幼なじみさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:08:40

    Twitterで流れてきた画像なんだけどみんなにも共有だ

    この幼なじみさぁ…
    というかデクのかっちゃんへのクソデカ感情で殴られた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:03:45

    兄の仕草を弟が見て育って身に染みちゃうように、10年以上の幼馴染みだから口調以外にも本人の無自覚で似ちゃうとこあるのかも

    2人とも血の繋がってない他人だけどな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:18:05

    イジメは賛同しないけど、気持ち悪いって思うのは理解できる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:23:47

    「大爆速ターボ」とか「完全勝利だ」とか色々真似てるとは思ってたけど、表情までこんなに似てたとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:25:12

    ホリーは意図して描いてるんだろうな
    これでホリー無自覚だったら怖いわ
    一番下の左2番目のはあきやま先生だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:25:38

    デクは分析しまくってるから似るのはまだわかる
    本人も自覚して気持ち悪いと言ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:32:07

    これだもんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:38:34

    クソデカ感情持ってる人達はヒロアカには結構いるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:41:51

    >>7

    え、これかっちゃんの真似だったの

    オールマイトじゃなく?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:41:55

    多分物心ついた時から一緒だから、デクはかっちゃんいない人生まだ生きた事ないだろうね
    神野ピーチ姫事件は相当焦っただろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:52:53

    爆豪→デクは急にモノローグ流れてライジングする程度の思い入れだしな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:01:20

    わりと他のキャラもしてそうなポーズとかこじつけっぽいのもあるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:02:09

    これは「ゾワムカ」ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:27:45

    >>4

    体育祭のやつそれか!

    なんで「借りるぞ!かっちゃん」なのかと思ってたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:32:52

    >>7

    >>9

    これに関してはただのファン仲間だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:40:11

    >>9

    真似じゃなくて2人とも振り付けで応援歌歌うくらい互いで似通ってるとこあるってつもりで画像上げた

    未収録のこどもの日の漫画でもチビの頃の幼馴染2人が「手作りのオールマイト兜を被ったまんま外に出てバッタリ遭遇する」ってのあったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:42:42

    >>16

    性格全然違うけど、育った環境一緒だからやっぱりリンクするとこあるんだね

    体育祭の轟くんの「緑谷にも同じ事言われた。お前ら幼馴染なんだったな」ってのは流石にホリーも意識して書いてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:07:17

    >>11

    ・死地での危機感=デクがぶっ刺されそうになる時&走馬灯がデク関連

    ・かっちゃんがよく回想する虫取りの思い出(デクがどんな個性だろうと俺には一生叶わねー)が4回すべて描き下ろし

    ・オリジン回とライジング回とヒーロー名の回にデクが関わってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:14:09

    >>18

    これ爆豪も大概なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:34:23

    >>19

    そうだよ?1話時点で突っ掛かってくるの爆豪の方からだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:03:11

    最近はかっちゃんからの方がデクに対してクソデカ感情大きめに見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:14:23

    >>21

    病室凸未遂とか本誌で読んだ時「お?かっちゃん交えてOFA関連話か?」と思ったら強制撤去されて「???」ってなったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:30

    かっちゃんも大概デクにクソデカ感情持ってるけど、デクが隠してないからか(なんならオープン)デクのほうが大きめに見えるんかな?

    気持ち悪いの自覚してるの本当に気持ち悪いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:13

    >>22

    省かれ&置いてかれるしね…手紙でなんか特に納得しねーだろうなとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:01:22

    デクが勝ちを意識する時爆豪の口調真似してるのは本人が意図してるけど
    爆豪は考え改めてからちょっと口調幼くなるとこあるの好き(おまえが一番近づいちゃいけねェんだぞとかこの前の〇〇してくれてる内にとか)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:02:41

    >>25

    マジで1から成長しなおしてるんだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:20:47

    そういや、デクってヒーロー活動中は「大・爆・殺・神ダイナマイト」って呼ぶのかな?
    気にせず「かっちゃん」って言ってるのもイメージできるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:07:12

    >>27

    合流した時に分かるといいね

    自分も気になってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:53:20

    >>21

    ベクトルが変わったけどクソデカ感情自体は初期の頃からあった印象

    ・幼少期の水切り、体力測定で自分の記録の出てすぐ「デクは?」と気にする

    ・そもそも小学生で習う「出」と「久」の読みを3~4才くらいで気にした挙げ句に木偶の意味であだ名付け

    ・デクが無個性と知った際「デクがいっちゃんすごくない」と笑顔で認識

    ・体育祭で殆どのクラスメイトの名前や個性を認識してなかったのにお茶子に対して「デクの周りにいるやつ」で認識&お茶子の作戦をデクの入れ知恵と思ってた

    ・轟がデクには使った火を使わなかったことを「デクより上では無い」と認識(その時点でデクは本戦敗退、かっちゃんは決勝進出)

    ・黒鞭を強いと言っただけでコスチュームの一部をぶつける、番外編の雪合戦ではわざわざ水入りペットボトルを用意して雪玉の殺傷能力を上げてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:14:10

    >>29

    こう並べられるとデクよりも爆豪の方がデクのこと意識してるように見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:56:52

    >>1

    この元ツイ見たいんだけどわかる人いる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:07:55

    >>31

    探して見たけど分からない

    どう検索したらいいのやら

    画像だからpicだとは思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:59:10

    2人とも最低でも3~4歳からの関係なんだよな
    ミリオと環は小学校の頃(最低でも6~7歳)からの仲で高校ではクラスが違う一方、デクとかっちゃんは少なくとも12年ほどの知り合いで高校ではクラスが一緒

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:41:15

    >>27

    あすっゆちゃんとかあいレイザーヘッドとかの例を見るにかっちゃマイトくらいから始めるんじゃないかなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:47

    >>31

    すまぬ

    画像保存だけしたから元ツイ分かんないや

    英語だったから外国勢だったのは覚えてるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:39:57

    >>35

    海外勢か…

    木曜日だと早バレの危険があるけど

    まだ月曜日だから調べてみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています