もし「電脳系」のプリキュアがあったらどんなものになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:27:50

    あくまでもしもあったらの話で
    自分は初めての人工プリキュアになるのではないかと思う
    発達した科学技術は、魔法と見分けがつかないというし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:43

    仮想世界舞台にする系はあるかもなって
    コンピュータウィルスを浄化!っていかにもプリキュアっぽいコンセプトではあるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:02

    現実世界の生活と電脳世界の冒険を描く話になりそう。
    スタプリみたいな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:20

    コ…コレクターユイ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:45

    コネクター・ユイを思い出してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:29

    ルールーやロケットAIみたいに感情が芽生えるシーンは泣く自信がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:31:51

    >>4>>5

    『「コネクター・ユイ」って?』と思った俺は世代の差があるんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:55

    つい最近までやってた女児向け電脳系作品です

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:15

    アキハバラ電脳組も知らない世代か

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:18

    よくあるガチガチなサイバー空間じゃなくて幼女先輩向けにファンシーで煌びやかな電脳空間とかなら行けそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:26

    >>7

    ゴメンな5やけどコレクター・ユイが正しかった

    NHKでそこそこ昔にやってたアニメで、仮想空間のバグやウィルスと戦う話だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:24

    主人公の親が物語に関わる科学者系で珍しく頭がよく落ち居たタイプ主人公
    機械音痴ではないが機械にはそこまで得意ではない体育会系の仲間1
    態度や雰囲気やガム噛んでいるとかの理由で周りから不良扱いな雰囲気を受けている常識人の仲間2 

    初期はこの3人で行こう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:39:45

    敵のザコの名前は「バグルナー」とか?
    バグ+るな(ー)の造語

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:37:48

    ゴーストゲームプリキュア!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:37

    本邦子供向け作品における電脳ものの開祖の一つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:48:05

    >>14

    ああいうのするとなんかプリキュアぽくないからもっと明るい感じでやりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:49:34

    主人公が選ばれし者だった理由が「伝説のプリキュアの複製体だから」だったりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:55:21

    仮想空間内ではアバターで交流するからリアルでは知らない感じかな。オフ会回で初めて知るとか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:59:46

    >>18

    1人だけ何も知らないまま1クール終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:38:12

    >>18

    追加キュア「あのぉ……わたくし、皆さんを処刑しようと思いまして……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:41:42

    >>18

    プリパラかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:57:10

    なんとなく主人公がプログラマーってイメージはある
    近年プログラミング教育を早めからやるようになってるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:58:31

    フレッシュプリキュア! 改め
    クラックプリキュア!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:18:56

    ロックマンエグゼみたいに敵がネットを介して現実で問題起こしたのを解決するイメージだったんだが……
    それじゃ、面白味がないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:19:53

    ラスボスは暴走したAIとかかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:42:42

    >>25

    それはフレッシュでやっちゃってるからなぁ

    もう少し違うやつが欲しいところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:22:28

    >>8

    こいつら目キマってんななんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:30:09

    なんか今だとネットで交流~とかのイメージがあるけど、現実での関りメインはダメなのかな?
    電脳世界に生身から変換して戦うって言うのは古いから駄目か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:49:19

    最初はネットの中の戦いがだんだんリアルで戦うようになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:50:15

    メンバー1人1人に妖精枠としてパートナーAIを付ける
    そのAIを危険視して消滅したり捕獲したり電脳空間ごと滅ぼしたい敵組織にすれば
    あっと言う間にプリキュアVRAINSの出来上がり

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:52:02
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:12:34

    来るか、ワンダフルネットプリキュア!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:19:47

    >>30

    だれものぞんでないものやめーや!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:03:18

    >>15

    中の人ネタで言えば、

    キュアグレースとキュアブロッサムがシンフォギアXDで、

    キュアフェリーチェがスパロボ30で、

    グリッドマンと共演している

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:09:54

    >>26

    宇宙からの侵略(神)も数回やってるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:31:10

    たまには主人公の両親が関わってくるプリキュアとか見たいところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:32:11

    >>24

    エグゼみたいに電脳世界のプリキュアと主人公が融合して戦うとかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:34:08

    >>18

    ドンブラザーズやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:05:55

    >>21

    >>20へのレスと間違えて、

    「プリパラって、そんなに物騒なところだったっけ?」

    となった

    (回想中)

    …………結構物騒なところだった…………

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:43

    人数は追加されるAIプリキュアを入れても4人がいいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:20

    最初は人類の発達したコンピューターと電脳異世界がリンクして、向こうから敵と味方妖精が現れてはじまりそう。
    そんで追加キュアが実は過去に向こうの世界と繋がったことのある科学者が自分の力で開発したアイテムで変身するとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:56:53

    多分この子なら作れるな()

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:34:41

    普通に現代科学者がAI妖精や変身グッズ作る展開はダメかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:38:44

    電脳系ってなると基本デザインが可愛いよりカッコイイ寄りになりそうであんまりイメージできない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:44:36

    >>44

    ポップな感じに寄せるならアリだと思う

    サイバーなのはあんまり…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:10:15

    普通にホップ系だとしてもどんな感じになるのやら…やはり見た目今まで見たいなファンタジー系で行くか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:43:11

    サイバーポップ☆プリキュア
    とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:47:02

    >>47

    それ良さそう

    自分は普通に「サイバティック☆プリキュア」みたいなタイトルをイメージしていた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:34:08

    電脳プリキュアか…
    果たして幼女先輩に訴求力あるかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:58:30

    ニンジャスレイヤーみたいに「人類がインターネットを発明する以前より、神々は情報空間を利用していたのだ……!」みたいな設定をつければ色々理屈づけに便利そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:49:56

    >>49

    見た目が可愛いならある程度は食いつくんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:54:42

    >>49

    女児に訴求力なさそうなのを女児向けアレンジしてお出しあうるのもこのシリーズの味だしいける

    コンピュータやネットを上手いこと翻案すれば問題なくやれると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:02:11

    ネットに関しては今や男女関係なく超絶身近な話題だし行けるんじゃない?
    普段は配信やってるキャラとかいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:05:31

    そもそもプリティーシリーズがわりとファンタジーとサイバー要素を同居させながら長生きしてるし、オタクレベルの電脳知識ゴリ押さなければいけるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:12:43

    逆に序盤は電脳世界では全く交流しないで、リアルでばっか交流していてメンバーの一人が実は……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:47:02

    変身アイテムがなぜかフロッピーディスク
    って、これあげだまだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:05:20

    妖精「ぼ〜くらはみんな〜い〜きている〜」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:12:25

    >>33

    でもこの「AIはパートナーの鏡写しの存在」って設定は使えるぞ!


    というかVRAINSの序盤はヒーロー物みたいな流れなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:09:57

    追加戦士はインターネット上にしか存在しないミーム生命体とかどうだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:22:17

    ラストボスは現実世界では死んだけどネット世界で生きるように復活した展開はアリなのだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:17:33

    >>60

    物理世界に復帰するために他者の肉体を乗っ取ろうとする→主人公達謹製の義体で復活する、で和解する感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:45:32

    >>59


    オフ会回の前振りで追加キュアが


    「『オフ会』……『外』……って、何?『リアル』って、あなた達限定の電脳領域の事じゃなかったの?!」


    なんて言い出して、ミーム生命体バレとか


    それ関連で姐さん系キュアが追加キュアに、


    「君が『私にはここしかない』って言った様に、ここしかないんだ……『あの子』が自由に歩いて、話せ、笑える場所は……だから、この世界を『ニセモノ』だなんて、君自身が否定しないでくれ……ッ!!」


    と「家族」の事や自分がプリキュアとして戦う本当の理由を打ち明けたりとか


    でもって、>>50との合わせ技で、ミーム生命体の正体は、断片化された、かつて神々と呼ばれた存在の残滓を核に、利用者のログイン/ログアウト時に生じるほんの僅かな余剰データが蓄積して誕生したものとか……


    ……ELダイバーじゃん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:16:48

    「古代においてディオニューソス、オルペウスやイザナギが死者に会うために訪れた冥界とは何であったか?死者の念の積もる場所。然り、インターネット空間である」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:18:30

    >>62

    神の残滓じゃなくて「かつての神が戯れに作り、忘れた情動学習プログラム」とかでもいいかもしれない。そっちの方が本人を追い詰められそうだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:19:37

    主人公は昔謎の監禁事件によって心に傷を負った少女、それから数年後復讐のために電脳世界で活動していくうちに監禁事件によって生まれた電子生命体と出会いプリキュアに目覚めるんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:31:40

    >>65

    そしてその電脳生命体を抹殺,消去せんと立ち向かってくる悪の組織!

    主人公と悪の組織のリーダーの間にある謎の監禁事件からの因縁とは!?

    そして、主人公と共に苦難を乗り越えた先に見つけた電脳生命体の決断とは!??


    VRAINSプリキュア@イグニスター

    毎週日曜日朝8時半から!

    絶対見てくれよな!(櫻井声)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:45:09

    >>62

    まぁ、姐さんキュアが言う「家族」とか「あの子」って、大抵の場合、彼女自身の事だったりするんだろうね


    >>56

    そして、フロッピーディスク1枚に収まるラスボスのデータ

    データ量がショボいのか、圧縮技術が半端ないのか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:25:39

    強化アイテムがアドオンだったりしそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:30:09

    初期キュアはみんな現実でのオフ交流があって追加キュアは現地合流するんだけど、物語が進むにつれて実はネットだけの存在であることがわかって悲しい感じになるけど別に住む次元が違く手もネットはつながってるんだからいつでも会えていいよねってなってほしい
    テーマはインターネットで繋がるキズナ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:26:20

    電波変換とかそういう感じで戦うのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:28:53

    怪人枠はバグ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:03

    >>71

    上で挙がっているバグルナーだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:38:28

    幹部の名前は、パソコン・ネットトラブルが由来かな

    例1:フラグメント(断片化)
    例2:ラグ(遅延)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:41:06

    なんか主人公が通う学校とか近代的になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:48:31

    >>74

    主人公の住む街は、フルダイブ型VR技術のモデルタウンだとかかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:46:22

    変身アイテムはスマホだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:03:50

    >>76

    良い感じに玩具にできそうだしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:31:48

    >>76

    その場合妖精とコンビ変身するタイプではなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:33:26

    >>78

    妖精がアプリとかARならあり?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:42:00

    スマホから変身用アプリを選択して変身!かな
    その他諸々便利な機能があったりすれば玩具としてのプレイバリュー高そう
    恒例の育てる系妖精も「アップデート」という形で自然に落とし込めるのが強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:52:54

    >>79

    プリキュアひとりひとりに専属妖精つかないタイプならアリ

    暗殺教室の律みたいに皆のスマホを自由に行き来できる子ってイメージ

    でも育てる系妖精枠には向かないからちょっと考えないとな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:38:58

    >>80

    スゲー現代的

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:43:25

    >>79

    妖精=AI


    追加キュア=電子(or情報)生命体


    の違いかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:11

    入力端子の情報元から外の世界に興味を持つ情報生命体
    人が宇宙に未知を見出すように、憧れは止められねぇんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:18:28

    仮想世界の運営組織がいわゆる妖精の国ポジションになるのかな
    何のための仮想世界なのか?みたいなところも世界観的には重要か

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:20:18

    戦闘力はSNSのフォロワー数に比例する

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:24:58

    人工的に作られた電子生命体より
    不慮の事故で植物状態になった女の子が電脳世界で生活している方がそれっぽい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:56:49

    >>85

    ゼノサーガのUMN的な感じで高次の意識次元にアクセスするために作られた説

    最終的には仮想世界を介して物質世界側でワープとかを可能にするのが目標…とか夢があるんじゃないか


    敵組織の目的は管理サーバーを占有して全ての人間の意識に自由干渉するのが目的とか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:35:22

    >>88

    フレプリのメビウスっぽいね

    モチーフがほぼ一緒だからそんなもんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:37:30

    将来的にありそうなんだよね
    ssssグリッドマンみたいに「実はこの世界はプログラムだったんだ」という設定もいける

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:43:18

    女子中学生と引きこもりのコミュ障デブハゲ親父と宗教二世と電子生命体がプリキュアというアバターを得て共に戦う
    これよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:47:28

    生活のあらゆる個所にAIとアプリが入り込んだ現代ならやりそうな設定

    ウイルスをまき散らし社会を混乱させる敵
    変身してプログラム内に入り込んでウイルスと戦うプリキュア
    マスコットは変身アイテムの中にいる電子ペット
    画面の向こうから指示を出す電脳生命体のラスボス

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:39:38

    >>90

    一応言っておくと、グリッドマンのコンピューターワールドは、仮想現実世界ではなく、実体を持った異世界だったりする


    それは兎も角、そう言うマトリョーシカ構造の世界観は面白そう


    さじ加減間違うと、マイトガインになっちゃうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:18:27

    コンピュータウィルスで現実世界の家電が巨大化したり暴れ回ったりするのは見てて楽しそうだな視聴者的に

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:24:10

    >>94

    そういう感じがプリキュアらしいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:01:13

    スタートゥインクルがスタートレックのメイン役の吹き替えやってた声優さん方を連れてきたように、電脳世界モチーフの作品でメインやった声優さん出てくるかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:20:58

    >>96

    杉田智和(ウェブダイバー)

    もしくは、それこそ

    緑川光(グリッドマン)

    てところかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:52:18

    今の子ってネットが生まれた時からあるし身近と言えば身近なモチーフなのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:09

    AI系が途中でプリキュアになるのはわかる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:18:43

    >>99


    オールスターズ系で、ルールー(キュアアムール)やロケットAIとの交流があるのもわかる


    >>92

    ウイルスをまき散らし社会を混乱させる敵

    https://blog-imgs-136.fc2.com/n/a/r/naruanparadise/GRIDMAN33_10.jpgblog-imgs-136.fc2.com

    変身してプログラム内に入り込んでウイルスと戦うプリキュア


    マスコットは変身アイテムの中にいる電子ペット

    https://blog-imgs-136.fc2.com/n/a/r/naruanparadise/GRIDMAN06_05.jpgblog-imgs-136.fc2.com

    (二代目)

    https://fc-buddyfight.com/wordpress/wp-content/images/card/S-UBC05/sub_c05_0050.pngfc-buddyfight.com

    画面の向こうから指示を出す電脳生命体のラスボス

    https://blog-imgs-136.fc2.com/n/a/r/naruanparadise/GRIDMAN22_03.jpgblog-imgs-136.fc2.com

    時代を先取りしすぎだろ…………

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:10:08

    ちなみに


    ・ウイルスをまき散らし社会を混乱させる敵


    https://blog-imgs-136.fc2.com/n/a/r/naruanparadise/GRIDMAN33_10.jpgblog-imgs-136.fc2.com

    は、初期案では光堕ちキュア枠だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:06:47

    仲間がそこそこいるならネットにくらしくないやつもいてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:39:07

    >>102

    今どき中学生になってもネットに疎い子ってイメージしづらい

    何か特殊な背景でもあるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:09:53

    >>103

    所謂アーミッシュとか>>91が言う宗教二世とかみたいに、現代文明から隔離されて育っていたのが、コミュニティ崩壊で保護された……とか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:24:56

    機械を殴るアルマゲドン…


    絵的にはこういう世界観になるんじゃないかな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:06:15

    >>104

    なーるほど

    例年で言う異世界キュアみたいな世間知らずポジションになるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:59:41

    >>96

    木村亜希子さん(ロックマンエグゼ)とかを予想してた

    東映のデジタルヒーローとして、メガレンジャーの松風雅也さんとかもありかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:38:49

    >>105

    主人公キュアの必殺技は、

    「右斜め45°チョップ」

    だな(笑)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:54:25

    機械音痴キャラはいてもいいけど……メインには難しいか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:24:09

    >>103

    タイムスリップして過去から連れてくる

    板の中に人間がいるでござる!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:38:16

    >>103

    親がゲームとかスマホとかに厳しいみたいなのは有るかもしれない

    んで親が外では使ってるのを見て「何で?」ってなるエピソードは有るかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:02:37

    「お前は圏外だ」なんて言う奴いそうだな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:41:21

    >>112

    敵で負けた自分の幹部を「デリート」で消す奴はいる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:41:36

    >>110

    ネット環境が整ってない地域の人とかのほうがありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:15:08

    サイバーエンドプリキュア!
    必殺の5連打で敵を粉☆砕

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:55:04

    コピー・アンド・ペーストで量産される雑魚兵(怪物とは別)がいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:09

    >>114

    それだと絵面が地味だからなあ

    ちょんまげはインパクトあるしお約束ねたはなんだかんだで受けるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:12:41

    >>116

    カット・アンド・ペーストで瞬間移動しそう


    それはさておき


    世界観的には、仮想世界の緊急セキュリティ&修復プログラムの頭文字が

    『P.R.E.C.U.R.E.』

    で、転じて当プログラム施行用アバター自体が

    『プリキュア』

    と呼ばれているとかかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:47:19

    クラッキング描写とかあるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:38:37

    >>99

    成長過程のイメージ(笑)


    電子ペット

    AI妖精

    プリキュア

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:00:47

    >>3

    電脳コイルみたいになりそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:05:50

    >>103

    小さい頃に親が使っていたパソコンで遊んでいたらコンピューターウィルスに引っ掛かり、それで怒られてから電子機器に触れなくなっちゃったとかどう?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:45:16

    敵が人工なのかと自然物なのかによって変わりそうでもある

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:02:34

    めちゃくちゃ面白そう
    サイバーパンクとプリキュアの融合いいな
    変身アイテムを何の違和感もなくスマホに出来るし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:36:48

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:17:00

    季節ネタとかどうなるか気になる
    夏は海とかに行かなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:32:51

    >>126

    VRで行けるんじゃない?もしくは、自然に囲まれたネット断ち回はさむとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:10:07

    >>126

    それこそソシャゲとかの、季節限定イベントみたいなのがVR世界で開催されるとかかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:31:29

    主人公が内気かそれとも積極的なタイプかによって話の雰囲気が変わりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:30:17

    >>129

    そろそろどんなキャラクターがいるか整理していっても良さそうだね

    初期3人+追加戦士1人くらいかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:45:38

    >>130

    それがちょうど良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:47:19

    主人公はキュアイニシャライズとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:38

    >>12

    >主人公の親が物語に関わる科学者系で珍しく頭がよく落ち居たタイプ主人公

    >機械音痴ではないが機械にはそこまで得意ではない体育会系の仲間1

    >態度や雰囲気やガム噛んでいるとかの理由で周りから不良扱いな雰囲気を受けている常識人の仲間2 


    >初期はこの3人で行こう


    ってネタがあったけど

    仲間1は>>122みたいな子のほうがいいな

    仲間2はいっそ大きく変えて配信やってる子にしちゃうとかどうかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:00:03

    オールスターズ系に出たら他のプリキュアはどんな反応するかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:29:51

    >>134

    初代とは特別番組とかで会わせてみたい

    2024か2025年辺りでクロスしたら20年さがあってジェレネーションギャップが見られるかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:04:09

    見直すと携帯さえなかったからな…初代
    いや、あったけど二人が持てるほどの物じゃなかったというか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:40:06

    >>133

    人気バーチャルライバーとかよさそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:38:12

    >>137

    いいね!まとめると

    主人公:珍しく頭がよく落ち着いたタイプ。親は物語に関わる科学者系ポジ。

    仲間1:機械がそこまで得意ではない子。小さい頃に親が使っていたパソコンで遊んでいたらコンピューターウィルスに引っ掛かり、それで怒られてから電子機器に触れなくなっちゃった過去がある。

    仲間2:人気バーチャルライバーをやってる。性格は明るい系?

    追加キュア:元は人工情報生命体のサポートキャラ

    って感じでどうかな?性格とかちゃんと肉付けしていかなきゃだけど暫定的なものってことで


    例えば仲間2ちゃんは普段の性格は内気な方でライバーのガワを被ってるときだけ明るくなれるとかもアリじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:43:50

    >>138

    お父さんポケモンの博士ポジっぽいね

    プリキュアっぽくはないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:12:00

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:53:03

    >>139

    たまにはプリキュアらしくないキャラでもいいじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:43:17

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:49:11

    >>118

    何故かガンダムSEEDにおける「G.U.N.D.A.M.」を思い出した件

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:14:20

    >>138

    このままだと主人公、仲間1、追加キュアの3人が大人しめの性格っぽくなっちゃいそうだね

    仲間2ちゃんも普段の性格は大人しめってなるかもしれないしバランス悪くなっちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:38:29

    >>144

    活発キャラが欲しいよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:58:22

    仮想空間の運営会社はプリキュアの協力者かそれとも……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:10:41

    >>146

    2クール位まで

    「運営仕事しろwww」

    終盤

    「止めて!!運営さんの(胃袋の)HPはもうゼロよ!!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:15:31

    オールスターやクロスだとだと終盤辺りの現実でも戦える仕様になるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:20:52

    >>148

    後期の箱物アイテム出てくる辺りで実体化身につけるとかじゃないかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:29:04

    プリキュアだと📱の存在に驚くのはどこまで辺り?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています