FE風花雪月のこの面々が柱だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:25:13

    ディミトリ
    エーデルガルト
    クロード
    フェリクス
    イングリット
    メルセデス
    リシテア
    フェルディナント
    ベルナデッタ
    この面々が柱だった鬼滅の刃にありそうなこと

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:26:19

    内部崩壊の未来しか見えない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:27:13

    籠柱・ベルナデッタ

  • 4スレ主21/10/02(土) 17:27:20

    スレ主です
    共通の脅威を前に共闘しているという前提でお願いします
    後はキャラの非難は厳禁です

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:28:23

    伊之助はメーチェに懐きそう
    伊之助は母親に飢えているし、母性の塊のメーチェは懐くイメージが簡単にできる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:30:12

    この面々が柱なら親方様はこの人になっていそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:33:43

    柱以外の戦力も充実していそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:38:59

    (千年前に生まれたアンタからしたら、誰だって若造だろう!)
    クロードのこのセリフを無惨様に言っても何の違和感も無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:43:32

    メルセデスとリシテアどうやって戦うんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:44:14

    >>9

    魔法攻撃でしょ

    リシテアは剣の才能もあるしいけるいける

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:48:59

    柱以外の面々も強者が集まっていそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:53:22

    風花雪月は真祖の血で能力(紋章)を使ってるからどっちかって言うと呼吸より血鬼術側だよね。人格とかは柱側だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:55:06

    柱稽古だと殿下の稽古が甲冑をつけて50周走るとかは絶対やりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:00:28

    ディミトリなら岩柱みたいに呼吸を知る前から鬼を殴り殺せるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:01:17

    >>14

    エガちゃんやフェリクスもいい線行きそう

    他の面子は呼吸術が無いと無理そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:05:44

    鬼滅の刃原作の柱とは真逆に全うな剣士がフェリクスしかいないという展開が発生していそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:10:27

    いうほど原作は全うな剣士ばかりか?蟲は毒だし音は剣以外も使うし岩は鎖だし恋はぐにゃんぐにゃんの剣だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:10:38

    セテス「アァアアア年号がァ!!年号が変わっている!!」
    まあ、セテスは年号変わるの何回も経験してるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:11:02

    柱合会議だと 
    殿下、エガちゃん、フェリクス、フェル君、リシテア、イングリットは処刑賛成派
    クロード、メーチェ、ベルちゃんは処刑慎重派
    こんな感じになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:11:59

    >>17

    剣を主な得物にしてるキャラという意味です

    誤解させて申し訳ありません

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:12:19

    小ネタだけど、実は紋章はタロットに対応していて、それを柱の名前に対応させると
    クロードは月柱とかいう超重要そうなポジションになるな

    ちなみにここにいるキャラだと
    ブレーダッド:力 セイロス:女教皇 リーガン:月
    フラルダリウス:皇帝 ダフネル:戦車 ラミーヌ:審判
    カロン:塔 グロスタール:隠者 キッホル:正義 インデッハ:節制

    力の呼吸とか絶対強いわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:16:15

    伊之助「猪突猛進!!猪突猛進!!」
    ディミトリ「猪突猛進… 猪突猛進…」ぶつぶつ…

    フェリクス「おい、誰かあの猪たちを止めろ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:17:31

    >>21

    紋章アイテムからわかる漢字二文字で柱の名称に反映すると

    ブレーダッド→惨柱

    リーガン→星柱

    グロスタール→賢柱

    ダフネル→炎柱

    ラミーヌ→護柱

    セイロス→空柱

    フラルダリウス→盾柱

    キッホル→地柱

    インデッハ→水柱

    こんな感じになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:17:52

    FEのサンダーソードのジグザグした形状を見ていて思ったが・・・

    やっぱマリアンヌって獣の呼吸の使い手なんじゃないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:18:51

    >>24

    外伝クリア前のマリアンヌの地雷を踏むのはやめるんだ

    それはそれとして、マリアンヌと伊之助が同じ呼吸使うとか想像出来ないですよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:21:38

    金鹿2人しかいないの寂しい…
    もう1人足さない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:22:22

    >>26

    テュルソスの杖込みのローレンツとか有りじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:23:12

    >>27

    でもどうせ杖はリシテアが持ってくからなー

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:23:46

    >>28

    両刀の壁役としてならアリだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:24:52

    >>26

    んじゃあヒルダで

    ドラマスにしたら中々強いし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:25:44

    ディミトリだったら岩柱のガンダムハンマーぶんぶんできそう…
    いや鬼殺を考えたときあれが効率的かはよく分からんし
    アラドヴァルもリーチ保って頸斬れるから良さそうなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:26:35

    この面々だと長男と早めに仲良くできそうなのは誰だろう
    メーチェやフェル君はすぐに仲良くなりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:19

    >>26

    そっちよりも灰狼が一人もいないことの方が問題だろ。ユーリス足そうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:40:05

    >>33

    戦闘力で見たらコニーもいい線行くと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:44:58

    イングリットはしのぶさんみたいに非力かと思いきや、普通に力はあるから鬼の頸を切断しまくってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:48:56

    この面々だと煉獄さんポジは誰になるんだろう
    殿下は冨岡さんポジになるのは簡単に想像できるけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:55:33

    フェリクスは皮肉は言うけど暴力を振るわない風柱みたいな感じになっていそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:00:19

    紋章って痣や覚醒の聖痕みたいに身体に出てるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:00:47

    この柱の面々だと煉獄家みたいにみんな揃って代々実家が鬼狩りの家系になっていそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:01:43

    >>38

    出ないはず

    ハンネマン先生が使っていた紋章を調べる装置だと紋章が浮かんでるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:02:51

    メルセデスリシテアベルナデッタout
    ペトラシルヴァンヒルダマリアンヌレオニーから三人inじゃない?
    メルセデスリシテアは魔法系で
    ベルナデッタはかまぼこ隊寄りのイメージ

  • 42スレ主21/10/02(土) 19:04:16

    >>41

    すみません

    風花雪月で特に強い強キャラは誰だというと、個人的にはこの面々が頭に浮かんでしまったので

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:04:47

    鬼滅風マリアンヌ
    ・先祖が鬼化
    ・獣の呼吸
    ・刀の形状が蛇柱
    とかいう曰く付き感の塊みたいになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:05:43

    >>43

    無一郎みたいな立ち位置になっていそうなマリアンヌだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:06:05

    >>41

    でも痣で早死の柱と紋章で早死のリシテアは似たようなものだから入れたくない?食生活による糖尿病説があるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:07:13

    リシテアやフェリクスは自分から進んで命を捨てる鬼殺隊の一般隊士の戦い方にドン引きしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:07:55

    >>37

    フェリクスは蛇柱寄りで闇殿下が風柱ポジション

    フェルディナント炎柱ポジ

    クロード音柱ポジまで想像出来た。

    イングリットはカナエ殉職前蟲柱に近い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:08:58

    >>45

    霞柱+蟲柱的な位置になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:09:22

    クロードはしのぶさんのやっていた薬の調合なんかもやっていそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:11:54

    >>49

    クロードとリシテア、鬼を裏切ったヒューベルト辺りで薬の研究してそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:11:57

    ロドリグさんあたりが煉獄さんみたいに死にそうな気がする
    最後はかまぼこ隊の面々に信念のために生きろと言って亡くなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:15:04

    この面々だと
    メーチェと長男による料理話し
    殿下やフェリクスが伊之助の稽古をつける
    クロードは禰󠄀豆子に興味を持つ
    こんな感じの絡みは想像できる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:18:09

    クロードやイングリットは職業が飛行系だから機動戦で鬼を翻弄してそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:23:20

    クロードが無限城戦前に(いこうぜきょうだい。日本の夜明けが、俺たちを待っている!!)とか言っていそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:24:16

    鬼滅世界では飛行兵何に乗ってるんだろう、羽のある鬼をいい感じに従えてるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:25:08

    >>55

    何になるんだろうね

    かといってクロードやイングリットは歩兵のままでも強いからいらないからもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:26:55

    レア様やセテスさん、フレンちゃんも民衆の被害を憂いて鬼殺隊に入っていそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:28:23

    柱合会議の時の禰豆子の処遇
    斬首派
    ディミトリ イングリット フェリクス フェルディナント リシテア ベルナデッタ
    助命して利用派
    エーデルガルト クロード
    助命派
    メルセデス

    になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:29:14

    >>56

    水車とかの空中技多めになる感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:29:36

    >>58

    真面目にしっくり来るから困る

    それでも、この面々でも長男は仲良くなれそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:30:43

    >>57

    レア様は無惨ポジでは?身近な人物とかに血で能力与えてるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:31:54

    >>61

    あの人も流石に人喰いは忌避しそうな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:34:22

    この面々なら全員、対応する英雄の遺産か神聖武器があるからちょうど良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:38:15

    柱の前だぞ!のシーンが鬼滅本編以上に色鮮やかになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:38:36

    >>63

    リシテアは雷霆かテュルソスのどちらを使うんだろう。両方持って魔法剣士もかっこいいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:39:48

    >>65

    テュルソスの方がリシテアの才能を活かせそうだけど、仲良くなったカトリーヌから託された雷霆を振るうのも似合いそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:40:54

    >>61

    レア様こそお館様ポジションのイメージ、柱にカトリーヌやシャミア居ても良いかも

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:42:08

    >>67

    無惨様ポジは闇うごというちょうど良さげな連中もいるし良さげだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:42:54

    レアと騎士団組が鬼殺隊本部セテスフレンが球世様陣営なら収まり良いかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:44:58

    長男はこの柱の面々だと誰と折り合いが良さげなんだろう
    光殿下やメーチェはすぐに仲良くなれそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:45:18

    タレスが無惨ポジションだと上弦に戦闘力負けてそう、過狩り狩りの時川さんみたいな暗躍寄り

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:45:58

    >>70

    メーチェかフェルディナント?(恋柱炎柱的なイメージで)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:46:46

    >>71

    最強の敵としてはネメシスがいるじゃん

    タレスは善良な医者ポジが悪意を持っていたみたいな感じでいいと思う

    というか闇うごの面々で強いのなんて、コルネリアとミュソンぐらいどし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:47:04

    アッシュの雰囲気は炭治郎に近い所ある気がする。どちらも面倒見の良い長男だし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:48:10

    >>74

    アッシュくんと長男の絡みとか良さげだよね

    料理話とか平和な頃の家族の話で盛り上がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:50:24

    ネメシスが無惨様ポジとか面白そう
    親方様ポジのレア様とは因縁があるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:53:05

    クロードは長男の鼻や善逸の耳に引っかかりそうだけど、最終的には宴をよく開いてくれる気前のいい兄貴ポジになっていそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:53:50

    首魁タレス

    上弦の壱ネメシス

    上弦の弐イエリッツァ

    上弦の参アルファルド

    上弦の肆コルネリア

    上弦の伍ソロン

    上弦の陸クロニエ

    上弦の肆(代役)ミュソン

    上弦の陸(代役)マイクラン


    タレスの単純な戦闘力は壱弐、暴走参>タレス>参以下位だと元のイメージとも大きく離れない感じになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:55:24

    >>78

    親方様一族と因縁があるのが上弦の壱の方になっていそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:59:43

    >>78

    そろいもそろって柱の主要な面々や親方様代理の先生とは因縁があるから話も盛り上がりそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:03:56

    レアがお館様って言うけどエーデルガルトが大人しくレアを敬って行動ところを想像できないんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:04:37

    >>72

    霞柱的なポジでリシテアとも早めに仲良くなれそう

    お菓子をプレゼントしたりしたらすぐに仲良くなると思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:05:45

    >>81

    そこはまあ、鬼殲滅の利害の一致ということで

    人喰い鬼の殲滅に関しては利害が一致しそうな気がするよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:06:36

    >>81

    クロードとディミトリ以外はレア様を殺せるからな。まだてんてーのほうがお館様ポジだと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:08:13

    >>84

    レア様はやるべき仕事をやって、後任を先生に託して隠居して、そこから先生とセテスさんとフレンちゃんのトリオで今の鬼殺隊の柱が集められるみたいな展開は面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:09:52

    >>83

    エガちゃんは竜も鬼も同じように人外として思ってそう。帝国ルートの闇蠢にしたようにに鬼殺し終わったら次はレア様を殺しに行きそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:10:46

    産屋敷襲撃の時に光の杭からレアが鬼殺隊庇う→後継のベレトスが指揮を執る展開かな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:11:57

    エーデルガルトは最終決戦で鬼喰いして鬼と戦いそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:13:27

    >>88

    最後は覇骸皇帝化して戦い抜いて殿下の目の前で亡くなられるんですね、わかります

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:17:54

    戦死しそう エーデルガルト ディミトリ イングリット リシテア ベルナデッタ フェルディナント
    生き残りそう クロード フェリクス メルセデス
    こういう印象

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:18:40

    負傷したレア様がタレスの想いを継がされて獣の王からのラスボス展開

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:20:34

    >>90鬼滅なら確かにフェリクス生き残りそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:21:33

    タイタニスを戦わせて本人は逃げ回るコルネリア概念

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:26:19

    >>93

    その上に、本人も強そう

    風花のステータスだとリシテアに匹敵する魔力ゴリラで防御力もあるし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:30:26

    無限列車にはフェルディナントが向かってイエリッツァとの戦闘で殉職しそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:46:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:48:11

    >>96

    例えがあってるかはわからないけどあれは投資で言う損切りってやつじゃないの?このまま放置してたら被害が大きくなるって考え出し

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:59

    >>96

    鬼滅世界は鬼か鬼殺隊かだから鬼に味方するメリットがね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:05:07

    FEスレって高確率でエガアンチでるよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:34:44

    この面々が柱なら、長男の鼻に引っかかる奴しかいなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:07:19

    この面々で子供人気が出そうなのは誰だろう?
    魔法少女枠のリシテアは間違いなく出そうどけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:49:15

    >>63

    それぞれ対応する武器は

    殿下→アラドヴァル

    エガちゃん→アイムール、セイロスの剣、セイロスの盾

    クロード→フェイルノート、ベガルタの剣

    フェリクス→アイギスの盾、モラルタの剣

    イングリット→ルーン

    メーチェ→ラファイルの宝珠、タスラムの弓

    フェル君→アッサルの槍、オハンの盾

    ベルちゃん→尽きざるもの

    リシテア→テュルソスの杖、雷霆、ウコンバサラの斧

    みんな神器が豊富にあるよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:53:52

    この面々に柱合会議される長男は原作以上に苦労しそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:58:49

    この面々なら闇殿下はともかく全員理性はあるし、風柱みたいに禰󠄀豆子の入っている箱に剣を刺すみたいな奴は居なさそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:03:35

    フェリクスとかいう最初は怖がられるけど話してみればトップクラスに常識人で優しい上に剣にストイックな男
    本人は女にそんな興味なさげなのに何でこんな女性支援が多いんだ...

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:05:29

    >>102

    描写次第だろうけど男なら殿下やフェリクス

    女ならリシテアとかかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:05:58

    >>106

    根が優しいからだと思う

    女性との支援だと相手側の要望に真面目に付き合うパターンが多いし、もしくは株を上げる行動が多いのも要因じゃ無いかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:06:50

    >>107

    クロードも人気出そうだよね

    カッコいい女性枠でエガちゃんやイングリットも人気でそう

    優しい女性枠のメーチェも外せない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:12:26

    鬼との因縁は
    殿下→鬼に家族親しい人を皆殺しにされる
    フェリクス→鬼に兄を殺される
    イングリット→鬼にフェリクスの兄で自分の婚約者を殺される
    メーチェ→弟が鬼にされる
    エガちゃん、リシテア→鬼に人体実験される
    この辺りは想像できる
    他の3人はどうすれびいいんだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:17:57

    青獅子の幼馴染組で唯一はぶられたシルヴァンさん・・・
    柱以外での階級の最高潮にはなっていそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:25:19

    >>110

    フェルディナント→民を守る為

    ベル→鬼が居ると安心して引きこもれないじゃないですか()

    クロードは親方様にも隠してる目的がありそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:29:26

    >>112

    クロード正体は関係の悪い国の偉いさんの息子だったみたいなのは間違いなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:39:22

    殿下やフェリクス、クロードにエガちゃんは鬼滅世界では重要な煽りの呼吸の能力が高そう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:52:16

    この面々だと国家に喧嘩を売ってるから物量戦で無惨様があっという間に死にそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:03:51

    現実で発売する玩具のDXアラドヴァルやDXフェイルノート、DXアイムールは人気でそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:24:33

    最初に竈門家に向かう柱はフェリクスか殿下辺りが似合いそう
    この辺りなら生殺与奪の権を握らせるなといいそうだし、最終的には見逃してくれそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:56:40

    この面々でも炭治郎は本編と変わらずにメンタルカウンセラーとしても活躍してそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:38:52

    殿下→水柱ポジ
    フェリクス→暴力を振るわない風柱ポジ
    リシテア→蟲柱ポジ兼霞柱ポジ
    フェルディナント→炎柱ポジ
    イングリット→姉が戦死する前の蟲柱ポジ
    クロード→裏の目的がある音柱ポジ
    メーチェ→恋柱ポジ
    後の2人はどういうポジが適切なんだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:50:17

    >>119

    ベルナデッタはDV父から逃がそうとした母親の手でインデッハorハンネマンの所へ、生活の糧として呼吸を仕込まれて鬼殺隊入りの善逸+コベニ(チェーンソーマン)イメージ

    エーデルガルトは上の兄姉八人と下の妹を鬼にされ、自身も鬼の力を手にするも支配から脱出し、球世様or球世ポジションを通して鬼殺隊入り

    禰豆子&蛇柱イメージ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:53:01

    >>119

    ディミトリが風柱ポジ

    フェリクスが水柱(+蛇柱的態度)ポジな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:57:05

    >>121

    ディミトリ相手に炭治郎がどういうメンタルケアをするのかは見てみたいよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:12:02

    柱以外の面々だと鬼殺隊に入りそうな動機は
    シルヴァン→家を追い出された兄貴が鬼化
    アネット→殿下を追って父が鬼殺隊に入ったので後を追って鬼殺隊入り
    アッシュ→養父と養兄が鬼に騙されて反乱を起こして処刑されたので鬼殺隊入り
    カスパル→身の上を立てるために
    ヒルダ→クロードを助ける為に鬼殺隊入り
    レオニー→鬼に殺された師匠の敵討ちの為に鬼殺隊入り
    ローレンツ→民を守るために
    ヒューベルト→エガちゃんを助ける為に
    ドゥドゥー→住んでる村を鬼に家族諸共虐殺されて、助けてくれた殿下に恩義を報いるために鬼殺隊入り
    ここら辺は想像できるけど、他のキャラは想像できない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:15:47

    >>123

    レオニーは生活の為に鬼殺隊入隊

    →ジェラルト殺されて復讐を誓う

    のイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:20:39

    >>123

    ペトラ→外国から鬼の調査

    ドロテア→恋柱と同じ

    リンハルト→鬼への知的好奇心

    ラファエル→家族を養う為

    イグナーツ→商家の方針

    ヒルダ→家の方針で呼吸術習得の後、ホルストの助けで隠をやっている

    マリアンヌ→先祖が鬼になり迫害された血筋、エドマンドポジを後見人に入隊

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:25:08

    この世界線だと、殿下が憎んでるのはエガちゃんじゃなくてコルネリアやタレスになっていそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:54:48

    戦闘力としての岩柱ポジは殿下で
    柱のまとめ役としての岩柱ポジはクロードやエガちゃんが担っていそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:50:04

    この面々だと殿下とフェリクス、イングリットやエガちゃんにフェルディナントの家は代々鬼狩りをやっている家系になっていそう
    他は途中加入してそうな印象

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:07:33

    >>120

    エガちゃんは終盤に鬼にされた兄妹と戦って、泣く泣く兄妹を倒すイベントがある奴じゃん

    精神面のダメージがエグそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:31:59

    この面々で炭治郎と仲良くなる過程は
    リシテア→お菓子をプレゼントしたりして少しずつ仲良くなる
    イングリット→肉をプレゼントしたりして少しずつ身の上話しをしたりする
    フェリクス→剣の稽古をやりながら親しくなる
    クロード→宴に付き合う
    メーチェ→共同で裁縫や料理をしたりして仲良くなる
    ベルナデッタ→メーチェと同じく裁縫や料理を通して仲良くなる
    他の3人はどうなるのかが想像が出来ない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:21:25

    >>130

    ディミトリは闇→光に以降した結果

    フェルディナントは任務中に

    エーデルガルトは最初から炭治郎を認めつつも最後まで仲良くはならなそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:27:29

    >>131

    先生同様にエガちゃんの身の上話に付き合ったり、やりたい事に付き合ったら仲良くなると思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:15:27

    殿下は風花本編ほどの闇落ちはしなさそうな気がする
    炎帝がエガちゃんだったのとクーデター起こされたコンボが致命的すぎたから、エガちゃん共々柱になってるんだったら戦闘時に時々鬼に対して残虐な面を見せる程度で終わると思う
    それでも復讐心からの浄化はされそうだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:55:09

    それぞれ最終職業が違っていそう
    エガちゃん→カイゼリン
    殿下→マスターロード
    クロード→バルバロッサ
    フェリクス→ソードマスター
    イングリット→ファルコンナイト
    メーチェ→ビショップ
    フェルディナント→パラディン
    ベルナデッタ→スナイパー
    リシテア→グレモリィ
    こんな感じで感じでみんな個性が違っていてで良さそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:07:52

    この面々だと柱のまとめ役は親方様になった先生しかいなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:59:27

    鬼滅と風花雪月はキャラ立てのやり方が似てる気がする
    第一印象から評価が好転するキャラが多かったり、悲しい過去も作り込んでいたりでどことなく似てる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています