中山プボ〜??!!!!!!!

  • 1スレ主22/07/07(木) 11:49:52
  • 2スレ主22/07/07(木) 11:51:38

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

  • 3スレ主22/07/07(木) 11:51:58

    テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/07/07(木) 11:53:12

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

  • 5スレ主22/07/07(木) 11:55:38

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    見やすい! もう14スレ目までまとめられてる! すごい! ありがとう!
    頭にhを着けたら行けます

    ttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集する予定です。編集に協力を希望してくれる人はお声がけください。

  • 6スレ主22/07/07(木) 11:56:34

    前回までのあらすじや登場人物紹介はどなたか他の方お願いします

  • 7親の人(任された!)22/07/07(木) 11:57:50

    前回までのキャラ紹介

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はク―リンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。

    ・ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。最低でも前科百犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。頭マイラーであることが判明した。

    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。よく巻き込まれる。

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。あまりにも過去改変の影響が大きすぎると脳がバグって倒れる。特異点耐性を獲得しつつあり、稀に特異点を自分で作ったりレイシフトもする。くわしいもののジャンルがどんどんガバガバになっている。

  • 8親の人22/07/07(木) 11:58:49

    結界師
    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。

    コブラ
    →コウシロウ。結界師の全弟にしてキャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得し参戦可能に。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。

    コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。

    マシュ江
    →女性騎手の道を切り開いた特異点の主であり、リュージやユーイチら花の12期生にとって愛すべき後輩(年上)イクイk…

    横山ファミリー
    →かなり初期に出てきたお辛い特異点の主&水着イベント主催者として知られる父ノリヒロ、安全に見えてダービーこじらせボーイたけし、一貫して良心役のかずお、強化パッチのタイトルホルダーで構成される。お手馬を自宅で飼う傾向にある。

    ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人

  • 9親の人(前スレまとめ)22/07/07(木) 12:00:50

    【前スレで抜かしてた!ごめん!】
    ・呪縛の凱旋門テキスト化。メラ尊敬。神。

    ・土煙越しの運命星テキスト化

    ・ロード福永二世の事件簿〜1番人気の呪い〜
    →す、すげー、すごくすごい(NRTTPR感)
     GⅠ1番人気連敗のメカニズムを解析するユーイチと気の強い内弟子セイナのとてもすごい会話劇。謎を押し付k提供するのはセイキさん。
     

    ・A.D.2013 騎手烈鏡像世界 中山 爆走ブルーアイランド
    →騎手に鞍と無口をつけて馬が乗っかる特異点。リュウセイがコントレイル(ほぼユーイチ)を連れてレイシフトする。
     ????「……フォー…ァアアアア」

    ・しゃべる馬に慣れたカルデアとカルデアに偏った印象を持つリュージ

    ・ゴルジェン配合馬が成功した世界線
    →ジャスタウェイ×ヴィルシーナやフェノーメノ×ストレイトガールがライバル。

    ・ヴェロックスが中長距離G1を荒らしまくって第二の覇王化する特異点

    ・A.D.2016 望蜀剽悍再奏 阪神 血脈に捧げる譚詩曲
    →ドゥラメンテが3冠馬になり、翌年に凱旋門賞も制覇し、その後も6歳まで走って今も生きてる特異点。種牡馬入りがズレるのでタイホは生まれないがプボはGⅠ馬に…しかしリュージはカズオと共にレイシフトを決行する

    ・リアルダビスタ・シュシュブリーズの18(たるこ)が生存していた特異点

    ・2020年にコロナがなかった特異点(戦績は史実通り)

    ・A.D.1988 三冠芦毛狂想曲 日本 叶った幻想開かぬ道
    →オグリがクラシック出走を特例で果たしてしまったため追加登録制度が生まれなかった特異点。メイショウマンボが出走できないコブラも激おこ。

  • 10親の人(前スレまとめ)22/07/07(木) 12:02:28

    ・A.D.2014 衣装交換遊戯メイダン ユーイチの犯行は年中無休
    →ピリカピリララ(ジャスタウェイ)がなぜか修正されてない特異点。
     ♪大きな声でロード福永 はしゃいでさわいで特異点
     ♪ダイチ、リュウセイ、ズン子、ユタカのあんちゃん
     ♪“ユーイチィ!(福永)”なんてねリュージも大噴火
     ♪お空に響けロード福永 とんで(時空)走って(レース)シバいちゃえ
     ♪前壁3点 理論は満点 ユーイチの犯行は年中無休

    ・Keiba Grand Order 第1R
    ~フランスプボ!!ほわ賞プボ!!……違うプボ?竜の魔女って誰の事プボ?~
    →洋芝を体験するために1431年へレイシフト…いったい誰ンヌ・誰クなんだ。なおジョッキーは高度の騎乗スキルを持っているため竜種にも乗れるゾ!なお最後はご近所3冠騎手コンビに乗っとられる模様

    ・幕間の物語  同期三人ゆるゆる討議会
    →リュージダイチユーイチのうだ話。ブラザーを求める主犯こと祇園の王。

    ・A.D.2021 特設上腕二頭筋トレーニング場 マッスルに導かれし天才少女
    →メイケイエールと有馬を走って勝つためにケンイチがお願いマッスルする特異点。すごいだろ…これ斤量超えてないんだぜ?

    ・A.D.1983年 絶対吉永激場 ターフの演出家よ永遠に
    →マーくんの自己肯定感育成計画。自分で乗ってGⅠ10勝しちゃうモンニ!名著『シービーの大地』は文体どうだろう…怪文書的な意味で

    ・ロード福永二世の事件簿②~優駿と勝敗の分点~
    →ロードによるただのダービー回顧。マイクロフトTBRin焼き鳥屋概念。

    ・カルデアに召喚されてしまうリュージたち
    →特異点を解決しすぎてとうとう座に登録(というか単独顕現?)された和田プボ。術式を組んだのはもちろん結界師。しかも召喚時にウマ娘オペソウルがリュージにインストールされるおまけ付き。~だっておもろいやん~
    ※追記:クラスはアルターエゴ(リュージ、プボ、オペ)

    ・keiba/extra(月の優駿競争)
    →古今東西の名馬とのマッチレースをするために、1週間でキシナミを騎手に育て上げなければならない。どうなるリュージ!?

  • 11親の人22/07/07(木) 12:03:55

    前回みたいに抜けはない…はず

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:06:58

    スレ立てお疲れ様です〜!
    相変わらず前スレまとめがすごい...

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:11:13

    乙。
    バリエーション豊富になってきたな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:35

    相変わらず替え歌が好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:35:39

    >>10

    ユーイチの犯行は年中無休でゲラゲラ笑ってしまった

  • 16親の人22/07/07(木) 12:40:55

    >>14

    >>15

    恐縮

    オイラ今まで替え歌作ることしか能がなかったから使う機会できてちょっと嬉しい

  • 17Wikiの人22/07/07(木) 12:47:07

    Wikiですがまだ負担分散すべきと思うので、先スレで案出していたとおり、IDを取得すれば編集可能の設定にしました。
    記事追加修正はそんな難しいことではないので、以降有志での運営をよろしくお願いいたします

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:55:29

    >>10

    おかしい、特異点修復のハズなのに、洋芝体験旅行になってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:07:46

    わーい新スレだーってことで

    2022年

    リュージ「いやあ新種牡馬も色々おるなあ。もうこの馬の産駒がっていうのばっかりやわ」
    リュウセイ「新種牡馬の話ですか和田さん!(シュボバババ」
    リュージ「いや話っていうか…単にレインボーラインの産駒に乗るってだけで。俺が多分中央では一番なんかな?」
    リュウセイ「レインボーラインですか!本馬は晩成で長距離や重馬場で強いってステイゴールド産駒の特徴がはっきりしてた馬ですね。産駒はまだどうなるかわかりませんがフレンチデピュティが効けばダートをこなす馬も増えそうです」
    リュージ「お、おう…(よう噛まずに喋れるな)」
    リュウセイ「母系を辿るとセキテイリュウオーもいるんですよね。姉のアニメイトバイオもアパパネを下したりと実は結構強力な家系で…」
    リュージ「セキテイリュウオーまで網羅してるんか。まだ生まれる前やろお前」
    リュウセイ「そりゃさすがにこんなに実績ある馬はちゃんと知識としてありますよ」
    リュージ「こんなに、なあ…。まあ強かったけど、結局G1は勝てんかったし当時のファン以外で注目する人間はまれやぞ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!セキテイリュウオーはヤマニンゼファーとの死闘を制して秋天を勝ち!そこからもマイルを含め勝利を重ねて翌年は史上初の秋天連覇を成し遂げた馬じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「かつての自分のお手馬との争いを制したカツハルさんが感極まって思わずゴール後に隣のヨシトミさんの頭を叩いてしまったシーンは未だに名場面であり迷場面として語り継がれてますよ!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ~」

    ギュウウウゥゥゥン…………
    リュウセイ「やっぱり当時から最前線でも通用していたテスコボーイ系のスピードが…」

    A.D.1993 風龍疾駆仲秋 府中 雲雨を得し王

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:10:35

    12世代産駒大暴れがみたい 
    皐月賞ジャスヴィルダービーゴルジェン菊花賞フェノストで分け合ってそう

  • 21親の人22/07/07(木) 13:11:49

    編集してて思ったんですけど、自分など長文乗っけた人はどういう扱いになりますかね?
    画像で貼ってくれた方もいらっしゃるので…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:31:01

    自己肯定感モリモリ吉永騎手はモンテプリンスでも三冠取りに行きそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:02:51

    >>21

    SS置き場みたいなのを作ってそっちでまとめた方がいいかもですね

  • 24親の人22/07/07(木) 14:10:19

    >>23

    ありがとうございます

    とりあえず凱旋門特異点SS以外の15スレ目はまとめました(Wiki内に掲示板あるの知らなかった…そっち使えばよかった)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:17:03

    >>10

    ふ、福永カーニバル…

  • 26親の人22/07/07(木) 14:27:30

    前スレのロード福永二世②読み返してて気付いたんですけど、途中から⑫ダノンベルーガと⑮ジオグリフ逆になってた…内枠の馬が外枠の馬を外から蓋する謎状況になってためっちゃごめん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:28:20

    >>21

    折り畳みとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:29:34

    >>17

    お疲れ様です

    本当にWikiの運営ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:24:29

    2022年6月
    リュージ「今年の上半期も終わりかぁ、それにしても最近暑すぎるやろ」
    リュウセイ「宝塚も40℃近くありましたからね」
    リュージ「本当に春のグランプリなんかってくらいの気温やったなぁ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「6月下旬が春なんて冗談っすね!?」
    リュージ「でも…みんな春のグランプリ言うとるで?大阪杯と春天と合わせて春古馬三冠て呼ばれとるし…」
    リュウセイ「このままだと来年はもっと人も馬も耐えられないような暑さになる…だから俺は宝塚をもっと早い時期に開催させるために過去に戻ります!」
    リュージ「待て待て待て!みんなの無事を願う気持ちはわかる、でもそうなったら大阪杯や春天から宝塚に行く馬が過去でも未来でも減ってまう!競馬場でもできる限りの暑さ対策はしとる!」
    リュウセイ「それなら…俺は地球温暖化を止めて来ます!」
    リュージ「急に規模がでかくなっとる!?」
    リュウセイ「プボくん!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.????←2022 瑠星酷暑対策 イヤー=サイキンノアツサキツスギルデ·ショ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:33:06

    >>29

    お、SS投稿されとるやんけ


    て草ぁ草ぁ、もうスケールデカすぎて草ぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:33:49

    サンデーサイレンスのケンタッキーダービー前日の気温一桁にしたのこれか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:34:51

    >>29

    ついに競馬の範疇には収まらなくなってきたか...

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:35:03

    競走馬全員どころか地球全体を救う話になってるじゃんw

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:35:21

    >>29

    もうカルデア案件なんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:36:30

    >>29

    過去に戻ったところでどうやって温暖化止める気なんだリュウセイ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:36:51

    もうこれリュウセイくんが特異点の主でカルデアが特異点修復に来る流れじゃないか...

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:39:38

    >>35

    産業革命止めるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:50:19

    >>37

    もはや人理の破壊者なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:08:46

    >>37

    異聞帯か???

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:20:34

    2022年
    リュージ「いやぁ~今年既にG1二勝か、やっぱユーイチは凄いな」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん! 確かにこの前怪我したばかりとは思えない活躍ぶりですね福永さんも!」
    リュージ「おうリュウセイ。いやぁこういっちゃあれやけどやっぱ流石は洋一さんの息子って事かな」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん! あの父親と比べるのは流石に可哀そうですよ福永さんが」
    リュージ「いやそうは言うけどな、あいつはほんまに頑張って」
    リュウセイ「あんな競馬会の黒歴史と一緒にされたらいくら親友でも福永さん滅茶苦茶怒りますよ!?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「大して実力もない上に八百長で騎手免許はく奪されたろくでなしの親をもって自分も散々罵倒されたのに努力して結果を出して今のトップジョッキーまで昇りつめた福永さんに失礼ですよ。聞かなかったことにしますから、絶対福永さんの前でそんなこと言っちゃダメですからね」
    リュージ「!!!」
    ?「……これは流石に看過できひんな……」
    ?「……俺も連れてってくれるか? リュージ」
    リュージ「ユーイチ! ユタカさん!」
    ユーイチ「親父に何が起こったか確かめなあかんっ」
    ユタカ「俺が行った方がええ気がすんねん今回は、頼む」
    リュージ「……ボンドっ!」
    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1971 神話失墜極点 京都 幻惑の魔術師

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:22:43

    ユーイチ「あ、リュウセイ。後で覚えておけよ?」
    リュウセイ「え!?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:35:01

    >>40

    一応福永性は名乗ってるのかそれでも

    大竹先生は八百長の嫌疑は晴れたとはいえ父親の性使ってないんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:42:27

    >>39

    異聞帯の王はORTことUltimate-1ユーイチでお腹いっぱいなんよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:52:41

    >>42

    何かとんでもない誤字になってるな

    まあいいか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:57:04

    2022年
    リュージ「最近ルメールがやたら電話してんなあ、どうも競馬関係やない電話な気がする」
    リュウセイ「あ、多分CL by ユニクロU企画ですね!ルメールさんのブランドとコラボするらしいですよ」
    リュージ(…あかんな、最近何でもかんでもアレと結びつけてまうわ。ルメールくらいのジョッキーならユニクロコラボくらいありえるやろ)
    リュウセイ「ユーイチさんのUltimate-Oneブランドとのコラボは大成功でしたからね、次はルメールさんだと思ってましたよ!まさかルメール×ルメールが実現するなんて」
    リュージ「アレやんけ!はいボンド行くど〜」
    ユーイチ「これくらい許してくれや!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 騎手服熱狂日本 クリストフ・ルメールの1×1

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:06:10

    >>40

    この特異点確実にクニヒコさんとヨーイチさんの間に何か良くない事が起こって仲違いしたヤツだ……(クニヒコさんはユーイチ生まれた時に武家主催(多分ほぼ自分主催)で盛大に祝って幼いユタカに「今日からお前はこの子(ユーイチ)に兄ちゃんになるんや」と言ったらしい。因みにコウシロウが生まれた時にユーイチに、ユーイチの妹が生まれた時にはコウシロウに同じ様な事を言ったらしいけど乳幼児だったユーイチとコウシロウは覚えてなかった)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:09:26

    >>43

    それはそう

    ユーイチ、特異点乱立の次は異聞帯の王になってるの草なんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:19

    >>46

    ただヨーイチが五体満足っぽいからねえ…

    複雑よな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:14:18

    >>45

    リュージ「同期兼親友として許してはアカンと俺の第六感が言うとる」

    ユーイチ「そんな冷たい事言うのはリュージくらいや!ダイチとかは……」

    ピロリン♪

    LINE画面のダイチ『正直アレと大手がコラボして大成功する特異点は修正しなければならないと思う』

    ユーイチ「同期が冷たい!(涙)」

    リュージ「自業自得や」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:02

    >>42

    男の人が父親の性を捨てる…

    つまりタマを

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:16:34

    2022年
    リュージ「なあケンイチ、みんなに聞いて回ってるんやけど、お前の中で最強マイラーってどの馬やと思う?」
    ケンイチ「えっ、何すかいきなり。暇なんすか?」
    リュージ「ごちゃごちゃ言うてんとはよ答えろ。お前のことやからやっぱりデュランダルか?」
    ケンイチ「いや、デュランダルも強かったっすけど、あいつは最強スプリンター枠なんで。だからマイルでいうと…俺が乗った中ではやっぱグランアレグリアっすかね。乗り味も最高で、クリストフに譲るの嫌になりましたもん」
    リュージ(お前が譲ってもらった立場ちゃうんかい…)

    リュウセイ「お2人ともお疲れ様です。何のお話されてたんですか?」
    リュージ「おおリュウセイいいところに。お前の思う最強マイラーってどの馬や」
    リュウセイ「面白そうですね。お2人は何て答えたんですか?」
    リュージ「ケンイチはグランアレグリアやて。でも俺はやっぱタイキシャトルかなあ。生涯で負けたんは2回だけ、しかもマイル戦は国内外で負けなし…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!タイキシャトルを挙げるなら、それにマイルで勝った馬を忘れちゃダメでしょ」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「は?じゃありませんよ。キョウエイマーチですよ、キョウエイマーチ!」
    リュージ「いやキョウエイマーチも凄かったけど、3歳のマイルCSはタイキシャトルの2着…」
    リュウセイ「マイルCSはハナ差逃げ粘ったキョウエイマーチの勝ちですよ!1600では一度も馬券内を外さずジャック・ル・マロワを制し、7歳で引退して繁殖にあがってからも血統表に名を残した名牝です!そのスピードと勝負根性はマルシュロレーヌにも…(ヒンバババッ」
    リュージ「!!!」

    ノリ「和田くん、俺もついて行っていい?」
    リュージ「の、ノリさん!美浦にいるはずじゃ…」
    ノリ「細かいことはいいじゃん。俺2回しか乗ってないけど、その2回で掴んだ勝利をなかったことにされるのは何か違うじゃん?」
    リュージ「まあそれは…そうですね」
    ノリ「んじゃそういうことだから。行くよライア〜ン」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    メジロライアン「りゃいあん!りゃいあん!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1997 訪仏桜前線京都 対宇宙艦行進曲

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:18:00

    >>47

    ユーイチ→Ultimate-1

    ORT→アルテミット・ワン


    つまり…??

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:18:18

    ライアンが生き返ってる……!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:18:25

    >>51

    ライアンの鳴き声w

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:24:05

    >>51

    「行くよライア〜ン」の後ろに

    リュージ「!?」挿入するの忘れてた


    ノリさんはトリックスターだからこういうことする

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:47

    2021年
    リュージ「うわあ、もう雪降ってるなあ…調教コースに積もるとちょっと嫌やなあ」
    リュウセイ「でも今のうちに雪の上走らせておいた方がいいんじゃないですか?本番までに一回くらいは経験が欲しいですよ」
    リュージ「本番…?馬が雪の上走ることなんてないやろ?芝の上に積もったりしたらそれこそ職員の人らが必死で除雪してるし…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!毎年12月3週目には人工雪のコースで馬にそりを引かせるサンタ競争をJRA主導でやってるじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「馬券ではなく現物プレゼント方式になるからギャンブルらしさも薄れて小さいお子さんにも大人気ですし和田さん特に毎年張り切ってるじゃないですか。別にその必要ないのにわざわざサンタのコスプレしてきますし」
    リュージ「!!!」

    リュージ「すまんなあ、有馬近いのに…(馬使うかはともかく正直ちょっとやりたいなこれ…直った後企画出してみようかな)」
    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.20■■ セイント・ホワイト・ターフ! ~ジョッキーサンタはみんなあわてんぼう~

    夏イベっぽいのは結構あったけどクリスマスイベはなかったなあと思って

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:38:24

    >>51

    ウマ娘化してるんだから喋れw

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:49:58

    ユーイチ「…う゛~ん、酷い夢見たわ。俺が魔法少女で、ジャスタウェイがピリなんとかで…」
    ????「お、目が覚めたようやな」
    ユーイチ「!?」
    ????「そんな顔せんでもええやん。いくら仏と呼ばれる俺でもちょっと傷つくで」
    ユーイチ「な、なんで…俺が、2人?」
    ????「半分正解やけど半分間違いや。俺はミスターユーイチ。こことは違う世界、ケイバ・ネオユニヴァースに生きてるお前とは似て非なるモンや」
    ユーイチ「み、ミスター…ユーイチ?けいば、ねおゆにばーす…?」
    ミスター「まあ混乱するのも無理ないわ。っと、それはさておき俺はお前に用があって来たんや」
    ユーイチ「用…?」
    ミスター「お前、特異点作りすぎや。あんなバカスカifの世界なんか作るからこっちにも影響出とんねん(デコピンビシーッ」
    ユーイチ「痛!しゃーないやん、あんな便利なモンあるんが悪いんや。それで影響っちゅーのは何や」
    ミスター「ミルコ・D・ムーロの愛機ネオユニ号が消えてもうたんや」
    ユーイチ「ハ???」
    ミスター「お前がエイシンチャンプやのうて同厩のネオユニに乗ったりしたから、こっちの歴史も狂ってもうやんや。今まで集めた機体のコレクションが一夜にして消失したミルコの悲しそうな顔ったらあらへんで」
    ユーイチ「あー、そんなんも作ったなあ…それで外国人ジョッキーの短期免許が変わらなくなったんやった。それかぁ」
    ミスター「というわけでユーイチ。お前は俺らに協力する義務があるんや。っつーわけやからコレに乗り」
    ユーイチ「!!それは俺のセグウェイ…に見えるけど、浮いてないか?」
    ミスター「あ~せやで。俺らはこれに乗って移動するんや。ジョッキーの体幹なら余裕やろ。せっかく俺のコントレイル号を貸したる言うてんねんから早よ乗れ」
    ユーイチ「んなこと言うたって…ん?コントレイル?」
    ミスター「もう待ってられんわ。ヨシトミ先生~、ミュラー、行くで~」
    ユーイチ「じょ、情報量多すぎやーっ!!!!」

    シュウウウゥゥゥン…………

    A.D.20■■ ケイバ・ネオユニヴァース 擬馬賽格威と新宇宙奪還

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:59

    >>58

    ケイバ・ネオユニヴァースの世界観も固まってきた…

    そして冒頭の夢の方も詳しくお願いしたいw

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:27:24

    >>58

    賽格威って何かと思ったらセグウェイの中国語表記で草

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:29:12

    >>56

    サンタリュージが手に入るイベント…ってコト?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:30:36

    あんな便利なモンあるんが悪いんや←畜生すぎるwww

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:31:36

    >>56

    ハロウィンリュージとかほしいな…

    フランケンユーガ(無表情)引いて同じ表情になりたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:32:50

    2022年
    リュージ「今も昔も変わった名前の馬おるよなぁ」
    リュウセイ「結構ギリギリのライン攻めてる子もいますよね」
    リュージ「せやな、…ん?マチカネタンホイザー?オウケンブルースリー?確か9文字制限やからこの二頭は伸ばし棒カットされたはずじゃ…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「馬名の文字制限はないっすよ!覚えるのが大変っすけど…」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………
    リュージ「これ修正する必要あるんか…?でもバタフライエフェクトいうやつがあるしな…」
    プボ「ちょうちょさんプボ~」








    ディープボンド「蝶の羽ばたきが竜巻を起こすか?という問いかけのことですねリュージさん?」
    リュージ「えっ」

    A.D.2022 混沌珍名競馬 おや…ディープボンドの様子が…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:34:29

    >>56

    サンタエピとスミヨンが出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:38:24

    >>64

    え?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:39:09

    >>64

    プボくん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:40:51

    >>64

    馬名に

    寿限無寿限無 五劫のすりきれ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末 食う寝るところに住むところ やぶら小路のぶら小路 パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのクーリンダイ クーリンダイのポンポコナーのポンポコピーの長久命の長助

    とかつける人いそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:41:21

    >>68

    これ人名なんだってな、ビックリよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:43:59

    >>68

    怪我してもいつの間にかピンピンして戻ってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:51:08

    >>68

    アオシマバクシンオーでも解説できるかどうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:55:11

    >>64

    ムーンライトルナシーさん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:57:41

    2022年
    セイナ「なあ、あんたのTwitter見てて思ってんけどさ」
    タイガ「なに?」
    セイナ「ウメムスビって可愛い名前やな。なんかおいしそう」
    タイガ「ああ、俺が乗ってる馬の?可愛いよな。オーナーさんも梅干し送ってくれるし」
    セイナ「よく考えたら競走馬っておいしそうな名前けっこうおらん?。モチとかガルボとかシャケタラとか」
    タイガ「シャケタラ?そんなんおったっけ。それを言うならシャケトラちゃうの?」
    セイナ「私が重賞勝ち馬の名前間違えるわけないやん。AJCCと阪神大賞典連勝したあのシャケタラやん」
    タイガ「それ絶対シャケタラちゃうでシャケトラや」
    セイナ「ちーがーう!絶対シャケタラや。ねえ福永さん?」
    ユーイチ「うわビックリした。何や、しゃけとたらこがどないしたんや」
    タイガ「それがっすね…」
    ユーイチ「…なるほど。セイナ、それはシャケトラやで」
    セイナ「なっ…福永さんまで何言いだすんですか!検索でもシャケタラでヒットするんですよ、ほら!」
    ユーイチ&タイガ「ほんまや…」
    ユーイチ「…タイガ。お前は絶対シャケトラやと思っとるんよな?」
    タイガ「はい、間違いありません。でも検索結果見せられるとちょっと揺らぎますね…」
    ユーイチ「でもこれはアレやな、いつも俺がやるやつやな…誰の仕業や?(ブツブツ」
    セイナ「?どうしはったんですか福永さん」
    ユーイチ「あーいや、こっちの話…」
    タイガ「あ、藤懸さんや。炊飯器なんか抱えてどこ行くんでしょう」
    ユーイチ「それや!栗東の腹ペコ大将!タイガでかしたで!」
    タイガ「あ、ありがとうございます…?」
    ユーイチ「これも経験や。行くで2人とも!!!ユーイチ先生の課外授業や!!!」

    コントレイル「こ〜ん」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 ぐだぐだ珍名ランチタイム 白飯はふりかけと共に

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:03:32

    2022年夏
    リュージ「しかしレコード出すとは、ほんまにタイトルホルダーは強いな。こうなってくると、もっと産駒を見てみたかったわ……」
    リュウセイ「和田さんお疲れ様です!産駒という言葉が聞こえましたが!?」シュボババッ
    リュージ「またすぐ飛んでくるなお前は。まあええか、今考えてたんはドゥラメンテのな」
    リュウセイ「ああ、もうすぐ初年度の産駒がデビューしますもんね。あれだけ偉大な功績を残した馬ですから、期待値も高いですよね!」
    リュージ「いやいや、ドゥラメンテの初年度産駒がデビューしたのは2020年やろ?それで、その翌年に……」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ドゥラメンテの種牡馬入りは2019年ですよ!」
    リュージ「は……?」
    リュウセイ「三冠馬になった翌年に日本初の凱旋門賞制覇を成し遂げ、6歳の有馬記念で引退するまで、国内外のレースで勝ち続けたじゃないですか!現役時代から怪我とは無縁で、今も元気に第二生を送っていることを忘れたとは言わせませんよ!」
    リュージ「え、じゃあタイトルホルダーは……」
    リュウセイ「タイトルホルダー?そんな名前の馬、いましたっけ?」
    リュージ「!!!」

    リュージ「天皇賞春の1着が、ボンドになっとる……お前と俺が勝った世界なんか、ここは……」
    ディープボンド「ぷぼ?」
    リュージ「このままにしておけば、お前をG1で勝った馬にさせてやれる……だけど修正せんと、これ以上どんな影響が出るかわからん……クソ、一体誰がこんな、クソッ!」
    ディープボンド「ぷぼ……」スリスリ
    リュージ「ボンド……心配してくれてんのか?」
    ディープボンド「ぷぼ!」
    リュージ「はは、お前はいつもと変わらんなぁ。そうやな、思うところは山ほどあるけど、俺もいつも通りやるしかないんやろな。よし、行くか!」
    ???「待ってください、僕も一緒に行きます!」
    リュージ「カズオ!?」
    カズオ「確かに、ドゥラメンテの走りをもっと見たかったという気持ちはわかります。だけどそれを言うなら、僕だって同じなんです。もっとあの子と走りたい、あの子の走る姿を見たい!だから、絶対に取り戻さなきゃならないんです!」
    リュージ「カズオ……わかった、一緒に来い!ボンド!」

    ディープボンド「ぷぼ~!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2016 望蜀剽悍再奏 阪神 血脈に捧げる譚詩曲

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:03:42

    >>73

    福永塾の特異点課外授業だと!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:05:33

    >>74

    前スレ90、ドゥラメンテ生存タイホ消失プボくんG1馬特異点の者です

    やっと完成したので投下しに来ました

    あらすじだけなのに前スレまとめにまで載せてもらえて嬉しかったです、ありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:07:09

    >>74

    ドゥラメンテが6歳まで無双してたなら下手すりゃミッキーロケットの宝塚なかったことになってたり…?

  • 78親の人22/07/07(木) 22:08:24

    >>76

    完成品が見られてよかったです!

    誰が書いても闇堕ちせずリュージ属性になるカズオくん良いですね…(なおそのぶんタケシ)

  • 797322/07/07(木) 22:10:05

    >>73

    今日タイガくんが「ウメムスビのオーナーさんから梅干しもらいました!」てツイートしてセイナちゃんがリプしてるの見て思いついた

    途中から書いててシャケトラがゲシュタルト崩壊するかと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:11:40

    >>73

    いつも俺がやるやつやな…じゃあないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:11:47

    >>74

    リュージにスリスリするプボくんかわいい

    そして物言わぬというか物言えぬ馬として「奴がいない時空など許さん竜二往くぞ」と主張してる感じがしてカッコいい


    そういえばプボくんは何度か喋ってたような気がするけど

    コンちゃんはゴルシみたいな関西のおっさんに成り果ててた気がするんだけど

    ゴルシを関西のおっさんのテンプレみたいな扱いするのもどうかなと思ったんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:12:43

    >>73

    ここで藤懸さんの名前が出てくるとは…

    いや何やってんすか

  • 837322/07/07(木) 22:13:48

    ごはん系馬名の馬の馬房にファンから馬名の食べ物が送られてくる世界
    ふりかけさんは炊飯器片手にそれをちょっと失敬するよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:22:22

    >>83

    ぐだぐだ特異点も作る人によってはこんなに平和な世界になるんだな…(特定個人の方を見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:28:32

    >>84

    栗東のアルティメット・ワン……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:32:55

    >>85

    栗東のアルティメット・ワン

    栗東の結界師

    元栗東のコブラ

    栗東の血統博士

    栗東のikze


    我ら!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:34:12

    >>86

    ikzeにも何か二つ名欲しいなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:34:33

    2022年
    リュージ「いやー今年の安田記念は」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」シュボババッ
    リュージ「早いて!」
    リュウセイ「今は安田記念じゃなくてジャパンワールドカップでしょう! 確かに和田さんがデビューした頃はまだ安田記念でしたけど、2010年に春の国際招待マイル競争に改変されたじゃないですか!」
    リュージ「……なあ、リュウセイ、その第一回ジャパンワールドカップの勝ち馬、覚えてるか?」
    リュウセイ「どうしたんです和田さん。ジャパンワールドカップといえばGⅠ未勝利で制覇した第一回を皮切りに史上初の同一GⅠ三連覇をしたマイルの名馬、ハリボテエレジーじゃないですか! 第3コーナーで転倒して競走中止になることも多かったですが、コーナーさえ超えられれば他馬が止まってみえる末脚で、マイル戦にも関わらず最後方から全馬ごぼう抜きの豪快な競馬が魅力でしたよね!」
    リュージ「!!!」


    ディープボンド「ぷだんぼ~る~」
    リュージ「ダンボールでできてたんかいお前も!! 闘魂注入するのが怖くなってきたわ!!!」

    プボボボボボボボ…………

    A.D.2010 幻影迷馬列伝府中 不屈なるハリボテ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:36:36

    >>88

    (舞台裏)

    ???「軽くて強いダンボールの脚……あの脚なら……天皇賞秋で散ったあの馬も……日経新春杯に散ったあの馬も救えたかもしれない……」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:38:58

    >>88

    曲がれえええええええええええ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:43

    プボくんなんだその鳴き声は
    ぷとぼが入ってるからいっか!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:44

    >>89

    オイオイあの3文字またやりやがるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:22

    >>88

    >>89

    補足:映画館で上映された架空のレース「ジャパンワールドカップ」のなかで、何度転倒し、体が真っ二つになるほどの怪我をしながらもレースを完走し、時にはGⅠ制覇も成し遂げたハリボテエレジーの最大の特徴である「軽くて強いダンボール」に予後不良級の怪我をも乗り越えられる可能性を見出した結界師ほか無数の競馬おじさん(ファン含む)の思念の結果「ハリボテエレジーが実在する」という過去改変を発生させることで「競走馬の予後不良からの復活を助けるダンボール因子の存在」が生まれた特異点です

    プボがダンボールになってるのはダンボール因子はダンシングブレーヴから受け継がれたという理屈で(ダンボールの身体なのでマリー病になっても体を作り直して耐えられる)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:46:27

    >>92

    コレだから栗東の無敗三冠ジョッキーは何奴も此奴もぽんぽこお手軽に特異点作りやがって……!

    お前もどうせ何かやるんだろ松山コウヘイ!!(濡れ衣)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:47:06

    >>94

    メンバーが少ないので結果的にリュージ以外のメンツが元凶になる案件が増えている感

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:49:59

    >>94

    コウヘイ「そんな!僕はその不屈の精神も含めてデアリングタクトことが大事なんです!それなのに過去を捻じ曲げるだなんて、そんなことするわけないじゃないですか!ねえ幸センパイ」

    ヒデアキ「…」

    コウヘイ「…幸センパイ?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:51:18

    >>88

    「ぷだんぼ~る」はこの顔で言ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:52:11

    >>97

    親の顔より見たかんたんプボくん

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:52:56

    これ騎手以外に特異点の元凶になりそうなのだと競走馬とか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:56:10

    >>94

    三冠ジョッキーは特異点を気軽に作り出すという風潮だが……ルドルフ、三冠馬の君なら異聞帯の王くらいならたやすくなれるのだろう?テイク・イット・イージーだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:56:15

    >>99

    あとは調教師さんとか馬主さんもありそうだね

    あとはもう引退してるけどTBRさんも作ってたよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:58:37

    >>100

    テイク・イット・イージーで気楽に異聞帯を作り出すんじゃない!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:59:12

    >>99

    過去には競走馬自身が作ったのも調教師が作ったのも馬主が作ったのもファンの思念が作ったのもあったかと

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:51

    >>100

    やっぱり無敗三冠ジョッキーで厄介なのでは……?

    松山くんもやっぱりやらかすんじゃないのでは……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:02:50

    >>98

    もっと親の顔見ろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:03:26

    >>100

    Eclipse first, the rest nowhere.((特異点を作った数で)唯一抜きん出で並ぶもの無し)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:03:48

    >>64の続きのようなもの

    リュージ「プボ…?何かいつもと様子が…」

    ディープボンド?「君は数々の特異点を修復してきた、ジョッキー水着イベントやダサジャージ布教阻止など一見よく分からないものまで…」

    リュージ「ホント何なんやろなぁアレ…」

    ディープボンド?「もちろん、日本競馬史を揺るがすようなことも…例えば2000年の有馬記念のようなね」

    リュージ「…」

    ディープボンド?「この子のからだを借りているんだが…今日は忠告しておきたいと思ってね」

    リュージ「忠告…?」

    ディープボンド?「君たちが多くの特異点を修復してきた分、危険が迫っているということさ」

    リュージ「俺とプボが…始末されるかもしれん言うことか?」

    ディープボンド?「私は君たちに感謝しているし、無事でいてほしい…孫とその相棒にね」

    リュージ「あんたまさか!?」

    ディープ?????「あの子は鈍いから…護ってあげてくれ…」

    リュージ「オイ!!待て!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    プボ「リュ~ジ~どうしたプボ?」

    リュージ「…何でもないわ…プボ、気ィ引き締めてくで!!」

    プボ「?プボ~」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:06:09

    >>107

    ウワー!踊る勇者ァー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:14:45

    >>86

    その人選リュージの胃が死なない?

    大丈夫?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:16:47

    >>96

    その先輩……前科が……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:38

    >>110

    あったな…みゆぴーが悲しき競馬マシーンになったしわ寄せでユーガが仏の甘党になった特異点

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:05

    >>111

    要約すると意味不明だけどその通りなのが面白い

    あと普通にみゆぴーがスティル様勝たせるために作った特異点もあった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:43

    今のところ特異点作ってない三冠ジョッキーは確認出来る範囲では
    ・セントライト主戦の小西さん
    ・シンザン主戦の栗田さん
    ・ナリタブライアン主戦の南井さん
    ・ラモーヌ主戦の河内さん
    ・アパパネ主戦の蛯名さん
    ・ドンナ主戦の岩田父
    ・タクト主戦の松山くん

    ルメールはどうだったっけ?なんか巻き込まれていた記憶は有るけど、作ってはいなかyたかな?
    小西さんと栗田さんは亡くなってるから本人が作る可能性は限りなく0では有るけど人々の思いが作る特異点の中心になりそう……特に栗田さんは有馬記念での乗り替わりの背景が背景だけに「シンザンのラストラン有馬に栗田勝が乗る」って言う特異点誰か作りそう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:57:31

    (三冠ジョッキー松岡正海とギンシャリボーイってもう既出だったりしますか…?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:59:34

    >>114

    ジャパンワールドカップネタ自体さっきのが初めてじゃないかしら

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:12:11

    >>114

    (出てない概念だぞ……やっちゃえNISSAN)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:07:30

    2022年
    リュージ「今年のGIはとことん1番人気勝たれへんなぁ...まあ俺も当事者ではあるんやけど...うわ、今年のNHKマイルカップの3連単ってこんなに大荒れやったんか…」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!何してるんですか?」
    リュージ「おーリュウセイか。今年のGIの馬券払い戻しの結果見とんねん」
    リュウセイ「あー、今年はまだ一番人気勝ててませんからね…馬券も大荒れでしょうね。やっぱり、一番人気の馬がそのまま勝つのも大事ですけど、二着三着に低人気の馬がくると一気に配当金が上がりますよね。さっき見てたNHKマイルカップなんてまさに、三着にシンガリ人気が入着したおかげで3連単が150万ですし」
    リュージ「150万てすごいな…3着と言えばナイスネイチャ思い出すなぁ。あの頃に3連単があったらもっと競馬的な評価は変わってたかもやな。まあ今でも有馬3年連続3着はすごいし十分に愛されてる馬ではあるけど...」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ナイスネイチャが現役の頃にはもう3連単はあったでしょう?」
    リュージ「は...?」
    リュウセイ「ほぼ毎回馬券内に入ってくる安定した実力で、特に1回目の有馬の後から3着に入ってくる確率が高かったからナイスネイチャを3着固定で買う人も少なくなかったとか。3連複でも重宝されたそうですよ?もちろん馬券的な意味を抜きにしても人気の馬ではありましたけどね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    A.D.1991 ぐだぐだ日本競馬 吹き荒れる馬券の嵐

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:10:56

    >>117

    ブロコレ倶楽部やりやがったな…

    でもオペドトで面白くなかった2000年もあったら少しは変わっ…らないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:11:17

    >>117

    補足

    ウマ娘知りたての頃によく「ナイスネイチャが現役のころに3連単があったらよかったのに」的な発言をよく見かけたので、「もし、ナイスネイチャがクラシックを走り始めたころに3連複と3連単があったら」という世界線になります。

    ちなみに、3連複は2002年、3連単は2004年に導入されてます。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:13:02

    >>118

    オペドトの時にあったらよかったのに!的な発言もよく見かけますね。

    3着を当てるだけの簡単なお仕事(簡単とは言っていない)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:18:11

    >>120

    オペドト総流しするだけの簡単なお仕事(尚オッズ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:31:42

    まあカルデアがWIN5で出来てるしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:43:23

    >>122

    カルデアの資金、WIN5で集めた説ほんま好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:39:23

    wikiのほう、16スレ目完成しました。
    先達の方々の編集方法を踏襲しましたが、初めてwiki編集したので間違ってたり見づらかったりするかもしれません。
    その時は容赦なく修正していってください。

    「その他の幻覚」の項目がアホほど長くなりました。
    あと、「Keiba Grand Order 第1R」の項目で試験的に折りたたみ機能を使ってみたんですが、どうでしょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:08:51

    >>124

    アレ単独ページになったんだなw

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:13:24

    何か機械があれば、keiba/extraも描いてみたいもんだね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:34:35

    2022年
リュージ「いやー、宝塚記念は、カズオとタイトルホルダーが強かったなぁ…。ボンドも頑張ってくれたんやけどなぁ。」

    リュウセイ「タイトルホルダー?宝塚記念で勝利したのは、松岡さんとホウオウゴーストですよ?」

    リュージ「へ?いや、マサミが乗ってたのは、ウインマリリンやろ?ホウオウゴーストって…知らんわ。どっから来たん!?」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ホウオウゴーストは、あの無敗三冠馬ギンシャリボーイの必殺のスシウォークを受け継いでいると話題になった超有名馬じゃないですか。新馬戦の頃から松岡さんが主戦になって酢飯の香りを漂わせスシウォークをキメて勝ち進んできたじゃないですか!あのスシウォークに対応できるのは日本人だと3人と言われていて、その中でも乗りこなせるのは、松岡さん位のもんですよ!しかも今回のホウオウゴーストはG1初勝利!久しぶりに松岡さんの生チョリースも見れて感動しましたよ!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「あ、ギンシャリボーイと言えばJWCで優勝した、歴史的名馬で、主な勝ち鞍は、三冠と天皇賞で…」

    リュージ「!!!」



    カズオ「和田さん!レイシフトするなら俺らも連れて行って下さい!
    タイトルホルダーの戦績が変わるなんて放ってはおけません!あとついでにタケシが行方不明なので!」
    タイトルホルダー「準備万端ルダー!」(起立)
    リュージ「カズオにタイトルホルダー!ってなんやその宝塚風スーツ!!立つな、立つな!あとタケシもついでに!?」

    一般通過ゴールドシップ「へー、どうやら俺らの息子達も特異点に関わってんだな、これ。ノリのおっさん!(おもしろそーだから)俺らも行くぜ!」(起立)
    一般通過ノリヒロ「えっ?ちょっ…!」


    
ディープボンド「ぷぼ〜」(起立)
    リュージ「ボンド、お前もかい!!」
    

ギュウウウゥゥゥン…………

    
A.D.20×× 唸れ必殺のスシウォーク!!
    〜ひざで鞍をはさめよ、J〜

    ?「タケシタケシタケシタケシタケシタケシ…!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:19:21

    >>127

    馬がみんな立ってる...

    これ一種のホラーでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:11:17

    >>125

    あ、ほんとですね

    後でリンク整えなきゃ...

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:36:34

    >>126

    待ってる♡

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:05:18

    既出だけどKeiba/Apocryphaもやっぱり見たいな
    前出てたのは枠ごとに陣営変えてたけど、牡馬陣営vs牝馬陣営とか世代ごとの対決とか見てみたい
    三冠馬はルーラー枠で

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:09:08

    >>127続き


    マサミ「くっ…!スシウォークが破られるなんて…!」

    リュージ「いやなんで皆して起立して走れるんや…。俺もう腕と膝ガクガクなんやけど…。」

    ボンド「ぷぼ〜」(起立)

    ゴールドシップ「うおおおおぉ!なんだこれ、たのしー!」(起立)

    ノリヒロ「やめてください。死んでしまいます。」

    カズオ「いいぞ〜。タイトルホルダー!流石宝塚スターだ!!」

    タイトルホルダー「ルダー!」(起立)

    リュージ「いやお前ら、何しに来たんや!」


    ホウオウゴースト「もうやめましょう。僕達の負けだ。マサミさん、奇策でG1馬に勝利するなんて土台無理な話だったんだ。所詮僕は中央落ちした地方所属の落ちこぼれ…。

    僕は佐賀に帰りますから…!」

    マサミ「いや、スシウォークさえあれば、お前はG1馬にだって…!」

    ホウオウゴースト「そのスシウォーク…。それも嘘なんです。」

    マサミ「!?」

    ホウオウゴースト「マサミさんは、存在しないギンシャリボーイの記憶を植え付けられ、利用されていたんです。」


    マサミ「そんな、オレは確かにギンシャリに乗って…三冠ジョッキーに…。うっ…。」バタリ

    リュージ「マサミ!うわっ、お酢の匂い凄っ!」


    ホウオウゴースト「この特異点を作り出した真の黒幕は…。」


    ウインマリリン「タケシタケシタケシタケシ!!」

    タケシ「」

    ウインマリリン「あっ…ちょっと待って、もう来たの!?まだタケシとイチャイチャしたいのに!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:10:10

    >>132


    ウインマリリン「えーと、そう!私が黒幕よ。普段はタケシに警戒されているから、ホウオウゴーストを使ってタケシをおびき寄せ、トンチキ特異点を作り出し、表向きマサミが主犯になるように仕向けたのよ!

    ホウオウゴースト、あんた誰のおかげでG1馬になれたと思っているの!?」


    リュージ「めっちゃ解説してくれたけど悪どい!」


    ゴールドシップ「でも動機は可愛いほうじゃね?おネエちゃん、引退したら俺んとこ来いよ。可愛がってやる。」

    ウインマリリン「げぇー!有り得なくもないのが凄く嫌です!!」


    ホウオウゴースト「マリリンさん、すみません。でもこんなやり方で勝っても誰も幸せにならない!」

    マサミ「…ホウオウゴースト、例え、ギンシャリがいなくてもお前とスシウォークをキメたのは、本当のことだ。一緒に戦おう!」


    ホウオウゴースト「…マサミさん!」(起立)


    マサミ「ウインマリリンもオレと一緒に帰ろう!」

    ウインマリリン「っ!」


    ~GRAND BATTLE~


    リュージ「なんやこの痴話喧嘩は…。」

    タイトルホルダー「ルダー!」(起立)

    カズオ「凄いぞ。タイトルホルダーそこでターンだ!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:37:36

    >>131

    栗東と美浦でも

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:40:50

    >>132

    >>133

    ホウオウゴーストが山南さん構文使ってて草


    情報量が...情報量が多い...!

  • 136親の人22/07/08(金) 10:45:01

    Wikiにロード福永二世まとめてくださった有志の方ありがとうございます!
    あとやっぱこうして一続きで見るとやっぱ長いっすね…反省

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:45:17

    Keiba/staynightも欲しい...
    衛宮枠はやっぱり若リュージなんですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:47:14

    >>137

    「問おう!!!!!!!!!!

     君がボクのマスターかい!!???!???!?!??!?」


    …このセイバーなかなかにうるせえな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:55:22

    >>138

    ネロちゃまだとしっくりくるんよなオペ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:12:54

    >>139

    やるか! Kaiba/extra!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:19:38

    >>137

    ということはアーチャー枠が今リュージ……?

  • 142親の人22/07/08(金) 11:22:00

    2022年

     なんだか、長い夢を見ていた気がする。
     東から差す陽光に目を細めて、ユーイチは栗東トレーニングセンターの地面をまた一歩踏みしめた。

     特異点。聖杯という願望器に願ったことで、歴史の狭間に消えた思いが成就した世界。それを望んだものにとっては心地よい一方で、現実や未来に深刻なひずみを生じる人類史の異物。その誘惑にユーイチは呑まれてしまった。
     いや、他でもない彼が願い、作り上げたのだ。若かりし頃の悔いを果たし、欲しくて欲しくてたまらなかったゴール板の先へ、ユーイチ自身の手で“彼”を導いてやれる世界を。他の全てを押しのけても、成功を収めた今を投げ出してでも“彼”――キングヘイローの背で眺める頂の景色を。
     最初は、せめて最後の1戦だけは乗りたかったというだけのはずだった。だが次第に彼の思いは「乗りたい」から「もっと上の着順にさせたい」、そして「勝ちたい」へと膨らんでいった。一度そう思ってしまうと、人間の心は止まらない。そうして膨張したエゴを聞き入れた聖杯が作り出したものこそ、2000年冬の中山に発生した特異点だったのだ。長らく彼を苛んでいた心のしこりがようやく消え、彼は確かに幸せだった。
     しかしそれも長くは続かない。
     ユーイチを止めた人間こそ、同期の盟友リュージだった。キングヘイローのラストランで勝利を収めた馬の背中にいた男であると同時に、ユーイチとはまた別種の呪いに囚われた男。心に暗く翳った部分を残したまま前を向いて進もうとあがく姿は、自分だけのために誂えられた過去に引きこもった彼には眩しく、そして泥臭いながらもひどく正しいものに思えた。ディープボンドという絆を名に抱く友の愛馬によって、ユーイチの絆の糸は再び汎人類史に結び直された。人馬理修正によって彼が作り上げた理想ずくめの虚像は消滅し、過去に悔いを抱えながらも現代で何とか歩いていく日々が戻ったのだった。ほんの数日前のはずなのだが、もうどこか遠い出来事に思える。

    「あいつに礼言わなあかんな」

     ぽつりと呟いて、辺りを見回す。普段であれば常に誰かに騎乗を頼まれている彼の姿に必ず1度は出くわすものだが、今日は不思議なことにまだ見かけてすらいなかった。
     すると、少し向こうにいた人影とぱちりと目が合った。ユーイチに気付いて駆け寄ってくる人影の正体は、最近上り調子の若手だった。

  • 143親の人22/07/08(金) 11:23:03

    >>142

    「お疲れ様です福永さん!」


     すぐユーイチの目の前までやって来た後輩騎手のリュウセイに「おう、お疲れさん」と手を挙げて応えた。


    「なあ、ディープボンドと和田見んかったか?ちょっとあいつらに用あるんやけど」

    「ああ和田さんなら…ん?ディープ、ボンド?」


     ちょうどいい機会だと馬場チェックやレースの組み立てについて聞きたそうにしている彼を遮って手短に問いかけると、リュウセイは怪訝そうな顔で首を傾げた。仮にも重賞を2勝し幾度もGⅠ2着の実績があるディープボンドのことをリュウセイが知らないはずがない。かといって、彼はこういう場面で冗談を言う性格でもないはずだし、表情は本当に訳が分からないという心境が如実に表れたものだった。

     ユーイチが後輩の真意を読みあぐねている間も、リュウセイはシンプルな疑問符を顔に浮かべてこちらを見つめている。それが何だか気恥ずかしくて、リュージに礼を言いたいから場所を教えろと正直に言うのは躊躇われた。


    「いや何やねんその反応。そろそろ和田にもGⅠ勝てよって喝入れたろかなと…」


     とりあえず茶化して言い訳を1つ2つ言おうとしたところ、それより先にあがったのはリュウセイの素っ頓狂な声だった。


    「何言ってんすか福永さん!和田さんといえば21年間リーディング1位を走り続けてる天才じゃないですか!」

    「は…?」

    「テイエムオペラオーの古馬全勝を皮切りに、毎年のようにお手馬を常勝無敗にする“和田劇場”に憧れて僕もジョッキーになったんですから!宝塚記念だけはどうしても勝てないのが不思議ですけど」

    「いやいや、和田とオペラオーの年間無敗は史上唯一のアンタッチャブルレコード…」


     毎年のような常勝無敗に和田劇場?リーディング1位独走? リュウセイの突拍子もない話に呆れ顔で訂正を入れようとするも、後輩は逆にもっと不思議そうな顔になった。まるで、こちらの方が間違っているというように。自分と周りが認識している世界と歴史がどこか噛み合わない違和感にユーイチは覚えがあった。しかし心の底では信じたくなくて、リュウセイ側の認識を修正しようと口を開こうとした。

     しかし次の瞬間、ユーイチよりワンテンポ早く発せられたこの一言が、非情にも違和感の決定打になった。


    「それにそのディープボンド?なんて和田さんのお手馬にいましたかねえ」

    「!!!」

  • 144親の人22/07/08(金) 11:24:59

    >>143

    記憶を辿ろうと唸っているリュウセイを置いて弾かれたように駆けだした。トレーニングセンターでリュージのいそうなところを全て回るが、彼の姿はそのどこにもない。厩舎を訪れても、調教師曰くディープボンドなんて名前の馬は今までいたこともなければ名前も知らないという。

     確実に何かがおかしい。そしてその「何か」がかつて自分の起こしたものに酷似しているのは、自分が誰よりもよく分かっていた。


    「和田!ディープボンド!どこや!…クソッ、俺にあんなお節介しといて」


     そのとき、がっくりと膝をついたユーイチの頭上が翳った。顔を上げると、そこには4つ脚の生き物――ユーイチにとって思い出深い存在がいた。


    「…コント、レイル?」


     目の前にいる少し小柄な青鹿毛は、紛れもなく自分に3冠という栄誉を与えてくれた愛馬だった。しかし彼は昨年競走馬生活を終えて種牡馬になったはずだ。馬運車を見えなくなるまで見送ったのは絶対に記憶違いではない。


    「お前、社台SSに行ったはずじゃ」

    「コ~ン」


     コントレイルの口から発せられた締まりのない声に思わずずっこける。


    「何や『コ~ン』て。曲がりなりにも3冠馬やねんからもっと他に鳴き声あったやろ」

    「コ~ン?」


     コントレイルは感情を荒げることもなく、穏やかな瞳でかつての相棒をただ見つめている。

     なぜ彼が今ここにいるのか、ユーイチには分からない。だが何をするためにいるのかは、薄々気付いていた。


    「…連れてってくれる言うんか?あの時のあいつらみたいに」

    「コ~ン」

    「そうか。行くでコントレイル。今度は俺がアホな同期をシバき回す番や」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2001 落日歌劇王制仁川 終幕せし永竜讃歌

  • 145親の人22/07/08(金) 11:26:22

    >>142

    >>143

    >>144

    自作特異点リメイクのやつです(前のよりは短い…はず)

    一応00有馬特異点修正後という設定です

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:28:36

    >>145

    ウワーーーッ!!!

    テキスト化してるーーーッ!!!


    ユーイチの所業を目の当たりにしてリュージが闇堕ちしてる...

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:29:40

    >>141

    今リュージあんなにやさぐれてないよォ!

    いや、昔の自分を前にするとみんなあんな風になるのか...?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:30:19

    >>138

    うるせぇ...

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:33:26

    >>137

    ikze・フォン・アインツベルン「オルフェーヴルは誰にも負けない…世界で一番強いんだからっ!!!」


    発言だけならこの枠か…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:50:18

    競馬と無関係の出身で強い(剛腕・怒らせたら一番怖い)から宗一郎枠はみゆぴー

    異論は認める

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:16:39

    リュージ「オペラオーは女の子だから戦っちゃダメだ!」
    ...ってこと!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:19:25

    KGOだとほぼ必然的に遠坂ユーイチになるけどまあ「りっとうのあくま」だし問題ないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:33:11

    >>145

    やったー親の人のSSだー!!

    完成度高すぎて拝んでる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:41

    >>152

    りっとうのあくま(特異点乱立)(異聞帯の王)(Ultimate-1)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:22:54

    >>152

    アベレージワンならぬアルティメットワンか……

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:37:38

    >>139

    ??「劇場は!海より来たり」(略)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:40:38

    keiba/extra難易度別で
    オペ、プボ、後は……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:16:05

    >>138

    個人的にはオペラオーは切嗣のイメージ(stay nightじゃなくてzeroになっちゃうけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:24:25

    >>156

    海から劇場ごとせり上がって現れるボク!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:58:46

    2022年
    ルメール「和田さんこんにちは。春競馬終わっちゃったね」
    リュージ「おっクリストフ。宝塚記念は残念やったなあ、オーソリティも怪我やって?」
    ルメール「はい。オーソリティいい馬です。すごく残念」
    リュージ「せやなあ。そういや今年はサウジドバイで大活躍やったやん。オークスも勝ったし」
    ルメール「ありがとうございます。オークス嬉しかったね。やっぱり…」
    リュウセイ「スタセリタ!スタセリタのお話ですね!?ルメールさんとともにフランスではGⅠ3勝をあげ、繫殖としてもフランケルとの間に16冠ベビーのソウルスターリングを輩出!更にその姪がスターズオンアースですからルメールさんと縁があると同時に物凄い牝系ですよ!(ヒンバババッ」
    ルメール「リュウセイ説明ありがとうございます。3頭みんなに乗れてGⅠ勝てたは嬉しいね」
    リュージ「3頭ともオークス馬やもんなあ、そう考えると凄いわ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!勝ったレースが違うとはいえ、ソウルスターリングも2冠牝馬でしょ!」
    ルメール「は…?」
    リュウセイ「その年は先行して抜け出したソウルスターリングと勝ち馬が同着になって2頭の秋華賞馬が誕生した歴史的レースだったじゃないですか!忘れちゃだめですよ~」
    リュージ「ど、どういうことやクリストフ!」
    ルメール「し、知りません!ソウルスターリングは毎日王冠行きました。秋華賞行ってないです」
    リュージ「それに秋華賞でクリストフは勝ち馬のディアドラに乗ってたよな。物理的に無理ちゃう?」
    リュウセイ「も~何言ってんすか和田さん!ディアドラは3歳の夏からずっと欧州遠征だったじゃないですか。それにその年のもう1頭の秋華賞馬はリスグラシューですよ?」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2017 魂魄震撼花丘京都 季節外れの百合綻ぶ

    ???「だって悔しかってんもん」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:04:15

    >>160

    この???は素直に牝馬3冠ローテ組んどきゃよかったっていう藤沢カズオでもあります。もう1つの意味はお馴染みあの方

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:51:56

    ルメールの口調が脳内再生余裕で凄い…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:51

    ルメールのプロいて草

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:42

    >>141

    この光は永久に届かぬ王の剣………『永久に遥か黄金の剣』!

    無銘ならいけそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:45

    ソウルスターリングはなあ…確かに3歳秋にキツい路線行ってなければもっと活躍できたかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:42:00

    >>165

    混合路線の古馬には安定感のあるシュヴァルやリアステに加えて5歳の脂乗りきったキタサンもいたうえに、この年の秋天は史上まれに見る不良馬場だったり色々恵まれなかったよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:57:16

    なんでそんなルメールのエミュ上手いん……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:58:25

    >>160

    もうこの人がルメールやろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:17:33

    2021年
    リュウセイ「あー、プール調教遅れちゃうよ」
    コントレイル「リュウセイ。助けてくれ…」
    リュウセイ「?!!!!」
    コントレイル「あん?この時空だとワシ喋られへんのんか…ヒヒィン」
    リュウセイ「…おかしくなったのかな俺」
    ユーイチ「おーいリュウセイ」
    リュウセイ「福永さん」
    ユーイチ「こんなところで何やってるんや?早よプール行かな」
    リュウセイ「プール?」

    リュウセイ「…なんかプール広くないですか?」
    ユーイチ「なに言うてんねん。これからレースやろ」
    リュウセイ「は?」
    ユーイチ「おいおい、競走馬時代経験したことないやろ?今は競泳馬しかおらんねんで。脚に負担が少ないよう馬を泳がせるように世界中変わったのは誰もが知っとることや」
    リュウセイ「ッ!バスラットレオン!!」
    バスラットレオン「ヒヒィン」
    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    ユーイチ「泳げ〜泳げ〜もしもし君♪」
    コントレイル「頼んだわリュウセイ。プール面倒いねん…」

    A.D.◼︎◼︎◼︎◼︎ 激闘!ぐだぐだサマースイミング

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:31:00

    >>169

    タガノディアマンテ&ドウデュース「「何も変わらなくね?」」

    メロディーレーン「よ~し頑張って泳ぐぞ~(例のプール調教動画)」

    タイトルホルダー「ウワーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:34:41

    割とマジでシルヴァーソニックにいろいろやられてもう走るより泳いで一番決められれば良くね!?ってなったタガノディアマンテが作り出した特異点かもしれない…

  • 172結界師生みの親22/07/08(金) 20:36:19

    2022年
    リュージ「はぁ〜春のシーズンも終わってもうたなぁ……」
    ユーイチ「暫くは芝にG1無いしなぁ……芝と言えば、俺今年の菊花賞はケンイチに取って欲しいねん」
    リュージ「ケンイチに?そこは普通『菊も頑張らなアカンな!』って言うとこちゃうの?」
    ユーイチ「……まぁ、騎手としてはソレが正解なんやけど……今年さは、俺が皐月取ってユタカさんがダービーやったやん?」
    リュージ「あー……つまり、皐月がお前、ダービーがユタカさんと来たら、菊をケンイチが取れば」
    ユーイチ「三冠ジョッキーが三冠を分け合う!中々オモロい事になるやろ?」
    リュージ「またお前はアホな事を……」
    リュウセイ「今、菊花賞の話してましたか!」
    リュージ「おわっ!?ビックリした……こらリュウセイ!背後から急に顔突っ込んでくんなや!」
    リュウセイ「す、すみません和田さん……その、菊花賞の話が聞こえて……ウチの先生から福永さんにって預かってたものが……」
    ユーイチ「矢作センセから俺に?なんやこの封筒?」
    リュウセイ「何って一昨年の菊花賞で陣営みんなで撮った口取り式に写真ですよ。福永さん、いつまで経っても自分の分取りに来ないですから」
    ユーイチ「……は?」
    リュージ「おまっえユーイチ!そんな大事なもんをずっと矢作厩舎にほっぽったままやったんか!?あり得へんぞ!?三冠馬の口取りの」
    ユーイチ「ま、待て待て二人とも!俺、あの菊花賞でコントレインと口取りしとらんぞ?コロナの感染対策で」
    リュウセイ「何言ってんすか福永さん!2019年末に怪しい風が一部地域で流行してるって情報を手にした日本政府は即座に諸外国からの渡航を完全禁止、外国から戻ってきた邦人に対しては徹底した隔離措置と検査をすると言う完璧な水際措置をして世界で唯一のコロナウイルス封殺成功国として世界各国から賞賛されたじゃないですか!」
    ユーイチ「え?」
    リュージ「そうそう。あと、口取り終わってから同期みんなで集まってお前の事を祝ったんも忘れたんか?ジュンコがマスコミ関係者に連絡取れんくなった奴の情報調べてもろたして……」
    ユーイチ「え……なん」
    コウヘイ「福永さん!」
    コントレイル「こ〜ん」
    デアリングタクト「タク〜」
    ユーイチ「コウヘイ、それにコントにタクト」

  • 173結界師生みの親22/07/08(金) 20:36:57

    >>172

    コウヘイ「福永さん、みんながおかしいんです!タクトの秋華賞はスタンドが満員で割れんばかりの拍手がって……」

    ユーイチ「俺もや……コントの菊花賞で口取りを……コレは、まさか!」

    ユタカ「せやで、二人とも」

    コウヘイ「っ!」

    ユーイチ「ユタカさん!……まさか、ユタカさん特異点を?」

    ユタカ「いや、俺は作ってない……ただ、賛同しただけや」

    ユーイチ「賛同?」

    ユタカ「そう……お前達二人が三冠を達成した瞬間の、世界を在り方を許せへん人、今、この世界を改編する特異点を作り出した人……俺らはその人に賛同し、特異点の力を補強した」

    コウヘイ「そんな……歴史を捻じ曲げる手伝いをユタカさん……どうして?」

    ユタカ「誰も気が付かず歴史は塗り潰された思ってたんやが……やっぱり当事者には耐性があるんやな」

    ユーイチ「ユタカさん、何しに来たんです?」

    コウヘイ「福永さん」

    ユーイチ「ただ、俺とコウヘイが改編から取り残されてる事を確かめに来た……だけとちゃいますよね?」

    ユタカ「察しが良いなユーイチ。俺はな、お前らに提案しに来たんや」

    コウヘイ「提案?」

    ユタカ「あぁ……二人とも、このまま改編を受け入れろ」

    二人「「!?」」

    ユタカ「そうすればお前達二人はスタンドいっぱいの観客に拍手と声援を送られて戴冠出来る……それが、二人にもってもしあわ」

    ユーイチ「違う!」

  • 174結界師生みの親22/07/08(金) 20:37:22

    >>173

    ユタカ「?」

    ユーイチ「確かに……ユタカさんやケンイチの時みたいな三冠馬の誕生では無かった……けど、あの時の、元の歴史の時にコイツと三冠になった事に意味が有るんです!」

    コントレイル「こーん!」

    コウヘイ「そうです……確かに、声援も拍手も少なかった……口取りも……でも、僕とタクトがあの情勢で取った事に意味が有るんです。それを……綺麗さっぱり捨てる事なんて出来るわけがない!」

    デアリングタクト「タクー!」

    ユタカ「そうか…………分かった。やったら俺やケンイチ、クリストフらあの人に賛同する奴も含めて12組の人馬が相手や。手加減はせぇへんからな……」

    コウヘイ「ユタカさ……消えた」

    ユーイチ「12組の人馬……どうやら、俺らの敵はとんでもない奴らばっかりらしいな」

    コウヘイ「はい。でも、やるべき事は一つです」

    ユーイチ「あぁ……俺らの歴史を取り戻す!コントレイル!」

    コウヘイ「デアリングタクト!」

    二人「「行くぞ!」」


    コントレイル「コーン!!」

    デアリングタクト「タクー!!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2020 疫病封鎖地域日本  祝福を紡ぐ指揮棒・夢を描く飛行機雲


    ????「私達の戴冠に、人々の祝福は無く……血塗られた手の軍人共の拍手がただただ響くだけだった」

    ????「だから、私達より後に戴冠する者達には人々からの万雷の拍手と祝福の歌を祈った」

    ????「そんな私達の些細な祈りすら砕く世界ならば──……」

    ????「そんな世界、壊してしまえ」

  • 175親の人22/07/08(金) 20:39:36

    >>172

    >>173

    >>174

    長文ありがてえ…しかも想像と続編制作の余地があるのがとても良い…

    あと自分めっちゃ浮いてんなと思ってたので安心しました!長文でも思いついた方は臆せずどんどん投げていきましょう!

    ねっプボ太郎!!

  • 176結界師生みの親22/07/08(金) 20:40:57

    >>172

    >>173

    >>174

    スレ16で出てきた「コントレイル三冠達成事にコロナが無かった」概念を使ってみたらなんか思っていた方向とは別の方向へ向かった上に長くなった件について……

    20世代三冠コンビが戦うのは歴代の三冠馬の皆さんです。きっかり円卓に騎手よろしく12組居てびっくりしたんだ私

  • 177親の人22/07/08(金) 20:42:11

    仲良しのコウヘイとミユピーが敵になっちゃった…悲しい…もっと争って…

  • 178親の人22/07/08(金) 20:44:35

    もう新規特異点そんなに出ないかなと思ってまとめに入ってたら結界師さんの力作見れて感動した
    正しくKeiba Grand Orderしてて、ルメールエミュに精を出してた自分も闘魂注入された

  • 179結界師生みの親22/07/08(金) 20:44:50

    >>175

    この長さになった事に自分でビックリしてるんだぜ!

    あと>>176で思いっ切り誤字った。なんやねん円卓に騎手」って?ソレを言うなら「円卓の騎士」だっての……いやでも騎手とそのお手馬での幻覚スレだから合ってる……?

  • 180親の人22/07/08(金) 20:46:27

    >>179

    ロード福永二世の事件簿がほぼダービー回顧になったうえに8レスかかったワイみたいな無計画もおるから…大丈夫のはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:05

    >>178

    ルメールのプロあんただったのか…(畏怖)

  • 182結界師生みの親22/07/08(金) 20:52:10

    あー!今、見直したら作中のユーイチセリフでコンちゃんの名前誤字ってる箇所みつけた……
    お手数ですがwikiに纏める際に直して貰えるとありがたいです……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:58:52

    この特異点でジェンティルドンナとコンビ組むのは誰になるんだろう?主戦騎手と言える騎手がおりゃん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:02:46

    >>183

    悪魔合体した岩崎将一

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:08:58

    >>184

    キャラ濃すぎない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:11:32

    >>185

    地方出身で口下手でぐう畜でオフは超絶ゲラで上下関係に厳しくて特別模範騎手に選ばれるほどスポーツマンシップにあふれててイン突きが上手いのに前壁になる騎手か…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:19:04
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:19:26

    >>187

    恩に着るぜ

  • 189スレ主22/07/08(金) 21:21:23

    >>187

    うっかりしてた

    感謝

  • 190結界師生みの親22/07/08(金) 21:22:51

    上げた後に誤字脱字を見つけて「私の国語力デムーロ以下では?」となっているんだ……

    >>183

    一応三冠達成時に乗った事が有る騎手を想定してるのでドンナの場合は岩田父orカワーダになります。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:28:05

    >>176

    コントレイル三冠達成時にコロナがなかった特異点投げた俺氏、大歓喜

    確かコウヘイくん池添父の厩舎出身でゾエさんに可愛がられてたはずなので、個人的にオルフェvsタクトが楽しみですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:28:20

    >>190

    補足ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:28:33

    なんていうかミルコは日本語が自然すぎて笑けてくるときがある

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:32:12

    >>193

    納豆はもう日本人みたいなもんやし…

  • 195親の人22/07/08(金) 21:32:41

    >>193

    わかる

    デム太郎はただの関西人になっちゃって書きながら困惑するときあるから基本他の騎手に「ミルコさん○○でしたよ!」って言わせて本人のセリフなしにしてる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:39:11

    >>177

    親の人、闇のゲームマスターじゃん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:22

    >>194

    出旡虚 美留子

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:42

    >>195

    わかります

    私はデム郎エミュは文末だけカタカナ入れてなんとなくの区別だけつけてる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:53:52

    >>197

    下の名前8割るーみっくで芝生えた

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:56:21

    次行こ次~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています