ゾロのルフィへの好感度って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:58:45

    どのシーンでカンストしたの?

    他一味と違って一個のデカい出来事で一気に上がったんじゃなくてじわじわ上がってったタイプだと思ってるんだけど
    とりあえずこのシーンが最初の10pt↑だということは分かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:09:26

    ここで腹切っておれに詫びろに対して即答したところじゃない?
    この後の戦闘シーンで船長呼びするしここで自分の上にたつ船長として認めたと思ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:11:36

    ここで認めてることは確かだけどカンストと言われるとどうだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:15:34

    ゾロは好感度一定ラインを超えて認めたらそのあとはどんどん更新されるんじゃなくてへぇ…でもまぁお前なら当然だろって感じの反応するからその一定ラインを超えたのがここかなって思って

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:17:36

    この直後にクマに襲われたとしてこれができるかって話なんだが
    正直まだここまではしない気がするからウーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:24:40

    >>5

    それを基準にするとしていつからならできるかって言うと何編辺りだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:29:07

    個人的にジャヤで一緒にボコられた時点で結構好感度高まってるイメージなんだけどそんなことねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:32:43

    >>5

    これってミホークに鼻っ柱へし折られて青キジに叩きのめされたりしたことでゾロの中で今は敵わないやつがいるって認識したからこその引き換えの交渉ムーブだからなぁ

    >>2の時点の好感度でこれやるかってのはゾロの好感度云々じゃなくて敵わないって認識があるかないかが大きい気がするもちろん好感度の差はあるけども

    2の時点ならたとえどんなに強かろうがルフィを売りはしないが引き換えに自分って考えは浮かばずにくまに挑みそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:35:32

    ルフィとゾロは最初の仲間ってのもあるだろうけどなんかこう、明確に何かあったとかでなく過ごしてるうちにカンストした感がある
    ルフィは世界一の剣豪になるって言ってる以上ゾロが世界一強くなると信じきってるしゾロは自分を下につける船長になるなら自分の認める器じゃないとダメって思ってるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:36:38

    少なくともルフィからは空島の時点でお前がいてなんでこんなことになってんだ!!?って言うぐらいカンストしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:36:46

    ゾロと出会ってじゃあ今から海賊ってことにしようって言ってたから実は一緒に立ち上げた相手なんだよなゾロ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:39:09

    >>8

    引き換え交渉ムーブに頭が回るか云々じゃなくて

    ルフィを「海賊王になる男」と言い切って自分を身代わりに(=自分の野望をあきらめる)できるか

    という話なのでちょっと違うような

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:30

    ルフィはルフィでゾロがもしカタギに手を出したら自分が殺して始末つけるつもりなのでだいぶ重い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:36

    >>13

    ウイスキーピークのやつそういうことか

    やっぱりロジャーに似てるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:53

    >>12

    あーそっかルフィを売らないまではこの時点でもするだろうけど自分の野望を諦めるまではいかないか

    というよりその選択肢が頭に浮かばないって感じだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:43:15

    ルフィのゾロに対する好感度は最初から高めだけど対ミホークの後のゾロとの会話で限界突破した感ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:01

    ミホーク戦の「心配させたかよ」と「二度と敗けねえから!」が空島のあのルフィの反応につながってそうな感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:38

    というか他のキャラもここで好感度カンストってシーンはあんまりなくない?
    ナミの当たり前だ!!とロビンの生きたい!!のシーンはわかりやすいけど他はあんまり思い浮かばない
    一気に上がったなって場面はゾロも他のキャラもあるけどここでカンストってなると難しい
    多分みんな日常が積み重なって本人も認識しない間にって感じだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:28

    >>14

    船降りろとかじゃなく「あぁ、しね!」だからマジで始末つけるつもりでいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:20

    >>17

    心配じゃなくて不安だった

    地味にここが本編開始以降はじめてルフィがガチ泣きしたシーンなのすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:11

    >>19

    ここ炎上しててファンとしては悲しかったからそういう解釈知れて嬉しいわ。ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:22:57

    >>21

    そういわれるとここルフィとゾロどっちも初めてのガチ泣きシーンか

    なんかイイな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:38:34

    バギー戦の時点でルフィを助けるためならハラワタ飛び出ても戻せばいいってレベルだからな・・
    意外と処刑から助けてもらった命の恩人、おかげで世界一の剣豪という夢を追い続けられる、その夢を笑いも馬鹿にもせずに肯定してくれたっていうコンボで仲間入りの時点で高好感度じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:41:15

    ゾロはゾロでルフィが自分の船長に相応しくない男なのは許さないってしてるからお互いに重い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:44:30

    何年たとうが右腕たちは忘れないの好き…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:44:44

    ふわふわした出会いと着地なようでお互いの「船長と構成員」って意識がずば抜けて完成されてるんだよね
    ゾロの忠義っぷりがよく話題になるけどルフィも基本皆友達スタイルなのにゾロに対してだけは珍しくその辺の線引きしっかりしてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:47:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:49:36

    >>28

    いやルフィ側のウソップチョッパーへの好感度じゃなくてウソップチョッパー側のルフィへの好感度の方

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:45

    >>29

    ほんまやな すまんわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:24:53

    日常で積み上がると言うにはシャボンディ離散までで一味の一緒にいる期間が短いからどの船員もどっかで好感度爆上がりしてるよな
    一味にデービーバックファイトで仲間になったやつがいたとしてそいつ多分シャボンディ帰ってこないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:32:28

    ゾロはルフィが仲間を助けるために命かけて戦う姿を初めから何度も見て来たから「自分(ゾロ)に良くしてもらった」って理由だけじゃなく、コイツの為に何かしてやりたいって思わせるんだよねルフィは
    ゾロ以外も皆そう思ってるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:43:57

    逆にゾロポイントが下がった案件

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:58:49

    >>33

    これはゾロからしたらしゃーない

    ルフィからしたらメシを奢ってもらうってのは最重要恩だからカタギと思ってる相手を疑わなかったがここはルフィの落ち度でもある

    ルフィ視点だとお玉やおこぼれ町の人達みたいなのをゾロが襲ったと思った訳だからなんともアレだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:06:27

    >>33

    ここで敵の説明しようとしたビビに今はそんな場合じゃねえみたいなこと言うの、マジになったルフィは自分もガチでかからないとヤベェって理解してる感じがして好きなんだよな

    それまでの経験でルフィの強さをしっかり把握してる

    なんとなくこんなことになっても好感度下がって無さそうなのがこの二人って感じだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:16:08

    好感度とは別に「こいつアホだ」って認識もあるしな
    勘違いや騙しの可能性は頭に入ってるから好感度は下がらない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:21:32

    まあそういうアホでバカ正直なところも実際嫌いじゃねえんだろうなって
    村長ぶん殴ったこと正直に言うルフィに笑うしかねえゾロ見ながら思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:34

    ルフィさんはここの時点で50ptくらいあがってそうだからな

    なんか今見返すと初期のルフィさん
    ゾロがなんかするたびかっこいーー!って言ってて純粋な憧れを感じるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:31:06

    >>38

    自分もあれな幼少期で「どんな状態だろうと食いたい気持ち」と「やっぱいくらなんでもひでぇ味と諸々」を知ってるだろうからね。

    そのうえで出てくるのが“感謝”なんだからルフィさん的に爆上がりだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:50

    実はカンストしてなくて今もまだ上がり続けている説
    有言実行したらたぶんカンストする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:42:36

    >>27

    上下関係というよりは、ゾロが「俺の上に立つ男が半端なことするのは許さねえ」ってスタンスなので一種の緊張感はある関係なのかなとは思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:01:30

    ゾロってアラバスタの風呂で頭下げるコブラに
    「いいのか王様がそんなことして」って一人気にしてたり
    結構その人物の立場ですべきか否かっていうのを気にしてるんだよな
    だからルフィの行動にも「船長として」をちゃんと求めるし
    自分には唯一の戦闘員かつ「海賊王のクルーとして」をしっかり求める
    そういうとこある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:39

    >>42

    そういえばコビーにも「海軍としては海賊の船にのってたってのはまずくないか」って一人気にしてたな

    結構最初期から立場とか責任とか役割とか気にするタイプなのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:26:12

    明確にどことは言えんがやっぱりスリラーバークのアレは生半可な覚悟じゃできねえわな
    役職的なところでも「船長として」「そのクルーとして」って通じ合ってる感はあるけれど
    普通にひとりの人間としても気が合ってそうでイイ
    趣味とかは絶対に合わないんだがこう、アホの波長があってる感じが

    あとゾロはエースサボ両名に弟を頼むって言われてる唯一の人間なのでその辺りからも特別な感じは漂ってるなって思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:03:24

    仲間全員に言えることだけどルフィの好感度って仲間にした時点でカンストまでの7、8割超えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:22:10

    >>42

    >>43

    はーなるほどなー

    確かに

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:14:05

    好感度云々じゃなくなってきたが
    ルフィとゾロの解釈きけて興味深いので
    以下二人の好きなシーンとか解釈とか語るスレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:53:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:54:53

    ウイスキーピークはいろいろ言われるが
    あんだけガチでやりあっておきながらこのやりとりでスパッと終われる二人の関係性がすき

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:35:28

    何でゾロがこんなに笑ってるのか正直分かってないから解釈聞きたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:00:15

    >>50

    分からんけど多分ルフィの俺お前嫌いじゃねぇなあと一緒かなと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:43:07

    ゾロはそもそもルフィの船長命令で助けてるからな
    この前の檻の中のシーンでルフィを十手で殴ったのをゾロがキレてるんだが
    たぶんルフィはその後の会話で悪いやつじゃないって勝手に思ってる
    で、そのルフィが助けてやってくれって言うから助けてやったら
    やっぱり悪いやつとは思えねえことを言い出す
    よく見抜いてる船長と見抜かれてる海兵へのハハ…かなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:57:42

    アラバスタならここのゾロとルフィがすきっすわ
    ゾロ何にも台詞ないんだけど理解度の高さがうかがえてすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:06:30

    >>50

    ゾロは恩義とか立場関係をすごく重く捉えてる

    でもルフィはスモーカーを助けたことを全く恩に着せないし、スモーカーは立場を放棄してルフィ達を逃がすことを決断

    そういうゾロの思う重大なことを豪快に放り投げて己の信念に従う漢達の痛快さに思わず笑っちゃったんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:50:43

    >>54

    この解釈自分では思いつかなかったけど好きだな

    ゾロはルフィのそういう所が好きなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:36:53

    >>49

    この後ゾロも全く引きずらずに「七武海だってよー!」「どんだけ強いかたのしみだな~」みたいな会話してたの好き。泣きキレするナミさんと合わせて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:24:59

    でも七武海+その幹部相手にルフィひとりおいてきて
    ハサミの上でじっとしていられなくなってるゾロもいいんすわ
    その前のシーンではみんなが慌てる中このまま進めって真っ先にルフィの意を汲んでるのに
    時間たてばたつほど自分のミホーク戦を思い出してるあの感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:32

    >>57

    そこいいよな

    ゾロなら仮にルフィを心配したとしても仲間には悟られないように努めそうだがそうする余裕も無くなってて

    普段はビビリなウソップやナミのほうが余裕そうまである

    リトルガーデンの時点で強さに関しては双方の信頼関係が出来上がってたのにゾロがあれだけ不安になってるのは鷹の目敗北が相当堪えたんだろう

    鷹の目といいくまといいゾロは七武海に良い思い出が無い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:15:38

    その周りの描写見てきたけど同じく七武海に負けて同じようにもう負けねえって味方に誓ってるのなんか良いな…
    不安そうにしてたゾロがその誓いを聞いて「さっさと行って来い」って返してるのもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:22:22

    >>59

    あっこれ>>17を形かえてルフィ→ゾロでやってることになんのか

    今更だがすげえな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:18:38

    >>59

    ルフィが七武海への敗北→もう負けねぇと誓う

    っていう見方はしたことなかった

    その見方いいな

    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:04:28

    空島がよく話題に上がるけどこの時点でもうお互いに「アイツなら大丈夫」って思ってそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:15:56

    いやーでもこのシーンの直後にこれだしまだ不安ぬぐえてないんじゃねえかなって個人的に

    ルフィ→ゾロはミホーク戦のあれ以降ずっと「アイツなら大丈夫」なんだけど

    ゾロ→ルフィはやっぱり>>59これ以降だと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:33:43

    >>5

    てかこれくま完全に殺りにきてたよねルヒーのこと

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:11:30

    お互いの信頼度はジャヤでベラミーの喧嘩をルフィが買うなってゾロに命令したあたりで一定ライン越えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:15:00

    >>33

    スレタイに関係ないけどこの後ドラム王国でワポルの兵を追い剥ぎしようとしたゾロがしつこく味方じゃないか確認してたの好き ゾロ全然悪くないのにこのときのことが身に染みてる感

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:37:08

    色んな解釈が聞けてありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:53:42

    オヤビン戦でみんな立ったり座ったり焦ったり心配したりルフィの戦況に一喜一憂してるのに一人だけ腕組んで座ったまんま「敗けやしねェよ……!」としか言わないゾロすきだなと読み直してしみじみ
    これがあるから直後の青雉戦の反応が活きる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:04:19

    >>65

    ルフィはゾロ以外の仲間に手出されたらやり返しそうだよな

    サンジは微妙な所だがそもそもサンジの場合は感情に走って船長命令を聞かずに殴り返しそう(サンジを悪く言うつもりはないんだがもし不快に感じた人がいたらすまん)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:58:13

    >>69

    サンジはなぁ 隣にナミさんがいたから安全第一で反撃したと思うな

    居なかったらわからん 反撃はしなくても防御はするかもなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:06:50

    ベラミーのやつ、ルフィはゴムだがゾロは生身なので、正直ちょっとうわあ…って思う時はある。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:59:10

    サンジは義理や見栄を大事にするけど、結構合理的に考えるからな
    特にWCI以前は。

    そもそもジャヤで喧嘩になるような事態にはならんと思うが、
    ベラミーにボコされてるとこでルフィに「喧嘩を買うな」って言われたら、サンジなら逃走を選ぶかもしれんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:47:49

    ジャヤ時点はちょっと分からんが少なくとも
    青雉戦の「一騎打ちだぞ!わからねえのかお前には!」は「あいつはおれたち守るために一人残ることを選んだんだぞわからねえのかお前には!」だと思うので
    船長命令にはウソップの胸倉掴むレベルで感情的になっててもちゃんと従う男だと思うぞサンジ
    ナミさんに汚い言葉あびせたやつは殺しそうな目で見てると思うし手出されそうになったら身を挺してかばうだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:05:50

    >>73

    >>69だけど確かになあ

    船長命令云々の問題以前に特にこの頃のサンジは男のロマンとかそこら辺にこだわりのある性格だからゾロと同じ選択したかもしれんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:07:25

    このコマ微笑ましいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:12:37

    >>52

    「言わんこっちゃねえ」ってサンジは言ってるけど

    でもお前もスモーカーが餓死しそうな状況だったら飯作って助けるだろってなるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:29:29

    ウイスキーピークの喧嘩、全然違和感とか感じなかったな。
    優劣は無いだろうけど、他の船員達は専門的な能力を発揮する事が役割で、雇用関係に近いんだと思う。ルフィは他の仲間達に裏切られても、「裏切らせた自分が悪かった」と思いそう。
    でもゾロは大剣豪になる事が必須条件みたいなもんで、夢を必ず叶える事と、その為に強くある事が求められてる。ルフィが唯一『強さ』を求める相手。
    そんなやつが弱者に対して理由無く暴力を振るえばたまったもんじゃないから、即レッドカードだったんだと思う。
    失望すれば互いにこ●すつもりでいる、覚悟で繋がった仲って感じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています