俺の好みに合いそうなアニメ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:11:05

    『個人的にオススメの作品』ではなく『スレ主の好みに合いそうな作品』を教えて
    とりあえず見たことあるアニメ、映画(アニメ映画以外も)マンガで気に入った作品を書いていくからそこから合いそうな作品を教えて欲しい

    まずアニメ
    カウボーイビバップ、グリッドマン、ULTRAMAN、けいおん!、シュタゲ、シュタゲゼロ、ARCANE、アイドルマスター、シティーハンター、セーラームーン、涼宮ハルヒの憂鬱、映像研には手を出すな、明日ちゃんのセーラー服

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:14:18

    グリッドマン好きならダイナゼノンはどう?

  • 322/07/07(木) 22:22:15

    次に映画
    イノセンス、パトレイバー1,2、カウボーイビバップ天国の扉、AKIRA、閃光のハサウェイ、新劇エヴァ、シンエヴァ、劇場版アイドルマスター、劇場版けいおん、涼宮ハルヒの消失、オトナ帝国、パプリカ、千年女優、東京ゴッドファーザーズ、劇場版シュタゲ
    スパイダーマン、スパイダーマン2、スパイダーマンホームカミング, ファーフロムホーム、GODZILLA, KOM、キングコング髑髏島の巨神、コングvsゴジラ、ドントルックアップ、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、浅草キッド

  • 422/07/07(木) 22:23:15

    >>2

    見ようとは思ってるんだけど元となった特撮の方のグリッドマン見た方が良いって言われて手を出せてない

  • 522/07/07(木) 22:30:00

    マンガ
    ゴールデンカムイ、だがしかし、パトレイバー、じゃじゃ馬グルーミンUP、よふかしのうた、明日ちゃんのセーラー服、ワンピース、チェンソーマン、ろくでなしBLUES、ジョジョ、ドラゴンボール、ドカベン、ダンダダン、うる星やつら、ブラックジャック、火の鳥、アドルフに告ぐ、20世紀少年、マスターキートン

  • 622/07/07(木) 22:30:40

    とりあえず思いつく限りはあげた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:36:17

    バトルものやCG系がOK、少し古めのネタや厨二っぽいノリも大丈夫そうなので…Netflix版スプリガンとかどうよ

  • 822/07/07(木) 22:38:18

    >>7

    1話だけ見て「これ漫画で読んだ方が面白いのでは?」ってなったからとりあえず漫画読んでから見ようかなって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:46

    91DAYS
    禁酒法時代の復習劇
    カウボーイビバップが好きなら、これも好きそう

  • 1022/07/07(木) 22:46:11

    >>9

    良さそう

    禁酒法時代っていうのが魅力的だし好きな声優さんの山路さん出てるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:57:28

    スパイダーマン一応見てるようなので
    「スパイダーバース」をオススメしてみる

  • 1222/07/07(木) 22:58:24

    >>11

    普通に書き忘れてた。大好きだよ

    映像表現が素晴らしいし続編も楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:04:55

    セーラームーン好きならプリキュアシリーズを進めるよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:06:13

    スペースダンディ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:08:07

    男だろうから異世界レビュアーズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:09:55

    これも見てるかもしれんが
    「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

  • 1722/07/07(木) 23:10:07

    >>13

    ちっちゃい頃に2人はプリキュア見てた記憶はある

    やっぱそこからの方がいい?


    >>14

    監督がLUPIN THE ⅢRDシリーズの人だっけ

    あのシリーズも好きだし一時期見ようかなと思ってたんだよね

    この機会にネトフリとかで探してみようかな

  • 1822/07/07(木) 23:12:35

    >>15

    そもそも見れるサイトあるの…?

    漫画は読んでるけど…


    >>16

    弟が見てて最終回だけチラ見した

    確か押井守の映画の方とは声優さん違うよね

    あれ何か理由あるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:23:44

    SFものが好きそうなので、無限のリヴァイアス、ゴジラ SP、異種族レビュアーズ、エヴァンゲリオンテレビ版

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:27:55

    視てる可能性あるけど
    バーナード嬢曰く。
    輪るピングドラム

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:55

    最近なら「進撃の巨人」とか?
    少し古いけど「SAMURAI7」やグロいのが大丈夫なら最終回がグロい「ギルガメッシュ」

    SF好きなら「電脳コイル」
    NHKでやってたから視てる可能性はあるかもだけど
    近未来SFで子供時代に少しだけ戻りたくなる
    OPとEDともに良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:32

    SFや美少女もの、あとダークな展開が好きそうだから王道のやつ
    もう見てたり肌に合わなかったらごめんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:43:41

    結構いろんなSFものを見てるみたいなんで古いアニメなんだけどlainとかどうかな
    人を選び過ぎる作風なんだけどハマる人はがっつりハマるんで…
    他だとビバップの監督さんが手掛けたサムライチャンプルーとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:47:13

    自分は配信時期とかを忘れて最初しか視れてないけど「イブの時間」は、このスレ的にはどうなんだろう
    結構、評判は良いらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:50:10

    京騒戯画 #0「予習篇」

  • 2622/07/08(金) 00:11:13

    >>19

    無限のリヴァイアスはロボモノ?

    ガンダムとかエヴァみたいな少し暗めな雰囲気を感じる。面白そう

    ゴジラSPはちょっと気になってた


    >>20

    ピングドラムの方は聞いたことあるけどバーナード嬢の方は知らないな

    コメディ系らしいし息抜きに良いかも


    >>21

    進撃は弟が漫画買ってたな

    とりあえずアニメのほうから見てみる

    SAMURAI7もギルガメッシュも面白そうなのに配信してるサイトが見つからない。残念

    電脳コイルも面白いって聞くね

    気になってたし見てみる


    >>22

    噂は聞いてる

    あと色々な動画とかでネタに使われてたりしてちょくちょく一部のシーンも見たことあるけどちゃんとは見たこと無かったし見てみようかな


    >>23

    ゲームの方の噂は聞いてて一時期欲しかったけどプレミアだかなんだかで高くなってて買うの諦めた思い出がある

    アニメあるならそっち見てみる

    サムライチャンプルーは名前だけ聞いたことあるな

    ビバップ同様雰囲気は良さそうだし見てみよう


    >>24

    あらすじ見たけど面白そう

    アマプラもdアニメストアも劇場版しか無かったけどこれだけ見とけば大丈夫なのかな

  • 2722/07/08(金) 00:14:04

    >>25

    少しクセのある絵だけどそれがむしろ好きだな

    良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:19:10

    >>26

    SAMURAI7配信無かったんですね。申し訳ない

    自分が視たのは総合で放送してたやつですが、OP、EDともに良いので機会があれば是非(最初の放送verは分からない)

    特に「虹結び」は良いですよ

  • 2922/07/08(金) 00:41:06

    >>28

    総合か〜どっかのタイミングで再放送とかあればいいな

    BS日テレとかアニメの再放送かなりやってるしそこら辺でやってくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:45:15

    >>29

    最初はBSだったぽいし、もしかしたら再放送あるかもしれませんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:34:43

    >>18

    タイトル間違えてた異種族レビュアーズだ。

    確かdアニで見れるよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:51:13

    シュタゲ好きならReゼロいけるだろ

  • 3322/07/08(金) 06:55:05

    >>30

    じゃあちょっとは希望あるかな


    >>31

    dアニにあるのか…まあ大事な所は隠れてるんだろうな


    >>32

    正直異世界転生?とかそういう系は避けてる節がある

    まあ食わず嫌いと言われればそれまでなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:27:23

    ジャンプの王道は苦手な感じ?
    中二というか主人公がラスボス系のデスノやロボもあるルルーシュはどう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:27:06

    >>17、2人はプリキュアいいよね!やっぱり知ってるやつから見るのが良いし、だけど今やってるデリシャスパーティプリキュアも捨て難いなぁ、ちなみに今年はお料理のプリキュアだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:25

    個性豊かなキャラ達がわちゃやちゃしながらド派手なバトルを繰り広げるのがお好みなら、これかな
    血界戦線

  • 3722/07/08(金) 16:16:33

    >>34

    王道なのはむしろ好きな方

    ドラゴンボール好きだし書き忘れたけどワンピースは映画も尾田っち監修のやつは全部観てる

    デスノは途中まで漫画で読んだ記憶があるな

    ルルーシュも名前は聞いたことあるけど詳しい展開は知らない


    >>35

    まあ本当にちっちゃい頃だから内容全然覚えてないんだけどね

    折角だし2人はから見てみる


    >>36

    名前聞いたことある

    なんか血が重要そうなタイトルだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:45:48

    挙げられた作品の雰囲気的にビッグオーとかどうだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:31:15

    シュタゲがイケるならサマータイムレンダをオススメする
    まぁディズニー+独占配信だから漫画の方読んだほうがいいかもな…ジャンプ+で

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:20

    >>4見てなくても大丈夫やで。普通に面白いから視聴してみて

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:41:39

    スクライドなんかどうかしら?

  • 4222/07/08(金) 20:54:47

    >>38

    ロボでネゴシエーター、なかなか興味深いテーマだ

    面白そう


    >>39

    ディズニー+入ってないから漫画で楽しむかな

    無料体験も1度使ってしまったし

    確か志倉千代丸さんが関わってるんだっけ


    >>40

    そうなの?じゃあ見ようかな

    グリッドマンかなり好きだったし


    >>41

    知らない作品だ

    バディものでヒーローものなのかな?

    面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:55:58

    >>9

    これを勧めに来たらもう出てた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:02:22

    バッカーノを推してみる
    禁酒法時代のアメリカで不死の酒を巡るマフィアと錬金術師の馬鹿騒ぎ群像劇

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:51

    SF好きそうだしこれかな
    こんなタイトルだけどガチガチのSF

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:08:04

    プリンセス・プリンシパル


    変装、諜報、潜入、カーチェイス、銃撃戦……

    これは5人のスパイの物語

    そして2人のプリンセスの物語

    アニメ「プリンセス・プリンシパル」PV 橘正紀監督×大河内一楼のオリジナルアニメ


  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:11:48

    パワフルなアニメが大丈夫なら、ゲッターロボアークはどうだろう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:16:02

    天空のエスカフローネ

    La Visión de Escaflowne opening


  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:17:57

    >>33

    グリッドマンのアニメの舞台って現実世界に見せかけた異世界だぞ

    厳密にはアカネが作った世界だけど

  • 5022/07/08(金) 21:23:18

    >>44

    これも禁酒法時代なのか

    錬金術師ってことはファンタジーも入ってるのかな


    >>45

    名前は聞いたことある

    超今風なタイトルでいいね


    >>46

    およそ絵柄からは想像できない要素の数々

    CMか何かはチラ見したことある気がするな

    最近放送してた?


    >>47

    ゲッターロボ全然知らないけどそれから見ても大丈夫?


    >>48

    dアニのあらすじ見たけどなんか凄い超展開で物語始まるね

    ちょっと気になるな

  • 5122/07/08(金) 21:24:10

    >>49

    それは知ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:35:39
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:40:32

    ゴブリンスレイヤー


    世界を救う勇者ではなく、村や町を守る冒険者の物語

    油断や不運で最弱のモンスターに殺される事もありうるシビアな世界観で、残酷なシーンもあるが、熱く感動的なシーンも多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:01

    >>50

    不死者たちの話でもあるからガッツリファンタジー要素もあるなバッカーノは


    あとは同じ作者と世界観のデュラララとか

    こっちは現代池袋が舞台の首なしライダーとカラーギャングにまつわる群像劇

  • 5522/07/08(金) 21:51:35

    >>52

    あらすじからして面白そう

    1クールだし無料期間中に見終われそう


    >>53

    お噂はかねがね聞いてる

    序盤から女の子が酷い目にあうって聞いてちょっと躊躇ってる


    >>54

    pixivで良くめっちゃ縦長なパロ絵見かけるよ

    ファンタジーものとは知らなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:57:21

    >>50

    一応長い漫画シリーズの最終章だけをアニメ化した形だけど、以前のシリーズについても回想みたいな形で映像化して話は理解できるようにしてる。

  • 5722/07/08(金) 22:02:50

    >>56

    なら見てみようかな

    前からちょっと気になってたシリーズだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:54

    「地球へ…」
    自分が見てたのは夕方に放送してたやつだけど、面白かったので
    同じ時間帯なら「Blood+」もおすすめ

  • 5922/07/08(金) 22:10:23

    >>58

    「地球へ…」は哲学的な要素もあって面白そう

    BLOOD+は王道なアクションアニメって感じなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:03:15

    >>59

    王道とはちょっと違うけど、アクションは多めだよ

    種族の違いとか、家族との絆とか好きなら是非

    ただ取り扱ってる内容的にキツイ話もあるから見るならペースを決めて見た方がいいかも

    今なら確実に深夜アニメ枠かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:06:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:49:30
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:10:25

    閃ハサ観たなら他のガンダムも良いと思うよ。個人的におすすめなのはX、00、∀で宇宙世紀ならポケットの中の戦争かな。Vもおすすめしたいけど初心者向きでは無いとだけ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:24:21

    ガンダムならビルドダイバーズRe:RISEを推そう
    なんとなく集まったメンツで繰り広げられちょっとキツイところもあるジュブナイルで、グリッドマンシリーズ好きならいけるとおもう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:02:34

    トライガン

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:23:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:26:23

    アクティヴレイド

    ULTRAMANが好きなら、多分、ハマる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:33:38

    >>64リライズを推すならその前作ビルドダイバーズも推しとく。揃えてみよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:37:49

    >>68

    あえてリライズからみせ、後で無印をみて追い打ちを掛けさせようとw

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:49:39

    コッペリオンはどうかな?
    原爆事故が起きた東京に少女たちが逃げ遅れた民間人を救出するって話
    アニメもあるらしいけどなんか荒れてたらしいので見るのは自己判断で

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:31:14
  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:29:16

    ゲッターなら新ゲッターロボのが単発感あって新規にはとっつきやすいかもしれない
    アークに触れてみてもうちょっとわかりやすいのも見たいと思ったらそっちもおすすめ

    とりあえずおすすめ
    ・蟲師(一定以上作画が良いアニメが好みに見えるのと、SFやバトル以外もよく見ているようなので)
    ・コンクリート・レボルティオ(特撮や昭和のネタが好きな人向き、派手なバトルあり)
    ・四畳半神話体系(絵柄とか全然違うけど千年女優とかいける人なら向いてる気がした)

  • 7322/07/10(日) 02:19:08

    >>62

    魔法ファンタジー+ロボット?独特な設定で面白そう


    >>63

    >>64

    閃ハサはリアルな描写と綺麗な作画が印象的だったからそういう要素強いやつ教えて欲しい

    テレビでやっててチラ見したUCが面白そうだなと思って見直すつもりだけど


    >>65

    今度再アニメ化するらしいね

    予習がてら見てみようかな


    >>67

    あらすじ的にはパトレイバー感あるけどULTRAMAN見てたら楽しめるってことはヒーローモノ的な側面が強いのかな?

    1クールだし休みにイッキ見してみよう


    >>70

    設定的には面白そうだなぁ

    漫画あるならそっちから読もうかな


    >>71

    ファンタジー+ノワールって感じかな

    面白そう


    >>72

    新ゲッターロボとかもあるのか

    蟲師はテレビ放映されてたやつを1回チラ見したことあるけどその名の通り虫がテーマな感じだよね?虫大っ嫌いだけど大丈夫かな

    派手なバトル大好きだし見てみようかなと思ったら配信してるサイトが無かった。残念

    四畳半神話大系は前から気になってた。この機会に観るかな

  • 7422/07/10(日) 02:21:39

    というかロボ物結構勧められてる気がするけどそんなに好きそうに見えるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:36:32

    映像表現こだわる作品とジュブナイル系が好き

    若い感性を表現するエモさはあまり感心がない


    ならばノエインを見ろ

    【本編】 ノエイン 第一話 Part1 (Noein Epi1-A)

    話以降はバンダイかレンタルしかなくてあれだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:57:15

    >>73

    00はそれこそ設定を現代の延長線として考えてるから、モビルスーツ周りのこと以外はまぁまぁリアルだし、戦闘シーンの作画や演出はシリーズでも随一だぞ。あと∀は20年以上前のアニメではあるけど、作画かなり良い(好みに合うかは分からん)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:19:48

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾

    劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

    劇場版 Fate / Stay night UNLIMITED BLADE WORKS Blu-ray & DVD PV

    どっちもFate/stay nightの第二ルートUBWのアニメ版

    Fateシリーズの中で一番ヒーロー要素が強い熱い作品

    戦闘シーンの迫力もすごい

    他のFate作品を知らなくても特に問題なく楽しめる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:34:28

    CANAAN
    上海舞台にした超能力ありのギャングとの抗争

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:36:02

    Fate/Zero


    Fate/stay nightの過去の時間軸での戦い

    Fate作品の中で一番硬派な雰囲気で銃撃戦が多い

    TVアニメ「Fate/Zero」第二弾PV


  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:37:24

    >>74

    アニメのグリッドマンって結構ロボットアニメっぽい(作中でもアカネに突っ込まれてる)からでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:37:44

    怪獣vs巨大ロボットなパシフィックリムをよろしくお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:03:07

    SFミステリ好きそうなのでid:invaded
    あと群像劇ならACCA13区監察課

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:24:42

    >>1

    アニメは尺の都合でアレだったけどカオスシリーズはどう?シュタゲの前の話と、シュタゲ超えを目指して作った作品(実際めちゃめちゃ面白い)の2作品がある。

    あとロボノにはシュタゲの綯ちゃん(成長して大人)がメインキャラになってるので興味あれば……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:14:11

    とある魔術の禁書目録

    とある科学の超電磁砲

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:07:02

    戦姫絶唱シンフォギア

    アイドル&熱血変身バトルヒロイン作品

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:02:53

    >>73

    その感じだとガンダムはUC・サンダーボルト・ポケットの中の戦争・0083あたりのどれかはいけそうだ

    どれも一定水準以上の戦闘作画はあってキャラデザもリアル寄り

    個人的にはリアルさと長すぎず前知識なしでも楽しめるという点ではポケ戦がおすすめだけどド派手な戦闘なら他三つだな


    蟲師については…蟲とはいっても「ふしぎないきもの」くらいの意味合いだからいけるんじゃないかとは思う

    現実の虫っぽい形をしていない、とにかく美しいと思える場合もあるしガチでグロい虫まみれならここまで人気は出てないとも言える

    ただ絶対の保証は難しいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:36:26

    怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:33:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:08

    Re:ゼロから始める異世界生活


    情は厚いけど人間として未熟で幼稚な主人公が何度も挫折や絶望を味わいながら少しずつ成長していく物語

    他にも個性豊かで魅力的な登場人物が多数登場する

    世界観は作り込まれてるし、ストーリーも味わい深く面白くて感動的


    無力な少年が心身共にボロボロになりながらも英雄に成長してく作品なので、ULTRAMANやシュタゲが好きならハマると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:56:13
  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:52:53

    エヴァ見てるならエウレカセブンや蒼穹のファフナーもおすすめ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:04:06
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:22

    灼眼のシャナ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:20:45

    >>85無印・G・GX・AXZ・XVの5期になります

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:31:21

    ヒロイックエイジなんかどうかな?SFアニメ
    とにかくベルクロスがクソ強い

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:03:13

    緋弾のアリア

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:34:26

    ワールドトリガー

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:12

    ブラック・ブレット

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:05:51

    シティーハンター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています