一味の起床時間

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:36:56

    夜九時にぐっすり寝るチョッパー可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:38:00

    ルフィとゾロが短くて驚いたわ もっとぐっすり寝てると思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:38:08

    4時半に襲えばサニー号奪えそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:38:26

    チョッパーについで2位のナミ並みに寝てるフランキー草なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:38:35

    ブルックお前寝んの?!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:38:41

    >>3

    そういう時に限ってルフィが起きてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:03

    >>3

    見張りの目を掻い潜って忍び込んだ先で偶然目が覚めたルフィと鉢合わせそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:16

    >>2

    ソロに関しては昼寝多いから合計睡眠時間は分からんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:32

    ちなみにジンベエは就寝・起床時間 午前3時 ‐ 午前9時

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:43

    >>3

    見聞色使えるの四人いるし誰か気づきそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:46

    サンジのリアル感

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:07

    ルフィがショートスリーパーなのすごいしっくりくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:09

    >>4

    医者と航海士と整備士は特に神経使う仕事だから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:11

    >>2

    ゾロはその分昼間寝てるから24時間内の睡眠時間ランキングだったら上位だろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:15

    >>5

    五十年間の孤独を考えると一時的にでも思考を休めないと精神が持たないんだろう

    朝も夜もない静かな生活だったから夜更かしもなれっこ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:16

    >>3

    見張りが常にいる書いてるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:54

    まじでサンジはもうちょっと休んでいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:41:45

    サンジ
    お前有給消化しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:41:59

    >>16

    夜も航海する場合って書いてるから止まってる時のこと言ってるんじゃねぇか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:42:04

    サンジとブルックの起床時間が同じなの、ブルックが朝の起床音楽を流すためってのもあるんだろうけど1人朝から一味のために頑張ってるサンジの話し相手になってあげてるとかだと凄い好きだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:42:30

    5時起きのスケベ組が大人な会話してそうで好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:44:05

    ほぼ両翼どっちかは起きてるの安心感凄いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:44:44

    朝のサンジ、ロビン、ブルックだけの時間めちゃくちゃ見たい。朝日が徐々に昇ってきて海面がキラキラしててブルックが静かな音楽を奏でて、ロビンがそれを眺めてるとサンジがコーヒーを持ってきて3人でゆっくり過ごす日があってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:45:07

    夜は航行してなくても一人は見張り置いてるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:45:29

    夜中起きてて昼間のんびり寝てるってネコみたいな睡眠時間だな、ゾロ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:45:37

    >>20

    朝起きたブルックが外で優しい音楽を奏でて

    それを聴きながら仕込みをするサンジ

    戻ってきた時に牛乳を差し出すんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:45:46

    ルフィが神出鬼没すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:45:58

    ゾロがいつも昼寝してるの夜遅くまで自主的に見張りしてるからというアイツらしい理由、ウィスキーピークの時といい基本的に皆が気づいてない所で頑張ってくれるからなゾロ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:47:10

    >>20

    朝の一杯だけは私が淹れますよってこう見えても得意なんですって紅茶淹れてくれるブルックの幻覚を見た

    スケベ紳士紅茶党同士仲良くしててくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:47:11

    アホみたいに戦った後、アホみたいに腹を空かせた船員にご飯作ったり治療したりしてサンジとチョッパーはやる事が尽きないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:48:34

    チョッパー夜も長いことぐっすりだし昼寝もしてるのか草
    甲板でゾロと昼寝してるんだろうな…癒し

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:55

    >>5

    はい、私一度永眠してますがヨホホホホーッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:53:20

    ルフィが意外に少ないなと思った
    8時間以上寝てるものかと
    サンジはバラティエ時代もこんな感じそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:54:03

    サンジが寝ようと思ったらルフィが起きてきて腹減ったって言われて適当にサンドウィッチとか作ってあげたりすんのかな、頼むからルフィ起きてくるな…!と祈りながら寝る準備する…って書きながら思ったけどもろ赤ん坊と母親だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:55:14

    2人組での見張り全パターンみてぇ
    深夜故の落ち着いたテンションで互いに逆の方見張りつつポツポツと会話してるところが見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:56:45

    >>33

    食材の仕入れがある分もっと早そう海賊になってこれでも長くなった方なのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:58:13

    >>34

    まだフランキーとウソップが起きてるから「ルフィのやつはおれらが何とかするから、サンジはもう寝ろよ。ほんとお前働きすぎだぞ?」って優しいアニキと弟になってくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:59:34

    サンジ0時に寝てるけど見張りが必要な日は夜食用意してから寝てそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:59:53

    フランキーの就寝午前1時起床午前9時、めちゃくちゃリアルなフランキー感ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:00:00

    これ作者の睡眠事情もなんとなく察せて心配になるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:03:34

    ウソップフランキーが1時に寝るのは発明に夢中になってたら12時回ってて流石に寝るかーって片付けて男部屋行ったら1時くらいになってるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:07:08

    戦い疲れじゃなくて日常の中でルフィが寝るか〜!ってなって自分のボンクまで行って眠りに落ちる瞬間を見てみたい……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:08:56

    >>42

    好きなところで寝落ちてるのを仲間に回収されてボンクに放り込まれてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:10:25

    ちょぱ「今日の金曜ロードショーはトトロだから頑張って起きて観るぞ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:17:27

    >>44

    おじゃまたくし……小さいトトロ……種から木が生えてきたぞ〜……zzz

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:32:11

    >>45

    寝ちゃったか〜🥹きっとロビンの膝の上だな羨ましい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:40:40

    >>45

    やっぱり寝ちまったか〜って言うウソップと録画しといてやるから見るのは明日にしとけって言ったんだけどなって言うサンジとゾロあんた興味ないんならルフィとチョッパー部屋に運んでやりなさいよって言うナミ

    微笑んでるアダルト組とわしが運ぼうかって言う新入りジンベエ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:41:41

    >>3

    多分ゾロは本気で寝てないと思うぞ

    ゾロが本気で寝てるのは仲間が起きてる時の昼寝だけじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:42:51

    >>4

    一番最後に起きてくるのは休日のお父さんっぽい

    ・・・もう変態ババアだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:43:25

    >>5

    閉じる瞼ないんでるけどぉ~ヨホホホホホ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:43:47

    >>47

    ルフィも寝てて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:45:49

    11時になったら一緒に女子部屋に行って仲良く寝て
    ロビンはナミより1時間早く起きて、ナミの寝顔見て髪なでで、布団をかけ直してから起こさないようにキッチンに行ってサンジにコーヒー貰うんですね・・・
    最高かよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:50:55

    ゾロはこれ意図的に遅くまで起きてて見張りの2人だけになる時間を減らしてるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:55:05

    >>44

    多分トトロ見るためにいっぱい昼寝して始まったら起こしてくれよな!っていうのもやってる


    そんで誰が起こしても起きずに目が覚めたら朝でボンクに入ってるチョッパー

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:00:17

    ここ一時期ローも加わって見張り役自動的に担ってくれたんだろうな。
    ビビ居たときは人数も少ないしグランドライン入ったばっかりで勝手変わって大変だったし見張りが常に二人体制になった原因があるんだ(ヒント※ゾロ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:04:23

    >>55

    パンクハザードからドレスローザ間は1日しかないぞ

    まあトラ男は寝てるんだか起きてるんだかわからん感じで外に座ってたから見張りしてたかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:09:53

    19:00 夜飯食べて、サンジは後片付けをし出すからみんなで食器下げて手伝って、暫く団らん。
    21:00 チョッパーが眠くなりみんなに「おやすみ」言ってから就寝。そこからナミ→ロビンの順番で入浴。男どもは入浴ローテーションで入るやつは入浴。
    23:00 各々の時間を過ごしつつ、団らんしてたらナミとロビンが「先に寝るわね~」「おやすみ」と寝室に。そこからサンジは仕込みしつつ、野郎どもだけで盛り上がる。
    0:00 サンジが風呂を踏ませて、「ほらよ今日の夜食だ!見張り番用の夜食も分けておいとくから食うなよ!ルフィ!冷蔵庫開けるなよ!!」と言い残し寝室に、ブルックも一緒に就寝。
    1:00 しばらくしたらウソップが眠くなって「じゃあおれ寝るわ、おやすみ~ルフィ寝ないのか?」ルフィ「おれも寝るか~」で就寝。フランキーも一緒に就寝。
    3:00 残ったゾロとジンベエは二人でしっぽり飲みながら、ジンベエが「よしそろそろ寝るとするかの、お前さんはまだ寝んのか?」とゾロに声をかけて就寝。
    4:00 ゾロ就寝
    5:00 サンジ、ブルック起床。夜食がなくなってることに笑みをこぼしながら、朝ごはんの支度。ブルックはサンジに紅茶を貰って飲んだ後は静かにBGMを演奏
    6:00 ロビン起床。ナミを起こさないようにベッドを出て、サンジのコーヒーを飲む。サンジがロビンとの優雅な時間を楽しもうと思ってたら飯の仕込みの匂いにつられルフィ起床。
    7:00 ルフィ用の早朝飯を用意してるとゾロとチョッパーが一緒に起床、ナミも起床。ロビンは花壇の手入れに
    8:00 ウソップ起床。朝食が完成したのでみんなでテーブルに運ぶ。待ちきれないルフィ、ウソップ、チョッパーは朝食を食べる
    9:00 フランキー、ジンベエ起床。全員そろって朝食

    見張りがあるからこれに見張りメンバーが常にいる形だけど、
    起床時間と睡眠時間だけでこんだけ妄想できるのって凄いよな・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:21:15

    これ真昼間に寝すぎたルフィが夜中に起きた場合静かな船の上で何してんのかいつも気になるんだよな
    夜も航行する場合は見張りが二人起きてるからそこに絡みにいくんだろうが、この書き方だと停泊してる時は特に見張りも立ててないと思うし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:26:24

    眠れないアル状態のルフィさんが
    一人起きてたゾロにだる絡みしてるのはちょっと見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:04:47

    料理人は睡眠時間短いのはリアル感あるな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:12:04

    ルフィが9時くらいに寝落ちして2時くらいに起きちゃって「ゾロお前まだ起きてんのか?」って軽いやり取りしてからボケーッと漆黒の大海原眺めてる絵が見たいです

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:16:54

    深夜に目覚めたルフィは座って海眺めてるか寝転がって空眺めてると思うな〜〜大きな海の上大きな空の下でちっぽけなサニー号に自分と9人の仲間が一緒にいるのを噛み締めててほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:18:29

    最後の一文が本体な気がする
    ナミさんなんか天候ちょっと変わったら起こされるってか起こすように伝えてそうだしグランドラインだし実際は大変そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:19:14

    同行者がいる時のサニー号も昼夜問わずすごい賑やかなんだろうな
    特にロー、錦さん、キャロットとかの就寝・起床時間知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:19:39

    生活リズム決まってないルフィが深夜急に起きちゃっても釣りとかしたらうっかり落ちかねないからダメだされてそうだな
    正直他みんな寝てる時間には特等席にすら座ってほしくないわ危なっかしい!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:22:05

    ルフィは生き急ぎ寂しんぼ野郎だから一人で静かにしてられるイメージねえんだよな
    一人は痛いのより辛い!とかワライダケむしゃむしゃ事件とか見ちゃった後だと
    空島の一人行動時に頭ぽかぽかアホばっかの歌うたってるのすら気まぎらわせてるように見える
    やっぱ歌うたってんのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:25:32

    同じ船にのってるからシチュエーションが違うってことは当然分かってて言ってるぜ
    サニー号も仲間みてえなもんだし
    でもやっぱり静かになんかしてられるイメージはねえな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:25:59

    >>66

    見張り番の人の周りうろちょろしてちょっかい掛けてるとか

    あっち行けされたら歌ってるかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:27:09

    深夜に目覚めたルフィは8割くらい腹減りが原因だろうからメリー時代は盗み食いしにいきそう
    サニーになってからは鍵かかるしそもそもそんなに腹減ったなら作ってやるから起こせってサンジに言われてそうだからサンジ〜腹減った〜って起こして深夜ラーメンとか食ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:28:03

    >>68

    たぶんこの>>58でいってる停泊中で見張りいない夜に目覚めちゃった場合だと思う

    まあゾロにちょっかいかけて起きてきたサンジにちょっかいかけるんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:32:12

    いやルフィさん鍵かけてもやらかしてるっぽいし流石に深夜サンジを叩き起こすってことはないと思うぞ
    っていうかこれ見てもダイニングで寝てるなこの船長…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:37:26

    夜も航行する場合二人は起きとくってくじ引きなのかな?
    ルフィとゾロが見張りになったらとんでもないことになりそう・・
    というより航行するならナミさん必須じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:39:16

    深夜に目覚めたルフィは多分見張り番に絡みに行って夜食のおこぼれ狙ってそう
    見張り番がいなくても大抵深夜はゾロが起きてるからゾロにダル絡みしてるところはちょっと見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:40:28

    >>71

    なんか全く関係ないけど愛ある拳はナミさんの印象あったから

    両翼の拳(足)もやっぱ痛いのかってちょっとほっこりした

    愛されてんなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:43:40

    >>71

    寝てる間に盗み食いされるくらいなら起こして作った方が在庫計画も崩れないしマシって考えてサンジは起こせよって言いそうって妄想したんだが鍵かかってからもルフィは盗み食いしようとはするか

    成功したかどうかはこの言い方だけじゃ分からんけども

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:44:54

    尾田っちもショートスリーパーなんだろうなと察する時間割りだよねこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:59:23

    >>37

    フランキーとウソップって

    サンジを夜起こさないように保存食とかコーラを

    自分達の夜食用にあの研究室みたいな所に少し保管してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:03:25

    >>59

    なぁゾロ。なんか全然眠れないからどうやったら眠れるか色々考えてたんだよ、そしたらだんだん今までどうやって寝てたのか分からなくなって寝方を忘れちまってよ…

    どうやったら眠れんだ

    どうやったら眠りの中に

    入っていけるんだ


    「とりあえず黙れ!

    そして目をつぶってじっとしてろ

    いつのまにか寝てるから!」


    だってゾロよく考えろ

    寝るって一体何だ?

    目つぶっても結局おれたち瞼閉じてるだけで眼球は中でゴロゴロしてるだろ、真っ暗だけど結局それはまぶたの裏側見てるだけで眠ってるわけじゃねェ

    その証拠に昼間日向で目を閉じると真っ赤じゃねぇか

    眼球どうすれば眠れんだ?

    まっすぐまぶたの裏見てればいいのか

    それとも上の方見てればいいのか

    どうすれば眼球は・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:04:55

    >>77

    けどサンジは栄養が偏るからとか言って夜食用意してくれてるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:40:50

    >>34

    >>37

    個人的にサンジは食いたいやつには食わしてやるしそれが喜びでもあるヤツだから

    腹すかせて起きるルフィに頼むから起きてくるななんて多分思わないぞ

    ったく仕方ねえなあってにこにこ腕まくりや


    そんでルフィもああ見えて気はちゃんと使えるタイプだから

    いいよサンジ寝るとこだったんだろ?ガマンする!って超よだれたらしながら言う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:43:26

    ナミとロビン、サンジとブルック、ウソップとフランキーっていう一緒の時間に寝る組み合わせが何となく似た者同士な感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:44:07

    深夜に嵐やらなんやらかの緊急自体が発生したら全員起きるしかないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:49:47

    >>56

    そんなに短いの!?

    って思ったけどドフラミンゴが生身で飛んで来てるんだからそんな距離がある訳がなかったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:52:10

    こういうの見ると10人といわずもうちょい人数が欲しくなるな
    戦闘員も役職持ちの補助スタッフも欲しい
    特にナミ、サンジ、チョッパーは弟子を持つべき

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:53:37

    >>83

    明日の朝刊で七武海脱退の記事が~~って下りがあるからね

    一番の被害者はいきなり朝刊一面差し替えになった新聞社の人達だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:55:13

    ジンベエが加入したおかげで海難事故の危険性は大幅ダウンしたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:57:43

    女性陣が寝てから寝る、起きる前に起きる さすが黒足

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:00:02

    >>34

    ルフィはサンジにはお願いせずに冷蔵庫から盗み食いするんじゃねえか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:00:10

    ナミ、ロビン、サンジは毎日入浴だけど
    サンジは絶対レディファーストするだろうけど、女性陣が浸かったお湯で至らぬことしてしまいたい!!って葛藤と戦ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:00:17

    >>71

    これってチョッパーは寝てるルフィの傍にいたの?

    かわいいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:02:00

    フランキーは遅くまで色々メンテしてそうだから起きるの遅くてもしゃーないかってなる
    ゾロはなんだあれ
    晩酌してるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:04:48

    >>71

    これ見た記憶が無いんだけど本編じゃないよね?

    どこに載ってる何か知りたいです

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:05:07

    >>87

    本当だ寝るのも起きるのもロビンと1時間ずつ差があるから女性陣に一切ピシッと決めてない姿見せないようにしてそう

    寝起きの寝癖のある姿とか風呂上がりのTシャツハーフパンツだけのゆるっとした格好とかでレディの前に出るの避けそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:05:17

    >>91

    晩酌もしてるだろうけど平時の戦闘員って昼間やることないから夜は自主的に起きて警戒してるんじゃないかって意見見かけた

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:05:51

    >>92

    尾田っちが描いたもしサボが頂上戦争に間に合ってたらIF漫画のオチぞ

    ワンピースマガジンのやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:08:10

    >>80

    食いたいって言われたら寝てても起きて作ってあげるだろうけど「自分くたくた」+「ルフィ寝てる」なら自分も寝ようって思ってるってだけじゃない?そりゃ起きてきたら絶対作るよサンジだもん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:08:43

    >>94

    遅くまで起きてるNo.2といつ起きてるか分からない四皇か

    鉄壁だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:11:43

    >>96

    作るかどうかじゃなくて疲れて寝ようと思ったところであっても

    「ルフィが腹すかせて起きてきませんように」なんて思わないって話じゃろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:12:09

    >>95

    ありがとう!

    明らかに尾田っちの絵なのに見たことなくて不思議だったんだ。ワンピースマガジンとかには手を出して無かったからそっちかぁ。こういうの載ってるんならちょっと買ってみようかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:14:25

    ゾロは海賊狩り時代の習慣から宵っ張りで結局起きてるなら酒飲みつつついでに見張りもやるかって感じで海眺めてるイメージ
    クルーにも信頼を置いてるからあくまで自分の見張りは当番のやつらにプラスしてって感じ
    当番に任せて見張らないで寝るまで鍛錬し続ける日もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:15:59

    >>94

    もし夜襲や小さなトラブルがあった場合はゾロがどうにかしてくれるんだろうな。

    でルフィもサンジも起きてる昼間は安心して昼寝できる感じだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:18:53

    ゾロって昼寝したらなかなか起きないみたいだけど明るくても皆がいるところで寝る方が熟睡できるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:25:31

    4時から5時が襲うなら隙かなって思ったけどゾロは寝に入ったばかりだしサンジブルックは起きる直前だからこの時間に意識が覚醒に近いところにあるメンツが戦力も警戒心も高めだから結局隙にはならなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:27:11

    >>102

    W7でザンバイ達に襲撃された時は瞬時に起きてたから1人で見張りや船番してる時は気ぃ張ったまま浅めに寝て

    逆に双子岬直後は嵐が来ても起きなかったから仲間達がなんとかするだろって時は安心してぐっすり寝てそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:36:36

    >>103

    加えて約80%の確率で船長エンカ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:44:45

    夜も航行するとなると一番大変なのはナミさんだろうな
    交代で見張りたてても異変が起きたら絶対起きなきゃならないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:55:05

    >>106

    夜も航海する時はあらかじめ対策とかある程度の予報をしてあるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:08:23

    >>107

    その予報がなかなか難しいのが新世界の海みたいなとこはある

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:24:47

    >>102

    >>104

    読み返してみたら昼寝しても全然起きないのってガイモンの島と双子岬後の航海ぐらいで後は一応(殴られて)起きたりしてるんだよな

    ゾロとはいえ大怪我直後だから眠りが深かったのかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:27:51

    >>98

    ルフィが腹を空かせて食糧庫漁りませんようにとかは思ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:31:21

    >>84

    戦闘能力低めでも雑用いるとこういう日常の人数必要な時に便利なんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:00

    ※71
    これ何????????
    本編じゃ無いよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:16

    >>112

    >>95を見れ

    あと返信したいなら自分で書かずともレス番クリックでできるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:25

    >>85

    だからたっぷり仕返したんだな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:01:53

    なんでもない日常を妄想するのいいよね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:33:08

    >>106

    ゾロとルフィが見張りだと数分起きにトラブル起きて

    その度に起こされるナミさん


    夜泣きで起きるママだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:44:30

    ワノ国のあの調子みてるとゾロとルフィはむしろトラブルが起きてるのに
    「なーゾロありゃなんだ?」
    「バカあれは蛍だ」
    「ホタルって海にも出るのか!すんげー!」
    とかアホな会話してて一切報告せず実際やばくなったら
    「蛍みてえなイカだったな」
    「不思議イカか!」
    「明日はゲソ焼きだな、酒に合う」
    とか勝手に仕留めて元気にやってるよたぶん

    たぶん天候も同じであんまし報告せんタイプな気がする
    ギリギリになって「ナミ起こしてこいルフィ!」になるからナミさんは怒る

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:45:42

    ルフィこれ赤ちゃんじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:49:20

    ゾロはナミに頼まれて進路見てるときにデケー雲を目印にした前科持ちだからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:03:48

    ルフィさんまあアホだし幼児レベルのわがままするときもあるが

    基本的には>>80みたいにちゃんと人を気遣える優しさがある男なんだけどね

    相手をかえりみることのできない赤ちゃんってわけでは決してない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:45:27

    ナミさんみたいな8時間睡眠生活したいなー(嵐や襲撃は考えないものとする)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:55:52

    現実世界では東向きの航路と西向きの航路で時間の経過が違う(詳しいことは分からん)って聞いたことあるけどそういう航海につきズレる時間をどうやってトントンにしてるんだろう。やっぱりナミが緯度経度見て調節してるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:12

    >>122

    言われてみればそうだな

    原理はまあ太陽追っかけるか太陽から逃げるかって話じゃない?

    人の住んでる島なら時計屋とかで時間確認して調節してるかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:32:01

    >>117

    この2人にとってのトラブルってそれこそ四皇クラスがやってくることくらいしかないので大抵の事件は事件とすら思わなさそう


    クルーが知らん大事件を数週間後くらいにぽろっと「あったあった」と言ったりしてナミさんに報告しなさいよ!とキレられる船長とNo2は見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:07:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:05:58

    そういえば昔のアニメEDで「流星群を見せるためにロビンが寝てる皆を起こした」映像あったよね
    夜航海しないときはあんな感じなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:25:05

    >>124

    武力でどうにかなるトラブルはまずこいつらでどうにかできないなら終わりだからな

    航海中はそれこそナミがいないとやばい系でもなければ適当に処理してそうな感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています