二次元ガンマンで誰が一番強いかたまに話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:06:50

    次元ゴルゴ冴羽の名はいつもあがってもムスカの名は最近全然上がらないし真面目に議論されない気がする不思議

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:08:56

    単に判断材料に乏しすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:10:16

    話題にされる場所によってはゴルゴや次元どころかのび太より弱いとも言われる可哀想なキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:10:57

    >>1

    暗所で正確におさげを撃ち落としたあたり腕は確かなんだろうけど、その面子って早撃ちもスゲーからね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:12:23

    リロードが早いってのは、モデルガンの動画で見た

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:12:34

    >>2

    とりあえず冒頭の海賊襲撃見ると流石に一人で海賊全員は倒せなさそうな感じか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:13:21

    リロードもオセロットやヴァッシュとかもっと速いキャラいるのが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:13:43

    ほぼ有名さで例に上がってたというか
    そんなガンの腕が突出して凄いって位置付けのキャラかなあみたいなのは

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:15:29

    のび太は眼鏡叩き割ればガンマンとしては雑魚に成り下がるけどムスカは度あるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:16:05

    実は最後弾切れしてたのとパズーがラピュタに潜り込んだ時の銃声的に数発くらい無駄撃ちしてる可能性あるとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:16:33

    のび太って軽い未来の空気銃?とかで撃っててあの腕で、本物の銃だと重くて撃てないとかなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:17:36

    >>11

    それはのぶ代版のアニメだけで原作漫画とわさび版じゃ実銃でも支障なく戦闘してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:19:53

    >>12

    しかものぶ代アニメでも一度あっただけの

    まあブレた捨て設定だよねって

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:25:15

    >>4

    ハンドガンでの狙撃もおさげ抜きよりヤバイのばかりだよ夜間の戦闘で飛び交う銃弾を撃ち抜いたり果ては数百メートル先のスナイパーもパイソンで狙撃するとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:46:38

    ムスカの場合は演出的な補正入っていると思う。
    シータのお下げ落とすのに数発も使ったら何かパッとしないし、そのウデで身体に当てたらどうすんだよ、とツッコミ入るからな。緊迫感のある場面だしね。メタ的ですまん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています