悪魔は地獄で転生する

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:24:53

    マキマフード完食後ナユタがすぐ現れたってことは地獄行き早々ボコボコに殺されたんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:14

    はい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:23

    地獄で滅茶苦茶嫌われてるんやろ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:28:03

    むしろ好かれる要素がどこだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:28:09

    自殺説も無いことは無い
    でもマキマさんの厄介ファンぶりを見る限り、他の根源的恐怖の悪魔からガチで嫌われててリスキルされたって考えるとクソおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:56

    他の能力借りパクしまくってたからリセットされたらよわよわだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:43:46

    本編でも契約で不死身してただけで結構な回数死んでるからね
    明確に狙ってくる奴らがいっぱいいたら5分と持つまい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:49:33

    「支配」の悪魔って聞くと結構ヤバい気がするけど今は普通に抗議デモとか起きたりする位には彼支配層が支配に抗う=支配を怖れないようになってるからね…
    他の上位者と比べると格落ちするよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:54:21

    根源的恐怖多分闇以外居ると思うし闇以外からも嫌われてたんだとしたらそりゃ秒殺されるなぁって感じでは有る

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:54:52

    支配の悪魔地獄に転生
    闇の悪魔「リベンジいいか?」

    絶対これ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:56:18

    >>10

    てか別に闇の悪魔負けて無かっただろ。まぁリベンジってかおっ現れた殺すかぐらいかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:06:15

    >>10

    まぁこれが可能性高いよなぁ別に負けては無いけど逃してイラついてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:07:22

    なんでここまで嫌われたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:09:45

    >>13

    色んな悪魔の力借りパクしてるからかなぁ嫌でも根源的悪魔はそういうの気にしなそうだしなんだろうか分からんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:15:41

    とはいえ黙示録の四騎士の一柱だから、蛇の悪魔ぐらいならボコせそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:19:06

    >>15

    多分襲ってきたの根源的悪魔とかかもしれんからなぁ雑魚が襲ってきても問題無かったかもしれんがすぐに転生したって事は、、、、

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:23:58

    悪魔からも嫌われてんだなこの人…いや、天使とかも決して好きそうじゃなかったけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:27:23

    そういや闇の悪魔ってポチタを地獄に連れてくること目的だったんだっけ?
    なんかマキマは闇の悪魔が呼んでる的なこと言ってたからマキマボコボコにしたくてマキマを呼び出すためだけにポチタが欲しかっただけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:29:45

    強制洗脳で無双してる女なんて嫌われて当然でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:11:40

    >>18

    最後まで明かされなかった気がする

    でも腕奪ったシーンがローマ字でマキマだったりマキマさん自身が呼んでるって言ってたからマキマさん目当てじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:17:17

    >>13

    なんであんなのが嫌われないと思うのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:22:43

    >>11

    欲しかったの持ってかれたから完敗だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:23:34

    でも人間は大好きだよね支配

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:23:37

    >>8

    カレ支配層ってナニ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:29:19

    そもそも支配の悪魔が大器晩成型(初期も弱いわけではない)だけど強くなる前に大物に殺された感じだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:35:24

    マキマは恐らく四騎士の1人
    マキマは他の騎士3人を消したいと思っている
    多分マキマと死・戦争・飢餓は仲が悪い

    こいつらに殺られたんでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:01:16

    地獄生まれが死ぬと現世に生まれる
    現世生まれが死ぬと地獄で生まれる

    転生すると記憶を失う

    チェンソーマンと地獄の詳細を覚えていたマキマは、現世に渡ってきただけの地獄生まれなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:24:02

    >>24

    被支配層だな多分

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:29:51

    >>27

    現世でチェンソーマンの厄介オタクになった可能性もあるしなんとも言えんな

    チェンソーマンが食った恐怖の概念も覚えてるし単純に記憶力がヤベーだけかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:58:59

    >>23

    人間が犬に抱く感情と同じって言ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:56:43

    マキマさんは誰にも殺されてないし倒されてないから、地獄に行ったかどうかも定かでないどころか、別バグで再生しただけだと思うんだがなぁ
    ナユタはマキマさんの幼児退行の姿だろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:59:30

    >>27

    地獄と現世の行き来を可能としてるのは作中で分かってるしね

    でも地獄で死んだら現世転生なのか、地獄生まれは現世転生なのかはハッキリしない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:06:56

    >>28

    なるほど

    よくわかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:10:08

    支配は四騎士の一人だし、雑魚悪魔にやられない気もするから、他の三騎士とか根源的悪魔と戦って転生したんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:07:29

    こう見るとマキマさん他人の設定ネコババ成り代わり系逆ハーなろうヒロインきどりやったんやな
    その手のメアリースーは好む人以外からとことん嫌われるからな一次創作でも二次でも

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:11:20

    マキマさんの能力は「自分が格下と思う相手を支配下に置ける能力」だから、
    流石に明らか格上の根源的恐怖を司る悪魔には能力通じなくて弱体化しちゃうんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:17

    >>36

    基本格下殺しの能力やね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:16:18

    地獄でマキマ生まれる、殺されて現世に、んでまた完全に死んでナユタとして地獄で新しく生まれる、また殺されて現世にって流れかな?これマキマがとうより支配の悪魔自体が嫌われてるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:05

    >>6

    よわよわマキマさん可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:37

    まあ命のストックはもう無いし形は完全に人間だし、袋叩きにすればリスキル出来ちゃいそうではある。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:41

    >>8

    本当に強い奴はそもそも現世に来ないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:34:28

    てかマキマって死んだ後地獄にいったん?てっきりそのままナユタに地獄で転生したと思ってたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:37:34

    >>37

    だから格上だろうと殺しまくってるポチ太に憧れてたと

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:03:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:06:46

    格下を従えて戦力整えたら格上もいけると思った時点で支配できるから恨みなくても初手殺害が安定なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:47:28

    仮に嫌われてリスキルされたとして、マキマのせいで支配の悪魔が嫌われるのか、支配の悪魔自体が嫌われるのかは考証の余地がありそうだけど材料が無い

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:03:01

    いつまで経っても画力が上達しない…本当に週刊連載で追い込まれてるのか?片手間か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:07:11

    >>47

    この画力大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:50:15

    週刊連載を片手間で行えるとか天才かよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:25:31

    >>49

    脳内にも内容パクって来れるだけの設定や画力のオリジナル週刊誌ある人だからゾーニング多少でもできる時点でやばいぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています