鬼灯の冷徹を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:04:51

    アニメも無料公開されてるしちょうどいいと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:06:08

    アニメ一期が一番好き OPどれもわちゃわちゃしてて楽しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:06:35

    春一が好きだ
    春一の目のデザインがアニメで変更されてたの未だに納得してない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:06:38

    >アニメも無料公開されてる


    どこで?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:07:00

    ムッツリかと思いきやON/OFFがカッチリしているだけで意外とオープンスケベよねこの方

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:07:41

    羽入結弦が白沢に似てるってずっと家族と言い合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:08:05

    >>4

    Youtubeで公開されてたぞい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:08:23

    >>2

    あのOP歌える声優さんってやっぱすげえなって常々思う

    自分が歌うとじょくのうしょじゅごきゅっ!ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:08:39

    >>6

    じゃあ鬼灯様も羽生さんに似てるってことだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:08:46

    動物の描き方が好き
    シロかわええんじゃ〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:09:05

    >>4

    フル☆アニメで公開されとる

    金曜日までだから急げい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:10:41

    >>5

    本人も言ってるが、節度を弁えてるだけだからな

    メイド服でベルゼブブに(今度接待してやるか…)お互いなるのすこ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:11:20

    アニメ一期稲川淳二がナレーションで笑ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:11:37

    苺々子ちゃんのビジュアルが凄く好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:12:08

    スケープと鬼灯様の関係が大好き
    なんだかんだ大王を慕ってる鬼灯様良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:13:02

    北欧神話勢とクトゥルフ神話勢出てほしかった
    特にニャルと鬼灯様の絡み見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:15:01

    なんていい目をしやがる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:17:26

    原作の話もいいんか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:17:59

    >>15

    普段やたら乱暴に扱うのも長い付き合いというか、多分ドS発揮するのは甘え的な意味もあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:18:53

    読めば読むほどタオタロー君の親しみやすさというか安心感すごい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:19:43

    >>18

    自由に語ってええで

    ギャグ漫画にネタバレも何もないしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:20:55

    閻魔大王と鬼灯の仲わりと好き
    病(ネットウイルス)こさえる鬼ヶ島の鬼とか押しかけ恩返し婚狙う鶴みたいな現代版昔話のネタおもしろいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:21:17

    スカーレット(凶霊の女の子)アニメに出てほしい
    かわいい大袈裟な動きしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:21:30

    唐瓜と茄子の悪友感好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:23:03

    >>20

    「結婚したい人」で読者全員にアンケートとったら間違いなく1位取るぞコイツ!


    鬼灯さまと白澤さまは読めば読むほど「結婚は無理だな…」ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:24:02

    禊萩さんすき
    冷え性で地味なのに鬼神ってカッコいい設定

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:24:16

    漫画最終回ほっこりして泣けた
    やっぱ閻魔大王は大物

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:24:40

    >>3

    かっぺーはナイスチョイスだと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:26:22

    木霊くん可愛すぎて男なのにショタコンになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:31:29

    個人的にこの漫画に出て欲しかったひとたち
    ・ベリアル
    ・ロキ
    ・ニャルラトホテプ
    ・空飛ぶスパゲッティーモンスター

    特にロキやニャルは絶対面白いでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:33:04

    ここまで誰も芥子ちゃんの話題してないけど嫌われてるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:34:10

    >>30

    原典からしてド畜生のロキが鬼灯さまにしばかれるまでは見えた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:34:42

    犬が可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:36:32

    >>31

    おのれ狸


    鬼灯様が付き合わされる合コン回すき

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:38:43

    >>31

    アニメ版の声優さんの豹変ぶりはすごかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:43:24

    知名度あんまりないけど読みやすいし面白いんだよなだよな
    こういう話って作者の主張が出やすいけど、色々なキャラのそれぞれの視点からの話が出るからすごい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:45:21

    桃太郎いなくなったらあそこ大丈夫なの?
    正直あの薬局?
    アニメで見てて思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:49:59

    >>31

    好きだよ

    狸のお友達が出来て良かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:52:03

    なんだかんだお香さんには甘い鬼灯様好きよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:55:16

    >>37

    白澤さまは火遊び癖が無かったら完璧だから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:58:33

    >>39

    別にフェミニストでもないいい塩梅だよね

    ワイはマキちゃん相手だと微妙に押され気味になる鬼灯さますここ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:59:39

    やっぱ他スレと比べるとあんまり知名度ないんかな…
    悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:02:33

    アベマで定期的に一挙やってるよね
    知名度はそこまで低い訳じゃないと思う
    でも、流石にこの時間は寝る人多いでしょ
    私も今日、8時くらいからウトウトして眠っちゃったせいで
    今ここ覗いて楽しんでるくらいだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:05:15

    大好きな漫画 全巻読んだ
    普通に勉強になるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:05:52

    こんなこと言っておきながらゴッキ地獄作ろうとしてたの本当鬼灯様

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:09:20

    >>43

    明日あたりもう少し人集まってる時間にスレたてしよかな

    隠れた名作やしこんな場所でしか語れへんもんね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:11:39

    >>44

    ちょくちょく出る白澤の薬学やらの豆知識いいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:21:22

    白澤の描くクリーチャー結構好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:30:15

    >>48

    猫好好いいよね

    茄子と展覧会に出る回が好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:32:35

    白澤様めちゃくちゃ好き
    だから贔屓目の意見になっちゃうんだけど、白澤様の神様っぽいところもうちょっと見てみたかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:36:46

    >>50

    鬼灯さまにやられっぱなしな印象もね…だからこそたまに反撃するのが輝くんだけど。

    まあ多分力は互角くらいなのかね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:51:29

    動物かわいい
    芥子ちゃんとシロだいすき

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:54:50

    >>36

    作者の思想は出てるだろ

    万引きは許さんという絶対の思想が

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:56:26

    鬼マキ派だが、たまに鬼香にもなってしまう複雑なカプ心

    カプ厨抜きにしてもなんか鬼灯様とマキちゃんの距離感近いのいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:10:47

    OPすき
    じ〜ごじごじごくだよ〜が今でも頭から離れん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:43:41

    お願いします
    アニメを最後までやって欲しいです
    最後の方で出てくる人たちが声付いて動いてるところが見たいです

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:47:56

    >>3

    あの天探女を狼狽させることのできる春一すごいよね

    天探女が春一のことそんなに悪いように思ってないのもまた

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:03:24

    現世の視察でお祭りの神社で会った生霊のばーさんを神様の宴会場に連れてって
    神様の気まぐれでばーさんが生き返るお話本当に好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:10:38

    白澤さまの恋愛面のダメささえなければ神さまらしくめっちゃいい人なとこ好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:29:26

    飯の絵が美味しそう
    デカい家電探す回も好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:40:50

    >>47

    時々あるよね

    医療関係者らしい所

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:22:57

    白澤って女性と認識していれば平等に優しいし
    その人の望む接待してくれるだろうし
    一時の遊びとして付き合ったら楽しいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:04:56

    個人的に閻魔大王が優しい性格だったのが意外性あって衝撃的だった
    でも調べてみたら元ネタからしてお人好しなのね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:57:13

    アニメ化してほしい回ある?自分は狐と狸の化かしあいのやつ 妲己ちゃんの軍服男装が見たいです

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:02:26

    >>64

    最終回前の結婚式回

    本気の補佐官たちが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:06:49

    アメノと春一はその後がとっても気になる
    上手くいっててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:10:09

    檎ちゃんが好き かわいそうよりかっこいいって言ってってミキちゃんに言うのも好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:42:19

    変成王好き
    革新的過ぎて機械への情熱の歯止めがかからないというか、かける気がないというか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:54:16

    作者の知識量がヤバい漫画

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:00:52

    個人的には火車さんと弟切さんが好きだなあ。だからアニメをもう一度!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:06:38

    今やってる新連載もオカルト系だったし鬼灯さまゲスト出演できる余地あるから期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:28:54

    第壱期が2014年で第弐期が2018年だから来年くらいにでも第参期が来て欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:36:56

    雉のルリオ好き
    不遇気味だけどちょくちょくいい出番もらってるよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:43:10

    よくダメ人間(瑞獣)扱いされる白澤だけど上司としてなら優良な気がする
    基本的にユルいテンションだから接しやすそうだし知識量は確かで説明も丁寧だし

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:15:35

    >>74

    他でも言われてるけど女が絡まなければガチで完璧って言われてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:24:01

    >>74

    月給5万円でこき使ってますよw

    女絡みで財政悪化させるから経営者だと本当きつい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:31:22

    >>74

    PCスキル無いから部下に丸投げしてる

    経済スキルも無く株式を適当にやってケタ2つ速攻で減らしてる


    よく経営破綻しないなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:40:33

    >>77

    作中の描写見てると女性にたかるヒモ男ってわけでもないからな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:51:03

    裁判所で野郎どもが女性の下着の話する回好き
    定期的に野郎どもの猥談?挟まるけど作者さんが女性だからかいやらしさがあんまりなくて男子高校生の駄弁りみたいなテンションだから読みやすい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:07:24

    まあ鬼灯様と白澤様どっちを上司にしたいかって言われると…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:04:44

    野干カフェに行きたいと思ったのは自分だけではないはず……

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:19:50

    ここがやけに印象的だったな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:22:29

    >>82

    わかる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:23:21

    >>81

    出来るなら檎ちゃん指名したい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:31:11

    まきみきいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:35:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:36:51

    ミキちゃんは初期の闇描写がなくなったのが悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:11:50

    >>67

    昔を思い出したミキが檎ちゃんかっこええねって言った後に、言われた本人が黙って煙管で返事したのがとても良かった

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:23:41

    >>81

    通ってもふりたい

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:48:00

    弟切さんがタイプドストレートすぎて危なかった
    あと丙ちゃんめっちゃかわいいね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:49:05

    この作品のノベライズとかないかと「鬼灯の冷徹 小説」で検索してpixivを見つけたのがオタクへの入り口だったな(唐自語)

    地獄のチップとデール好き
    小鬼いいよね。子鬼じゃなくて、小柄でも大人って感じで

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:16:37

    鬼灯蓬烏頭の幼馴染トリオが出る回が面白くて好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:05:22

    久々に読み返したけどアメリカ幽霊ちゃんとお付きの関係いいな
    色々ギャグで流されてるけど十年間遊んでくれて嬉しかったし楽しかったんだろうなぁって伝わってくるのがいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:05:46

    魑魅魍魎って絶対かけない!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:55:01

    蓬・烏頭・鬼灯の幼馴染トリオ好き
    子供の頃と立場が変わっても関係性が変わらないの良いよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:26:49

    十王とその補佐官達がそれぞれキャラ濃くてとても良い
    個人的には都市王が好きです。良きお婆様

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:52:21

    マキちゃん可愛いよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:55:01

    この和気藹々の傍らで苦しめられてる亡者がいるんですよ
    凄い世界だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:59:51

    皆は何の話が一番好き?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:13:00

    >>99

    アヌビスの初登場回

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:17:35

    >>99

    鬼灯の大食いっぷりが見られる奴

    何回かあったと思うんだけど具体的には出てこないな……

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:19:58

    鬼灯世界では自殺(宗教とかでは自分を殺した=殺人なので地獄行きとされてる)がどう扱われるのか気になったけど、デリケートな内容だからか、そもそもする気なかったのか最後までやらなかったな
    まぁ、時代錯誤な地獄は撤廃したり、微罪なら舌抜いて転生になったりしてるから、死んだときの背景とか全く鑑みずに速地獄行きとかは無いと思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:28:24

    >>99

    最後の方の檎ちゃんの過去がわかる回

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:49:17

    >>101

    シロと座敷童子と大食いチャレンジする回はどうかな?

    普通は煮凝りだけでもキツいのに飯と肉食べて帰る鬼灯様の胃袋よ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:55:08

    >>99

    かぐや姫の話

    かぐや姫がわいわい騒いでいる外野に向けた台詞が好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:18:46

    >>99

    シロの一日

    ○○の一日シリーズはどれも好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:27:28

    ちょうど手元に最終巻があったから読み返してみたんだけど、やっぱり補佐官達が活躍する画は爽快だね
    あと参考文献も気になって読んでみたくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています