2.5次元の誘惑 第117話

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:06:19

    スレ画は翼貴ちゃんのナイスプロポーションな下着姿と悩んだけどこっちにした


    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00023652_57

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:10:56

    エッッッッロ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:13:23

    前半はボケが飽和してたのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:15:43

    デュアル忍者言われてて草
    そうだね。あの二人は人間やめてるね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:16:02

    これは終身名誉マスコットもちもちののぴじゃなく次期四天王候補のトップレイヤーNONOAさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:16:17

    まさかほぼ同じタイミングに同じスレ画で被るとは…(消してきた)

    ののぴの笑顔が眩しいよね…ほら早くみんなののぴに票をいれるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:20:40

    パパに聞くとかいうチート草

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:22:15

    初見では結構スレンダーだと思ってたけど脱いだら翼貴ちゃんすごかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:23:03

    >>7

    「「それは禁じ手!」」w

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:26:39

    >>5

    ランキング1位出てくるかな

    4位ののぴ5位リリサと味方陣営で、2位3位が双子ユニットって実質1キャラみたいなもんだから、作中でもあのランキングあんまり話題にならないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:32:39

    モデルの下り、1コマの1セリフに対して4回も突っ込んでるみかりんマジみかりん
    みかりんだけが(ツッコミの)希望

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:32:51

    >>10

    元々は夏コミに出てきた香港人のレイヤーさんが新星1位だったみたいだしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:35:52

    デュアル忍者の出番ウエスト晒すだけで終わって草

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:40:13

    >>11

    「いやあんたVog〇eとかでしょ」

    「つーか同じ雑誌載りたいのかよ可愛いやつだな」

    「ティーン誌だぞ」

    「こんなロケットはいねえ」

    照れてるし、怒涛のツッコミみかりんが可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:41:06

    >>9

    でもオタクってキャラのラフ画とか三面図大好きでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:44:21

    14巻の話で申し訳ないが乳首の質感やばくないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:49:19

    >>16

    今週の話の中でも乳輪出てるからまぁ良いんじゃね?

    あと、質感いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:57:29

    才能だけでvogueのモデルになれるなら誰でも嫉妬すると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:58:42

    「子供なんてほっといても育つ」→「数えきれないほどの子供の犠牲の上で、たまたま上手くいった親の声がデカいだけ。子供に関わることを恐れないで」

    校長の「経験する必要のない失敗」や、まゆら先生の恋愛観の話とか、たまにぶっ込まれるハッとする話が多くて好き。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:13:48

    親がなくても子は育つ
    出典の小説的には親は母親のことだし、周りの人が助けてくれる男親でも育てられるからとかそんな意味の使われ方だった
    最近のより元の意味のが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:23:21

    教師が酷いのとご両親が良い人過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:04:24

    このキャラの全身図送れ…w

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:07:08

    中学生の入学式にお前らが入学出来たのは環境がよかっただけってぶっこむヤツを教師とは言いたくねえ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:45:49

    ギャグといい話の温度差で風邪引きそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:31:20

    美しいがあの下着だとトイレの時手間取りそう…どういう構造になってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:14:03

    みかりんの怒涛のツッコミがないときどうしてんだこのオタクども…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:49:34

    >>25

    ガーターベルトの金具とショーツの境が同じとこにあるからそこをチョチョイとすれば外れる構造になってるんじゃ無いかな。

    よくショーツが紐の上に来ないと間違いと言われるが、ワコールのQ&Aだと最近は簡単に紐が外れる構造になってるのでトイレの手間もかからんとか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:55:34

    >>26

    本編からみかりんを消してみろ…地獄かなにかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:56:16

    >>7

    試験問題の作者の気持ちを本人に聞いた娘いたなあ、誰だっけか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:11:49

    >>29

    野坂昭如

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:13:11

    >>30

    すまん今確認のために調べたらこれ都市伝説みたいだな

    娘さんが否定してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:25:53

    夏コミ後に出てた外伝の新衣装は、今回のイベントでお披露目?

    四天王エリカが出てくる夏コミ編へのハードルがあがるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:28:21

    >>26

    言うて全員ツッコミスキル自体は持ってると思う

    みかりんがボケる?時もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:32:54

    >>5

    考えてみたら久しぶりにコスプレしてない等身大で見た気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:42:37

    >>23

    中学生だから結構調子乗るやついるしな…

    そもそも多くを誉めた上で言ってるんだと思うよこういうのは

    話の中のワンセンテンスが想定以上に刺さっちゃっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:47:50

    メンバーみんな、いい体してるから
    賞賛がよくわからない

    アリアも初期は相当スタイルいいと言われてるし
    みかりんは顔天才だし
    ののぴは痩せてて
    聖母はむっちむち、とまではわかる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:43:05

    ミカエラのライバルキャラかー
    聖女系かな?グラマー体型だし前にまり姉に薦めてた大天使マリエルも行けそうだけどあれはきっとまり姉がいつかやるから違う子だろうな
    楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:24:24

    >>23

    元ネタの東大入学式の祝辞の話は「努力が実ったのは周囲の支えがあったから、恵まれた環境に生まれたからこそそうでない人を助けて支え合って」って話だよ

    ツバキの視点だからといって一部分だけ切り取って悪意的に描きすぎだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:13:56

    まあそれこそツバキ本人によるバイアスもかかってるだろうからね、枷を壊すためにも「そんな風に見えた(聞こえた)」ってのをきっちり主観で描写するのも大事だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:22:07

    もしかしたら今の状態を乗り越えたあとに、先生が言ってたことはそうじゃないって気付くシーンあるかもね
    そういうのも結構エモいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:22:29

    >>38

    ああー元ネタあるっぽいのね、その一部がツバキ自身のそのときの感情で変に刺さったってことか

    ありがとうそういう視点で見れてなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:49:50

    漫画としての構図もうまいし、なんなら絵もうまいし、まじやばくね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:50:41

    翼貴ちゃんのやるキャラ、ミカエラとライバルポジみたいだし、みかりんと翼貴ちゃんもライバルキャラになるんかな
    ならんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:06:19

    小さいコマでちょいちょいボケ倒すの好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:16:13

    >>41

    祝辞の該当部分はここかな

    『あなたたちはがんばれば報われる、と思ってここまで来たはずです。ですが、冒頭で不正入試に触れたとおり、がんばってもそれが公正に報われない社会があなたたちを待っています。そしてがんばったら報われるとあなたがたが思えることそのものが、あなたがたの努力の成果ではなく、環境のおかげだったこと忘れないようにしてください。あなたたちが今日「がんばったら報われる」と思えるのは、これまであなたたちの周囲の環境が、あなたたちを励まし、背を押し、手を持ってひきあげ、やりとげたことを評価してほめてくれたからこそです。世の中には、がんばっても報われないひと、がんばろうにもがんばれないひと、がんばりすぎて心と体をこわしたひと...たちがいます。がんばる前から、「しょせんおまえなんか」「どうせわたしなんて」とがんばる意欲をくじかれるひとたちもいます。

    あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください。そして強がらず、自分の弱さを認め、支え合って生きてください』


    女子学生と浪人に対する東京医科大不正入試問題があった次の年の祝辞だから、努力が実らない環境もあるというのを踏まえた上での言葉やね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:23:45

    >>45

    めっちゃいい事言ってるな

    立派な教育者ですわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:23:56

    元ネタの台詞は多感な時期の中学生じゃなく分別のつく大学生にいった台詞なんだからこう悪く描かれると微妙な気持ちになるな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:15:32

    祝辞に関しては完全な引用ってわけでもないし、あくまで参考程度、ひょっとしたら全く知らずたまたま似通っただけかもしれんけど、展開に余裕があるならあとで何かしらのフォローが入ったらいいな
    恵まれた環境や遺伝に負い目を感じているツバキは聴き逃してしまっていたけど、あとから思い返してみると〜な感じで
    好きなものが増えて世界が広がることで視野も広くなって今まで取りこぼしていたことも気づくみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:36:52

    あの中学校の校長が祝辞を引用というか中学生ってことを考えずに使ったみたいな…いや多感な時期にはキツいからダメだと思うけど
    個人的にはののぴが昔に言われた自分が話すことしか見てないみたいなのをそれは事実とか、まり姉の親の描き方とか、この漫画の過去の事例を見る限りフォローとかはあるはず…と思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:56:18

    ただ単にちゃんと最後まで話聴いてなかっただけじゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:57:10

    >>14

    つっこみかりん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:58:33

    753の誘いを夜姫は口が既に裂けてるのに口が裂けても嫌だねと断ったけど実際どうなるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:15:52

    >>1

    >>5

    数コマ後にはもちもちに戻ってるののぴも好きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています