ヴァンガードのユニットを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:10:58

    カード性能関係なく好きな見た目のユニットやユニット設定を語ってね
    スレ絵はあにまん民が好きそうなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:11:45

    カロン君はぁはぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:12:19

    ダイユーシャvsダイカイザーが好き
    双闘でもないのに繋がり絵という贅沢
    まあ後にグレート双闘したんだが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:13:19

    女王様好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:13:37

    ぐうエロい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:14:24

    ファイターの誕生日が設定されてるんだから
    ユニットの誕生日も設定してくれよ!ルアード君の誕生日知りたいよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:15:54

    でっか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:20:02

    >>1

    あにまん民はむしろシラヌイの方が好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:24:51

    アニメでの尻のドアップが凄い子

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:31:38

    次でメガネ外すことが確定してる人

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:36:19

    最初はただの一コモンだったのがSSRに選ばれ、SPが出て、水着になって、Gユニットになってとヴァンガード界のシンデレラ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:36:38

    >>4

    この人アニメでもゼロスドラゴン使い終わったあとも手札の有利差でカムイの攻撃防ぎ切る直前まで行ったし底見えなくてすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:39:20

    ぐうすこ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:41:26

    >>11

    俺の嫁

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:42:31

    お腹むっちりしてて好き
    バーガーネタ絵師さんが拾ったの面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:48:27

    >>12

    冷静にGゾーン除外するシーン好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:49:01

    ドラゴン、イケメン、美少女でバランスもいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:07:21

    貴重なバミューダ以外でのさくらねこ先生絵

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:20:02

    スレ絵の人は何したの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:41:21

    コイツを筆頭とした封竜部隊が好き
    大体みんなが罪人ってのもいいけど誰よりも封印を知ってるからリンクジョーカーの呪縛《ロック》を解除できるヤツがいるって設定はカッコよかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:42:47

    >>13

    スタコぺったん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:51:26

    イラスト綺麗で好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:53:08

    初期こいつに一目惚れして始めた所ある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:58:02

    >>20

    力を抑えきれない自分の未熟さへの戒めとして封印を受け入れたってのいいよね…

    主君を守るために禁忌に手を出したジョーゼットも好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:07:38

    ZEROでライド口上になってて初めて知ったけど
    SP版のこいつのフレーバーテキストってこんなにかっこよかったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:13:51

    めっちゃかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:12

    >>23

    オバロシリーズ大好き

    始めた時はリミブレ全盛期だったけど迷わずかげろうのトライアル買ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:30:37

    自力でЯを克服して分離したЯ体とタイマンとかいう激アツ展開

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:22:54

    アニメの合体回で男性声優陣のテンション爆上がりしたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:27:32

    ブルースお兄ちゃん縦も横もデカくて最高
    弟たちは細いなぁ〜ゴツく育って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:17:43

    昔のヴァンガードのアニメはユニットがやたらいい声でダメージ受けたり退却したりしていてリョナラー的に捗った思い出

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:22:59

    思い出深いカードのリメイクはなんだかんだでテンション上がる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:31:27

    好きすぎてドクターオーのデッキプレゼントキャンペーンみたいなのに応募したら当たったのがめっちゃ嬉しかった思い出

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:02:34

    だったんとネヴァンとかいうリョナ要員
    マーハはGになるまでアニメで出番なかったから上手く逃れた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:45:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:58:42

    >>31

    レミエル好き 今でも昔のデッキ手元に残してるわ

    ルキエ様みたいに闇堕ちから復帰した姿も見たかったなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:29:23

    >>9

    そんなに凄いっけ?って見に行ったら凄かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:07:28

    俺の分身ってカッコよすぎないか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:17:40

    >>19

    死んだ兄貴の復讐のために竜化の研究進めてたんだけど闇落ちしたんだっけか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:16:28

    こう見るとvシリーズもユニット設定が見たかったな
    ifで掘り下げあるかなと思ったらなかったから残念

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:05:44

    >>40

    マルクトメレクとかハンゾウとか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:13:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:30:03

    こいつニコニコで出る度に「寅ァ!」って罵られてて可哀想って笑ってたけどギーゼカズマ戦でトリガー一枚めくれば勝てる!って場面でこいつ出てきた時だけは流石に俺も「寅ァ!!!」って叫んだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:49:10

    Gの最後で消滅したクロノジェットがV世界に異世界転生してたっていう創作を見たい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:29:23

    兵の個性を重んじる異端さを疎まれて死地に送られたけど小規模の損害で帰還して逆に実力を知らしめた、っていうイケメン設定に惚れて衝動でデッキ作った思い出のカード
    Gの頃には引退しちゃってたんだけど、指定名称化して環境取っててびっくりしたし、メイルストロームが次代を担っていく者として見守っているって設定までついてなんかすげえ嬉しくなった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:25:42

    Dの相棒
    ストーリーがめっちゃ気になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:26:53

    Dだとゾルガがイケメン

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:07:31

    >>46

    ユニットストーリーいいよね

    生まれがめっちゃ気になる…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:59:07

    Dスタンで読み物復活してくれたからユニットに愛着湧きやすくなったのはいい事だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:24:10

    かわいいけどお値段は可愛くない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:01:24

    イラストアドもだけど登場してから延々と環境に居座り続けたヤベー奴(流石にメサイア出た時は下火だけど)
    しまいにはハンデスと解呪対策まで身につけだした

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:03:19

    ルキエ様すき

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:36:45

    ゾルガはオーダーがたくさんあるから
    その分新規絵が毎回見れて良い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:46:46

    >>51

    GnextのOPが作詞カオスブレイカーって言われてるのは笑った

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:03:18

    >>54

    GZでも好き放題してて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:21:51

    人間型の人外(デーモンとかエンジェルとか)はやっぱり人間より長命なのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:55:26

    >>56

    ガスティールはダークゾーンがその名前になる前から生きてるしデーモンなんかは長命なんやろね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:32:14

    GでもVでもメガコロニーからリバースでてないのは裏でグレドーラとカオブレが繋がってたからなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:48:49

    >>58

    次のクラセレに期待やね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:34:36

    名称持ちシズク互換という超恵まれた奴
    ふろまーじゅ隊長の真似しててかわいい
    GNEXTでガチガチテーマになってよかったねバトルシスター…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:51:29

    アニメのOPの印結ぶシーンかっこよすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:19:31

    スパイとして生み出されるも倒されて新たな命として生まれ変わった後は国を守る本物の忍になるとか設定がかっこよすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:36:47

    >>62

    いいよねヒャッキヴォーグ

    例え試合でも仲間に刃を向けることはできない

    とか重みがある

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:42:11

    何か強みがあるわけではないが
    自分の魂のカードと化した

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:50:24

    1番最初に組んだデッキ
    つまりマイヴァンガード

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:52:38

    やっぱスパブラよ
    どいつもこいつもイカれながらもさわやかにスポーツ()してて好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:56:52

    銀河超獣めちゃくちゃ好き
    敵と味方で共通の脅威に対抗するため手を組んでるのも好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:30:35

    >>66

    Gのギャロウズボール回アツくて笑えてすごかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています