北斗の拳 ドラマ撮影伝 27話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:48

    破裂しそうなのえぐり落としたら爆死回避できるんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:09

    殴っちゃった!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:01

    今回撮影してるシーン全部原作で見たことないしカットされたんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:01

    予想されてた展開だったな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:58

    本物の暴力で耐えられなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:13

    これでやっぱ仮面被るのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:39

    思ったよりも全力で殴りにいっててダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:58

    ジャギ役の人が良い方向に何か思い付きそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:19:32

    最初のコマで明らかにレイとジャギ対比させて立ててるのうまいよね
    実際俺も確かに似てるな…ってなったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:26:09

    まるで昭和のような光景
    昭和知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:26:54

    次話のサムネで嘉崎チャンが反撃庇って顔殴られてるし撮影続行不可能でお蔵入りかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:28:10

    これが見慣れたヘルメットを付ける理由になるのかあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:28:19

    没シーンが北斗っぽくていいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:32:21

    >>12

    萩原健一というとんでもない役者がおってだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:37:18

    二見さんは株上げたけど役者の顔面グーパンしちゃうなんてこの後の撮影どうするんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:38:12

    あんだけ無茶苦茶なことしといて
    本物の暴力はまだなかったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:41:45

    >>18

    ウインチで役者の服を引っ張ったり許可なく大量の爆薬を使ったり役者に着せた肉襦袢破裂させたり矢倉の上から羽ばたいたり

    一晩中宙吊りで演技させたりぐらいしかしてこなかったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:43:25

    前の話でまあ殴られるんだろうなと思ってたけど、今回の話見てこっからどうやって巻き返すんだ!?って思った。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:47:38

    >>19

    しか……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:48:34

    ああ、顔の負傷を隠す所からマスクや負傷って発想に繋がっていくのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:49:01

    >>6

    ただ、次回サムネ込みでこっからマミヤ、レイ出番なし、ジャギ続行ってのも英断だね

    そして菱川ちゃんの出番があったのはテコ入れと言うか助っ人だったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:49:20

    >>2

    あのシーンってケンシロウに秘孔を突かれたジャギが破裂回避する流れへの前振りなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:50:33

    このあたりのツッコミにまだ世紀末に染まり切れてない感がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:52:07

    最終的に和気藹々としてほしくはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:58:19

    先が気になったらたった80ポイントで先読みできちまうんだぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:13:32

    次は心入れ換え回なのかまだまだ先が読めない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:24:28

    さり気なくお出しされるスーパーヨーヨーテクニック

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:38:47

    平成産まれだから
    ヨーヨー使ったスケバンとか特効服着た番長とか観たこと無いのよなぁ
    そんなに流行ったの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:05:15

    もっと捻った形で顔面負傷するのかと思ったけど
    めちゃくちゃ単純な暴力だったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:07:19

    次回の見た感じレイの人も殴ってるな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:11:22

    肯定したらいけないかも知れないけどジャギの人殴られてもしょうがない事してるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:13:03

    人形欲しがるところはおちゃめで可愛いと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:13:25

    爆破はセーフなのに……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:19:59

    今までいい人ばかりで和気あいあいで撮影できてたから余計にジャギの人の言動が許せなかったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:20:55

    >>6

    でもこの漫画ではあまり来てほしくなかった展開だわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:21:15

    や暴解

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:22:25

    偏見だけど昭和は
    湯水のように金が沸いて、爆発して、セクハラ、パワハラ祭り
    こんなイメージ
    さすがに湯水のように金が沸くのは嘘なんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:23:08

    >>32

    さらにもう一発

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:38:47

    いい画は撮れたけど、疲れた……。もう呼ばんとこ……
    →北斗四兄弟からも追放で出番が来ないようにしたとかなったり?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:51:13

    昭和の役者は女癖えげつないくらい悪い人ままいるからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:52:47

    >>41

    原作と同じなら名悪役って感じでちょくちょくスピンオフで出番も貰える感じになるしなー

    上手い事和解すんのかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:20

    >>19

    暴力より酷いことしてない!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:08:52

    松田優作も太陽にほえろで石原裕次郎と露口茂以外の共演者を殴ったことがあるとかネットで見たことがあるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:09:14

    >>39

    昭和が長いから色々混ざっちゃうけど、バブル期はマジで湯水のごとく湧いてたよ。日本全体で。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:14:06

    あーそうかジャギのマスクだけじゃなくてレイとマミヤが出てこない理由も付けなきゃいけないのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:19:48

    前からだけどセクハラ以外の意見は普通に真っ当なんよね
    確かに髪型被ってるし致命傷だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:32:15

    >>47

    ほとぼりが冷めるまでってところか

    見たくはなかった展開だけどジャギだもんな

    どこか期待してたなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:37:23

    今まで平和だったのに急にガチ暴力きたからちょっと怖いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:39:26

    これでジャギの人反省して欲しいや、せめて最後はスッキリさせないと北斗四兄弟から三兄弟になったの大人の力が働いたみたいでなんかちょっと

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:41:12

    ビンタじゃなくてパンチなところが二見チャンらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:48:41

    トム・クルーズもトップガンの時にヴァル・キルマーとガチで仲悪かったからなぁ…
    それを「この険悪な空気こそ本物らしい!」ってスタッフは撮影続行したんだけど
    トップガン・マーヴェリックの時は
    ヴァル・キルマー「いや、俺もう喉の手術してボロボロだから出演は無理でしょ」
    トム・クルーズ「アイスマンは君じゃなきゃダメだよ」
    と撮影でもプライベートでも仲良くなってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:54:55

    ガチでスタッフの仲が悪い現場ってあるからな
    そんな時に緩衝材になってくれる人がいるだけで大分マシになる
    ウィザードとか仁藤役の永瀬さんが入った事でギスギス感が改善された

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:01:18

    >>53

    わざと仲悪くさせる監督とかいるよね

    スタンリー・キューブリックとかジャック・ニコルソンやシェリー・デュヴァルを発狂寸前まで追いつめ(同じシーンを数百回やらせる)てマジキチ演技させたりわざと暴言を浴びせて人格の豹変をやらせるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:06:07

    >>54

    サブライダーや美形悪役って基本的に主役ライダーのオーディションに落ちた俳優だから主演に対して複雑な感情を持ってる人が多い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:07:52

    >>41

    ギャラで揉めたりスキャンダル起こした役者が次シリーズで存在抹消or別の役者が演じるのは芸能界あるある話

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:13:57

    >>54

    メガレンジャーとか年若い役者だらけで仲悪かったのが追加戦士のシルバーが来て関係が改善されたんだっけ

    元々は同じ高校生役の予定だったのを年上の大人役且つ役者も年長者にしたのも同年代だと御し切れないとかで

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:16:33

    >>36

    こういう現場って基本的にベテランが注意するもんなんだけどね

    昭和時代だとベテランが皆の前で叱ったり殴ったりした後でこっそり訪ね

    ベテラン「殴って悪かった、ああしないと皆が納得しないから。恨むなら殴った俺だけを恨め」

    とフォローしたりする

    この現場はスタッフも役者も若者ばかりだから良く言えば活力に満ち柔軟、悪く言えば上下関係が緩くて纏まりがない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:20:13

    >>58

    本編最終回みたいに年一で同窓会やるぐらいスタッフが仲良いパターンもある

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:21:59

    >>59

    せめてプロレスラー組かハート様がいれば…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:28:39

    >>59

    芸能界の大物って基本的にコミュ力おばけだから

    そうじゃなきゃダメって事なんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:31:15

    >>55

    キューブリック監督は間違いなく天才なんだけど原作のスティーブン・キングが「あのクソ野郎!勝手に原作改変しやがって!俺の作品の実写化はアイツにやらせないからな!」とキレるぐらい問題児

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:33:36

    >>32

    朽木チャン:セクハラ等の問題行動+顔への怪我で降板→仮面付けて代役or共演NGを条件に特殊メイク&仮面付けて続投

    嘉崎チャン:怪我で一時治療&事務所から競演NG

    二見チャン:セクハラ被害に遭ったとは言え怪我させてしまった為ジャギ編撮影期間は謹慎処分

    って感じなんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:37:46

    >>63

    なお原作に忠実なドラマ版シャイニングの出来・・・

    媒体の違いと名作家が名監督とは限らないのがよくわかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:44:59

    >>59

    勝新太郎という豪快なイメージに反してフォローの達人

    繊細な役者ほどプライベートでもカッコいい所を演出しないとキツいらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:45:55

    次回のサムネを見た感じじゃ二見チャンを庇って嘉崎チャンが殴られたって感じだから
    そこから嘉崎チャンと二見チャンの関係が良好に
    からのレイ×マミヤ路線になっていったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:47:33

    橘ちゃんはじめ継続して出演してる人がいない
    役者間の関係が良かったから監督が介入してこなかった
    芸歴的にジャギの人が現場でトップだった
    俺が雑誌記者なら「起こるべくして起こったことだ」って最後に結びを付けた記事を書く状況だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:48:11

    次回どうまとめるか見ないと判断しづらい展開

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:47:09

    >>39

    もう書いてる人いるけど本当にバブル期って凄かったのよ

    今なんて銀行の利率が0.002%とかだけど、その頃は5%とか当たり前だったからな。

    10年で預けた金額がほぼ倍になるようなボーナスゲーム状態。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:17:54

    問題行動はアレだが、ジャギはもう朽木チャンくらいのパワフルさが無いと演じれなさそうだしマスクは被っても俳優は変わらないんじゃないかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:36:28

    「俺たちも仲悪かったもんな」
    「いやハブられてたのお前だけだよ」

    とかいうゴーゴーファイブという戦隊番組

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています