大原部長は控えめに言ってクズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:48:39

    両さんからの被害は可哀想ではあるけどそれはそれとしてクズエピソードが多い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:49:09

    まあ両津の上司だしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:49:13

    それはそう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:49:13

    他がそれ以上にクズで目立たないだけだから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:50:39

    ちょいちょい両津に責任押し付けるとか理不尽な命令してる部長(と署長)

    でも普段からずっと被害被ってるのは部長

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:51:06

    多分、性欲は両津よりあり後期ならやれるときがあったら善良なここよりも欲望の方が勝ちそうである

    早矢の浮気妄想の件はなぁ………

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:51:45

    両さんが部下じゃなかったらいい人だろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:51:46

    両津がいなければ大出世している人(中川グループが開発した超リアルな未来シミュレーションゲームをやった結果)
    ちなみに署長も大出世する

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:52:21

    クズじゃないのって日暮とゲパルトくらいじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:52:57

    両さんもこれだけ迷惑をかけてるんやぞ
    横領ぐらい許されるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:53:06

    >>6

    やってないんだからセーフ

    酒も入ってたし、むしろ堪えただけめっちゃ偉い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:53:17

    ここら辺はちょっと擁護できない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:53:49

    田舎に泊まろう回で俳優さんに暴言吐いたのは許してはいけない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:54:21

    両さんにいつも迷惑かけられているとしても両津の金を勝手に使っていいとは言えないよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:54:50

    >>13

    前後の会話も添えて画像付きでうpして

    やり直し

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:11

    署長共々、コロナ禍でリモートワークとかいって家でのんびりサボってるのは笑った

    あと部長の誕生日と結婚記念日は話の都合で変わりますって注釈が入るのも笑った

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:38

    それ突き詰めたら公園前派出所クズばっかりにならん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:56:03

    昔は両津咎める役嫌味だけどいい上司ポジションだったけど、ゲパルド辺りが出てきてからそのポジション減って嫌味な人でしかなくなったよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:56:04

    アイアンレースみたいなもので両さんが優勝したのに賞品を勝手に寄付したのは酷いと思った、ラストのコマで寝込んだ両さんに対しわしは知らんっておま…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:56:29

    でも部長に両津へのお仕置き以外で酷い事やらせるのはただ見てて辛いんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:57:12

    こいつらに比べたら1兆倍マシだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:57:28

    >>13

    そのあと孫(娘?)に怒られて反省したから…

    めっちゃもてなしたから…



    泥棒を

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:58:37

    >>21

    他作品のクズキャラ持ってこられても比較要素が違うんで困る

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:58:42

    >>13

    署長でも知っているレベルの俳優知らんって…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:59:42

    たしかにあの時代に大卒でかつあの年齢で巡査部長はキツイ

    いやでも両津が悪いはそれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:59:59

    >>12

    これ両さんの部屋だけ金払わないと設備使えなくなるようにした回だっけ?

    オチで仕返しされてたよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:00:48

    >>24

    部長は懐古主義の老害って感じに書かれてるしなぁ、あっさり染まったりもするけども

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:01:38

    >>26

    仕返しされて反省するならいいけど大半が逆ギレするのが良くない印象

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:02

    >>15

    俳優さん(チャラいけどいい人)が田舎に泊まろうの企画で出演する

    →大原部長の家に一晩だけと交渉する

    →「非常時な番組」だと怒られた挙句、歌手なら歌を歌えと無茶振りされる

    →演歌のような侘び寂びがない!出て行け!と暴言を吐かれる

    →後日テレビでプライバシー保護された状態で放送され、俳優の大ファンだった孫が大泣きする


    探したけど画像はなかった ごめん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:10

    両さんがとんでもない事やらかしまくってその尻拭いさせられまくってるから多少理不尽なのもしゃあないけどそれはそれとしてなんかやり方がイヤミったらしいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:22

    >>13

    夜中に急に来た自称芸能人の相手の対応なんてあんなもんじゃね

    アポ取ってない制作スタッフがアホ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:03:46

    田舎に泊まろうも実際はちゃんとアポ取ってたけど空気読まず豪勢に寿司取ってた家庭が出てきてバレたからガチの体当たりお泊まり交渉になったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:03:59

    >>31

    あの回見るに部長って良くも悪くも極端なのよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:04:05

    >>29

    俳優が100%悪くて草

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:08:10

    俳優さんも「非常識な番組ですみません」って感じで真摯に対応してたから、どうしても大原部長の株が下がってしまうんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:08:21

    このエピソードとか自分を棚に上げて理不尽な事する話結構多いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:09:27

    >>36

    オチはこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:09:42

    ・部長の住んでる時空ヶ原に住んでる住民は極めて少ない
    ・訪問時間が夜中
    ・(若者の間で流行ってる)若手芸能人がロケ担当
    ・スタッフは一切交渉してない

    ほぼ人が住んでない事で有名な秘境に若者の知名度が高い若手芸能人を向かわせて
    事前交渉なしの飛び込みで夜中に突撃訪問させた番組側が悪いわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:10:08

    長年やっていくとたまに真面目キャラのクズエピソードがあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:11:03

    >>39

    クズとは違うけど中川がイカれるエピソードすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:11:50

    >>40

    中川は初登場からイカれてるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:12:41

    >>37

    麗子が言うレベルって相当だよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:12:42

    そもそも部長は真面目とかいう頭が固い系なだけで別に理想の上司とか聖人として描かれてるわけじゃないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:13:27

    >>40

    このスピード感とか本当に草生えたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:14:06

    麗子ってクズって思えるようなエピソードあったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:14:24

    部長って堅物っぽく振る舞ってるだけで根っこは両津と同じ人情家のお調子者だからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:14:31

    初期の部長は戦争帰りの設定って聞いたことあるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:36

    >>41

    銃撃ちたいから警察官になったサイコ野郎だしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:16:59

    40年も前に始まって割とナチュラルにサイコっぽいのもある

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:17:05

    >>21

    誠はヤリチンなだけで別に犯罪はしてないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:17:14

    >>48

    署にタクシー代ツケるの御曹司とは思えないセコさですき

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:17:17

    >>48

    昭和時代らしい作風を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:19:45

    >>51

    初期は金持ち設定無かったよね

    麗子もだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:21:41

    どんどん出てきた新キャラ共以外は葛飾署の男はまともな人が少な過ぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:22:46

    >>54

    そもそもギャグマンガでまともなキャラが大勢出てくるわけねーだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:29:18

    >>37

    >>42

    手違いで渡された500万を競馬につぎ込もうと思ってたのに

    自殺を止めるために使ってしまい

    問い詰められたら「競馬で使ったんです」と言っちゃうのが両津って感じで好き

    そして真相を知った部長が、両津に渡すための500万を勝手に使うのはまあクズ認定されてもまあ仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:16:02

    大原部長が両津にボーナスあげる時に、棒とナスビを渡して「はい、ボーナス~」なんちゃってて言ったが両津はガチギれしていた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:17:04

    >>56

    この回の部長はガチクズだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:21:25

    なんか最新の携帯を貰ってめちゃめちゃ調子に乗ってるのはちょっとイラッときたな
    まあ永久電池が入ってると勘違いしてて旅先で電池切れて帰る途中に落として水没させるオチには笑ったけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:24:37

    その場で大金得たり見るとフラフラと性格が変わっちゃうんだと思うわ
    両津は常時金銭欲の権化だけど部長はなんか後期になるにつれてなんか生々しい人の醜さがあってちょっときつい
    全体的な欲が妙にジットリした描写になった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:38:20

    ノーベノレ賞の回はちょっとな
    両津が死ぬ思いして空気中の静電気から蓄電する超小型軽量疑似永久電池なんてのをオーバーテクノロジーで発明したが
    特許のカネは全部ワシのもんだってハシャいでたら「素行がふさわしくなくて恥だから」と部長の手で麻酔を打たれ全額寄付して権限を捨てると発言をごまかされた話
    あれただかわいそうなだけじゃん…まあ部長に限らずそこに居た知り合い全員が中川も電極スパークもグルでやったんだけどな!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:39:42

    初期は頭おかしいおまわりさん達がいる派出所ってコンセプトだから本来両津以外も大概なんだよ
    徐々に両津へのツッコミ役にシフトしていっただけで

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:42:28

    >>62

    なんというかそのおかげで時折ある暴走を含めると「自分も問題児的気質があるのに良識人ぶる」みたいな性質の悪さになっていった気がする

    ダメ人間なのにダメ人間と扱われずまともなやつ扱いって一番イラっとされるタイプのキャラでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:43:29

    >>61

    あれはおかしいよな

    両津が不正をして稼いだ金なら勝手に寄付されてもざまあだけど

    自分で発明した以上、相応の報酬を得て当たり前だろうに

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:44:39

    能力あるやつが会見で偉そうみたいなのもキャラ的にそう無くは無いしな傲慢俺様系のキャラ付けで
    ましてや全部自力で発明してたやつがそれ言っても別にヘイトにはならんと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:47:07

    最新のものについていけず時代遅れのジジイで済むならともかくだいたい自分からやらかしてるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:47:53

    問題児の親玉みたいな扱いで通せばそこまでイヤなキャラにはならんかったと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:47:54

    部長と署長って終わりの方は立場利用して好き放題やってたクソ野郎な印象がある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:48:40

    寿司屋があれこれ言われてるが結局終わってみれば寿司屋や嫌われてるゲパルトも
    偏見や面白半分で両津を追い詰めるって方のお約束展開には一番乗ってこなかったやつらなんだよな
    悪いことしたら怒ったり仕置きはしてたが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:52:47

    >>69

    寿司屋の連中はなんやかんやで筋通してる奴らだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:56:15

    ゲパルトが上司としては一番両津に誠実だったよ
    インドに寿司屋出すときも両津が何しようがあいつに任せたからって無干渉だったし
    あれが部長だったら寿司屋の伝統を何だと思ってるって絶対キレてた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:34:08

    >>69

    ゲバルトは纏とは違ってなんだかんだで経営手腕とか板前の腕は認めてたから

    普通に2号店とか任せてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:39:20

    京都と大阪は擁護できんが寿司は両さんの擬似家族って意味じゃ有能だから正直好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:40:36

    >>44

    中川がマジのマジで両津にキレるときの角刈り呼びホント好き

    このレベルでキレるときは両津に非がある場合しかないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:19:17

    両津にあれだけ迷惑かけられまくって人生滅茶苦茶にされてるんだから歳を重ねるごとに性格もだんだん歪んできてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています