サマータイムレンダ原作スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:10

    前も建ててたけど落ちてから暫く経ったのでまたスレ建てた
    放送中のアニメのことも語ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:42:38

    スレ画の表紙は慎平と潮が手繋いでるのが好きだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:45:31

    何とも完成度の高いオカルト系SFだと思う
    アニメ見ててよりそう感じるようになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:56:16

    アニメ観てると原作の内容知ってるのに続きが気になって仕方なくなる
    映像で見るとまた違うよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:57:39

    アニメスレでも言ってたけど未然事故物件の方既に単行本化してたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:18
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:35


    OPでこのシーン映った時驚いたよ

    結構先の場面まで出すんだなって

    めちゃくちゃ動いてて次のクールも楽しみになった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:24:54

    思い出ゆえのにじみなのか涙ゆえのにじみなのか…両方か
    悲しいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:28:23

    そういやこの漫画のジャンルはどう形容するのが一番適切なんだろうな SFサスペンス?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:53:01

    新OPに対してこれじゃまるでバトル漫画じゃないか!みたいなコメント見たけど後半ほぼバトル漫画なんだよな
    OPかっこよくて満足

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:59:53

    2クール目始まってついに反撃開始か!?→ズルはいけませんねぇ(竜之介ぐちゃっ)

    この作品慎ちゃんと読者を調子に乗らせないように徹底的にボコボコにしてくる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:13:58

    毎度言っておるけど、こんな完成度の高いアニメに仕上げてくれて感謝の気持ちでいっぱい。スピンオフも楽しみだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:18:15

    >>12 TVアニメ『サマータイムレンダ』後半PV 【2022年7月より後半クールTV放送/配信中】

    このPV好き。アニメ初見勢には盛大なネタバレだけど、めっちゃテンション上がる映像で興奮した。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:23:48
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:34:35

    >>15 俺はこのOPをループする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:36:22

    >>11

    もう必要な前提は語り合えたからな。あとはひたすら進んで謎を明かして影と蹴りをつけるだけだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:02:51

    四本腕の正体が明かされるとこが楽しみだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:38:59

    OP以上にEDに対する不満多かったけど、原作のあのシーンが余計に楽しみになった。やっぱアニソンは本編の匂わせシーンこそ至高。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:11:55

    EDに不満ある意見あるんだ?
    俺は凄くいいと思ったけどなぁ
    あの淡くて優しい色彩と綺麗な歌がとても好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:47:51

    ただのバトルじゃなくてループ前提のギミックバトルだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:01:22

    OPのサビの部分でもうやばかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:11:31

    未然事故物件もアニメ化してくれないかな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:51:09

    そう言えば、実写化も決まっているって聞いたけど、特に続報無しか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:59:53

    シデvs南方姉弟は作画盛り盛りでガンガン動かしてほしいけど結末知ってるとつれぇんだよな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:22:55

    >>25 あの戦闘で地味にカラスに変身して攻撃避けるハイネの魅せプレイも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:33:45

    アニメスレで慎平の両親についてドンピシャな考察してて驚いてしまった
    よく当てれるなぁ…俺何も思わずに読んでたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:53:46

    俺なんて神主が怪しいとすら考えてなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:53:09

    読んでた当時は消去法的に四本腕は真砂人って所は分かったけど、だからと言ってそれが勝ち筋に繋がるって訳じゃないし、何ならそれからが本番だったから、バレバレでも面白い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:26:59

    雁切真砂人とかいうFF7Rを遊べなかった男

    こいつの『若返り出来ない絶望がわかるか?』って視力の低下とかでゲームを楽しめなくなるとかも含まれてたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:37:33

    やっぱりOPEDは賛否両論見たいだね。今までが謎解きだったから不意打ちくらったみたいに雰囲気変わったけど、ガチでこっからはどうやって相手を出し抜くバトルアニメだからね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:16:11

    しかしわからないのが、ハイネが頑なに幼女になろうとするとこだな。ハイネ(ヒルコ様)がロリコンなのか、シデがロリコンなのかどっちかだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:45:07

    慎平ボディになると人格に影響されて答えに執着したがるから『いいから答えんかい!』ってなるハイネすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:34:50

    敵が慎平の俯瞰をちゃんと評価してるのすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:09:47

    フカンがあんなに強い漫画ほかにある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:18:22

    原作を最初はライブ感で読んでいたから、アニメを見て「あ、3週目のこれハイネか!」ってなった。と言うより、3週目以降の情報は全部引き継がれているってのを最近になって気付いた。ほんま良く出来たストーリーだよマジで。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:06:50

    夏祭りのとき原作だとシオリだけコマを分けてただけでドロドロになってたけどアニメだとシュンッて瞬間移動しててわかりやすくなってたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:22:05

    正体暴いたあとの真砂人の煽りとか潮が「はいワンダウン」された直後の困惑→理解して絶望と怒りが噴出する慎ちゃんとか、負の表情描くの上手いよね
    あの一連の流れと慎ちゃんが天沼矛でぶち抜かれるシーンが早くアニメで見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:41:06

    皆ってサマレンのラスト正直どう思う?あまりにも綺麗過ぎるって感じだけど、俺は凄い気持ちいい気分で読み終えることが出来たから好き。「これが俺のエンディング」って感じ。
    あと、真砂人がしっかり老人なのも細かい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:04:13

    シデに乗っ取られてなければ子孫達にもそれ相応の人格があったんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:13:11

    やっぱループ物のラストは全てが元通りになった理想エンドに限る。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:17:04

    >>39 個人的には、潮だけは最後で犠牲になって皆を守ったエンドで慎平と澪が結ばれるぐらいのビターエンドが良かったと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:49:56

    >>39

    あそこ どれだけ長く生きたかじゃなくてどう生きたかが重要だってことを示してる感じがして好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:45:43

    早く影ミオの活躍をアニメで見たい。俺のサマレン最推しキャラ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:12:58

    >>39 地味に慎平の両親も生きてるから、この世界での網代家と小舟家がただの仲の良い隣人になってるし、慎平と澪の距離感がちょっと遠いのかも。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:46:33

    驚いたことにゲーム化するらしいぞ…マジか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:47:30

    >>46

    なんか慎平の髪が変な感じだ…違和感ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:54:11

    ミオの「『どうせ全部終わったら影は皆消えるしお姉ちゃんも消えるんだから私にもワンチャンある?』って聞いた?」ほんとすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:56:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:17:12

    >>49

    違うと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:27:30

    先行カットキタ――(゚∀゚)――!!
    見た感じ原作69話から74話までの内容かな?来週の引きとしてはいきなり慎平が狙撃される所までするとアニメ勢の反応が面白いと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:28

    >>49

    >>50

    過去作はこうなので今作の印象とは大分雰囲気違うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:58:23

    原作通りに体育館で会話してたら突然電源落ちる演出のシーンでそのままエンディングに入って初見を困惑させて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:40:13

    アニメ勢用のスレで物凄い指摘するレスがあってビビった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:43:36

    >>46 ビジュアルノベル的な感じかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:08:13

    >>53 それはヤバい。是非アニメチームには演出にこだわって欲しい(無茶振り)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:10:24

    か”わ”い”い”よ”ハ”イ”ネ”

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:23:59
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:58:50

    俺シデのこと「強い」か「怖い」のイメージだったけど、ここで初めて「カッコいい」って思った。そこからシデのことが好きになった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:41

    慇懃無礼のクソ野郎なんだけどもところどころお茶目だから憎めないんだよね アメちゃんいります?のところとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:13:48

    >>60 あそこアニメでカットされてたな。尺が無いから仕方ないけど、こう言う所にちょっと人間味を感じれたり、ハイネとの関係性を匂わせたりして、読んでて楽しいんだよな。ひづるの「普通」とかのモノローグも全部カットされたのは分かっていても勿体ないと思ってしまう。慎平をビンタした理由とか面白かった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:55

    仕方ないとはいえちょいちょいカットされるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:47

    ひづるが地下で逃げてきた凸村に「お前は正義の味方なんだろう?」って奮い立たせるの好きなんだけどカットされたのは残念だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:46:14

    漫画の方布教するしかないなこれは…
    けど「とりあえず1話の最後まで読んで」でどれだけ読んでくれるか…でもネタバレはなるたけ避けたいし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:24:27

    >>57

    何とは言わんが陽性反応出て喜んでいるのかと空目した

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:07:48

    アッセンブルだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:18:58

    >>66

    これ見て思ったけど主人公とその先生枠が黒ベースでそれ以外のキャラの方が明るいカラー多めなのあんま見たことないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:20:44

    >>65

    まぁ劣化してシデの子も産めなくなってきてたから孕んだ時は喜んでたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:06

    >>68 草

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:12

    今週はここまでやるのかな~。
    となるとオチはやっぱり...

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:31:28

    >>70

    そりゃこうよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:03:21

    潮の記憶疑似体験が『慎平がループしてる事と影潮が味方の理由と現状の把握』を同時に説明できる合理的な能力なのいいよね

    いちいちループする度に「俺は何度もループしてて潮は影やけど味方なんや!信じてくれ!」みたいな描写をしなくて済む

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:30:30

    >>72 しかもセーブポイント更新後だと説明する必要すら無くなるって言うループものなのに話のテンポが廃れない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:32:45

    仕方ないけど体育館の会話めちゃくちゃカットされてたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:37:28

    朱鷺子と窓の会話、根津さんと凸村のやろとり、ミオとシデの雑談欲しかったな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:07:08

    今回は作画のレベルやカットされたシーンとか色々思う所はあるけど最後のシーンの演出に全部持ってかれて大満足。これは来週に期待しちゃう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:50:33

    ループ前のシデたちの会話聴きたかったなぁ。正直あそこで今週締めると思ってたし

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:50:12

    シデの食卓シーンは原作だと一瞬のページめくりでゾワッとしたけど、アニメだとかなりシーンを伸ばしてシュールさを演出してたな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:50:32

    >>78 正直、ここは原作再現むずいと思ってたからこっちに振り切ったのは正解かなって。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:12:17

    根津さんも結構ヒドい目にあってるよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:55:17

    4,5,6週目もエグい死に方してるよな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:32:02

    南雲先生だって頭撃たれたりバチュッてされたり目ごと脳を撃たれたり頭潰されたり…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:36:01

    今週は会話のシーンのカットが多かったり、作画が少し悪かったりと個人的には少し残念だったが、その分後半をできるだけカットを減らしたり、神作画での戦闘シーンがあるなら我慢できるかな。来週は神作画お願いします。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:26:47

    慎ちゃん→拳銃で撃たれる、首刺される、散弾で頭吹っ飛ばされる、水銀ひと瓶丸飲み、首ちょんぱ、不意打ち狙撃

    根津さん→影ショットガンで撃たれる、鉄格子で顔を貫かれる、包丁で脳天を刺される

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:02:37

    考察のフリして原作のネタバレカマシてくだけのやつよくねえな
    酷いと画像つきだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:33:27

    今回はカットが多いし作画も特別良くはないからアニメ勢にも違和感になってそう
    次回はガチバトル回になる筈だから動いてくれるのを期待

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:09:06

    シデがゲームの話題出してミオにあしらわれるの結構好きなんだけどカットされちゃったか
    次週の冒頭でやってくれたりせんかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:51

    澪ちゃんだって自分の姿したやつに拳銃パァンされたり目の前で友達が殺された挙句自分も消去されたり生卵みたいに頭潰されてるし…もう酷いなホント影は

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:59:37

    作者の昔の作品久々に読んでみたけど当時と比べるとすごい漫画力上がってるなあってなった
    導入シーンも戦闘中も常に考察パート並の長台詞を
    喋り続けて絵で見れば分かる状況も片っ端から説明しようとしてる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:12:53

    >>89

    瞳のカトブレパス懐かしいな

    好きだったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:06:30

    この漫画、何気に戦闘シーンが読みやすくて良い。キャラの姿勢とか、コマ割りとかすげースピード感ある。これもその作者の画力が為せる技。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:55:58

    完結済の原作だと話すこと無いのかな。アニメの感想と原作との比較ぐらい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:57:39

    >>92 キャラ愛があるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:14:40

    電子版単行本持ってる人に聞きたいんだけど、最終話はカラーだった?
    紙は白黒だった……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:50

    すまんな俺も紙派だ 紙と電子両方持ってる慎平タイプじゃなくてすまん

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:10:15

    今週は影澪を仲間にするところで終わりかな?区切りとしてはちょうど良い気がするが。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:22:01

    構成としては
    ・ミオが襲い掛かる所でOP
    ・体育館でシデに油浴びせるまでAパート
    ・シデとハイネ追い返して皆生存からのED
    個人的注目ポイント
    ・根津さんの射撃
    ・トキちゃんのイケボ(妄想)
    ・ここでショートヘア潮解禁!!←ここ最重要ポイント
    ・神作画

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:11:57

    ショートヘア潮は澪ちゃんに似てて血のつながり感じるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:11:32

    来週に本格的に味方サイドとなったギル君に会えるのか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:44:16

    >>94

    カラーだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:45:20

    ちょっと作画がヘタレたあとめっちゃ動く12話来たから体育館バトルも期待したいわね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:58:16

    >>98

    やっぱ姉妹だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:47:26

    新OP見て、「これ作品とあってる?」って言う人の気持ちはちょっと分かる。サマレン前半の得体の知れない恐怖感は異常。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:55:25

    >>103 でもそれを通して乗り越えるまでがこの漫画だから。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:00:21

    よくよく考えたら常時スク水って字面だけならエロコメディみたいなもんなのに読んでると気にならないどころかかっこよく見えてくる不思議

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:39:04

    >>105 戦っている時の姿勢が良すぎて、むしろスク水以外だと弱体化ですら思えてしまう。体育館戦の影澪も凄かったし、流石姉妹。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:20:18

    期待しても良いんですよね?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:01

    これは神回の予感

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:37:17

    サマレンの前半と後半は『対抗手段が無い逃げることしか出来ないホラゲー』と『武器持ってクリーチャーと戦うホラゲー』くらい違うからOPに違和感を覚えるのは理解できる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:53:33

    OPノンクレジット版

    テンション上がるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:48:42

    やっとここの絵が撮れた。(´;ω;`) ふつくしい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:39:33

    朱鷺子ってもしかして澪のこと友達としてじゃなく、恋愛対象として好きなのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:10:25

    >>112 微妙な所だな。時々澪に魅了されてるシーン多いけど、澪の気持ちを尊重してか、ちょうど良い距離を保っていて、澪もそれなりに心許してるし、判断に困る。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:23:37

    ガチで好きだとしたら菱形家侵入の件で化ける時にスキャンして気づいてる筈なのに黙ってくれてる影ミオが出来る女すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:49:50

    澪とミオって別キャラとして見がちだけど、ウシオの存在に対して、澪は嬉しくても、ミオはガチギレしたり、ウシオをスキャンすることが怖かったり、澪の本音の現れなんだよね。本人はそう思っていないけど、影だから見えてしまった一面っと言う絶妙な塩梅なのが、絶対報われないけど全力で応援したくなるんだよな。澪ガチで好き。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:00:49

    そう言えば、今夜がアニメ放送日か。早いな。そしてリアルでも7月22日を迎えることになるとわ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:31:03

    ホントじゃん…だからジャンプラと同じ月曜日じゃなく木曜深夜にしたのか!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:31:32

    アニメ勢が慎平を狙撃したのが影澪だと思っているの草。確かに映ってなかったなシデ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:11:28

    公式がだんだんと先行カット公開してきてるな。放送が楽しみだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:16:17

    今日は7月22日

    物語が始まった日だ…!!


  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:27:53

    前回の微妙な点を良作画アクションシーンでぶっ飛ばす文句無しの神回だったな……
    魅せるべきところを高クオリティで見せてくれて大満足

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:37

    うーん、控えめに言って神回。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:38

    実は最終戦よりもなによりも体育館バトル一番好きだったから納得のクオリティでアニメ化していただけて最高

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:35:48

    マジのオールスターだから俺一推しの原作回。マジでありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:40:03

    原作既読で話知ってるのに、この先どうなるの!?って目が離せなかった。すごいよホント。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:45:46

    龍之介と朱鷺子が個人的MVP。原作で既に好きだったが、今回のアニメで惚れた。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:01:17

    待てよ、あのシデ様に褒められた根津さんのこともちゃんと評価して欲しい。ひずるを助けたナイスプレイかっこよすぎる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:37:23

    冒頭のシーンを見るだけで今回は気合いの入れ方が違うのが分かる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:41:15

    見逃し配信のリンク貼っておく。何度見ても飽きない。

    https://tver.jp/episodes/epqg87hpjx?utm_campaign=epqg87hpjx&utm_medium=web_lp

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:09:12

    龍之介くん、影とは言え中身14歳の男の子なのに覚悟決まりすぎ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:40

    あっ、好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:59:47

    今週の回を見ると南雲先生とシデの戦いもめちゃくちゃ期待できる。結末は悲しいものだけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:35:36

    >>132 あの戦いを見ると今回慎平を庇う為に肩で受けたのに少し違和感あるんだよな。

    だって、バク転しながらハンマー空中に投げて弾丸防ぐ奴だぞ、龍之介。絶対ショットガンで浮いてる弾に命中することぐらい出来そうだけど。両方ともハイネの予測を込みしての戦闘だからなおさら。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:38:08

    >>133 マジレスすると、こう言うのは作者のさじ加減だから考えるだけ無駄。あえて答えを考えると、ハイネの2秒先の予測を初見で不意を突かれたってぐらい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:29:59

    >>133

    未来見えるのと超射撃はまた別能力だしあの一瞬で装填し直すのは無理だと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:43:50

    >>135 流石に超人過ぎるよな。この場合は超影か。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:34:55

    公式からのキャラクター相関図、凸村ハブられて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:07:20

    かわいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:19:32

    来週から影澪が爆速の勢いでサマレン最かわヒロインになるのが今からでも楽しみだぜ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:04:33

    今回で8巻の半分以上を終わらせられたし、16話はミオを仲間にしてから根津さんが奥さんの影にケジメつける辺りまでかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:55:13

    >>140 マジか、俺は青銅を仲間にしてシデの正体を言うまでを想定してた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:02:30

    >>137 朱鷺子←(親友)⇢澪

    ふーん。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:34:28

    サマータイムレンダがループ物の作品の中で、1番好きなんだよな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:38:11

    今回のOPのハイネがしおりちゃんになっていたのはなんか意味があるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:49:20

    >>141

    そこもキリがいいけど、このあと真砂人に会う前に学校の先生(影)を倒して子供を救出するシーンもあるからこれくらい詰めないと尺が足りないと思うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:11:18

    何故か分からないけど、先生と潮に回想シーンカットされそうな気がする。あれは最終決戦で潮がハイネ殺すのを躊躇するシーンに繋げる為に必要だからして欲しくないけど、アニメだよ潮がただただ優しいからって感じになりそうで怖い。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:12:21

    そう言えば、潮が自分が外国人とのハーフだってことにコンプレックスある描写まだ無いんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:44:47

    >>145

    俺も菱形紙垂彦までの予想

    12話の食餌の時間と同じでタイトルのオリジナルを引きにもってくるんじゃないかなと

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:33:23

    >>39

    あれって真砂人じゃなくて父親の方やろな

    ハイネがいる方の世界線だと子供が出来るたびに父親は死んでるから、逆にいうとハイネが存在しない方の世界線だと普通の人間の家系のはずだから多分男系が早死にしてない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:35:39

    原作一気読みしてここまですっきりハッピーエンドになるのかってびっくりしたけど
    考えてみると根本原因解決してるもんな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:41:18

    >>147

    潮が妙に喧嘩っ早いところ、例えばごみ捨てた学生ぼこぼこにした話とか、小さい頃の喧嘩のシーンとかカットされてるから、潮の内面の掘り下げはかなりカットされてるね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:58:22

    紙垂彦がハイネに自分のクローンを産ませてることが判明した時の、アニメ勢の反応が楽しみだな。俺は今現在でも紙垂彦の考えは気持ち悪い思ってる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:08:01

    全25話だから残り10話か。ここから8巻の最後の方~13巻をやるなら2話で1巻ちょいずつ消化すればギリ尺足りるかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:08:18

    サマレンはアクションに何枚もコマ使うから、それで尺稼げるかな。今回だって原作めっちゃ進んだし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:41:16

    >>131 ショートヘアーの潮のポイントは髪の毛が全体的に減ったことで前髪が下りてきた点ですね。非常に可愛い

    カワ(・∀・)イイ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:06:56

    しかしサマータイムレンダはこの後さらに絶望展開があるからな。潮が死んで、南雲先生も死んだ時の絶望度はとんでもなかった。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:25

    潮の時も衝撃的だったけど、個人的にはひづるの死が確定事項になった時のがショックだった。アレのせいで、読み進めるのがガチで怖かった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:47

    >>144

    単純になんかかっこいい演出かなって思ってたわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:27:59

    地味に来週凸るであろう菱形医院が楽しみ。あれは作中屈指のホラー展開だからめっちゃいい感じの仕上がりにしてほしいわ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:18:03

    >>144 潮がハイネをハッキングする祭、少なからず本物のしおりちゃんのデータが浮き出たって意味とか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:32:28

    そういやシオリは潮のハッキングで出番終了するから今後のハイネはカラスと影シンペイを使い分けることになるのか
    慎平が敵に回るとどうなるかの恐ろしさを味わえるのいいよね……(よくない)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:27:07

    >>159

    夜の廃病院にヒルコ様の像 に続き夜の真っ暗な病院だもんね ホラーや

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:44:30

    真っ暗な病院とかマジで怖いからな…
    夜に見るもんじゃねえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:19:41

    >>161 俯瞰する力をここまで強くて見せる作品なかなか無いぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:54:52

    待って?!潮の誕生日って7月25日なの?!つまり、夏祭りの次の日じゃん、え?うわああ、知らなかった!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:33:30

    >>165 作中のループ後か。なんか意図的っぽいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:34:40

    ハイネの命令で標的変更させられたミオの「はい……オカアサン(半ギレ)」すき

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:21:40
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:15:39

    来た来た来た来た来たキタ――(゚∀゚)――!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:38:35

    >>165

    原作の最後の最後に影がいない世界で誕生日の場面チラッとあるぞ

    全部終わりましたって感じで

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:51:41

    親父が影母に首絞められてるのを発見した辺りでAパート終了しそう
    病院のシーンはホラー演出増し増しを期待する

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:58:44

    やはり青銅を仲間にして来週は終わりか。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:36:01

    >>169 慎平と影澪のシーンめっちゃ楽しみやわ。カットしないでください、アニメ制作班お願いします。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:55:16

    シデ「慎平くんは致命傷です、あと数分で死んで最後のループが始まります」

    しばらくの間ハイネが(まだループしないな……)ってなってたのかと思うとちょっと面白い

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:26:48

    やっぱり2クール目のED不評みたいだな。俺は影潮の心情を表してる気がして結構好きなんだけどな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:56:32

    >>175 原作のあのシーン見れば、みんな手のひら返すから見てろ見てろ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:30:49

    楽しみだよな
    ED見た瞬間あのシーンだ!ってなったもの

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:39:40

    さっき初めて読んだけど、めっちゃ面白いなこれ。本編読んだ後だと嬉しい小ネタがいっぱい。

    思ったんだけど、今のひづる達には影との戦いの記憶が無いのか。やっぱこの人やべーわ。

    これは(紙で)購入する。

    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496868421289#

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:26:00

    >>178 一様スレ貼っておく。ネタバレは自己責任でどうぞ。

    サマータイムレンダ 未然事故物件|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:43:57

    あの神回から1週間だと、一瞬のように感じる。
    今夜16話の放送が楽しみだ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:27:53

    影澪って澪ちゃんが表に出せない感情の具現化って感じで、澪ちゃんのキャラの魅力を引き出してるよね。お姉ちゃんのことは大好きだと思う反面、未だに慎平の心に潮がいる事に「死んだくせによー!」ってのが妙にリアリティーあって好き。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:23:18
  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:35:01

    前回と比べちゃうと仕方ないけどちょい作画が微妙やったね……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:40:51

    今回の見所は澪と影澪の演じ分けだな。やっぱ声優ってすげーわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:52:17

    菱形家のシーンでEDが挿入曲になる演出良かった。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:56:07

    来週は原作カットがなければ根津さんの奥さんの話が来るけど、どうなるんだろ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:03:40

    >>186 タイトルが「決断」だし、やるんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:19:36

    根津さんの奥さんのシーン、4週目のシーンを3週目の夏祭りで少し見せて省略したけど、龍之介が戦っているのに何でまだ小屋に居るんだよ?お前の影と戦えよって思った。まあ仕方ないよね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:15:22

    >>183

    言うほどか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:32:46

    正統派幼馴染みカップルやっぱ良いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:41

    澪には悪いが、潮と慎平はマジでお似合いのカップル。冷静な慎平に感情を表に出す潮。ほんといいコンビだ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:59:36

    次回でシデ正体までやるかな?アニメ1話毎に大体原作の5、6話消費してるから入るかもしれないけど会話シーンが多いからカットも増えそう
    でも「おまえが シデだ」のところ引きにできたら最高よな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:21:06

    ぶっちーの回想シーンはカットしないでほしい。潮の手に関する話も好きだが、潮がバカにしてきた同級生を馬乗りになって容赦なく殴るのが面白すぎる。可愛い顔してやることが容赦なさすぎて。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:02:46

    夜間の会話、根津さんの奥さん、ぶっちーの回想、子供組パートと森での戦闘があるから、17話は神社に到着して真砂人と顔合わせする辺りまでかな

    「お前がシデだ」で〆てほしいけどそこまで入れようとしたら幾つかカットが入ると思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:17:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:37:49

    どうせオチにするなら、潮が切られ、慎平が槍に刺されて8周目に行かされる圧倒的絶望展開を押し付けて終って欲しい。だから、来週はじっくりと回想や子供たちのシーン+根津さんの掘り下げに専念して欲しい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:13:25

    円盤の発売日、大分先だな。これは修正映像が期待出来そう。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:02:43

    細かいかもしれないけど、凸村が影澪に影達の目的を聞くシーンは入れて欲しかった。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:04:12

    このレスは削除されています

  • 200スレ主22/07/30(土) 17:04:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています