初めて読んだジャンプ漫画なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:21:31

    やっぱなんやかんや言ってめちゃめちゃ面白くないか?
    島袋先生バトルシーン書くのめちゃめちゃ上手いよね、トミーロッドvsトリコとスタージュンvsトリコはマジで最高だと思う。
    とくに小学生時代マジでシバリングが出来ると思いこんでたしアルティメットルーティーンは最高のはったりだと思うわ、カッコよすぎる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:22:14

    名作だとは思ってるよ。どの作品も後半が賛否両論なのはみんなほぼ同じだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:22:39

    グルメ界編だとヘラクレスに瞬殺されたり猿王と踊ったりしてるのもグルメ界のヤバさとかが色々想像出来て楽しかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:22:46

    あとブランチVSネルグと美食屋四天王VSゴリタウロスも良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:23:31

    グルメ界入り前が面白すぎだから仕方ねぇのよ
    最終回らへんは盛り上がったしおもろかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:23:40

    飯のシーンが本当にうまそう
    豆乳道は吐いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:24:00

    1人だけバトル描写がカットされたココに哀しき過去──!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:24:20

    究極の終わり良ければすべて良し
    どれだけ不満があっても最終回で全て許せるのがズルい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:25:02

    オリキャラとグルメスパイザー消して再アニメ化してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:25:47

    食う目的以外では殺さないし殺したなら食う、食欲に善悪は無いってスタンスを最初から最後まで貫き通してたの最高に好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:28:54

    初っ端から頼りになる主人公って新鮮で良かった。GTロボ戦とか燃えたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:07:41

    本当に最高に面白い漫画だよ!(途中までは…)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:09:10

    1番食べたいのはジュエルミート

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:09:57

    八王の設定めちゃくちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:10:05

    トリコのフルコース食うところは今までの集大成で本当に良かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:10:45

    何度読み返してもアカシアの人間離れした演技力で吹く
    二狼戦はダメージノッキング解除後に急いで事情説明する事くらい出来そうなのに最後まで煽ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:11:25

    >>16

    まぁ死んだらどうせ裏のチャンネル使って皆んなと会えるし...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:11:32

    ベジタブルスカイの野菜食いたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:13:53

    >>14

    分裂したネオが八王に次々瞬殺されるのいいよね

    スカイディアの裏のチャンネルやエンペラークロウの影で分からん殺しされてるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:14:37

    メテオガーリックまでは看板の風格あった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:15:48

    ビルトキングの時に絵柄が古い古いと国内読者からも海外読者からも言われまくっていたのがショックだった
    派手なバトルシーン、特に肉弾戦は現役漫画家で一番上手いと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:19:21

    サニーvsトミーロッドも好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:19:56

    どんな終わり方だったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:21:03

    53万の敵と死闘を繰り広げようとして終了

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:22:55

    ネオは別に改心とかは一切してなくて怯えた生き物を食べるよりも他人と分け合って食べる方が美味しいから暴れるのやめただけなの面白いよね
    食欲に善悪は無いのがよく分かる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:23:35

    俺の見ていた感想サイトでは自分の子供が食われて喜ぶビリオンバードとか、猿武師範による支配を破壊したトリコたちとかが倫理的にヤバいだろと叩かれていたな…

    猿武師範に対するトリコは確かに自由と正義の押し付けみたいな台詞があったので、
    その辺りの台詞がもうちょっと違えば「圧政を行う独裁者を打倒する」というシンプルな構図だから問題なかったと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:24:17

    >>25

    まぁトリコたちも上手くなるとはいえびっくりアップルとか驚かせて食ってるし食欲に悪はねぇよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:25:05

    バトル描写は当時のジャンプの中でも1番好きだった
    死力尽くして身を削って戦ってる感がたまらない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:25:07

    >>21

    ビルドキングは頭身が悪いと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:26:03

    ビリオンバードってあの後どうしたんだろうか
    IGOに送って定期的にビビらせてるとかかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:46

    バンビーナが鳴り物入りで参戦したブルーニトロ瞬殺したとこすき
    敵でも味方でもない野良の化け物最高や

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:52

    結婚式でトリコと会長がビリオンバードで乾杯するとこがすんげえ好き
    2人の想いが重なった結構涙腺に来るシーン

    あんまりトリコ含め四天王と会長の絡みが無かったからああ良かったってなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:33:26

    ラスボスを倒すんじゃなくて食べ物を分け与えて満足させるっていうのがインパクトあったな
    それも単純に一緒に食べたいと考えてそうしたのが良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:33:35

    ドラゴンボール並のインフレさせるよりハンタくらいのスケールのままやってほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:34:21

    後半の食べ物がおいしくなさそうなところは残念
    エアなんて億泰の垢ボールとか言われたぐらいにはまずそうだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:36:06

    結局ネオとジョアの正体はなんだったんだ……
    ネオは突然変異の悪魔だとして最初は何故奴隷なんかやってたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:37:08

    終盤、ほぼ主人公並に活躍してた人

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:38:51

    >>35

    個人的にはエアとか普通に美味しそうだと思ってたからネットで調べてみて意外だった…

    鉛のように重いゴムって表現が好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:38:54

    グルメ界入ってからは飯の味がイメージしづらいなぁと思ったけど面白かったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:42:29

    前半の食べ物はどれも美味そうだった。ジュエルミートもフグクジラも食べてみて〜ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:44:25

    大会の全選手入場シーンもすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:45:13

    そんなつもりで読んでなかったのに、トリコが小松小松言いながら泣き出した時はドキドキした。小松もどんどん可愛くなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:48:16

    俺はエアは干し芋みたいなもんだと思えば美味そうに見えた
    豆乳おっさんの鼻水と涙、人語を喋るヒルに比べたら巨大カエルの丸焼きも猿の金玉汁もマシよ
    鬼貝はグルメ界編で唯一真っ当に美味そうだったかもな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:52:26

    >>43

    アース等のダイジェスト枠はわりと普通に旨そうに見えた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:52:26

    グルメ界は何がしたかったのか貝以降よくわからんかったのよなぁ
    バラけておかしな環境と強いモンスターハントしてるだけでよかったのに
    結局最後巻いていつのまにか食材とってたし
    まあ八王登場と強さを示すシーンはやっぱりワクワクしたよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:53:22

    グルメ界編はトリコの強さがよく分からなかった印象

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:53:42

    ペアってバンビーナの先祖1匹が元々その辺に湧き出してたのを源泉まで全部飲んじゃったから金玉に宿るようになったんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています