俺はもう北条時政を見たくねぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:13:11

    ここからそこまでするってぐらいエグいことするの確定しているじゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:16:39

    よかったなここから大活躍だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:17:10

    史実で身内の北条氏から黒歴史扱いされた男だ
    覚悟を決めろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:18:04

    鎌倉時代、武力持ってる奴らが戦国時代以上に地獄という印象

    なんで族滅が頻発しているんですか(現場猫)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:18:11

    今からが一番面白いところじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:18:21

    逃げ若に出てるっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:18:32

    時政だけじゃないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:19:22

    あぁ言っとくけど登場人物皆死ぬぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:19:35

    >>4

    この時代にやりすぎたから戦国には

    「ちょっと待って!一族郎党皆殺しにするのってひどくない?」

    という意識ができたんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:20:31

    まあ比企より北条が栄えて欲しいのはわかるよ
    …なんで優秀な娘婿を滅ぼすんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:21:00

    >>8

    いや俺はまだ生きてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:22:24

    これまでの家族思いで肝の据わった人のいいおっちゃんって描写見るに今後の暴走も北条を思っての行動になりそうで今から気が重い... 追放もその後の黒歴史化もみんな曇るの確定じゃん... 何よりも時政パパ自身が盛大に後悔しながら退場しそうだし...

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:23:08

    なんとなくだけど後鳥羽上皇がラスボスと仮定してその前に出てくる一番強い中ボスになるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:24:54

    北条を思っての行動でも北条のためになるかは別問題なんだよね、悲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:31:31

    前々回の一門での餅づくりから前回での豹変っぷりは恐ろしすぎる
    現状に満足してたはずなのに鎌倉殿の死で1番闇落ちしてるパッパ怖いって

    おまけに全成殿と畠山殿が唆されるor嵌められて滅びることが確定してるっていうんだから、畠山殿に至っては小四郎ブチ切れ案件になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:34:26

    これまでの三谷さんお得意のブーメラン展開を踏まえると、北条家のため重忠を殺した結果が北条家族滅一歩手前の現実だと小四郎と政子に突き付けられるんだろうな

    時政パパを唆すりくさんはおそらく政範を亡くした際に平賀朝雅に唆されるし、劣等感から権力を求めるようになった実衣も今回の政子さんと同じく実朝を亡くした際に将軍になろうとする時元を突き放して対立する

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:15:23

    時政パパとりくさんは最後までこのまま行くんだろうけど
    実衣はどこでどうなるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:17:48

    九郎、蒲殿、鎌倉殿、死にゆく源氏の男たちを優しく見送って鬼になるんですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:19:18

    >>9

    学習してない人たちもいるような気がするんですけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:21:39

    >>17

    実衣は全成殿と一緒に連座させられる可能性もあったけど政子の嘆願で無しになったらしい

    現状めちゃくちゃギスギスしてるからこのイベントで仲直りしてほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:22:57

    >>19

    やらないとやられるんですよね

    見てくれ義仲と清水冠者の末路

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:25:21

    >>3

    初代を義時にするくらいには嫌われてる...

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:27:46

    江ノ島には初代の時政が一族繁栄を祈願したっていう伝説があるんですよ、一応
    天の常道にかなう生き方をしていれば永代栄えるが背けば七代を待たずに滅ぶという約束をして

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:33:51

    >>22

    時政を除け者にした泰時にとっては今は「家族思いの優しい祖父ちゃん」だけど、半身ともいえる従兄の頼家と尊敬していた叔父の重忠を殺した挙げ句にもう一人の半身である従弟の実朝まで手にかけようとした時点で「大切な人を次々に殺したクソジジイ」と心底恨まれても残当だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:34:35

    >>18

    →九郎『まだまだこれからじゃ。』

    →蒲殿『お待ち申し上げております。』

    →鎌倉殿『あなたは自慢の婿殿じゃ!』

    何だかんだ源氏兄弟に対しては優しいご意見番というか気のいい先輩みたいな接し方で信頼得てるんよな 特に鎌倉殿とは一時はお互いに利用関係だったのが死の間際には互いに信頼し合う義理の親子にまで至ってるし、あの世から黒化時政見て戦慄してそう 

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:58:21

    >>20

    仮に仲違いしたまま実衣が頼家に処刑されてたら政子のメンタルに追い討ちかけてしまうとこだったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:00:16

    嫌じゃ嫌じゃ
    俺にとって毎週遊びに行くそぼくで気のいい親戚のおじちゃんみたいな距離感なんじゃ
    史実?知りませんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:20:46

    >>27

    実際この人ドラマの途中でも俺は政治に興味ねぇやって言って帰ったしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:32:15

    >>28

    ああ政治に興味がないから息子と娘が揃って北条を貶めようとしてるって誤解しちゃった...

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:36:15

    というかよく北条って生き残れたな…
    義時と政子がそんなに凄かったの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:40:20

    >>30

    泰時とか時宗とかその状況に合ったベストな人材が居合わせた印象

    幕府滅亡も原因の一つが北条じゃない内管領の専政だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:41:38

    何やらかしちゃったのこのおじさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:42:53

    当時からやべーやつ扱い
    それで長生きするから始末におえん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:44:29

    こいつがいたから滅びましたと言われても仕方ないレベルの事はした

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:51:55

    自分が幼少の頃からの盟友である三浦を除いた他勢力を殲滅する気だったんじゃ?てくらい無茶苦茶なことするからな
    嫁の口出しがあったにせよ、何か他の要因もあったんじゃとは言われてるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:57:17

    比奈さんを八重さんと間違えてたし秀吉みたく老醜かなあ
    いや擁護は無理

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:28:04

    >>20

    政子に助けられたことで逆にコンプレックスを肥大させないか心配…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:30:57

    比企はまあしゃーない
    畠山殿を殺す理由が今のところ全然ないんですよ…
    史実でさえよく分からん展開だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:31:31

    時政がボケと苛烈さを見せ始めるなかで泰時が優秀さを見せてるのがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:47:30

    >>4

    平氏は源氏族滅しなかったから滅ぼされたからね、仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:54:27

    >>33

    何が嫌って失脚後10年も生きるから他でもない時政自身が余生で自分の所業に曇らされる可能性かなり高いこと 毒気抜けて元の気さくで家族思いなパパに戻りなんてしたら義時たちも地獄だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:38:16

    りくさんというか牧の方は牧氏事件のあとも娘婿のところで悠々自適に暮らしてるのがなんとも後味悪い
    同時代の日記にも散財しまくってるとか遊び呆けてるって書かれてるのがまた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています