フラワー「にんじんさんを育てましょう!」2!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:47:08

    前スレです

    フラワー「にんじんさんを育てましょう!」|あにまん掲示板フラワー「スカイさん!この間、畑に植えたにんじんさんの種から芽が出ました!」スカイ「そうなんだ〜。」フラワー「はい!ですので見にいきましょう!」スカイ「いいよ〜。…でもなんでジャージに長靴なの?」フラ…bbs.animanch.com

    フラワー「スカイさん!1週間経って、にんじんさんが成長しました!ついでに大根さんも芽が出ました!」

    スカイ「ヘェ〜。そうなの。」

    フラワー「良かったら見に行きませんか?あと、ついでに草抜きを…。」

    スカイ「草抜きかぁ〜。手伝いたいけど実は持病の…」

    フラワー「じゃあ、今日は代わりにタイキさんを…。」

    スカイ「と思ったけど今日もすこぶる調子がいいから手伝っちゃう!」

    フラワー「ありがとうございます!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:49:47

    なんかの隠語かと思ってスレを開きましたすいません

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:51:06

    すぐにタキオンやタイキをチラつかせるフラワーは実は悪い女なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:56:14

    フラワー「ほぼ1ヶ月目のにんじんさんです!」
    スカイ「おお〜、大きくなったねぇ。」
    フラワー「そうでしょう?だんだんにんじんの葉らしくなってきましたよね!」
    スカイ「それにしても綺麗な葉っぱだね。」
    フラワー「もう少し大きくなれば食べられますよ。」
    スカイ「え?そうなの?」
    フラワー「はい!種を植えるとき、結構密集して沢山植えるんです。全部が生えてくる訳じゃないですからね。その後、生えてきたとき、にんじんさん同士が近かったりするので、いくつか間のにんじんさんを、若いうちに取っちゃうんです。」
    スカイさん「ちょっと可愛いそうだね。」
    フラワー「そうですね。だからちゃんと食べます!私は間引き菜って呼んでるんですが、若いにんじんさんは育ててる人しか食べられない珍味ですよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:00:38

    >>4

    かわいい葉っぱしてるね

    スーパーだとヘタは切ってあるからなかなか見ないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:03:05

    スカイ「あれ?フラワー、この草は抜かないの?」
    フラワー「え?…スカイさん。草じゃないです。これは生えてきてから数日のにんじんさんの芽ですよ?」
    スカイ「え?!…ヘェ〜。カワイイフタバデスネェ。」
    フラワー「……実は、この前に草抜きした後、もう一度にんじんさんの種をいくつか植えたんです。…発芽したにんじんさんがいつもより少なかったので…。」
    スカイ「え、へ、ヘェ〜。」
    フラワー「スカイさん?」
    スカイ「フラワー、ごめん!多分その時に草と一緒に抜いちゃった!」
    フラワー「はぁ、そうじゃないかと思いました…。まあ、発芽したばかりはただの双葉なので、間違えても仕方ないです。次は気をつけてくださいね?」
    スカイ「はい。ごめんね…。」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:12:40

    フラワー「スカイさん!こっちは大根さんの芽です!」
    スカイ「へぇ〜。大根の芽はにんじんと違って、葉っぱがちょっと広いんだね。」
    フラワー「そうですね!わかりにくい葉っぱをしてると思います!大根さんはにんじんさんより育つのが早くて、12月初頭には食べられます!ちなみに大根さんも間引くのですが、大根さんの間引き菜はにんじんさんよりずっと美味しいんですよ!」
    スカイさん「そうなんだ。ちょっと食べてみたいな。」
    フラワー「スーパーとかでは売ってませんから、出来たらあげますね!」
    スカイ「ありがとうね。」

  • 8スレ主21/10/02(土) 19:17:29

    (ちょっと落ちます)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:27:39

    にんじんはキアゲハの幼虫をどうしたもんかちょっと悩む

  • 10スレ主21/10/02(土) 20:03:06

    スカイ「おお〜、立派な葉っぱ!」
    フラワー「ジャガイモさんです!」
    スカイ「ヘェ〜、じゃがいもってこんな感じなんだ。」
    フラワー「12月の始め頃に採れますよ!ジャガイモさんはそろそろ蕾がつく頃です。」
    スカイ「そうなんだ。じゃあジャガイモの花がもう少ししたら咲くんだね。」
    フラワー「はい!ですので、咲く前に蕾を取ります!」
    スカイ「えぇ!!?とっちゃうの?!」
    フラワー「はい。可愛い花が咲くのですが、花の方に栄養が取られちゃうので、ジャガイモさん自体に栄養がいかなくなっちゃうんです。」
    スカイ「そうなんだ…。」
    フラワー「まあ、これも美味しいジャガイモさんを育てる為なので。」
    スカイ(世知辛いなぁ。)

  • 11スレ主21/10/02(土) 20:03:50

    >>10

    (画像が貼れてませんでした。すみません。)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 13スレ主21/10/02(土) 20:06:32

    >>10

    (三度目の正直!)

  • 14スレ主21/10/02(土) 20:22:24

    >>9

    うちはこまめに防虫剤を散布してますね

    土の中のやつは草抜きの時に潰してます

  • 15スレ主21/10/02(土) 20:23:19

    >>5

    にんじんは大根やカブと違って葉っぱは美味しくないですからね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:30:44

    菜園いいなあ、収穫編も楽しみ

  • 17スレ主21/10/02(土) 20:33:35

    スカイ「なんだか12月にできる野菜ばかりだね。」
    フラワー「今の時期にここの畑で採れる野菜もありますよ?」
    スカイ「ヘェ〜。どんな野菜?」
    フラワー「長ネギと秋ナスと唐辛子と、あとそろそろ里芋が採れます!」
    スカイ「里芋?え、ここ里芋もあるの?」
    フラワー「はい!ですので次回は里芋の収穫です!よければまた!1週間後!お楽しみに!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:36:51

    楽しみに待ってます

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:44:26

    >>16

    >>18

    ありがとうございます!

    とりあえずうちの庭で育っていく野菜を一週間ごとに上げていきたいです!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:45:12

    >>3

    スカイを手玉に取るフラワーはお嫌いですか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:46:42

    >>20

    大好物です

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:47:00

    おおー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています