えっ、1等は団体旅行券……!?

  • 1スレ主22/07/09(土) 17:08:52

    店員「おめでとうございま~~~~~す!!大当たりですよ!!」カランカランカラ~ンッ!

    堤「まさか、こんなところで運を使うなんてな……」

    ――――――――――――――――――――――――――

    堤「――というわけで誰か貰ってくれないか?」

    太刀川「おっ、マジか!」

    二宮「はぁ……呼び出されてきてみればこんな用か。俺はパスする」

    来馬「ねえ、それって最大5人までの団体券なんだよね?」

    堤「ああ。鈴鳴のみんなで旅行でも行ってみるか?」

    来馬「いや、それならこの5人で行ってみたらどうかなって。同年代なのになかなか一緒に遊べないから」

    加古「あら、楽しそう。私は賛成よ」

    二宮「パスだ」

    太刀川「俺もパス。ランク戦やってた方が楽しいしな」

    二宮「……なら、俺は行く」

    加古「ふ~~~~ん……まあいいわ。なら、この4人で行きましょ」

    太刀川「おいおいおい、それは無いだろ……!?」

    堤「太刀川も来るか?」

    太刀川「行く行く!」ブンブン

    来馬「と、とりあえずどこに行くか決めよっか……」


    dice1d5=3 (3)

    1.北海道・東北

    2.関東

    3.中部・近畿

    4.中国・四国

    5.九州・沖縄

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:09:30

    波乱の予感

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:10:12

    キタ――!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:10:21

    ついに来たか、何県に行くんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:14:24

    大阪方面か長野方面か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:15:50

    ここで運使って炒飯で逝く堤…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:19:28

    関西出身者がいない世代の関西旅行か・・・

  • 8スレ主22/07/09(土) 17:27:58

    太刀川「やっぱ行くなら関西だろ」

    堤「何か理由でもあるのか?」

    太刀川「迅たちが行ってたから、行きたくなった」

    加古「あら、東海も北陸もいいわよ。白川郷や富士山、金沢だってあるわ」

    来馬「時間があればどっちも回っていいんじゃないかな?」

    二宮「全員の防衛任務によるだろう」

    加古「……それぐらいは調整できるでしょ?」

    堤「まあまあ加古ちゃん。とりあえず予定を確認してから……」

    二宮「ふん……ひとまず一泊は確定とするが、1+dice1d5=5 (5) 日間なら予定を合わせれそうだな」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:28:45

    >>8

    長いな???

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:33:22

    二宮ウッキウキじゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:33:51

    この旅行の裏でカゲがクールメイドに惚れて隠岐が気絶するんでしょ
    絶対ここもとんでもないことになるよw

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:42:33

    随分長いね!?ふーむ、一人くらい乗り物酔いやら長距離の移動でグロッキーになったりしないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:43:46

    >>10

    トランクの中にめっちゃ余興の道具詰めてきそう

  • 14スレ主22/07/09(土) 17:44:59

    加古「あら、案外みんな予定空いてるのね。でもこれならいろんなところを回れるわ」

    太刀川「あっはっはっ、5泊6日か。これは荷物が多くなるな」

    堤「旅行券だけじゃ、予算が足りないかもな……」

    来馬「少しは、ぼくたちのお財布から出さないといけないかもね」

    二宮「とりあえず、俺は混乱が無いよう全員分の休暇を申請してくる」

    加古「ねえ、ホテルの予約は任せてもらっていいかしら」

    来馬「一人部屋になるだろうしね。ぼくはレストランを予約しようかな」

    堤「ならオレは乗り物の段取りをつけとくか」

    太刀川「なら俺は……やることがなくなったな」


    ―――――――――――――――――――――

    堤「さて、待ち合わせを朝8時にしたわけだが……」


    dice1d2=2 (2)

    1.全員時間通り 2.遅刻者アリ

  • 15スレ主22/07/09(土) 17:46:05

    1.遅刻 2.セーフ

    太刀川 dice1d2=2 (2)

    二宮 dice1d2=2 (2)

    加古 dice1d2=1 (1)

    来馬 dice1d2=2 (2)

    堤 dice1d2=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:47:41

    揃ってる方が多いとは珍しい、太刀川辺りは遅刻すると思ってたが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:54:47

    加古さん草

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:56:01

    しそうかしなさそうかならする
    しかも同年代しか居ないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:56:40

    このレスは削除されています

  • 20スレ主22/07/09(土) 18:00:20

    加古「みんなもう来てたのね。待った?」

    太刀川「うわ、それ全部荷物か?

    堤「加古ちゃん片方は持とうか?」

    加古「あら、気が利くのね」

    二宮「甘えさせるな、堤」

    加古「そんな怖い顔しないでほしいわ。だって、dice1d4=2 (2)


    1.荷物がスーツケースに入らなかったんだもの

    2.昨日は夜に防衛任務だったんだもの

    3.楽しみ過ぎて寝れなかったんだもの

    4.お昼ご飯用のチャーハン弁当を作ってたんだもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:01:59

    ハードスケジュール

  • 22スレ主22/07/09(土) 18:05:14

    二宮「遅刻したことには変わらんだろ」

    加古「器が小さいのね。たかだかdice1d70=14 (14) 分の遅刻でしょ」

    太刀川「しょっぱなから、そこはモメてんな」


    ※61分以上の遅刻で新幹線乗り過ごし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:09:34

    まぁ許せるレベル

  • 24スレ主22/07/09(土) 18:10:29

    来馬「まあ一時間前の集合にしてたし、大丈夫だよ」

    加古「ほら二宮くん、来馬くんもそう言ってるわよ」

    二宮「ふん……次に遅れたら置いていくぞ」

    堤「まあまあ、二宮……」

    太刀川「んで、なに行きの新幹線に乗るんだっけか」


    dice1d2=2 (2)

    1.新大阪行き

    2.富山行き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:10:48

    遅いは遅いけど連絡あったら納得できるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:12:50

    北陸か

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:18:09

    今一つ北陸の観光が分からないな、観光サイトやら雑誌やらと睨めっこすればわかるだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:19:52

    北陸なら辻ちゃんが恐竜博物館勧めてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:29:38

    あそこか…恐竜好きでもない大学生が行くところではないと思うけど辻ちゃんはオススメしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:41:27

    このレスは削除されています

  • 31スレ主22/07/09(土) 18:42:00

    堤「一日目、二日目は中部観光だな」

    太刀川「で、一日目はどこどこに行くんだ?」

    二宮「なにも聞いてないのか」

    太刀川「俺は店やホテルの予約はしてないからな」

    来馬「とりあえず、dice2d4=3 2 (5) を回ってから、白川郷に行って、泊るのは金沢だね」


    1.大迫力の黒部ダムを見学

    2.歴史ある国宝松本城で記念撮影

    3.長野のワイナリーでお気に入りのワインを見つける

    4.飛騨高原で北アルプスを空中散歩

  • 32スレ主22/07/09(土) 18:42:27

    ちょっと休憩します

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:16:05

    いきなり酒が入るのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:17:06

    酒飲み旅行か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:02:44

    酒・・・
    ダイス・・・
    うっ・・・頭が・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:06:48

    いきなり飲むとは限らないから…
    試飲とかある?…それはそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:25:08

    帰り足気にせず飲めるのは旅行の強み

  • 38スレ主22/07/09(土) 20:34:11

    加古「じゃあ、そろそろ出発しましょうか」

    二宮「遅れてきたやつが仕切るな」

    太刀川「噛みつくなよ」

    堤「席は二人席と三人席で取ってるけど、誰がどこに座るか決めてないな」

    二宮・太刀川「俺の隣に太刀川(二宮)はいら――」

    加古「もちろんくじね」


    二人席に座るのは、dice2d5=5 4 (9)

    1.太刀川 2.加古 3.二宮 4.来馬 5.堤

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:40:42

    大丈夫?これクジの番号、トリオンで特注して操作されてない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:41:15

    太刀川二宮が二人席に行かなかっただけまだ有情

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:41:55

    わがまま
    頭が悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:46:56

    太刀川と2人より悪化してて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:51:27

    二宮ベイルアウトするぞこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:54:33

    このダイスやっぱ意思あるだろ

  • 45スレ主22/07/09(土) 20:55:57

    堤「久々に羽を伸ばす旅行になりそうだな」

    来馬「皆で遊びに行くなんて久しぶりだし楽しみだね!」


    太刀川「おい二宮。もうちょっと、そっちによれよ」

    二宮「おまえがスペースを取りすぎなだけだ太刀川」

    加古「180センチ以上が二人並んだら狭いに決まってるわ」

    二宮「おまえも荷物を俺の席にまで置くな」

    加古「だって上に置けないのだもの」

    二宮「チッ!(特大舌打ち)」


    ――――――――――――――――――――――――――――

    二宮「ふうぅぅぅぅぅっ……(特大ため息)」

    来馬「と、というわけで長野駅に到着だね……!」

    堤「さて、どっちから行くかな」


    dice1d2=1 (1)

    1.ワイナリー

    2.松本城

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:58:11

    >>45

    そんないきなり酒入れんの???

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:00:39

    本当にいきなり酒が入るのか…
    何でそんなに飲みたいの…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:02:11

    ワイナリーだからうっかりスピリタスが出てきたりはしないだろうし安心だな

  • 49スレ主22/07/09(土) 21:03:55

    来馬「まずは、『ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー』にやってきたよ」

    加古「来馬くんが予約してくれてるはずだからすぐランチがたべれるはずよ」

    二宮「前菜と主菜とデザートが選べるのか」

    太刀川「何にすっかなー」


    前菜

    1.『季節の野菜づくし』

    2.『カブの冷たいスープ、ツブ貝とコンソメジョレ』

    太刀川 dice1d2=2 (2)

    二宮 dice1d2=2 (2)

    加古 dice1d2=2 (2)

    来馬 dice1d2=2 (2)

    堤 dice1d2=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:04:51

    堤だけ別なの選ぶんかい

  • 51スレ主22/07/09(土) 21:12:22

    堤「オレだけ野菜づくしか」

    二宮「ふむ……そっちもうまそうだな」

    加古「農園や地元で収穫されたものをふんだんに使ってるみたいね。堤くん、ちょっとだけ分けてくれない?」

    太刀川「俺もいいか?」

    来馬「ぼくもいいかな?」

    二宮「俺も頼む」

    堤「いや、オレの分が無くなるだろ……!!」


    主菜

    1.『鮮魚のポワレと新玉ネギのクリーム煮、赤ワインソース』

    2.『信州福味鶏のヨーグルトマリネ焼き、ブロッコリーのピラフ』

    3.『骨付き「信州紅酔豚」の炭火焼』

    太刀川 dice1d3=3 (3)

    二宮 dice1d3=3 (3)

    加古 dice1d3=3 (3)

    来馬 dice1d3=2 (2)

    堤 dice1d3=3 (3)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:13:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:14:15

    なんでこう1人だけあぶれるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:17:28

    このスレだいぶダイス偏ってんな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:28:00

    魚くん涙目やでこんなん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:30:40

    ダメだ...
    どうしてもブロッコリーに反応してしまう...

  • 57スレ主22/07/09(土) 21:30:53

    来馬「あれ?みんな信州紅酔豚の方を頼んだんだ?」

    太刀川「かっこでくくってあったからうまそうに見えた」アハハ

    加古「調べてみたけど、この紅酔豚は人とほぼ同じものを食べさせて育てているみたいね」

    太刀川「来馬の食べてるマリネってなんなんだそれ。流行った菓子か?」パクパク

    堤「もしかしてマリトッツォのことか?」

    二宮「マリネは調味液に漬け込む調理法のことだ。覚えておけ」


    デザート

    1.『チェリーのクラフティ』

    2.『チョコレートとトンカ豆のムース、チェリーのソルベ』

    太刀川 dice1d2=2 (2)

    二宮 dice1d2=1 (1)

    加古 dice1d2=2 (2)

    来馬 dice1d2=1 (1)

    堤 dice1d2=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:32:07

    太刀川メニューに何書いてあるのか3割くらいしかわかってなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:05

    >>58

    クラフティがよくわからなかったから、チョコレートと豆とチェリーで知ってる単語の方が多い方のメニューを選んだ説

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:53:30

    観光地といい料理といいスレ主物知りだな…
    普通に感動するわ

  • 61スレ主22/07/09(土) 21:56:04

    加古「う~~~~ん!!このクリーミーな触感がたまらないわね」

    太刀川「おー、くりーみーくりーみー」

    加古「それにこのソルベもさっぱりとしてて、コース料理のお口直しとしては完璧ね」

    太刀川「おーさっぱりさっぱり」

    二宮「……頭の悪い会話しやがって」

    堤「もはや会話か?あっ、うまい」

    来馬「タルト生地の中のサクランボが上品な甘さでおいしいね」

    ――――――――――――――――――――――――――

    加古「というわけで本命のワインよ」

    堤「俺は日本酒が好きなんだけどな」

    来馬「鋼たちが20歳になったときに一緒に飲むワインを買っておきたいな」

    太刀川「おっいいな。俺も月見が20歳のために買っとくか」

    二宮「まあ、問題ないだろうが……成人までは飲まさないようにな」


    この後どうなった dice1d3=1 (1)

    1.試飲で誰かが酔っ払う

    2.加古がA級給料にものを言わせてワインを大人買い

    3.来馬がギャラリーにあったお高い版画を気に入って購入

  • 62スレ主22/07/09(土) 21:57:20

    誰が酔っ払った? dice1d5=5 (5)

    1.太刀川 2.加古 3.二宮 4.来馬 5.堤

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:59:00

    良心が一人消えた

  • 64スレ主22/07/09(土) 22:14:40

    太刀川「いやーいい買い物した」

    来馬「1,2年後が楽しみだね」

    加古「お帰り、二人とも」

    堤「お、おひゃえり……」

    太刀川・来馬「堤(くん)!?」

    太刀川「おいおい、どんだけ飲ませたんだよ……!」

    加古「違うのよ。さっき知り合ったマダムが堤くんの飲みっぷりを気に入っちゃって」

    堤「まだ、のめみゃひゅよ……オレ」

    来馬「堤くん、ぼくらの中で一番お酒強いのに……」

    二宮「今、かえ――なんだこれは」


    次の観光地までに堤は……

    dice1d2=2 (2)

    1.復活する

    2.復活しない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:16:58

    だめだった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:22:33

    珍しく炒飯以外で沈んでる……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:24:30

    つつみんしっかり!貴方がいなくなったら誰がこの旅行の舵を握るの!?来馬さんだよ!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:25:31

    >>67

    まだ安心だな!!

  • 69スレ主22/07/09(土) 22:25:48

    二宮「さて、松本城まで来たわけだが」

    堤「お、おえっ……」

    太刀川「大丈夫かぁ?」

    加古「酔い覚ましのチャーハンでも食べる?」

    二宮「止めをさすな」


    これからどうする?

    dice1d3=1 (1)

    1.酔ったのも記念。そのまま記念撮影

    2.誰か一人が堤に付いて、残り三人が先に観光

    3.いったん吐かせる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:25:52

    今回の気絶要員は堤か…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:27:12

    これ旅行後に写真見た諏訪さんが爆笑するやつだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:27:26

    もう気絶させてあげた方がいいんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:32:11

    くるせん···くるせんなら何とかしてくれる···!

  • 74スレ主22/07/09(土) 22:35:33

    加古「ほら、みんな並んで並んで」

    二宮「肩を貸してやる。楽にしてろ」

    堤「わ、わりゅい……」

    太刀川「この旅、最初っから不安になってきたぞ」

    来馬「ほ、ほんとにこのまま撮るんだね」

    加古「タイマーをセットして、っと……!」

    太刀川「ほらほら早く!」

    加古「3、2、1……はい、ちーず」


    写真の出来栄えdice1d6=2 (2)

    1.全員、目を閉じてる

    2.堤が開眼。しかし、白目剥きだし

    3.全員微妙な表情

    4.苦しそうな堤と楽しそうな笑顔の四人

    5.全員、楽しそうな笑顔(堤は死にかけの笑顔)

    6.堤がゲロって二宮にドバァーッ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:36:23

    堤さーーーーーん!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:38:03

    6じゃなくてよかったね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:39:41

    イケメンランキング変動する…のか?

  • 78スレ主22/07/09(土) 22:54:59

    加古「ぷっ……!!」プルプル

    太刀川「あっはっはっ……!ひぃーーーーー!」

    来馬「ふ、二人とも笑いすぎ……!!」プルプル


    二宮「もう終わったぞ。しばらく楽にしていろ」

    堤「そ、そうさせてもらヒック……よ」

    ―――――――――――――――――――――――――――

    〈松本城内部〉

    加古「最近はスマホで解説が聞けたりするのね」ピッ

    来馬「ぼくは時代小説が好きな堤くんの解説を聞きたかったな」

    二宮「……あの様子では無理だろうな」

    加古「まあ、次に期待しておくわ」

    ワイワイ、ワイワイ

    ―――――――――――――――――――――――――――

    堤「くっ……頭が痛い」

    太刀川「旅の開始早々大丈夫か?」

    加古「二人とも、ほら早く。電車に乗り遅れるわ」

    堤「無茶言わないでよ加古ちゃん……」


    堤の回復具合dice1d4=2 (2)

    1.まだ千鳥足

    2.歩けるけど呂律が回りきってない

    3.頭痛のみ

    4.完全復活

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:05:17

    体調不良で旅行すんの辛そう…

  • 80スレ主22/07/09(土) 23:07:27

    堤「もう、まっれってば……」

    加古「ほら~~~~~!」

    二宮「この程度の我慢が聞かないのか」ハァ…

    ――――――――――――――――――――――――――――

    〈in白川郷〉

    加古「まだ雪が残ってるわね……!!」キラキラ

    二宮「ガキか」コロコロ

    太刀川「せっせと玉を作り出してよく言うなーおまえ」


    この後はdice1d3=3 (3)

    1.加古に突き飛ばされた誰かが雪に埋もれる

    2.雪合戦でアタッカーをリンチ

    3.巨大雪だるまを建設

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:09:12

    おっ?
    雪だるまさたかの本領発揮か?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:09:17

    いっそ可愛さを感じるこのつつみん

  • 83スレ主22/07/09(土) 23:10:01

    二宮「雪だるまを作るぞ」

    20歳組「おお~~~~!」

    二宮「土台が直径dice1d300=284 (284) cmが目標だ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:11:22

    でか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:11:45

    二宮wwwww

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:13:02

    雪だるまに本気出しすぎる二宮

  • 87スレ主22/07/09(土) 23:22:32

    来馬「土台が2m84cm!?」

    太刀川「ははは、目標はデカイ方がいいからな」

    加古「二手に分かれましょう。上の小さい方は私と来馬くんでやるわね」

    二宮「よし、堤と太刀川。まずは1mほどの大きさの玉を作るぞ」ゴロゴロ

    堤(この異常なやる気はなんなんだ?)ペタペタ


    仕上がりは?dice1d100=25 (25)

    1~20…途中で事故って大破し失敗

    21~40…上の玉を無事設置できず失敗

    41~60…さすがに無理があったので普通の雪だるまに

    61~80…頭が少し小さいものの完成

    81~90…完璧な仕上がり

    91~100…なぜか忍田本部長のリアルな雪像に

    下二桁ぞろ目で雪の中に太刀川封印

  • 88スレ主22/07/09(土) 23:27:18

    二宮「持ち上げるぞ」

    堤「よしこい」

    太刀川「ちゃんとしっかり持てよなー」

    加古「頑張ってねみんな」

    来馬「大丈夫かなあ……?(堤くんまだ酔ったままだし)」

    二宮・堤・太刀川「ふんっ……!て、おおおおっ……!?」

    来馬「やっぱり……!!」


    誰に雪玉がのしかかった? dice1d5=3 (3)

    1.太刀川 2.二宮 3.加古 4.来馬 5.堤

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:34:33

    加古ちゃんは絵面が可愛いくなるな

  • 90スレ主22/07/09(土) 23:35:04

    ズルッ!ドシーン!!

    二宮「しまった……!!」

    ゴロッ…

    加古「ん?」ポカーン

    ゴロ……ゴロ…ゴロ、ゴロゴロゴロゴロ!!

    加古「え!?こっちに転がって来て――むふぅ!?」ボフッ!

    ドテーーーン!!

    20歳組「加古(ちゃん)!?」

    加古「んふぅ~~~!んふぅ~~~~~~!!(た、助けて~~~~!!)」ジタバタ


    もちろん dice1d3=1 (1)

    1.すぐに助ける

    2.ちよっと様子を見てから助ける

    3.多分自力でなんとかなるだろ

  • 91スレ主22/07/09(土) 23:43:47

    堤「だ、大丈夫か!?今助ける!!」ガシッ

    二宮「太刀川と来馬は下から押し上げろ。俺と堤はそのまま横に押すぞ」

    太刀川「おせーーー!」

    来馬「お、おお~~~~~~っ!」

    ゴロンッ

    二宮「おい、無事なら返事をしろ」

    加古「dice1d3=2 (2)


    1.その高圧的な態度のせいで、お礼を言う気も無くなっちゃったわ

    2.はくしょん、服がびしょびしょね

    3.今、一番面白いことなってるでしょ?写真に撮っといて

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:45:32

    波乱万丈だなぁこの旅行

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:48:55

    3が強い

  • 94スレ主22/07/09(土) 23:49:20

    加古「誰か、手を貸してくれない?」

    来馬「ほら、手を取って……!」

    加古「ありがとう。雪が服の中にまで……うぅ寒い。風を引いちゃうわ」


    加古さんの今の気持ち dice1d3=3 (3)

    1.ちょっとお怒り

    2.こんなハプニングも楽しい

    3.服が少し透けていて恥ずかしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:51:52

    来たか、えっちな展開が(ない)

  • 96スレ主22/07/09(土) 23:55:51

    加古「ねえ、私の荷物からタオルをとってくれない?」

    来馬「ど、どの荷物かな?」

    加古「小さいほうのスーツケースよ」

    太刀川「あったぜ、ほい」

    加古「ありがと太刀川くん。って、ちょっと……拭いている間はあまり見ないでほしいのだけど」


    男どもの反応

    1ほど目線をそらす(初心、誠意、興味なし) 100ほどガン見(興味有り、無し、心配)

    太刀川dice1d100=74 (74)

    二宮dice1d100=96 (96)

    堤dice1d100=31 (31)

    来馬dice1d100=5 (5)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:34

    >>96

    全て解釈一致です

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:57:24

    安定の本編読んでるダイスで草

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:58:48

    二宮は絶対にガン見する

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:00:01

    来馬が1桁なのも堤が低めなのもすごいわかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:01:11

    二宮微塵も興味ないからただ見てるだけじゃん…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:24

    仏先輩が仏先輩である所以を、二宮が二宮たる所以を見た気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:58

    まぁニノはニノだからなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:05:47

    太刀川←面白がって見る(分かる)
    二宮←自分は興味ないのでガン見(分かる)
    堤←見たいけど見ない(分かる)
    来馬←絶対に見ない(分かる)

    ここまで解釈一致のダイスもすげえわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:21:24

    ダイスがトリオン操作されてる

  • 106スレ主22/07/10(日) 00:22:58

    加古「ちょっと二宮くん……いくら元東隊メンバーだからって目線の一つぐらい逸らさないの?」

    二宮「お前の身体など興味ないからな」

    太刀川「ばっさりいったな~~~~!」

    加古「太刀川くんだまって」

    太刀川「……こっわ~!」コショコショ

    来馬「も、もう拭き終わったのかな……?」

    加古「あ、ごめんなさい。もうすぐだから……ほら、向こう見てて」

    太刀川・二宮「……」クルリ

    堤(よくできるなあの二人……)

    ―――――――――――――――――――――――――――――――

    〈in金沢〉

    加古「さて、今日のホテルはここよ」

    太刀川「おおーそれなりのホテル選んだな」

    二宮「部屋割りは?」

    加古「dice1d4=2 (2)

    1.シングル(加古)+ツイン×2

    2.シングル(加古)+クアッド

    3.トリプル+ツイン

    4.ファミリールーム(5名)

  • 107スレ主22/07/10(日) 00:24:37

    序盤から波乱の展開の旅ですが、ここで中断します
    おやすみなさい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:30:21

    男4人同室か

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:41:32

    スレ主おつです

    男4人、同室…何も起きないはずもなく…?!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:50:54

    スレ主さんのダイス本当すごいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:07:58

    四人で何の話するんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:16:28

    このスレ読んでると水曜どうでしょう見てる気分になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:05:33

    ラッコ鍋やろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:09:25

    加古さんがシングルでほんとに良かったって気持ちと5人部屋が見たかった気持ち
    まあ加古さんがホテル取ったなら一番無難か…すごいなダイス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:58:14

    ラッコ鍋は太刀川一人で食ってて。どうぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:53:18

    5人部屋よりむしろトリプル+ツインの方が怖いから平和な部屋割りになって良かった

  • 117スレ主22/07/10(日) 18:20:29

    シングルルーム

    加古「ふぅ……すぐにシャワーが浴びれて助かったわ」

    加古「でも、一人部屋は気にすることが無いのはいいけど暇ね」

    加古「dice1d3=2 (2)


    1.はぁ……明日も遅刻しないようにもう寝るわ

    2.さて、しかけた盗聴器でも聞こうかしら

    3.そうだ!双葉たちに今日のことを報告しなきゃね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:22:27

    まてまてまてまてまーてまて

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:25:12

    なんて?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:27:07

    ナチュラルに盗聴しないで?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:27:28

    いきなりロケットスタート決めてくるやん

  • 122スレ主22/07/10(日) 18:29:16

    加古「新幹線で太刀川くんたちのバックに仕込んでおいたのよね」

    加古「さて、私がいないところでは何を話しているのか聞かせてもらうわね」

    ――――――――――――――――――――――――――――

    〈四人部屋〉

    太刀川「はぁ~~~~~~つっかれたなおい」

    堤「酷い目に遭ったよ、ほんとに」

    二宮「これでは先行きが不安だな……」

    来馬「まあ、印象的なスタートになったし、きっとこれから楽しいことがあるんじゃないかな?」


    四人は加古の盗聴にdice1d2=2 (2)

    1.気づいてる

    2.気づいてない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:33:41

    まずくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:33:42

    まあ盗聴されてるとは思わんよな……

  • 125スレ主22/07/10(日) 18:37:33

    加古「ふふっ……まだ気づかれてないみたいね」

    ――――――――――――――――――――――――――――

    太刀川「さて、シャワーもみんな浴びたことだし、何か話するか?」

    二宮「俺は頭の悪い会話じゃなければいい」

    太刀川「なんだ二宮、俺が頭の悪い会話しかできないと思ってるのか」

    二宮「実際にそうだろ、おまえは」

    太刀川「よし、ならdice1d3=1 (1) しようぜ」


    1.恋バナ

    2.明日の予定の話

    3.加古の話

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:40:47

    修学旅行か?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:46:17

    恋バナとかあるのこの面子

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:47:41

    旅行といえば恋バナだよなァ…?

  • 129スレ主22/07/10(日) 18:47:49

    加古「あら、そんな話題に触れたりするのね。意外」

    ―――――――――――――――――――――――――――

    来馬「太刀川くんは期待を裏切らないね……」

    二宮「パスだ。俺は寝る」

    太刀川「つまんねー」

    二宮「なんだと……」

    太刀川「あ、そうだ。前から堤に聞きたかったんだけどよ」

    堤「ここでオレに振る!?」

    太刀川「加古と堤てどういう関係なんだ?」


    堤「加害者と被害者かな」 dice1d100=68 (68)

    100ほどはっきり、1ほど含みを持たせて

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:52:56

    そうだね(事実確認)

  • 131スレ主22/07/10(日) 18:57:42

    加古「ふ~~~~ん、堤くんそんな風に思ってたのね」

    ―――――――――――――――――――――――――――――

    堤「うっ……!?急に寒気が……」

    太刀川「つまんねー」

    来馬「そんなに加古ちゃんのチャーハンって美味しくないかな?」

    堤「ははっ、当たりしか食べてこないから言える言葉だな」

    二宮「そうか、俺はdice1d3=1 (1) と思っていたがな」


    1.自分から喜んで死にに行っている

    2.堤は加古に弱みを握られ脅されている

    3.加古には堤が最適だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:58:35

    キテる?

  • 133スレ主22/07/10(日) 19:01:22

    太刀川「あーそれは俺も思った」

    二宮「あんなもの食べ続けていたら体がもたんぞ」

    来馬「堤くん的にはあれはアリなの?」


    堤「う~ん……dice1d4=4 (4)

    1.ナシ寄りのナシ

    2.アリ寄りのナシ

    3.ナシ寄りのアリ

    4.アリ寄りのアリ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:02:11

    もう愛じゃん、これ

  • 135スレ主22/07/10(日) 19:09:42

    太刀川「ドМか?」

    二宮「正気の沙汰ではないな」

    来馬「が、頑張ってね……!」

    堤「反応しずらいだろ……!!」

    太刀川「てか、寿命を縮めるだけの理由がそこにあんのか……?」


    堤「dice1d3=3 (3)

    1.誰かが死ぬよりは俺が犠牲になった方がいいだろ

    2.それを克服した先に自分の新しい可能性がある気がしてな

    3.まあ、加古ちゃんと関わる機会はこれぐらいしかないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:14

    キテる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:58

    おっと?

  • 138スレ主22/07/10(日) 19:15:21

    二宮・太刀川・来馬「……」

    堤「お、おい……!急に黙り込んだら恥ずかしいだろ」


    三人の反応

    二宮dice1d3=3 (3) 太刀川dice1d3=2 (2) 来馬dice1d3=3 (3)

    1.応援する

    2.止めといた方が……

    3.どういうこと?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:17:14

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:18:22

    クソボケしかおらんせいで太刀川がまともよりになる地獄

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:19:18

    誰も応援しないの笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:19:50

    太刀川は戦闘や生死に関する事だとIQが上がる→加古炒飯は生死に関する事なのでIQが上がって「このままだと堤が炒飯死する……!!」となった可能性

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:20:24

    ニノと来馬はそもそもなんで堤がそんな事言うのか理解してないし太刀川は理解してるけど止める
    しかも加古さんには聞かれているとかいうね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:20:45

    天然と天然と戦闘狂

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:21:07

    まーた堤が大変な目にあってるよ

  • 146スレ主22/07/10(日) 19:22:04

    二宮「加古のアレを食べなければいけないほど、過去との繋がりに利点があるのか?」

    来馬「別に、加古ちゃんならチャーハン以外でも堤くんと話してくれると思うけど」

    太刀川「いや~~~~~~~~加古?善意だけど止めた方がよくないか」


    堤「は、はあ……?」

    堤→加古の感情は dice1d2=2 (2)

    1.恋愛

    2.親愛

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:22:58

    加古さんその盗聴データ帰ったら諏訪さんに渡したらいいと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:23:44

    よし!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:24:09

    堤的には親愛でもこれを聞いた加古さんはどう思うかなぁ!?

  • 150スレ主22/07/10(日) 19:27:13

    太刀川(バカ)「いやー加古は止めといた方がいいって」

    堤「太刀川はさっきから何を言ってるんだ?」


    一方の加古side

    加古「へえ~~~~堤くんがチャーハンを食べたいのは私に会いたかったからなのね」

    加古「それって、つまりdice1d3=3 (3)

    1.私のことが好きってことよね

    2.相思相愛ってことよね

    3.チャーハンの試食をもっとしたいってことよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:29:08

    勘違い野郎太刀川

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:29:34

    そして堤は死んだ

  • 153スレ主22/07/10(日) 19:33:45

    加古「ああんもう!今度飛びっきりのチャーハンをごちそうしなくちゃ!」

    ――――――――――――――――――――――――――――――――

    堤「ううっ……また寒気が」

    二宮「チャーハンか」

    来馬「チャーハンかな?」

    太刀川(バカ)「ずっとこれから死に続けることになるぞ?」

    堤「だから、なんでそうなるんだ」

    ――――――――――――――――――――――――――――――――

    〈次の日〉

    加古「おはよう」

    来馬「加古ちゃんおはよう」

    堤「ぐっすり寝れた?」

    加古「ええ、昨日は気分がすっかりよくて。今日の朝食はdice1d3=2 (2) でいいかしら」


    1.バイキング

    2.コンビニ

    3.チャーハン

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:45:30

    気分がいいって言ってる奴の提案じゃねえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:32

    素泊まりプランか?

  • 156スレ主22/07/10(日) 20:01:36

    加古「今日は行きたいところがいっぱいあるのよ」

    太刀川「俺は全然いいけど、二宮は?」

    二宮「俺がコンビニでものを買わないと思ってるのか」

    堤「買うのか!?」

    二宮「おい堤」

    来馬「今日は金沢のどこを回ろうかな?」

    加古「ドライブがしたいわ」

    二宮「他に見にいけるものが無くなるぞ、市内にしておけ」

    来馬「今ちゃんは茶屋街がオススメって言ってたよ」

    太刀川「やっぱうまいもんだろ」

    堤「まあ、さっさと決めて移動し始めるか」


    dice3d5=3 3 3 (9)

    1.車で走れるビーチ、千里浜なぎさドライブウェイでドライブ

    2.金沢21世紀美術館の「スイミング・プール」で記念撮影

    3.近江町市場でおいしいもの巡り

    4.茶屋街と日本三名園「兼六園」で和の心を感じる

    5.能登半島まで足を延ばして、雄大な日本海と圧巻の棚田を見に行く

  • 157スレ主22/07/10(日) 20:02:58

    まさかの全被りなので振り直し

    dice3d5=2 4 3 (9)

    1.車で走れるビーチ、千里浜なぎさドライブウェイでドライブ

    2.金沢21世紀美術館の「スイミング・プール」で記念撮影

    3.近江町市場でおいしいもの巡り

    4.茶屋街と日本三名園「兼六園」で和の心を感じる

    5.能登半島まで足を延ばして、雄大な日本海と圧巻の棚田を見に行く

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:13:08

    市場→美術館→兼六園かな(地元民)

  • 159スレ主22/07/10(日) 20:24:17

    加古「ぶーぶー!」

    二宮「堤、あいつを黙らせろ。いい機会だろ」

    堤「俺にはチャーハンがあるから……」

    来馬「まあまあ。とりあえず移動しよっか」

    ――――――――――――――――――――――――――――――――

    〈金沢21世紀美術館〉

    太刀川「おー、なんか丸くて屋根にいろいろ箱が乗ってる建物が見えてきたな」

    堤「全部ガラス張りか。近代的だな」

    来馬「確か、有名建築科が設計してるんだっけ?」

    加古「SANAAね男性と女性の建築家ユニットよ。覚えておいて損は無いわね」

    二宮「周りのオブジェも全て作品だ。見て回るぞ」

    太刀川「おっ、なんか筒みたいなのが地面から生えてきてる」

    来馬「別の場所と繋がっていて声が届くみたいだね」

    加古「ほんと!?ねえ、みんな私の声が聞こえるパイプを探してきて」

    堤「ええ、オレたちが!?」

    加古「他に誰がいるのほら早く!」

    二宮「なんで俺まで……」


    加古の声が届いた人 dice1d4=1 (1)

    1.太刀川 2.二宮 3.来馬 4.堤

  • 160スレ主22/07/10(日) 20:30:13

    加古「誰か聞こえたら返事を返して」

    太刀川『俺が当たりだな』

    加古「あら、太刀川くんのパイプに繋がってたのね」

    太刀川『あはは、声が変に聞こえるな』

    加古「ねえ、太刀川くん」

    太刀川『おっ、どうした?』

    加古「dice1d3=2 (2)


    1.きゃーーーーーーーーー!(クソデカ大声)

    2.実は昨日の会話聞いてたのよ

    3.次のチャーハンの試食はあなたよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:30:52

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:31:24

    爆弾発言するじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:32:05

    ホラーものかサスペンスの脅しだろコレ、やめようね!

  • 164スレ主22/07/10(日) 20:41:23

    太刀川『聞いてた?なにを?』

    加古「昨日、恋バナしてたわよね?」

    太刀川『おい、どっから聞いてた……!!』

    加古「それは想像に任せるわ」

    太刀川(どういうことだ……?まさか、堤に加古を止めておくように言ったことへの牽制か……!?ということは加古も堤のことを!?)

    加古(きっと太刀川くんも新作チャーハンに協力してくれるはずよね!)

    加古「もちろん協力してくれるわね?」

    太刀川(や、やっぱりか……!しかし、みすみす堤を死なせるわけには……!)

    太刀川『いや、それはできないな……』

    加古「あら、どうして?」

    太刀川『dice1d3=3 (3)


    1.堤の気持ちを考えたうえで、加古も行動を改めてみる気はないか?

    2.堤は止めといた方がいいだろ

    3.実は昨日、裏では筆談をしてたんだ(大嘘)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:12

    この太刀川、なかなか頭回るわね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:31

    戦闘では頭いいからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:50:16

    太刀川が有能だと…!?有能だったわ

  • 168スレ主22/07/10(日) 21:00:00

    加古「太刀川くん、なんて?」

    太刀川『盗聴に最初っからみんな気づいててな……適当に話を合わせてたんだよ。お、俺らを舐めてもらっちゃ困るぞ!』

    加古(つまり……あの会話は聞かされていたということ?)

    加古「へ、へぇ~~~~~。やるわね二宮くんの指示かしら」

    太刀川「い、言うわけないだろ。もちろん全員に訊いても口を割らないだろうな」


    加古(ということは堤くんが話していたことは全て嘘?いや、太刀川くんが嘘をついている可能性もあるわ。どれが正解?もし、あの会話が聞かされていたとしたら、企画者は二宮くんか太刀川くんのはず。それなら、私を弄ぶ目的でしかけてきているはず。いや、ならなぜこのタイミングでカミングアウトを?いや太刀川くんなら――)


    太刀川(よしよし長考してるな。そのまま疑心暗鬼になってくれていいぞ)

    加古(つまりあそこで堤くんに話を振ったのは、私のチャーハンに不満があるからね)

    加古(dice1d3=1 (1)


    1.これは堤くんを直接問い詰めた方がいいわね

    2.これからも試食をしてもらうために美味しいチャーハンを食べてもらわないと

    3.少し振り回しすぎたのかしら、嫌いになってなければいいのだけど……

  • 169スレ主22/07/10(日) 21:02:52

    太刀川「堤、逃げろ!」

    堤「はい?どうした急いで走ったりなんかして」

    太刀川「加古が!!」

    堤「加古ちゃんが?」

    加古「つ~つ~み~く~ん!」

    堤「ええ!?」


    堤はdice1d2=2 (2)

    1.逃げる

    2.逃げない

  • 170スレ主22/07/10(日) 21:09:36

    加古「ちょっと話があるのだけど」

    太刀川「おいおい、今はいいだろ」

    加古「太刀川くんは黙ってて」

    堤「ど、どうしたのさ加古ちゃん」

    加古「dice1d3=2 (2)


    1.私に言ってないことがあるんでしょ?

    2.私と仲良くしたくないんでしょ?

    3.私の気持ち(チャーハン)を弄んでおいて、どう思ってるのか返事を聞かせてもらえる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:10:39

    >>166

    旅行を戦闘みたいに言うな


    旅行だよね・・・?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:10:48

    まさかの堤加古…!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:13:35

    これ前回のイコ月に続きつつかこENDくる??

  • 174スレ主22/07/10(日) 21:16:26

    太刀川「あちゃー……」

    堤「たぶん、なにか勘違いをしてると思うんだけど……」

    加古「ねえ、文句があるなら言ってもらえる?裏でいろいろと言われるのは旅の気分が悪くなるわ」

    太刀川(こいつ、自分の盗聴を棚に上げやがったぞ……)

    堤「いや、加古ちゃんへの文句なんて……dice1d4=2 (2)


    1.数えられないほどあるけど

    2.あるにはあるけど

    3.我慢できることばっかりだよ

    4.あるわけないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:01

    隠さず言うのは誠意ある対応だな

  • 176スレ主22/07/10(日) 21:24:17

    加古「やっぱりあるのね」

    堤「まあ、ほぼ加害者と被害者だし……」

    加古「酷いわ堤くん。それなら、もうチャーハンは作ってあげないわね」

    太刀川「良かったな堤!寿命が30年は伸びたぞ!」

    堤「dice1d3=1 (1)


    1.いや、(交流の機会的に)それは困るよ!

    2.え、じゃあ誰が試食するの?

    3.それでも加古ちゃんはオレのためにチャーハン作ってくれるんでしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:28:05

    しかしここでやめないと堤がチャーハンで死ぬ回数を正の字で数えたら、
    堤の体の表面は余裕で埋め尽くす数になって耳無し芳一と同じになるぞ

    未来を考えてくれ!

  • 178スレ主22/07/10(日) 21:31:17

    加古「え、困るの?」

    太刀川「やっぱりドМなのか!?」

    堤「ちょっと太刀川……こっちにこい」

    太刀川「おおお?」


    加古(困る?つまりdice1d3=3 (3)

    1.筆談では本当のことと嘘のことが混ぜたのかしら……?

    2.私のチャーハンのせいで堤くんの味覚を破壊してしまったのかしら……!?

    3.堤くんは私のことが好きってこと……!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:34:44

    違うんだなこれが、分かりづらいのだから仕方ない本当に仕方ない

  • 180スレ主22/07/10(日) 21:47:16

    加古(確かに、どう見ても食べられる見た目じゃないチャーハンも食べてくれたけど……!?)

    A.加古が圧を出して食べさせた


    加古(私との時間が無くなったら困るってことよね……!)

    A.友人としての接点がそこしかないだけ


    加古(ってことは昨日の筆談も、私へのアプローチの一貫だったのね……!)

    A.筆談は太刀川の嘘である


    加古→堤 dice1d100=78 (78)

    1~20…仲のいい同年代の友人

    21~40…異性として意識したことは無いが、いい彼氏になるとは思ってる

    41~60…基本的に異性と意識してい無いが、特別仲の良い異性

    61~80…ふとした瞬間に異性として意識することがある

    81~100…実は前々から異性として意識はしていた

    下二桁ぞろ目でいきなり告白

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:47:16

    絶妙なアンジャッシュ具合

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:42

    >>180

    これからが楽しみな数値来たな…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:53:20

    危ねぇ!
    あやうくいきなりコクるとこじゃねぇか!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:53:47

    『現在の状況』
    太刀川
    堤は加古のことが好きで、加古も堤を狙っていると思っている(勘違い)
    加古のチャーハンで堤が死ぬことだけは避けたい

    加古
    堤に好意を寄せられていると思っている(勘違い)
    この旅行でアプローチを仕掛けてきていると思っている(勘違い)
    堤は守備範囲内ではある


    加古は友人である。異性としては意識してない

    二宮&来馬
    またしても何も知らない天然

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:57:44

    >>184

    二宮と来馬パイセンが美味しすぎる。

    ここからどう絡んでくるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:01:15

    くるせんは状況理解さえすれば気の利いたナイスプレーをしてくれると信じてる
    二宮はどう転んでも面白いことになる(確信)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:08:25

    今現在このメンバーの関係は微妙なバランスを保つ天秤のようでもある
    これからのイベントでどのように傾きが変わるか楽しみだな

    右か、左か、それとも傾きすぎて天秤ごと倒れてしまうか

  • 188スレ主22/07/10(日) 22:11:45

    堤「加古ちゃん、どうかした?」

    加古「そうね……旅行の終わりまでには答えを考えておくわ」

    太刀川「おいまじか!」

    堤「答え?」

    来馬「あ、よかったみんなここにいたんだ。ってあれ?二宮くんは?」








    二宮「加古のやつ遅いな……」

    子供『あ~~~~~聞こえますか~~~~~』

    ―――――――――――――――――――――――――――

    〈金沢21世紀美術館の中〉

    堤「ずっと声が来るのを待ってたのか!?」

    二宮「ああ、待機しておけと言われたからな」

    太刀川「おまえ馬鹿だろ」


    加古「あったわ。スイミング:プールよ」

    来馬「この作品は、水の中にいるみたいな写真を撮れる場所だね。上で撮る人と下で撮る人に分かれよっか」


    上で写真を撮る人 dice2d5=4 2 (6)

    1.太刀川 2.加古 3.二宮 4.来馬 5.堤

  • 189スレ主22/07/10(日) 22:20:26

    来馬「おおっ……堤くんたちが水の中にいるみたいだ」

    加古「三人とも大きいから目立つわね」


    堤「水が揺らぎすぎて見えないな……」

    二宮「なにか合図をしているな」

    太刀川「寄れってことだろ。ほれ、ポーズの準備だ」

    二宮「急に言うな」


    dice1d4=2 (2)

    1.二宮はポケイン、太刀川は髭なぞり、堤はピース

    2.三人でポケットに手を入れて仁王立ちで見上げる

    3.肩を組んでピース

    4.組み体操の扇

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:21:38

    別行動は内緒話のチャンスだね、仏は人がいいのでお願いすれば協力してくれるでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:27:06

    >>189

    なんで3人とも二宮ポーズなんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:29:42

    やりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:36:23

    餅が先に悪ふざけで二宮のマネして、堤がそれにのっかってやったのはなんか分かるわ
    んで二宮は二宮なのでふざけられても自分のスタイルを変えたりしない

  • 194スレ主22/07/10(日) 22:41:14

    加古「あら、全員二宮くんスタイル?」パシャリ

    来馬「あ、向こうもカメラ構えてる」

    加古「ほら来馬君ピースよ」ニコッ

    来馬「ピース」ニコニコ


    ――――――――――――――――――――――――――――

    〈兼六園〉

    来馬「次は日本三名園の兼六園だね」

    太刀川「おー広え広え」

    堤「加賀藩によって長い年月をかけて作られた庭園だな」


    兼六園では何をする?dice1d3=1 (1)

    1.霞ケ池と美しい自然を背景にしてモデル気分に

    2.庭園を眺めながら抹茶を飲む

    3.眺望台で石川周辺の景色を一望

  • 195スレ主22/07/10(日) 22:46:01

    二宮「計算しつくされた配置だな。どこから見ても絵になるようになっている」

    来馬「本当だね。鯉も泳いでいてこれぞ日本庭園ってかんじだな」

    加古「ねえ、だれかそこに立って。モデルみたいな写真を撮ってあげるわ」

    太刀川「そこはじゃんけんで決めればいいだろ」

    加古「あら、撮りたかったのに」

    堤「じゃあいくぞ。じゃんけんポン」


    モデルはdice1d5=4 (4)

    1.太刀川 2.加古 3.二宮 4.来馬 5.堤

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:46:38

    なんか全体的に楽しんでてかわいいなこの20歳たち

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:48:02

    ピースする来馬先輩かわいい…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:51:17

    兼六園はホント写真映えいいからね、同じ三大庭園にカウントされても後楽園とは違うわ(唐突なディスり)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:54:10

    他世代の惨劇に較べると圧倒的に平和ですね・・・
    やはり成人か否かの差はデカい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:05:23

    何だかんだで仲の良さが伝わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています