サーヴァント、ライカスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:41:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:42:12

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:42:28

    とりあえず10まで保守じゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:42:47

    一応

    味方鯖
    メイン:ハクト
    サブ:宇宙組鯖子供部、へファイスティオン(アレキサンダーの身代わり)、Wow!!シグナル
    登場鯖候補:ボイジャー(囚われの身)、レジライ(アンチ理想郷の大人代表?)

    敵側鯖
    黒幕:銀河鉄道
    消極的協力:渋川春海(理想郷完成を遅らせつつ、銀河鉄道を救おうとしている?)
          尾裂・玄蕃丞(描写だけじゃまだわかんね、春海とは仲良さそうだけど)
    反抗:田中久重、カンパネルラ(銀河鉄道の分身・良心?)

    理想郷の材料を求め暴走する銀河鉄道が存在する日本(別に世界中走り回っててもいい気がするけど)が舞台。
    ss内での描写を見るに子供が主に攫われているようなのでそのまま人類が絶滅して詰みになる感じか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:44:47

    保守しなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:47:50

    振るけど書く気はない

    dice2d36=3 18 (21)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:48:44

    保守・キリエライト

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:49:06

    はい立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:50:27

    9

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:50:37

    10

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:05:57

    乙!!
    ハクトを中心に各キャラどんどん深掘りしていきたいね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:06:49

    新スレ建立乙


    >前スレ190

    更なる大鍋を用意して、マシになる食材と香辛料を大量投入したらなんとかならんかな

    代償として3日くらい全食カレーになるかもだがw

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:45

    当時のストレルカ(あら、この人私たちを片手で持ち上げたわ。人間さんは力持ちなのね)
    当時のベルカ(高い高い高い高い高い高い高い…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:54

    >>13

    ちびベルカちゃんがビビりなのは解釈一致ですw

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:20:59

    >>13

    これ持ち上げてる人は誰?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:54:41

    旧ソ連の医学・生物学研究所を創設したオレグ・ガゼンコ博士という方らしい。
    ライカの実験にも関わってた人みたいだけど、wikiが無いみたいで詳しくは分からぬ…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:35:34

    当時のストレルカ(あら、この人こんなに顔近づけちゃって。キスしてあげようかしら)
    当時のベルカ(沢山の人が見てる沢山の人が見てる沢山の人が見てる沢山の人が見てる沢山の人が見てる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:08:56

    >>17

    かわいい

    真ん中の人は誰なのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:46:47

    こう見ると普通のワンちゃん
    なおこのあと……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:38:43

    このこたちは生還したから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:11

    この後スプートニクになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:40:07

    >>21

    みんないっしょだからさびしくないよね!!(白目

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:42:40

    >>22

    複合概念スプートニク「YES」

    なお個々の個性は

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:41:46

    >>23

    分裂できるから大丈夫

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:36:14

    どっちがベルカでどっちがストレルカだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:55:08

    >>25

    白い方がベルカ、ぶちの方がストレルカ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:34:45

    イーハトーブイベの各節のタイトルはドヴォルザーク(鉄オタで有名な作曲家)の曲の題名を使いたいなぁ
    プロローグが「新世界より」
    エピローグが「家路」

    他にも使えそうなのだと「我が母の教えたまいし歌」「真昼の魔女」「焼かれ、焚かれるとはいえ」「悪魔とカーチャ」「金の紡ぎ車」とか結構色々あったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:37:28

    ここの鯖が人理修復じゃなくて通常の聖杯戦争に呼ばれてたらどうなるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:47:56

    価値観が現代に近い人が多いし戦うの苦労しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:53:48

    >>28

    幻霊や神霊、準神霊が多いから大部分が並大抵では来てくれないだろうな…。

    ウェルズやヴェルヌの作家勢辺りは結構簡単に呼べそうではある…勝ち残れるかは別として。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:27:50

    一番来る確率高いライダーギル

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:44:42

    手軽に呼べて勝てそうってなると難しいな
    ティコさんケプラー君あたりはいけるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:49:18

    仮に日本でやるとして知名度補正はどうなるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:59:19

    >>33

    宇宙関連ならガガーリンとアームストロングの二強かな

    次いでライカ。天地明察あったとは言え渋川さんとか越えてるかと


    作家はまぁウェルズヴェルヌあたりは横並び

    スペースインベーダーとフォンブラウンは特定年齢以上に対しクソ強い

    (初代ガンダム世界の月面都市の名がフォンブラウン)

    銀河鉄道とシュレディンガーは全体的にかなり強いかな

  • 353322/07/10(日) 17:32:57

    知名度補正でたまに参考にされる「Wikipediaの記事がある言語数」を発射!

    ライカ               (077)
    ウラジミール・コマロフ       (059)
    ユーリイ・ガガーリン        (155)
    セルゲイ・コロリョフ        (065)
    はやぶさ              (038)
    ニール・アームストロング      (158)
    フォン・ブラウン          (081)
    H・G・ウェルズ          (105)
    ジュール・ヴェルヌ         (119)
    エルヴィン・シュレーディンガー   (123)
    月の兎/HAKUTO        (025)(003)
    クライド・トンボー/ハデス     (061)(095)
    メンテー              (018)
    ISS/ヘルメス・トリスメギストス (112)(048)
    サリュート/トリグラフ       (044)(028)
    スカイラブ/メタトロン       (066)(025)
    ヴァンガード/地母神        (022)(046)
    ギルガメッシュ           (083)
    侯景/ワン・フー          (009)(021)

  • 363322/07/10(日) 17:33:18

    ティコ・ブラーエ          (099)
    ヨハネス・ケプラー         (141)
    ラプラスの悪魔           (025)
    スプートニク5号          (029)
    ライラプス             (020)
    ロバート・ゴダード         (068)
    スペースインベーダー        (046)
    ヴァシーリー・ミシン        (019)
    ヴァレンティン・グルシュコ     (038)
    Wow!シグナル          (042)
    渋川春海              (009)
    田中久重              (013)
    銀河鉄道の夜            (009)
    オサキ/玄蕃丞狐          (002)(000)

  • 373322/07/10(日) 17:35:05

    侯景ちゃんよりワン・フーの方が知名度高かったり
    玄蕃丞狐の記事が日本語版にすらなかったり(地名の記事でさらっと触れるだけ)
    まあ参考までに

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:19:42

    何気にNo.3がケプラーなのか…。
    本当に凄い人なんだな本来。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:16:49

    よくこれだけ調べましたね
    すげえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:18:22

    聖杯戦争で呼ぶならトンボーハデスあたりかなぁ
    二人とも物分かりいいし話通じるし、それでいて出典ギリシャ神話でたぶん強いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:50:45

    戦争しないでいいならハクト君呼びたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:18:39

    ライラプスちゃんに悪態を吐かれながら、少しずつ絆を育みたい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:10:03

    はやぶさ呼びたいけど多分主人公ポジに置かれて生き残れなさそうだからやめとく
    多分スペちゃんならそこまで重要なポジションに置かれなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:22:39

    >>38

    ケプラーの法則によるブーストかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:56:15

    基本7クラスで聖杯戦争での勝手な評価してみた
    スペちゃん
    日本でなら知名度補正ありきで大分強くなりそう。初手開幕「我が陣へと並べ侵略者よ(ナゴヤアタック)」の自分ルール領域で大物食いもワンチャンあるかも?
    シグナル
    1回の消費で宝具2回発動は魔力量の少ないマスターにとってはかなりのアタリ枠。音を多用したり電波に乗っかる特性は神秘の秘匿とは相性最悪なのがネックか?
    渋川
    即効性の欠ける宝具が中々ピーキー。ハマれば大英雄相手でもワンチャンあるが、そもそもそういうトップ勢はそんな宝具を用意する間もなく潰しにくるからなぁ…
    トンボー&ハデス
    人格、能力、知名度ともに優秀。優勝も狙えるスペックだが「汝、星を解す漆黒(バイデント・バニシングレイ)の多用はハデスの真体、トンボー共に大きな負担になるっぽいので過信は禁物かも
    スカイラブ
    空中戦可能という大きなアドバンテージと第二宝具の契約という他にはない強みがあり、使役する上での明確な問題もないのでアタリ枠かも
    ライラプス
    対人で難あり、と思わせて意外とビジネスライクな関係に落ち着きそう。必中効果の槍はやはり強力だが暴走すると第二宝具で自爆しかねないのでメンタルケアが必須かな?
    ライカ
    正直に言うとかなり扱いづらい部類だと思う。犬形態ではまともな戦力としては期待出来ず、肝心の宝具も味方へのバフなのでマスターが戦えるタイプでないと能力を活かしきれなそう。
    ガガーリン
    功績が具体的でかつ認知度も高いため、知名度補正を最も強く受けてそうなイメージ。神代の英霊相手にも強く出られる能力であり、安定して戦い抜けそう。強いて言うなら真名当てが容易すぎるのが弱点か
    ハクト
    近接格闘の技量、覚者からのバフ、そして権能をも貫く対悪宝具と、とにかく強い要素マシマシなサーヴァント。精神的にはまだ未熟な部類なのでそこにつけ込まれた場合が少々不安
    ケプラー
    ライダーでありながら魔術も行使できる点が優秀。しかし宝具が純粋な火力攻撃一つしか無いため上位陣には手数の少なさから一歩劣る印象
    ギルガメッシュ
    相変わらずの慢心さえなければ… 王の財宝をこの形態でも使用出来るかで割と評価が変動しそう
    スプートニク
    百貌と異なり分裂してもダメージが共有されるのが結構痛手。下手に感知に優れた相手にぶつけると偵察の段階で消滅させられかねないので運用にはマスター側の手腕も重要かも

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:00:58

    続き

    セルゲイ
    権謀術数で聖杯戦争を引っ掻き回す枠?本人の能力が裏工作特化なため戦闘面は期待出来なそう…
    ブラウン
    コードキャストによる戦闘手段を持つためこのスレの科学者系サーヴァント内でなら一番アタリかも?宝具の効き目が採取出来たサンプルに左右されるため安定した勝利は難しそう。
    ゴダード
    第二宝具の発明で盤面をひっくり返すことも可能な最大のジョーカー枠。ただしフルスペック発揮には資材を揃える分の財力が必要っぽい…
    ヴェルヌ
    作家系故にステータスはあまり望めないが特定の相手には刺さる能力、そして純粋な質量攻撃の2種類の宝具を持つため割と他のサーヴァント相手でもいい勝負が出来そう
    ウェルズ
    ぶっちゃけ宇宙人軍団の強さ次第で評価は変わりそう。あくまで個人戦の聖杯戦争では1日しか戻せない時間巻き戻しがそこまで強く機能するのか微妙なところ
    シュレーディンガー
    火力がないと明言されており、絶対に負けないが絶対に勝つことも出来ない、そんなタイプと推察。優勝だけを望む場合は明確なハズレ枠かも
    サリュート
    スカイラブと比べて精神面に難ありな印象(型月の一般的魔術師だと反逆されそう…)悪判定ならかなり大暴れしてくれそうなのでマスターの手綱の握り具合が運用の鍵か?
    ティコ
    宝具のデバフが自身にも及ぶ点がかなり厄介。超新星爆発後の別の攻撃手段を用意するなど、彼女一人に任せずマスター側の協力も必要不可欠
    ミシン
    宝具を使わなければステータス的に力不足、宝具を使うと自滅に近づく→とにかく聖杯戦争と相性が悪いイメージ。陰謀を張り巡らせるのも性格的に苦手そうなのでまぁ、優勝は無理そう…
    久重
    キャスターでありながら必中系攻撃宝具を持つため相手の意表を突いての勝ちを拾いにいけそう。ただ弓曳童子の特性を活かすなら同盟を組めないのが少々痛手。
    グルシュコ
    おそらくセルゲイが絡まなければしっかり協力はしてくれそう。ブラウンと比べて宝具の確殺性はこちらの方が上なので科学者系サーヴァント内での差別化は出来そう。
    オサキ狐
    絶望的に低い知名度補正と、逸話の内容的にも人外系サーヴァントとしては能力の低い部類かと思われる。マスターとの相性も良好とは言い難く、不安な要素が多い。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:02:21

    続き2

    銀河鉄道
    カムパネルラ状態では火力不足であり、かと言って鉄道形態ではテクスチャを破壊する勢いでの暴走しか起こさないため自鯖でありながら全くもって油断ならない存在。ある意味最大のハズレ枠かも

    個人的な印象だとランサーとガガーリンはfgo本家のキャラと合わせてもアタリな部類だと思う
    銀河鉄道とキャスター陣営は癖の強い特性揃いなため運用に工夫が必要な印象。あくまで個人手な考察なので話半分に読み流してくれてokです

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:17:46

    そういや結局水着スプートニク以外にセイバーいないのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:56:24

    >>48

    特別な逸話持ちや、強引な解釈、ギャグ補正かけたりしないと、大概基本ライダーかキャスターになっちゃうからね宇宙関連鯖…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:26:13

    通常の聖杯戦争じゃアームストロングはライダーだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:50:37

    スペちゃんの宝具決まってたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:12:23

    正式決定はしてない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:25:33

    >>48

    前スレで名前だけは出てた月読は保食神を剣で殺した逸話があるらしいが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:29:11

    ざっと調べた感じ、古事記と日本書紀で殺した神が違うのね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:00:48

    >>54

    古事記が国内向けで日本書紀が外国向けだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:34

    調べたら三日月のことを「月の剣」っていうらしいね。
    そこら辺から何か引っ張ったりこじつけたら、誰かしらセイバーとして召喚したり出来そうな気もする。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:36:13

    全然関係ないけどそろそろペルセポネー様読んであげたい、ハデスのためにも、メンテーちゃんのためにも

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:12:35

    ラブラブカップルがまたできてしまうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:26:46

    >>57

    またイベントが必要になりそうだな…何処まで増えるんだ(戦慄

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:15:53

    fate世界のギリシャ神話体系がよう分からんから迂闊に手え出せないんだ
    なんか機械なのぐらいしか理解してない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:22:22

    Wikipedia読んでみたけどこの夫婦滅茶苦茶善良だな
    いや、善良なのは知ってたんだけどホントにギリシャ神話出身なのかってぐらいには善良

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:53:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:53:49

    母親のデメテルはいるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:45:17

    ふと思ったんだけど、ペルセポネーが嫁入りした関係で冬の概念が生まれた逸話と、イーハトーブ伝記の飢饉、そのラストの火山の噴火で気候を暖めて実りをもたらしたラストを絡めたら面白くなりそうな気がして来た。
    ちょっと構想を練ってみる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:34:24

    グスコーブドリの伝記?
    アニメ映画でみたなぁ

  • 66保守SS・設定投稿マン22/07/14(木) 00:19:34

    >>65

    ドーモ、タイトル間違えて死にたいですが、予告通り導入を考えてみました。


    トンボー/ハデス世界線にて消滅したペルセポネーの残滓、虚数空間を漂いながら摩耗し、「暖かな実りの季節と極寒の死の季節」をもたらす概念として漂う。

    本来ならばそのまま地球に辿り着く事無く消滅する運命だったが、タイムパラドッグズイベントの時間の乱れの影響で、ハデスやメンテー達よりも過去の地球に流れ着くが、その身に帯びる死の季節の概念の影響で大凶作を引き起こしてしまう。

    嘆き悲しみ、せめてもの償いにと亡くなった者達の魂を掬い上げるが、その時ペルセポネーは最早自分が何者なのかも、魂達を連れて冥界に行く方法すらも忘れてしまっていた。

    その時、汽笛が響き渡った。見下ろせば、眼下には見慣れぬ乗り物の姿ーーあぁそうだ、あれを使おう。そしてあの何処とも知らぬ軌道の先に、この魂(こ)達が安らげる、陽の当たる川の岸辺のような暖かな場所を作ろう。

    そして、彼女は最後の力を使い、己の魔力の残滓をその乗り物…汽車へと変え、遥か宇宙の果てを目指し始めた。

    その天を渡る汽車は、いつしかその時代の寵児たる作家が執筆した作品の概念を纏うに至り、自らの意思を持ち始めたーー銀河鉄道である。


    続きます。

  • 67保守SS・設定投稿マン22/07/14(木) 00:21:00

    >>66

    銀河鉄道、自らの概念を形にしたペルセポネーの遺志である理想郷=イーハトーブを生み出すために行動を開始するが、彼女の権能である「交互にもたらされる実りと死の季節」の概念の影響でスクラップ&ビルドを繰り返す内に摩耗。

    カンパネルラというセーフティ機能を分離して、理想郷を生み出すための装置と化す。

    銀河鉄道の摩耗を嘆くカンパネルラの前に、聖杯が現れる。

    彼はそれを手に取り願った…願ってしまった。

    ペルセポネーの「死の季節の概念」を封じ込め、「実りの季節の概念」のみになった権能の残滓により、理想郷を完成させたい、と。

    それにより急速に発展していく理想郷ーーしかし、封じ込められた死の季節の概念は聖杯でも抑えきれず、地球上に溢れ出してしまい、更なる壊滅的な被害をもたらした。

    そんな過酷な環境から子供達を救うために、銀河鉄道は更に暴走を重ねるという悪循環。

    自らの行為を後悔しながらも、存在意義である理想郷完成を諦める事も出来ないカンパネルラ。

    しかし、ある時決断し、サーヴァント達を召喚して行動を起こす。

    イベント開始


    春海の目的や、玄蕃氶狐ちゃんがそれに乗っかった理由とかもこれに沿う形で考えてみたい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:51:36

    いまいち行動理念から暴走に至るまでがはっきりしてなかったのでとてもいいと思います
    ただ個人的には銀河鉄道とペルセポネー様をくっつけて実装しちゃうと誰も幸せになれないと思うので鯖としては別々の存在にした方がいいとも思います

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:40:22

    火山にするというのはどうです?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:54:11

    ハデス様も女難の相持ってそうなくらい身内がメンドくさい人だらけだなぁ
    苦労人属性まで追加されちまったか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:05:30

    ペルセポネも機神でいいんだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:07:55

    今まで話が日本に閉じてたけど一気に広がったわね

  • 73保守SS・設定投稿マン22/07/14(木) 09:05:51

    >>68

    >>69

    ドーモ、アドバイスありがとうございます。


    ではペルセポネー自体は聖杯が使用された時点で銀河鉄道から切り離されて、イーハトーブにある火山で眠りについている…みたいな感じで、最初はともかく、イベント時点ではあくまで別個の存在として扱った方が良さそうですね。


    他にも色々練っていこうと思います。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:45:15

    ペルセポネ……プロセルピナ……プロセルピナの略奪……
    あ、ベルニーニは男性か

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:53:12

    ギリシャ神話・ローマ神話変換はなにか起きそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:59:38

    >>75

    生けるローマが出てきそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:30:55

    ローマ神話はローマだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:03:11

    ペルセポネーが鯖になったとして、クラスは何だろう?
    個人的にはルーラー辺りと予想。

    あと、トンボー/ハデスのランサー・プルートと同じように、クラスに○○・プロセルピナって感じでローマ神話の名前が付いてると嬉しい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:21:25

    ルーラーと敵対したことあったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:04:20

    若森がルーラー

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:06:24

    オルレアンの邪ンヌ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:33:39

    >>73

    銀河鉄道がより一層救いのない存在に…!


    イベントの影響でイカれてるのかと思ったら、第3再臨に強化した時に素で暴走しっぱなしの狂った機械ってことが分かってプレイヤーがさらにお辛くなるパターン

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:08:26

    宮沢賢治先生ごめんなさい

  • 84妖怪22/07/15(金) 22:28:26

    コテハン付きではお久しぶりです、妖怪です
    今ちょっと「まとまった長めのSS書いて別スレ立てて放流してそこから誘導すればこのスレにももっと人が集まるんじゃないか計画」を立てていまして
    そのためにモスクワイベをぐだ視点でたどるSSを書いてるんですけど、戦闘描写で行き詰りました
    だれかアドバイスください

  • 85妖怪22/07/15(金) 22:28:36

    太陽光線がジリジリと肌を焼く。日陰に身を隠したくなるが、日を遮れるような建物はことごとく破壊しつくされている。
    1957年のモスクワに発生した特異点を調査しているカルデア一行は、その異常な暑さに苦しめられていた。

    [暑い、いやむしろ熱い、すごく熱い!]
    「とは言ってもですね先輩、いつ戦闘がおこるかわからない以上待機というのは必要ですよ」
    [そうは言っても暑い!愚痴ぐらい吐かせて!]

    暑さの原因はまだわかっていないが、破壊を引き起こしている存在とは何度か交戦済みだ。
    エネミーはいわゆる火星人、ステレオタイプなタコ型の火星人がこれまたステレオタイプな光線銃を持って跋扈している。
    単体の戦力は大したものではないが、何分数が多い。おまけに残虐性も高いのか、一行はいまだに生存者に出会えていない。

    「そろそろ現地人の一人でも見つけたいところだけどねぇ、情報が全く集まらない」
    「これほどの破壊が起きているわけですから、誰かしらサーヴァントの方がいてもおかしくないですね」

    などとグチグチ話しているとシャドウ・ボーダーから通信が入る。...もっとも、シャドウ・ボーダーはすぐ後ろにいるので通信も何もないが。
    どうやら近くにサーヴァントの反応があるらしい、そのサーヴァントが味方だとすればそこには保護されている生存者もいるかもしれない。

  • 86妖怪22/07/15(金) 22:28:49

    指示に従ってしばらく歩を進めると小さな町のようなものが見えてきた。破壊の痕跡は見受けられず、どうやら安全地帯となっているようだ。

    「そこの二人と、ええと...車?は止まりなさい!
     わたくしはキャスターのサーヴァント、縁あってこの町を守護しています」
    「同じくこちらはライダーのサーヴァントだ!
     それ以上近づくなら攻撃を加えざるを得なくなるぞ!」
    「っ!先輩、件のサーヴァントのようです、交渉は私が」

    町に近づこうとしたところで静止の命令をかけてきたのは、いつかの異聞帯で敵対したこともあるアナスタシア。
    それとおそく初対面のライダーを名乗る男性のサーヴァントだ、髪は澄んだ空のように青くレトロな宇宙服をラフに着ている。
    おそらく抑止力として呼ばれた存在だろう。マシュが盾を構えて前に出る。

    「部外者の立ち入りは許可できません...どうかお引き取りを」
    「こちらに敵意はありません、貴女達と協力するためにやってきました」
    「敵味方は関係ありません、特に後ろの大きな車...そういうの連れてこられるのが一番困るわ」
    「俺たちは武装解除を求めているわけじゃないが、ただその後ろのデカブツは速やかにここから遠ざけてほしい」
    「ええと、このシャドウ・ボーダーがダメ?
     とにかく一度話を、私たちカルデアはこの特異点を修復に...」
    「その前にまずは離れて、本当にその乗り物の形はダメなの、ヤツの餌食になるわ」

    ヤツの餌食、それに形が悪いとは?...そんなことを考える刹那、シャドウ・ボーダーから悲鳴にも似た通信が入る。

  • 87妖怪22/07/15(金) 22:29:01

    「藤丸達の背後に敵性反応あり!…座標は…嘘だろ!?シャドウ・ボーダーに重なってる!!」

    その報告通り、ヤツはいきなり現れた。降って湧いたわけではない、本当に何もないところからいきなり現れたのだ。
    全体的に黒っぽく、四足歩行をした獣のような姿の化け物。思考する暇を与えることもなくこちらに襲い掛かってくる。

    「嫌な予感ほど当たるもんだ、やっぱり結界がの範囲が狭まってるのか...!」
    「仕方ありません、ひとまず対処に当たりましょう」
    「先輩!私たちもアナスタシアさん達と協力して倒してしまいましょう!」
    [言われなくても!]

    (戦闘 vs?????????)

  • 88妖怪22/07/15(金) 22:29:14

    戦闘が終わり、あたりに静けさが戻る。ひとまずはあの化け物を退散できたようだ。

    「近づくな、と言った意味が分かってもらえましたかしら、奴らは角から出てくるの」
    [角...?]
    「そう、まるで通り抜けるみたいにヤツ等はいきなり現れる
     町の中の角はキャスターの彼女がなんとか塞いでくれているんだが...これ以上新しく角を増やすわけにはいかないんだ」
    「そのような事情が...少し思慮が足りませんでした」

    彼女らの言う通りシャドウ・ボーダーは全体的に直線的で角まみれである。なるほど、近づけたくないはずだ。

    「しかしこうも活動が強まっているとなると...皇jy、じゃなかったキャスター、どうします?」
    「もう真名を言っても構いませんよ、どうやらカルデアの方達はわたくしの事を知っているようですから」
    「そうするともしかして俺の真名もバレてるのか、いやまあ隠せたことないんだけど」

    そう言うと蒼髪のライダーはこちらに向き直り自己紹介を始めた、どうやらこちらを信用してくれるようだ。
    恰好からおおかたの予想はついたが、二択から絞り切れていなかったのでありがたい。

    「俺はサーヴァントライダー、ガガーリンだ、地球は青かっただけの人とは思わないでくれよ?
     こう見えて色々得意なことはおおいんだ、よろしくな、カルデアのマスター」

  • 89妖怪22/07/15(金) 22:30:26

    (戦闘 vs?????????)のあとに戦闘描写を挟みたいんですけど、そういうの苦手で
    あと他にもおかしなとこあったら突っ込んでほしいです、わざわざスレ立てて放流する分には質の良いものにしたいので

  • 90保守SS・設定投稿マン22/07/15(金) 23:03:20

    >>84

    ドーモ、戦闘大好き侍デス。

    今のところ全く問題無いどころか素晴らしいと思います。


    戦闘に関してはお手伝いしたい所ですが、毎回出張ってしまうとスレ民の方々も食傷気味になると思いますし、分業となると中々に大変だと思いますので、宜しければ妖怪氏が戦闘描写の何が苦手なのか教えて頂ければある程度アドバイスくらいは出来るのではないかと…。

  • 91妖怪22/07/15(金) 23:22:12

    そもそもの文章の適正の違いだと思うんですよねぇ
    あわよくば誰かにそこだけ丸投げしたいなぁなんて思って相談した次第でして
    前にもお話した通り妖怪はFGOをプレイしていないのでサーヴァントが戦う場面の経験値がないってのも大きいかと

    具体的に苦手な部分の話をすると、攻撃にバリエーションを持たせられないんですね
    例えばガガーリンさんの攻撃はコズミックなビームだったと思うのですが、それにしたって撃ち方とか色々あるはずですよね
    そこの上手い書き分けができないというか、まさかお互い一度ずつ攻撃しておしまいなんて訳がないし
    「動作を変えつつ行動自体は同じ」っていう表現が難しく思うのですよ

    (...あとこのスレの柱である保守SS・設定投稿マン様に食傷するようなスレ民なんかいない気がしますよ)

  • 92保守SS・設定投稿マン22/07/16(土) 00:03:52

    >>91

    無論時間がある限り精一杯お手伝いさせて頂きます。


    戦闘に関する事

    成る程…まずはキャラのセリフ集や、動画サイト等によく転がってる宝具や戦闘モーションとかだけでも見て、どんな動きをしてるか、どんな掛け声を上げるかを見るだけでも大分違ってくると思います。

    後はオリ鯖の場合はアニメの戦闘シーンとか、武術の演武を纏めたものを見たりして、『この鯖のキャラのイメージならこんな動きするだろうな』という骨子に当てはめるのも手です(ハクトの動きはカラリパヤットの演武を実際に見て考えました…全然出力出来ませんでしたがw)

    頭の中でキャラの戦闘シーンが再生されたら、後はそれを自分の文章に落とし込む作業になります。


    「何発も交互に撃ち合う」という描写に関しては、ぶっちゃけその一言だけで描写してもOKだと思ってます。

    ただその一言に、

    ・その戦闘におけるシチュや流れ的なもの

    (決戦の時なのか、遭遇戦なのか、撤退戦なのか、正面から防御捨ててぶん殴りあってるのか、牽制やフェイントを織り交ぜてるのか等々)

    ・キャラの情動

    (コイツは許さんと感情剥き出しにしてるのか、遊び半分なのか、ただ機械的に処理してるのか等々)

    ・攻撃に対する反応や動き

    (全て華麗に捌くのか、何発か食らって泥臭く防御するのか等々)

    を入れるだけでも大分イメージが分かりやすくなって、読者の方々が想像しやすくなるかと。


    手前味噌ではありますが、ご参考にして頂ければ幸いです。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:41:08

    wikiのモスクワイベの項目内容書いた者です

    お二方のSSを書く上での参考になれば幸いですが、ぶっちゃけ私の書いた内容は基本無視してもらって構わないですね

    いやむしろ、wikiの筋書き通りなんかよりも面白い内容を書けるお二人方が自由に書き進めてくれた方が嬉しいッス

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:25:25

    考えてみたら、ミシンが追加されてからのリブート版のモスクワイベのシナリオ作らないとですよね…。
    基本的な流れとかはあまり変わらないかもしれませんが、ミシンの見せ場とかも作らんといかんし。

  • 95妖怪22/07/16(土) 08:34:31

    一応ガガーリンの提案でソビエト科学アカデミー宇宙研究所には向かいますよ、情報が欲しいんで
    そのあとも拠点にするつもりではあるんで出番はあるかと、そのためにガガーリンの登場をアナスタシアと一緒にしたっていうのもあります
    研究所への道中でコヤンとの遭遇をする感じで、その後はライカのロケットを作るための技術者枠味方がセルゲイさん離反までミシン君しかいないってのもありますし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:47

    重要キャラやね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:35:47

    戯言だから聞き流してくれて構わないんだけど、近代の人物が英霊になるっていうのはやっぱり難しいわけで
    その中で宇宙組がサーヴァントになりまくってるのってそれだけ宇宙という場所が持つ神秘性が高いからなんじゃないかなぁと
    ちょっと思った

  • 98保守SS・設定投稿マン22/07/16(土) 23:24:00

    へいお待ち!!取り急ぎオルタ初遭遇戦描いてみました。


    「ーー離れなさい!!」

    アナスタシアの叫びと共に、彼女が抱える精霊ーーヴィイの瞳が輝き、全てを凍らせる冷気が放たれる。

    『ーー全力後退!!』

    獣ーー黒犬はそれを四足獣特有の素早い動きで、飛び退きながら躱すが、その出足を急後退したシャドウボーダーの慣性が潰す。

    ガクン、とバランスを崩しながら宙空に飛び出した黒犬に、盾を振り上げながらマシュが飛び掛かった。

    「バンカーボルト、いきまーーえっ…!?」

    着地寸前の完璧なタイミングーーしかし、盾から突き出されたバンカーは、地面を轟音と共に穿つだけに終わった。

    <ーー消えた!?>

    数々の戦いを見てきた故に分かるーーそれは回避や防御といったものを超越した、痕跡も予備動作も無い、物理的、魔力的にも完全な『消失』だった。

    「ーーど、どこに…!?」

    今までに無い手応えに戸惑いながらも、周囲を警戒するマシューーそこに、ダヴィンチの悲鳴に近い叫びが上がった。

    『ーーマシュ!!すぐに退避するんだ!!奴の座標はーー『キミに重なっている』!!』

    「なっ…!?」

    ゾワッ!!と背筋が凍るーー咄嗟に全力で地面を蹴るーーが、その瞬間、アナスタシアと共にいた男…ライダーが叫ぶ。

    「違う!!『盾だ』!!盾を離せ嬢ちゃん!!」

    その言葉と同時に、マシュの目に信じられない光景が飛び込んできたーー自らが持つ盾の『角』という『角』から、ジワリ、と黒い影が溢れ出している。

    鼻が曲がりそうな獣臭を伴いながらその奥から現れたのは、無数の…想像もしたくもない程に無数の、紅く、昏く輝く、恨みと憎しみの籠った目、目、目…。

    「え…?」

    マシュの自失は一瞬ーーだが、それは『獣』にとっては致命的な隙だった。

    黒い影が実体を伴って飛び出し、マシュの腕に、指に、その鋭い爪や牙を突き立てる

    「ーーああああっ!?」

    『ーー動物霊!?しかもこんな数…いけない、マシュ!!』

    腕の装甲が砕かれ、その下の肌が、肉が抉られたマシュが苦痛に悲鳴を上げる。

    『ーーグルゥ…ッ!!』

    そして一際大きな影が実体化しーー先程の黒犬の顎が、マシュの喉笛目掛けて開かれた。

    <マシューー!!>

    咄嗟に令呪を使おうとするが、間に合わない。

    マシュの頸は、なす術なく噛み砕かれーー、

  • 99保守SS・設定投稿マン22/07/16(土) 23:24:28

    >>98

    「させるかよ犬っコロが!!」

    ーーようとする寸前に、ライダーが放ったオーロラの如き極彩色の光線が、物理法則に喧嘩を売るような軌道で弧を描き、黒犬の横面に叩き込まれた。

    辛うじて牙は狙いを外れ、空を切るーーそこへ、更に、無数の銃弾が叩き込まれた。

    「もひとつオマケだ!!」

    その正体は、ライダーの周囲の空間から溶け出すように現れた、何処かレトロフューチャーな造形のドローン…いや、ラジコン飛行機の編隊に取り付けられた機銃による一斉射撃だ。

    毛皮が貫かれ血飛沫が舞い、黒犬がマシュの盾から引き剥がされる。

    「…っ…バンカー、リロードーーストライク!!」

    その隙を突いて、マシュは盾を回転させーー轟音と共にバンカーをその土手っ腹に叩き込んだ。

    『ーーキャンッ!!』

    凶々しい巨体に似合わぬ甲高い悲鳴を上げ、地面に叩きつけられる黒犬。

    そして無茶な反撃をしたマシュもまた、同じように地面にーー叩きつけられる寸前に、アナスタシアが生み出した淡雪のような氷に受け止められた。

    「あ、ありがとうございます…」

    「無茶をするわね…あとは任せてーー捕えなさい、ヴィイ!!」

    一瞬だけマシュに微笑むと、アナスタシアはその表情を冷たい怒りに変え、ヴィイに呼び掛ける。

    精霊の目が輝き、地面に倒れた黒犬の周囲を、一切の歪みもない真球状の氷の牢が包み込む。

    それは黒犬をも凍らせんと冷気を増すが…その直前に、黒犬は素早く地面を爪で抉り『角』を作り出すと、そこに飛び込みながら姿を消した。

    『ーーいまいましい、にんげんども…!!』

    何処か拙く、幼げながらも、狂おしい程の怨嗟に塗れた声だけを残して。


    終わり。

  • 100妖怪22/07/17(日) 00:06:52
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:12:07

    撤退性能高いな、やっぱり

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:15

    暫く話題が変わるだろうと思いので、イーハトーブイベにおける新キャラ達の動向の供養をば。

    ペルセポネー
    銀河鉄道を生み出す原因となった、この特異点の元凶とも言える存在。
    イベント開始時は、カンパネルラの聖杯への願いが原因で、イーハトーブの火山にて封印中。ただし、理想郷が完成に近づく度に肉体と霊基が復活しつつある。
    銀河鉄道が暴走し、イーハトーブ以外の世界が冬に包まれている現状を嘆き、春海を通じて密かにカルデアに協力している。
    イベント中はハクトに語りかける形で幾度か啓示を与える。
    最終的には復活を果たし、崩壊していくイーハトーブの火山にて、冬をもたらす自分の概念を滅ぼしてもらうため、そしてこれからカルデアの者達が苦難に立ち向かうに値するか試すために戦いを挑んでくる。

    春海
    ペルセポネーの協力者。その主目的はカルデアが到着するまで理想郷を遅らせつつ、銀河鉄道ーーカンパネルラの理性が限界を迎えないように保護する事だが、彼の真の目的は『ペルセポネーを復活させて、その霊基を座に登録させ、夫であるハデスと再会させる事』…理由は曰く「妻にベタ惚れしている者同士の『しんぱしぃ』という奴じゃよ」との事。
    玄蕃氶狐とは利用し利用される立場だが、同じく愛する者と死に別れた彼女を気にかけてもいる。

    久重
    ペルセポネーとは関わっていないカンパネルラの協力者。銀河鉄道を止めるための大きなキーマンの1人。人の心の機微に疎い万年自鳴鐘は気づいていないが、久重本人は春海の背後に『誰か』がいて、彼が何かしらの思惑で動いている事を察している。しかしあくまで『この特異点での役割』を貫くのが彼なりの美学と思っている。

    玄蕃氶狐
    最初は銀河鉄道へのカウンターとして呼び出され、モチベーションも底値であり、適当に化かしてからかってやろうとしか思っていなかったが、春海に凍りついた桔梗ヶ原を見せられ、かつての主人と同じ年頃と背格好の少女がイーハトーブの「材料」と銀河鉄道の「燃料」になっている事に激怒。ペルセポネーと銀河鉄道の目的を纏めて台無しにしてやるために春海と協力している。

  • 103妖怪22/07/17(日) 16:16:42

    モスクワSSが完成すんのまだまだ先なんでイーハトーブイベの火は絶やさないでほしいです、成仏にはまだ早い

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:49:02

    ペルセポネーと"春"海ってのがいいね

  • 105保守SS・設定投稿マン22/07/18(月) 03:08:09

    ドーモ、現在ペルセポネーの設定を考えてるんですが、何かアドバイスというか「こういうのがあった方がいい!!」といった要素はありますでしょうか?

    今の所、性格は機械的かつハデスにベタ惚れなクーデレ、宝具はデメテルと共通点を持たせる感じで
    『汝、星を萌る種籾(ウィスパー・エリス)』
    ・デメテル=大地で、その娘であるペルセポネー=種
    ・デメテルの宝具のスクリーム(叫び)に対してウィスパー(囁き)
    ・デメテルを祀っていた都市エレウシスに対して、ハデスを祀っていた都市エリス。
    って感じで考えてます。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:20:48

    メンテーちゃんとの逸話を見る限りクッソお優しい方なのは間違い無いですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:55:50

    メンテーとの関係は恋敵から義理の娘に変更して事なきを得たけど、今度はアドニスの存在がラブラブカップル設定へのノイズになってるなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:04:20

    アドーニス君はペルセポネー様が養育した関係だし、交際自体も季節を決めてハーデス様の公認の元っぽかったし...
    まあアドーニス君はアフロディーテ様の方が好きっぽいんやけどな、単純にメンテーちゃんと同じ扱いにするには難しいか
    しかも間接的にではあるけどアドーニス君を殺したのはペルセポネー様なんだよねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:07:36

    調べたらセイレーンが元はペルセポネの部下だったって話を知った。バトルモーションとかで使い魔としてかつての親友だった彼女たちを使役してる姿を提案してみる

    後は二人の恋の始まりでもある水仙とかもなんかしらエモい形でストーリーとかに絡められたらな〜

  • 110保守SS・設定投稿マン22/07/18(月) 16:39:48

    ドーモ、ありがとうございます。

    >>107>>108

    このスレにおけるメンテーが最後に掛けた言葉を見ると、何かこう…一言足りないというか、言葉のチョイスが下手という感じがするから、そこら辺から誤解が生じた感じにすれば何とかなりそうな気がしますな。


    アドニスくんはそんな彼女が、初めて興味を示した人間の子供、みたいな感じ。


    ペルセポネーは溺愛される余り、成長した後もデメテルの膝に乗せられてお茶会に参加させられてた、なんて話もあるそうです。

    それが原因で情動が幼いままだったけど、ハデスとの出会いで初めて成長し始めた。

    けれどアドニスくんと出会った時にはちゃんと成長しきれておらず、お気に入りの子に対する執着を抑えきれなかったから、ただでさえ足りない言葉に棘が入ってしまい…みたいな方向性で行けば行ける…か…?


    >>109

    おkです、そこら辺も頑張って盛り込んでみます。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:47:20

    そういえば同名の人物がバーゲストの元カレだったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:12:50

    このままいくと銀河鉄道の設定に矛盾が生まれちゃいますね…wikiの内容少し修正した方がいいですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:35:33

    >>112

    前スレにお出しされた概念だと、あくまで「壊れてしまう銀河鉄道を憂いてやった善意が思い掛けない結果を産んでしまった」みたいな感じだし、イベント時は止めるために動いてるから大丈夫な気もする。

    勿論細部のアップデートは必要かもだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:21:12

    メンテーと違ってペルセポネーは普通に神霊クラスの存在だけど英霊の枠にどうやって落とし込もうか?
    それともステンノとかエウリュアレと同じで元の戦闘力が0だから特に弱体化する必要もなく鯖化したってタイプかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:38:22

    ギリシャ神話めんどくせえ(爆弾発言)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:42:14

    希臘情勢が複雑怪奇なのはもう仕方ないから...

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:54:10

    >>115

    それはそう。

  • 118保守SS・設定投稿マン22/07/18(月) 21:55:03

    先にこっちのアイデアが思い浮かんだので、イーハトーブイベントのラスボスの概念をば。


             真体機神再誕
            ΠΕΡΣΕΦΟΝΗ
             Ἀρκαδία

    ペルセポネー・アルカディア

    「行くぞ星見の台の勇士たちよーー汝らが春の芽吹きを望むなら、死の冬枯れたる我を退けてみせよ」
    「我が良人よーー愛している。愛している。
    許されるなら、抱擁と口づけをーー壊れてしまう程に、強く、強く、もう一度…」

    オリュンポス十二機神が一柱であるデメテルの娘にして、同じく十二機神の一柱・ハデスの妻であり、冥界のもう1人の主人。
    機体名は『資源再生用端末・連結式子機搭載型補給支援機』。
    これは異星の者達に敗れ、消滅した真体を理想郷のリソースを基に再生した姿である。
    真体の姿は、蛇の頭部を思わせる漆黒の中枢ユニットに、同じく蛇の体のように無数の資源の保存及び運搬用の子機が連結されているというもの。

    ーーそう、銀河鉄道と、それのモデルとなった蒸気機関車こそ、奇しくも彼女の真体と非常に似通っていたのである。

    本来は子機に載せた魂を始めとしたリソースを強制的に凍結保存し、再び新たな資源として再生産する機能を有していたが、銀河鉄道との最終戦において世界を暖めるために火山の噴火と共に再生産ユニットの権能を使い果たした状態での再誕となったため、リソースを捉えて凍結させる権能しか有しておらず、大幅に弱体化している。

    ペルセポネーのシンボルに蛇があったので、
    「銀河鉄道を生み出した元凶なんだから、どうせなら真体を列車型にしてみては?」
    というアイデアが閃いたので。
    鯖としてのペルセポネーの詳細はまた後日…。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:09:57

    すっげぇ(小並感)
    分かっちゃいたけどこのスレ古代ギリシャクラスタ多いな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:32:01

    >>118

    弱体化ってことは割とゲーム難易度は高くない感じかな?

    本命のラスボス(銀河鉄道)の後のオマケ最終ステージ、ペルセポネーなりの意地と覚悟ってイメージか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:12:46

    >>119

    やっぱ神話の知名度すごいしね

    日本でも日本神話以上に有名じゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:30:16

    そう言えばブラウンさんの召喚セリフ無いんだなと思いまして

    「始めまして、僕はヴェルナー・フォン・ブラウン
    僕を召喚出来たって事は、君も宇宙好きなんだろ!?今の技術はどうなって…………アレ?なんでそんな驚いた顔をしてるんだい?」
    (イベント後、限定)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:28:26

    >>121

    ギリシャ>北欧>日本なイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:39:45

    >>122

    結構セリフ埋まってないキャラが多いからちょっとずつそこら辺を書き足していきたいよね

  • 125保守SS・設定投稿マン22/07/19(火) 19:47:49

    ドーモ、ペルセポネー・アルカディアの宝具が取り敢えず固まりましたのでどうぞ。


    宝具

    汝、星を萌る種籾(ウィスパー・エリス)

    ランク:不明 種別:不明

    台詞パターン1

    『連結子機限定解放ーー回収資源凍結粉砕処置、抽出霊子凍結保存処置実行』

    パターン2

    『我は冥界の霊柩ーー我が躯体の中で、汝らの辛き旅路は終わりを告げる』

    共通

    『ーー汝、星を萌る種籾(ウィスパー・エリス)』

    「おやすみ、良い子よーー』


    大地(デメテル)から生まれた種籾たるペルセポネーが持つ、この世に四季が生まれる原因となった逸話が昇華された宝具。

    人、モノ…様々な資源をその身に連なる子機に取り込み分解し、そこから魔力やエーテルといったリソースを『種』として抽出ーーその身が持つ冬の概念によってそれらを凍結保存し、春の概念で様々な資源へと『発芽』させる、夫であるハデスとはまた別の、究極のリサイクル運用モデルである。

    子機に捕らえられた対象が生物だった場合、死の冬の概念によってその身を凍結させられ、記憶、人格、肉体、魂の全てを少しずつ分解させられていく事となる。

    分解し切る前に外部から子機を破壊すれば逃れる事が出来るが、デメテルとハデス由来のクリロノミアの強度は常軌を逸しており、並大抵の攻撃では傷すら付けられない強度を誇る。


    ただしペルセポネー・アルカディアは再誕の際に春の概念を失っているため、凍結保存・破砕の2つの機能のみとなっている上に、子機自体の強度もAランク以上の攻撃ならば破壊出来る程度になっており、大幅に弱体化している。


    この宝具の真価は、ハデスと組んで戦闘を行う事で発揮される。

    全盛期においては、ハデスが分解したリソースを即座にペルセポネーが取り込み『発芽』する事で疑似的な永久機関を形成し、文字通り冥界の絶対の守護者として君臨していた。


    >>124氏も仰るように台詞も埋めていきたいので、試しに宝具台詞パターンも入れてみました。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:56:01

    この二人の寵愛を受けてたメンテーちゃんって実はヤバいな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:41:28

    >>126

    ギリシャがヤバくなかった事ってある…?



    冗談はさておき、メンテーちゃんに何かオイタをしたらこの2人が殺意マックスでカチコミかけて来るのか…ヤバいわ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:49:34

    ハデスが敵をバラして、ペルセポネーが発芽させ、メンテーが眷属を産み出す…!
    永久機関が完成しちまったなァ〜!これでノーベル賞はギリシャんモンだぜ〜!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:54:20

    メンテーちゃん下半身が異形化してるっぽいけどさ、再臨する事で生前の姿に回帰してしっかりと自分の足で立った女の子に戻れたらいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:30:01

    結局ペルセポネー様はルーラーでいいんだろうか
    ルーラーになれるだけの格はあるお方だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:07:52

    >>130

    逸話的に順当に行ったらただでさえ多いキャスターになっちゃうからね…。

    死は誰にでも平等だし、ルーラーはピッタリな気がする。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:19:34

    >>130

    主神の義理の妹にあたるんかな

    つよい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:43:54

    ところでペルセポネー様はデメテルの娘という事でムッチムチなのか、それとも種籾という事でまだ発芽(意味深)していないなだらかボディなのか、私気になります。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:54:00

    これでペルセポネーがメンテーよりちょっと小さめの背丈だってらそれはそれでギャップ萌えしそうではある クーデレ幼妻属性も以外とアリかも?

    あーでも冥界の女主人だからしっかりとした大人の女性ってイメージもあるなぁ

    二つのペルセポネー像の間で心が板挟みになる…

  • 135保守SS・設定投稿マン22/07/20(水) 16:59:58

    >>134

    貴方は神です(五体投地

    天啓の雷が落ちました。


    ペルセポネーじゃなくて、ハデスの妻になる前のコレーとして鯖化すればそれが実現出来る。

    しかも理想郷には子供達の魂が使われていて、尚且つ水子の総体を核にしたジャックちゃんという前例もある。


    ヨシ!!行ける!!

    帰ったら設定起こします。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:01:07

    色々繋がっていくのいいね

  • 137保守SS・設定投稿マン22/07/20(水) 21:43:58

    へいお待ち!!

    ルーラー・プロセルピナ
    真名:コレー/レムレース
    召喚時台詞(イベント前)
    「サーヴァント、ルーラー・プロセルピナ。
    真名をペル…否ーー今は、コレー。
    悪霊(こども)達が騒がせるが、許せ」
    イベント後
    「汝らが息災で嬉しいーー理想郷での罪を雪ぎ、悪霊(レムレース)達に春を見せる…そのため我ーールーラー・プロセルピナたるコレーは、この身を永劫、汝らに捧げよう」

    異星の者達、そして理想郷でのカルデアの者達との戦いによって二度に渡りその真体を失い、消滅する筈であったペルセポネーが、理想郷のリソースと成り果て辺りを漂っていた子供達の霊の集合体ーーレムレース達を核とし、その主人格として現出した姿。
    二度に渡り滅びた影響により、『冥界の主人』たるペルセポネーとしての霊基はほぼ失われ、ハデスに嫁ぐ前ーーデメテルの娘コレーとしての、情緒が育ち切っていない無機質な人格が色濃く現れてしまっている上に、ほぼ一般的な(とは言っても神代の基準であるが)サーヴァントと同等の霊基にまで弱体化してしまっている。
    その身を成す悪霊ーーレムレース達は基本的にコレーを慕っているため力を貸してくれているが、鎮魂をされていない荒ぶる寸前の状態であり、生者にとっては非常に危険な存在。
    コレーが定期的に春の権能の残滓を使い彼らを浄化しているが、彼女の冥界の気配に引き寄せられて際限なく増えていくため、彼女の周囲は常に陰鬱で穢れた空気が漂っている。
    しかし、元々冥界で生きていた彼女はどこ吹く風と受け入れている…が、人と会う時は少し静かにして欲しいと思っている。

    外見は周囲に人魂やゴーストのような存在を無数に引き連れた、10歳くらいの子供ほどの小柄で細身の体躯。
    足元にまで伸びた、四分の一ほどが黒く染まったストレートの金髪に水仙のカチューシャ、四季をモチーフにした飾りを散りばめた豪奢なドレスを身に纏い、手には松明が取り付けられた杖を手にしている。

  • 138保守SS・設定投稿マン22/07/20(水) 21:50:14

    これも思いついたので補足的なものとしてドゾー。

    絆Lv5以上で解放。
    ・ペルセポネーの略奪
    コレー…後のペルセポネーは、駆動当初船団において、デメテルが生産したエーテル等のリソースの分配を行う役目を担っていた。
    しかし役割を与えられながらも、彼女自身はデメテルに度を越す程の溺愛を受け、あらゆる苦難を廃されて駆動していたため、情緒も、情動も一切育たぬままだった。
    しかし、転機は来たーーある時、とある領域で任務に就いていた時の事、ペルセポネーの機体は上位コマンドによって拘束され、連行された。
    現れたのは、伯父である冥界の主人ーー創造されてから初めての身の危険に、彼女は震え、怯え、泣き叫んだ。
    そんな彼女に、冥界の主人は慌てふためきながら呼び掛けたーー。

    『愛しき君よ、すまない…ただ、君と一時語らいたいだけだったのだ』
    『愛とはこのようなものだと兄(ゼウス)から聞いていたのだが…何処か間違っていたのだろうか?改善を要するのならば教えて欲しい』
    『頼む、泣き止んでくれ。怖がらせるつもりは無かったのだ』

    そこには厳格にして冷徹な、冷たき冥界の黒騎士はいなかった。
    ーーただ己の情動を持て余す、頬の青白き少年の如き男がいた。
    何だそれはーーペルセポネーの人間態の口元は、思わず自然と弧を描いていた。
    初めての情動によるバグは、凄まじい吊橋効果を産みーーその後、船団を巻き込む紆余曲折を経て、神話に語られる略奪愛はあり得ざる相思相愛という形で成就したのだった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:52:22

    >>137

    超機械的な喋り方だけど旦那の前ではキャパオーバーしてアワアワしてそう

    いやそれとも付き合いが長いから表立っては平静を保ってるけど内心ではドギマギしてるってタイプか


    思った以上に霊基がお辛いことになってるけどハデス様との記憶が残ってるか不安、救いはあるのですか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:37:12

    銀河鉄道が再臨繰り返すたびにお辛くなっていくから今回は逆にしたらどうだろう
    再臨進むごとにペルセポネーに近づいていくの

  • 141保守SS・設定投稿マン22/07/21(木) 00:14:38

    >>139

    >>140

    そこら辺は皆さんの想像次第という事で…。



    ちなみに最初はペルセポネーは人間態では現界出来ず、銀河鉄道の中枢ユニットとして復活し、ハデスとメンテーは再会するも触れ合えない。

    けれど、本人達は少し寂しそうにしながらも満足げに3人で語らっている…みたいな感じのアイデアでした。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:59:34

    あら切ない

  • 143保守SS・設定投稿マン22/07/21(木) 07:57:45

    取り敢えずペルセポネー様おコレーちゃんの骨子はお出し出来ましたので、後は妄想の余地広げる台詞とかの肉付けですね…。

    あとそれに合わせて、上でも言及がありましたが、まだお出しされていないケープカナベラルイベのキャラ以降の絆・キャラ向け台詞とかも書いていこうと思います。
    …無論、「テメーに先越されてたまるか!!これが俺の中のキャラ台詞じゃい!!」という方がおられれば、どしどしご協力お願い致します。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:53:36

    wikiのアイデアですけど、オリジナル鯖への既存鯖のボイスを纏めた物が必要だと思います

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:41:02

    水着で(色々なところが)デカくなるペルセポネー様概念

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:48:13

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:05:21

    >>145

    あのデメテルの娘だからな…そらデカくなる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:08:11

    >>144

    確かに沢山出てるのであった方がいいかもですね。

    何かいいサンプルがありゃいいんだけど。

  • 149妖怪22/07/22(金) 12:35:49

    そういえば今更なんですがモスクワイベの舞台って1957年でいいんですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:31:44

    >>149

    確か史実でライカが打ち上げられたのがその年だから合ってるかと。

    まぁ、あくまでごく最初の方にお出しされた概念だし、リブート版では変更されてても良いのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:57:11

    もっと後かな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:07:31

    >>151

    ライカの打ち上げが無かった結果の特異点だからもう少し後だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:59:36

    打ち上げがなかったから特異点化なのはいいとして
    少なくともミシン君がサーヴァントとしているならその没後じゃないとおかしい気もする
    あの人結構長生きした上に生きた時代と宇宙開発の全盛期がほとんど被ってるからから、そうしないとどの時代でもサーヴァントと本人がかち合う

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:55:34

    ミシン君85歳まで生きたの!?
    もう気軽にミシン君って呼べないじゃん、ミシンさんじゃん...

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:27:06

    >>153

    正史では普通に死語鯖化

    特異点ではまだ生きてるので生ミシン君状態(1部2章のネロみたいな感じ)

    or

    コマロフの襲撃によって特異点ミシン死亡後、カウンターで鯖ミシン君召喚


    って感じにすればそこら辺のパラドックスは起きない気がする。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:59

    突発宇宙鯖享年ランキング&生年没年一覧
    (Wikipediaにあった分だけ、ところどころ自信ない、多分旧暦と新暦混ざってる、神代の方はなし)

    ユーリイ・ガガーリン        (34歳没)(1934.03.09~1968.03.27)
    ウラジミール・コマロフ       (40歳没)(1927.03.16~1967.04.24)
    侯景                (49歳没)(0503.??.??~0552.??.??)
    ティコ・ブラーエ          (54歳没)(1546.12.14~1601.10.24)
    ヨハネス・ケプラー         (58歳没)(1571.12.27~1630.11.15)
    セルゲイ・コロリョフ        (59歳没)(1907.01.12~1966.01.14)
    ロバート・ゴダード         (62歳没)(1882.10.05~1945.08.10)
    フォン・ブラウン          (65歳没)(1912.03.23~1977.06.16)
    エルヴィン・シュレーディンガー   (73歳没)(1887.08.12~1961.01.04)
    ジュール・ヴェルヌ         (77歳没)(1828.02.08~1905.03.24)
    H・G・ウェルズ          (79歳没)(1866.09.21~1946.08.13)
    渋川春海              (75歳没)(1639.12.27~1715.11.01)
    ヴァレンティン・グルシュコ     (80歳没)(1908.09.02~1989.01.10)
    ヴァシーリー・ミシン        (84歳没)(1917.01.18~2001.10.10)
    ニール・アームストロング      (82歳没)(1930.08.05~2012.08.25)
    田中久重              (82歳没)(1799.10.16~1881.11.07)
    クライド・トンボー         (90歳没)(1906.02.04~1997.01.17)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:12

    番外編
    探査機とか人工衛星は打ち上げから運用終了まで

    スプートニク5号          (00歳没)(1960.08.19~1960.08.20 搭乗犬達の情報は発見できず)
    サリュート             (00歳没)(1971.04.19~1971.10.11)
    ライカ               (04歳没)(1954.??.??~1957.11.03)
    スカイラブ             (06歳没)(1973.05.14~1979.07.11)
    はやぶさ              (07歳没)(2003.05.09~2010.06.13)
    ヴァンガード            (??歳没)(1958.03.17~現在 最古の人工天体であるため未だに観察が続いている)
    スペースインベーダー        (??歳没)(1978.6.16~現在 タイトーがなくならない限りIPは続くはず、看板だし)
    ISS               (??歳没)(1998.11.20~現在 今のところ2030年まで運用許可はあるっぽい)
    HAKUTO            (??歳没)(機体は完成したが打ち上げできず、プロジェクト自体はまだあるっぽい?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:33

    侯景ちゃんだけ時代が違いすぎて笑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:24:09

    >>145

    普段は貞淑に自分を律してるのに、夏のパワーで開放的になってしまうだって?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:32:45

    >>159

    超アクティブでグイグイ来まくるクーデレなペルセポネー様か…ハデスがバグるな間違い無くw

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:31:08

    夏の魔力恐ろしすぎない?
    本家でも例外なくサーヴァントをどこかしら狂わせてるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:25:52

    >>161

    夏に狂ったこのスレ産鯖達一覧

    ・ライカ

    闇コヤン謹製水大砲を引っ提げて水着に。

    お姉ちゃんに憧れて姉ビームをぶっ放したり、姉なる者、母なる者、恋人なる者達の勢力を飲み込んでイベントのラスボスと化す。


    ・オルタ

    ライカとの対抗心か、超際どい水着に。

    生まれて初めての海を見てビビり散らし、凶暴性が大分引っ込む。

    サメ映画を本物と思い込み、更にそれにどハマりした上にそれらを周囲に布教しまくる。


    ・コマロフ

    黒髭と共に鯖フェスに参加し、打ち解けてオタク仲間に。

    アイドルフェスにおいてライカ達の限界オタクと化す。


    ・サリュート、スカイラブ、ティコ、侯景、メンテー、ライラプス

    アイドル化


    ・トンボー/ハデス

    アイドル(メンテー)オタク化


    ・スプートニク

    海に来たら人が多すぎてビビったベルカが子供化。

    逆にストレルカが保護者枠としてセクシー美女化。


    …狂ってるなぁw

    これに更にペルセポネーが追加されるのか…。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:47:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:48:36

    キッチンカーのライダーと化した水着ハクト

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:55:30

    >>164

    食材が無くなると自分を売ろう(意味そのまま)とするので目が離せないぐだ達保護者勢。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:34:57

    もてなしのために自分で焚き火に飛び込んだウサギだからな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:18:55

    そういえばライラプスってロボなのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:39:58

    >>167

    猟犬だし戦闘ユニットとかそんな感じかね

    少女の姿を取ってはいるけどそれは自分がケパロスとプロクリスの娘だったらっていう姿ってだけだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:11

    >>167

    逸話(狙った獲物を決して逃さない)を考えると、自動追尾式の攻撃砲台、もしくは照準用ユニットみたいなイメージかな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:44:13

    そう考えると最期もシステムのバグと考えるとしっくりきますねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:25:39

    ライラプスの第一宝具の説明にあった槍の本来の使い方(槍がナノマシンアーマーに変形してライラプスが身に纏う)を水着霊基の設定にどうにかして盛り込みたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:49:55

    >>171

    宝具はナノアーマーを纏って半獣の猟犬モード(イメージとしてはオルタニキのコインヘン)になって不可避の突撃をかけるイメージが浮かんだ。

    宝具名もギリシャの神々勢にちなんで『汝、星を○○す○○』になってたら嬉しい。

  • 173宝具名考えるマン22/07/24(日) 08:01:46

    >>172

    シンプルに『汝、星を模す猟犬』とか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:18:36

    >>173

    やはり猟犬=追いかける要素を入れたいので、追う、の類語で『逐う(おう)』とかもいいかも。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:15:48

    メンテーみたく星の部分だけ別の単語に変えたらどうかな(星は十二機神限定の宝具名と仮定したらだけど)
    夏verだから汝、海原を○する××とかどうかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:19:33

    >>174

    >>175

    汝、波を逐う猟犬?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:52:28

    あとは夏ならではのものから何を水着ライラプスのテーマにするかを決めた方がいいかもね
    今のところ
    ライカ→水鉄砲
    オルタ→サメ映画
    スプートニク→スイカ割り
    て感じだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:06:17

    >>177

    おお、いいかもしれないですな。

    宝具に波が入ってるから、サーフィン辺りが思いつくけど、『相手を狙う』要素も入れるとなると、ビーチバレーや水球モチーフも良さそう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:38:15

    既に本家で被ってるしモチーフ重複はまぁ気にしなくても良いか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:11

    >>178

    ひねってボートサーフィンとか?

  • 181保守SS・設定投稿マン22/07/24(日) 23:52:07

    >>164

    どうせならクラスは変えた方が面白そうなので

    ちょっと考えてみました。


    キッチンカーのキャスター

    真名:ハクト(水着)

    「…こっくさんに、なったよー…。

    これー…?これはねー…きっちんかーのー…『あいらーゔぁたにせい』くんー…。

    めにゅーはー…うさぎのやきにくー…えー?だめー?」


    中々自分を食べてもらえない事に業を煮やしたハクトが、自ら設計・開発したキッチンカー『アイラーヴァタ2世』と共に海の家へと突撃した姿。

    何をどうしたらそうなったのか、キッチンカーは水の象神の加護を帯びた謎陣地と化し、彼女の霊基までも変質してしまった。

    今日も誰かが大量に仕入れた食材を、彼女はジャータカラビットMk.2くんを助手にして料理し続けるーー全ての食材が無くなった時お出しされる、兎の焼肉(じぶんじしん)というラストオーダー料理を提供する時を目指して…!!


    スキル構成は自分のHPやNP、バフを味方陣営にひたすら配りまくるというもの。

    宝具は自分自身を犠牲に残りの味方にバフの嵐を撒き散らす、バフ版ステラ。


    ちなみに大量の食材は紅閻魔やエミヤ、ゴッフが毎日欠かさず補給しているため、余程の運用をしなければ尽きる事は無い模様

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:13

    >>181

    気が付いたら被食願望キャラと化していたハクトちゃんw

    なるほどー海の家は盲点だったなぁ


    この調子で次スレでは他のキャラの水着霊基バージョンも作っていきたいね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:01:00

    夏は銀河鉄道くんが銀河遊覧船になってたり……いや、さすがにジャンルが変わりすぎか

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:47:12

    銀河鉄道くんはサンタの方が似合うかな、いや似合わんわコイツはブラックサンタだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:45:57

    >>184

    い、1臨や2臨ならセーフだから…(震え声

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:50:22

    >>181

    『暑き海を行け月の陪食(ムーンレイカー・シャシャーンカ・ダーナ』てのを考えた

    効果は思い付かなかったけど設定から考えると多分食い物関係かな?月の兎ならやっぱり餅をつくのだろうか


    ムーンレイカー→HAKUTOにおけるローバーの最初期での名称

    シャシャーンカ→サンスクリット語での月の別名

    ダーナ→お布施

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:16:29

    >>183

    せめてトロッコ列車で

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:17:31

    >>187

    近代改修してリニアになっているかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:08:43

    水着銀河鉄道は力関係が逆になるとかどうだろうか?

  • 190保守SS・設定投稿マン22/07/25(月) 23:12:25

    >>186

    ドーモ、考えてみました。

    宝具

    『暑き海を行け月の陪食(ムーンレイカー・シャシャーンカ・ダーナ』

    対人宝具 ランクB++

    発動時台詞「めしあがれー…」

    台詞1「…これがー…はくとのー…おもてなしー…あいらーゔぁたくんとー…じゃーたかくんー…いっしょにおりょうりー…」

    台詞2「ーーこれこそ、我の最高のもてなし。飢えたる方々に捧げるは、我が肉、我が血、我が骨、我が命ーー」

    共通1「『暑き海を行け月の陪食(ムーンレイカー・シャシャーンカ・ダーナ』…つぎはー…もっともっと…おいしくー…」

    2「ーーそして我が身は月へと還る」


    月面レースという人類の夢と発展、神の生まれ変わりたる飢えた聖者にその身を捧げた『ふたり』のハクトの献身と自己犠牲が形となった宝具。

    この宝具が発動されると、ハクト自身の体を構成するエーテルが魔力リソースとして『分解』され、対象にとってもっとも摂取しやすい『カタチ』ーー有り体に言えば料理となって再構成される。その種類は和洋中エスニック、果てには生肉生き肝生き血燃料など、その者が最も食べたいと思う物なら何でもござれ。

    そしてそれらを対象が摂取すると、2つの効果が発揮されるーー1つ目は、『リソースによる対象の強化と、病気や怪我、飢え等のあらゆる悪性の回復』。

    特に『飢え』に関しては最早権能とも言うべき特効を発揮し、例え飢えのあまり狂乱する神であっても一口食べれば満たされ理性を取り戻す程。

    2つ目は、『データや経験、技術の継承』ーーリソースを摂取すると、ハクトがそれまでに経験した記憶、感覚、経験、技術等が対象に『引き継がれる』。ハクトがその身全てを犠牲にすれば、スキルや宝具すらも一時的に使用可能となる。

    ただしこの宝具はハクトが『自らの全てを捧げたい』と心から思わなければ発動出来ず、令呪を使ったとしても任意の発動は不可能。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:09:39

    そろそろ次スレが欲しい頃合い

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:27

    なんだかんだ完走するなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:23:14

    いいことだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:45:45

    >>190

    使うのに躊躇するタイプの宝具だなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:55:11

    リニア銀河鉄道、もはやドラえもん世界の機械だなw

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:48:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:52:43

    >>196

    たて乙!!ありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:47:37

    >>196

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:54:46

    梅田

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:55:18

    200なら水着エンジョイカンパネルラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています