連れ子殺しや虐待って本能なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:45:45

    スレタイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:13:07

    そんなわけない
    たとえそうだとしても理性ある人間としてやらないのが当然

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:16:46

    お前は判断を急ぎすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:18:58

    チンパンジーやライオンもするからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:20:36

    本能で子殺しやる生物はいるけど人間は社会的な生物なので本能的にってことはない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:20:49

    虐待は知らんが連れ子殺しは
    ・自分と同じ苗字を持ち、子供になるという事柄で無意識に理性で抑えられる
    ・それでも抑えられない

    の違いじゃねえかな。
    連れ子が元カレの苗字を継いだままだったり、自分の家系図に含まれていないと考えると妙な生理的嫌悪が湧き出てくるもの。
    本能ではあるけどヒトとしての理性で合理的に判断してるだけだと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:20:50

    自分の遺伝子が入ってない子を殺害するのは生物として当然の行いでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:21:09

    単純に違う環境で育ったから合わないってのが大きい
    乳幼児からだと大体円満にまわる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:22:23

    データは出てそうだけどそれを認めるのは都合悪い人が沢山いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:30:26

    そもそも結婚して子供を育てる1番の目的が自身の遺伝子を後世に残すことだからな
    自身の遺伝子を継いでないのに育成のリソース取られる事を疎ましく思うことは別に不思議じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:31:27

    スレ画が魔理沙に見えてま〜たゆ虐スレか〜と勘違いした

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:34:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:36:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:37:53

    どうぶつ奇想天外だかで初めてライオンの群れのオスが代わったときのアレ見た時は食卓冷えっ冷えだったな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:38:03

    犬でもそこいらの子供を確保して守るもんだぞ
    犬に劣る人間性ならそんなもんかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:38:09

    そういう本能自体はありそうだが人間は本能を制御して生きる生物のはずなんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:42:03

    人間は社会性を伸ばすことでここまで発展してきた生物なので

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:45:35

    虐待するような奴に社会性があるかは疑問だから本能説を否定する根拠にはならないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:00:09

    >>16

    本能というか生態に沿ってデザインされるべきなんだよ本来


    うんこするからトイレが必要で 飯を食うから田んぼを開墾する


    理性で何とかしろってのが間違ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています