石鹸枠と呼ばれるアニメ達

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:48:49

    ネットに触れてから馬鹿にされてたのを知ったけど初めてまともに見た深夜アニメだから思い出深いんだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:50:14

    石鹸枠は必ず一枠用意しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:51:08

    僧侶枠より概念の定義がめんどくさいからレッテル張り感が多少ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:52:50

    思い…出した!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:00:21

    暇潰しに見る分には楽しく見れる
    ストーリーラインがある程度決まってるから水戸黄門的な安心感あるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:01:37

    これすこ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:02:58

    多分石鹸枠の中で一番影が薄い子

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:04:07

    >>7

    あれ、言わなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:05:47

    >>6

    普通に少年漫画的なストーリーしてて好きだったよ

    最終回とかたった一瞬のやり取りをカッコよく描き切ってめちゃくちゃ燃えたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:06:40

    石鹸枠扱いしていいかは知らんが、アブソリュート・デュオすき。
    OPとキャラだけしか知らんけど。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:07:44

    >>10

    謎ダンスのやつ?

    あれストーリーおもしろかったで

    受験受かったのに入学式で中卒になるやつが出てくるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:43

    >>11

    それどういう意味での「面白い」なんですかね……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:50

    >>6

    ライバルとバチバチにやりあうし、主人公の目的が七星剣舞祭優勝って決まってるのがいいわ

    そこまでやってないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:11:00

    >>12

    中卒になったかと思えば学校の施設で普通に教育受けてたの少し驚いた

    まぁ色々伏線ありそうな中終わったのは残念やった

    少し続きは気になる面白さよ真っ当に

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:16:17

    >>14

    そうなんか。内容については穂高みやびちゃんとかいう茶髪の子がおっぱいでかくて嬉しいくらいしか認知してなかった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:17:13

    >>15

    まぁヒロインは銀髪で主人公の知り合いに似たのがいるロリなんですけどねぶへへへへ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:17:46

    新妹魔王はこの中に入らんのか?
    急に出てきた勇者たかしで爆笑した覚えがあるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:19:02

    >>17

    主人公の話とかエッチな事とか気になるし買おうかどうか迷ってる

    でもあれ話のメインが学園の中から外れていくから微妙に分類しづらい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:20:53

    OP曲が良過ぎるやつ
    コミカライズ版の絵柄すき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:22:41

    >>16

    うるせ~!pixiv漁って一番エロ画像多いやつがメインヒロインなんだよ!!!!(精神錯乱)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:23:22

    石鹸枠の原作MF文庫率の高さよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:41:48

    まず、石鹸枠って何?
    僧侶枠は知っているが。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:44:26

    >>22

    星刻の竜騎士のOP空耳の一節にある「石鹸なんてなくていい」が元ネタの雑な括りだよ


    要は「異能力があって〜学園が舞台で〜ヒロインがたくさんいるハーレムもので〜」っていうテンプレ枠の総称みたいなもん

    なんとなくの共通観念だから厳密な定義もされてない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:44:36

    >>6

    見た目だけは石鹸枠だけど、実質少年漫画だよね

    トーナメントとかあるし、男もいっぱい出てくるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:45:40

    >>22

    逆に僧侶枠わからねえ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:50:53

    枠って言われるけどスレ画以上にエロい触手アニメ見たことない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:52:35

    よくわからんがISみたいなやつか?

  • 282221/10/02(土) 16:54:48

    >>25

    『僧侶と交わる色欲の夜に...』を始まりとした、短編エロアニメ枠。

    詳しい解説やってるところ貼るわ。

    https://s.animeanime.jp/article/2021/08/29/63523.html

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています