ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第31層

  • 1生態観測所 職員21/10/02(土) 19:50:36
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百十二層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/78665/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    設定スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    ダンジョン『無限牢獄』最深部にて『クリフォトの呼び水』の原因を絶つことがクエスト目標となっております。

    『深淵』より湧き出さんとする物の正体とは……?




    書き込みの方針は前回攻略スレのを“一部変更して”お借りします



    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    集合地点:地獄商店街の様子

  • 2121/10/02(土) 19:52:11

    よろしくお願いします
    初GMでかなり緊張してます

  • 3121/10/02(土) 19:52:28

    取り敢えず注意点として、今回に限り試験的に
    状況描写、メタ描写の表現に使うのは 【このかっこ】 になります
    理由は視覚的に判別しやすいかな、と思ったからです
    それ以外はこれまで通り踏襲します

  • 4121/10/02(土) 19:52:55

    予定している流れとしては

    ①先行隊が転移門を保守している125層に転移
    ②汚染モンスターの群れを排除しつつ127層へ
    ③127層を戦闘可能な状態に整える→中ボス・大ボス出現
    ④中ボス戦(ギミック持ち)
    ⑤ギミック解除
    ⑥中ボス撃破
    ⑦大ボス撃退
    ⑧脱出・解散

    といった感じになる予定です
    24:00~01:00くらいまでには終わらせたいなぁ……と

  • 5王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 19:54:27

    飛び入り参加は歓迎です
    ギルド→地獄商店街→125層→掃討済みの125・126層素通り→127層
    のルートで転移能力が無くとも参加出来ます


    それから、基本的にこの『王立総合学術院【上級講師】』というキャラが進行役ですので、このキャラについていけば良いと思います
    このキャラは進行役であるため、戦闘はほとんど行いません、多分。

  • 6詩謳う御子21/10/02(土) 19:55:20

    >>4

    了解でございます

    皆様がいらっしゃるのを待ちましょう

    【瞼を閉じ、謳う準備をしながら頷いた】

  • 7転換21/10/02(土) 19:57:19

    現在120層、先行隊には加われそうだ

  • 8王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 19:59:09

    【歴戦の強者達が集まり、装備の確認や整備に黙々と打ち込んでいる】

    「凄い……冒険者とはほとんど接点のない私でも知ってる人が、幾人も……」

    「皆さん、本日はよろしくお願いします」

  • 9悪魔の知り合いがいるやつ21/10/02(土) 19:59:31

    参加します
    ただコイツは死ぬかもしれないので

  • 10趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 19:59:53

    [転移、地獄商店街に到着]
    「どうなることやら……しかも深層とかキッツイなぁ」

  • 11方舟の雷精21/10/02(土) 20:00:41

    「光剣、今回は対人用と対物用、2種類の光銃。収納スクロールからは魔剣をいつでも出せるように。私の雷でどこまでそのクリフォトとやらを灼けるだろうか」
    【荷物をチェックしながら。普段は下ろしている髪をきつく纏めている】

  • 12魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:00:48

    >>9

    鏡の小神が合わせ鏡で作った分身を行かせます

    あと堕天使も行きます

    悪魔は不参加

  • 13苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:01:09

    「お集まりの皆様!地獄商店街より心ばかりの支援です。」

    【大量の魔力ポーションや回復ポーション、精神防御の宝珠等回復系や防御系のアイテムが運ばれてくる】

    「皆様ご自由にお取りください」

  • 14竜血喰らい21/10/02(土) 20:02:07

    【到着一番大きな咆哮を上げる】
    「何も口出しはされんかったから来たぞ!我が武勇を轟かせてくれよう!」
    【背には新たに見繕った武器】

  • 15ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:02:12

    「無限牢とやらには潜ったことはありませぬが…実力は備わっていると自負しております故」

    「よろしくお願いしましょう」
    【羽織った黒いマントが不気味に泡立つ】

  • 16趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:03:05

    >>12

    「爆裂魔法石が足りなくなったら言ってくれ。

    まだまだ沢山あるからね」

    >>13

    「それじゃあ防護強化の護符でも貰おうかな」

  • 17魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:03:11

    「俺たちもポーションを渡します」
    [浄化ポーションを幾つか渡す]
    「それからこれは堕天使が作った聖水に爆発石を入れた聖水爆弾です」
    [聖水爆弾を一人数個渡す]

  • 18王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:03:16

    「……そういえば学院長が、困難な事態に際して助っ人を呼ぶと仰っていましたが、誰なんでしょうか?」

    【後方からコツコツ……と。一人分の足音が、ゆっくりと迫る】
    【漆黒に深紅の交じった聖職者服は、“信仰の為ならば出血を厭わず闇に分け入る”という彼らの決意の証である】

    「ふん……どんな者共が集まったかと思えば……」

  • 19レウネシア神国【枢機卿】21/10/02(土) 20:03:55

    「クク……。不敬で下賤なクズ共ばかりではないか」

  • 20方舟の雷精21/10/02(土) 20:04:07

    >>13

    「魔力ポーションと精神防御系の道具を頂こう」


    >>17

    「ありがとう」


    【手に取ったアイテムを一部はカバンに、残りは収納スクロールに入れる】

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:04:36

    このレスは削除されています

  • 22ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:05:17

    【転移魔法で移動してくる】
    「魔法だけならオリジナルには引けを取りませんし、たくさん武器やアイテムを持ってるので補充は任せて下さい!」
    【剣や拳銃などの武器を並べる】

  • 23ヤガテ・シヌーン21/10/02(土) 20:05:27

    >>19

    「は……? 助っ人が枢機卿だと!? 何を考えているのだ学院長は!」

  • 24ハードワイヤード21/10/02(土) 20:05:46

    >>15

    【顔を引き攣らせる】


    >>13

    【ポーション類を収納ポーチに入れる】

  • 25解析班21/10/02(土) 20:06:13

    「レ、レウネシア神国……!」

    「……落ち着け、枢機卿とはいえたった一人。我々が協力して掛かれば、勝てないことはない」

  • 26転換21/10/02(土) 20:06:33

    [”人喰い”が緩やかに少女の姿に戻る]

    「『地獄』は最初以来来てなかったな、いい品揃えだねえ」

    [金貨の袋を渡し、兵糧を背嚢に放り込んでいく]


    >>19

    [真顔に戻る]

    「……よう石頭、この前ぶっ殺したヤツは息災か?」

  • 27レウネシア神国【枢機卿】21/10/02(土) 20:07:54

    「騒ぐな愚か者共。誰が私一人だと言った」


    【右手を静かに水平に振る】

    【枢機卿の背後の空間が揺らぎ、そこから深い青色の衣装に身を包んだ人間が次々と出現する】



    >>26

    「はて、何の話やら……」

  • 28セントテイル聖歌隊21/10/02(土) 20:08:37

    「我ら【セントテイル聖歌隊】、ここに」

    【レウネシア神国が誇る、最上級の支援部隊の一つである。その防御力は、“移動する大聖堂”とも言われている】

  • 29ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:08:57

    >>24

    ホホ 共に頑張りましょう。


    それに魔術嫌いの当時の研究所から貴女は解放されていましたな。

    ならば昔よりも優れた物を創ったと信じていますよ。

  • 30竜血喰らい21/10/02(土) 20:09:01

    「神国…?知らんな。」

    「それで?このイケ好かない坊主は何者だ?>>19

    【警戒しながら侮蔑的な表情を浮かべる】

  • 31王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:09:08

    「セントテイル聖歌隊まで……! こ、これは一体――――!?」

    【ザ、……ザザ……ザ………ザアアア】
    【突如空間にノイズが奔り、おとぎ話の老魔法使いのような外見の人物が椅子に腰掛けて出現する】
    【その人物の背中には、幾本も太いパイプが繋がれている】
    【老人が立ち上がって口を開く】

    「虚像としてしか顕せぬ事、どうか許して欲しい」

  • 32グライスト・ロイエンシュタイン21/10/02(土) 20:09:57

    「儂は王立総合学術院で院長をしておる者じゃ。今は学術院から動けぬ故、このような形での挨拶となってしもうた」

    「そしてこちらが儂の古い知己、枢機卿のランドルフ・アークマン殿じゃ」

    「【無限牢獄】は広大であり、その地脈は遥かレウネシアまで続いておる。既にあちらでも【クリフォトの呼び水】なる現象の被害は発生しておっての」

    「利害が一致するじゃろうと思うて、声を掛けたわけじゃな」

  • 33趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:10:34

    (虚像でありながらこれほどの魔力……とんでもないね)

  • 34レウネシア神国【枢機卿】21/10/02(土) 20:10:36

    【苦虫を大量に噛み潰したような表情】

    「真名で呼ぶな痴れ者が。……無論これは今だけの協力だ。先の戦争での恨みは忘れておらぬ。……クク。王国から引き揚げるついでに、学術院の優秀な生徒が何人か消えることになるかもしれんなぁ」

  • 35グライスト・ロイエンシュタイン21/10/02(土) 20:11:16

    「儂を聖人か何かと勘違いしておらぬか? アークマン」

    「生徒一人に手を出す度に、神国の司祭百人が磨り潰されると覚悟せよ」

    「――さて。此度のレウネシアとの共闘、異存のある者もおるじゃろう。しかし神国の扱う力は、邪悪な者との戦いに長けておる。それを、分かってほしい」

    「それでは、みなの勇戦を期待する。邪魔してすまなんだの」

    【上級講師に謝った後、ロイエンシュタインの虚像が消える】

  • 36苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:11:26

    (枢機卿にセントテイル聖歌隊!味方なら頼もしい限りですが……僕は『味方』に入っているのでしょうか?)

  • 37ハードワイヤード21/10/02(土) 20:11:34

    >>27

    【呆れ顔】

    師父のアレよりは精神衛生上マシだな…


    >>29

    「お眼鏡に叶うよう、全力を尽くします」

    いつものパーティーメンバーはいません、さもありなん

  • 38魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:12:29

    (彼が例の枢機卿か…)

  • 39怖いの大好き21/10/02(土) 20:13:33

    (何やら凄い方々の様ですね?世情に疎いのが少々恥ずかしいです。)

  • 40堕天使21/10/02(土) 20:13:39

    (味方なら頼もしい…俺を味方だと思うなら)

  • 41王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:13:52

    そろそろ始めますね……初めてで感覚が分かりませんが、頑張ります



    【呆然としていたが我に返る】

    「そ、それでは125層に設置された転移門に向かいましょう。皆さんこちらへ」

    【率先してゲートの中に消える】

  • 42ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:14:00

    先程のはロイエンシュタイン様でしたか。
    一度直接挨拶に伺いたいところですね。

  • 43白髪の鎌を背負った女性21/10/02(土) 20:14:13

    「失礼。これはなんの集まりだろうか?」

  • 44竜血喰らい21/10/02(土) 20:14:15

    >>37

    「ハードワイヤード殿!貴殿も参加なさるのか!心強い!」

    【ぱあと明るい表情で駆け寄る】


    >>29そちらは…既知のようですな?初見につき失礼。名はありませぬが「竜血喰らい」と呼ばれておりまする。」

  • 45詩謳う御子21/10/02(土) 20:14:16

    「接続する>>私=御詩妃>>マナフ・ピラ<詩を介して」

    「実行する>>私=御詩妃>>(心から悦ばしい想いで)加護を与える>この場の全員>共鳴する想いにより」

    「私は詩になる、狂おしき悦びと共に。そして愛しき全てを救済する」

    「さあ、ゆこう。問おう『愛はいかが?』と。真実はここに、広場に集う皆の魂のうちにある」

    【極度の集中とともに、攻略参加者へ継続する加護=精神耐性、体力と魔力が徐々に回復し続ける効果が与えられる】

  • 46堕天使と魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:14:31

    >>41

    [続いて入る]

  • 47趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:14:51

    「では、行こう」
    [転移門に立ち、消える]

  • 48冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:14:51

    (何やら穏やかではないな)
    [赤い霧が人の形をとり、その場に現れる]



    遅れました。途中参加よろしいでしょうか?

  • 49趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:15:13

    >>48

    まだ始まったばかりなので大丈夫かと

  • 50ヤガテ・シヌーン21/10/02(土) 20:15:34

    >>43

    分からんが、危険な調査だよ。あんたも来るか?

    【125層へのゲートへ消える】

  • 51転換21/10/02(土) 20:15:56

    諸事情あり、コイツは神国・枢機卿が大っ嫌いです

    2回ほど枢機卿に成る前の適性者を逃げ延びさせ、1回枢機卿本人を殺害しました


    >>34

    「ヤなもんだ石頭共、若い子狙いとは相も変わらず趣味が悪ぃ、脳みそほじくって取っ替えたらマシになるんじゃねぇの?」


    >>41

    [笑顔に戻る]

    「はーい!!」

  • 52ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:15:58

    「みんなよろしくね!」

    >>41に続いて入る】

  • 53ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:16:27

    >>44

    おや、大佐の御友人様でしたか。

    私はゲタ・ヴィオニッツです。

    よろしくお願いしますね。


    そして大佐。彼と二人で行動をしたらどうでしょうか。私は一人で大丈夫ですから。

    [ゲートへ入る]

  • 54冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:16:38

    ありがとうございます


    >>41

    「では、行くとしよう」

    [転移門に入る]

  • 55怖いの大好き21/10/02(土) 20:17:06

    >>41

    「さて、気を引き締めましょう」

    【続いてゲートに入る】

  • 56詩謳う御子21/10/02(土) 20:17:06

    「ぜ れ ひりゃんむら あゆるさ」
    「ぜ れ ひりぇんむりゃ あゆるさ」
    【御子は謳う、謳い続ける……】

  • 57苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:17:37

    「おっと皆様、ゲートに入る前に僕から少し支援を」

    【呪文を唱えて全員に光が降り注ぐ】

    「精神防御と物理防御の魔術です。お役に立ててください」

    【魔術を終えるとリッチもゲートに入る】

  • 58ハードワイヤード21/10/02(土) 20:17:44

    >>44

    「ああ、竜血さん宜しく頼むよ>>29こちらは私の師にあたる方だ」


    >>53

    「承知いたしました、師父」

  • 59ハードワイヤード21/10/02(土) 20:18:38

    >>58

    おっと、私も転移門に入りますよ

  • 60竜血喰らい21/10/02(土) 20:18:39

    >>53

    「任されよ。では参りましょう!我らが栄誉を!!」

    【ゲートへ勢いよく入っていく】

  • 61方舟の雷精21/10/02(土) 20:19:31

    「私もそろそろ行くことにしよう」

    【御子の方をちらりと見つつ>>41の後を追いゲートに向かう】

  • 62白髪の鎌を背負った女性21/10/02(土) 20:19:32

    >>50

    【目を見開きじっと見つめる。】


    「貴様には死相が見えるな。だが私には関係ない。」



    「そう言いたいところだが、懐かしき死神の気配がそのカードに含まれている。私の探している者の知人とみた。」


    「ならばこの〈白き死の鎌〉が同行しよう。」



    (途中参加失礼します)

  • 63王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:19:41

    【地上からおよそ■■■■メートルの地点 125層】
    【数十メートルの高さと広大な奥行きのある空間に、古代神殿を思わせる石造りの柱が並び立っている】

    「125層に着きましたね。報告の通り、やはりここから先は転移魔法が使えませんか……」

    【転移をしようとしても、上手く空間を掌握出来ない。ここからの空間は何者かに支配されているようだ】
    【※転移系魔法などが使えなくなります】
    【※召喚魔法、武器収納などに影響はありません】

  • 64詩謳う御子21/10/02(土) 20:20:19

    【皆が大まかにゲートに入った後でゲートを潜る】

  • 65王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:21:00

    「……進みましょう。目指すは126層への階段。寄り道は不要です」

    「じきに戦闘になると予想されます。準備がある方は今の内にどうぞ」

    【一同を振り返りながら説明する】

  • 66趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:21:03

    >>63

    「転移魔法石で防御の裏から爆撃が使えないのは……なかなか痛いなあ。投石器《スリング》を持ってきておいてよかったよ」

  • 67ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:21:51

    「ホホ 何処まで技術の叡智が通じるか…」
    「楽しみですな。」

  • 68冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:22:00

    >>63

    「空間を掌握出来ない、となると、俺の『夜王の庭』の威力も制限されるな。気を引き締めていこう」

  • 69怖いの大好き21/10/02(土) 20:22:27

    >>63

    「召喚魔法が使えるのなら僥倖です。少々邪道ですが、今回は色々と呼ぶ予定なので。」

  • 70魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:22:28

    >>63

    ポーションを転移石で移動させてぶつけるの出来ないのか…手数が少し減るな

  • 71竜血喰らい21/10/02(土) 20:22:40

    「ここが無限牢獄…!!凄まじい重圧感、鱗を震わせよるわ!」
    【バトルレイジ:味方全体を鼓舞】

  • 72魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:23:28

    「俺はヒーラーとデバッファーに務める予定です」

  • 73ハードワイヤード21/10/02(土) 20:23:34

    >>63

    「空間歪曲は…不安定だな、フレンドリーファイアはゴメンだ」

    【魔導アーマーの武装のチェック】

  • 74詩謳う御子21/10/02(土) 20:23:37

    『何か、あるいは誰かの領域のようでございますね?』
    「それは鳴り響くもの 地を揺すぶり 焼き焦すもの」
    「それは引き裂くもの 大気の悲鳴 星の息吹」
    「嵐よ来たれ 穢れしあめつちを 清めよ」
    【全員にさらに攻防のバフを追加する】

  • 75ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:23:57

    「なんか怖い雰囲気だなあ」
    【アイアンゴーレムを4体造り出し周辺を警戒させる】【腰のホルスターに魔力と実弾のマガジン式拳銃を装備】
    【アダマンタイト製のメイスを二振りを手に持つ】

  • 76趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:24:06

    「……《土属性付与》」
    [杖を短剣に当て土属性付与。武器の丈夫さが上がる。]

  • 77苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:24:15

    >>63

    「召喚できるなら問題はありませんが、転移出来ないとなると緊急離脱も出来ない……いつも以上に気を引き締める必要がありますね」

  • 78転換21/10/02(土) 20:24:18

    「さーやるぞー!背中は刺さないように気をつけよう!!」
    [枢機卿を見て青筋の浮かんだ笑顔を浮かべている、が戦闘には支障ないようだ]

  • 79白髪の鎌を背負った女性21/10/02(土) 20:24:25

    [漂う灰となり潜伏する]

  • 80解析班21/10/02(土) 20:24:25

    「前方200mから反応あり! クリフォトの呼び水です!」


    【黒い水たまりが幾つも現れ、その中から巨大な影が立ち上る】


    【汚染されたドラゴン】

    【汚染されたドラゴン】

    【汚染されたドラゴン】

    【汚染されたドラゴン】

    【汚染されたドラゴン】

    【汚染されたドラゴン】


    「呼び水に侵食されたドラゴン……! あの外皮は精神汚染の呪いを帯びています! 素手で触れないようにしてください! って、攻撃来ます!」


    【汚染ドラゴン達が大きく息を吸い込む動作】

    【六体のドラゴンが、一斉に竜の吐息(ブレス)を放つ】


    【戦闘ロールどうぞ】

    dice1d100=で、70以上ならドラゴンハート×1がドロップ

    ダイスは振るのも振らないのも自由です

  • 81レウネシア神国【枢機卿】21/10/02(土) 20:24:53

    「聖歌隊、前へ」

    【聖歌隊が賛美曲の合唱を開始】

    【対邪悪・対汚染の“結界”が討伐隊を覆う】

    「素手でも何でも使うがいい。聖域が我らを守護するだろう」

  • 82竜血喰らい21/10/02(土) 20:25:23

    「竜!!幸先良い!!」
    【飛び掛かり武器を叩きつける】

  • 83魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:25:35

    >>80

    [聖水爆弾をばら撒く]

    dice1d10=10 (10) 個当たる

  • 84方舟の雷精21/10/02(土) 20:26:16

    「邪気に満ち満ちている……!」

    「喰らえ!」

    【右手で対物光銃を撃ち、左手で雷を放つ変則二丁射撃】

    dice1d100=19 (19)

  • 85ハードワイヤード21/10/02(土) 20:26:30

    >>80

    「撃て!」

    【主砲から無数の雷が飛び出しブレスとぶつかる】

    dice1d100=40 (40)

  • 86堕天使21/10/02(土) 20:26:31

    >>80

    [一体浄化する]


    dice1d100=34 (34)

  • 87冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:26:44

    >>81

    「ありがたい。では行こう!」

    [一瞬でドラゴンのうち一体に肉薄し、鉤爪を振るう]


    dice1d100=9 (9)

  • 88ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:26:51

    >>80

    [突然黒いマントが水へと姿を変えガード]

    「さぁ試しますかの」


    【ブレスを屈折させ反射する】

  • 89竜血喰らい21/10/02(土) 20:27:02

    【ブレスは敢えて受ける。ここまでの戦闘と捕食から外皮が強化されているため軽傷。】

    攻撃着弾

    dice1d100=97 (97)

  • 90苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:27:06

    >>80

    「錬金蝦蟇!」


    【大きな蝦蟇ガエルが現れる】


    「吸い込み、打ち返しなさい!」


    【錬金蝦蟇は大口を開けてブレスを吸い込み、そのまま吐き返した!】


    dice1d100=45 (45)

  • 91転換21/10/02(土) 20:27:17

    >>80

    「八つ当たりで悪いなぁ懐かしのトカゲ共!!」

    【アダマンタイトに覆われた竜の腕でブレスを引き裂き散らす】

    【左腕が槍状に変じ、竜の喉を貫通する】

  • 92趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:27:31

    「ケルタ、ラディウス!!」

    [短剣を射出]

    dice1d10=9 (9)

    5以上でクリティカル

  • 93121/10/02(土) 20:27:42

    ちなみに素材ドロップはこの先の展開に影響ないです
    落ちたらラッキーみたいなフレーバー

  • 94ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:28:00

    dice1d100=77 (77)

    >>80

    「オリジナルよりはマシな見た目かな?魔法と物理、どっちが効くんだろう」

    【ゴーレム2体を前に出し、メイスを敵に投擲。魔法拳銃で射撃】

  • 95趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:28:27

    dice1d100=100 (100)

  • 96竜血喰らい21/10/02(土) 20:28:29

    >>89

    【精神汚染お構いなく竜一体の胸に手を突っこむ】

    【心臓をえぐり取った!!】

  • 97怖いの大好き21/10/02(土) 20:28:52

    >>80

    「初手からドラゴンとは豪勢ですね」

    【赤黒い怪異の根で龍の胸を抉る】


    dice1d100=23 (23)

  • 98白髪の鎌を背負った女性21/10/02(土) 20:29:01

    [灰の状態から元に戻る]
    [不意打ち成功。]


    「死を執行する。」


    [鎌で首を刈り取りったあと、すぐにまた灰の状態に戻り潜伏する。]

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:29:21

    このレスは削除されています

  • 100趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:29:27

    >>95

    [心臓を刺して短剣が戻ってきた]

    「なかなかの幸運だね」

  • 101ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:29:46

    「幸先良いですな。他にも試しますか。」

    【白いキューブが出現、極太のレーザーを打つ】


    dice1d100=37 (37)

  • 102魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:29:49

    >>96

    [浄化ポーションをかける]

  • 103王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:29:51

    【爆風や衝撃波から頭部を庇っている】

    「は、はは。流石だな、これは……」

  • 104英雄登竜門21/10/02(土) 20:30:20

    「おー、やってるやってる」

    [従者のビカナを従えて、堂々と後ろに陣取って戦いを眺めている]

  • 105ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:30:36

    >>94

    「やった!ゴーレム達が心臓を抉り出した!さすが僕のゴーレム!」

  • 106怖いの大好き21/10/02(土) 20:30:43

    「チッ…心臓ごと潰したか。できれば素材として入手したかったのですが。」
    【根を引き抜き、他の龍に狙いを定める】

  • 107竜血喰らい21/10/02(土) 20:30:49

    【精神汚染で狂化Lv.2へ進行】
    「グウウウウ…!!!!」
    さらに襲い掛かります

  • 108冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:31:25

    「おっと、汚染されたか」

    [自分の腕を切り落とす]

    「ではこれだ」

    [血の剣を生成し、斬りつける]


    dice1d100=12 (12)

  • 109趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:31:54

    「《追尾魔力光弾》……一切掃射」

    [50発もの魔力光弾を射出。]

    dice5d10=6 5 7 1 10 (29)

    出た数だけ命中

  • 110竜血喰らい21/10/02(土) 20:31:59

    >>102

    ありがとうございます

    ここは純粋に狂化が進行しただけにしてその他デメリットを無視します

  • 111堕天使21/10/02(土) 20:32:41

    [敵全体を浄化する]

  • 112ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:33:13

    「では早速…」


    「【再現:クリフォトの水泡】」


    [どす黒い水と化したマントから無尽蔵に泡が出現龍に纏わり付き傷口を腐らせる]

    泡の数

    dice1d100=57 (57)

  • 113苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:33:14

    「まだまだ!」


    【錬金蝦蟇に大量のアイテムを喰わせる】


    「錬金蝦蟇、発射!」


    【錬金蝦蟇の口から多種多様な武器が散弾のように打ち出され、竜達に突き刺さる】


    dice1d100=45 (45)

  • 114ハードワイヤード21/10/02(土) 20:33:19

    「…いかん、冷静に」
    【師の目を気にして肩に入っていた力を抜く】
    【ドラゴンの一体をアンカーウインチで引っ掛けて転ばせる】

  • 115詩謳う御子21/10/02(土) 20:34:03

    「私は紡ぐ祓詞(はらえうた)、黄泉路の旅路を照らすもの」
    「六識ヲ清ラカニアラセ給へ 天地ヲ清ラカニアラセ給へ」
    「水と焔により浄化せよ、聖化せよ」
    「優しき原初の闇のごとく生命を祝福したまえ」

    【戦闘終了時にすぐに皆の汚染を浄化できるよう詩を紡ぎ、謳う】

  • 116ハードワイヤード21/10/02(土) 20:34:06

    >>114

    dice1d100=58 (58)

  • 117竜血喰らい21/10/02(土) 20:34:12

    >>114

    【転んだ竜の首を斧で刎ねる】

  • 118冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:34:44

    「どうもツキが無いな」
    [返り血を浴びて汚染される]
    「ではこうしよう」
    [血液を全身から出し、瀉血する。その後血液を高速で生成する]

  • 119魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:35:06

    [浄化ポーションをばら撒く]

    dice1d20=15 (15) 個命中

  • 120ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:35:21

    「アダマンタイトの方がドラゴンより硬いみたいですね!」
    【汚染を気にせずメイスで乱打する】

  • 121英雄登竜門21/10/02(土) 20:36:02

    >>111

    >>113

    >>115

    (お、いるいる)


    [手を振る]

  • 122堕天使21/10/02(土) 20:36:53

    >>121

    [手を振り返しつつ敵全体を浄化する]

  • 123方舟の雷精21/10/02(土) 20:36:58

    「遅い!」

    【光剣でドラゴンに斬りかかる】

    dice1d100=49 (49)

  • 124ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:36:59

    「人助けすれば廻って還元されますからね。」
    「どれ」

    [汚染された血液のみを泡の内部に閉じ込める]

  • 125竜血喰らい21/10/02(土) 20:37:29

    「ハハアァァ!!凄まじい光景だな!?まるで神話の一節だ!!」
    【咆哮:味方鼓舞】

  • 126ハードワイヤード21/10/02(土) 20:37:32

    心臓抜きは難しい…

    >>120

    【浄化の光をビームにして照射】

  • 127冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:37:43

    「遠距離からか。なら、『夜王の庭・内界』」
    [自身の体内に血界を展開する]
    「そら、行って来い」
    [吸血鬼の影から血の魔物達が出現、汚染ドラゴンに群がる]

  • 128苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:37:57

    「錬金蝦蟇、ありがとうございます。少し休んでいてください」

    【錬金蝦蟇を魔法の鞄の中に入れる】

    「リビングアーマー部隊!一体に集中攻撃!」

    【リビングアーマーを複数召喚して竜の一体を倒す】

  • 129白髪の鎌を背負った女性21/10/02(土) 20:38:05

    (驚いた。人の子はここまで強くなっていたとは。)


    [灰の状態で潜伏しながら思考する。]

  • 130趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:38:16

    >>121

    「ケルタ、ラディウス」

    「「いるなら参加してくれると助かります」と書かれたメモを投射」

  • 131王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:38:21

    【全ての汚染ドラゴンは力尽き、ある者は倒れ伏して、またある者は切り刻まれている】

    「……おおぅ。皆さん掃討お疲れ様です!」

  • 132魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:38:40

    「やっぱり転移石がないとなかなか当たらないな」

    [浄化ポーションをばら撒く]

    dice1d20=17 (17) 個命中

  • 133詩謳う御子21/10/02(土) 20:39:16

    >>121

    【手を振り返しながら謳い続ける】

    「勇気をかざし 希望を掲げ」

    「黄昏の浜辺に慈愛を謳う」

  • 134魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:39:21

    >>132

    どの口で当たらないとか言ってるんだコイツ

  • 135竜血喰らい21/10/02(土) 20:39:27

    【抉ったドラゴンハートに喰いつく】
    「…不味い。これも汚染の影響か?」

  • 136冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:39:43

    >>131

    「最初からこのレベルか。確かに危険なダンジョンのようだ」

    [『夜王の庭・内界』を解除する]

  • 137苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:39:50

    >>132

    「ありがとうございます」

  • 138魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:40:07

    >>135

    [浄化ポーションをかける]

    「汚染されたらどうする」

  • 139白髪の鎌を背負った女性21/10/02(土) 20:40:12

    [灰の状態から元の鎌を背負った女性の姿に戻る]

    「これ程の人員が揃っていて、この程度の事を解決しに来たのか?」

  • 140ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:40:16

    「一先ず此処は終わったようですな。」
    「しかしやはりセフィロト再現には程遠い」
    「次にしましょう」

    [黒いマントが蒸発し消える]

  • 141王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:40:23

    「呼び水の再噴出は……無さそうですね。では、126層へ向かいましょう!」

    【125層の奥まで辿り着き、護衛と共に階段を降りていく】

  • 142ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:40:31

    「みなさん消耗してませんか?自由に使って下さい!」
    【アダマンタイト製の武器を並べる】

  • 143方舟の雷精21/10/02(土) 20:40:32

    >>132

    「どこぞのエースのような言い草だな」

    「助かる、ありがとう」

  • 144怖いの大好き21/10/02(土) 20:40:32

    「…欲しかったな。穢れた龍の心臓」
    【怪異の根を収める】

  • 145苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:40:37

    >>121

    【手を振り返す】

  • 146転換21/10/02(土) 20:40:37

    [斃れた竜の頭を踏み潰し、汚染の度合いを見る]
    「あぁー…スッキリした」
    「このトカゲ共の表皮と血か?戦いの度にいちいち気にするのも面倒臭いもんだね」

  • 147方舟の雷精21/10/02(土) 20:41:26

    >>139

    「勘だがこの先もっと大物が出ると思うぞ」

  • 148ハードワイヤード21/10/02(土) 20:41:49

    >>140

    【鳥肌を立てる】

    (アレだけじゃない…だと)

  • 149旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 20:42:02

    >>134

    腕前は最上位には及ばず投擲スキルが高い剣士…カマド少年!?

  • 150英雄登竜門21/10/02(土) 20:42:09

    >>130

    「断るわ」


    [『だが』もつかないほど普通に断る]

  • 151苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:42:37

    >>142

    「ありがとうございます。何本かいただきます」


    【リビングアーマー部隊がアダマンタイト製の剣を装備】

  • 152冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:43:29

    「これは俺の趣味似合わないから、あまり使いたく無かったが」

    [影から血のように赤い刀身の剣が出現する]


    >>150

    「肝心な時に強さを発揮してくれんなあ…」

  • 153詩謳う御子21/10/02(土) 20:43:32

    「黄金の時はいまここに 忘れることなき昨日も明日も」
    「また降る雨の暖かに 潤す生命のかぐわしき」

    【浄化の後、全員の魔力と体力の回復に努める】

  • 154怖いの大好き21/10/02(土) 20:43:38

    >>142

    「あ、頂きます。後ほど使いたいので。」

    【数本回収する】

  • 155竜血喰らい21/10/02(土) 20:43:51

    >>138

    「心配は無用だ。我が黒竜の血脈を汚すことは不可能だ。穢れそのものなのだからな?」


    スキルの影響で汚染の影響を軽減できることにします

    もっとヤバくなった時にお願いしますね

  • 156魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:44:32

    >>155

    「了解」

    [心配そうな目を向けている]

    分かりました

  • 157転換21/10/02(土) 20:44:32

    [枢機卿へのフラストレーションを解放、爽やかな表情をしている]

    「人工物や魔力で身を覆えるならやっといた方がいいね、普通なら竜の返り血って浴びたら強くなるモンだろうに……」

  • 158ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:44:33

    「やはり【籠の鳥】が良いですな」
    [謎の白い手袋をはめる]

  • 159趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:44:41

    >>150

    「……妖精ほどじゃないけど気まぐれというか、自由というか。

    まあ単純に肩入れするだけの義理を感じなかっただけかもしれないけれど」

  • 160方舟の雷精21/10/02(土) 20:45:14

    >>142

    「光剣に刃毀れは無いが……純粋にアダマンタイトに興味がある。少し貰おう」

    【いくつか手に取ってスクロールにしまう】

  • 161英雄登竜門21/10/02(土) 20:45:25

    >>152

    「私は純然たるダンジョンマスターとしてここにいるもの。なんで冒険者に手を貸さないといけないわけ?」

  • 162苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:45:29

    「初手でこれとは、精神防御と魂魄保護の魔術をかけ直しておきましょう」

    【全員に精神防御と魂魄保護の魔術をかける】

  • 163白髪の鎌を背負った女性21/10/02(土) 20:45:30

    >>147

    「ほう、そうか。この世界は素晴らしい魂で溢れているようだな。通りで〈白銀〉……〈白き執行の銀器〉が戻らないはずだ。」

  • 164王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:45:35

    【126層に降り立つ】

    「ここが126層……」

    【125層と同じように、古代神殿のような意匠の広大な空間が続いている】

    「あれ……事前情報と違う? 127層への階段が見当たりませんね」

    「……全員で手分けして126層を捜索しましょう。見つかったら皆に分かるように教えてください」

    【護衛と共に、広大な神殿を捜索しに向かう】

  • 165堕天使21/10/02(土) 20:45:36

    [そこら中を浄化する]

  • 166竜血喰らい21/10/02(土) 20:45:42

    >>142

    「…この武器、俺の武器と似てるな…?」


    ディスカイザーさんの残骸を加工した武器なので…ちなみにディスカイザーのことはよく覚えていません

  • 167冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:47:09

    >>161

    「何というか、もっとこう、仁の心というか…いや、よそう。時間の無駄だな」

    [探索を始める]

  • 168趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 20:47:19

    >>161

    「返す言葉もないよ……」

  • 169堕天使21/10/02(土) 20:47:35

    「何かあったら浄化するから呼んでくれ」

  • 170ハードワイヤード21/10/02(土) 20:47:48

    >>142

    「サブウェポンは必要だな」

    【投擲に適した武器を収納スクロールに詰め込む】


    >>158

    【目を背ける】


    >>164

    「了解した」

    【音響索敵開始】

  • 171ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:47:49

    >>164

    「おやおや随分と広い。集会場にでもしたいものですな。」


    [一人で探しに歩いていく]

  • 172竜血喰らい21/10/02(土) 20:47:52

    「臭いは…しないな。古い石の臭いしかせん。」

  • 173怖いの大好き21/10/02(土) 20:48:08

    「荘厳な場ですね…」
    【辺りを探索する】

  • 174詩謳う御子21/10/02(土) 20:48:12

    『彼女は古き良き、というか頭固き、と申しますか……冒険者に対し厳格に線引きをするタチでございますの』

  • 175苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:48:34

    >>164

    「霊犬部隊。霊猫部隊。地下への階段を捜索です。貴方達の鼻に期待していますよ」


    【大量の霊犬と霊猫が散開して捜索を開始】

  • 176転換21/10/02(土) 20:48:39

    「126……来たことはそんな無いが、構造が変化してるのかな?」

    「この辺だろうか」

    捜索判定、6以上で進展

    dice1d10=1 (1)

  • 177ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:49:38

    【魔力核を元に小型の飛行ゴーレムを5機を辺りに飛ばす】

  • 178苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:49:53

    高いほど霊犬霊猫達が活躍

    dice1d100=88 (88)

  • 179詩謳う御子21/10/02(土) 20:50:06

    (空間把握が難しゅうございますね、んー、ダンジョンマスターとしての権能を増幅して束ねればあるいは?)

  • 180魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:50:08

    [ポーション片手に探索する]

    探索判定、7以上で進展

    dice1d10=1 (1)

  • 181白髪の鎌を背負った女性21/10/02(土) 20:50:29

    「ほう。階段を探せば良いのだな?」


    (無限牢獄に来たことがないので、地理には詳しくない。8以上で進展)


    dice1d10=5 (5)

  • 182魔剣使い(鏡像)21/10/02(土) 20:50:38

    >>180

    「やっぱ来たことないから分からん」

  • 183王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:50:39

    【各自散らばって捜索中……】
    【戦闘が専門では無いので護衛の冒険者を雇っている】

  • 184冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:50:50

    「探索は数だ。こいつらを探索に向かわせよう」
    [血から蝙蝠の群れを生み出し、放つ]

  • 185英雄登竜門21/10/02(土) 20:51:20

    >>167

    >>168

    「まっ、『クリフォトの呼び水』にはダンジョンマスターにも被害者が出てるからね。

    あんたらがしくじったら、手を出すわ」

  • 186ディスカイザー2(ディス)21/10/02(土) 20:51:26

    7以上で進展

    dice1d10=6 (6)

  • 187堕天使21/10/02(土) 20:51:33

    ふむ…

    探索判定8以上で進展

    dice1d10=4 (4)

  • 188竜血喰らい21/10/02(土) 20:51:36

    >>178

    大活躍!


    「うん?こいつは…リッチ殿の使い魔か?何か見つけたようだな。」

    【後についていく】

  • 189方舟の雷精21/10/02(土) 20:51:46

    「レーダーが応用できそうだな」

    【電磁波を投射し一帯を観測】

    dice1d100=37 (37)

    50以上で成果

  • 190ハードワイヤード21/10/02(土) 20:51:55

    7以上でヒント

    dice2d6=4 3 (7)

  • 191王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:52:20
  • 192苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:52:30

    >>178

    「何か見つけましたか?」


    【霊犬部隊霊猫部隊に案内されて進んで行く】

  • 193竜血喰らい21/10/02(土) 20:52:47

    立て乙です

  • 194堕天使21/10/02(土) 20:52:53

    >>188

    >>190

    >>178

    「進展あったみたいだな。助かった」

  • 195ハードワイヤード21/10/02(土) 20:52:54

    >>191

    了解です

    「魔術師どの、何か有るようだ」

  • 196冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 20:52:56

    10以上で蝙蝠の群れが新しい手がかりを見つける

    dice2d6=6 1 (7)

  • 197ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 20:53:11

    立て乙です。

  • 198怖いの大好き21/10/02(土) 20:53:25

    立て乙です

  • 199王立総合学術院【上級講師】21/10/02(土) 20:53:43

    呼び水
    【ジワッ】

  • 200苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 20:53:48

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています