなに迫害されても目の前に困ってる人が居れば助けるおじさんは間違いなく狂人

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:38:02

    迫害される地獄を味わっても人助け自体はするのすごいよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています