今日成人を迎えた僕「っしゃ!飲むぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:23:26

    とりあえずストゼロ500llの8割飲んだぐらいで
    心臓ドクンドクン言ってんだけど
    これって弱いですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:24:04

    なんでストゼロで試した

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:24:16

    なぜそんなもんを選んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:22

    初めてのお酒はまず弱いのからといつも言ってるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:23

    >>1

    初手ストゼロじゃ何も分からん

    とりあえず飲んだ分の酒とおなじだけ水飲もうな

    後日ほろ酔いから試すんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:26:03

    >>2

    初手ストゼロ安定と聞きました

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:26:48

    >>6

    せめてビール

    ほろ酔い的なチューハイから始めようぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:26:54

    ストゼロって度数高いっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:27:06

    まずは3~4%のチューハイからだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:27:35

    ってか酒ってまずいですね
    水饅頭をつまみに呑んだら吐きそうになりましたw

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:27:37

    >>8

    たぶん9%くらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:01

    >>8

    9%って書いてます

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:14

    >>8

    少なくともそこら辺のビールより高い

    そして悪酔いする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:55

    バカだろ、水飲んで安静にしてろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:03

    おバカ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:16

    何か消毒液飲んでるみたいw

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:26

    なぜ菓子をつまみに…?
    酒は不味いけどストゼロだけで判断してはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:36

    >>11

    >>12

    >>13

    ワインより少し低い感じか

    別に危ない飲み物ではないんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:08

    今日はもうゆっくりお風呂に浸かって寝なさい😇

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:24

    飲み切りました
    2本目いってみますw

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:30

    >>18

    ストゼロは酔いたいときに飲むものって知り合いが言ってた

    初めてに選ぶ物ではないと思うぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:32

    なんや中毒性があるって製造元が認めてたで
    ソースは自分で調べてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:46

    あー
    水饅頭うめーw

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:58

    今日成人になったって18は飲んじゃ駄目だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:00

    野暮な質問だが、18歳ではないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:16
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:26

    強い弱い関係なく初飲酒がストゼロは判別もできねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:27

    どういうメンタルで言ってるんだこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:48

    もうキマってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:54

    ストゼロの度数自体はそこまで飛び抜けて高い訳でもないが悪酔いしやすいのも有名…だと思ってたんだがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:54

    >>19

    1を殺そうとするのやめーや

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:03

    友達としか飲まないな
    ぶっちゃけ一人で飲むの何がいいのかわかんないわ
    ちな去年成人した

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:03

    >>28

    飲んじゃう俺カッケー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:13

    会話する気なくて中々のいかれ具合

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:18

    >>29

    こいつは偽物ですw

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:51

    まぁもうへべれけ状態だろうしスレ消した方がいくらかマシだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:57

    >>33

    誰かと飲むものってのはあるよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:00

    >>33

    友達いないでーすw

    バナナうまっw

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:05

    今日はいつも以上に荒んだ奴が多かったけど、このスレの奴らはみんな優しくてびっくりした

    スレ主はとりあえず今夜は飲むのやめとけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:07

    いくらをつまみにするとアルコールと結びついて悪酔いしないらしいよ
    代償はコレステロール

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:10

    中毒性ある上に悪酔いするって…
    それもうビールかカクテルでいいじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:16

    >>38

    こいつも偽物ですw

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:25

    >>42

    痛風!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:50

    寝ゲロで窒息しないように気を付けろよ(一敗)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:59

    数日後アル中で死んだって報道見るかもしれないのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:15

    あーヤクルトで割ると美味いですw

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:25

    流石にやめろ、死ぬぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:27

    >>47

    偽物ですw

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:39

    酒とそれを飲む人間って怖いな
    未成年で良かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:47

    >>41

    何しても楽しい状態だからそんな間接的な止め方しても止まらんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:05

    >>52

    アルコールパッチやってみてから飲むといいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:22

    本人証明するならトリップ付けろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:26

    >>43

    酔うためだけの安酒だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:38

    >>53

    まだ1本半w

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:00

    >>54

    まだ1本半でーすw

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:19

    飲む時のやめ時わかんないけどどんぐらいの状態になったら止めるべきなの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:25

    >>52

    普通はもうちょい恐る恐るなんだ

    はじめての運転で首都高攻めようぜwとか言ってるのと同じなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:30

    飯と飲むならビール安定よ
    和洋中なんでも合う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:03

    最後に単芝付いてるだけでひろゆきに見える病気はどうしたらいいですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:11

    >>60

    どれくらいで止めるべきか考えられるとき

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:41

    成りすましは消せばモーマンタイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:16

    はえー将来酒解禁されたらこのスレ反面教師にして親か誰かのいる前で少しずつ飲むわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:22

    >>60

    もうやめたほうがいいんじゃ?って思った瞬間

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:27

    バナナうまっw
    ストゼロとバナナおすすめでーすw

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:41

    初めてのお酒かつストゼロならとりあえず今日は缶一本でやめとくべきだが止まらないんだろうなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:49

    >>66

    そうしなさい、倒れた時に独りだと詰むぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:52

    >>20

    もう遅いだろうけど翌日キツいから飲みすぎは注意

    二日酔いや頭痛くならなくても、蕁麻疹が出ることもあるんやで

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:39:32

    水も一緒に飲むといいよ
    夏だし脱水には気をつけてね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:39:45

    バナナ3本目いきまーすw

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:40:00

    ジュースも飲め

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:40:50

    >>60

    手を上げるときに何時もよりも少しでも抑制がなく勢いがあるなと思ったとき

    になる前

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:40:50

    >>66

    実際それが正解だし一人で初めてで酒の味と真正面から向き合いながら飲んでも不味いからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:40:51

    >>74

    ヤクルト美味いですw

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:41:34

    酔っ払って財布擦られた身内がおるからマジで酔うほど飲む時は友人いる方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:42:10
  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:42:18

    最初の内から自分の限界値なんてのはわからんよ
    ほろ酔い状態ですら弱い人にとってはアウトだと思ってるし弱くなくても飲みすぎてる感じがある

    ほろ酔い状態になったら次に飲む時はそれよりも量を減らしていって飲み終わって少し酔ったと感じるぐらいが目安
    最初からギア全開のサークルや会社の新歓は自殺行為であり殺人未遂行為

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:42:50

    酒飲み終えた後は二日酔い対策でウコンとかヘパリーゼなり飲むといい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:44:04

    自分が下戸なの知らずに初手ストゼロ飲んで死にかけた俺みたいにはなるなよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:44:08

    何か胸が真っ赤かなんですけど?w
    やばい?w

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:44:58

    >>83

    いや…かわいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:45:54

    ほろ酔い1缶で吐いた俺高みの見物

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:46:39

    お酒は好きなお酒とそれに合う素敵なつまみを楽しむために飲むんだ
    これマズー合わねーwwwとか言いながら飲むものじゃないんだ それはお酒さんにも付け合わせの食べ物さんにも失礼な行為なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:48:29

    マジで胸あたりに蕁麻疹的なの出てきたんだけおで
    大丈夫ですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:49:11

    >>78

    注釈

    本当に信頼できる相手に限る、で。逆レされる人とかもおるから.....会社の飲み会なんかでハメを外すのはやめよう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:49:47

    酒飲んで赤くなる人はいるけど蕁麻疹か....

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:49:59

    ストゼロは何がやベーって9パーというそこそこ高めの度数でスルスル飲めてしまうこと

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:51:33

    >>87

    初めて飲んだ酒が酒なのでアルコール過敏症かもな....

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:52:12

    今日はもうやめときな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:52:46

    9%とか度数そんな高くないですよー
    みたいなツラしてるけど他の度数高い酒をストゼロみたいな量飲めるのはザルって言われるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:52:58

    >>89

    自分の場合は一定のアルコール度数越えるとなるぽい(数十%とか)

    ほとんど飲まないので今はどうか分からないけど

    頭痛が無い代わりに、しばらく気になる程度には痒みが続く

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:53:00

    とりあえず安静にして様子を見よう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:53:04

    >>92

    うん流石にびびったので

    やめますw

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:53:24

    日本酒が度数の割に悪酔いしないのは他と比べてそこまで量を飲まないから
    よく一升瓶が転がるみたいな描写があるけど弱い人はそこまで飲むまでに身体がNO!ってシグナル出すんや
    そういうシグナルが出にくいからストゼロとかチューハイとか飲みやすさに反比例して初心者が飲むには危険な代物

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:56:50

    >>96

    下手したら二日は蕁麻疹が引かないこともあるから、ほどほどにね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:58:18

    >>98

    サーモグラフィーみたいになってますw

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:59:17

    とりあえず水をコップ2杯くらいは飲め
    トイレが近くなると思うがめんどくさがらずにちょくちょく行ってアルコール排出しろよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:03:00

    他レスにもあるように水分沢山とり
    真面目に蕁麻疹が引くまではキツいと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:04:59

    コップ2杯じゃ足らんやろ
    念のために最低でも1L以上は水飲んどけ
    脱水症状が出るとこの季節ではヤバいし

    もし二日酔い怖いなって感じなら
    今からでもほんの少しはマシになるかもしれないからウコンの力とかコンビニで買って飲んで
    明日の朝用にシジミの味噌汁とかでも買って置いた方がいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:09:32

    一人暮らしなら最悪、救急車呼ぶのも頭に入れていた方がいいかも
    急性アルコール中毒とか洒落にならないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:29:38

    こうして急性アル中が生まれていくんだなあ
    酒初心者はストロング系飲むのよくないよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:33:49

    今のご時世に急性アルコール中毒で運ばれたら医療関係者キレるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:10

    日本人そもそも体質的にアルコール分解しづらいんだっけ?
    肌赤くなる人はアルコールに弱いから飲まん方がいいって聞くわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:39:35

    怒られるとか関係なく、ヤバそうなら救急車呼ぼうね
    水分沢山とって、出せるものは出しなね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:55

    僕は酒強い方だけど、水飲まずに酒だけ飲みすぎて脱水症状起こしかけたので本当に水と塩分とっとき。アクエリとか味噌汁とか用意しとくんだよ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:42:55

    てか1まだ見てるか?落ちてないか?大丈夫?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:49:23

    明日どうなってるかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:52:41

    >>109

    多分もう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:53:22

    >>109

    途中で送信してしまった

    多分もう寝てるんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:09:52

    怖ぇよ 心配だ
    初めてでストゼロ一二本って結構ヤバいん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:14:26

    >>113

    初めてだからアルコールの許容量が分からないのが心配、それこそ分解能力高い人ならケロッとしたりするけど分解能力ない人ならかなりヤバい量だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:17:09

    酒飲みすぎると肩とかがキューと痛くなるあの感覚が嫌すぎて深飲みしたく無いんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:17:55

    >>90

    悪酔いの原因って正直コレだと思う

    酒って結局のところエタノールと水の混合物で、飲料として売られている以上はヤバいものとか混ざってないのよね

    ご飯に合うように味が作られてるからスルスル飲めて許容量オーバーしたり、一気に身体にエタノール入れすぎたりが原因でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:19:23

    新成人は飲んじゃダメだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:20:33

    親がよく飲んでるお酒買ってみたパターンとかもありそう
    まあその場合は親からお酒系の遺伝子を受け継いでる可能性高いから致命にはなりにくいだろうが

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:27:11

    親が酒飲みだからって子どもが強いとは限らんし耐性ないのに飲んでる大人も多いからなぁ…
    とくにストゼロは上に出たようにアルコール強いのに飲みやすいらしいので手軽

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:33:12

    初めての酒でストゼロか
    君もこっち側へおいで

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:41:46

    あと四日で酒解禁というタイミングでこのスレに出会えてよかった 反面教師にする
    初めての酒適当にビールでも飲んでみようと思ってたけどどうしよ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:42:43

    まぁ、俺たちにできることは急性アルコール中毒になってないことを祈ることだけだ。
    未成年でここを見ている諸君アルコールは時間差で酔いが来るからマジで気を付けろよ?
    酔う=アルコール分解能力が追い付かなくなるってことだ。
    つまり、気持ちよくなってきたなぁの時点で分解が追い付いてない。
    これ以降に呑んだ分は分解されずに体に溜まるってことで、まだ大丈夫で飲むと
    一気に許容量オーバーして急性アルコール中毒になる可能性がある。
    良い子は初めてのお酒を飲むときは親や信頼できる友達、お酒飲まないけど付き合ってくれる人と飲むんだぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:44:52

    >>121

    ビール1本目安でつまみを食べながら飲めばいいやん。

    合間に水挟むだけでもだいぶ違うんだぞ。

    不安なら家族や友達と飲め

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:49:32

    ストゼロは酒を楽しむというより手っ取り早く酔っ払うためのものってばぁちゃんが言ってた

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:52:15

    アルコールに強いロシ。ア人にすらこいつは良いな手軽に酔えると言わせるらしいからなぁ
    ストロング缶……

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:54:41

    >>121

    一口飲んで、駄目そうなら止めとき

    この先いくらでも飲む機会はあるから、今無理して飲まなくてもいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:56:04

    ビール苦手だけど飲みたいって人はシャディおすすめだよ~
    ビールのジンジャエール割りで度数も下がるし甘くなるから飲みやすくなるよ~
    でも好きじゃない酒を無理して飲む必要はないよ~

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:00:10

    >>121

    お試しならビールだけじゃなくほろ酔いも用意しとくといいかもね

    初手ビールにして苦い不味いで飲めなかった

    リベンジでカクテル系をつまみと一緒にちびちび飲んだわ


    1本消費に1時間かけるぐらい慎重でいいと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:04:46

    >>121

    知人か親戚で一番高い酒持ってるor飲んでる人に何をどう飲めばいいか聞いてあわよくば良いやつを頂戴するのがベスト

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:23:15

    初めて酒飲むならほろ酔いとか贅沢搾りとかの軽めのやつにした方がええで。あと誰かと飲め

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:07:56

    >>121

    初めてのお酒としてビールはあまりオススメできない、慣れないと美味しくないと感じる要素のホップの苦味とアルコールの風味のダブルパンチだから「合わないなあ」と感じた時にどちら由来か分からないし

    ほろ酔いみたいにアルコール入ってる以外はほぼジュースみたいな物の方がアルコールが駄目かどうかハッキリする


    ほろ酔い→5%程度のチューハイ→7%程度のチューハイ→9%程度のチューハイ

    みたいに日を変えて段階的に度数上げて探るのがいいかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:03:41

    初めて酒飲んだ時はほろよいだったけど、気づいたら3本空けてた
    特に酔わなかったけど、酒って怖いわね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:13:57

    >>121

    ほい

    あにまんは酒スレがそこそこある気がする

    初心者向きの酒教えて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:23:38

    初めて飲むなら一人ではなく他の人にもいてもらう
    度数の低いチューハイからちびちびと飲む
    すきっ腹で飲まない、つまみを用意する
    水を用意する
    お風呂は入っちゃだめ?
    ウコンを用意して二日酔い対策

    気を付けるのはこんな感じ?
    来月で20歳だから今から楽しみで不安なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:35:22

    >>134

    そんな感じ


    補足で

    ・他の人(マジの身内推奨)

    ・やれそうならアルコールパッチテストを事前にやっとくといいかも

    ・水分は思ってるよりいる(酒:水=1:1以上)

    ・飲酒直後に風呂に入ると最悪ヒートショックで詰む

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:45:38

    肝臓で酒はエタノール→アセトアルデヒド→酢酸の順で分解されるけど、この時の反応で水を消費するんだよね

    この2つの分解経路の強弱の組み合わせで酒の強さの度合いは細かく分けられるらしい

    ってここに書いてあった

    https://style.nikkei.com/article/DGXDZO43949690Q2A720C1W13001/

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:47:23

    >>134

    飲んで時間おかずに風呂入ると一気に気持ち悪くなる(一敗)

    大して酔ってないと思う状態でも、少し休んでからシャワーで済ますのがいいかと

    (ベロベロに酔ってるときは論外)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:03:23

    スレ民全員良識あるうえ近いうちにお酒デビューする子らも真面目に話聞いてるとかすげえな……匿名掲示板だよなここ……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:09:56

    他の匿名掲示板の治安がアレなのでここに逃げてきました

    あと治安があれなカテゴリも見ないよ

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:12:47

    121だけど起きたらアドバイスすごかった ありがとう
    身近に酒飲む人が母ぐらいしかいないからとりあえず立ち会ってもらって追加でほろ酔いと枝豆準備してビール一口飲んでだめだったら渡そうと思う
    ついでにきいてみたいんだけど梅酒って梅の味って感じの味するの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:35:40

    梅酒は梅味のジュースとほぼ同じ味よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:38:14

    梅蜜+アルコール
    実は思ったよりもお酒の感じが強いから、苦手なら無理して食べなくてもいいかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:40:32

    モノにもよるけど梅味の飴より梅風味強めみたいな(???)
    昔飲んだ紫蘇の梅酒がさっぱりで美味しかった思い出

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:41:53

    最初は、酒の味を試すくらいの感じで飲もう
    飲めそうなお酒を見つけたら少しずつ量を増やして、楽しく飲んで欲しい
    限界なんて体調とか環境とかで変動しうるし、身動きできなくなるレベルの限界まで飲むのは一緒にいる人に迷惑かけるし無意味も甚だしい
    とにかく、酒が絡む失敗は取り返しがつかないことに発展する可能性があるのだから挑戦的になる必要は全くないよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:46:15

    酒初心者に上善如水を薦めて日本酒沼に引きずり込みたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:49:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:51:10

    >>141

    >>142

    >>143

    なるほど

    梅は元々ダメなんだけど昔飲んだ紫蘇ジュースが紫蘇ダメだけどうまかったの思い出してきいてみた がっつり梅ならやめとこうかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:55:32

    ベースの酒にもよるけど大体の梅酒は素直に梅の味が出てる
    ただ梅シロップや梅ジュースよりは微妙に重ためというか、複雑な深みやほのかな渋みもしっかり抽出されてる印象を受ける
    ホワイトリカーとかスタンダードな中性アルコール、もしくはウイスキーやブランデーみたいなベースだと元が35度や40度以上あるからそういう味になりやすい
    逆に日本酒ベースの梅酒やあらごし完熟濁り系の梅酒だと爽やかなフルーティさや軽やかさが全面に出ていて、一般的には飲みやすいとされるものが多いかと
    年数経った梅酒は梅ジュースとは完全に別物ではあるけど、まあ梅が苦手な人があえて選ぶこともないとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:16:57

    >>146

    酒飲みに迷惑かけられて大嫌いだから、アホな奴を減らしたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:20:31

    酒好きやから初心者にまともな飲み方してもらって酒ええやんって思ってもらいたいだけやで
    アニメとかでも四作目から見始めた新規が設定わからんからつまらんって言うとったら一作目から見てくれって言うやろ
    変な飲み方広まって酒規制されたら困るしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:23:57

    >>146みたいなアホがアルハラ上等で酒のイメージダウンしてるんだろうなって

    飲みニケーション同様少しでも減ることを願う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:27:00

    間違った飲み方して酒嫌いになる、他人に迷惑かける、最悪死ぬことになれば酒飲みや酒自体の評判も下がるんだわ
    過保護でちょうどいいんだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:40:38

    そういやここのスレ主は大丈夫かね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:56:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:57:22

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:57:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:58:08

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:59:43

    何言っても無駄な奴とまともな奴の中間は存在しないという認識なんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:00:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:05:58

    >>146

    もしかして大正生まれの方ですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:06:56

    >>153

    アドバイス通り水飲んでおしっこしたらなおりました

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:07:49

    おっスレ主か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:08:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:16

    梅酒は炭酸水で割って飲むのもさっぱりして美味しいよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:01:02

    個人的に初心者には製菓用のミントやカシスリキュールとかやアイリッシュクリームをバニラアイスに垂らしたり牛乳や飲むヨーグルトに混ぜたりジュースに混ぜて慣らしていくのおすすめ
    おいちい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:03:46

    上のアル中を追い出したのスレ主か有能

    微調整しながら自分の適量を計るんやで

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:43:41

    >>18

    普通の缶チューハイやビールの倍くらい度数あるのに、それらと同じペースで飲めちまうのがヤベーんだ

    ちゃんと度数を考えたペースや量で飲めるなら別に怖いことはない

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:21

    梅酒の味を知りたいなら、いっそノンアルコール梅酒で試すとかはどう?
    チョーヤがたしか出してたよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:49:09

    飲み慣れてる人なら自分の限界ライン分かってるから度数強めの飲んでも途中でセーブ効いたりするけど飲み慣れてないとライン越えてるの気づかないからな

    今の時期だとほろよいの冷やしパインが期間限定で売ってるけどあれオススメだよ
    度数低めだし味も飲みやすい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:23

    最初は黒霧をストレートで飲むのがいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:57:24

    一般的には蒸留酒の方が悪酔いしにくいんだっけ?
    ハイボールとか作って徐々に会う濃さにするとかどうだろう
    つまみと一緒に適度に楽しんでな 唐揚げと最高に合う
    あと周りに迷惑かける自分の許容範囲すら分からんアル中は滅んでな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:04:47

    はじめての飲酒でストゼロの500缶を二本とかよく飲むなぁって
    飲んでることに興奮して酔いまわってなかったのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:30

    脂っぽいものは酒とよく合うが酒と一緒に身体に入れるとキャパシティー圧迫するからそれも考慮して呑んだほうがいいぞ
    乾きものがいいっていうのは脂っぽいのに比べたら酒の量を多めに見繕える点が優れてんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:00:42

    >>170

    焼酎をストレートすすめんな倒れるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています