神樹様、大社・大赦アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:36

    >>50で手のひら返し

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:24:25

    神樹様はクソロリコンウッド

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:03

    大社はメンタルケアも出来ない糞組織。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:20

    除草剤撒かなきゃ……!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:30

    大赦とか隠ぺい体質の糞組織やんけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:54

    友奈ちゃんとかそのっちとか皆にあんな使命を…。壁壊します。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:26:18

    大社はさぁ……情報漏洩させるとか馬鹿なの?
    情報管理もできない糞組織なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:26:27

    弥勒さんが弥勒家について聞いたときの反応は擁護不能だと思うわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:26:38

    大社とかいうクズどもを守るために勇者を抹消させたクソ組織

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:17

    俺の方が大赦なんかよりも上手く四国と勇者守れるわ
    www

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:40

    美少女嫁に貰えるなら本人でもそっくりさんでもOK👍とかもう珍樹に改名しろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:08

    あのさぁ……大赦はなんで事情を説明しないの?
    親や家族に説明してても本人たちが知りませんはあんまりじゃないですか?ねぇ!聞いてます?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:31

    大社はさぁ見積り甘いよね、本当に四国守る気あるの?勇者の足を引っ張るゴミなんざ幾らでも切り捨てろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:43

    戦う戦士の身体機能取り上げは本末転倒極まりないと思うのよ神樹様

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:42:07

    神樹様、なんで私の胸を大きくするための筋トレを止めたんですか?もっと大きくなりたいのに‼️

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:48:42

    散華システムを勇者に伝えなかったのは普通に愚策だよ
    あれで完全に勇者たちとの信頼関係がこじれた
    隠し通せるもんじゃないし、勇者がサボタージュしたらどっちにせよ世界は滅ぶ。満開使わんと危ない部分もあったし、仲間の命の危機となったら流石に出し渋らんでしょう…勇者に世界と代償の天秤を早いとこ委ねておくべきだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:50:27

    王様ゲームで友奈ちゃんに命令することを妄想しただけなのに神樹様に検閲かけられした。これは一体どういうことなのですか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:52:24

    結局組織の主導権争いしてるの草
    神職だろうが結局は人間なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:55:58

    記憶が一度ロストした中学生にジャックされるって大赦の技術班はやる気あるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:57:39

    大赦はさぁ、小娘が主導の組織で恥ずかしくないの?
    その小娘、自分の命惜しさに仲間だった巫女や自分より幼い巫女を洗脳して生贄にする人とは思えない所業をした化け物だよ?鬼子だよ?それでいいと思ってるの?絶対に後悔するよ?
    これから先の世で絶対災いをもたらすよ?
    ほらもういいだろ?正しい道、正しい組織の形に戻そうよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:00:01

    今時村八分とかないっしょとか思ってたのが完全に擁護不可能
    大社から同じ情報貰ってたひなたが■■■の家庭状況悪いって判断できるのにどうしてそう思えたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:03:23

    西暦の頃は神官を寄せ集めただけの戦の素人集団って自称してたけど、ぶっちゃけ300年後も素人のままじゃないですか
    全然勇者の手綱握れてないし、明らかに戦略的キーマンの防人はぞんざいな扱いのせいでコロコロ入れ替わって育成不十分だし…
    950年前の(神世紀300年基準)の諏訪頼重をちっとは見習え

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:10:33

    大赦のデザイナーは変態かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:16:40

    大社の検閲がゴミすぎる
    アレのせいで情報開示が遅れて後手後手になったじゃないですか
    298年で勇者相手に敵の親玉知らせてないって馬鹿なの?長期目標なしでペース配分なしに突っ走らせて無茶させて防衛戦力を失うって愚の骨頂じゃないですか
    西暦だって結局戦線を維持できる防衛戦力を失ったのが直接のの敗因だったのに、まるで学習していない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:23:32

    大社は巫女を冷遇した挙句その反抗で情報漏洩喰らうとか馬鹿じゃない?しかもそれで漏れた杏タマの死が■■■の暴走の最後のトリガーになってんじゃねーか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:38

    >>24

    そもそも大赦側に防衛戦って意識が無さすぎる

    一番替えが効かないのは勇者なんだから、神樹及び現実世界での被害に目を瞑ってでも、遅滞戦術なり撤退方法を優先的に覚えさせて勇者を損耗させないように立ち回らせないといけなかった

    むしろそこで出た被害の情報操作に大赦は全力を注ぐべきだった

    全体的に力の使い方間違えてんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:44

    でもね情報隠蔽隠ぺいで勇者からの信頼を失い、反逆されて、人類滅亡のトリガーを引かせてしまう大赦に比べればマシだと思うんですよね?
    私おかしいこと言ってます?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:28:36

    大社も大赦もどっこいどっこいなんだから仲良くしろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:32:26

    大社と同様にされるのは侮辱!侮辱です!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:33:01

    大赦よりは色々と真っ当な組織だったと思うんですよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:34:13

    >>27

    それはそう

    踏まなくてもいい虎の尾を踏んで壊滅しかけた大赦マジ無能

    それはそれとして、バーテックスセンサー兼お告げ翻訳機の巫女を冷遇するのは馬鹿の部類と考えられる

    巫女の予知ありきで戦略戦術組んでるの忘れてんのか?

    お互い恥ずかしいレベルの無能だよ(両時代の技術班除く)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:34:52

    大社にだっていいところはあるんやぞ!えーと、勇者を隔離することで訓練と勉学に集中できる環境作れたりとか
    勇者たちの拠り所が勇者同士か見ず知らずのネットの声になって余計に精神か不安定になったな
    なんだこりゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:26

    >>23

    園子様の変身衣装を...解せぬ、解せぬぞ大赦―!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:38:17

    >>21

    散々巫女が主張してたのに巫女軟禁して実家に帰らせるってさぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:38:29

    大赦って毎年ハッキングされて重要な部分にアクセスされてるダメ組織だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:02

    大赦「別時空の話はよくわかりませんねぇ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:44:08

    星屑が神世紀以降結界に入ってこれなかったのって、高嶋が吸収されて結界が強化されて、星座級じゃないと侵入できなくなったんかなぁとか考えてた
    それをさぁ、勇者一人離反させて星屑入り放題にして被害拡大させた大赦ってバカなの?星屑は雑魚だけど、数が多いから神樹被害は星座級より確実に多いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:01

    >>32

    讃岐城のクソ狭い天守閣で勉強させようとするのが既に狂気なんですが…

    まあ防衛拠点で四六時中生活させるのは悪くないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:44

    そもそもよぉ?神樹様がもっと頑張っていればよかったんじゃないか?
    神様なら巫女や勇者を犠牲にせずに守ってくれよ!
    何で年頃の姉ちゃんが犠牲にならないといけないんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:56:04

    大社
    行動が毎回後手。郡ちゃん間接的に殺した粗大ごみ。メディア操作技術が壊滅的。勇者を5人中4人死亡させ、圧倒的敗北させた戦犯。後に勇者と巫女によって解体、粛清される。
    大赦
    勇者7人中1名を死亡させる。1名死亡後に短期間でチートシステム作るもそれに関する情報隠蔽が理由で勇者からの信用を失う。結果、一名叛逆、一名神樹殺害未遂、一名権力的サポート(この間大赦は何もできなかった)。またこの反乱が起こし偶発的な事故として人類の生存領域を定めた壁を破壊し天の神を怒らせた、情報隠蔽さえしなければ対策は容易だったと思われる。その後飽きずに神樹の苗を結界の外に植えるも天の神に怒られる(なんでやった)、結果勇者一名を生贄にする。生贄を救うため勇者が身代わりになる。
    世界を救うためと逃げ道すべてつぶしたうえで勇者を世界の生贄にしようとする。結果またもや勇者全員に叛逆され友奈を奪還される。天の神との最終決戦の中で上層部は神樹とともに麦となった
    天の神の怒りランキングトップ3 1位友奈神婚 2位人類が神に近づいた(詳細不明) 3位壁の破壊
    実に2個を大赦が起こした

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:58:20

    友奈「これ治るんですか?」
    大赦「無理、でもちょうどいい方法があるんだけど聞きたい?」
    大赦「神と神婚して供物になってほしいんだ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:59:45

    今時上位存在と一つになればあらゆる苦悩、悩み、苦痛から解放される論は古いっすよ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:00:10

    なっ?大赦ってひどいだろ?
    大社はまだこれから成長の余地はあるからよ!
    素人集団だから仕方ない仕方ないガハハハッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:00:48

    大社は大社であんまり調子に乗るなよ(ぶちぎれ!
    その一回が致命的なんだよおら!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:01:15

    どうでもいいけど神樹アンチほぼいなくて大赦と大社がsageしあうの草

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:02:56

    神樹様アンチを許されるのは正当な怒りを持ったごく少数だからね……仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:04:16

    ダブル大赦社が殴りやすいボディしてるのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:04:32

    神樹君は女の子にしか戦える力を配らないのはどうかと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:05:05

    神樹とか裏切者の糞雑魚集団だろ?いい加減よぉ!裏切るのやめようぜ!
    今なら許してやるからよぉ!さぁ戻って来い本来のあるべき場所へ!
    そもそも守る価値があるのか神樹!感謝もされず、信頼した者に裏切られる悲しくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:05:49

    >>45

    だって神樹様はなるべく人類のために人類側から言われたものをできる範囲で時には身を削ってまでずっと付き合ってくれてたんだから人間にとっては最も都合がいい神様だったんだよ。そりゃー勇者から叛逆は何度もあったけどあれは大赦(大社)と勇者の思考の違いが引き起こしたものだから仕方ない


    にしても友奈ちゃん生贄にして、東郷さん生贄にして、銀殺して、園子を奉ったのは全部大赦のせい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:05:59

    >>49

    神樹「それでも人に期待するのはいけないことか?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:06:07

    神樹様は素晴らしい神々です……我々人類を見捨てず守ってくださった。
    感謝してもしきれませんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:06:07

    神樹様はまあ神だから仕方ないみたいなところあるし
    散華も俺達に近づけてあげたようれしいっしょ?みたいな節ある
    人間感覚だとアレだけど人類のためにご尽力してくださってるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:06:23

    ところで神樹様はいい奴だったよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:08:15

    ええ、神樹様は文字通り身を削り、人類の救済に手を尽くしてくださった。
    そして、消滅した日ですら人類の今後の為に希望を残してくださった。
    我々が今生きていけるのも全て神樹様のおかげ……
    恨み言など吐けはしません。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:08:16

    >>16

    勇者に判断委ねるのもどうなんだ?

    仕事で昇進嫌がる人がいるのは判断して責任とることが重く負担になるからだぞ

    それを女子中学生に、ましてや人類の存続なんて厄ネタ押し付けてどうする

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:08:48

    神樹様に、拝

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:09:42

    友奈族を作ってくれてありがとうございます。本当にありがとうございます。東郷×友奈はもう大好きです。み飽きません。人生です。本当にありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:10:45

    神樹様は何やかんや人間を守ってくれてたし、最後は人類に明日を託してくれたよね。色々あったけど神樹様がいなかったら最後の二人の笑顔はないんだわ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:11:06

    おいおいおい!今も昔もこれからも!未来があるのは全部神樹様のおかげだろ!
    これからは社に神棚どんどん作って神樹様信仰をより強くしていこうぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:11:42

    最強無敵の天の神と300年も戦い続けて一時は人類滅亡寸前まで追い込まれた人類を見捨てづにその命を懸けて守り抜いたってのがやばい
    しかも人類滅亡阻止なんてほかの神じゃ無理でしょ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:13:10

    よく考えたら、大赦もよく頑張ってたよ。
    勇者システムのアップデート、過ちを繰り返さないための情報操作。
    検閲だってそうするための権力基盤を手に入れるためにはしょうがなかったってやつだ……
    若バード様も作ってくれてたし……そのおかげで結城友奈様も戻ってこられた。
    そうだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:13:28

    掌返しというが50前は大社大赦叩きで50以降は神樹褒めだから掌返しになってなくて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:14:45

    分かったこと:神樹アンチはほぼいない……
    という残酷な真実

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:14:46

    園子様が大赦を改革しなさった!!!

    園子様の演説に国民の支持率は歴代最高の98パーセントを記録。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:16:24

    四国だけとはいえ数百年社会を存続させてきた手腕はほんと冗談抜きに褒められるべきと思う
    戦後日本なんて社会体制作り直してしばらくしたらもう詰み始めたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:17:22

    神樹様も大赦も300年間純粋に人類の生存のために頑張ってくれてたし凄いんだよ、大社は何なのバーテックス襲来の時の準備が良すぎて怖いんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:18:42

    私の仕える神は郡様だけなので神樹様を敬う気持ちはありませんが、郡様との出会いには感謝させてもらいます。

  • 69大社22/07/08(金) 01:21:29

    大社も頑張ってたよ。
    かなり手際よくバーテックスの襲撃に耐えたもん。
    仮に初動をミスってたらいくら神樹様のお力添えがあってもなすすべなく人類滅亡しちゃってたよ?
    しかも人類存続のために諏訪を犠牲にしたり、北海道や沖縄を見捨てる悲しくつらい決断だってしたんだ。
    それもこれも勇者や巫女という年端もいかぬ、いたいけな少女に責任を押し付けないためにね。
    そう考えれば実は大社ってすごい組織だった。立派だった!もっと信頼すべきだった!
    そう思わないかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:22:44

    >>69

    あの世に帰りなさい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:25:13

    というか前半50って実はほぼ大赦と大社の殴り合いだったのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:25:51

    初動の動きの良さは疑問だが、無辜の市民へのフォローという点では満点に近いんだよな大社
    実際に星屑に襲われた人々に向けて勇者の存在アピールすることで安心感与えたり
    その勇者について不安要素出たらすぐ若葉使って芽を摘み取ったり

  • 73ひなたと巫女一同と烏丸22/07/08(金) 01:27:06

    >>69

    すごかったですよ。でももういりません。後は私たち神樹様の声を聞くことが出来る巫女一同で四国を導いて行きます。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:27:31

    >>71

    ぶっちゃけ誰かが自演で殴り合うフリしてたんじゃ?

    とは思う程度にはなんか一致感があった

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:27:35

    まぁ、ある意味正しく多くの人々の為に動いていたとは思うよ大社も大赦も
    お互いに行き過ぎた結果がありはしたけどできる限りで頑張ってたし踏ん張ってた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:28:09

    クソ村は…まぁあの村の奴等にとっては百点満点だったしな…ダムに沈まねぇかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:31:23

    大社も大赦もあの世界ではめっちゃ頑張ったよ、大社は社会の悪意を大赦は勇者の友情を甘く見積もってただけで…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:35:35

    大赦の技術力は世界一ィィィィーーーッ!

    GIF(Animated) / 4.64MB / 40000ms

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:53:08

    集合写真でも仮面外さない神官が達が仮面外した大満開の章最終回いいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:55:11

    大赦も未知の敵と戦ってるんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:55:15

    多分大赦仮面が仮面付けてる理由は色々あっただろうけど、犠牲になる子達に合わせる顔がないって意味も過分にあっただろうしな……

  • 82国防仮面22/07/08(金) 02:03:07

    >>80

    あら、まあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:05:03

    個人として名を売るのでなく滅私奉公で勇者や巫女、市井の人々のために働くとかあるんかね
    ひなたがやってそう

    もしくは行き過ぎた隠ぺい主義なのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:11:27

    めっちゃ早起きだし毎朝清掃するし祝詞一時間も唱えるしご飯質素だし大変だな…
    そしてうどんを食べてる辺りバーテックスとは違いわかりあえる人間なんだなって
    勇者だけじゃなく巫女にも様を付けてるの良いよね
    瀬戸大橋に手作業で風鈴付けてること知ったら見る目変わるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:14:41

    なんや、大赦めちゃくちゃ頑張っとる……
    なんか自分が恥ずかしいわ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:19:21

    手のひら返しは>>50じゃなく>>85だったか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:20:06

    素うどんばっかだと糖尿まっしぐらじゃ・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:00:04

    安芸先生がそうだったようにそれぞれ仮面の下に色々抱えながら仕事してるんだろうな大赦職員

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:12:36

    >>81

    >>88

    正直ここらへん期待してたから

    園子の最後の怨恨とか勇者部の内々で片付けるんじゃなくて、大赦関係者本人達にぶちまけて和解という形で解消してほしかった感あるんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:22:51

    大赦は悪くないですよ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:25:52

    大赦の体質は300年という時を経たから出来上がったしまったものだから仕方ない部分はあると思う……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:30:02

    不満や怨恨をぶつければいいってのは正直スカッとはするが、
    必ずしも正しいとは思わないからなんとも…
    組織運営するならなおさらね。
    恨み辛みぶつけられて罪悪感覚える連中は必要以上に萎縮するし、
    蛙の面に水な奴らには効果ないし

    そういや大赦って手を見る限り御老公いないんだよな
    定年早く設定してるのかしら

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:31:21

    >>90

    洗脳されてるんよ……いっつん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:15:29

    実際、大赦は人類を守るために精一杯だったんよな。そうじゃなかったら勇者システムを破棄せずに開発し続けないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:44:45

    神世紀の勇者システムの性能考えるとエンジニア班は相当優秀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています