生駒旋空の射程は40mくらい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:33:39

    …どう見ても100mはありますよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:35:38

    40メートルは大体13階建てのマンションくらいだからこんなもんじゃない?

  • 3122/07/09(土) 13:36:41

    >>2

    えっ…40m思ったよりも長い…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:38:30

    驚け
    道路の1車線は3.0~3.5 mだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:40:53

    そりゃ普通に家2軒分とかぶった斬れるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:42:59

    スレ画は流石にアニメの演出だと思うけど40mは意外と長いのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:46:28

    イコさんMAP兵器すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:49:43

    そう思っちゃう気持ちはわかる
    学生の時によくやった50m走がそんな長く感じないせいで感覚的にね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:53:01

    40mが範囲内すべてを斬るということなら、横に寝かせたサイコガンダムを真っ二つに出来る

  • 10122/07/09(土) 13:54:18

    >>9

    イコさん進撃の巨人とかの世界でも活躍できそうやなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:54:53

    国内の旅客機の大体を横に真っ二つ
    ものによっては2つ並べて真っ二つにできる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:56:26

    >>10

    そういや進撃世界だと潰す、切り取る方向で対処してるけど、あれ縦に割る方向でも倒せないこともないのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:12:08

    40mのイメージが湧かない人に図で示すと、だいたいこの距離だ
    イコさんならヨドバシ前の敵を地下道も連絡橋も使わずグランフロント前を遠回りしなくてもギリ斬れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:22:36

    >>13

    関西ローカルすぎて全く分からん ワロタ

    多分生駒隊のみんなは「あ〜〜」って言ってくれるんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:45:11

    3D化すると分かる生駒旋空のヤバさ
    家の3、4件は余裕でチョンパよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:32:21

    >>15

    これは分かりやすい

    当たり前だけど40mって結構でかいんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:54:57

    ちょっと視点変えたけど、イコさんが40m先のユーマに旋空を当てようとしたら、こう見えてるはずなんだよね……
    当てにいけるの、やっぱ化け物だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:09:26

    距離感やばいな
    突きなら起動時間短くしてリーチ伸ばせそうとか言われたりするけど、たとえできても当たらんわこんなん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:13:08

    図解されるとヤバいっすねイコさん
    唯一無二の凄技…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:20:59

    >>15

    下手なガンナーやシューターより射程広くないかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:30:08

    ちなみに40m先の相手に当てようとすると、角度が1度ずれるだけで約70cm横にずれる。もちろん縦も同様

    >>18

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:31:41

    なんでワートリ民はすぐに図にできるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:35:59

    3Dモデルめちゃくちゃわかりやすいな…

    >>17の視界で>>21のズレを発生させない精度がやべえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:39:49

    当てるイコさんもすごいけど
    分かりやすい図を作成できちゃう人がいるのもすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:51:09

    >>1のいう100mまで生駒旋空が伸びた場合、視界はこうなるからほぼ無理ゲ―

    ただ、ツインスナイプはスコープを覗いていないので、この視界で狙撃している可能性がる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:58:17

    >>25

    地球が丸いことを実感する画像だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:59:15

    >>25

    佐鳥ヤバくね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:03:32

    イコさんのスゴさを解説してもらってたら佐鳥ヤバいな?になるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:14:44

    とうとうワ民はExcelだけじゃなく3Dツールを使う時代になったのか・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:21:16

    佐鳥とイコさん共同作戦して欲しい

  • 31122/07/09(土) 18:03:45

    なんとなく気になってスレ立てしたらなんか専門家みたいな人が出てきた… す…すげえ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:06:01

    トリオン体の視力がやばいのかもしれない
    まぁでもズーム機能はさすがに無さそうだしやっぱムズイか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:14:32

    スマホに水準器(たいていコンパスに同梱)があれば1°をお手もとで体感できるよ
    とんでもねえ精度だよ
    ちょっとズレたなと思うと5°ぐらいあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:20:22

    上下とか手元で1度狂ったら40メートル先ではどれくらい狂うんだ?ってなるからな。どれくらいずれるか知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:44:54

    旋空突きの話につられてもう一つ
    人の胴体、つまり肩幅の広さは身長のおよそ1/3と言われている
    また人の胴体は人間を五頭身換算するとおよそ2/5の大きさ
    仮に170cmの胴体を狙うとなると横57縦74
    手元で一度ズレると約70cmズレるような状況で横57cmかつ縦74cm、文字通り1度のズレすら許されない突き技をしないといけない

    無理では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:24:54

    >>24

    三門大学でトリオン工学やってると、こういう説明する必要とか出てくるんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:27:39

    >>34

    左右1度、上下1度のずれでだいたい直線距離で1m程度ずれる

    人のモデルはだいたいの寸法で取ってるから多少数値がずれてるんだけど、ほんの少しのずれでユーマ側だとこれぐらいずれて旋空が飛んでくることになる。

    まあイコさんはグラスホッパーで飛んでるユーマに当てたんですけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:56:29

    そりゃ真似出来んわなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:02:32

    >>37

    イコさんやべえでしょ…何でB級なの…

    グラホで跳んでる小さめの的のユーマにきっちり当ててくるの怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:08:20

    >>39

    B級はボーダーの主力なんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:09:54

    >>37

    これ、左右と上下で少し差があるのは何故?

    40mmだから全然大した差じゃないし結論:イコさんやべえには何も変わりないんだけどちょっとだけ気になって

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:17:15

    >>41

    40mラインで弧を描くので切っ先がずれると奥行が発生する関係と、イコさんの身長から低い身長のユーマを狙っているという設定の都合上で、若干左右と上下のズレの値が違っています。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:21:56

    くるくる回りながらでも当ててくるんだから、
    生身もキッチリ鍛錬してるんだろうな
    ヤバいな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:50:04

    >>42

    ありがとうございます、なるほど

    身長差があるから元々(ズレなくても)少し下を狙わないといけない、というのが盲点だった

    手元のコントロールがとんでもねえということの解像度が上がりました

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:39:14

    ボーダー隊員全員に言えることだけど難しいことは難しいようにやって欲しい
    さも簡単にできるような顔しないで

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:02

    風刃イコさんだったらどのくらい強いんだろう 

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:19

    >>46

    視認orレーダー補足できればほぼ必中っぽくない?じゃないと未来視迅さんはともかくあの距離当てた三輪の技術がヤバない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:23:29

    剣の腕前はそこまで重要じゃないイメージあるよね風刃
    だから正直イコさんに使わせるのは勿体ない気がしている(イコさんの腕が)
    もっとこう……達人級とまではいかないような人に持たせた方が、戦力の上昇幅大きいだろ多分

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:31:28

    地面にいる相手なら横縦斜め踏まえてある程度当たるようにはなっているんだがな…(範囲攻撃だし)
    ただ空中の相手を狙うとなると超シビアな高さ調整が必要になる

    1回見ただけでクリーンヒットとか化物か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:35:13

    >>45

    佐鳥「それそれ〜」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:25:27

    >>50

    ハリケンではたき回すぞワレェ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:34:43

    弓場隊同様に最大射程の生駒旋空はオペレーターの補助ありだと思いたいが、空中で当てるのはマジでヤベェわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:51:42

    効果時間とやらを短くする事で、この唯一無二の射程になってるんだから、本当に振りもとんでもない速さなんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:56:07

    横幅ってどのくらいあるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:31:36

    >>54

    https://lshirasu.hatenadiary.com/about

    この方がTwitterでしていた考察に照らし合わせると逆に生駒旋空のほうが幅が狭くなるっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:19:10

    しかもイコさんは二宮が見えない家越しの状態から当ててる。つまり、レーダー情報だけで完璧な向き調整をしたということ。達人の名に恥じないヤバさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:51:23

    「生駒旋空の真髄は距離よりも速度」って考えだったけど
    図解で見たら距離もやべぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:26:02

    話変わるけど実際ボーダーでもこういう話とかしてそうだよね 距離とかそういう実験たくさんしてそう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:33:09

    トリオン体って視覚強化あったっけ?
    あってほしい…素の視力で生駒旋空とかツインスナイプは凄いより怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:34:59

    >>59

    オペレーターが操作とかすれば出来そう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:50:27

    オルガノンが国宝なのがよく分かる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:53:32

    上空に弾き飛ばされた状態からほぼ誤差なしでこれ撃たれるのマジで怖いわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:07:51

    >>59

    単純に肉体スペックが上がってるわけだし視覚も強化されてるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:09:43

    40mってあれやん
    ウルトラマンやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:17:35

    >>54

    生駒旋空初披露のときに二車線道路左右の住宅街が切れてない。そのことから作中の描写だけで見ると、横幅は8m以下ぐらいかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:45:59

    >>59

    トリオン体なら眼鏡いらずって表記あるし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:02:33

    生駒旋空お披露目時のスケールを元に修正した生駒旋空の範囲
    これが仕様ってマジか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:14:01

    >>67

    ROUND6の生駒旋空一発目は手を抜いてると思うから基準には向いてないかも

    同じ場所から撃った二回目は、後ろの王子達まで届いてるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:16:47

    >>67

    幅って家1軒斬れるかどうかなの!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:18:22

    >>68

    ユーマが受け流した影響もありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:23:26

    >>69

    幅が8~10m程度あれば家は切れる。まあ問題は、それを縦に3,4件並べてブッタ切ることなんですよね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:47:25

    生駒さん目線の旋空で家を斜めにぶった斬ってなお有り余ってるっぽいのでさすがにもっとありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:49:25

    これのざっくり半分の距離が弓場ちゃんの距離か
    よくリボルバーで当てられるよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:01:30

    >>17

    この視界で「今の死んでたやろ間合い的に」って

    当たると確信できる距離を掴んでるっぽいのがやべー

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:02:09

    市街地というか住宅街だともう視界内全部射程範囲みたいなもんか
    近接武器だったはずなのに……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:56:00

    これが通常攻撃というバグ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:00:12

    >>75

    そりゃスナイパー抑えた瞬間やりたい放題になりますわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:00:35

    >>62

    イコさんエスクードカタパルト覚えよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:51:11

    0.2秒の猶予しかない状態で射程をフルに使って確実に当ててくる動作精度やばない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:19:18

    40m先で1.5mってことは、肩から手首を50cmとして、腕を伸ばした手の位置で1.8cmくらいの大きさか。
    ヤバいな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:25:28

    >>72

    横薙ぎでこれだもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:33:36

    >>20

    普段の間合いが長くても射程2なアタッカーの少し外だから最大射程は全然使ってないんよ

    最終ラウンドの犬飼が千佳の爆撃撃ち落とすシーンが>>15と大体同じくらいの距離飛んでるけどそれでもまだ余裕ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:55:39

    スレ開いた俺の気持ち

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:44:58

    >>76

    どうみてもゲージ使うような技なのにコンボもなしに通常単発技とかインチキすぎる

    建物破壊するから砂の射程に気を付けるという弱点らしき弱点さえ気を付ければそらニノさんも落とせるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:30:13

    >>66

    眼鏡いらずでも見えねぇよ!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:41:27

    ・ほぼガー不の一撃必殺が40m
    ・わりとポンポン撃てる
    ・空中を高速で跳べても高確率で当てられる
    ・最大射程がそれなだけで調整可能
    ・急に空中に撃ち出された不意の不安定でも回避読み込みで当ててくる
    ・接近戦が弱いなんてこともさらさらない
    ・連携も上手い
    ・自分の“怖さ”を利用したフェイントも使いこなすクレバーさもある

    イコさんなんでこれで6位なん??

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:41:52

    >>84

    立ちパンぐらいの感覚であれ使ってくるのホントぶっ壊れキャラ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:15:10

    >>86

    攻撃手ランキングほんま魔境で草

    ペナルティで没収食らっただけの実質4位とかもいるし……

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:08:19

    言うても射程と起動時間が反比例の関係にあるってことはより短い時間でより長く伸びる=刀身が伸びるスピードが速いってことだから横幅が短いのには納得いくけどね
    生駒旋空しか使えないってわけじゃないし、横幅がデカいように見えるシーンではノーマル旋空でやってるだけの可能性が残る

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:57:46

    >>89

    起動時間は短いけど、40mで1°振ったときの範囲は15mで1°振ったときよりも大きくなるしトータルでは意外とトントンなんじゃないかなって思うけどどうだろう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:01:44

    突き閃空がやるメリットが無い言われる理由がよくわかるスレだった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:05:24

    突き旋空はやるとしたら遠くから撃つよりも伸縮速度を生かして近めの射程から撃った方がいいからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:06:53

    >>91

    当てるためだけにここまでの曲芸やってなお確殺出来ないって…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:09:42

    >>91

    面攻撃でも当てるのはおそらく死ぬほどムズいのにそれを点にする意味はほぼないからね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:24:50

    >>92

    米屋の槍型弧月が一般に復旧したら突き旋空してくる隊員が出てくるかもね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:26:54

    >>95

    米屋はなんでやらないのかな…描写ないだけで実はやってるのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:27:55

    >>95

    フェンシングスタイルの隊員とかにも良さそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:34:00

    だいたい公立の学校の教室の黒板から反対までの幅は8メートルぐらい。
    5教室ぶった切りと言うことは大抵の公立学校はぶった切れると思って良い。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:40:03

    近距離からのリーチ誤認を狙った不意打ちとして使うのが良いか突き閃空

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:47:23

    >>55

    あの伝説の生駒旋空考察ツイか

    Twitterで「生駒旋空 考察」で調べると高確率で話題のツイートのトップに出てくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:29:07

    そもそも突きで出るのか?
    振らないと出ないのじゃないかと思ってるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:39:38

    もしかしたら視覚補助の一環として生駒旋空使用時のイコさんには照準器の類が表示されてるのかもしれない
    それとオペレーターが相手とイコさんの距離や方角を算出して伝えてる可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています