アイシールド21のアメリカ戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:39:33

    色々言われてるけどクソ好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:41:31

    Mr.ドンもいいキャラしてるよな。
    最強故の驕りみたいなのもあるけど
    しっかりとした信念も持ってて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:42:00

    セナとパンサーの直接対決だけでお釣りがくるくらい好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:43:12

    パンサーが最後雄の顔になるのが最高にかっこいい

    アメリカ戦はヒル魔の
    あるもんで最強の戦い方を探ってく
    だったり
    雲水のどうして俺はあのフィールドに居ないだったり
    いいシーンがわんさかある

    ただ、駆け足すぎるんすよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:44:00

    ヒル魔と阿含のドラゴンフライクソ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:44:17

    アメリカ戦は
    絶対に敵わない相手がいる
    お前は挑み続けるか?それとも諦めるか?
    の問いにセナが答えを出す話でもあるから
    絶対必要

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:44:44

    やっぱり駆け足が過ぎた、やりたいことは幾らか分かったからペンタゴン全員の見せ場作るためにアメリカ戦は二倍ぐらいやってもよかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:44:53

    あの頃のNFLのオールスターはスーパーボウルの後にあったことのオマージュだから代表戦で日本オールスターをやるのはいい
    アメリカ戦までが長い割に見ごたえ無いのが悪いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:45:08

    まんま、日本選手たち全員が
    ダレルロイヤルの手紙を体現してるからすごい好きよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:45:50

    トーナメントにしたのがミスだったな
    日本代表vsアメリカ代表の親善試合みたいにしたら良かったのに

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:45:54

    雲水のシーンで全部許した

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:47:51

    しゃーねーけど、鷹とか一部の強キャラは空気気味だったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:48:26

    クリフォードからアメリカ留学の話が来た以上、クリフォード仕込みのQB技術仕込まれてる可能性あるよな大学セナ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:48:37

    >>9

    打ちのめされたことがない選手なんて、かつていたことがない。

    ただ一流選手はあらゆる努力をはらって速やかに立ち上がろうと努める、並みのフットボール選手は立ち上がるが少しばかり遅い、

    そして敗者はいつまでもグランドに横たわったままである。


    ここはまさにこれよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:48:53

    >>12

    逆張りさ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:50:16

    クソザコナメクジの葉柱がかっこいいんだが
    鬼兵や、十文字とかいるなか
    葉柱が受かるか?て疑問はある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:51:53

    「どんな凡庸な雄にも1つだけ許された権利がある
    それは群れのボスに挑むこと
    君はその権利を使って生きても使わずに生きてもいい」
    ミシガン大学ヘッドコーチ ポール・スタックハウス

    名言だよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:52:55

    進はずっと強キャラだったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:53:05

    >>17

    誰だそれは…?聞いたとないぞ…。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:53:53

    >>19

    今考えた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:59:11

    >>16

    何だかんだ賊学で一人だけレベル違いすぎて劣化ヒル魔みたいなやり方しないとダメだった人間だから自分のためだけに動けるようになったら全うな選手なんだ……まぁ日本オールスターが天井すぎて霞むんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:03:33

    >>16

    1回目の進?ゴミだね。←は?なんやこいつ


    2回目の進?ゴミだね。←お前かっこいいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:03:47

    本場アメリカ勢でも武蔵のキックと清のスペックに関してはマジで驚いてると言う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:06:28

    >>23

    NFL記録でも66ヤードだからね

    高校生で60ヤードはアメリカ人でも難しいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:29

    あのハリウッドスターの人は薄すぎて何の印象もないからまだいいんだけどタタンカの小物感だけはなんとかならなかったのかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:50

    なんで赤羽活躍してないんすかね
    あいつの技習得するだけでも全然違うと思うんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:09:12

    >>26

    キックチームに専念したいんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:09:59

    >>26

    赤羽はキック大好き人間だから自分よりキックが評価されるのが嬉しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:10:26

    今までのキャラクターが鉄馬なら蒸気機関車、我王ならTレックス、大和ならアレキサンダーみたく描写されてるなか、MrドンだけMrドンのままなの最強の自負があっていいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:10:37

    でも俺赤羽とコータローがキックの重要性認めてもらえてジーンとなってるシーン好きよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:11:08

    赤羽と鷹とかいうバケモノ封じるしかないからね....

    あの二人だけ異次元過ぎて

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:11:43

    ペンタグラムでいまいち活躍しなかったバッドさん....

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:14:47

    >>32

    モンキーがバンプすらキャッチするのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:16:39

    >>15

    滞空距離世界一のお前が逆張りしてなかったらもうちょっと簡単に勝てたんじゃないかなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:16:48

    他は日本勢圧倒するシーンある中バッドだけ猿と互角やん
    一応MVPオッズはタタンカより上なのにタタンカより出番がないのどうなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:18:06

    >>34

    でも、裏書かれたらやばいし…

    そういうのはヒル魔で懲りたし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:19:02

    >>35

    でもバッドがサルとやりあってないと背面キャッチ連発してくるし……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:19:38

    セナもセナでパンサーがアポロから修行受けてなかったら相手にならないレベルのバケモノなのよね

    パンサーがプロの技術学んだから勝てなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:20:38

    進もセナも筋肉量、バネ、手足の長さみたいな身体能力以外は通じてたのがキツイ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:20:41

    >>38

    ラスト、セナは日本に戻ってこずアメリカで日本代表を待ち受けて欲しかったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:21:36

    最終的にモン太は世界最強になったのか分からんかった
    バッドさんと戦って勝ったんだっけ??

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:22:12

    アメリカ>日本>=ドイツ>その他みたいな力関係だったな


    マンガだし本命以外はガンガン進めてくれた方が面白いが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:23:13

    >>41

    どっちも崩せず一進一退だったから別のパスルートばっか使ってた。結果タタンカが少し目立った。決着はついてない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:28:22

    レシーバーで一番頑張ってたのは実は鉄馬。モン太と桜庭が封殺された関係と、普段のQBがキッドであることから主な攻め手に使われてた
    …つまり鉄馬はアメリカ連中相手にも当たり負けしてないらしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:29:06

    >>22

    1回目は王城が落ち目と言われてたから調子こいてた

    2回目は試合の大一番で本人を目の前にして啖呵を切った

    こいつカッコ良過ぎじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:35:26

    >>44

    一休とか何してたっけか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:36:14

    >>46

    守備やってた。クリフォードのレーザービームに追いつけてなかったが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:36:55

    >>46

    守備の時ちゃんとマークはしてたぞ


    光速パスで普通に抜かれたが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:37:34

    結局パンサーがプロになってそれ以外誰もなってないって事は延長戦でアメリカに負けたんだなって…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:38:12

    >>49

    パンサーが優勝トロフィー取ってる写真あったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:38:15

    >>49

    そもそもパンサーがトロフィーを持ってるシーンがあったしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:38:39

    一休は守備の選手だからね
    能力が高すぎてレシーバーもやってたけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:38:56

    あの優勝トロフィーってプロになったあとの写真だと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:40:37

    ドラゴンフライに対応できるスナップができるか否かで、我王と栗田の経験値の差が出てるよね

    我王アメフト初めて一年未満でノースサウスゲーム主体だから仕方ないが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:42:29

    >>54

    ヒル魔と阿含両方の考えをある程度理解できてないと出来ないからな

    単純な経験もそうだしつるんでた年季が違う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:46:58

    やろうと思えば技術で峨王をいなすこともできるMr.ドンとか言うテクニックもあるラインマン
    プライドと誇りから正面からやりあったけど技術使われてたら総崩れってレベルじゃねえ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:55:26

    >>56

    ドンがテクニック使う相手いるのかと思ったが、プロにはいるんだろうなぁ


    あと、タタンカ、クリフォード、ドンに鍛えられたアイシールドがどんなもんか見たい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:05:41

    >>57

    筋力トレーニングいらないからね

    テクニックくらいしか練習することない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています