ここだけ海軍掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:40:56

    ウタちゃんの新曲聞いた?
    あれ聞くと今日も海賊と戦うぞって勇気出るよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:42:55

    聞いた聞いた

    ところで、二年前からやけにコーヒーが美味しくなったんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:45:26

    そういえば最近麦わらの一味が百獣海賊団壊滅させたってホント?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:46:46

    大将の緑牛さんどこ行ったの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:47:42

    >>3

    あんなんモルガンズがでっち上げた嘘だろ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:48:23

    もうバギー拿捕しにいったやつらの話聞いたか?
    ああ…世界はこれからどうなっちまうんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:51:30

    >>4

    ワの国らしい

    でも元帥に褒められたいから元帥には言うなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:53:12

    なんかルフィさ…麦わらのルフィの手配書の写真が白色になってるんだけどなにあれ…こわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:53:12

    海導ガチ勢ワイ
    最近口ずさむ海兵が減って悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:53:20

    >>7

    今すぐ言えよアホンダラ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:53:21

    バギー四皇になってて草
    絶対そんなに強く無いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:56:04

    新しい四皇顔付きが怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:56:30

    >>12

    なんで麦わらの髪が白くなってんの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:59:47

    >>13

    染めたんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:00:19

    >>14

    なんか炎みたいに発光してない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:00:27

    >>13

    五番目の海の皇帝ともなると気苦労も多いだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:00:38

    >>2

    おはG2勤務


    ルルシア情勢大変そうですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:01:40

    >>15

    カメラの光量間違ったんじゃないか?

    傷あるし戦闘の火薬か何かかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:02:08

    ドレーク元少将って百獣海賊団にいたけど捕まるんだろうか
    海賊になったからしょうがないのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:02:38

    >>13

    オシャレ?麦わらって確かまだ19とかの若造だろ

    いやほんと19で四皇って何?こわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:03:27

    ミホーク捕縛任務怖すぎた…
    よく生きて帰ってこれたと自分を褒めたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:04:38

    来週の海軍カレー水水肉入れるってマジ???
    本部食堂パートのおばちゃんから聞いたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:05:21

    海軍No1美女決めようぜ
    俺は断然ヒナ少将

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:07:02

    今日シャボンティでパトロールだよぉ…あそこ天竜人とか億越えルーキーとかいて心労やばいんだけど…しかも黄猿さんが暴れたせいで住民の風当たりが強いしさぁ、特別手当ほしいわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:07:20

    おい、こんなことしたら元帥に見つかるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:07:37

    元七武海討伐任務にいった同期無事かなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:08:14

    >>23

    は?おつるさんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:10:42

    >>23

    桃兎さんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:11:35

    やった!今日艦長の戦闘、生で見れたぜ!!億越えvs中将は間近でみるとやっぱりど迫力だな!相手の威圧で気絶したから最後まで見れなかったのは残念…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:16:48

    ドレークさんは捕まえるのやめとこうぜ
    理由は言えないんだけど、やめとこう
    誰か緑牛さんにも言っといてよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:21:49

    掲示板に潰した時間で取り逃した凶悪犯から
    おめェら…未来を守れるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:23:27

    >>27

    若い頃知ってる老兵さんか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:23:35

    悲報 東の海支部、本日の夕飯を飯マズ海兵が担当

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:24:20

    >>19

    俺とたいして歳変わらないのに少将にまで昇進して憧れてたけどさあ、退役どころか海賊に成り下がるとか幻滅したわ

    傘下入りした海賊団も潰れたけど残当

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:26:06

    >>32

    なに、ちょっと死に損なっただけだ。気にするな……


    にしても電伝虫はすげぇな……こんなチャットガジェットが追加できるのか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:44:43

    コビーの奴すごいよな
    将来はああいうのが海軍を引っ張っていくんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:10:13

    >>23

    おつるさん一択だろJK

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:34:19

    >>36

    ガープさんの後継者だからな。俺みたいな下っ端にも優しくて大好きだ。でも、たまに姿が見えなくなるんだよな…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:48:03

    あのガープとかいう老海兵
    ドラゴンと麦わらのルフィの責任取らせるべきじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:48:37

    >>39

    あの人の強さ知らんのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:48:46

    >>7

    それここで書き込んで大丈夫か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:30

    >>39

    呆れたな...とうとうガープさんのことを知らない世代が現れたのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:51:56

    >>36

    前新聞を読みながら泣いてたんだけど、麦わらのルフィの写真が載ってたんだよ

    奴の被害に遭った民間人を想って涙を流すなんて、海兵の鏡だよ大佐は

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:52:49

    >>23

    おれらのたしぎちゃんが一番に決まってんだろwwww

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:55:40

    >>44

    おはG5 やっぱヒナさんが一番だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:55:59

    これから元帥に任務報告しにいく俺、アラマキ大将が勝手にワノ国に向かったとここで知って行きたくなさが溢れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:01:33

    今の役職が辛すぎます
    もう辞めたいです

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:15

    うちの隊今月のバスターコール当番になったわ
    海賊共大人しくしててくれよ~頼むよ~

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:06:24

    >>47

    元気出せって

    話なら聞くぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:08:00

    最近ようやく剃出来るようになった
    ようやくスタートラインだわーしんど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:08:46

    Tボーンさん顔怖いし世渡りはそんな上手くないんだけどマジでいい人なんだ。俺あの人の部下で良かったよ。あの人こそ上に立つべき人だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:10:27

    >>49

    上からの推薦で今の役職に就いたんですがとにかく辛いんです

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:35

    >>52

    そうかそうか

    望んでもない役職ってのは結構辛いもんだよな...

    でも上からの推薦なんて凄いじゃないか、今階級は何なんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:54

    >>53

    特定されるのが嫌なので言えません

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:18:00

    【悲報】俺氏、鷹の目の討伐隊に入れられる
    じゃあな死んでくるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:24:26

    >>54

    (特定されるような役職なのか...?)

    そ、そうですか...

    とにかくあまり追い詰めすぎず、どうしても辛い場合は異動願い等を出されてはいかがでしょうか?

    望んでいない役職なのなら、元帥等に頼めば何かしらの措置を取ってもらえるかと思います

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:50

    >>22

    水水肉キタ━(゚∀゚)━!

    昔ウォーターセブンへ遠征に行ったきり食べてないからめちゃめちゃ楽しみだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:33

    なあもしかして47、いや47さんって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:46:18

    >>58

    知らない方がいいことも世の中にはあるだろう……そっとしておいてやれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:52

    >>50

    俺鉄塊から入ったんだけど剃kから先学んだほうが良かったかな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:55

    雷卿マクガイと戦った時はかなり苦戦させられたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:49:52

    >>61

    お疲れ様ですドーベルマン中将

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:41

    異業種から海軍に来たけど毎日が楽しい
    尊敬できる上司もいるしその人に褒められる事をやりがいにすると無限に仕事できる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:51:29

    今日のソラはステルスブラックの伏線回収があったな
    あれは天才じゃないとできないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:53:32

    >>63

    そうか

    ところで話は変わるけどとある部隊の催眠術を使う少佐は元海賊だって噂が流れてるらしいぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:54:13

    >>23

    Ado大将に決まってんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:58

    >>62

    励めよ 若き海兵

    Z先生の時代はな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:58

    >>67

    (またゼファー先生の話してる...)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:40

    コビー大佐が麦わらのルフィとロロノア・ゾロに昔助けられたことがあるって話聞いたけどマジなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:04

    >>70

    流石にデマだろ

    コビー大佐は期待されてる立場だから嫉妬する輩も多いんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:27:02

    海賊から平和や市民を守りたくて海軍に入ったけど、一向に海賊の勢いが収まる気配なくて不安になるなぁ……。大将の方々や中将の方々が居ても最近は人手不足も程があるし、七武海はまあ…なくなっても仕方ない制度だけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:30

    世界徴兵から入った大将の2人、腕が恐ろしく立つのは良いんだが、ちょいと自由すぎる気がしないでもないなぁ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:58

    >>71

    でも俺コビー大佐が麦わらの記事を嬉しそうに読んでたの見たんだよね

    目に涙まで浮かべてたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:13

    >>74あれはドフラミンゴから解放されたドレスローザの人たち思って感動してるだけだろたぶん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:39

    >>73

    イッショウさんは確かに人間としてはすごくいいんだけどもう少し軍としての責任感とか持ってほしい…。

    海軍の大将が好き勝手に頭下げられるのは困るのよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:53:46

    俺仕事柄雑用で元帥の部屋に出入りする機会がそこそこあるんだが、日に日に机の上の薬瓶の数が増えてる気がする…お前らはどう思う?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:54

    コビー大佐がいなかったらおれ頂上戦争で死んでたからあの人にはもっと昇格してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:58:56

    >>76

    イッショウさんの言ってる事ももっともなんだけど、海軍が舐められるとそれこそ海賊とかが勢いづいてしまうからやっぱり考えものだよなぁ。イッショウさんの実力なら大抵の海賊は制圧出来るだろうけどさぁ…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:01:00

    正直天竜人ってゴミだよな、なんであんなやつら護んなきゃなんないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:01:59

    >>78

    あのサカズキさんの前に立ちはだかるなんておれには出来そうも無いよ……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:02:14

    >>80

    上に報告した

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:02:56

    さっき上からの報告でカイドウが負けたって聞いたんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:28

    >>83

    ……もしかして、また麦わらのルフィ案件だったりするのかな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:06:09

    >>80ってガープさんか…

    見なかったことにしよう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:06:19

    おれさ、実はCPになりたかったんだけどCPって専門の施設?訓練?に小さな頃から入ってないと厳しいみたいで、未だに憧れてんのよ
    どっかで一目でも見れる機会ないかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:06:21

    >>83

    何でも麦わらが倒したらしいぞ

    ビッグマムもローとキッドに負けたらしいしこれからの海はどうなるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:06:51

    趣味の家庭菜園でなんか変な色の実がなってるんだけどこれ食ったら俺も出世できるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:07:12

    正直人間屋を職業安定所って言わなきゃいけないの凄いモヤモヤするんだが
    俺らの正義って正しいんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:08:24

    センゴクさんとガープさんによる六式&覇気の講習会があるけど参加する?
    習得に10年くらいかかるけど中には2年でマスターした海兵もいるとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:08:56

    というか麦わらとかいう海賊ヤバすぎだろ。
    颯爽と現れて東の海の海賊たちボコボコにしてエニエスロビーにカチコミいれて天竜人ぶん殴ってインペルダウンに潜入した後頂上戦争でも戦局をかき乱して、二年間音沙汰無しだと思ったらなんかビックマムの所もかき乱したらしいしコイツなんなのマジで…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:24

    >>90

    俺はもちろん行く

    あのお二人から指導を受けれることなんてそうそう無いからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:39

    >>89

    二年前に麦わらが天竜人ぶん殴ったせいで人間屋が潰れたって聞いた時は色々複雑な気分になったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:56

    カイドウビッグマムが本当に落ちたならこれからしばらくまた大忙しだろうなぁ、元七武海の道化のバギーや黒ひげ海賊団の事もあるし。休暇取れそうにないな……。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:10:44

    >>90

    勿論参加する。というか会得しても使いこなせないから俺みたいなのが毎回参加する訳で

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:10:54

    驚かないで聞いてくれよ...
    麦わらの一味が復活してから百獣のカイドウを討ち取るまで2ヶ月も掛かってないんだぜ...?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:11:17

    >>91

    強い海兵にするためにガープさんが子供の頃から鍛えまくってたらしい

    いやほんとそれならもうちょいしっかり手綱握っといてくれよガープさん

    四皇倒せるレベルの実力者が海兵になってくれてたらどれだけ心強かったか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:13:13

    >>89

    >>93

    不謹慎だけど、いっそのこと麦わらが天竜人潰してくれないかなぁ、シャボンディ諸島とか行く度に腹が立って仕方ないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:15:29

    時々ビッグマムが海兵になってたかもしれないって噂を聞くんだけど本当?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:15:45

    >>97

    麦わらと例の戦争で死んだ火拳のエース、さらに最近義理の兄弟ってのが判明した革命軍のサボが海兵だったらもう少し海も平和だったろうな。まあウチらが頑張るしかないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:15:58

    隠語使おう。ここ匿名とはいえ直接アイツ達の名前を出すのはまずいからなあ
    こっちではアイツ達をVIPと呼んでいるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:16:00

    >>65

    フルボディさんの相方だろ。

    あれ結構有名な話よ。

    海賊だったのにフルボディさんと知らずに友人なってたから他の海賊団との対決に助っ人したんだよ。

    その後海賊の時の罪で処刑されそうなのをフルボディさんの陳情で司法取引したのよ。

    フルボディさんもすごいよな大尉→三等兵(降格)→少佐だもん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:17:39

    >>98

    わかる

    市民を守るのが俺たちの役目なのに、市民が目の前で殺されるのを黙って見ることしかできないのは本当にやるせない

    銃を持つ手が何度震えたことか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:18:08

    >>102

    もしかしたら七武海みたいなビジネス関係じゃなくて心から分かりあえる海賊も居るのかもな。…いや忘れてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:20:17

    >>88

    この前悪魔の実だっていって食べてただの変な果実で食中毒なってたやつ知ってる。

    せっかく海軍にいるんだから調べてもらいなよ。

    まあ実際に悪魔の実だったら階級上の人に食わせようと取り上げられるだろうけどな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:20:18

    >>86

    確かエニエス・ロビー勤務なら何度か見かける機会があったかと

    数年前までエニエス・ロビー勤務していたけど出入りしていたCPは将校並の超人だったよ


    でもエニエス・ロビー、2年前に麦わらの一味が凸して潰れたからなあ…

    エニエス・ロビーの再建の目処立っていないけど別の場所に新しく再建するのかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:21:20

    >>103

    アレらのために大将がわざわざ出張らなきゃいけないのもおかしいよなぁ。ボルサリーノさんはまだしもイッショウさんは行きたくなさそうだし。アラマキさんはよく分からないけど。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:21:22

    海賊が良いやつなわけないだろ。
    あいつらの略奪のおかげで沢山の無辜の民が危険にさらされて身寄りのない子が生まれるんだ。
    俺達海兵の中でもそういう過去を持ってるやつは少なくない。
    海賊は海賊でしかないからな。
    だから悪は徹底的に根絶やしにするってサカズキ元帥の考えに俺は賛成するぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:23:24

    >>103

    出来ることはVIPが来たらいる場所から市民を遠さげることくらいかな

    警備でVIPが来ているところには出入り禁止と言ったら市民達、みんな家の中に入ってくれたよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:23:48

    >>104

    その話のジャンゴさんも自分から自首しての話だからな。

    まずは出頭してからの話よ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:24:49

    >>108

    結局ほとんどの海賊なんてそんなもんだよな。白ひげが死んだ後海が荒れたのだって、そもそも海賊が居なかったら荒れなかった訳だしな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:28:49

    今回の昇格を受けてナヅ中将に異名付けてもらえることになったわ、楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:29:27

    >>99

    大昔の話だけどマザー・カルメルって偉人がいたのよ。

    その人が経営してた孤児院からは結構すごい海兵がでていたのよ。

    で、ビッグマムもそこの孤児院出身らしい。

    とっくの昔にマザー・カルメル死んでるし真相は藪の中だけどね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:30:24

    >>104

    海賊と海兵の話で思い出したけど片方は海賊、片方は海兵になった双子の兄弟がいてその兄弟は2年前の頂上戦争で戦ったという噂があったな

    その海兵、海賊になった兄弟を見てガープさんみたいな気分になったのだろうか

    やっぱり血が繋がった家族でも海賊なら戦わないといけないのかねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:30:45

    >>113

    なんで死んだの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:30:55

    >>112

    変な異名付けられないといいな

    海賊だけど木の上のペドロとかいう身も蓋もない異名付けられてた奴いたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:30:56

    悪魔の実って実際に見つけたことあるやついる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:31:07

    >>101

    了解した

    忠告ありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:31:53

    正直さ… 白ひげには生きててもらったほうが良かったよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:32:33

    >>115

    聞いた話じゃビッグマムに殺されたらしいぞ

    自分を育ててくれた恩人殺して海賊になるとか人でなしにも程がある

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:32:57

    緑牛さんワノ国に行ったけどルナーリアの奴殺してないよね?
    実験とかできるのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:33:24

    >>115

    昔すぎてわからん。

    マザー・カルメルの噂全然聞かなくなって世話になった人が調べたら死亡してたとか。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:34:21

    >>115

    噂ではビッグマムがマザーカルメルを食ったとか言われてる

    まあデマなんだろけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:35:06

    >>120

    >>122

    真相はわからんけどマザー・カルメルの孤児院の問題児だったらしいビッグマム。

    まあ今のビッグマムの経歴みたら育ての親殺しててもおかしくないからな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:37:29

    >>115

    長生きの巨人族の海兵なら知っていそうだけど巨人族部隊のみんな、会議でビッグマムの名前が出ると凄まじい顔をしていたから怖くて聞けない…

    カルメルは巨人族に恩のある聖女だったらしいけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:38:25

    マザー・カルメル60数年前の人物だからなあ。
    もはやマザー・カルメルの業績ってビッグマムの悪名に塗りつぶされてるからなあ。
    ビッグマムなんかと関わったのが運の尽きか。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:38:53

    お前らも情報漏洩には気を付けた方が良いぞ・・・
    先輩の先輩にあたる人がそれで僻地の支部に飛ばされたからな
    最近になって詳細を知ったけどもカレーの隠し味リストを秘密裏に持ちだしてたそうだ
    その人今ではその支部の料理長やってるらしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:41:40

    この前ジョン・ジャイアント中将と話す機会あったから話の流れで聞いてみたけどマザー・カルメルはまさに聖母のような人だったらしい
    しかも若い頃はすげえ美人だったとか
    一度会ってみたかったなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:43:33

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:44:29

    支部の話で思い出したけどG8のジョナサンさん、若い頃はサカズキさんの部下でサカズキさんに似た性格だったけど結婚した後は少し丸くなったと聞いた…

    新海軍本部はマリンフォードと違って海兵の家族の居住区無しのガチガチの要塞だからサカズキさんらしい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:44:33

    正直悪魔の実って喰いたい?俺は喰って出世したい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:45:31

    >>131

    泳ぐの好きだから嫌だな

    カナヅチになりたくない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:04

    >>131

    海軍名乗ってるのに泳げないとか致命的すぎるだろ。

    強くなるんなら俺はゼファー先生ルートの方を選ぶね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:54

    大将が言うこと聞かんのじゃがワシはどうすればええんじゃけぇのう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:57

    >>131

    どうせ食うなら元帥や黄猿さんみたいなロギアか珍しいゾオンが良いよなぁ。工夫しがいがあるのはパラミシアだけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:49:25

    >>127

    俺多分そこの支部所属だわ

    配属された当初は碌に娯楽も無ければメシも不味く、海賊も殆ど出没しないしで皆堕落しきってたんだけども

    この人が飛ばされてきてヒマつぶしにカレーを作ったんだけどもそれが大ウケしたんだよね

    それ以来少しでも美味しく味わおうと皆トレーニングに勤しむようになったし、カレーの評判を聞いて志願者も急増

    確かに情報漏洩はよくないかもしれんけどもこれについては感謝しかないよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:49:37

    >>135

    自然系の力にかまけていると武装色の覇気の達人にあっさりやられちゃうのよ〜

    わっしの恩師の教えによれば「自分を無敵だと勘違いしていた自然系の寿命は短い」と言っていたよ〜

    だからわっしは能力に頼りすぎず、覇気や剣術などを磨いているよ〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:50:08

    センゴクさんこの前遠くからみたらすんげえ表情軟らかくなってた。
    やっぱ元帥激務でずっと気を張ってたんだろうな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:50:57

    >>134

    >>137

    お二方もう少しバレないようにして下さい…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:44

    随分前の話になるけど、センゴク大目付って元帥降りてから結構緩くなった気がするんだけども、ドフラミンゴ討伐の報告受けた時はマジで大慌てな様子で船に乗り込んでったんだよな…
    そういえばドフラミンゴが七武海の召集で来た時、大目付手を強く握りしめてたんだ
    まるで身内の仇に会ったみたいな反応だったし、何かあったのかなあの二人は…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:59

    有名玩具メーカーのワポルブランドの海の戦士ソラの超合金セットを注文しているんだが今、電々虫が混み合って中々繋がらない…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:03

    >>138

    サカズキ元帥もいつかこうなるのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:53:15

    緑牛さんって本当に飯食べないんだなあ…
    1週間同じ船にいたけど全然食べてなかった
    やっぱ光合成してんのかな…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:53:38

    >>141

    今ニカニカ生中継で新型のレビューやってるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:58:49

    昔センゴクさんが面倒見てた若い海兵がいたけどもう10年以上見てないな…時々信じられないようなドジかますけど腕も立つし気の良い奴だったのにどこ行っちまったんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:00:25

    >>145

    16年前ぐらいに突然いなくなったよな

    もう亡くなっているらしいけど何があったんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:17

    しかし…、護衛とはいえ世界会議に参加出来たが…このお姫様達美人すぎるだろ!!
    ちょっと写真撮っていいか聞かないとな…。
    いつも激務だからこれくらいは許されるよな!?
    あと、帰ったら仲間達にも教えてあげないと!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:04:14

    >>146

    内容は言えないけど危険な任務につくと言ってたよ。

    ……まあ、そういうことだろうな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:08:07

    気のせいかもしれないけど階級上がったやつ実力も高くなってない。
    考えたら逆なんだろうけどね。
    実力が上の階級に相応しくなったから階級も上がったという。
    でもなんか階級に比べて実力低い海兵ってあんまいないよね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:08:27

    カイドウとビッグマムの同盟は驚いたけど元帥やトップは全然動じてなかったな。なんか事前情報あったのか?もしかしてスパイとかいるんだろうか。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:17:42

    海軍おかきマニアの俺は新味発売のたびに有給取って先行販売店に行くんだが
    同じ事を考える奴等の行列に混じってセンゴクさんをよく見かけるんだわ
    あのレベルのお方なら態々並ばなくても直接届けてくれそうなものだけども、曰く並んで買うのも楽しみの一つだそうで
    本当に海軍おかきが好きなんだなあって思ったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:23:05

    >>150

    いやいやまさかw

    そういうのはCPの仕事でしょ

    …まあCPや上が素直に情報渡してくれない時もあるし、うちにも自前の情報部隊があったらいいのにとは思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:27:44

    >>139

    すまんのぉ、部下には怖がられてるし前任は煽ってくるし上司の五○星は無理難題押し付けてくるし唯一色々話せる同期の大将も忙しいし吐き出す場所がここしかないけぇのぉ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:42:44

    >>143

    大丈夫なんだろうと分かってても心配になるよな...

    それはそれとして、液体肥料とか頭から水かけたら吸収するのかすごく興味があるんだけど...

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:46:56

    >>66

    すまねぇな…コイツUTAさんのライブ行ってからこの調子で…(此処で話すのはアウトだろ!?また引きこもらせるきか!?)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:55:21

    >>109

    孤児がVIPの事を馬鹿にして、即座に脳天撃ち抜かれてな…そいつのかたきだーってさらにガキがあつまってきてな…


    俺も孤児だったんだ、俺は……なんのために武器をにぎってんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:23:26

    そういえばクザンさん今どこにいるんだろう…
    無理なのは分かってるけど…戻ってきてくれたらなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:08:33

    >>157

    あの人が敵にだけはなってほしくないなぁ…。なんにせよ戻ってきて欲しいけど生きてくれてたらそれでいいかな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:36:16

    そういや聞いたか?ウィーブル捕縛に向かった部隊は全滅したそうだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:15:51

    >>159

    部隊に知り合いいたんだけどマジ?あいつそれなりに強かったけど全滅って嘘だろ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:22:16

    ガープ中将の船に乗ってるんだが、いろんな意味で驚くことばかりだった
    二年前とかエニエスロビー襲撃後の麦わらの一味に会いに行ったし
    実はこの時同行してた海兵は、麦わらがドラゴンの子でガープ中将の孫って知ってたんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:24:06

    >>160

    黄猿さんいわく「若い頃の白ひげ」くらい強いってさ

    あのゴールドロジャーと何度も闘ってたっていうんだ

    老いた白ひげで俺達全員死ぬ覚悟させられたんだ、若い頃の強さなんてそれこそ四皇レベルだ

    運がなかったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:25:02

    >>161

    あの人自由すぎるだろ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:28:24

    そういや七武海廃止と手配書で思い出したけどトラファルガーローいたじゃん?
    海賊同盟っていって麦わらと手を組んでたけどよく考えたらあいつ頂上戦争のとき麦わら助けに来てるじゃん
    2年前からつながってたのかねそしてよくそんなやつ七武海に認定したな
    最初からスパイ目的だったのかねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:30:28

    >>163

    そうなんだよね。平然と天竜人の悪口言ったりするしあの人

    胃痛に悩まされているセンゴクさんに心の中で手を合わせてたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:09:13

    七武海っていえばクロコダイルもドフラミンゴも七武海の地位使って国家転覆してんだよなぁ
    やっぱ海賊なんてロクでもない廃止されてよかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:30:09

    >>164

    七武海にはいったのはまあスパイだろうな

    頂上戦争で助けた後なんか密約があったんだろ2年潜伏してる間に準備させて自分は情報集にまわっていた

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:01:15

    自然系悪魔の実が食いたーい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:06:07

    >>168

    能力にかまけてないでちゃんと鍛えないと宝の持ち腐れだって授業で聞いただろ

    後発想力や柔軟さでいくらでも活用方法が変わる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:06:21

    >>168

    悪魔の実どうやって食べればいいのかね。

    正規ルートなら強くなって階級上がって報奨として食べる。

    運ルートだと偶然手に入れて食べる。

    ズルいルートなら任務で悪魔の実の輸送任務でどさくさ紛れに食べるとか。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:37:23

    >>170

    結局強くなって階級上げるのが一番でしょ

    いくら強い能力手に入れてもそもそもの下地ができてなきゃ話にならんし

    下二つのルート狙うのにも両立できるしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:15:28

    >>170

    階級上がると悪魔の実食えるのはある程度隊率いてないと溺れたときに助けてもらえないからって教科書のコラムに書いてあった

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:58:42

    海導派ぼく、ウタ派を毛嫌い  海軍ソングなら海導一択だよなあ!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:14:35

    >>173

    良いものは良い、それをみとめましょうや…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:17:18

    前半から新世界への異動で、自分の力不足を痛感する
    覇気の練度が甘いのかな…

  • 176若手新米中将22/07/09(土) 15:00:22

    >>173

    そこまで過激ではないものの、私はウタが苦手である。逆光の前に配信された曲に関してもだが、一見激しさだとか明るさだとか感じられるようで、その実語る夢への危うさや現実逃避感に悪い意味での偶像感がするのだ。確かに現実、海賊や地域次第で貧困や紛争や圧政が罷り通っているがしかし、だからこそありのままの世界を理解し、理不尽を時に妥協を受け入れ時に不撓不屈の心で乗り越えながら、地に足つけて突き進むしかない。そんな「実際的な正義」を掲げている身からすると…正直言って、今の地位にまだ就いてない2年前に麦わらの一味と出会ったことあるが、連中の口にする「夢」や信念の方が好感持てるのだ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:03:32

    >>175

    少なくとも新世界は基本2つの覇気のどちらかと六式ないと最低ラインにも立てないしなぁ…。

    てか新世界来てから敵に銃弾があたらねぇ…。見聞色で予測して撃たないとバンバンかわしてくるし…。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:50:01

    >>176

    海賊のいう夢とか信念への共感は同意しかねるがウタさんの歌のある意味の恐さ?みたいなのは解るな

  • 179若手新米中将22/07/09(土) 15:50:30

    新世界は更に激しく歪な天候への適応と、四皇組織どもによる傘下への戦闘教育、加えて深海と魚人島を乗り越え四皇との抗争を潜り抜けた猛者ばかりになりがちだ。おまけにこの2年間で最悪の世代が、麦わらの一味を最後に新世界へ乗り込んで、捕縛された奴や消息不明な奴もいるが、その他は(元)七武海か(元旧)四皇傘下ときたもんだ。他にも2年間であの天夜叉による裏商売がその間活発化していたようであり、一応海軍や国以外で新世界の治安を最も守ってきた白ひげ海賊団の没落と海の混沌を悪化させるばかりな黒ひげ海賊団のせいで、少なくとも新世界じゃ海賊全体の質も数も増してきてしまった。
    失礼かもしれないが、新世界生まれ新世界育ちの私に言わせると、本部の移転に伴い将兵と兵器と予算は増加したものの、元から務めてた海兵と異動海兵で、道力や適応力の差がより顕在化してきているように思われる。アドバイスするならば、新世界を過ごしてきた者たちを頼るとよいぞ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:51:09

    >>179

    その優秀な海兵が天上金の護衛任務に当てられて海賊の捕縛や殲滅任務が滞りつつあるのは如何ともし難いな、このご時世、志願者もいるにはいるが孤児の姿が多い…

    何人か養って訓練校には入れてるが、正直な話をするなら、これ以上加盟国が増えないで欲しいとさえもおもってしまう…


    ゔぃぷの総数が減ることはないのだからな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:37:09

    最近、ドレスローザでホビられてたやつのインタビュー記事読んだんだけどありゃ辛いな。家族からすら忘れられるなんてあのガキ、インペルダウンで生き地獄にあって欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:35

    >>181

    それなら嫌というほど味あわせてるさ、獄卒だと抵抗はあるが、ブルゴリも獄卒獣も子供相手だって慈悲はないからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:57:03

    シュガカス投獄されたときだけはあの長鼻の海賊に感謝したわ。船長は海軍の重要施設ブッ壊して回った極悪人だがな!💢

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:59:59

    インペルダウンへの護送任務嫌なんだが?
    誰か変わってくれよあそこ気味悪いんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:13:44

    >>184

    でも彼処、政府の役所としてみると良い人達ばっかだよ。癖の強い人(?)もいるけど何だかんだで職務と使命に皆忠実だし。…あの黒ひげに入った「雨のシリュウ」だけは違うけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:18:32

    >>185

    なんか稀にいるよな、海賊なら何しても合法だって思ってるやつ


    海賊を討伐するのに街を焼いたバカもいるらしいからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:01:45

    最近、インペルに新聞運ぶのが業務に加わったんだけどなんかキナ臭い気がする……
    上司が信用しきれなくて辛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:08:33

    >>183

    俺も5年ほど親友の記憶が抜けてたんだけど、あのドンキホーテ海賊団の幹部の仕業だったんだよな…

    おっそろしい能力だよほんと

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:46:17

    >>186 海賊も事情あるやついるしそこまでやらなくてもって思う時あるけどこれは私がぬるいのかな

    家族とか犯罪者に被害にあった人の前だといいづらいし悪人には変わらないんだけどうーんってなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:17:53

    俺麦わらのファンなんだよ
    詳しくは言えないけど昔あったある元海軍お偉いの不祥事、俺達が拘束したことになってるけど、そんな気力も勇気もなかった時に麦わらが来てぶっ飛ばしてくれたんだよね
    その頃はそのお偉いのせいで海軍なんてクソだ辞めようなんてずっと思ってたんだけど、その件があった時に別の上司が命じてくれた麦わらへの敬礼で自分達は正しい側にいるんだと誇らしい気持ちになったのは今も覚えてる
    とは言え海賊への敬礼は規律違反だからとか言って全員でメシ抜きになった空腹の苦しみもなw

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:22:59

    >>182

    世界経済新聞の悪魔の実図鑑のコラム、読んだけどコラムによればあのガキのホビホビの実は食べたら歳を取らなくなるみたい。しかもあのガキは10年前からいたから見た目は子供でも実年齢は大人か。

    だから知人のインペルダウンの獄卒さんも容赦なくやれると言っていたな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:29:04

    ドレスローザの件は聞けば聞くほど七武海解体は英断だったと思うわ
    なんだかんだ白ひげの影響力は強かったと感じるし必要な海賊もいるのかも…なんて思ってたけどやっぱああいう海賊なんて異端中の異端なんだな
    その白ひげだって七武海にはならなかったわけでそもそも権利を欲して入ってくる時点でロクな奴じゃないんだよな、腐った制度だわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:58:01

    >>192

    SSGの新兵器はどうなったのだろう

    戦桃丸さんやイッショウさん曰く七武海が要らないほどの凄いものらしいけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:14:43

    >>193

    俺ら下っ端に伝わるのは大分後だから想像するしかないな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:48:44

    SSGがどんな兵器なのか俺達本部の海兵もしらないからなぁ…
    でも、海賊の時代が終われば、余計な流血がなくなるんだ!上手くいってほしいよな!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:09:52

    俺スモーカー中将の部下なんだけど、麦わらの一味を嫌いになれねぇ…
    二年前のアラバスタとパンクハザードで奴らに助けられちまった

  • 197最近ボケ気味な老予備兵22/07/11(月) 00:36:58

    >>192

    一応白ひげ海賊団が発展途上にある、えー30~20年前だったか、の頃はまず七武海制度が存在せんかったし、ニューゲートは海軍の庇護を受けられん非加盟国出身じゃから元々政府にいい思いは持っとらんのかもしれんぞ。今で言う所の四皇にまで成長すれば七武海の恩恵など不要じゃろうし。ま、ベニーとやらのピエロ海賊団が倒したというワールド海賊団は相当強く凶暴かつ海戦において無類の強さじゃったのを、恨んでいる海賊連中と協力し船長捕縛した業績が元になったと聞いたから、今後海賊と共同戦線張らねばならんときが心配じゃが。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:37:08

    あちこちで私服で情報収集してるんだけど麦わらの人気なんなのあれ
    あんまり詳しいことは言えないんだけどマジでどこ行っても悪い評判聞かないどころかまるでヒーローみたいな扱い
    海軍の中に麦わら好きって奴結構いるし…ここの書き込みでも…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:46
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:52

    おちんちぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています