【イナイレ】オリオンの海外チーム、ガチで人気ないという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:30:04

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:31:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:33:53

    2022年7月現在のピクシブの海外チームのイラスト・漫画の総数
    レッドバイソン 13件
    シャイニングサタンズ 15件
    エターナルダンサーズ 3件
    アラブの火の鳥軍団 1件
    足球雑技団 4件
    無敵のジャイアント 0件
    ネイビーインベーダー 6件
    パーフェクトスパーク 2件
    オーレ・デ・サンバ 2件
    ガーディアンズオブクイーン 19件
    シャドウ・オブ・オリオン 3件

    なお選手全員が揃ったイラスト・集合絵は無きに等しい模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:34:21

    でも別に世界への挑戦の海外チームもキャプテン以外人気ないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:35:23

    ゲームが出なかったのも拍車かけてるよな
    アニメ以外で詳しく知る手段皆無だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:35:29

    >>4

    アンジェロ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:54:31

    キャラクターに人気声優をチョイスしてもだから何?というね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:12:52

    正直、今のご時世的に🇷🇺代表をゲームで出せるかどうかも怪しいんだよな そのまま出して批判出る可能性あるんだし
    いっそのこと架空の国に設定変更したらいいってことだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:03:12

    >>4

    大爆発張り手の人とかフラッシュアッパーの人とか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:04:23

    でも3のスペインチームとかも人気あるとは思えないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:05:31

    >>9

    ほかにもミリオンハンズの人やホーリーぞうさん、ジ・エンドくんもいるぞ!

    まあみんなクソ雑魚ゴールキーパーなんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:05:43

    >>10

    まあブロック違うモブチームだったしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:06:04

    だって仕方ない
    キャラが立ってないし、アレスで切った人や最初の辺りで3人が抜けてやめた人もいるだろうしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:06:33

    >>11

    後者二人は代表チームじゃないから余計なあ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:06:50

    >>4

    ミーの調子もギンギンさ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:07:20

    >>10

    あいつら原作での出番皆無の実質アニオリだし...

    なんならおなじ別ブロック組でもフランス代表はイケメン多くてまだ人気あった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:55

    >>4

    モブの人気はさておき、チーム単位で見るとどのチームも良いチームだっからそれほど気にならない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:19:59

    因みにピクシブの無印版海外チームのイラスト・漫画の総数

    ナイツオブクィーン 114
    ジ・エンパイア 58
    オルフェウス  381
    ユニコーン     114
    ザ・キングダム 37
    リトルギガント 71

    予選組だと
    ビッグウェイブス  193
    デザートライオン 93
    ファイヤードラゴン 99

    別ブロック組だと
    ローズグリフォン  105
    ブロッケンボーグ  96
    レッドマタドール  36

    って感じ。本編に出番ないモブでも顔がいいと個別記事があったり作品数多かっったりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:21:14

    >>18

    オルフェウス320だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:21:18

    その昔イナズマイレブンの同人誌即売会オンリーイベントで海外組の本出すサークルが少なくて海外サークルだけスペースを隔離された事があってな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:58:27

    キャラデザは好きなやつ多かったしゲームでも使いたかったなぁ

    正直必殺技もツーマンデ・ゴランとか一部を除けば嫌いじゃない
    ドリブル・ディフェンス技もゲームでは流石にでるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:00:52

    イタリアのキャラデザ好きだけど猿空間送りになったフィディオ達がチラつくのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:10:14

    ブロッケンボーグとかアレクまみれだろうなぁと思ったら結構色々描かれてビックリ
    確かに良デザイン多いけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:33:01

    前はラケリトの作者本人のイラストとかシャドウ・オブ・オリオンの集合絵あったけど
    突然消えたから正直ガッカリしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:40:00

    >>5

    イナズマイレブンSDで一部オリオンのキャラ出たんだよな

    一部…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:14:48

    寧ろあんな出来のアニメで人気出るとでも?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:38

    天崩地裂のときのチャウ・シンの技とか気になる
    SDとかアーケードで登場してたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:57

    >>27

    チャウ・シンはACだけですね

    通常技はクロスドライブのみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:58:26

    >>8

    ビジュアルと必殺技は割と好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:01:21

    アーケード版の必殺技演出を見るに
    アニメでいまいちだった必殺技モーションはゲームでかなり改善されてたっぽいのがね
    もったいないね
    ぶっちゃけアレスのゲームやりたかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:38:15

    性別不明のキャラクターです

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:42:20

    オリオンは知らないけどラスボスの女の子キャプテンが可愛かった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:43:43

    >>28

    やっぱそうだったよねありがとう


    アーケードってクロスドライブ使うやつが多かった記憶がある

    ゲーム本編のアレスpvでは明日人が使ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:22:16

    世界編は本戦では1チーム2、3話使うくらいの掘り下げしてたからな…
    イタリアで出番少なかったテレスもアイアンウォールやらの強さで印象残してるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:30:31

    >>30

    なんでおじゃんになったんだろう

    実際にスポーツすると選手がスポーツした分パワーアップするイレブンバンドって言うおもちゃとか完全なゴミになっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:53:37

    析谷がやった選手回復の必殺技とかゲームの新要素にするのかなぁって思ったんだけど

    まさかとは思うが世界大会を通してやり続けてきた反則も新要素に入れようとしてたわけではないよな…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:05:23

    >>35

    アニメが酷かったから

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:30:09

    >>36

    自信を持って否定できないのが怖い


    反則のバリエーションが豊富すぎて嫌な予兆を感じさせられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:13:29

    >>4

    ベント・ガリアーノは強いし格好いいから。

    オルフェウスメンバーは一時期味方として使えるから割と愛着湧きやすい。


    アントン・ガッツーノとかも割と好き。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:16:42

    正直オリオンの海外チームは不正してるイメージしかないんだよなぁ......

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:07:22

    反則プレーに使いまくったイレブンバンドとか売るつもりだったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:09:38

    でもお前らギャラクシーの世界予選チーム忘れただろ?
    これがメンタリズムです

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:12:28

    >>42

    なんでや!シャークちゃんカワイイだろ。


    ファイアードラゴンもアフロディなどの部外者除くと初のイケメン選手出てきたし、タイは初めて出てきた国だから印象強い。

    ドヤ顔で反則してる連中に比べると不快感なくて良かったわ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:14:11

    >>42

    三国なら無双できたってぐらいしか覚えてないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:35:11

    >>32

    続編では改心したユリカ(ラスボス)が仲間とこの技打つのを期待してんだ…


    どうして…

    GIF(Animated) / 1023KB / 13000ms

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:45:51

    >>40

    中国やスペイン(一人除く)は真っ当に試合してたんだぜ

    試合内容は面白いかって? さあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:56:33

    なんでアレオリの全キャラクターの情報を一向に出さないんだろうか
    打ち切るんなら中途半端のままにすんなよ
    アレオリのキャラコン採用キャラの扱いの差が別すぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:18:18

    他にいないので明日人の嫁ポジに収まったユリカちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:42:42

    >>46

    逆に中国だけクリーンすぎて金雲贔屓が露骨が透けて見えるのが余計腹立つ。

    そら他の試合があんな有様ならファンも「中国戦はよかった!」言うわ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:02:21

    >>49

    まぁ言うて中国戦も内容散々だけどね...

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:16:19

    >>21

    色々と批判されてるマカロニスパゲッティは名前やブラジル要素のなさが原因で技そのものはそこまで悪くなかったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:00:34

    >>51

    ブラジルはイタリア系移民が多いからという考察があるんだ…

    真相は日野神のみぞ知るってね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:07:38

    >>52

    作った人そこまで考えてないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:19:22

    >>51

    麺を増量しろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:03:05

    クラリオやツートップ2人だけじゃなくてこのGKもバルセロナ・オーブからスペイン代表までずっといるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:36:24

    >>55

    なお必殺技

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:54:46

    >>56

    これ正面から打ち破ったらどうなったか気になるわ

    こいつから点奪うの技使わせない以外なかったよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:13:55

    伊吹のワイルドダンクとかみたいに技使わないのが失敗演出みたいなもんなんだと思うわ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:54:52

    腹ごとブチ抜くような失敗演出だったらオリオンの使徒もビックリしちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:16:30

    掛橋はキャラデザやコンセプトもすごい良かったのに勿体なかった

    イナイレは公募キャラも人気あるし一ノ瀬みたいな海外チーム在籍の日本人ってすごい可能性感じるのになぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:32:31

    >>60

    狙っていたかどうか分からないがイタリアに日本人選手は無印にもいたという…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:26:28

    >>57

    これごとゴールネットに叩きつけられるみたいな感じになりそう

    多分貫通はしない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:15:17

    スペインとブラジルくらいかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:09:54

    ラケリトはコンセプト的にネイビーインベーダーで登場してサッカーの楽しさを教えるキャラになるのかと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:39:24

    >>64

    どうしても地面に埋まってるようにしか見えない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:34:09

    >>64

    カラーリング的にブラジルの方が似合ってると思ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:17:06

    >>64

    >>64

    マンモスのソウルストライクにしか見えん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:55:43

    やっぱオリオンの海外チーム良デザ多いのに勿体なかったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:44:42

    というか実在する国に反則プレーをさせまくるって普通にやばくね
    これ放送当時の海外はどんな反応だったんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:49:04

    >>4

    長くても1試合2話くらいの尺しかないアニメで使い捨てキャラ10余人にスポットライト当てるのは現実的に無理だししゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:02:58

    ブラジル戦は問題もありすぎたけどちゃんと改心するしカーニバルシェイクがカッコよかったしなんだかんだ印象には残った





    けど試合後突如として始まったこの展開はもっと印象に残った

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:53:22

    サポーターおばさんゲームで使いたかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:58:51

    >>72

    改造サポーターつけてビンタしてくる最強キャラやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています