因子周回厳選部! じゅういっしゅうめ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:16:45

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん



    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん



    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニ‐


    前スレだもん

    https://bbs.animanch.com/board/706454/?res=193

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:18:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:19:20

    現状の因子周回の選択肢のまとめだもん

    1、従来の30戦ローテ(URA、アオハル)
     ・安定安心。サポカのスキルを拾いながら周回できるのが強みもん
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん

    2 50戦ローテ(URA、アオハル、TS)
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・URA、アオハルのシナリオ因子狙いをするターボもいるもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど独自の強みがあるもん

    3、SS評価40戦ローテ(TS)
     ・SSランクを取りながら40戦程度の出走で重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・マイル中長の重賞確保、ある程度の因子サポカを併用できれば安定して評価SSをだせるもん、上級者向け
     ・有効率を加味しないなら白因子、青因子が最高効率もん

    4、距離特化ローテ(TS)
     ・TSの性質を生かして特定の距離に縛った出走をし、スキルを狙うもん(できるだけG1は取る)
     ・最終的な理想ではあるが因子の流用が効きにくいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:20:07

    有志ターボによる相性値についてだもん


  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:20:38

    因子周回豆知識集
    ・スキルは◎、金スキルの方が因子化する確率が高い
    ・親祖が同じ白因子持ってるとそれに応じて更に確率が上がる(よって同じようなスキルの親で統一したい)
    ・重賞ボーナスは親祖で被らなければ無意味
    ・青3因子、青2因子は1100、600のラインでのみ排出率が変わる。1100を目指すのが基本もん
    ・J新潟(マイル)は先行差しなどが推奨、逃げは無理

    その他このレスにくっつけるもん
    次スレではまとめるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:20:59

    因子周回で勝てない時

    ・運が悪い
    そんな日もあるもん、最重要G1以外の目覚まし使用をしないことも手だもん

    ・スピードを盛る
    たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん

    ・スキルを取る
    垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん

    レスボの考え方
    ・まず理想は50もん、これ以上は正直過剰だと思うもん(これ以上は60、70の順で上げるもん中途半端は意味ないもん)

    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん

    ・レスボを盛れて入手が簡単なサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)

    R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短
    スピフク →レスボ10、フレンド枠、序盤の定感がでるもん、自分はランダム性が強くてあんまり好きじゃないもん
    スピブラ →レスボ5、ストーリー配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん
    スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん
    スピウインディ→レスボ10、SR、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用
    パワマベ →レスボ15、配布、初期ステが高く強いもん
    パワニシ →レスボ15、SR、スキルが強いもん
    パワバク →レスボ10、SR、尻尾上がり確定、初期にスピを盛れる因子周回の寵児

    ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん
    スピスタパワカンストを目指したスピパワSS+SS評価周回を軸にしたオススメサポもん
    賢さSSを目指す場合はファイン、ネイチャあたりが必須になってくるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:22:00

    因子周回簡易Q&A

    Q 必須スキルってある?


    A 狙いたいスキルとして

      地固め(逃げ限定)>尻尾上がり>各種距離コーナー>

      垂れウマ遊びスリストコーナー回復コーナー巧者>直線巧者ウマ好みポジセン一匹狼登山家>臨機応変

      がありコーナー巧者まではサポカで意識する価値がある強スキルもん

      最終目標として上段の内2,3個を内蔵出来たら万々歳もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:22:54

    Q フレンドウマ娘ってどう決めるの?



    A ここで探すもん


    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com

      正確な赤因子の量、継承の際の被り防止、勝利数、スキルなどを細かく指定できるのでここが1番手っ取り早いもん


      自分が所持してないかつ育成したいウマ娘と相性がいいウマ娘が狙い目もん


      各チャンミや脚質によって必須継承スキルは変わるからその都度調べるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:23:14

    Q そもそも因子周回の意義って何?

    A 最終的な最終的な上振れ値の底上げと距離Sが取れないことによる育成のやり直しの減小もん
      因子周回した因子と野良の因子では天と地ほどの差があるもん
      目標は青3、赤3、上記スキルの白スキル。これらが共存した因子を作ることもん
      ちなみに大抵は妥協因子でチャンミに挑むもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:24:37

    Q 因子周回でどのウマ娘を使えばいいかわからない

    A ポイントは
      本育成で使わないこと、相性や脚質、距離が一致してることもん
      SS評価周回がしたいならステ補正も考慮するといいもん
      特にオススメなのは
      通常オグリ、通常マック、通常ウンス、各種マヤ、ゴルシ(汎用因子の祖)
     ウンス、ライアン、ドーベル(各脚質の加速固有、親)
      ???を育てたいのですがと質問すれば誰かが答えてくれるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:26:26

    保守おわり!
    因子周回に関してのテコ入れは楽しみにしてるもん
    白因子だけ無駄に強い因子に救いがあるとターボは泣いて喜ぶもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:44:46

    立て乙だもん
    ☆3が出やすくなるだけで十分だもん

    ところでこの子使えると思うもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:17:21

    >>12

    余裕で使える側の因子もん

    距離因子がちょっと足りないのは気になるけどまあフレも加味するなら問題ないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:28:29

    供養させて欲しいもん
    戦績は祖と合わしてあるからまあまあ相性値は高いもん

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