伏黒恵さん、宿儺ポインツ稼ぎすぎ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:50:51

    術式が面白い 宿儺ポインツ2000点追加!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:54:31

    生きてるだけで無限にポイント追加してきそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:56:42

    >>2

    むしろ死にそうになっても助けるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:59:48

    ポイント荒稼ぎを伏黒恵本人も含めて宿儺以外誰も知らない怖さ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:00:29

    >>4

    ワンチャン虎杖は勘付いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:01:35

    >>2

    今日も生きて偉い! 宿儺ポインツ1200点追加!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:09:23

    >>4

    知ったら知ったで伏黒どんな反応するんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:10:47

    伏黒以外ほとんどポイントマイナスじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:12:07

    >>8

    漏瑚は50点くらい持ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:17:01

    >>9

    徳政令カード使ったんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:18:24

    その貯めに貯めた宿儺ポイント、最終的に最悪な形で精算されそうでいやだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:18:58

    >>8

    漏瑚と裏梅だけちょっとプラス

    ゴミはマイナスいくらくらいだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:20:04

    >>11

    術式で払わされそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:23:59

    >>8

    普通に五条悟もプラスだと思うよ

    あと裏梅はしっかりプラス側の人間

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:25:38

    100点でお皿一枚と交換な

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:26:49

    宿儺のプラスは強いか自分に都合のいいかの二択

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:30:41

    伏黒を利用しようとしてるんだろうけどそれはそれとして呪術師として気に入ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:36:55

    利用するにしても不細工より綺麗な男の子の方がいいじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:09:25

    小僧!お前は宿儺ポイントマイナス一万!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:12:26

    裏梅はかなり気に入ってるほうなのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:18:22

    機嫌の良さMAXのときとはいえ式神使いが近接戦したってだけで評価されてたの草なんだ
    そこに関しては伏黒が運持ちすぎてた
    利用されるのが決まったあとは悪運に振り切ってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:47:29

    >>19

    体間借りさせてあげてるのに?!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:49:56

    宿儺の言葉が伏黒恵の領域展開習得のヒントになったの笑うんだよな、五条先生と同じくらい先生してるよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:50:40

    >>18

    宿儺様が美醜を気にするようには見えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:53:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:53:55

    >>25

    しょっぱなから式神出しつつ殴り掛かってくる段階でヨシ!ってしてたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:59:18

    >>24

    でも宿儺様のために美しい見た目でいようとする裏梅さんはエモい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:59:57

    >>22

    勝手に指食ったんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:02:45

    >>25

    宿儺評価の呪術師(呪霊)って術式も込みの評価だと思う

    五条は術式なくても強いから別格だけど一応宿儺戦の移動やらで使ってたっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:08:42

    >>25

    火山伏黒真人とミミナナとかへの反応の違い見るに格が違うことを理解した上で最善を尽くそうと全力で仕掛けてくるタイプは不快には入らなそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:10:02

    そういや真人の0.2秒タッチはOKしたの優しいよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:11:53

    >>31

    一緒にゲラゲラしただけでも寛容になってくれるし虎杖にも自分からちょっかいかけたりしておしゃべりだし、結構親しみやすさあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:13:13

    0.2秒ってマコラちゃんとやり合った後だしあの時凄く機嫌が良かったんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:14:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:17:09

    >>34

    >>30でも言われてるように心意気は不快ではない部類に入るんだと思うよ

    まあ気まず術師or呪霊は術式8割レベルで切っても切り離せないから術式抜きがどうかは知らんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:20:23

    宿儺さんって気に食わないやつだけど術式は役に立つから我慢して生かすか……ってタイプでも無いし、世界をどうこうできるらしい術式と圧倒的に格上相手でも立ち向かう伏黒の気質どっちも評価してそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:25:38

    >>34

    原作の描写に対して妄想を語られても困るんですがそれは…

    伏黒と火山の好感度を比べられるような描写はちょっと思い当たらないけど、火山の好感度もやたら高いし身の程を知った上で挑んでくる奴は基本好きそうよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:38:45

    宿儺ポインツは呪術の知識や駆け引きが出来るかも考慮されてそう
    無知は嫌いっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:42:51

    ふるべゆらゆらで自滅覚悟の攻撃!イイネ!
    宿儺ポイント10000追加ー!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:48:28

    あの天上天下唯我独尊が魅せてくれたなまで言うのはとんでもないことだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:02:37

    伏黒に対してだけもはやコウペンちゃん状態な宿儺

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:09:18

    あとは乙骨の反転術式?にニヤリしたくらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:01

    >>36

    確かに唯我独尊のはずなのに何かを我慢してる宿儺さんは嫌だな

    まあ小僧に対しては自分では主導権握れないから我慢しっぱなしなんですけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:45

    あれって結局反転術式と影の伏黒のどっちに反応したんだ?
    あれから宿儺出てこないからマジで解らんのだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:12:30

    宿儺さん恵と離れてから喋りもしなくなってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:15:05

    あの場面では宿儺さんにとって反転術式って「手間が省けた」程度の物だろうに「そこまで喜ぶの?」って疑問は残る
    ほんと宿儺さん出てこないとわからん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:22:39

    >>46

    まあ乙骨が味方なら無駄に戦わなくてもいいし小僧に生き返らせてやるから代われって交渉したり話しかけたりする手間も省けるしやっぱ嬉しいんじゃないの?

    千年クソ暇してた人の気持ちはよく分からないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:59

    仮に少年院でどんな態度だったら気に入られずに済んだのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:27:05

    腰抜かして動けなかったり命乞いしてたらキンッされて終わってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:30:11

    めちゃくちゃビビりながらも果敢に向かってくるタイプが好きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:18

    グリフィンドールに対するダンブルドア校長並のノリで評価する奴

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:31

    裏梅ちゃんはどうやって気に入られたんだろうな
    強さと料理の腕なのは分かるけどどういう会話をしてどうアピールしたんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:59:55

    >>48

    虎杖の身体を返せ!とか言ってたら不快だったんじゃいか

    交渉する気なく力で目的を達成しようとするのもよかったんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:00:36

    >>52

    出会いの瞬間がまさに裏梅が料理してる最中で宿儺がすげー腹減ってたのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:18:38

    自分が宿儺と交渉できるだけの立場と実力にないことを分かっていて、それでも出来るかじゃねえやるんだよ精神を保てたのが良かったんだろうな
    交渉における宿儺と自分の立場の違いを分かってたのが伏黒や漏瑚でわかってなかった例がミミナナ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:06:38

    伏黒の宿儺ポインツは少年院で虫に逃亡した以外は全部プラスポイントになってるのがスゲーや
    あれもこいつやれば出来るのになーってマイナスなのがなんか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:12:35

    ミミナナみたいな年齢の女って宿儺の好物のはずなのに特に興味を示さなかったのが意外だったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:12:46

    初期虎杖と少年院虫くんと渋谷ミミナナへの反応見るに、
    身の程を弁えない(彼我の実力差も理解できない)
    自分に都合のいい願望を向けてくる
    無知・頭悪い(宿儺視点)
    のはウザいから即キンッ なんだろうな。

    勝てない、通じないと十分にわかった上で、真っ向から死力を尽くして挑んできた 伏黒と漏瑚はポイントプラス。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:13:01

    宿儺さんからポイントもらえるんですか!それってスゴイことなんですか!ヤッター!

    考えてみればプラスでもマイナスでも全然得しないポイントじゃないですか!ヤダー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:14:23

    人気投票で伏黒に大量に票入れるほどにのめり込んでる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:15:42

    >>10

    桃鉄廻戦!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:16:44

    >>59

    宿儺様の得になるだろうが!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:30:06

    誰のポイントだと…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:30:21

    >>59

    褒めてもらえたら嬉しいだろうが!あげてけ自己評価!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:44:07

    >>60

    嫌だよ数千人の宿儺とか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:46:41

    >>15

    もうお皿10枚くらい貰えそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:53:57

    こういうのって宿主のポイントが一番だったりするのが普通じゃないんですか?
    相棒ポジはともかくなんで敵の幹部の非人外の方がポイント高いんですか!??

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:08:47

    >>67

    宿主のポイントは現行一番だぞ

    ちょっとマイナスに振り切れてるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:52:03

    ミミナナが少しでもポイント稼げてたら宿儺もお願いを聞いてくれて…
    と思ったけど駒として使おうって思考の時点で駄目か

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:54:11

    >>67

    そいつ牢屋の檻みたいなもんだから……

    そう考えたらあの宿儺が大人しく檻に入ってるのってすごいよな

    実際指まだあるし乗っ取れないなら死んでもいいわってノリだったんだし

    どんだけだよ伏黒恵

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:49

    >>69

    3話あたりの宿儺様だったら活きのいい女だなでいいね👍👍してたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:06:47

    >>70

    でも今の牢屋以外に幽閉されたらお気に入りの伏黒と離れちゃうというね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:24:48

    >>71

    いやー無理じゃないかなぁ……野薔薇くらい裏表なく真っ直ぐに威勢がいいならともかくミミナナは宿儺を利用してやろうって下心がある時点でダメだったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:55

    >>67

    だって小僧はつまらないし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:18

    >>73

    活きの良さが身体の若々しさや鮮度を指しているか野薔薇の性格等を指しているかは不明

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:02:31

    >>66

    突然注文してない皿が10枚以上届く伏黒笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:04:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:34

    >>76

    全く身に覚えのない皿10枚の請求書が届く虎杖さん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:59

    >>74

    こいつ気に入らねーからそのうち殺す!とかならまだ分かるんだけど、小僧どうでもいいわツマンネってのがすごい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:44

    >>75

    ミミナナにイイネはしないだろうってことだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:12:54

    >>76

    同封メッセージカード「あなたの成長を楽しみにしています あなたのファンより」

    伏黒「紫の皿の人…!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:16:21

    >>79

    これ

    八十八橋までは話してたの暇つぶしもあったのかもしれないけど伏黒の名前出されて黙り込んでからはそれすらなくなったのなんでさ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:17:15

    宿儺さんステゴロゴリラ度にはポイントくれないんですか?
    貴方の器がめちゃくちゃ鍛えてくれてるおかげで貴方が服脱ぎ捨てても見栄えしてる訳なんですけども

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:18:07

    紫の皿は使い勝手悪そうで草

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:18:58

    >>83

    元の姿を見てみるんだ

    腕が二本しかないのも不便でダメ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:19:26

    >>83

    仮に虎杖じゃなくて恵の方に入ってたら全然違うイメージのキャラになってたよね

    まあ指を食べた時点で死ぬと思うけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:19:50

    >>83

    たしかに

    宿儺がキモデブあにまん民に受肉してたら絵面マジで悲惨だわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:19:58

    >>84

    玉犬のエサやり用に使うか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:20:09

    >>83

    それこそ虎杖は器という有用性<不快さパターンだろうから

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:20:12

    大蛇を殺した 伏黒ポイントマイナス2000点

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:22:33

    魔虚羅がボコられたのはきっと恵的にマイナス10億ポイントマコね
    恵を傷つけた宿儺ゆるせないマコ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:22:48

    >>90

    白も宿儺の指のせいで死んだ 伏黒ポイントマイナス1000点

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:23:04

    虎杖の心臓を抜き取ってニチャア…と笑った時点で伏黒ポイントはマイナスだからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:31:22

    >>93

    自分が戦って虎杖の心臓を戻させる状況に持ち込んだろ!→宿儺ポイント1万!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:33:03

    >>93

    >>94

    もはや永遠に終わらないコントなのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:33:18

    伏黒がいい生き様してるせいで何しても宿儺ポイント上がるなこれ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:33:30

    >>91

    🐰<魔虚羅先輩自演乙〜!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:36:31

    >>85

    実際腕二本も使えなくなってるのどう思ってんだろうなあいつ

    常人的には腕が一本なくなってるくらいの喪失感ありそうだけど

    腹の口も無くなってるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:37:11

    >>94

    もう皿なんて贈らずに盛大に豪邸でも買ってやれよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:38:17

    >>99

    小僧のカネです

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:38:30

    >>99

    虎杖が借金地獄に…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:43:54

    悠仁がプラスポイントをもらえる項目って何かないんですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:45:18

    >>102

    あると思う?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:45:19

    知らん人から皿送られる伏黒と使ってないのに借金が増える虎杖で笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:19

    >>102

    初期も初期のオマエ「は」つまらんなで永久判定来た気がするわ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:49

    >>102

    大体伏黒の近くにいるおかげで伏黒鑑賞が出来ることだけじゃね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:47:39

    >>104

    伏黒からいらん皿(ほぼ全部)貰って売った金を返済に充てよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:47:49

    めちゃくちゃ面白いなこの3人の関係

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:07

    >>106

    いいぞ小僧

    プラス100ポイントだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:41

    >>109

    加点控えめすぎない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:49

    >>107

    これ経済廻ってるか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:50:23

    宿儺には是非その見下しに見下しきった「つまらん小僧」のせいで最終的に墓穴を掘っていただきたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:53:24

    >>110

    居住環境鬼最悪の家でたまたま窓から見える風景がちょっとだけいいみたいなもんだからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:54:24

    恵、最後は宿儺に殺されるのかな…って思ってたけど虎杖に「死んだら殺してもらえ」って自分が殺される前提で話してるから逆に死なない気がしてる
    死ぬより酷い目に遭いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:03:40

    >>102

    宿儺に好きなように体を使わせればワンチャン

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:07:50

    >>115

    誰の肉体だと…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:26:33

    宿儺ばっか言われるけど虎杖の方が宿儺ガン無視スキルと興味のなさは徹底してると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:29:45

    >>117

    幼魚と逆罰以降はそんな感じだな

    逆に宿儺が虎杖に対して構ってちゃんっぽい

    お前がいるから人が死ぬんだ〜とか渋谷の虐殺のあとわざわざ現場に戻ったりとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:01:53

    虎杖と宿儺はこのまま最終回までお互いに興味を持たないままなのかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:04:21

    両者とも興味ないから宿儺さん全然お外に出てきてくれないのよね
    頬っぺたに出現するのすらやめてしまったからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:07:06

    >>118

    一部の特別扱いキャラ除いてその場にいたら誰にでも同じことしてるぞ宿儺は

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:10:30

    宿儺が虎杖に興味なしってまぁ見方は正しいんだけど、
    それはそれとして小僧の醜態を一緒に嘲笑った真人を一回許す程度には虎杖のこと大嫌いだよ宿儺

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:11:28

    宿儺さまは自分の快不快のみが大事だから「今これやったら面白そう!」っていうとてもシンプルな理由で動いてるってことで
    コレうちの犬と同じだな……結果クッションの中の綿をほじくりだすか人間のはらわたをえぐりだすかの違いはあるんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:13:13

    大嫌いすらないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:15:31

    ゲラゲラは単に宿儺の性格が悪いから無様ぶりを嘲笑したのであって虎杖かどうかはどうでもいい
    別の人間であっても同じことしてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:16:01

    宿儺があそこまで邪悪を突き詰めてるから伏黒の特別扱いの異様さが際立つんだよな
    渋谷事変読んだ時はめっちゃびっくりしたなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:19:36

    日車が宿儺を「君の中の悪魔」呼びした時に思ったけど基本周りのキャラは宿儺のこと人?扱いしないよね
    話が通じない災厄の概念みたいな扱い方
    まぁそのとおりなんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:23:35

    どうやって伏黒のこと利用するのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:13:48

    宿難が伏黒に利用価値を見出してる点と好きそうなポイント抑えてる点を差し引いてなおなんでそんなに伏黒に甘いのってなるから怖い
    絶対伏黒にとって碌なことにならない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:18:32

    >>120

    アニメから入ったけどOPでほっぺたに口だけ出現のカットがあるし初期もコミカルに出てきてたからずっとそういうもんだと…

    今じゃ全然表に出てこねえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:07:44

    伏黒に対してはレアな進化を狙えるたまごっち的な楽しみ方を感じる…最後はめちゃくちゃやるんだろうけど
    そういう希少価値(と裏梅)抜きだと火山に対してが一番好意的なのがおもろい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:51:37

    >>130

    己の言動で伏黒恵が傷付く可能性があると知り出て来なくなった説

    ありえるのがコエー

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:58:02

    まさか宿儺Pがネタとして扱えなくなってくる日がくるなんてな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:41:15

    野薔薇ちゃんも活きがいい判定もらってたんだけどな…
    渋谷の“一人を除いてな”でもうどうでもいい枠になったんだなって…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:44:05

    ゴミ道連れするためにマコラ出したときはこんなことで死にかけやがって…とか言い出すのかと思ってたら勝手に魅せられて帰っていったしな
    生きてるだけで褒めてくれるbotかよコイツ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:57:52

    >>135

    渋谷なんて大量に死人が出てたのに伏黒のピンチだけすぐに察知してたのすっげえ面白い

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:00:12

    伏黒の部屋に日々届く謎の皿を想像したら笑うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:28:11

    >>136

    あれ読み返すとマコラちゃん出現じゃなくて伏黒の死にキュピーンしてるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:47:25

    >>138

    伏黒の死を感知する方法なくない?

    普通にゴミにすら感じ取れる魔虚羅調伏の異質な呪力を感じたんだと思ってた

    漫画なんて読みやすさ優先で場面ごとの時系列前後するし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:00:54

    心の声にすら反応できるから伏黒のピンチ察知くらい余裕だろ多分

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:04:36

    >>137

    真ん中に一文字ずつ書いてあって全部並べると「いつも見てるぞ」になるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:00:19

    >>141

    怖すぎて泣くわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:25:42

    クソ暇すぎて皿を自作始めるる宿儺か

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:32:11

    利用目的なんだろうけどもそこ考慮してもなんかやたら褒めてきたり勝手に魅せられて帰っていったり気持ち悪くないすかこの人

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:47:55

    >>144

    気づいたようだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:53:24

    宿儺が伏黒を褒める時ひとりごとが多いのがガチ感ある

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:54:55

    伏黒に対する宿儺は虎杖に対する東堂と同じ気持ちで見てる
    ちょっと怖いし気持ちわrいやなんでもないです

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:55:19

    >>141

    適当に保管してたせいで前後天地がわからなくなりトンチキな解読してしまう伏黒はいる

    いがこになったりつがしになったりするんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:59:52

    身体の主導権を握る縛りも不要
    指も特に集めようとしていなかった宿儺
    この呪いの王にとって利用価値があるって時点で異常だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:02:31

    >>148

    平安風の書き文字だとそもそも読めない可能性

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:03:11

    >>150

    達筆……!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:01:32

    いつも見てるぞが宿儺が言うと冗談に聞こえないのがまた怖いんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:19:54

    式神カレー皿と思ってルンルンで小包開けた伏黒恵が可哀想

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:29:11

    >>148

    かにすらともよや

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:30:48

    >>153

    このスレで1番伏黒に同情した

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:34:08

    つまり宿儺が皿に頑張って式神の絵を書けば喜んでもらえるのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:35:39

    >>23

    五条先生適当なところもあるから

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:07:34

    「宿儺、お前だったのか。いつも俺に皿をくれたのは」
    で終わる伏黒恵とすくな狐のお話

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:09:11

    >>158

    伏黒vs宿儺で伏黒が勝つルートか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:15:43

    >>156

    式神の絵が鳥獣戯画になってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:17:40

    コンプリートブックに術式と書いてあったし術式に興味もっているのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:19:45

    >>161

    コンプリートブック?

    ファンブックじゃなくて?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:37:05

    >>162

    アニメのほうのだよ

    関係図で五条と宿儺がそれぞれ伏黒の術式に興味あるって載ってた

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:44:29

    >>163

    アニメかぁ…言っちゃ悪いが所詮“準”公式だしなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:46:57

    アニメが準公式?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:48:53

    自分の復活に活用できる可能性のある術式に興味持ってその上で人間性と成長性にもイイね!してるかたちだから別に術式に興味あるっていう記述に間違いはないでしょ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:50:33

    宿儺が伏黒の術におっその術いいねぇしてるのは原作2巻から一貫してるしね
    五条も御前試合の例で無敵最強である自分の術と相打ちしたっちゅう十種に興味あるのも普通だろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:30
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:35

    術式に興味もってるのは大前提としてその他の評価が意味わからんくらい甘採点なのが意味わからんくて怖いっつー話よ
    領域展開いいね!まあわかるんだけどフルベらないといけなかった事情もしらないのにゴミ相手に奥の手使ってても「チッ」って感じでもなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:16:58

    渋谷事変はあの場面だけ見たらサイドテールごときに負けたのか?って感じなのに面倒くさそうにするどころかめちゃくちゃ機嫌良かった上に魅せてくれたな!は贔屓しすぎだろ…
    宿儺ポイントプラス3000点

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:21:32

    ここまでの宿儺ポインツ16200点

    伏黒恵は宿儺お手製の皿(直筆の式神の絵付き)がトータルで162枚貰えるぞ
    ただいまフーガで焼いているところなのでもう少し待て

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:26:22

    >>171

    焼いた後162枚絵付けしないといけないんだけど伏黒の元に届くのはいつごろになるんですかね宿儺様

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:27:05

    >>172

    裏梅が細かい作業手伝ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:57:45

    紫の皿の人、たまに素材変えたりして飽きさせない工夫とかしてそう
    陶器だったりガラスだったり磁器だったり

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:14:38

    伏黒「このお皿、誰も調伏したことない魔虚羅がやけに詳細に書かれてる…」

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:04:21

    最終的に1億ポイントくらい行きそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:36:49

    >>175

    伏黒恵にだけ甘すぎてコッワ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:30:31

    お皿ばかりあっても使い切れないかなとか気を遣い始めてたまにマグカップとかコースターがおまけとして添えられてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:18:03

    伏黒「最近、朝起きると枕元に式神の絵が描かれた皿が置いてあるんだ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:20

    >>178

    気を遣う宿儺とかいうパワーワード

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:29:31
  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:31:08

    >>180

    原作で伏黒への影響を考慮したんやぞ

    気を遣うくらいできるやろ(鼻ほじ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:35:26

    伏 影 考
    宿儺も他人への考慮なんてできたんだ…って感想多かったの笑ってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:44:27

    急に不安になって自分のINUマグを調べてみる伏黒

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:31

    真人の0.2秒タッチ、魅せてくれた伏黒のおかげで機嫌良くて見逃された説あるの草

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:07:06

    届く皿に一文字ずつマコラの攻略法が書かれているかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:57:58

    皿に魔虚羅攻略法を書く達筆過ぎる宿儺「背後の輪が回ると適応してしまうからその前に全力で倒せ…っと」
    伏黒「この皿ミミズがのたくったような文字が書かれている…?」

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:04:16

    >>31

    >>33の言い分もあるかもだが

    触れたら不愉快だからキンッされる間柄で0.2秒だけ領域展開(お触り)する黒閃バフ込みのテクをやってのけたから

    「魅せてくれた」として許してくれたんじゃね?

    呪術師目線でお眼鏡に適う何かを披露する相手には割と寛容だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:24:15

    0.2秒の領域展開が痴漢、虎杖が真人の領域に飛び込んだのが当たり屋って呼ばれてたの初めて知ったときだめだった

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:49:36

    >>187

    誰が書いたと…!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:17

    伏黒恵の人気でスレが完走しそう!宿儺ポインツ30万追加!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:32

    >>191

    伏黒「部屋が皿で埋まるから止めろ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:51

    >>192

    勝手に送られてくる得体のしれない皿とっといてあげるの優しすぎるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:00

    結局6割くらい皿の話だったな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:06

    >>193

    捨てても翌日には元あった場所に戻ってくる系の怪談ってよくあるけどまさかね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:09

    >>183

    それがくそ不安なわし

    ロクな目に遭わない

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:44

    >>192

    宿儺「案ずるな。隣室を皿保管用の部屋にリノベーションしておいた」

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:48

    >>193

    なんか式神の修行で使えないかな

    平皿なら玉犬のフリスビーにするとか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:52

    >>194

    ポイントで皿交換言い出した奴と紫の皿の人呼ばわりした奴がわるいよー

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:09

    レジィの呪いの言葉は思いださないようにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています