(ヤマトの母親)が妊娠した…!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:18:29

    あり得ねェだろゴムの性質上…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:22:14

    世界最強がゴム付けんなよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:26:45

    (養育費が)痛ェな…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:28:01

    コンドームを正しく装着した際の避妊率は100%なので考えられる可能性は寝取r…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:29:49

    母親「開けておいたのさ、小さな穴ってやつを」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:31:31

    実際カイドウは好きな人とデートするときまず手をつなぐことから始めそうなイメージがある
    なんか「お前気に入った 俺の部屋に来い!!」って感じじゃなくてちゃんとディナー予約してロマンチックな雰囲気にしたり色々やった後にやっと夜の営みに移行しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:32:16

    >>5

    カイドウと関係を持とうとする程の女性ならこれくらいの根性はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:36:51

    ミルクの件は悪かったな
    温めておいた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:00:17

    子供の数を考えると避妊はしっかりしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:03:18

    >>6

    真面目だなカイドウさん

    でも、そんな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:07:46

    カイドウさんではなくヤマトの母親がごり押ししてカイドウさん口説き落とした説あったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:08:36

    >>6

    現代版ワンピースだとガッチリスーツ着てそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:34:24

    カイドウの射精に耐えられるゴムなんてなさそう

  • 14洗脳済み22/07/08(金) 09:41:39

    ヤマトが妊娠した…?あり得ねぇだろおでんの性別上…!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:56:59

    カイドウに孫が出来るのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:27:28

    (子供を車内に置いたままの親をパチ屋に)入れるなァ!何してやがるバカ共!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:43:21

    >>13

    コンドームも黒刀になりうるのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:50:10

    >>16

    部下がどれだけバカやろうとも、妻子を捨てようとも何も言わないけど、子供育てておいて虐待すると怒りそうなの解釈一致

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:58:58

    夜泣きの件は悪かったな
    あやしておいた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:59:56

    >>18

    ヤマト・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:20:46

    >>18

    本人が虐待してるんですけど!!

    おでん関係抜きでも言ってる事ヤバかったと思うんですけど!!


    でも部下の子供への虐待にうるさそうなのはうん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:19:23

    側から見ると虐待してた時期あるのに今ではめっちゃ元気に育ってるからカイドウの育児方針がよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:21:36

    ヤマトの母親ってウォッカ王国で名前だけ出てた鬼姫?でいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:26:34

    >>6

    真面目だな…!せいぜい幸せな家庭を築け

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:06:49

    考え方の違いには頑として対立するけどそれはそれとして真っ当に育ててるイメージ
    なお過去回想は…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:08:40

    クソ親父だがクソ親父ではあった
    鬼ヶ島でついに二人とも決別することになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:11:35

    >>20

    ぶっちゃけヤマトに関してはカイドウ陣営からしたらヤバい思想持ちだからな。

    幾らヤマトが挑んできても殺さなかったところを見るに親としてはまともだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:42:20

    ヤマトもヤマトでかなり頑丈だからそれに合わせて対応を変えてたのかどうかで話が変わるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:53:38

    正直鬼ヶ島戦の会話は平行線て感じでそこまで決別感はなかった
    殺し合いは過去に何度もやってるみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:07:55

    サンジとジャッジは本当に情がないって感じだけど
    カイドウとヤマトはそこまで感じない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:36:04

    もしかして地上最強の親子喧嘩では?
    白ひげvs黒ひげはノーカンとして

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:17:42

    しかしヤマトだったからよかったようなものの普通の女の子が生まれてたら地獄だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:51

    >>32

    普通の女の子だったらおでんになろうとせず鬼姫のままだったんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:56

    >>32

    普通の女の子だったら普通の家付娘(船付娘??)として育ててたと思う

    それなりにいい暮らしして将来はカイドウが見込んだ男婿に取ってor本人がそのまま名目上のワノ国将軍になってやってくはずだったんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:28:16

    カイドウが見込んだ男でヤマトと年も近い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:32:32

    でもヤマトがおでん言いだす前からお腹空かせてたよな
    おでん言い出して獄に繋がれて鬼ヶ島内で隠れて暮らすようになったんだし
    というかなんでお腹空かせてたんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:35:37

    アニメでヤマトが城の中で暴れても「また癇癪起こしたのか」で済ませてるあたりすごいよ
    カイドウさん城壊されるの嫌なのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:37:14

    そもそもカイドウさんがどうみても子育て向いてる人間じゃないのに
    なんで作っちまったのがなあ
    食事やるのもめんどくさいというか放任主義なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:15

    >>36

    あれ一週間暴れ回ったからお腹減らしてたんじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:39:45

    遠征行きまくりでろくに相手もしてなかったのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:29

    >>39

    もしかして暴れたりしてなければ普通に育ててもらってた…ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:42:37

    どうていだからいっしゅんなんのことかわからなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:43:13

    >>39

    あーそういえばそうだった気がするありがとう

    いやなんで突然暴れだしたんだよマムか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:47:29

    >>38

    「お父さん」呼びだったり「ごはんをちょうだい」と甘えられる時点で仲は普通の親子だったんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:52:19

    >>44

    このコマだけで判断はなんとも…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:52:56

    >>43

    「おでんになるんだー!」と主張を認めてもらう為に一週間暴れた

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:21

    >「おでんになるんだー!」と主張を認めてもらう為に一週間暴れた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:59:08

    そりゃ危ないから鎖にも繋ぐよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:06

    >「おでんになるんだー!」と主張を認めてもらう為に一週間暴れた


    あり得ねェだろ育児の計画上…!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:58

    こんな行動する奴が単身、差別と裏切りと陰謀渦巻く海に出たらどうなるか分かりますよね?
    鴨が鍋どころか具材と締めのうどんまで背負ってくるようなもんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:26

    結局折れておでん扱いしてる…
    何だこのお父さん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:52

    ジャッジは冷酷クールキャラだけど
    カイドウさんはプロレス熱血部分も持ち合わせてるしヤマトもそこは受け継いでる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:14:42

    「鬼姫」呼びされてたり、身なりや言葉遣いきちんとしてるの見るとカイドウさんちゃんと育ててたっぽいのがな…
    幼少期まともな愛情受けないと自己肯定が低かったり卑屈になったり情緒不安定になったりするけど、ヤマトの幼少期はそんな素振り無いからまともに愛情注いで育児はしてたんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:52

    虐待だったにしてはあまりにまともな倫理感に育ってるし、カイドウとしてはしつけの範疇だったのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:51

    本人が実の能力なくてもわりかし頑丈なのと10歳時点でめちゃくちゃ強かったから自分の血を引くヤマトも同じぐらいだろって思ってたんでしょ
    加えて孤独だったから自分の子供時代が基準だったんでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:11:02

    >>13

    カイドウさんなら当然ゴムを武装硬化するに決まってんだろ!

    そして硬化してしまってピッタリ締め付けられなくて漏れたんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:11:39

    ダメだカイドウとコンドームの組み合わせだけでなんか笑っちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:15:52

    正直ヤマトは外に出したら天竜人の玩具ルートが無くはないレベルなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:18:57

    >>58

    「カイドウの娘」なんてバレたら何されるか分からんしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:20:48

    >>56

    どっかのゴム人間と違って武装したままゴムとかできないもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:22:57

    >>59

    カイドウより皮膚柔らかいから検体取り放題なのと

    肉体生物学上雌なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:25:57

    自分やキングにされた仕打ち考えても外に出したく無いよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:24:32

    ぶっちゃけカイドウからしたら「現百獣&オロチ政権打倒の象徴に娘本人がなりたがってる」って言うめっちゃ頭の痛い案件だからな。
    ヤマトをもし自由にさせてたら自分たちの政権が危なくなるしかといって殺すほどカイドウは冷酷にもなれないから檻に入れるのは自然だと思う。
    というかオロチが癇癪起こしてヤマトを殺しでもしたらカイドウ的にも嫌だしオロチ側と百獣側の対立にもなりかねない。
    かといって今カイドウ自身ががワノ国をほっぽリ出してしまうと、ワノ国の治安が今以上に崩壊するし、ジョイボーイが開国に来てくれなくなるかもしれない。
    だからカイドウとしては絶対にワノ国を離れるわけにはいかない、
    だが百獣海賊団の象徴であるカイドウには今のシステムを変える事は出来ない。
    そんな状況でヤマトを大名と一緒の檻に入れてたりおでんの日記を取り上げなかったことを見るに「カイドウはヤマトにおでんになってほしかった」んだと思う。
    ただそれを言ってしまうと百獣海賊団総督としてのメンツが立たないから言い出せなかった。
    しかも実際ヤマト一人で海に出たら何が起こるか分からんしカイドウの娘って事がばれたら色々ややこしいことになる。
    もしかしたらエースみたいに政府が処刑しようとするかもしれんし、恨みを持つ誰かに騙されて悍ましい事をされまくるかもしれないし最悪無敵奴隷みたいな状況に追いやられちゃうかもしれない訳だから、
    そりゃ檻に入れて海に出れないように爆発する手枷をつけたりもする。
    でも親としての情だったり期待も嘘じゃないからヤマトを鍛えはするし多少の無茶は許すしおでんの日記だって読ませてあげるって言う歪な愛情表現をするしかなかったんだと思う。(見聞色の性能から言っておでんの日記を取り上げる事なんて簡単だろうしもしかしたらカイドウがそれとなくヤマトを庇ってたかもしれない。)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:00:47

    おでんになってほしかったが真だとしても半熟おでんなヤマトは嫌なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:25:01

    >>44

    >>55

    よく考えるとカイドウさん、このヤマトと同じ歳の頃には戦場の最前線で殺し合ってたのか…

    親自身がまともな家庭を知らない+要求があるなら情じゃなく力で認めさせろの弱肉強食思想が合わさってあの完全虐待の割に力強く育つよく分からん教育になったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:23:47

    カイドウさんとヤマトの親子関係は「親がいなかった子が親になった時どうなるか?」みたいな生々しさがある

    例えば、ナルトや「ハリー・ポッター」シリーズの主人公であるハリーは一応ちゃんとした両親がいて両方から「愛してる」とは言ってもらえたけど、それで今まで生きてきた孤独が埋まるわけではないし両親に育つ上での愛情を貰ったわけではないから子供が出来てもどう接していいか分からないので結果的にすれ違う

    カイドウさんもその点はほぼ同じなんだけどこの人の場合は周囲に支え見守ってくれる人々もいなかったし、緩衝材になるような嫁さんもおそらく早くに亡くなっている。周囲からのサポートが望めない状況で自分は海賊団を経営しながら子供を育てなくてはいけない

    ドン詰まりの中で何とか気持ちや愛情を伝えようにも愛情形成されてないので接し方は分からない、血の繋がった子供は無茶ばっかする、その結果両者とも「何で分かってくれないの?」になるのがこう生々しいというか⋯

    引用元

    (閲覧注意)カイドウ様シコスレpart7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/703279/bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:21:22

    >>4 100%避妊できるわけではないみたいですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:47:24

    飯抜きもカイドウさんが軍隊にいた時に罰としてやられた名残りでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:51:20

    >>53

    それこそサンジみたいになるもんな

    サンジはゼフがメンタルケアしてくれたけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:56:13

    スレの軌道を曲げてる…!?

    (実はいい人説で心が)「痛えな…!!!」

    あり得ねェだろ>>1の文脈上…!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:06:23

    >>67

    童貞だったから知ったかぶっちゃったことを教える

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:15:20

    男は種だすだけだから身重になって港で待ち続ける女の気持ちはわかんねぇんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:56:01
  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:01:19
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:19:47

    >>51

    一貫してヤマトとして接してるのでおでん扱いはしてねえ

    ただヤマトが男になったんだとかいうので男と主張は認めて息子扱いして将軍にしてやろうとしたりしてただけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:05:49

    ぶっちゃけカイドウはワンピース世界のクソ親会では最弱クラスだと思う。
    おでんも言ってたけど「真面目」なんだよね。それもめっちゃ抱え込んで同時並行するタイプのやつ
    少なくともマムやジャッジよりはだいぶましな感性してると思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:09:41

    満場一致でカイドウが親として悪い、ヤマトは完全なる被害者だに偏らない描写がそれに説得力だしてるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:11:48

    ジャッジは親どころかせいぜい持ち主
    子供を道具としてしか見てない
    求めてるのは都合が良くて便利な兵器
    「バカな息子をそれでも愛そう」と対照的

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:14:05

    親以下のやつも多いからなワンピース…
    カイドウが子ども1人なのはお姉ちゃんを反面教師にしてんのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:15:02

    >>67

    単純なゴムをつけるだけならそうだけど、昔と違って今普及してるのはゴムに殺精子剤もちゃんとつけられてる

    ちゃんとしたゴム(買ってから長年放置してたりしない)をちゃんとつけるなら確実に避妊出来るよ

    つまり現代ではゴム付けたのに妊娠したはちゃんとしてれば有り得ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:17:49

    おでんにトラウマ持ってるオロチが同盟相手なんだし政治的に見たらヤマトを殺しておいたほうが良いんだよね。
    それをせずあろうことかオロチ・カイドウ陣営からしたら危険思想もちの大名と同じ檻に入れてたりカイドウは見聞色が当然使えるにもかかわらずおでんの日記を取り上げなかったりしてるからヤマトの素行と状況から見て慈悲深いと言えるレベルだと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:18:47

    最新話等見てるとヤマトのおでんになりたいは既存キャラに成り代わった2次創作主人公の気配を感じた

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:19:38

    妊娠告げられてオロオロするカイドウさんがいたのかと思うと草

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:20:25

    腕輪爆弾の時点で...

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:21:04

    >>83

    マムにアドバイスを求めるけどろくなアドバイスがもらえなくて不安になってたりしそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:23:11

    腕輪爆弾の件は比較的記憶に新しい1つ前の章の出来事と比較しやすいのが余計に判断難しくさせてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:25:03

    >>84

    ぶっちゃけ腕輪爆弾でもないと海に出られて厄介ごとを持ってこられる可能性すらあるしなぁ……

    ヤマトの素行がカイドウ&オロチ陣営からすると危険思想持ちのヤバい娘としか言えない状況だし普通の枷だったら抑止力にはならないしで仕方ないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:29:03

    腕輪爆弾はアレだけどヤマトの行動を制限する方法がそれくらいしかなかったのもわかるから悩ましい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:30:47

    >>87

    組織の頭としては正しい判断だけど親としてはアウトな感じだよね 腕輪爆弾

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:30:52

    この流れでもわかるように親の所業として毒判定しやすいはずの爆弾腕輪でも「カイドウが悪い!」に偏らない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:31:25

    ヤマトも本当は父親に愛されてるって思いたかったぽいし、アイデンティティがおでんなのは痛ましく感じるから、もし仲間になるなら親子関係に関して何らかの決着みたいのは示されてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:34:48

    前の章で親とも呼べない奴が出てるのもでかいかも
    相対的にマシに見えるというか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:36:25

    そもそもカイドウの目的として「ワノ国にジョイボーイに来てもらう=ワノ国の開国を行う」ことがある以上自分の敗北を一ミリぐらいは考えてたわけだしそりゃ「なんでワノ国の自由を奪う」ってヤマトの問いには黙るしかないよね「実はワノ国の夜明けを望んではいたけど俺を倒してくれるやつが一向に現れないんだよ!!」なんて組織の長として戦ってる最中に言えるわけないしそりゃ「一問一答で動いてるわけじゃねえんだ!!世の中は!!」って言うしかねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:38:11

    カイドウスレってネタスレから始まるのにすぐ考察になるという

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:38:52

    弱肉強食がポリスーだったんでしょ
    ヤマトが死んだらそれはそれ
    ヤマトに殺されてもそれはそれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:39:56

    >>94

    ファンも真面目だからネタに乗りづらい説

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:40:09

    >>94

    ネタで走り切れるスレはそういう雰囲気あるからいいんだ

    これはシリアスに引きずり戻されるお題だったから余計に

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:41:43

    クイーンの有無でシリアスか面白いノリのスレか判断できそうなとこは有る
    いなきゃ困るなあの人

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:42:29

    >>95

    個人的にはヤマトに対するカイドウの行動って原理的にはヤマトが死んだらそれはそれ(でも死なせたくないからできる限りのことはする)

    ヤマトに殺されてもそれはそれ(でも殺されてほしくないからできる限りのことはする)っていう風に見える。

    でもカイドウはちゃんとヤマトのわがままも聞いてあげてるんだよな

    そこらへんが親として真面目なんだよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:43:12

    マジでヤマトの母親はSBSでも良いから触れてほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:44:49

    >>98

    クイーンって本編でもそうだけどむさくるしい百獣海賊団に笑いを提供する潤滑油だったんだな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:45:21

    カイドウさんが奧さんとの間に子供が出来たスレネタがシリアスじゃない訳ないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:46:15

    マジで獣の群れなんよ
    親殺し、子殺し、仲間殺しの下剋上なんでもあり

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:47:42

    >>78

    でも馬鹿な息子を愛しちゃった人は父として子供を叱れなかったからなぁ

    あと実子関連の不安もある

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:48:11

    >>101

    むさ苦しいというか重苦しいというか湿度が高いというかそんな感じだよね百獣海賊団

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:48:26

    >>101

    割と真面目に困りそうなんだよね。カイドウとキングだけだと、他人を信じられないルフィゾロが

    大型組織運営しますてなった時に出来るけど途中で困りそうで。

    本人達もクイーンがいないと精神面で詰みそうなのが更に。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:49:18

    >>89

    一問一答で動いてないがしっくりくる父親としてのカイドウ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:50:57

    なんでこんな面倒くさい気質の子供が産まれるんだとも思ったがカイドウ自身結構面倒な性格だから普通に親子だな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:52:30

    >>106

    麦わらの一味で言う所のウソップ枠なんだよな クイーン様

    ムードメーカーとして唯一無二だしアニメ版のワンピースでのライブ会場での音頭の取り方とかが滅茶苦茶旨いからいないと困るって言う……

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:52:58

    >>108

    蛙の子は蛙的な感じの結構似てる性格してるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:54:09

    >>109

    要素としてサンジのポジティブ要素にウソップの士気向上にフランキーチョッパーの開発力足した感じ

    で、今あげたメンバーは基本的に空気読めるからいないと不味い

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:55:59

    陰キャを変えるには陽キャが必要

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:56:14

    あの世界でもおそらく男性名の「ヤマト」って名前をつけてるのは、元々は男児を産んでもらうつもりだったのかなって思う
    (身近にマムみたいのがいるから女児でも育てはするだろうが)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:57:40

    ジャックがウソップ枠と考えてたけど士気向上をクイーンにスライドさせてる説面白いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:58:58

    >>104

    そこは「ダメなオヤジをそれでも愛そう」でええやん

    他人に有能ムーブ求めすぎると頭ジャッジになるで

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:00:40

    しかもカイドウに言い寄ってくる女はいっぱいいるだろうに子供がヤマト一人って事は「カイドウが真剣に愛した女がヤマトの母親一人だけでしかもお産の時にヤマトの母親は亡くなってる」可能性もあるわけでそんな子供が「おでんになる!!」とか言い出したかと思うとカイドウに同情する。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:21:53

    >>80

    まさかこんなとこでコンドームの仕組みを知ることになるとは思わなかったよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:43:29

    駄目親にも
    子どもを利用したり暴力のはけ口にしたりしてる(ジャッジ、ドレーク父)
    愛情はあるけど虐待になってる(カイドウ、ホーミング聖)
    愛情はあるけど育児放棄(ヤソップ、ドラゴン)
    など色々種類があるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:06

    愛情は恐らくあるんだろうけど絶望的にヤマトに伝わってない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:33:06

    カイドウが一方的な加害者でヤマトが被害者にならないのはほんと漫画が上手いと思う。
    「こんな事したらカイドウだってそりゃ檻に入れるよね」って説得力がありまくるんだもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:46:27

    嫁さんいたら緩衝材になってくれたかもな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:50:27

    一方的虐待として認識するにはヤマトがエキセントリックに過ぎるんだよこの親子

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:59:37

    カイドウさん、自分と戦って強かった死者には敬意払うタイプで娘がおでんを名乗ってそれを認めてしまったらおでんへの侮辱になるから怒るのも分かるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:53:13

    今自分は独身だけどもしカイドウみたいに社会的地位があって我が子も28歳とか良い年齢で
    おでんになることを諦めなかった場合上手く子育てできる?って聞かれたら自信ないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:08:27

    ギャグ調とはいえ性別を揺るがすレベルでアイデンティティが他人なのは流石に心配になる
    躾よりケアが必要だったんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:27:30

    カイドウさんの子育て状況
    嫁さん恐らく死亡
    子育てする父親自身がろくに愛情を貰ったことがない
    無法者の集まりなので周囲からのサポートは期待出来ない
    過去の同僚の子育ては参考にならない

    子育てには絶望的過ぎる環境全部揃ったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:45:56

    ヤマト本人はサンジ同様父親のことは割り切っちゃってるぽいけど、読者目線だと親子関係にもう少し何かないかなあみたいなことは思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:00:19

    世界最強の暴力で押さえつけられてはいるけど全く応えてないあたりカイドウの息子って説得力は凄い

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:12:44

    >>119

    カイドウさん「…」ですぐ黙っちゃうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています