- 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:09:42
- 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:14:05
- 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:15:56
コブラがどんなのか気になるよね
威力の高いパイパーなのかな - 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:17:25
- 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:17:52
- 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:29:40
- 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:31:09
もうちょいくわしく聞きたい
- 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:35:11
- 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:35:23
- 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:36:10
とりまるが使って無かったっけ
- 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:36:35
剣トリガーを両手で握りながでもシュータートリガーって使えたっけ?
- 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:37:05
確かに気になるね
ただ、バイパー(リアルタイム)って結局隙をつくっていうか、シールドないとこに当てるもんな気がするからコブラ使うよりバイパー×2のフルアタックで手数勝負の方がいいんじゃない?とも思う
合成弾はロマンあるから公開されるのは楽しみではあるんだけどね
- 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:39:18
- 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:20:19
- 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:23:53
多分軌道設定と威力射程弾速調整は別枠だと思う
- 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:29:24
散弾銃は放射角度をある程度操作できるみたいだしいけんのかな
- 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:35:08
- 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:42:28
- 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:55:17
- 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:40:45
銃としての機能「威力・弾速・射程の固定+射程ボーナス」+バイパーorハウンドなど「弾の機能」って事だろうし
銃トリガーって威力・弾速・射程は固定、弾の機能は射手用と同じって事だから
別にハウンドでもバイパーでも同一のパラメーターに割り振った射手用と同じ動かし方は出来ると思うよ
- 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:53:24
- 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:50:50
シューターのキューブて発射前に浮かせとけるけどどれくらいの長さ出せるんだろ。
あれが弾の元である以上そのうち空気と反応して消えるはずだが。
あの状態だと半永久的ないしかなり長時間保つのか。
それともさっさと発射しないと消えちゃうのか。
当たり判定が無くてずっと出しておけるっていう可能性もあるけど。 - 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:28:56
那須さんがキューブ出しながら走り回ってた気がするので割と長く出せそう
当たり判定は千佳ちゃんのキューブ狙撃があったからあるっぽい
キューブ出してる間はちょっとずつ本人からトリオンが供給されてるのかもしれん
- 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:32:59
- 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:51:26
①派
1つの銃に対して2種プリセットできることと
メインとサブでそれぞれで銃を出現させていることから。
②状態だと銃の出現仕方が2挺になってその状態でどう合成弾撃つのかイメージがつきにくい。また、メインとサブで銃が一挺で共通なら、合成弾に限らず通常弾でもそうゆう設定が可能なはずで、多くのボーダーがいながらその前例がないことに違和感がある。
- 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:48:43
幻踊って自由度どのくらいなんだろう
スコピ並に動かせるのかな
スコピと弧月繋いでマンティスもどきとかできるのか気になる - 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:52:14
- 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:58:25
最初からその弾だけを入れてんだし合成のてまはないんじゃない?
- 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:04:31
チカオラが狙撃されて爆発してたけどメテオラじゃなくてアステロイドとかなら爆発せずにカン!て弾くのかな?
あと鉛弾ハウンドも撃ったらその場で反応して巨大な重石になるんだろうか - 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:09:00
やれたとしてもスコーピオン一個分の長さになるからマンティスの半分しか伸ばせないし弧月は重さがあるから厳しいんじゃないかな
- 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:22:19
- 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:29:15
レイガストのシールドモードはシールドをもとに開発されたって言われてるからいけそう
- 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:33:10
- 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:37:51
スパイダーで高トリオンの人が使えばすごく丈夫になってスパイダー殺法がちっちゃい子以外でも使えるようにならないかな、もし太くなっても細さはそのままでも一旦は丈夫になればいいと思う
- 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:52:46
- 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:08:33
- 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:32:54
レイガストは重いというのは作中でも言われている通りだけど、何故重さが有るのかっていうと物質化してるからなんだよね
逆に物質化して無いのに重さってあるの?って感じ
というわけで弧月と同じように貫通せず着弾すると錘が付きます
だから銃眼のように変形させて一部に穴をあけるとか、ひと手間加えないと難しいと思う
- 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:06:49
- 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:11:20
突き旋空ができるのかどうか
よくこの話題が上がった時に出る「有用なのか有用じゃないのか」については色々と苦い過去の事例もあるからそこについては論じずにあくまで「理論上出来るか出来ないのか」を論点にしたい
C級ワ民の自分にはよくわからないからお頼み申す - 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:38:28
突き旋空に関するスレは2回くらい荒れてるの見たことあるからあんまり話したくないな…
個人的には理論上(仕様上?)できない派とだけ言っておく - 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:05:12
理屈の上ではできることは出来ると思うよ
ただ突きがトリオン体相手に効果が薄かったり、スイングする形ではないから遠心力が乗らなかったり
伸ばせてもピンポイントの突き技が十数メートル先の相手に当てづらかったりで
そういう訳で不便が勝って使われないのでは - 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:54:51
スナイパー銃の仕様。
オフモードがないって明言あったっけ? - 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:18:45
- 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:57:20
もしかしてグラスホッパーがトリオン弾と相殺されるのってこの理由と同じで
反射板のカバーが破れて空気と反応するからなんじゃ?
グラスホッパーって分割するとか宙に出す要素とかから見て、射手用のトリガーからの派生って感じがするし
似たような感じかと思った
- 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:01:47
だから改造して球体にしていると考えると辻褄は合うな
- 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:31:19
幻踊って形変えるだけだから体積を増やしたりはできないんだろうと思っているがどうだろう。多少融通が効いたりしたりして。
弧月(大剣)とかにして体積確保すればかなりグネグネ動かせるのだろうか。 - 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:57:42
- 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:03:08
- 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:46:59
生駒旋空の説明のときに
「剣のスピードが超速くて旋空とのタイミングが完璧に合ってないとできない」
って言われてたけど、もし剣が勝手に伸びてくれるなら剣速は必須ではないはず
自分が剣を振っている間に旋空のタイミングを持ってくるだけでいいからね
でも剣の速度が必要って言われてるってことは効果時間0.2秒に対応する剣速が必要ってことで、これはつまり振らないと旋空は発動しないってことだと思う
以上のことから突き旋空はできないと考えている - 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:00:32
- 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:00:56
置き弾って置いた後別のトリガー使えるの?
- 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:06:32
- 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:17:05
- 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:41:36
- 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:18:48
レイガストは重いと言われているけど、それはスレ画の大剣サイズと投擲時の短剣サイズでも同じなのかな?
個人的にはブレードのサイズと重量は比例すると思うんだよね。大剣と同じ重さならヴィザ翁の膝に刺さった時のもっと派手にすっ転ぶだろうし…
違うなら4~50cmのマチェットサイズなら大剣サイズよりも取り回し安くなると思うんだけど… - 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:21:24
- 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:28:33
- 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:56:38
ビジュアル的に、シューターが出すキューブと弾丸の仕組みは同じじゃなさそうだよね。
- 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:25:12
- 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:44:19
多分突撃銃型のハウンドでも追尾弱めの設定で適当に銃にブレを加えながら撃ったら散りながら追尾する撃ち方になるからでは?
実質散弾になると思うし
それより気になってるんだけど、アステロイド+メテオラとか、アステロイド+ハウンドorバイパーなんかの設定の突撃銃って
アステロイドともう一種類のパラメーターや弾数の割り振りって違う風に出きるのかな?それとも完全に同じ?
ハウンドやバイパーは迂回する撃ち方にも使うから射程の割り振りが大きい方が使いやすいし
メテオラは爆発の半径が大きい方が便利だろうから
しかしソレと同じ割り振りだとアステロイドの撃ち合いでパワー負けとか弾切れ有りそうで不便な所も有りそうでしょう?
個人的には出来ればいいと思うんだけど、銃手が主人公チームに居ないからか知るチャンスないよね - 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:47:47
まずダミービーコンを「出す」ことはバッグワームと併用できるんだよね
そしてばらまいた上で「起動」させる
そして根拠を一つ上げるなら
R7で東さんが揺さぶりとして「チカの方にビーコン2つを向かわせた上で消す」という行為をやった
これはつまり「バッグワームで隠れて奇襲をしに来たんじゃないか」と思わせる為でその時点で他ビーコンは起動状態だった
つまり「バッグワーム起動状態でビーコンを起動させられる」仕様じゃないと揺さぶりにならないんだよね
だから多分正しいと思う
- 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:55:00
散弾銃の仕様説明(7巻質問コーナー)に「大きめの通常弾をまとめてぶっ放す」とあるので通常弾以外は使えないんじゃないかな
- 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:37:04
- 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:18
- 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:09:56
横からだけどイコさんがそれをやらないのは旋空の仕組み上できないからだっていうのが49の主張なんじゃ…?
- 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:26:06
やっぱり突き旋空の話はダメだな
- 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:06:46
犬飼が銃両手持ちでキューブ出してるから剣でもできると思うな
- 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:10:40
- 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:11:45
鉛弾ってスコーピオン貫通するのかな?
鉛弾対策で盾みたいに広げてなんちゃってシールド作るのもありかと思った - 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:24:15
ブレードの類は物質化してるから作中でやってないだけで受け止められると思うよ
というか瓦のような何ら特別でないもので防げるのだから発泡スチロールだろうと窓ガラスだろうと防げると考えられる
多分受け止めるものとトリオン体との距離が近すぎると、纏めて錘が付いちゃうような気がするから要注意だけど
- 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:31:33