あんまり言われないけどアムロってやばくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:46:15

    なんで無理とわかってるのにアクシズをガンダムで押すの…?あれ本来なら無駄死によね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:47:30

    >>1

    >>なんで無理とわかってるのに

    「やってみなければわからん!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:48:19

    アムロはヤバい、が共通認識だからあんまり言われない
    それはそれとしてアクシズ堕ちるならシャアを直接裁くのと合わせてヤケクソになっているとは思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:48:31

    けど自分以外が同じことしようとしたらこんなことに付き合う必要は無いって言うの何なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:48:46

    何度も言われてる定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:49:26

    >>5

    覚悟の決まり具合は言われてなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:51:19

    なんであんなちっこいサイコフレームで奇跡起こせたの…?
    せやフルサイコフレームガンダム作ったろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:55:08

    死んでも死にきれないって言ってたから
    この戦争で死ぬ覚悟は十分あったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:01:10

    シャアほど急ぎ過ぎてもいないし人類に絶望もしちゃいない

    それはそれとして、もう付き合い切れないからキリの良いとこで終わりたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:20:45

    シャアも片手に持ってるし、他にやることないからやるわみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:29:27

    シャアがお前達の頑張り過ぎでアクシズ墜ちるて発言がなかったら、やらなかったと思う
    自身がこんな事に付き合う必要はないて言ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:29:46

    >>7

    あの…意思持ってるのかどうかは知らんけど何で機体動いてないのにバナージのスタンドになってるんすかユニコーンさん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:30:28

    >>12

    開発者「アレなんで光るのか自分達にも分からんのですよ」


    怖ぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:20:03

    できることはアクシズを押すことくらいしかできないけど、それでも何もせずにはいられなかった。
    ただそれだけじゃないかな。

    論理的に考えてのことじゃないだろうから、理屈で考えようとしても答えはでないと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:37:17

    まぁだからこそ「止めてくれ!こんなことに付き合う必要は無い!」って言ってるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:52:43

    凄い悪い言い方するとノリでやってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:58:39

    富野の自己投影じゃね?
    自分のやってる事を無駄だと知りつつ、行動する姿を自嘲的に表現したもの
    だから、奇跡も起きる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:15:42

    >>16

    逆に言うと、NTがノリ以外で奇跡を起こした事例が存在しない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:26:13

    まあ計算されて起こった事象を奇跡とは呼ばないしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:28:21

    アムロさんはほんとに凄いんだよ、だからそんな人を連れて行くガンダムは悪魔にしか見えないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:36:58

    オールバックが負け惜しみで煽ってきたのでつい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:42:31

    第一話からして根性がありすぎる
    親が目の前で死んだヒロインに対して「しっかりしろ、君は強い女の子じゃないか」とビンタできるやつなんてそうそういない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:18:35

    >>6

    水爆切った時点でその辺諸々やべーやつだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:22:22

    >>21

    >>22の可愛い後輩も金髪オールバックなんだなぁと思うとどこまで狙ったか分からないけど拗らせすぎだろって思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:20:13

    >>22

    ブライトから始まり、リュウの戦死に対してもそれだけなんですかて突っかかったり、ラル達とのやり取りでも言い返したりわりと言う時は言うんだよなアムロ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:20:19

    よくゲームとかで「νガンダムは伊達じゃない!!」って自信満々に言うけど、本編は苦し紛れに「νガンダムは……伊達じゃない!」って自分を鼓舞する様に言うんだよね。

    もうできる事は無くなった。勝負に勝って戦争に負けた。それでも諦め切れるか!って理性では否定しても本能で動いた結果と言うか。本人も無理だとはわかってるけど動かざるを得ない、理屈じゃ無い感情の動きだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:24:25

    たかが石っころひとつガンダムで押し返してやる!も頭では無理と分かっててもやらなくちゃいけないてのがな…
    アムロには幸せに暮らして欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:19:32

    戦闘で一切の容赦がないキリングマシーン・アムロが、感情任せに行動したむしろ人間味あるシーン。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:43:28

    >>26

    最初漫画版から見たからアニメ見た時気づかず最後までいって「あれ、見過ごした?」ってしばらく巻き戻しと再生を繰り返した

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:24:10

    昭和メンタル男ですからね天パ。一年戦争時代から頭部破壊されてもたかがメインカメラがやられただけだ!って言って自分を鼓舞してるし、戦いの才能ありまくりなんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:00:04

    なんだかんだ戦争向きのメンタルしてるよね。傷つかないわけではないけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:06:42

    でもアクシズ落としてジオンがコロニー全部支配してたら宇宙戦国時代にはならずに、地球人が全滅してても何年かで元はとれてたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:34:59

    アムロ中では「ガンダムは凄いんだ!強いんだ!」って思いがずっとあるのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:23:02

    >>27

    頭で無理と分かっても行動できるんなら、無理だし向いてないとか考えてやらんかった政治家やれよってシャアなんかは思ってるだろうな

    割とマジで

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:48:57

    >>34

    アムロもシャアもお互いにお前なら人類をより良い未来に導けるだろうとガチで思ってるからなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:45:53

    >>35

    もう二人が組めよ!ってなる。

    まぁそれでも二人じゃきついだろうけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:43:10

    >>36

    シャアはぼっちだけど、アムロにはブライトやらの仲間居たろうにな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:16:48

    >>37

    どちらかというと、政治に必要な連中はシャアのカリスマで集める必要がある。

    アムロ側は、アムロ本人は軍人以上にはなれないし、ブライトを始めとする仲間たちがいたところで小規模のコミュニティにしかならない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:22:17

    シャアに政治をやれもアムロに政治をやれも、本人視点だと無茶で馬鹿なことを言うなってなるのは分かる。

    だから2人で力を合わせろよコラともちょっと思う。タイミングとか運命とか思想とか宿業とかで合わなかったのは分かるんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:22:46

    >>3

    直後に追ってきたジェガンとかギラ・ドーガ相手に「みんな無茶だ!!」って言ってるから本心では無理だとわかってたんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:31:46

    今やってるククルスドアンの島は「ガンダム怖い」ってよく言われるけどアレはガンダムの性能じゃなくて中のアムロの判断と戦法が怖さの肝なのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:01:35

    >>36

    二人が組んだ場合外国オタの認識だとこうなるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:17:46

    >>12

    ユニコーンのガバガバ封印は見て笑ったんだよね。アレ、バナージが呼んだら普通に来そうだしミネバ派の最終兵器ですよね多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:19:59

    >>42

    結局アクシズ落とすのかよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:16:58

    >>42

    サザビー満面の笑みで草


    >>44

    改革しようとしてみたけど、思ったより腐り過ぎてたんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:00:47

    >>44

    カミーユのレス

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:04:57

    ギレ野では「お前の考えには乗ってやる、でもやりすぎたら〇すからな」 「フッ、それは大変だな(ニッコリ)」
    みたいな感じだったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:51:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:51:31

    やってみる価値ありますぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています