結局皆誰が一番好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:59:14

    毎日色んなワンピースのスレが立ってるから、皆の大好きなキャラ、思い入れのあるキャラが知りたい
    そのキャラへの愛を長文でガンガン書いてもOK

    ちなみに自分はサボです
    アニメスペシャルで初めて知って、弟に優しいお兄ちゃんめっちゃいい…ってなって大好きになった
    無事でいて下さい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:01:52

    スレ画だよ!
    WCI編が一番好きだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:02:05

    シャーロット家箱推しだけどカタクリが一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:06:49

    ブルック
    おじいちゃん紳士最高なんだ
    地獄のような50年間過ごしてきたから今幸せそうで本当に良かったねって思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:08:37

    ペローナちゃん
    見た目と口調が可愛いし、ワガママ系かと思ったら結構世話焼き体質だったギャップがたまらない2年前の姿も好きだけど2年後のファッションが大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:14:00

    Mr.3だガネ!
    頂上戦争の「私がここにいる理由が亡き同胞の弔いの為だと言ったら貴様私を笑うカネ!!」で惚れた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:14:21

    お玉ちゃん
    ろりかわ
    口調がアレだけどそれがいい(アニメだと尚更)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:16:03

    スモやんかな
    頑固で堅物で、でもアイスもくれて、海賊を狩ることだけを考えてるわけじゃなくて、正義に実直で好き
    これからの活躍の場を期待してます

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:16:53

    うーん、好きなキャラ多過ぎてなぁ…

    今の最大瞬間風速はヤマトなのは間違いない
    現在の姿も可愛いし、人獣型も可愛いし、過去編見れば悲しいんだけど、それを差し置いてお腹好かせた姿とか泣きながらご飯食べてる姿とかお侍さん達と一緒におでん様の日誌読んでる姿とかもう滅茶苦茶可愛いし

    出来れば仲間入りして、男装でも良いし、女性らしい格好でもどちらでも構わないって言うか両方見せて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:17:31

    エース
    馬鹿だの親不孝だの言われても出生に苦しんで生きたのが好きだよ
    でも年齢通り越したら生きてほしかった気持ちがどんどん増す

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:18:00

    外道だけど、カイドウが一番好きだよ
    四皇の中でだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:18:43

    スレ画が一番好きエニエスロビー編でもあの狼圧倒してたし最近両翼って呼ばれたり死闘が見れそうで楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:19:43

    ドレークかな!
    女の裸に弱い理由が知りたいなあ
    ドリィ時代の曇らせはもっと見たい所ではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:24:18

    一番好きなキャラと言われると迷うな…
    うーんやっぱりゾロかな
    純粋にかっこいいし気のいいお兄ちゃんしてるところも好き
    ルフィと対等の関係ってのもいいよね
    チョッパーとの絡みは微笑ましいしロビンを警戒してたけど空島で庇う所とか良い…ってなった
    なにもなかった!のシーンはカッコ良過ぎてゾロ好きで良かったって心から思った
    くまとの会話ほんと良い
    二年後のクールなゾロも好きだけど適度に馬鹿やって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:24:58

    お医者さんキャラに弱いのでローと少々悩んだけどやっぱり断トツでチョッパー
    ヒルルクとくれはとの過去のストーリー、ランブルボールを利用した頭脳派で獣感残るカッコいい闘い方、いつも一生懸命でとっても純粋で素直で天真爛漫でほんとに可愛らしい性格、ついギュッと抱きしめたくなる愛くるしい見た目、照れ隠しの仕方の可愛さ…どれを取っても一番大好きなキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:26:28

    ノリの良い外道な敵キャラが好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:29:47

    まあ今本誌でやってるせいで最おしはこの二人だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:31:17

    ロビンちゃん
    最初は見た目が好みだったのとミステリアスお姉さん好きだからだけど、過去編やエニエスロビーを見てとにかく幸せに生きてほしい人になった
    今一味で少女のように無邪気に笑ってる姿が一番好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:31:34

    キャラとして好きなのはレイリー
    ビジュアル、経歴、実力全てがカッコいい上にあくまでも世界の行く末を決めるのは若者ってスタンスが理想的な前作主人公みたいなイケジジイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:32:21

    サンジは元々かっこよくて好きだったけど、プリンちゃんの第3の瞳に「なんて綺麗な瞳なんだ」って惚れるところでますます好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:32:55

    バギー
    残忍な悪党の部分とコメディリリーフの部分が絶妙なバランスで同居してると思うし、時折のぞかせる海賊王の元船員としての一面にドキドキする
    あと奇面組の頃から千葉繁さん大好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:34:16

    好きなキャラはサボだけど好みのタイプはシュガー

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:35:29

    なんだかんだルフィが一番好きだな
    最近は大海賊としての風格もあってかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:35:51

    ナミさんが好き
    外見からして可愛くて好みなんだが、優しくて子供を見捨てられないところが大好き
    女子との友情を大切にする姿勢が好き
    仲間が本気のケンカするのが大嫌いなところも好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:36:24

    >>17

    分かるぞ

    俺も今ならカイドウ

    正直好きなキャラいっぱいいるから、そのときそのときなんよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:37:06

    カイドウはカッコいいよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:38:43

    マゼランだな
    地獄の番人を司る悪魔のような姿がカッコよすぎる
    職務に厳しく単に責任感が強いだけでなく、部下のタメ口にも寛容でお茶目なところも持ち合わせていて親しみやすい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:38:47

    筋肉やべえ!顔こわ!!強そう!!マジで強い!!!
    こういうキャラが好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:39:42

    >>1

    一番はブルックかなぁ。ド有能でドギツイ過去持ってて愉快で面白くて。幻覚?毎日見てたから効きませんねは強すぎる…

    だからエアプが骨とロボ要らんって言うの腹立たしい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:42:32

    ビビちゃんかなー、途中加入途中離脱のキャラはたくさん出てくるけど、やはりビビちゃん
    最初は控えめな王女系キャラかと思いきや、クロコダイルに突進しに行ったり作戦とはいえバロックワークスで割と上層部まで上り詰める実力があったりと、かなり芯が強くて肉体派なのも良い
    またもう一度ルフィ達と再会してくれる日を待ってます

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:43:29

    あんま語られないけどジャブラ好き
    初登場時からノリのいいおっさんで女の子に振られた上それを同僚にバラされる3枚目エピソードで好感があったけど
    扉絵連載でカリファに服を貸したりカクを担いで線路渡ったりルッチ達の医療費のために体張ったりしててほんとさりげに仲間想いな描写あって良い
    ゾオン系オオカミなのも素直にかっこいいし拳法家みたいな見た目も好き
    CP0でもなんでもいいから再登場いつまでも待ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:44:52

    >>31

    この人は性格的にCPよりも海兵の方がかなり向いていると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:45:12

    >>31

    当時は狼の能力かっけーと思ったし好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:45:24

    ビッグマムに対してこれは余りにもかっこよすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:47:54

    章毎に色んなキャラ好きになるけど結局ルフィが一番かっこいいなってなる
    次点でフランキーかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:48:50

    一番ではないけど前はただのチンピラな敵だったベラミーとの友情は好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:51:08

    クロコダイル
    アラバスタの頃からかっこいい悪役として好きだったけどインペルダウンと頂上戦争で落ちた
    あざとおじさんがよお…はやく過去が知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:56:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:33

    コラさん
    無鉄砲でドジが多くて梅干しが好きで笑顔を作るのがヘタクソで狂気に染まったクソみたいな兄にも任務と割り切って情を捨てきることができないくらい優しくて自己犠牲的ですぐウソつくような欠点の多い人だったけれど、そこも含めてコラさんの良いところだったんだと今では思う
    あの人のおかげで"あの日"のイカれた子供は命も一度失った心も取り戻すことができた
    ただ一つだけ言うなら生きていてほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:21:36

    ローが1番好き。
    好きになったきっかけは、ギガバト2。
    カッコイイな〜って思って使ってたら、いつの間にかローばっかり使ってたし、ギガバト2のホーム画面はローだった。
    去年にワンピの関連動画でフィギュアに興味持って、ローのフィギュア買う!って決めた。
    その後フィギュア買って、ワンピ90~96巻とアニワンのドレスローザ編(再放送)を見て、ワンピ再熱と共にローに落ちた。
    それから給料が入ったら、ローのグッズをめちゃくちゃ買いまくった。
    ローのグッズで1番気に入ってるのは、TSローのフィギュアと、雄っぱいマウスパッド、P.O.Pの和装ローのフィギュア。
    ローは、能力がカッコイイ。
    小学生の自分が、ローを好きになったきっかけがローのオペオペの能力だから。
    技名がとにかく良い。
    ガンマナイフとかラジオナイフ、インジェクションショット…って、口に出したくなるような技名出し、ゲームでローを使った際、技のモーションが良いから決まった時がホント気持ちいい!
    再熱する前は、ローはクールキャラなイメージが強すぎたんだけど、再熱してから本編とかSBSであざとい一面を知ってますます沼に落ちたんだよな。
    チョッパーと勉強会する扉絵で白くまのペンを使ってるし、996話の回想でクマのパーカー着てるし、1012話で足組んでるしで…あざとすぎるわ!!
    SBSだと、梅干し食べた顔が可愛すぎた。
    あと、ローの衣装がかっこよくて好き。
    どの衣装も大好きで、本編で着てた衣装のフィギュアは集める程
    特に1番好きなのは、今の討ち入り衣装。原作で見た時に衝撃受けて好きになった。ワイシャツにコート(かな?)を羽織ってるってのが良き。
    今の色合いも好きだけど、カラー決まってなかった頃のOPの色合いもどっちも好き。(アニメスタッフありがとう…)
    これからの展開で、ローに関して“D”や“ワーテル”、“不老手術”についての謎が言及される時が来るかもしれない。
    それらに関してはすごく気になる反面、怖い。特に“不老手術”って点のせいでローが死ぬんじゃないかってめちゃくちゃ不安でいる。
    もしも、ローが死んだらとか考えるだけで、泣くほど怖い。
    それほど大好きでたまらない推しだから、ローは死んで欲しくないし、過去が辛かった分、めちゃくちゃ幸せになって欲しいって願ってる。

    TSローのフィギュアで好きなアングル貼っとくわ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:22:48

    >>40

    また、長文になった…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:23:34

    ジャブラ
    意外に人情に厚い所が良い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:24:06

    >>40

    凄いローガチ勢で好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:25:11

    やっぱりゾロだな
    見た目も戦闘も格好良いし、さらっとボケたり、クールにツッコミを入れるところも大好き

    何回かワンピ追わなくなってたけど、振り返るとゾロがあまり出てないときばっかりだったな。頂上決戦とかWCIとか
    今はワの国でたくさん活躍してくれて毎週本当に楽くて仕方ない!
    なんか出自を匂わせてきてるけど、過去を掘り下げて欲しいような、このまま何者でもないままでいて欲しいような…
    とにかくこれからも活躍が楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:32:01

    >>40

    前のトラ男ファンスレにもいた人だ!

    素晴らしい! 和装ローのフィギュアめっちゃいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:43:28

    やっぱりルフィが1番好きだなぁ私は
    悟空とかもそうだけど、絶望的展開からの”こいつがいればなんとかなる”主人公の登場ほど、漫画読んでて興奮するシーンはないと思ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:53:07

    本あにまんの方では誰も覚えてないキャラとか内容スカスカキャラとか言われてて悲しかったけど俺はコーザ好きだよ
    反乱軍に入りたいと言った子供に言ったコーザの言葉は本当にグサリと来たな〜…誰も死にたかないし死ぬのは名誉ではなく怖いことだし戦いたくねーけど、じゃあ誰が立ち上がるんだ?って話で、現実の戦争に通づる部分あるし…クロコダイルに利用されただけの庶民の中の一人と言われちゃそりゃそうだが、この言葉のおかげでワンピースってただ単純明快な物語じゃないって確信したからコーザには感謝してるよ
    砂砂団のリーダーとして、チンピラから命張ってビビを助けたのもかっこいいし…根っからのいい奴だから余生は幸せに過ごしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:54:24

    初期ルフィよりかっこいいキャラを僕は知らないかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:56

    エネルだな
    雷になれるのはロマン
    月を手に入れるという偉業も成し遂げてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:17:05

    サンジすき
    WCI編まで読んで最初から読み直すと言動に対する答え合わせみたいなのができるのめっちゃ面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:22:22

    ロジャーだな
    あの処刑寸前のセリフを聞いて幼心にカッコいいと思ったのがきっかけ
    おでん過去編の強そうなロジャーも好きだけど、初期の処刑される寸前のロジャーの方が風格があって好き
    処刑寸前のセリフはシャボンディ諸島バージョンの奴が一番カッコよくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:24:20

    >>50

    わかる

    WCI編が面白いのってサンジっていう人間の今までの積み重ねなしではありえなかったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:29:27

    一味→サンジ、フランキー、ロビン…
    敵→クロコダイル、モリア、カタクリ…
    女キャラ→ヤマト、コアラ、コニス…

    だめだ選べねえ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:29:28

    ジンベエの親分大好き
    仁義に厚くて発する言葉の一つ一つの重みが違う
    操舵手ってポジションがまたいい、戦闘含め頼りになりすぎる
    ルフィやナミとの関係性も好き
    年齢やキャリアを笠に着ない性格が良い
    とにかくカッコいい
    なのに演技がポンコツで人に振り回されやすいとこあるの可愛すぎ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:53:22

    ゾロかな〜
    戦闘や覚悟を見せる場面の格好よさも大好きなんだけど、ルフィとの「えんぶんのーど」とか「ここら辺の水とか食いもん全部毒」のくだり、チョッパーを洗ってあげたり運んであげたりしてるところ、そういう日常シーン的な部分のゾロが特に好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:59:01

    最推しは他にいるけど一番好きなキャラってなるとやっぱりルフィ
    スイッチ入った時のルフィ見るとワクワクと少年の心が止まらなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:10:23

    >>45

    はい、トラ男ファンスレで長文書いた人ですw

    和装ローのフィギュアは、ホントいい。

    初めて新品で買えたのが和装ローだから、気に入ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:28:15

    シュトロイゼン
    小さい頃から面倒見てきた女の子に子供を作って勢力を伸ばすことを教えて(マムが自分で思い付いた可能性もあるけど)、もしかしたら最初の子供も産ませてるのかも
    楽しむために担ぎ上げた存在で普段はしっとり感出さないくせに、マム暗殺の危機にはリンリン!って名前を呼ぶの本当好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:29:38

    ルフィ
    かっこよくて可愛い時もあって大好き
    一位取った時は感動したなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:45:16

    ルフィが好きだ

    ルフィよりイケメンなキャラもいる、ルフィより渋いキャラもいる、ルフィより強い奴もいる、ルフィより頭の切れる奴もいる、ルフィより頼りになる奴もいる

    でもワンピースにおけるカッコいいの定義はルフィだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:44:35

    野郎はルフィ
    女の娘は蛇姫さま
    心と身体に傷を抱え、それを隠すため目一杯虚勢を張って生きてきた世界一の美女蛇姫さま(29)
    その傷を一発で癒し涙と真の笑顔を取り戻させた17歳の少年ルフィ

    ルフィってやっぱ“太陽の神ニカ”なのかね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:47:27

    ウソップが好きだ〜〜〜!!!
    シロップ村に海賊が来たことを村のみんなには秘密にしたままひとり旅立つところに優しさとか矜持を感じて好きになった
    ヘタレに見えてもどんなに怖くても最後は逃げずに戦う姿がカッコイイし機転を効かせて戦うのも好きだ!
    あと誰にでも馴染むのが早いっていうか、一味の潤滑剤みたいになってたり女性陣が気安い感じなのが好きだ
    ロビンがやだベタベタするわってウソップのズボンに樹脂なすりつけるとことか2年後のナミさんがウソップに抱きつくシーンとか
    多分他の男性陣にはやんないなこれってのをウソップにはしてるのがいい
    友達にほしいなぁと思うしワンピースの連載が終わるときにはカヤさんのこと幸せにしてやってくれ〜〜〜!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:01:18

    麦わらの一味メンバーは殿堂入りとして、それ以外だとクザンさんが好きだな。
    最初は背でかくて強くてカッケーぐらいにしか思ってなかったんだが、フィルムZを見て「この人むちゃくちゃ男前だな…」と思って好きになったよ。
    所属する組織と自分自身の正義のズレに苦悩するところとか、大人(つってもまだ学生の青二才だが)になって見返してみると味わい深くて良いキャラクターしてるんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:07:59

    ジャック
    ゾウ編ではただの悪役って印象だったけどワノ国編で上司に叱られたり振り回されたり、ボロボロになってまでがんばっていてだんだん好きになった
    ちゃんとした技も出さずに退場したのは残念だけど魚人設定とかヤマトやモモと同い年なところとか、まだ掘り下げがあるんじゃないかと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:46:06

    みんな好きだけど推しはサンジかな
    本人は強くてスペックが高くてかっこいいけど悩んだり他人のために自己犠牲しちゃったりする脆さが人間味があって良い
    結果的に弱い人にも寄り添えるところが好き
    押し付けがましくない気遣いが至る所でできるキャラって珍しいと思う
    戦闘シーンも動きが多い分かっこよくて好きだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:59:41

    >>48

    核心をついてるのと敵目線で見ると怖さがあってかっこいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:57:04

    クロコダイルが一番好き
    アラバスタのときは策略とかひたすら怖いと思ってたんだけど
    頂上戦争で「みっとねェじゃねェか! 白ひげェ! おれはそんな弱ェ男に敗けたつもりはねェぞ!」
    って叫んでるところで落ちた
    それまでのクロコダイルの感じなら「ざまあみろ」とか言いそうな雰囲気さえあるのに
    実際出てきた言葉が「みっともない」ってことはそれだけ白ひげをかっこいいと思ってるんだなって
    弱った白ひげへの憤りを白ひげ本人ではなく海軍に向けてエースの処刑妨害するのもうわあってなるのに
    ルフィとジンベエ逃がすときの「守りてェもんはしっかり守りやがれ! これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねェよ!」でもうあざとさ極まってしんどかった
    さらにエースと白ひげのためにもルフィを逃がそうとする白ひげの隊長たちと一緒に並んでいるのももうずるい
    終戦後の「懐かしい新世界へ入る」宣言もかっこよくて好き
    二年後はどこで何してるんだろうな…今後出てきておいしい活躍してくれたらめっちゃ嬉しい
    白ひげとの関係やイワちゃんが握ってる弱みとかの詳細な過去が語られたらさらに嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:04:12

    ガープの話をさせてくれ!
    無能力者にして最強格の強さと数々の伝説を持つじじいだが、海軍内ではヒナに君付けで呼ばれてたりと気のいいところが見えて好き
    加えて海兵という自分の立場とエースへの思いの間で揺れてるところ、土壇場でルフィに殴られるとこ、そしてわりとリアリストなとこも好きだ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:12:13

    エネル
    傲慢かつクレバーなのかっこいいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています