異界王来外伝 第九弾

  • 1龍魂珠22/07/07(木) 18:50:02
  • 2龍魂珠22/07/07(木) 18:51:09

    ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます
    でも規約違反と荒らしはダメよ

  • 3龍魂珠22/07/07(木) 18:51:36

    鴨魂珠氏の王来外伝導入コピペ
    Volzeos-Balamordさえも敗れ、龍魂珠は完全に力を失い、決着はついたと思われた。
    しかし龍魂珠は予想外の行動に出た。
    龍魂珠は超獣世界を抜け出し、全く異なる力…そして歴史を持つ世界へと移動した。
    仮面の騎士たちが瞬間瞬間を必死に生きた世界。
    奇妙な力と運命を持つ者たちの世界。
    星の戦士が様々な異邦人と出会っていく世界。
    都市に生きる人々が己と集団にゆらぐ世界。
    忘れ去られし幻想たちの楽園たる世界。
    異界の魂を受け継いだ少女たちが栄光に翔ける世界。
    数えきれぬ程の世界を見て、龍魂珠は知った。
    自分のしていたことのちっぽけさに。
    そして思った。
    この世界たちの歴史全て我が物にし、我が至高の世界を生み出そうと。
    時代どころか、世界をも超えた究極の戦いが幕を開けようとしていた。

    異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。
    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」
    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

    時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

  • 4龍魂珠22/07/07(木) 18:52:10
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:00:01

    神法-ティファレ-1 C
    光文明(2) 1000
    クリーチャー:オラクル/アウトレイジ/ディスタス
    ササゲール1
    このクリーチャーが破壊された時、自分の手札から呪文を表向きにしてシールドゾーンに置いてもよい。

    
(ティファレト♂、服の袖とリボンが陶器のようになり、バクアイラのようなバイザーをつけている)

    FT

    『頭』と『図書館』の崩壊を皮切りに、数々の翼や組織がディスペクターにより壊滅していった。

    ディスペクターの生贄という存在意義を与えられたティファレト♂
    ササゲールすればするほど守りが固まるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:19:59
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:19:10

    Disケセド R
    光/水文明(3) 3000
    クリーチャー:オラクル/アウトレイジ/ディスタス
    このクリーチャーが出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。
    シールド・ゴー
    このクリーチャーが自分のシールドゾーンに表向きであれば、自分のディスペクターがバトルゾーンに出た時、カードを2枚まで引いてもよい。

    
(ケセド。両腕と髪が陶器になっている)

    FT
    
首領パッチはボボカリプス・ボーボドに果敢に立ち向かうも、終末の力を宿した鼻毛神拳の猛攻に防戦を強いられる。しかし首領パッチが抱いたのは追い詰められていくことの焦りではなく、戦友ボーボボの無惨な姿への悲しみと、彼を歪めた龍魂珠への怒りだった。 

    ディスタスになったケセド。
    自壊能力つきシールド・ゴーは便利なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:28:34

    気がつけば10スレ目か……そんなに続いてたのかこのスレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:20:17

    怪なる装具
    「もしも、エボルトが遅れてやって来ていたなら……?」

    FT
    あらすじ
    人類滅亡後に月へ降り立ったエボルトは力を渇望していたダイヤモンドに接近し、その肉体に寄生しおおせた。
    そして金剛地蔵の死を見届けたエボルトは月人、宝石、肉の全てを滅ぼすために動き始めた……!
    ……しかし、この世界は悪魔、ロイミュード、バグスターが跳梁する地獄めいた世界だったのである!

    裏FT
    分岐点は「フォスが月へ行ったあと、エボルトが襲来した」こと。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:28:45

    金剛眼の蛇竜、エボルト
    エボルト〈ゴリラモンド.怪〉

    ダイヤモンド(宝石の国)に憑依したエボルト
    ×『巨猿王』キング・コング

    FT
    旧文明の書物に言及される幻獣の一つ、ウィーヴル。ワイバーンとも呼ばれるソレは、ダイヤモンドの眼を持つ半人半蛇の異形であったとされる。

    FT
    Over! Over the revolution!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:33:35

    仮面ライダーゲンム〈クラフト.ゲーマー〉
    仮面ライダーゲンム×ビルディンクラフト

     おなじみ不滅の神。今仏教の話をしてるところなんですけど……
     文明壊滅後に復活すると恐るべき才能でサンドボックスゲーム“ビルディンクラフト”を制作し、各所へ送りつけた。月人や宝石たちをテストプレイヤーと呼び、付き纏う姿は変質者じみている。
     

    FT
    かつて神と呼ばれた男が、不正ログイン者を排除するため動き始めた。

    SD版FT
    間違えた。“神と呼ばれた”ではなく、“神を自称した”と言った方が正しい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:07

    仮面ライダーフォス/仮面ライダーラース
    仮面ライダーフォラス
    フォス×ラース(鋼の錬金術師)

    FT
    人間に成ったまでは月側の計画通り。しかし、この次元のフォスはそれ故に、悪魔を宿してしまったのである。

    FT
    悪魔と相乗りする覚悟、あるかい?
    ──ラ‡å­・å斄滕リ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:14

    ン・ダグバ・ゼバ〈テラー.怪〉

    ン・ダグバ・ゼバ×テラーメモリ

    何故か復活した最強のグロンギ。唯一のリント(=人間)、つまりフォスを狙って宝石たちの拠点を襲撃、大乱戦を展開するが……?

    FT
    究極の闇を前に、誰もが恐怖した。

    裏FT
    何故彼はガイアメモリを持っていたんだろうね。
    ──躶ピスラ瘥/

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:57:31

    仮面ライダーギンガ

     ン・ダグバ・ゼバとの戦闘の最中に乱入してきた謎の一般通過ライダー。
     圧倒的な力で再生金剛先生すら戦闘不能に追いやるも、直後にエネルギー切れを起こし機能を停止。最終的に、壇黎斗によって収容された。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:57:53

    仮面ライダーユートピア

    エクメアがユートピアメモリで変身した姿。メモリの力で同胞たちを仮死状態にし、擬似的な消滅を与えていた。しかし適合率の低さと魂しか持たない月人の特性故に、完全な死を与えられなかった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:01:08

    反英雄の観測者、エクメア

     スター進化で祈ってくれる人間の魂を引っ張ってくればいいのでは?と思いついたまでは良かったものの、引っかかったのはグロンギやバグスターばかり。これに関しては泣いても許されると思う。

    FT
    平たく言えば、檀黎斗やン・ダグバ・ゼバが復活した元凶。しかし、彼ばかりを責めるのは酷であろう……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:42:54

    >>11

    コイツだけ神道やってる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:17

    麗姫-リコスス-2 C
    水文明(3) 2000
    クリーチャー:スプラッシュ・クイーン/ムートピア/ディスタス
    ササゲール2
    相手が召喚以外の方法でクリーチャーを出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。

    (ウェントリコスス。肩の装飾と頭部が陶器になっている)
    FT
    海龍神に導かれ藤丸立香とドラコーがたどり着いたのは、人型の宝石たちが住む異界の地球だった。

    ディスタスにされたウェントリコスス王。
    ササゲール2持ちの踏み倒しメタクリーチャーなので使い所は多そう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:56:43

    ヨシツネ跳鬼〈鬼若.鬼〉 VR
    自然文明(6) 11000
    スター進化クリーチャー:デモニオ/サムライ/鬼レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、自然のクリーチャー
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
    このクリーチャーはブロックされない。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。

    (鬼の歴史の牛若丸/源義経×鬼若丸)
    FT
    鬼の歴史にも英霊の座は存在する。無論、そこに集う英霊たちは皆鬼である。
    20thレアFT
    鬼の歴史では、かの遮那王も鬼だったという……

    鬼の歴史のぽんぽこ。
    アンブロッカブルと無限掌効果持ちのマッハファイターでシンプルに強い。バトルに勝つとシールドも割れるのでワンショット狙えそう

  • 20鴨魂珠22/07/09(土) 00:33:59

    梅汚異変(ばいおいへん)
    闇(5)
    このターン場の全てのクリーチャーのパワーを−3000する。その後破壊されたクリーチャーの数まで自身の手札からBOWを出してもよい。

    FT
    無慈悲にも英雄の欠いた幻想郷に降り注いだ紫色の霞が起こした惨劇は人里では梅汚異変と呼ばれた。

  • 21鴨魂珠22/07/09(土) 00:38:45

    変異ゾンビ1
    闇(2)
    ディスタス BOW

    ササゲール1
    パワー1000

    FT突如として幻想郷を包み込んだ紫色の霞は死者を蘇らせ、生者を怪物に変異させた。

  • 22鴨魂珠22/07/09(土) 00:41:06

    >>3

    導入コピペ感謝!

    面倒事が一通り方付いて久々にカード投稿。

    そして始まる別の章。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:41:41

    >>22

    お疲れ様でーす!

    これからも楽しみにしてますぜ

  • 24鴨魂珠22/07/09(土) 00:52:12

    不運な仕事屋 レオン (ストーリー・オブ・マイ・ライフ)
    火(5)
    レクスターズ ヒューマノイド

    このクリーチャーがアタックするとき相手のこのクリーチャーよりもパワーが低いクリーチャーを1体選び破壊する。
    SA

    パワー6000

    FT
    「また飛行機が落ちたかと思ったらその先でまでゾンビと出会うなんてな!女にはとことん縁がないのに全く…泣けるぜ。」
    ──不運な仕事屋 レオン

  • 25鴨魂珠22/07/09(土) 07:16:26

    変異ナパド2
    闇 自然(4)
    BOW ディスタス

    ササゲール2
    相手のクリーチャーが破壊された時、このターン自分がまだ変異ナパド2を場に出していなかったらこのクリーチャーを手札から場に出してもよい。
    パワー5000

    FT
    幻想の楽園を襲ったのは紫色の霞とともに現れた異形の魑魅魍魎だけでなく、大切な家族や仲間を理不尽に奪われるこれ以上とない苦痛だった。

    CウィルスBOWディスタスサイクルその1
    バイオ6のナパドゥの弱点を覆う背部が陶器になっている。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:19:13

    呪文
    デモニオ式英霊召喚
    闇/火/自然文明(6)
    S・トリガー
    自分の墓地かマナゾーンから、コスト6以下の進化ではないデモニオを1体選んでバトルゾーンに出す。その後、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。

    FT
    鬼の歴史にも英霊召喚の術は存在しているが、取り扱いには注意が必要だ。なぜなら、この術で召喚される英霊は鬼なのだから。

    アルトアート版FT
    何?召喚したアーサー王がなんか違う?鬼の召喚術を使えば鬼のアーサー王が出てくるに決まっているだろう。
    ───ジャオウガ

    鬼の世界の英霊召喚。
    2つ目のFTでジャオウガがサポセンやってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:15:48

    “奔砲なる”カルメン〈マキシマムマイティ.誉〉
    誉の歴史のカルメン×マキシマムマイティX

    FT
    病の治療こそが、ドクターの職務。

    SD版FT
    「「お前をリプログラミングする……!」」

    医師になった世界のカルメン。できることからやる方針に切り替えたが、人間性を治療する野望は捨てていないらしく……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:27:13

    ヨミジ 〈の橋.star〉
    ヨミジ 丁-二式×黄泉からの橋

    FT
    すごい数のゾンビ・トークンが集まってきている!
    ── 極光の相剣機

    裏FT
    ホガークの力を宿したフォス!
    黄泉からの橋の力を宿したヨミジ!
    信仰なき物漁りの力を宿したシュウマツ破鬼!
    墓地を司る最強のトリオが完成した瞬間である!


    伝説のリアニメイト野郎×伝説のゾンビ量産野郎。禁止カード夢の共演!バーカ!一生温泉にブチ込まれてろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:03:25

    ロマニの海黒環 SR
    水/闇文明(5)
    タマシード:ヒューマノイド/マジック・コマンド/レクスターズ
    S・トリガー
    シンカライズ
    このタマシードが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わず唱えてもよい。その後、残りをすべて墓地に置く。

    (ロマニ・アーキマン。彼が持っていた十番目の指輪)
    FT
    五龍神はモモキングを超獣世界に送った後、ディスペクターの襲撃を受けた世界の住民を救助し、彼らにレクスターズの力を与えた。

    20thレアFT
    さよなら、ドクター・ロマンティック。
    この空耳が、いつか美しいものに変わりますように。

    Dr.ロマン/ソロモンの十番目の指輪。
    効果はコスト6以下の呪文を踏み倒しつつ墓地肥やしができる強力なもの。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:14:49

    五龍神は過労死枠なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:55:37

    寛容の公主 ミネルヴァ
    ミネルヴァ〈乱打.鬼〉
    鬼の歴史のミネルヴァ(Re:ゼロ)×乱打の超人

    FT
    彼女が拳を振るう度、ウイルスが治療され、怪我人が力を取り戻してゆく。異変はここに終結した。

    裏FT
    彼女が拳を振るう度、世界の魔力が失われる。天地は萎び砕けゆく。幻想郷崩壊異変の始まりである。


    異世界から襲来した「七元徳の羅刹」が1人。多腕の英雄の力を継承したことで、より多くの人々を治せるようになった。
    HAPPY END........

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:00:40

    地王龍騎 フィオル・タツリオン KGM
    自然文明(8) 17000
    スター進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ビーストフォーク/ファイブ・オリジン・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、自然のクリーチャー
    侵略:自然のコスト6以上のレクスターズ
    マッハファイター
    T・ブレイカー
    バトルゾーンにある自分の他のファイブ・オリジン・ドラゴンのパワーは+4000される。
    自分のレクスターズが相手プレイヤーを攻撃する時、自分の山札から3枚を表向きにする。その中からレクスターズを1体出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。

    (タツリオン×地龍神バラフィオル)
    FT
    俺の世界にもアンタと似た奴がいたぜ。
    ───タツリオン

    KGM五龍神レクスターズ第三弾
    FTはkaijudoのmonarchに言及している

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:31:47

    呪文

    梅汚異変のあとしまつ R

    自然文明(6)

    自分の山札の上から5枚を見る。その中から3枚を選んでマナゾーンに置く。残りを好きな順序で山札の下に戻す。


    FT

    地龍神の力を受け継いだタツリオンが幻想郷の大地を癒し、ウェザーの力を受け継いだ早苗が天候を整える。これにて梅汚異変は真に解決したのだった。


    アルトアート版FT

    ミネルヴァ!お前の思いは間違っちゃいないが、色々足りないところがあるんじゃねえか?

    ───タツリオン


    >>31のミネルヴァが魔力を使いすぎて崩壊しかけた幻想郷を修復するタツリオンと早苗が描かれている。これで本当にハッピーエンド!

    現実にあったら即温泉送りにされそう……

  • 34鴨魂珠22/07/10(日) 19:18:54

    変異レポティ3
    闇 光 (6)
    ササゲール3
    このクリーチャーがササゲールの能力を使って破壊された時、相手のシールドを一枚、手札を1枚見ないで選び墓地におく。
    Sトリガー

    FT
    「一体何が起こっている!あの霧は!あのバケモノ共は!…一体何なのよ…フランのあの姿は!!」
    ──運命の翼 レミリア



    梅汚異変ディスタスその2ストーリーはそのうち長めのSSでまとめます

  • 35鴨魂珠22/07/10(日) 19:38:31

    紅狼接続クランドール・SF(スカーレット・フィールド)
    コスト10
    光 闇 自然
    ディスペクター/ヒューマノイド/デーモン・コマンド
    EXライフ
    マッハ・ファイター
    Tブレイカー
    ・クリーチャーが破壊されたとき、自分は墓地からそのコスト以下のクリーチャーを場に出しても良い。
    ・このクリーチャーがアタックするとき、このターンこのクリーチャー以外のクリーチャーのパワーを−3000する。

    パワー20500
    FT
    戦場は狂気に染まる。破壊と再生の厄災と共に。
    フランドール・スカーレット(東方project)
    +クリス・レッドフィールド(バイオハザード)

  • 36鴨魂珠22/07/10(日) 19:39:54

    >>35

    過去に作成したディスペクターをコピペ。

    梅汚異変編のストーリーに登場させようと思います。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:41:28

    魂晶-ヘリオ-2 C
    自然文明(3) 4000
    クリーチャー:スピリット・クォーツ/ディスタス
    ササゲール2
    マッハファイター

    (ヘリオドール。リボンと体の一部が陶器になっている)
    FT
    ある日、空から現れたのは月人ではなく、魂なき傀儡と化した宝石達だった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:09:47

    >>26

    サポセンジャオウガ概念!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:00:07

    オルタ剣鬼〈デッゾ.鬼〉 SR

    闇文明(6) 9000

    スター進化クリーチャー:デモニオ/キング・コマンド・ドラゴン/S級侵略者/鬼レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャー

    S級侵略[不死]:闇のコスト4以上のレクスターズ

    W・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を選ぶ。このターン、自分の墓地にあるカード1枚につき、そのクリーチャーのパワーを-2000する。


    (鬼の歴史のセイバーオルタ×S級不死 デッドゾーン)

    FT

    黒き騎士王は鬼となり、不死の力を取り込み更なる暴威を振りかざす。


    20thレアFT

    ジャオウガさーん!この騎士王変なんです!

    ───藤丸立香

    変とはなんだ変とは……だが良い。ハンバーガーを1ダース献上するなら今の無礼を許してやろう。

    ───オルタ剣鬼

    (あ、いつものオルタさんだ)

    ───藤丸立香


    鬼の歴史の黒い騎士王。

    歴史が違ってもジャンクフード好きは相変わらずのようだ。

    20thレアでは、ぐだ子が>>26のデモニオ式召喚術を使って彼女を呼ぶ姿が描かれている。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:58:57

    フォス〈サンシャイン.Star〉 VR
    闇/自然文明(4) 5000
    スター進化クリーチャー:スピリット・クォーツ/デーモン・コマンド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、自然のクリーチャー
    侵略:自然のレクスターズ
    このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
    このクリーチャーはバトル以外で破壊されない。

    (フォスフォフィライト×サンシャイン)
    FT
    宝石にだって……友情はあるんだーッ!!!
    ───フォスフォフィライト

    よく割れるフォスが変幻自在の砂の肉体を持つサンシャインと共鳴した姿。
    投稿予定のシンシャのディスペクターに有利を取れる能力にしてある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:41:25

    コンゴウ壊機〈ハシュマル.鬼〉

    鬼の歴史の金剛先生×ハシュマル

    FT
    壊れた機械達の共鳴が、死の前奏曲となった。

    ゴールド版FT
    壊す。殺す。無に返す。
    そのために、私達は作られたのだから。

    フォスが人間を超越しゲッター線の向こう側へと解脱した結果、機能を停止した旧人類の兵器。
    ……しかし何者かによって再起動され、宝石ディスペクターを殺戮するため時空を超えて襲来した。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:02:58

    アダマス黄将〈ナラク.鬼〉
    鬼の歴史のイエローダイヤモンド
    ×鬼の歴史のナラク・ニンジャ

    FT
    喪い続け、想い続け、
    そうして彼は、死者の囁きに呑まれた

    裏FT
    フートンで寝ていろイエローダイヤモンド=サン。私が貴様の分までニンジャを殺してやる故!
    ──「忍殺」の鬼 ナラク酷屍

    アダマスはダイヤモンドの語源であるギリシャ語。意味は不屈。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:24:13
  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:26:45

    カボナ童子〈ウツロイ.鬼〉
    鬼の歴史のボルツ×ウツロイド

    FT
    やっと見つけたんだ。本当に守りたいものを。
    ── カボナ童子

    裏FT
    最強の駒を自在に操れる者がいるなら、彼こそが真の最強と言えるのではないだろうか?

    尊厳破壊レクスターズ。
    クラゲのおせわできてよかったね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:46:22

    アルトリア・ペンドラゴン GS P
    光文明(7) 6000+
    クリーチャー:ヒューマノイド/キング・コマンド・ドラゴン/ナイト
    G・ストライク
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のナイト1体につき+2000される。
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

    FT
    騎士の誇りは破れない。
    禁断文字
    『世界を閉ざす機械の暴君』

    王来外伝『騎士王』。
    禁断文字は床ドンで有名なあのお方。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:43:34
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:43:14

    騎閉接続 アルトワウス SR
    光/闇文明(8) 14500
    クリーチャー:ディスペクター/キング・コマンド・ドラゴン/グレートメカオー
    G・ストライク
    EXライフ
    T・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、自分の墓地からディスペクターかディスタスを3枚まで手札に戻す。
    このクリーチャーが攻撃する時、6コスト以下のディスペクターかディスタスを1体、自分の手札から出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。

    
(『騎士王』アルトリア・ペンドラゴン+『世界を閉ざす機械の暴君』ボッコワウス)
    
FT
    
黒き墓碑に誇りなき騎士王の名が刻まれる。

    過去スレに投稿したやつのコストを1下げただけー
    自ら先陣を切って戦うアルトリアをディスペクトした効果にしたつもり

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:43:39
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:18

    秦銀縫合 シシコウ・テイシャ VR

    水/闇/自然文明(5) 4000

    クリーチャー:ディスペクター/スピリット・クォーツ/オラクリオン

    EXライフ

    マッハファイター

    ブロッカー

    スレイヤー

    このクリーチャーは、相手に選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


    (始皇帝+シンシャ)

    FT

    朕は/俺は、真なる人/宝石。救わねば/砕かねば。


    水銀繋がりのディスペクター。

    アンタッチャブルとEXライフ持ちのスレイヤー&マッハファイター&ブロッカーという極めて厄介なクリーチャーだが、>>40なら真っ向から殴り倒せる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:48

    ウェリント牛頭〈獅子猿.鬼〉
    鬼の歴史のウェリントコス王×獅子猿

    FT
    蟲を呑み、彼女は死の宿命から解き放たれた。

    裏FT
    嘗ての王は正気を喪い、永遠の牢獄へと閉じ込められる。

     蟲憑きとなり、不死の肉体を得た肉の一族の王。
     弟の死を、一族の世代交代を見続けた彼女の精神は摩耗しきってしまった。
     しかし皮肉なことに、それ故に彼女は無想剣、即ち無念無想の境地を会得し剣禅一如を体現した最強の剣豪へと上り詰めることができたのである

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:01:17

    >>44

    ひとのこころ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:53:12

    呪ウ祝福「枢秘煉」
    「枢秘煉」〈山猫.鬼〉

    鬼の歴史のレディ・スピネル×尾形百之介

    FT
    愛されていたんだと、最初から欠けてなどいなかったのだと知ることができた。彼女にはそれで十分だった。

    裏FT
    「僕のポイントは託すよ、秤。好きに使いな」
    「それにしても……あぁ、良かったなぁ……!」


    愛されたことがなかった故に、愛がわからなかった妖精。最期の最期に、答えに辿り着くことができた。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:06:48

    超GR・Re:チャージャー
    自然文明(3)
    呪文:ジョーカーズ/レクスターズ
    GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目をコストを支払ったものとして召喚する。)
    チャージャー

    FT
    ガチャァアア!!十連ガチャア!!いっぱいいっぱい回すのぉぉ!!溶けるぅう!!溶けちゃうう!!
    ───藤丸立香
    り、立香さんが壊れてます!?一体何が……!!
    ───マシュ

    既存呪文のリメイク版。
    FTでマシュがぐだ子を先輩呼びしない理由は、別の世界の存在だから(マシュはアプリ版、ぐだ子はアケ版)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:31:39

    「新時代の英雄」(ネオンジェネシス・ギンガ)
    (歌の世界の「新時代の福音」(ネオンジェネシス・エヴァンジェル)×歌の世界のウルトラマンギンガ)
    FT1
    行こうギンガ!この時代を守るために!!
    ───「新時代の英雄」(ネオンジェネシス・ギンガ)
    FT2
    怪獣や宇宙からの脅威に対抗するために多くの防衛隊とウルトラマン達が手を組み立ち上げた人材派遣会社、それが光の勢力こと、「ULTRA」であるッ!

    歌の世界の「新時代の福音」。この歴史ではこの歴史での十王大戦の後で「正義帝」や十二神騎達の遺志を受け継ぎ、長い間地球を新しい十二神騎達と共に守り抜き、戦士として成熟している。この歴史での風鳴翼とは兄妹のように仲が良く、奏からはよくからかわれていた。シェム・ハとの戦いの後はウルトラマンギンガの力を受け継ぎ、スター進化に目覚めた。アンダインとはウルトラマンになった後に起こった地底世界での事件で共に戦い、絆を結び、その後で歌の世界のゼロにスカウトされた。ULTRA内では人一倍正義感が強い。

    勝利のアンダイン
    (歌の世界のアンダイン×歌の世界のウルトラマンビクトリー)
    FT1
    我らの力と心が一つになれば、どんな悪だろうと必ず勝利する!覚悟しろ!!ぬぁぁぁぁぁぁ!!ビクトリィィィィ!!!
    ───勝利のアンダイン
    FT2
    歴史が異なれば、ウルトラマンになる者も異なるのだ。

    歌の歴史のアンダイン。この歴史ではモンスターは人間により追放はされておらず、元々地下に住んでおり、そのため地上での事件は知らなかった。最初は地上の人間やクリーチャー達に対して我々を滅ぼす者と疑っていた。しかし「新時代の英雄」達との出会いや交流により地上の人間やクリーチャーに対する疑いは晴れ、共に地底世界で起きた事件を解決し、地上と友好関係を結んだ。そしてその後で歌の世界のゼロにスカウトされた。ULTRA内では頼れる姉貴として信頼されている。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:56:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:58:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:00:48

    アグニモンX
    (歌の世界のアグニモン(神原タクヤ)×歌の世界のウルトラマンX)
    FT1
    タクヤ、ユナイトスピリットエボリューションだ!
    ───神原タクヤ
    おう!一緒に行こうぜ!エックス!
    ユナイトスピリットエボリューション!!
    ───神原タクヤ
    イィィーッサァァァァ―――ッッ!!
    X,United!!!
    アグニモンX!!!
    ───アグニモンX
    FT2
    暴走する魂を、このデジヴァイスとウルトラの力が浄化するッ!
    ───アグニモンX

    歌の歴史の神原タクヤ。この歴史でも仲間と共に悪の五闘士とルーチェモンの脅威に立ち向かっているが、一つ異なるのが、この歴史の神原タクヤはデジタルワールドでウルトラマンXと出会っており、そこでアグニモンとウルトラマンエックスの力を合わせるユナイトスピリットエボリューションを手に入れている。そして戦いの後でゼロにスカウトされた。ULTRA内では同じ炎を扱うメビウスの師事を受けている。

    誤字脱字があったので再々投稿

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:25:07

    ウルトラマンオーブ フリーニストバレッツ
    (歌の世界のウルトラマンオーブ(クレナイ・ガイ)×ジョニー(MAX・ザ・ジョニー)×ジョラゴン(MAX-Gジョラゴン))
    FT1
    ジョニーさん!ジョラゴンさん!自由の力、お借りします!
    ───クレナイ・ガイ
    フュージョンアップ!
    ウルトラマンオーブ!フリーニストバレッツ!

    FT2
    必殺の技は二度撃たない、一発が全てだッ!!
    ───ウルトラマンオーブ フリーニストバレッツ

    歌の世界のウルトラマンオーブこと、クレナイ・ガイ。この歴史でも同様に宇宙を流離い、地球に訪れている。この歴史では地球に来る直前に龍の歴史のジョニーとジョラゴンに会っており、そこでジョニーとジョラゴンのカードを受け取っており、疑似的なスター進化を可能にしている。そしてこの歴史での「始まりの装者」の戦い(無印~XV)の裏で装者の裏でノイズなどの脅威から人々を守っていた。そして「新時代の福音」、アンダイン、神原タクヤとの共闘の後でゼロにスカウトされた。最初は乗り気ではなかったが、友と戦えるならとゼロの誘いに乗った。
    ULTRA内では年長者であるため的確なアドバイスを多く授けている。

    ウルトラマンジード ゴールデンドリーマー
    (歌の世界のウルトラマンジード(朝倉リク)×歌の世界のジョルノ×ナルト)
    FT1
    融合(ユーゴー)!アイゴー!ヒアウィーゴー!
    ───朝倉リク
    フュージョンライズ!
    掴むぜ!夢!!ジィィィィド!
    ───朝倉リク
    ウルトラマンジード!ゴールデンドリーマー!
    FT2
    「朝倉リク」ことウルトラマンジードは悪の帝王である父に憧れるよりも・・彼女のような「最高のヒーロー」に憧れるようになったのだ!

    歌の歴史のウルトラマンジードこと朝倉リク。この歴史でもベリアルの息子という事実に悩んでいたが、立花響に、「どんなことがあっても、自分を信じ続けていれば大丈夫!」という言葉を投げかけられたことで吹っ切れることができ、ウルトラマンとして覚醒。そしてジョルノとナルトの力が入ったウルトラカプセルを使うことで疑似的なスター進化を可能にした。そしてオーブの後でゼロにスカウトされた。ULTRA内では随一のヒーローオタクとして人気者になっている。桃田将王(歌の世界のモモキング)とは響に救われた者同士で仲が良い。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:25:23

    >>58

    なおこの歴史でのジャグラスジャグラーは何をしているのかはわかっていない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:37:12

    ファントム仮晶〈ジキル.鬼〉
    鬼の歴史のゴーストクォーツ×ヘンリー・ジキル

    FT
    私ではラピスにはなれない。ラピスはこの先必要だ。どんな手を使ってでも取り戻さないと……
    ──ファントム仮晶

    裏FT
    透き通るような純粋さを持たない水晶もある。
    その中に潜むモノの正体を、考えたことはあるか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:45:11

    モリオン裏晶〈ハイド.鬼〉
    鬼の歴史のカンゴーム×エドワード・ハイド

    FT
    ま、こんなんでも運命共同体だしな。怪物なりに手伝わせて貰いますよ。
    ──モリオン裏晶

    裏FT
    対の結晶が砕け陰陽相剋が崩れるとき、第3の男が現れる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:51:13

    パク〈ロックリー.鬼〉
    テコンドーの達人パク(TOUGH)
    ×ジェイク・ロックリー(MOON KNIGHT)

    FT
    「自ら最強の敵を目覚めさせるとは愚か也ボルツ。然りよ。ファントムとモリオン、2人の意識が失われるとき第3の男が現れる……」

    裏FT
    「第3の人格、テコンドーの達人パクがな」


    ジキルとハイドの縁を伝って連鎖召喚された男。
    これがやりたかっただけだろって?はい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:53:40

    過去スレより
    レクスター メタトン UC
    水文明(3) 1000
    クリーチャー:キカイヒーロー/アイドル/レクスターズ
    このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の手札を1枚裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。

    FT
    ウェルカム・エビバデ!さー始まりました!メタトンの異世界ショー!!こんな状況だからこそ、スーパースターが必要なのさ!
    ───メタトン

    過去に投稿されてたやつの改訂版。
    エラッタ前の能力がぶち壊れまくってたので色々調整しました

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:44:57

    赤霄佩く赤晶 レッドダイヤモンド
    レッドダイヤモンド〈相剣大師.鬼〉

    鬼の歴史のレッドダイヤモンド×相剣大師-赤霄

    FT
    先生もみんなもおかしくなっちまった。どうして皆死人でも蘇ったような目で私を見るんだ……

    裏FT
    向こうの事情など知らぬ、余計なことは考えるな。太刀筋が濁れば死ぬのは此方なのだから。

    鬼の歴史における原初の宝石。正気を保ってはいるが、誤解から戦闘に突入してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:24:34

    呪文
    未知との交流 R
    水文明(4)
    自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から2枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の上に置く。

    FT
    人間って見た目は僕達と似てるけど、なんかプニプニしてるよね。クラゲみたい!
    ───フォスフォフィライト

    今の環境なら許されそうなドロソ兼山札操作呪文。
    イラストはぐだ子の顔や腕を触りまくるフォスの姿が描かれている。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:43:00

    「三智」の秘石 メルクリウス
    「三智」メルクリウス〈ブリザード.鬼〉

    鬼の歴史のシンシャ
    ×マーキュリー・ギガブリザード

    FT
    神を、世界を、人を知る。
    故に三倍偉大(トリスメギストス)。

    FT
    「人と成るには、欠損も余分も多過ぎるな。出直して来給え」
    ──「三智」メルクリウス

    マーキュリー=メルクリウス=ヘルメス=ヘルメス・トリスメギストス

    素晴らしき知性の持ち主だが、その圧倒的な思考速度と想像力についていけない周囲からは狂人めいた扱いを受けている。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:33:59

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:42:48

    黒天虚孔

    FT
    その黒から溢れ出たのは、誰も知らない仲間達だった。

    裏FT
    あれなるは尋常の黒点に非ず。
    蕃神を招き歴史を塗り潰す、黒き天である。

    鬼の歴史から宝石達が襲来したシーン。イラストには
    プルーマを引き連れて飛び立つコンゴウ壊機〈ハシュマル.鬼〉
    痙攣しながらウルトラホールを開く《カボナ童子〈ウツロイ.鬼〉》
    ジャマダハルを構える《アンモライト〈トルネード.鬼〉》の姿が見える

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:24:01

    炎の双剣 ロイド・ロッソ(歌の世界のロイド×歌の世界のウルトラマンロッソ)
    FT1
    目の前の人間も救えなくて、ウルトラマンなんて名乗れるかよ!!
    ──炎の双剣 ロイド・ロッソ
    FT2
    よし!今回も我らの正義の名の下に、悪を倒していくぞ!ロイド!
    ──「新時代の英雄」(ネオンジェネシス・ギンガ)
    エヴァ、何回か言ってるけど正義って言葉はチャラチャラ使うもんじゃねぇって・・。
    ──炎の双剣 ロイド・ロッソ

    英知の水 ジーニアス・ブル(歌の世界のジーニアス・セイジ×歌の世界のウルトラマンブル)
    FT1
    ホント、ロイドはいつも後先考えず飛び出しちゃって・・。
    ──英知の水 ジーニアス・ブル
    FT2
    ここは俺たちがやるしかねぇな!
    ──炎の双剣 ロイド・ロッソ
    うん!行こうロイド!
    ──英知の水 ジーニアス・ブル
    俺色に染め上げろ!ルーブ! ──炎の双剣 ロイド・ロッソ&英知の水 ジーニアス・ブル

    幸福の神子 コレット・グリージョ(歌の世界のコレット・ブルーネル×歌の世界のウルトラマングリージョ)
    FT1
    誰かのために涙を流せるって、とてもハッピーなことなんだと思う。
    ──幸福の神子 コレット・グリージョ
    FT2
    異世界まで届け、私達のハッピー!
    ──幸福の神子 コレット・グリージョ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:33:51

    >>69

    歌の世界のロイド、ジーニアス、コレット。この歴史では「原典」とは異なり3人とも人間であり、「原典」にあたる序盤でウルトラマンの力を授かり、他の仲間たちと「原典」と似たような目的のために冒険した。そして「原典」にあたる終盤でルーゴサイトと同調したミトス・ユグドラシルである「星喰勇者 ルーゴミトス」と戦い、勝利した。そしてその後で途中で協力関係となっていたクレナイ・ガイと朝倉リクにスカウトされた。

    ULTRA内ではロイドはULTRAの切り込み隊長として、ジーニアスはヒカリの助手兼弟子、コレットはULTRA内一の癒しキャラとして活躍している。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:15

    ウルトラマンダブルゼロライザー
    (歌の世界のウルトラマンゼロ×歌の世界のダブルオーライザー)
    FT1
    俺が、俺たちが、ウルトラマンだッ!!
    ──ウルトラマンダブルゼロライザー
    FT2
    俺たちは「ULTRA」!全ての悪(ワル)は、全員ぶっ飛ばす!
    ──ウルトラマンダブルゼロライザー

    黄金勇気(ゴールデンブレイブ)メビウス「爆」
    (歌の世界のウルトラマンメビウス×歌の世界の黄金世代(ゴールデンエイジ)鬼丸「爆」
    FT1
    みんなに迷惑はかけない!
    ──黄金勇気(ゴールデンブレイブ)メビウス「爆」
    FT2
    僕たちは「ULTRA」!この星の命(ヒカリ)を守る戦士達だ!
    ──黄金勇気(ゴールデンブレイブ)メビウス「爆」

    聖鎧騎士 ヒカリ・アルカディアス
    (歌の世界のウルトラマンヒカリ×歌の世界のキング・アルカディアス)
    FT1
    この世界は、貴様らのような者に好きにはさせない!
    ──聖鎧騎士 ヒカリ・アルカディアス
    FT2
    いよいよだ・・、セイジ君と共に作り上げたこの「ULTRAシンフォギア」を広められれば、世界は必ず・・・。
    ──聖鎧騎士 ヒカリ・アルカディアス

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:44

    >>71

    歌の世界のウルトラマンゼロ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリ。

    この歴史ではダークネスファイブやベリアルとの戦いの後でゼロとメビウスとヒカリでシンフォギアの「原典」における「無印」に当たる時期の歌の世界の地球に訪れており、そこで装者とは別にこの地球の危機を守っていた。そしてシェム・ハとの戦い(XV)に当たる時期にスター進化に目覚め、ゼロはダブルオーライザー、メビウスは鬼丸、ヒカリはキング・アルカディアスの力を授かった。

    そして戦いの後で同じウルトラマンである「新時代の福音」、アンダイン、神原タクヤ、ガイ、リク、ロイド、ジーニアス・セイジ、コレット・ブルーネルをスカウトし、怪獣や宇宙からの脅威に対抗するために地域にウルトラマンを派遣する人材派遣会社「ULTRA」を立ち上げた。ちなみにゼロが社長を務めている。

    そして前スレで言及されていた、「光の勢力」がこの「ULTRA」である。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:00:31

    >>72

    そして前スレで言及されていた「ベータシステムを組み込んだシンフォギア」が>>71の「ULTRAシンフォギア」である。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:19:32

    兵明混成 ゼッショウ・ツワン

    天体制圧用最終兵器ゼットン×ショウガツワルド

    FT
    絶唱の輝きを前に人々は雑事を忘れ、寿ぐことに注力した。

    裏FT
    焼き尽くされた世界に、新年はもう来ない


    時間稼ぎに特化したショウガツワルドの能力により、誰もゼットンの脅威に対処することが出来なくなってしまった歌の世界。
    そして龍魂珠は更なる時間稼ぎを用意しており……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:25:54

    反看接続 SHP5569(ゴーゴーロック)
    SCP-055+ジェイルハウスロック

    FT
    何に攻撃されているのか分からない。
    分かっても、覚えていられない。

    裏FT
    理由不明のまま、メトロタイムは完全なる機能不全に陥った。彼等は攻撃下にあると認識することさえできなかった。

    更なる時間稼ぎに用意された個体。戦闘能力はないが、作戦行動の阻害という点では最凶クラス。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:34:15

    鳥魂連結 ユニコード・3・フラネクス

    ユニコーンガンダム3号機フェネクス
    +ナイトバード・フライング

    FT
    魂を乗せた機械の鳥が、魂を汚染する麻薬を撒く。

    裏FT
    全ての反撃もサイコフレームに阻まれ、UNSUNGは夢見心地のまま壊滅した。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:42:39

    雷壱縫合 [ブリッツ済み]
    ブリッツガンダム×規制済み

    FT
     どのような恐怖であろうと、見えないのならば、そして無理に見ようとさえしなければ、存在しないのと同じだ。

    裏FT
    光の国の者達にとってミラージュコロイドの突破はそう難しいものではなかったが、その下にあるものが問題だった。

    見えざるもの同士のディスペクター。その正体の放つ圧倒的恐怖によって、ULTRAを一時的に麻痺させた。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:13

    病魔電融 天配の悪恋
    ラヴリカバグスター×支配の悪魔

    FT
    新取締役を迎えて経営改革に乗り出したTAISHA上層部は、ガイアハザード四天王と神樹を生贄として闇の悪魔と契約を結ぶ計画を提出。この提案はガイアハザード当人を含む全会一致で即日議決された。

    裏FT
    いや待ってくれ。冷静に考えると、この新取締役とやらはどこから湧いて出たんだ……?
    ──機密ハンター、アタランテ


    最強の組織には最悪の敵を。勇者特効キャラ同士を組み合わせた最悪のディスペクターが差し向けられた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:06

    勇魔混成 結っこ友
    結城友奈×のっこちゃん

    FT
    「成せば大抵なんとかなる」という漠然とした思い込みが世界を覆い、人々は何も成さぬまま新年を祝い続けた。

    裏FT
    英雄は沈黙し、人々は全てを忘れ、恐怖は慶事の彼方に流れ去る。最早世界はゼッショウの火球を待つのみとなった。


    他人の感情を操作するディスペクター。コレが「なんとかなる」という希望を植え付けたため、人々から焦りが消え去ってしまった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:43

    『正義星帝』〈ホープ.Star〉 SR

    光文明(6) 8500

    スター進化クリーチャー:メタリカ/ナンバーズ/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー

    〈ギャラクシールド〉[光(4)](自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きでシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。

    このクリーチャーが表向きでシールドゾーンにあれば、自分の手札に加えるシールドカードすべてに「G・ストライク」を与える。

    W・ブレイカー

    相手が攻撃する時、自分の表向きのシールドカードを1枚裏返してもよい。そうしたら、その攻撃を無効にする。


    (『正義星帝』×希望皇ホープ)

    FT

    希望とは、自らの足で地を踏み締め、未来へ向かって歩き出す為のものだ!その偽りの希望、この私が斬る!

    ───『正義星帝』


    十王編ギミック持ちのSRスター進化第二弾。

    >>79の植え付けた偽りの希望を断ち切る為、希望の皇の力を継承し歌の世界に現れた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:43:48

    師走の速さで45分
    呪文

    『正義星帝』や精神支配を脱した面々が時間稼ぎディスペクターと戦っているシーンが描かれている

    FT
    『正義星帝』は内なる明けましておめでとう衝動に抗い、剣を振るい続ける!戦う理由を忘れてしまえば、その先に待つのは灼熱の破滅だ!

    裏FT
    一兆度の火球が放たれるまで、あと45分!

    元ネタは漫画『プラネテス』の25話のサブタイトル“光の速さで45分”より。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:01

    当酔混成 ポンバのスグーケ
    あたりのポンの助+泥睡魔獣バグースカ

    FT
    今日のめでたき日くらいは、寝正月でも罰はを当たるまいて。


    正義星帝の前に現れた胡乱なディスペクター。戦うどころか戦場で泥酔するあまりのしょうもなさに剣を取り落としてしまった『正義星帝』は……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:03:03

    ポンの助〈クリボー.Star〉 UC
    ゼロ文明(3) 1000
    スター進化クリーチャー:ジョーカーズ/デーモン・コマンド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、ジョーカーズまたは無色のクリーチャー
    自分のクリーチャーが破壊される時、バトルゾーンを離れるかわりに手札からこのカードを捨ててもよい。

    (はずれポンの助×遊戯王のクリボー)
    FT
    剣を取り落としてしまい、大きな隙を晒してしまった『正義星帝』に天配の悪恋の凶弾が迫る!……だが、『正義星帝』の前にはずれポンの助が割り込み、身を挺して凶弾から彼を守ったのだ!

    別FT
    危ないところだったのう〜。さあ、今のうちじゃ。
    ───はずれポンの助

    あたりポンの助に対抗するはずれ。
    しかし何故ジョーカーズがディスペクターに……?

  • 84龍魂珠22/07/17(日) 01:03:41

    >>83

    月の歴史から持ってきたんじゃねーの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:07:13

    >>84

    タマシードになった状態では動けないでしょう?そこを狙ったのよ

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:08:24

    >>85

    この世界じゃジョーカーズ星壊れてないみたいだけど……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:15:30

    『忠義の盾騎士』〈聞仲.Star〉
    絶対の盾騎士×聞仲

    FT
    「キングマスターの分際でキマリカバグスター様に歯向うとは何たる増上慢!貴公の如き裏切り者に『正義』の二文字は重すぎよう!」

    裏FT
     勇魔混成 結っこ友を倒し、天配の悪恋の座するTAISHA役員執務室へと殴り込みをかけた『正義星帝』!
     しかし、彼の前に立ち塞がったのは歪んだ正義に支配されたかつての仲間たちだった!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:16:25

    >>86

    じゃあ今から壊す用のディスペクター考えるか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:18:20

    >>88

    壊さんでも月の歴史から連れてきたとかでいいんじゃね?

    龍魂珠ならそれくらいできそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:27:43

    心討滅却

    イラストではコンゴウ壊機〈ハシュマル.鬼〉が雷壱縫合 [ブリッツ済み]と壮絶な空中戦を繰り広げている。

    FT
    感情を持たないただの兵器に、恐怖は通じない。
    この機体の存在は、龍魂珠にとって完全な計算外であった。

    裏FT
    すまないと言われても、アレが勝手に何処ぞへ飛んでいくのなんていつものことだしな……まぁ用事が済んだら戻ってくるんじゃないのか?気にすることはないさ。
    ──ヒスイ硬熙

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:25

    ルチル〈ナイチンゲール.Star〉 SR
    光/自然文明(5) 8000
    スター進化クリーチャー:スピリット・クォーツ/ヒューマノイド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャーまたは自然のクリーチャー
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を裏向きにしてシールド化する。
    自分のクリーチャーは、相手のクリーチャーと呪文の効果で破壊されない。

    (ルチル×ナイチンゲール)
    FT
    ディスペクターは龍魂珠という病原菌に支配された被害者、つまり患者です。共に彼らを救いましょう。
    ───ナイチンゲール
    もちろんです、ナイチンゲール婦長!……オラァ!殺菌!消毒!!清潔ッッッ!!!
    ───ルチル

    クリミアの天使と共鳴し、その力を継承した宝石の名医。
    ナイチンゲールの影響を受けているのか、ヤンキー時代に戻りかけている気がする。まあ仲良しだからいいよね!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:36

    黒略縫合 エメライゼルーガ
    策略のエメラル×ブライゼナーガ

    FT
    利益を度外視してでも正義のために動ける君のこと、僕は結構気に入ってたんだけどなぁ。まさかマキマ様を暗殺しようとするだなんて、本当に残念だよ。

    裏FT
    君が/お前達が
    悪に堕ちた姿なんて見たくなかった。
    だから、待っていろ。
    今、引導を渡して/正気に戻して やる──!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:05:58

    天使と魔王〈ミルザム.Star〉
    天使と魔王×奇跡の精霊ミルザム

    FT
    勝利の女神は気まぐれで、その寵愛は瞬く間に移ろう。そして、その姉妹、目の眩む美貌の「幸運」も同じである。
     否。彼女が愛するのはただ1人のみ。彼女は最後の最後まで見極めてから、愛する相手を決めるのだ。
    (訳:戦いの勝敗は最後まで読めないものですが、それでも一つだけはっきり言えることがあります──諦めない者にこそ、奇跡は巡ってくる!)


    エメライゼルーガの暴発攻撃を受けて瀕死の重傷を負った『正義星帝』!
    倒れ伏す彼に手を差し伸べたのは、かつて死闘を繰り広げた月光王国のマスターだった!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:15:55

    呪文

    『我等はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ』  R

    光文明(7)

    アタック・チャンス:光のスター進化クリーチャー

    自分の次のターンのはじめまで、自分のクリーチャーのパワーは下がらない。

    プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自分の墓地にあるクリーチャーをすべて山札に加えてシャッフルする。


    FT

    浄化の大剣が振り下ろされ作り出された絶対安全圏により、チーム銀河はマキリカバグスターの支配から解き放たれ、UNSINGは麻薬中毒の症状が快癒した!

    悪魔とウィルスの融合体であるマキリカバグスターは電融していたところからバラバラになりはじめ、その力を失っていく……!


    ルチルとナイチンゲールの合体宝具。

    >>78が大ダメージを受けているのはFTに書かれている特性に加え、この宝具が攻撃ではなく治療行為だからである。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:54:30

    ジェナ〈元就.歌〉

    歌の世界のジェナ×毛利元就


    FT

    ただ一つのことしかできないのならば、その一つだけで致命打まで繋げればいい!

    敵の正体も所在も分からぬのならば、広範囲を殲滅すればいい!


    裏FT

    ……これはこの世界に存在してはいけない力だな

    ──UNSUNG筆頭、ジェナ


    回復するやいなや >>76 を倒しに向かったジェナ。禁断の力を用いて一方的に討滅してしまった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:52:40

    デュランダル・ザ・クロック

    (歌の世界の仮面ライダーデュランダル(神代凌牙)×歌の世界の終末の時計(ラグナロク) ザ・クロック)

    FT1

    悪魔が・・・!TAISYAを乗っ取るだけに飽き足らず、我が妹を贄にしようとするとは・・・!この場を持って粛清する!!

    ───デュランダル・ザ・クロック

    FT2

    「無法 界時抹消!」

    時国剣界時がその能力を発動した瞬間、兵明混成 ゼッショウ・ツワンは時が止まったかのようにその動きを停止した。

    これで少しは持つだろう。───デュランダル・ザ・クロック


    歌の世界の仮面ライダーデュランダルこと神代凌牙。前スレで語られていたQ.Q.QX.Sの兄であり、この歴史では歌の世界の終末の時計(ラグナロク) ザ・クロックの力を授かっている。乃木地華の命により、「水の勢力」の内情を探るべく、潜入していたが、TAISYAの乗っ取りの話を聞き、郡千景と共にTAISYAを助けに来た。そしてこの危機を少しでも和らげるために、ザ・クロックの力と時国剣界時の力を合わせた無法 界時抹消により、>>74の時間を止め、火球が発射されるまでの時間を延ばすことに成功した。>>78には当然と言えば当然だが、かなり激怒している。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:55

    >>96

    龍虎勇者 ドンドラチカゲ

    (郡千景×歌の世界のドンドラゴクウ(龍虎之戟))

    FT1

    乃木さん。私も一緒に!

    ───龍虎勇者 ドンドラチカゲ

    ああ!もちろんだ千景!

    ───太陽の勇者 ワカバ・BLACK・RX

    変身!/アバターチェンジ!───龍虎勇者 ドンドラチカゲ&太陽の勇者 ワカバ・BLACK・RX


    FT2

    さて・・・、処刑してあげるわ。悪魔さん。

    ───龍虎勇者 ドンドラチカゲ


    歌の世界にやってきたゆゆゆい時空の郡千景。

    レクスターズとシカバナヒビラとの戦いの中で暁切歌に敗れ、戦いの余波で開かれたワームホールに飲み込まれ歌の世界のセカイが数多くある空間であるWGRネットワークに飛ばされた。

    龍虎之戟はこの世界にやってきて目を覚ました時に、千景が持っていたスマホに例のスロット画面が表示され、目が揃ったことで手に入れた。そしてしばらくセカイを旅し、その途中でWGRネットワークを管理する「水の勢力」に潜入していた神代凌牙に助けられ、歌の世界の現実世界に戻ることができ、恩義を感じた千景は、しばらくは「水の勢力」に所属していた。

    そして>>74による世界の危機や、>>78によるTAISYA乗っ取りの話を聞き、神代凌牙とともにTAISYAに向かった。そして向かっている途中で乃木若葉と再会し、>>94で病魔電融 天配の悪恋が弱体化した隙を狙い、奇襲を仕掛けた。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:22:38
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:04:35

    アドレイ塗'tss

    鬼の歴史のアドレーヌ×旧神ヌトス

    FT
    ふゥん、支配の悪魔ってのかコイツ。
    なぁ嬢ちゃんがた。ここは一つ相談なんだが、コレ貰ってっても良いかい?いやなに、いい絵になりそうな予感がするんでね……

    裏FT
    デイドよう……お前が欲しがってた絵具っての、こっちにゃありそうだぜ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:10:37

    デイド逆鬼の巻
    鬼の歴史の坂巻泥努

    FT
    死の淵において悟りに至るも、その妙味は描かれることはなく、彼はただ無念の中に死んだ。

    裏FT
    描かれることのなかった一筆は、時空を超えて受け継がれた。異星の存在と共に戦う、1人の絵描きに。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:17:04

    リンヨウ童子〈オルジュナ.鬼〉
    鬼の歴史のフォスフォフィライト
    ×アルジュナオルタ

    FT
    進化の果てへと飛び去る反動を利用し、七宝菩薩は余り物の自我を過去の時間軸へと送り込んだ。

    裏FT
    「面倒かけるけどそれ使って月人ども消しといて。使い終わったら魂を放流してくれれば知り合いが取りに行くから」

    裏FT2
    「オラッ消滅!ハイ終わり終わり!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:24:39

    魂晶-ダイヤ-3 R
    光/自然文明(5) 2000
    クリーチャー:スピリット・クォーツ/ディスタス
    G・ストライク
    ササゲール3
    このクリーチャーが破壊された時、コスト3以下のディスタスを手札か墓地からバトルゾーンに出してもよい。

    (ダイヤ。髪と体の一部が陶器になっている)
    FT
    英雄達が無理矢理合体させられた異形の存在、ディスペクター。その中には、行方不明になっていた宝石達も混ざっていた。

    ディスタスにされてしまったダイヤちゃん。
    龍魂珠の魔の手によりディスペクターやディスタスにされてしまった宝石も多いようだ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:40:16

    ワシの「力」じゃ〈6・セン.Star〉

    ワシの「力」じゃ(ちいかわ)
    ×不死の猛者シックス・センス

    FT
    なりたいやつがいるんじゃ……こういう風に……

    裏FT
    「返せッ!せっかく戻って来たのに!嫌だ!アクアマリン!やめてお願い!返してくれ!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:42:05

    現在宝石の国世界(原典世界)にいるキャラクター

    ・原作開始時メンバー
    ・鬼の歴史の宝石たち
    ・カルデア
    ・ワシの力

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:29

    ブルーゾ〈ヨーヨーの家.Star〉
    ブルーゾ×ヨーヨーの家(禍話)

    FT
    「言ってなかったんだけどさぁイエロー、俺妹がいるんだよね。そう。妹がいるんだ」

    FT
    目の前のコイツは、イエローダイヤモンドと自分の区別がついていない。即ち“中身”はブルーゾイサイトではない!スフェンは即座に斬撃を繰り出した!


    龍魂珠のもとから奪われたブルーゾイサイトの肉体に何かが「入った」ものであり、正確にはブルーゾイサイトではない。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:06:56

    ピンクトパーズ〈オーバールック.Star〉
    ピンクトパーズ
    ×オーバールックホテル(シャイニング)

    FT
    「それで──君達は“何”なのかな?」

    裏FT
    かつてのパートナー達を一眼見たペリドットは即座に六点鐘を指示した!
    六度の点鐘。それが示すのは学校襲撃!
    そして──その判断は正しかった!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:44:15

    グリーンダイヤモンド〈漏瑚.Star〉
    グリーンダイヤモンド×漏瑚

    FT
    学校地下666階溶岩迷宮にて相対する影あり!片や正義に燃える黒曜石、そしてその敵は大地の化身!

    裏FT
    姿変われども、人のある限り呪いは生まれ続ける。そして今、大地の呪霊は100年後の荒野に再誕した!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:19:13

    レーザー男爵〈一曲いかが?.Star〉
    レーザー男爵×エイリアン・ファーザー

    FT
    「私はこれでも人間好きでね。見てみたいんだよ。想定外の進化、人間の可能性って奴をね」

    裏FT
    「あぁそうだ、ついでにカルデアのマスターへの言伝を頼んでおこう。こう伝えてくれ。『英霊はつまらないから駄目だ。やるなら君とマシュの2人がいい』とね。じゃあ頼んだよ、“コンちゃん”」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:25:53

    ルビー〈真黒石.Star〉
    ルビー×真黒石(裏バイト)

    FT
    ディスペクターとは別に、乗っ取られた宝石たちが学校へと降り立った。人類がいた頃、彼らはこう呼ばれていた……「怪異」と。

    裏FT
    金剛の肩を軽く叩くと、縫い目の男は大気の中へと溶けるようにして消えた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:47:27

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:01:40

    D2フィールド
    襲来!クッパ城!
    闇/火文明(5)
    S・トリガー
    自分のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーよりコストの低いクリーチャーを1体破壊する。
    自分の闇のクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。

    FT
    クッパ様!生きた宝石を1人保護しました!いかがいたしましょうか?
    ───クリボー
    治療してワガハイの前に連れて来い!そいつには聞きたいことが山程あるからな……
    ───クッパ

    D2フィールドになったクッパ城。
    クッパ軍団と共に宝石の国の世界にやってきた様子。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:09:59

    大魔星王 クッパ KGM
    闇/火文明(7) 7000
    クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/ムートピア/レクスターズ
    S・トリガー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンの初めまで、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次の自分のターンの初めまで、このクリーチャーよりコストの低い相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

    
FT

    キノコ王国の危機に立ち上がったのは、レクスターズの力に目覚めた大魔王だった。
    
別FT
    
この国はワガハイのものだ!あんな訳のわからん玉ッコロなんぞにくれてやるものか!

    ───クッパ

    シンカパワー忘れてたので上げ直し
    レアリティもKGMに格上げしました

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:18:36

    >>97

    D2フィールド

    WGRネットワーク

    無色(3) R

    クリーチャーがバトルゾーンに出る時にGR召喚してもよい。

    自分のオーラの召喚コストを2少なくする。ただしコストは0にはならない。

    FT

    そこは、人々の想いで出来た曲が産まれるセカイが、人の数だけ存在する場所。


    歌の世界の超GRゾーン。この歴史では歌の世界の仮面ライダービルドこと桐生戦兎と相棒の万丈龍我が発見した。

    セカイの存在はWGRネットワークが発見される前から語られていたが、電脳世界のどこに存在しているのか分からなかったが、万丈がスマホに「untitle」が入っているのを見て、「もしかしたらこれ辿ったら見つかるんじゃね?」という発言から閃いた戦兎が「untitle」を解析した結果、このWGRネットワークを発見した。

    そして、戦兎はこのWGRネットワークをラブ&ピースに満ちた場所にするために様々な改良を施し、管理する会社を立ち上げた。それが水の勢力である。


    GR召喚やオレガ・オーラをサポートするD2フィールド。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:38:11

    キラ      ダイヤ
    殺人鬼メク完璧「墮忌歇」
    メタリカ/ソニック・コマンド
    鬼の歴史のダイヤモンド

    FT
    この程度かよ我が弟、この程度かよ龍の歴史!

    裏FT
    物理攻撃が通らない!ガンドも弾かれる!コイツ、無敵か!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:49

    「墮忌歇」〈フォビドゥン.鬼〉
    メタリカ/ソニック・コマンド鬼/地球連合軍
    鬼の歴史のダイヤモンド
    ×フォビドゥンガンダム

    FT
    全ての物理攻撃を拒絶するフェイズシフト装甲、あらゆる光学兵器を弾くゲシュマティヒ・パンツァー!誰もが認めざるを得ない!ダイヤモンドは砕けないと!

    裏FT
    「棒ッキレ振り回してる貴様等とは違うんだよ!暴力のレベルがァ!文字通り骨身に刻み込め!これが文明の力!これがガンダムだ!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:31

    枝豆妖精 ずんだもん
    スノーフェアリー/ワイルド・ベジース
    FT
    きりたん?ずん子?イタコ?
    みんなどこに行ったのだ〜? ─ずんだもん
    FT②
    あれは…めたん?つむぎ?何か様子が変なのだ…
    ─ずんだもん

    ずんだもん〈ワッカ.star〉
    スノーフェアリー/ヒューマノイド/レクスターズ
    FT
    なんでみんなが怪物になってるのだ…?一体どうなってるのだこれは! ─ずんだもん
    FT②
    唸れ、ブリッツずんだ餅! ─ずんだもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:51:37

    個人的には、鬼の歴史の宝石達が辿ったのは

    ①一度原作ルート通りの展開を辿る
    ②しかし元々のフォス=七宝菩薩が気紛れを起こし自分の一部を“リンヨウ童子”と名付け過去に飛ばす
    ③解脱して時空を超越する存在へと進化した結果、因果から七宝菩薩の存在が完全に消滅する
    ④リンヨウ童子が過去において元々のフォスの立ち位置に収まる
    ⑤リンヨウ童子が月人を消滅させる
    ⑥王来大戦開幕

    というルートを想定しています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:00:10

    保守!あぶねえ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:55:12

    ターミネーター
    終 末 世 界 オブ・ザ・シディア
    メタリカ/アウトレイジ鬼MAX

    鬼の歴史のオブシディアン
    ×世界の果て ターミネーター

    FT
    我が一閃は時を断ち、終末を呼ぶ。

    裏FT
    「口調戻していい?」
    「まだ撮影中だから待っ……また撮り直そっか。いいよ戻して」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:41:33

    黒王魔帝 クッパ・モルナルク KGM
    闇文明(8) 16000
    スター進化クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/ムートピア/ファイブ・オリジン・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャー
    侵略: 闇のコスト6以上のレクスターズ(光のコスト6以上のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい
    T・ブレイカー
    自分のレクスターズが出た時、自分の山札の上から枚を墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたレクスターズ1枚につき、相手のクリーチャー全てのパワーを-5000してもよい。
    このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。

    (クッパ×黒龍神モルナルク)
    FT
    異界の大魔王が強欲なる龍神と共鳴する。それは、冒涜者達に更なる暴威が振りかざされる合図。

    KGM五龍神レクスターズ第四弾。
    モルナルクの力を継承したクッパ様。
    自身のクリーチャーが攻撃するたびに敵全体に最大パワーマイナス15000をぶちかますのが強みか。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:04:40

    『突貫』の鬼 グラッサ刃鬼 P
    火文明(3) 2000+
    クリーチャー:デモニオ/ドラグナー/鬼レクスターズ
    スピードアタッカー
    このクリーチャーが出た時、コスト2以下のドラグハート・ウェポンを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
    この会場に『デュエル・マスターズ』の単行本があれば、このクリーチャーのパワーを+4000し、『W・ブレイカー』を与える。

    FT
    なんで俺までアシスタントやらされなきゃいけねえんだ!漫画なんて描いたことねえのに!
    ───グラッサ刃鬼
    人手が足りないの!後でお酒奢るから許して!
    ───藤丸立香

    サバフェスネタカード第四弾。
    ぐだ子に同人誌のアシスタントやらされてる鬼グラッサちゃんであった。……ちょっと不憫

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:58:18

    ノーブル・ノータブル
    硬 熙 な る 貴 紳 ヒスイ
    メタリカ/ナイト
    鬼の歴史のジェード
    ×ノーブル・エンフォーサー

    FT
    「弱者のことなど理解できん。だから──悪いな。これしか守る方法が思いつかなかった」

    裏FT
    庇護と安全の提供は上に立つ者の義務である。少なくとも、彼はそう考えてきた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:34:30

    >>116

    声装混成 シゴク・メタイザー

    (四国めたん+ゴクガ・ロイザー)(FT無し)

    声装接続 ジスタベ・ツムジオ

    (春日部つむぎ+ジスタジオ)(FT無し)

    声装縫合 トウオブ・8ンコ

    (東北ずん子+オブザ08号)(FT無し)

    声装連結 ホーホク・インド

    (東北イタコ+ホーリーエンド)(FT無し)

    声装電融 クウホッシュ・ヘッタン

    (東北きりたん+クラッシュ覇道)(FT無し)


    合声 リツ-2

    FT「彼女達は、理性と声を奪われた。」

    Dis ハウ

    FT「その声達は、尊敬の亡骸と化す。」


    ボイロ・ボイボ×ドラゴンギルドサイクル

    FTが無いのは化石と合体して喋れないと言うディスペクト

    理性を失いずんだもんに襲い掛かる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:49:39

    >>123

    「うわっ!」

    意味が分からないのだ。どうしてみんな変なガイコツと合体してるのだ?

    なんでみんな僕を襲うのだ???

    「ア…アァ…」

    「ズ…ダ」

    それに…なんでみんな言葉を話せなくなってるのだ…?

    「一体なんなのだ…みんなドッキリなら十分驚いたからネタバラししていいのだ…」

    「ヴ…ィ…」

    目の前のきりたんの持つギターが振り上げられる。

    …こんな事なら、もっと仲良くするんだった。

    僕が諦めかけた。

    その時。


    「大丈夫か?坊主」


    目の前に、半透明のスポーツマンが立っていたのだ。

    「俺はワッカ…ま、実体は無いんだがな。それより、お前はアイツらを戻したいだろ?」

    「…決まってるのだ。みんな元通りにして、みんなでゲームとかしたいのだ!」

    「ヨシ、決まりだ。俺の力をお前に貸す。そしたら、この事件の元凶をぶっ飛ばせ!」

    「分かったのだ、ワッカ。僕はずんだもんなのだ」

    次の瞬間、ワッカのプロテクターに似たエネルギーの鎧が僕に装着された。


    『行くぜずんだもん!』

    「分かったのだ、ワッカ!」

    僕は右手にボールを握り、みんなを戻すため駆け出した。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:51:40

    >>124

    ssいいなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:54:46

    叫ケブ亞魔声「餡子紋」
    スノーフェアリー/アダムユニット
    (鬼の歴史のあんこもん)
    FT
    やあ、ボク。全くおかしな格好なのだ。
    ─「餡子紋」
    何なのだ、キミは…
    ─ずんだもん

    ワッカ.starとなったずんだもんの目の前に現れた機械の肉体を得た鬼の歴史のあんこもん。
    片目がアダムユニット特有の赤いのになっている。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:00:35

    >>126

    読み方は「さけぶあまごえ」です

    相変わらずネーミングセンスがぶっ飛んでんなタカラトミーとつくづく思った


    ちなみにこの後「餡子紋」はずんだもんのライバルとして定期的にぶつかる仲に、ずんだもんはレクスターズ達と合流して戦う事になります



    超豆打弓 The Monster

    クロスギア レクスターズ

    FT

    正直ずん子以外に扱われるのはちょっとアレだけど…行くのだ!

    ─ずんだもん

    アレってなんだアレって!

    ─サトウカズマ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:01:17

    回靭連結 B・W・T SR
    光/闇/火文明(10) 26000
    クリーチャー:ディスペクター/ホワイト・コマンド・ドラゴン/ゴッド
    EXライフ
    ワールド・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、またはこのクリーチャーの『EXライフ』シールドが自分のシールドゾーンを離れた時、墓地からコストの合計が10以下になるよう、クリーチャーを好きな数選び、出す。

    (『強靭王』ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン+『回帰の獣、創世の女神』ティアマト)
    FT
    白き龍は原初の理に塗りつぶされる。

    過去スレに上げたやつの改訂版。
    火文明足して効果を強化してみました

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:04:43

    次代騎兵 アナザージオウⅡ
    (ネクストライダー)
    FT
    もう理不尽に幸せを奪わせない…その為に、俺は!
    ─加古川飛流

    モモキング達と共に行動していた加古川飛流。
    しばらくしてモモキングと別れた後、ずんだもんを始めとした新たなレクスターズ達と接触する。
    この姿は所謂モモキングJOのポジション。

    カズマ〈デモンズ.star〉
    (サトウカズマ+仮面ライダーデモンズ)
    FT
    この力、いろいろできるのがありがたいな…
    とにかく、やってやりますか!
    ─サトウカズマ

    飛流共々世界を渡っていたカズマ。
    仮面ライダーデモンズの力を借り、手数で圧倒する戦い方を得意とする。
    若者達の兄貴分として一緒にヤンチャしては元に戻っためぐみん達に叱られている。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:50:45

    フォス〈ファントム.Star〉 SR

    火/自然文明(5) 6000+

    スター進化クリーチャー:スピリット・クォーツ/グレートメカオー/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャーまたは自然のクリーチャー

    侵略:コスト4以上の火または自然のレクスターズ

    パワード・ブレイカー

    このクリーチャーのパワーを、その下にあるカード1枚につき+2000する。

    相手のクリーチャーと呪文の効果が実行される時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚山札の下に置いてもよい。そうしたら、その効果を無視する。


    (フォスフォフィライト×ファントムガンダム)

    “幽霊”の名を持つ英雄よ!踏み躙られる歴史の怒りと悲しみがわかるのなら、今だけでもいい!どうか!僕に力を貸して!!!

    ───フォスフォフィライト


    炎を纏う一騎当千機の力を継承したクソザコ宝石。

    >>40から繋いで3ターン目に出せるようにしてます。

    ファントムライトは回数制限付きの効果無効で再現

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:56:10

    D2フィールド

    極東秘泉郷
    FT
    いかなる英雄であれ、休息というものは必要だ

    シク版FT
    ※覗きは犯罪です。絶対にマネしないでください。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:59:05

    SS 極東秘泉郷の女湯シーン(1/2)

    ”せっかく温泉地に来たのなら、温泉を堪能せずに過ごすのはもったいない”

    そう考えたレクスターズ達はすぐに入浴の準備を始め、そして温泉へと向かったのだった。

    ~~~~~~
    湯気が立ち上る温泉、手入れが行き届き均整のとれた庭園、夕闇に染まる遠くの山。

    それらすべてが調和した絶景が、そこにはあった。

    「久しぶりの、温泉だ~!」
    「先輩、気持ちは分かりますが少し落ち着いてください」

    ……そして、そんなことはどうでもいいと言わんばかりにはしゃぎまくっている藤丸立香の姿もそこにあった。

    「まぁ実際アタシも、風呂に入るどころか水浴びできるのもいつになるのか分からない生活してるから、気持ちはよく分かんだよねぇ」
    「そうですね……私も、自分がいた所の真実を知った今となっては……ですね…」
    「もちろんそういったのも覚悟の上ですし、頼れる方たちがいる今のほうが幸せだと思っていますよ」
    湯船に静かに浸かっているフェリジットとエクレシアはその光景を見ながら自身の生活状況などを思い返しながらそうつぶやいていた。

    「しかし、雪不帰(ふぶき)さんでしたっけ?貴方はもう少し、髪の毛をいたわったりしたほうがいいと思いますよ」
    「すみませんが…手入れはあまり得意なものではないので……」
    一方、洗い場のほうではペコリーヌが雪不帰の頭を洗いながら、彼女の髪質について少し苦言を呈し、それに対し雪不帰が「自分ではうまくできないから」と答えていた。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:00:17

    SS 極東秘泉郷の女湯シーン(2/2)

    「しかし、私たちも随分と大所帯になってきましたよね~」
    そんな姦しい様子を傍目に見ながら、フェリジットたちと同様に湯船につかっている早苗がそうつぶやいた。

    「本当にそうだなぁ……、まったく、地獄のCEOたる私が知らない世界がこんなにも広がっていて、かつそれらの世界の戦士たちが一堂に会するなど昔の私が聞いたら腹を抱えて笑うだろうなぁ」
    そして湯船に髪が入らないようタオルで髪をまとめているルシファーが早苗のその言葉を聞いて『改めて考えればすごい光景であること』だとそう返した。

    「……そういえば、漫画とかだとこういう時に覗きに来るバカな野郎とかが現れたりするものだよねぇ」
    また時雨はそれらの光景を見ながら、のぼせかけているのか赤ら顔でそうつぶやいた。

    「よぉし!では今日は、覗きが現れた時の対処法を、もっこり教えてやろう!」
    その言葉と共に湯船の中からじーさんが、すっぽんぽんの姿で勢いよく飛び出してきたのだ。

    「……おいクソジジイ、お前いつからそこに居やがった?」
    「返答によっちゃあ、二度と朝日を拝めない身体にするよ?」
    突如現れたじーさんに対し、目に見えてブチ切れている様子でクリスとフェリジットがそう尋ねた。

    「お前たちが入ってくる1時間くらい前からスタンバっておったぞ!なんか文句あんのかコノヤローッ!!」
    それに対しじーさんは逆ギレしながら「ずっと前からいた」と答えたのだ。

    「……辞世の句ぐらいは、詠ませてあげますよ?」
    そしてクリスたちと同様に怒り心頭の様子の早苗がそれを受けて、じーさんに処刑宣告に近い言葉を投げかけた。

    「ゴメンごめ~ん♪ めんゴメ~ン♪ うっふんあっはんすっぽんぽ~ん♪」

    辞世の句なのかどうかも分からないその言葉と共にじーさんは、その場に居合わせた女性陣によって"粗挽き肉団子"にされるのであった……。

    「ぎゃああぁ、血が出たぁ!びええぇん!!」
    「ごめんなさい!!いやマジでごめんなさい!!?」

  • 134龍魂珠22/07/23(土) 19:03:33

    >>131

    >>132

    >>133

    SSありがとうございます!

    じーさーん!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:10:37

    オルガ「あれ?あの爺さん何処行ったんだ?」

    カズマ「どうせまたバカやってんじゃねーの?」

    ずんだもん「カズマの兄ちゃんみたいな事してるのだ?」

    カズマ「誰がバカなことしてるって⁉︎」

    飛流「落ち着け、覗きをたくらむのは十二分に馬鹿だ」

    ソウゴ「そう言えば飛流ってそーゆーの興味無さそうだよね」

    飛流「…ま、元はお前に対する復讐心が根本にあったからな。アレコレ考えてられなかったんだ」

    もやし「そう言えばそんな奴だったな、お前は」

    ずんだもん(ちょっと気になるのだ)

    オルガ「それよりお前ずんだ餅なんだろ?風呂なんて入って大丈夫なのか?」

    ずんだもん「僕はあくまでも精霊だから大丈夫なのだ!」

    \うっふんあっはんすっぽんぽ〜ん/

    一同(((やっぱりバカやってるよ)))


    ソウゴ以外自分がネタにしたキャラで>>131の男湯視点を

    我ながら大所帯だなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:31

    呪文
    勝利の法則は決まった!
    イラストではディスタスと戦っている歌の世界の仮面ライダークローズ(万丈)と歌の世界のマリアとセレナの前でフレミングポーズを決めてる歌の世界の戦兎(仮面ライダービルド)が二つに区切られて描かれている。
    FT
    おい戦兎!どうすんだよ!あのデカブツは止まっても他の奴らはおかしくなってるままだぞ!
    ─仮面ライダークローズ
    わかってるよ、筋肉バカ!どうやらあのディスペクターが発生させた「おめでとう衝動」?がまだ残ってるらしい!
    ─仮面ライダービルド
    バカってなんだよバカって!
    ─仮面ライダークローズ
    この「おめでたい衝動」をどうにかしない限り、こちらの危機というのは変わらない。しかし、相手は世界の力を使うディスペクター。どうすればいいのかと考えていたとき、彼女たちは現れた。
    戦兎!頼みがあるの!─覚悟の旋律 
    ─マリア・カデンツァヴナ・イヴ
    私たちをWGRネットワークに送ってください!
    ─希望の銀腕 セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
    そこに現れたのは「始まりの装者」の内の二人、マリアとイヴだった。
    そして二人の頼みを聞いた戦兎に電流が走る!
    そうか・・・!二人なら!勝利の法則は、決まった!
    ─仮面ライダービルド

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:27

    >>136

    呪文 

    人繋ぎの歌 Apple

    イラストではWGRネットワークの中心で共通言語の曲であるAppleを歌っている月と旋律と聖母と女神(歌の世界のマリア&セレナ×歌の世界の月と破壊と魔王と天使)が描かれている。

    FT1

    休息は終わり、破滅にあらがう勇者は立ち上がる!

    (訳:さぁオーディエンス!のんきに寝正月してる場合じゃないわ!─マリア

    立ってください!立って戦ってください!皆さん!─セレナ)


    FT2

    彼女達の歌はWGRネットワークにある全てのセカイに広がり、それを聴いた人々は立ち上がり、「おめでたい衝動」を跳ねのけた!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:35:32

    >>137

    呪文

    構築命令(ビルドコード) 0903-0826(ラブ&ピース)

    FT1

    よし!二人のおかげで「おめでたい衝動」は跳ねのけられた!後は・・・!

    ─仮面ライダービルド

    戦兎は人々の想いの力が集まり、フルパワー状態になっているCode:Leviathan(歌の世界のCode:1059×歌の世界のリヴァイアサン(アプリモンスターズ))に構築命令(ビルドコード)を超高速で打ち込む!

    いっけー!リヴァイアサン!

    ─仮面ライダービルド

    次の瞬間、Code:Leviathanは全てのセカイに超強力なバリアを一時的に構築!もしまたゼッショウ・ツワンが動き出しても、「明けましておめでとう衝動」に人々が取りつかれないようになったッ!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:36:44

    >>138

    ちなみに、 0903-0826は仮面ライダービルドの放送期間から取っている。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:38:52

    >>136 >>137 

    訂正

    おめでとう衝動×おめでたい衝動×

    〇明けましておめでとう衝動

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:54

    Code:Leviathan(歌の世界のCode:1059×歌の世界のリヴァイアサン(アプリモンスターズ))

    FT

    LOVE&PEACEに、いこうぜ!


    歌の世界のCode:1059。この歴史では歌の世界の桐生戦兎により作られており、外敵により被害を被ったセカイの復興を手助けするなどをしてWGRネットワークの均衡を保っている。

    >>138では人々の想いの力が集まったことによりフルパワーになり、超強力なバリアを造ることに成功した。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:24

    あ、>>138も「おめでたい衝動」になってた・・。すみません。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:00:52

    ア・ストラ・ゼーレ 〈オプティマイザー.歌〉

    (歌の世界のア・ストラ・ゼーレ ×歌の世界のDR-08=オプティマイザー(デジモンテイマーズ))

    FT

    それは、全てのセカイを消去することもできる存在。


    歌の世界のア・ストラ・ゼーレ。この歴史ではCode:Leviathan>>141と同様に、歌の世界の桐生戦兎により作られており、WGRネットワークに悪性物質が発生した場合、それを消去するなどをしてWGRネットワークの均衡を保っている。

    ただし、出力を上げすぎるとセカイそのものが消えてしまう可能性があるので、>>136では使えなかった。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:07:24

    ss書ける人はすげえなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:02:15

    ANGELANOKAMI〈ナドレ.鬼〉 SR
    火文明(6) 9000+
    スター進化クリーチャー:アンジェラユニット/デモニオ/グレートメカオー/鬼レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    自分のスター進化クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーをその上に置いてもよい。
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
    バトル中、このクリーチャーのパワーをその下にあるカード1枚につき+3000する。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。

    (鬼の歴史のアンジェラ×ガンダムナドレ)
    FT
    では、我等アンジェラユニットの性能をご覧ください───くたばれ、もしくは消え失せろ。
    ───ANGELANOKAMI

    アンジェラユニット第一号、キャストオフ。
    ブロッカーや自壊効果持ちと組み合わせていろいろ悪さできそうな性能になった
    余談だが、ANGELANOKAMIは他のアンジェラユニットと比べ流暢に喋れるそうな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:11

    「宝具は発動しているのに中毒症状が改善していませんね。何故?」
    「ルチルちゃんッたらわかってないわねェ……これは攻撃じゃない。治療であり……私達なりの救済(すくい)なのよ」
    「……やられた。ここまで大規模になってくると予言はできても対処は不可能だ……」
    「汚染源は3つ。セカイへと流し込まれた電脳麻薬『天国の在り処』」
    ──手を繋げば救済れるかもしれない。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:10

    「度し難いことを抜かす同業者ですね。スクタリで嫌になる程見てきました。排除しましょう」
    「ならお前は治療できるってのか!?“精神”を、“絶望”を!」
    「性癖第二解放!」

    「そして量産型ギア内部に仕込まれた物理麻薬『幸福への回数券』」
    ──では、彼女達の手が届かない人々はどうやって救えばいい?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:28

    「溢れろ『ドープ』!」
    「WGRに連絡を。これはセカイだけでなく惑星全土を対象にしたテロです!」
    「僕は戦うよ。貴方の歌で救われなかった心を、あの人が救済ってくれたから」

    「そして最うっひゃあぁ〜ん♡水道ッほおぉぇへぇ〜ッ」
    ──救い手は、彼女達自身は誰が救う?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:23

    「お前にあるのか?私の世界を消す覚悟が」
    「ア・ストラ・ゼーレへ。即刻行動を停止せよ。これは医療行為であり、妨害は許されない」
    「ラブ&ピースだけじゃあ駄目なんだ。患者の笑顔を取り戻すのがドクターの仕事だろ?」
    「『行け!手始めに、セカイを救済うのだ──!』……なんてね、冗談ですよ」
    ──私達は、音楽に頼らない救済を用意しなければならない。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:59

    (サルヴェイジョン・メールシュトロム)
     遍  浄  救  災  海  嘯
    ナイトコード・リデンプション
    〜25時のハッピーエンド〜

    「初めまして、ね。Kさん。早速で悪いんだけど……貴方を『救済』(すくい)に来たわ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:11:20

    >>150

    新規エキスパンションかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:48:15

    呪文
    ヒーローズ・ゲート VR
    光/闇/火文明(7)
    スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文にS能力を与える)
    コスト8以下のヒーローを1体、自分の手札から出す。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
    S-このターン、自分のヒーローはバトルゾーンを離れず、すべてのバトルに勝つ。

    FT
    ヒーロー、その名は"救う者"を意味する。

    異界王来外伝でヒーロー持ちが増えてきたんでサポート呪文作ってみました
    絶体絶命のピンチをひっくり返すヒーローらしい効果になってるといいのですが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:04:11

    >>136

    訂正

    イヴ×

    セレナ〇

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:45:00

    血塗れの信仰告白
    タマシード
    FT
    結局のところセカイの住人たちに残された道は二つしかなく、それだって多重麻薬汚染に救済されるか、奏に救われる過程で彼女の糧となるかの違いでしかない。つまり、どっちにしろロクな末路はない。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:25:34

    >>154

    歌の世界の奏どうなっちゃってんの・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:27:56

    星の夢〈POP.Star〉
    星の夢×POP SONG

    FT
    セカイを見て周り、ソレは幸福の定義を理解した。

    裏FT
    錯乱(どうか)してる 故障(どうか)してる
    彼奴も其奴も皆変だ
    ちょっと理解不能(ついてけない)
    憂鬱症状(たのしめない)
    狂乱(イカ)れてる 絶頂快楽(エクスタシー)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:37:26

    「餡子紋」〈リュウガ.鬼〉
    (あんこもん(鬼)+仮面ライダーリュウガ)
    FT
    ここがクリーチャーワールド…ふぅん、なかなか楽しめそうなのだ。
    ─あんこもん

    タイヨウ翼鬼〈アクエリ.鬼〉
    (鬼の歴史のアクエリオン)
    FT
    鬼の歴史、亜堕無直属の部隊。彼らはクリーチャーワールドへ密かに侵入していた。

    クラフト箱鬼〈スティーブ.鬼〉
    (鬼の歴史のスティーブ(マイクラ))
    FT
    な…なんなんだヤツらは!あの角は…鬼⁉︎
    ─ガンバトラーG7

    鬼の歴史からやってきた餡子紋の部隊
    余計なことしかしなさそうなのはハイドのイメージ(ド偏見)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:16:46

    宵裂奏〈セクトルージュ.歌〉
    歌の世界の奏×シスター・セクトルージュ

    FT
    救えない私に意味はないから、だから──救うのは私だ。お前じゃない

    裏FT
    シスター=セクトルージュ
    秘密の改竄 染まれブードゥー
    正統(リーガル)か異端(イリーガル)か
    どっちでもいいから早く死んで!
    シスター=セクトルージュ
    贖罪完了 人助けって最高 
    La ta ta ta ta 嫌?
    信じたんでしょう? いいじゃない!


    歌の世界の、“一歩踏み出した”、或いは“踏み外した”奏。怪獣医達の救済に対抗するため、独自に動き始めるが……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:50:47

    呪文
    鏡面の星 VR
    水/自然文明(5)
    自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中からスピリット・クォーツとレクスターズをすべて自分の手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。

    FT
    人間と宝石、本来決して交わらなかった者達の間に、確かな絆が結ばれる。

    多色でコスト5とはいえなかなかにぶっ壊れな予感がする呪文
    本当は別FTでぐだ子とフォスの小話書こうとしたけど断念した

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:24:54

    Kの苦行 K・O・T・Y P
    水/闇文明(2)
    D2フィールド
    自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を、このフィールドの下に置いてもよい。
    Dスイッチ: 相手のターンの終わりに、このD2フィールドの下にカードが8枚以上あれば、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、バトルゾーンにあるクリーチャーをすべて破壊する。その後、バトルゾーンにクリーチャーが1体でもあれば、自分はゲームに負ける。

    FTその1
    画面が……真っ白になったでござる……
    ───モモキング
    FTその2
    ハイクソー!二度とやらんわこんなクソ ゲー
    ───ポプ子
    FTその3
    なんでおやっさんが雑魚敵なんだよ!?
    ───ジョーカー面鬼

    今年1番のクソ ゲーを決める祭典がD2フィールドになった。
    FTその1とその2の元ネタはそれぞれ四八(仮)とサモンライドである。
    みんなもレクスターズ達にクソ ゲーをやらせてみよう!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:22:55

    >>160

    快の歴史。ゲームが世界の根幹と化した世界。その世界にて新手の地獄が顕現した。


    苦痛HERO モモキングKO

    FT

    な…なんなんだこのゲームは…真っ白に燃え尽きたでござる…

    ─苦痛HERO モモキングKO


    地獄周回 ジャオウガ苦

    FT

    ジャハハハハ…もはや変な笑いしか出ないぜ

    ─地獄周回 ジャオウガ苦


    虚無医 エグゼイド

    FT

    ……………………………………

     ─原戸エム

    …何か言ったらどうだエム

     ─皇帝ゲンム

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:26:20

    しばらく覗いてなかったけど、マーベル系はどんなのがある?
    何か増えていたら配慮して作る

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:47

    >>162

    鬼の歴史のゴーストクォーツとカンゴームに潜む第3の人格、テコンドーの達人パクがジェイク・ロックリーの魂を継承してる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:06:09

    フォスフォフィ“レフト”〈ターンX.鬼〉
    鬼の歴史のフォス?×ターンX

    FT
    何たる奇妙な光景──フォスが“3人”!
    一瞬!その場に居た誰もが驚愕し、動きを止めた。

    FT
    「覚者フォスフォフィライトの消滅というイレギュラーを修正するため歴史が作り出したフォスの反存在といったところか……!」「何の何の何!?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:57:24

    怪獣医〈ファンクビート.歌〉
    怪獣医×ドクター・ファンクビート

    FT
    貴方も分かるんじゃないかしら?患者(クランケ)を救済(すく)えぬ絶望が、救済われぬ心をただ見ているしかできない無力さが!
    ねェ、小夜啼鳥(ナイチンゲール)閣下?

    裏FT
    そこで此奴だ『幸福の在処(クラウドナイン)』
    出し惜しみは無粋(ナンセンス)!
    さぁ富豪(あなた)も 英雄(あなた)も 凡人(あなた)も
    これで逝きましょう!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:12:34

    >>160のFT追加


    FTその4

    ただひたすらに……難しすぎる……!

    ───アンジェラ

    FTその5

    純粋につまんないんだけどこのゲーム……

    ───フォスフォフィライト

    FTその6

    イリヤちゃんの体が大変なことにー!?

    ───藤丸立香

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:17:03

    >>166

    ぐだ子がやってるのはコレか……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:59:23

    エクメア〈黄錦龍.歌〉
    歌の世界のエクメア× 黄錦龍

    FT
    応とも。これが私の辿り着いた祈りなき救い。祈り手という犠牲を生まん唯一無二のハッピーエンド。それに──月人だけなんて吝嗇(ケチ)は言わん。全て救うさ。そのために俺は此処に来たんだ。

    裏FT
    いざや参らん、三昧境
    四凶渾沌──鴻鈞道人

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:04:58

    阿片窟のセカイ

    FT
    きれいは汚い、きたないは綺麗。
    彼にとっては、酩酊状態こそが正気だった。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:16:56

    スペック書いてて思うこと

    開発の人すげえ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:01:45

    浅鄙真冬〈リ・ユーク.歌〉
    歌の世界のまふゆ×リ・ユーク

    FT
    彼女は心を取り戻したのではない!空虚な精神に滑り込んだ殺意の波動によって塗りつぶされたのだ!

    裏FT
    ほらDANDAN心削ってく
    赤い果実を喰らっていた
    死にてぇな 喜劇を演じて
    肩に手をかけてさ
    次はお前だ ハイ、終了ォ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:38

    曽根崎ヒナ〈ビブリォチカ .歌〉
    歌の世界の空崎ヒナ
    ×フライライン=ビブリォチカ

    FT
    WGR統括部門〈風紀委員〉の1人であり、『ルールに則った正義』を掲げる超過激派。柔軟かつ無慈悲な法解釈に則り任務を執行する。

    裏FT
    言い訳ってもう終わり? 見苦しくて大好き
    それで?それで?それがなあに?
    ちゃんと聞いてあげるから 謝らなくていいの
    Ah-ha キミ面白ヰ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:35:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:39:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:42:44

    WGR会議ルーム議事録

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:44:25

    Buildと呼ばれた男──即ち、歌の世界の桐生戦兎は端末を放り出して頭を抱えた。事態の大きさもだが、何より不味いのは……然り、四博士である。
    ヒーローとして、彼はあの“正義だけの味方”達を1秒でも自由にさせておくつもりはなかった。他に手段が無いとしてもだ。
    彼は気を取り直し、即座にメッセージを送った。


    議事録2

    Build:こちらも合流しよう。WGR、総出動だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:18:27

    「もうひとつ、悪いニュースがある」
    「……何?」
    「この異変を解決しようと動いているのはWGRだけじゃないってことだ」
    「凄く……凄ォ〜く聞く気が起きないんだけど……具体的には誰?」
    「セカイ内部の特級監視対象全て」
    「……は?」
    「全てだ」
    「斬り介とジョニィは?」
    「症状を“切り捨てて”殺しまくってる」
    「『25時ラジオ』」
    「いつも通り救済者面してるよ」
    「[[ケイト・ミラー]]?」
    「コイツらとMANNEQUINはまだマシかな。一応こっちに協力的だし。」
    「……じゃあ柳生は?」
    「アレが有効打を貰うところが想像できる?」
    「“S.P.”(シンギュラーポイント)、真実瑠虚栄(マジルミエ)、“フクロウさん”、“文字堝”、伯牙絶弦ガール」
    「互いに協力しあったり殺しあったりって感じかな。ん、体調が優れないのかね上様」
    「……同情するよ創設者殿。俺も出来る限りの協力はする」

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:08:31

    翠の歴史のボルシャックポジって誰だろ
    ウーサー(槍)か神産ノ大醒獣オオヤシマ/黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:33:04

    アラマキ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:56:56

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:12:59
  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:01:48

    >>181

    >>179で言った通りだけど……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:35:44

    >>182

    あ、そうすか

    それは失礼!

    しかしボルシャックポジがアラマキか…

    トネリコとどんなやり取りするのか予想つかねー!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:17:10

    呪文 七王会議
    FT
    WGRが今回の多重麻薬汚染の解決に動き出しているようだね。
    ───レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイ
    今回の事件を解決出来るのはオリジナルのギアを纏う「始まりの装者」と簡易型ギアに改良を加えた「自然」、「光」、「火」、オイラ達の「闇」とセカイを管理する「水」のみだもんね。
    ───キング
    特に「水」は二つの「世界」を救わなければならないのだから、疲労も多いだろうな。
    ───ユリウス・ベルキスク・ハーウェイ
    我々の勢力は、サーヴァントを召喚して共に戦うことができる「英霊システム搭載型シンフォギア」があるから「表」の解決は容易だと考えられるが「水」は・・・。
    ───アインズ・ウール・ゴウン
    ああ。奴らの開発した「WGRオリジナルギア」はWGRネットワーク・・・、つまり「セカイ」を繋げ、「GR召喚」を行うことで自分、あるいは自分達の「セカイ」の住人と共に戦うことができる。しかしその「セカイ」そのものが滅ぼされては奴らの勢力の壊滅は不可避・・
    ───ウルザード
    しかもWGRネットワーク内の特級監視対象まで動いているんでしょう?いくらあの天才でもこの事態の対処は・・・───暁美ほむら
    あのー、すみません。少し提案したいことがあるのですがよろしいですか?
    ───ボンドルド
    ここで会議室内の空気が変わる。なぜならこの男の提案することは大抵がロクなものではないからだ。
    ・・・なんだ?言ってみろ。
    ───アインズ・ウール・ゴウン
    それはですね・・・。
    ───ボンドルド

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:40:09

    >>184

    呪文 黎明の提案

    FT

    ここは一つ、WGRに借りを作るというのはどうでしょう?───ボンドルド

    ・・・?つまり?───キング

    はい、つまりはWGRと共にセカイ内部の麻薬汚染の解決を手伝うというものです。───ボンドルド

    ふむ。確かに奴らは猫の手も借りたいほどの事態に直面しているが・・・、その手伝いが我々に対してどんなメリットがあるのか教えてくれないか?

    (頼む!まともなの来い、まともなの来い!)───アインズ・ウール・ゴウン

    ええ。それはですね、我々研究部門が狩崎親子と共に「体内に存在する悪魔を呼び出すスタンプ」と「そのスタンプを用いたベルト型ギア」を開発しているのは知っていますよね?その開発が少し難航していましてね。それ故に桐生戦兎・・・もといWGRに協力して欲しいと考えているのですよ。彼らはこの世界でも屈指の科学力を持っていますし、何より「セカイ」という精神の力を扱いますから協力してもらうのに最適でしかありません。しかし彼らも我々のような勢力には手を貸しにくいというのも事実。だからこそ今回の事態を共に解決することで協力してもらうための縁を築くことで今回の研究の手助けをしてもらい、そしてWGRも勢力を守れますし、我々の技術も少し貸すことで更なる発展できる・・・まさに一石二鳥だとは思いませんか?───ボンドルド

    (す、すごくまともな意見が出た・・・)───アインズ・ウール・ゴウン

    なるほどそれなら・・。───レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイ

    それで、誰が行くのだ?───ウルザード

    私達の部門が行きます。───ボンドルド

    私達の部門も行くわ。もうそろそろ「食客」にも働いてもらいたいしね。───暁美ほむら

    先日、「無月の門」で召喚された、君と似たような力をもつ「漂流者」だね?───キング

    よし。それでは今回の会議の結論としては、「WGRと協力関係を結ぶために彼らと共にセカイ内部の麻薬汚染を止める」ということでいいね?───レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイ

    「「「「「「異議なし。」」」」」」───レオナルド以外の七王

    うん。それでは今回は解散!───レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:42:14

    >>184

    >>185

    歌の世界の闇文明の七王達。この歴史ではメンバーも龍の歴史とは全く異なっており、無月の門の制御にも成功しており、テラスザークによって消し飛ばされてない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:55:57

    ジオウの黒像 SR
    闇文明(5)
    タマシード:ヒーロー/ヒューマノイド/キング・コマンド/レクスターズ
    シンカライズ
    このタマシードがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードを全て山札に加えてシャッフルしてもよい。そうしたら、カードを4枚引く。
    シンカパワー:このタマシードが進化する時、このターン、相手は残りのターンを飛ばせない。

    FT
    祝え!いや、もはや言葉は不要。ただこの瞬間を味わうがいいッ!!
    ───ウォズ

    龍の歴史の王がタマシードになったカード。
    本家でもライオネルがタマシードになってるからこういうのもアリやろ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:55:32

    不確定要素の氾濫

    FT
    特級監視対象の多重共同戦線、九百九十九番目の黒王の蘇生、真のフォーリナーの生誕、伏線喰いの活性化、無限ふわふわ、月輪委員会の発展的解消

    裏FT
    いずれもひとつだけでさえ総力を挙げた対処が必要なインシデントである。それが複数同時発生したらどうなる?
    ……この場合、答えは単純であった。誰も、この多重に絡み合った複雑怪奇な事件の全体像を把握できなくなったのである。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:25

    奔流への挑戦

    イラスト
    混迷していく状況を前に、懸命な対処を行う各文明の勢力が描かれている。

    FT
    「緊急治療チームの内通者7名を粛清!」
    「バイカル湖上空にて魔性のオジェ完全顕現を確認。再封印プロトコル開始!」
    「成分分析終わりました!異能が関係しない部分に関してはいつでも対処可能です!」
    「“歳”の意識レベルが上昇してる!対策チームの待機レベル最大に引き上げて!」

    FT2
    「『葛飾北斎』、伍番から捌番までチャージ完了!いつでも撃てるよ!」
    「最優先確保リスト更新:汚染案件との関連が目される人物、企業の一覧を追加」
    「世界的規模でゾンビの出現が報告されています!黄道十二王が対処を表明!」

    FT3
    「カガセオ・ニンジャ=サン、謀反とのこと!現在〈目隠シ劇団〉と交戦中!」
    「魔性のヘクトール、衛星軌道を外れました!バイカル湖周辺へ向け落下中!」
    「非殺結界崩壊!斬り介とジョニィが行動を再会しました!結界再起動まで57秒!現在既殺数287!」

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:58

    騒乱のうねり
    呪文

    FT
    無意識か、あるいは計算か?
    しかしセカイの、惑星中の、そして次元全体の強者達ははっきりと理解していた!
    この汚染騒動は“結節点”に過ぎないと!

    裏FT1
    偶然か、それとも計略か!?関係ないね!重要なのはただひとつ!『このままじゃいられない』ってこと!

    裏FT2
    管理者様、神樹の宿木、円卓の陰謀家、不歌の掃除人に未然の戦士たち!全てが!そうさ、全てが踊り出すんだ!今までとは何もかもが違う混沌の中で!シャルルルル!胸が踊るような話じゃない!?
    明白なる政策(マニフェスト・マニフェスト)II世

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:39:59

    混沌との拮抗

    徐々にだが、戦局に光明が見え始めてきたシーン。
    それでもなお、状況は予断を許さない。

    FT
    「東北地方の水道、75%を奪還完了!」
    「セカイ棄却の許可はまだ降りないの!?」
    「七王18度目の壊滅を確認。手段は現実改変攻撃、現在ロールバック進行度84%」
    「魔性のランスロット、現在北極海を時速97kmで南南西へ向け航行中!」

    FT
    「未確認MS5機、防衛線へ接近中!いずれもガンダムタイプ!警告通信への応答なし!」
    「北稜塞から報告!現実裂傷パターン24を確認!出現が予測される実態は魔性のラハイア!」
    「ジ・ウォッチ〈ディアヴォロ.Star〉能力増幅プロセス開始!」

    FT
    「速報です!ジェルマ10^66の副首領サウザン・スカイが武侠同盟との提携を打ち切り同組織に宣戦布告すると発表しました!」
    「アポリオン王家との通信が途絶!」
    「25時を吹き飛ばす!能力起動!」
    「坑汚染記憶処理メソッドの試験版が完成したってさ!」

  • 192龍魂珠22/07/31(日) 14:41:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています