エウアさんの正体なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:28:33

    桜花
    桜花以降の血族
    シーツェン・ジェダ
    ウネみたいな新しい宇宙ウイルス
    のどれだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:09

    桜花とか色々登場時は考えたが今は羽入のオリジナルというだけしかわからない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:32:23

    羽入を出来損ない扱いしてるから桜花ではないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:34:29

    自分でオリジナルって言ってたでしょ
    羽生だよ羽生マッチポンプよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:37:00

    >>3

    桜花がお母さんとしての羽入を作りたかったけど性格が自分の母とは違うものだったから劣化コピー呼ばわりしたのかなーと思って

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:39:11

    >>4

    オリジナル羽入なら角に傷が出来たとき羽入と同じ見た目になるとおもうからそこがちょっと気になるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:40:35

    羽入はエウアのコピーだけど全く似てないから意図的に自分とは違う見た目に作った可能性ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:42:23

    うみねこ要素

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:44:57

    今の羽入と過去の羽入が違うのかそれとも反転した世界で旧ひぐらしの羽入をコピーしたのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:47:57

    反転世界、業卒の世界は羽入の代わりにシーツェン・ジェダがオヤシロサマになった世界とか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:51:59

    沙都子がツノに触れたからこちらのカケラに降り立つことができたって言ってたのが気になる
    もともとは沙都子のいるカケラの住人じゃなかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:15:07

    退屈を病だって言ったり、羽入を我が出来損ないって言ったり、駒だのゲーム盤だの口にしてるのを見る限りフェザリーヌだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:20:21

    >>12

    フェザリーヌの正体ってうみねこで明かされたりとかした?

    うみねこやってなくてわかんないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:23:11

    羽入もエウアもやってることは一緒っていう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:25:11

    >>13

    八条幾子って人間の姿を持ってたりするけど、全くもってわからない謎な魔女。

    ただこの魔女の角(記憶装置)が破損してバグって生まれたのが羽入らしい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:52:17

    >>15

    つまり今回の羽入の攻撃で羽入が生まれた?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:17:45

    >>16

    だめだ、わかんなくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:00:58

    >>16

    ごめん、今調べてみたら記憶装置の破損によってフェザリーヌが一時退行したのが羽入みたい


    エウアの角が破損するのは今回で二度目であるって考えるといいかも。

    羽入がエウアの角を攻撃したのも、同一人物だからこそフェザリーヌの弱点を知っていたって感じかな。

    まあ、エウアがフェザリーヌとは断言出来ないけども。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:04:03

    旧型、新型って表記だとエウアのが旧型になるんだよね?
    または同型で羽入が破損品、劣化品みたいな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:04:34

    >>19

    劣化コピーが羽生なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:06:13

    >>18

    フェザリーヌってひぐらしで出てる?

    出ていないならひぐらし内で考えるのが筋かと

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:08:18

    >>20

    劣化じゃないコピーの存在がないと「コピー」ってものが突然出てきた感じがしちゃうんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:10:31

    エウア&フェザリーヌが羽入と似てなくて古手系の見た目なのなんか理由がありそうなのよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:13:16

    >>18

    フェザリーヌが退行することで羽入の見た目になるって事はフェザリーヌは普段見た目偽ってるって可能性ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:20:37

    >>24

    ラムダデルタの見た目が美代子と同じなのに性格はだいぶ沙都子に似てることを考えると可能性はある。

    魔女って何でもありなイメージあるし。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:25:01

    >>21

    今までのひぐらしで出てきてはないけど、今回業卒で初めて出てきたって解釈かな自分は。

    業と卒はだいぶうみねこ要素あったし。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:30:40

    魔女世界解釈的にはベルンとラムダがひぐらしのゲーム版引っ張り出してきてDLCやりたい!っていったから舞台整えるために投入したフェザリーヌの駒だと思ってる

    だってフェザリーヌ本人にしては物語に介入しすぎだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:45:00

    ひぐらし内で考えるならハイリューンが鬼狩で討伐されずに生き続けた上にカケラという平行世界を量産し始めたのがエウアとか?これなら角傷ついても羽入と同じにならないし自分をオリジナルと自称するのに説明がつく

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:01:37

    昭和の羽入はエウアのコピーだけど過去には本物の羽入がいて
    本物の羽入 エウアの作った羽入の二人存在したとかもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:04:42

    今回のお話しはラムダのお話しだったらそのうちフェザリーヌのお話しもやりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:19:53

    魔女って誕生した瞬間から特異点化してるみたいだから時系列があてにならん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:10:43

    羽入自体複数存在する可能性もありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:55:29

    キコニアの用語も話してるからそっち完結しないと
    正しくは判じれないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:45:51

    キコニアまだ未完だったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:09:26

    >>34

    らしいよー。EP4まであって1しか出てない

    コロナ禍だと伝わらなさそうなテーマだからって理由での延期だけど

    情勢いつ落ち着くのかって感じだし

    中々なぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:21:50

    キコニアは主人公男の娘なんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:01:27

    キコニアアニメで見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:03:08

    結局謎しか残らんかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています