(ネタ)3タイトル合同コラボ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:32:09

    崩壊3rd×アークナイツ×パニシング:グレイレイヴン!


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:35:22

    世 界 終 わ る

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:35:45

    崩壊とパニシングウイルスと源石が混ざってヤバくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:37:01

    混ぜるな危険

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:38:28

    混ぜるな混ぜるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:40:49

    どれか一つで世界終わるんですがそれは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:44:42

    どの世界も既に滅亡の危機に瀕してるのにそんなアホなもん持ってくるんじゃねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:48:54

    崩壊からはコイツらに行ってもらうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:52:08

    >>8

    そいつらアカンやつやろがい!

    アークナイツとかパニグレの世界にそいつら行ったら洒落にならんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:59:10

    律者さん、律者さん
    アークナイツもパニグレも滅ぼせるほど人類残ってないですよ
    え、文明基準でアウト?そんなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:10:33

    それでも、それでもドクターと艦長と指揮官なら何とかしてくれる…はず!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:15:43

    >>8

    アークナイツの世界に行ったら人形が3rd世界の比じゃない位生まれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:18:17

    ドクターに早いとこ記憶戻してもらわんと

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:19:48

    >>11

    艦長はメイン軸だと出てこないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:21:01

    マイナス×マイナスでプラスになるかもって思ったけれど3タイトルだから最終的にマイナスでしたねハハハ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:22:49

    パニシングは人類が滅ぶことを望んでないから呉越同舟するかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:28:13

    直接戦闘だと律者が厳しくねぇか?
    崩壊組はともかく後の世界組の負担がデカすぎるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:34:26

    どの作品にも言えるけど時系列次第で戦力めっちゃ変わるな
    特に崩壊組

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:45:15
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:51:49

    ベースの世界が滅亡待ったなしやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:29

    崩壊とアークナイツの世界の殺意が強すぎるッピ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:14:27

    崩壊の敵をパニシングが真似て大惨事になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:33:33

    鉱山病と崩壊現象とパニシング、夢のコラボ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:39:16

    イカレた奴らを紹介するぜ!!
    パニシングウィルス!人間絶対殺す謎のウィルス!ウィルスとは言うが実態はなんか進化する謎の生物で機械類全部同類にするぞ!絶対に海に混ぜちゃダメだぞ!
    鉱石病!体中から石が生える病気!治療法なし!死んだらその場で爆散して新しい感染源になるぞ!
    崩壊現象!人類文明絶対殺す災害であり星の免疫機構!前兆だけで色んな厄ネタ引き起こすぞ!!

    加減しろバカ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:41:05

    徹底的に人間狙い撃ちされてて草
    世界の癌細胞にでも認定されてるんですかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:41:52

    アークナイツに関しては鉱石病以外の厄ネタも多すぎるわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:44:08

    >>23

    夢(悪夢)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:51:30

    プレイヤーキャラはそれぞれメンタルガンギマリ艦長と陰謀マンドクターと戦闘やらせても強いゴリラ指揮官でバランスもいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:17:12

    >>25

    実際崩壊世界だと癌細胞扱いやから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:19:07

    メイ博士と十三英傑でも頭抱えそうな世界になってる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:26:47

    >>8

    適正ある奴らが崩壊世界の比にならないくらいいて流石にドン引きしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:28:24

    まぁ昇格者は律者の殲滅対象だろうからワンチャン協力できるかもしれない
    ただやっぱり律者がなぁ
    後アークナイツは個人の力云々より環境が終わりすぎてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:41:44

    そもそも律者って崩壊の最終兵器みたいなものだからいきなりは降臨しない…はず
    最初は戦争とか自然災害が主に起きる
    …書いてて思ったけどアークナイツの世界って割と当てはまるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:44:00

    律者一体降臨しただけで他二つの世界終わるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:54:50

    能力上この人なら持ってきやすそう
    大惨事確定になるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:59:44

    >>35

    空間系の能力って他の二作品で対象出来るか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:00:18

    >>36

    ミス。対象→対処

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:04:59

    アークナイツイマイチ詳しくないんだけど律者に対抗出来るような人とか組織とかあるんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:08:39

    律者の能力は世界の法則に干渉するものだから一体出てくるだけでもだいぶ厳しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:17:26

    この人とか味方だからいいけど敵だと電力系の物が死ぬからね
    ライフラインがヤバい事になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:17:51

    >>36

    普通に無理

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:22:20

    律者一体でるだけで攻撃・特殊能力方面で対抗できる奴らがいないのが困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:23:19

    オットーが源石とパニシングにもカレン復活の可能性を見出す世界か…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:28:05

    パニグレの構造体もあくまで物理方面だからなぁ
    特殊能力系に対応できん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:28:27

    なんか余波で島が崩壊してなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:33:20

    >>45

    大崩壊の余波で島が沈んで、それを大枚叩いて買ったワタリガラス先生が失意でのたうち回ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:11

    余波だけで島崩壊するのか‥

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:42:50

    >>47

    作中だと黒死病も世界大戦も崩壊現象だったんだけど、崩壊にとってはそれらはただのジャブでしかないという地獄

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:59:58

    アークナイツの世界に律者が…!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:03:38

    >>49

    これ以上厄ネタ増やすのはやめて差し上げろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:04

    というか話聞く限り対処無理なんじゃ…
    一応強弱はあるだろうから弱いやつならワンチャン…ないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:10:52

    前文明の超科学でも鉱石病は無理そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:11:28

    わりと最初当たりの律者も大陸を火の海にするから無理っすね‥

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:13:14

    正直前文明の崩壊への対抗策の研究でパニシングが生まれててもおかしくないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:20:59

    実は昇格者は対律者用の戦力だった!…とか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:27:56

    空の律者さんとか本体もクソ強いのに放っておくと雑魚を無限湧きさせるからな
    かなりクソ ゲー度が高い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:30:22

    >>56

    空の律者はイベント時空なら、カップ麺とジャンクフード食わせれば懐柔出来るからまだ大丈夫や

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:40:59

    支配の律者とかもろアークナイツ世界の特効じゃん
    そのまま滅んでもおかしくないで

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:52:23

    パニグレ世界に鉱山病を放てー!
    割と昇格者も頭抱えそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:59:57

    昇格者ってあくまで人類を選別してて滅んでほしいとは思ってないからね
    鉱山病とか崩壊とかはノーサンキューでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:04:04

    律者は天命が技術供与すれば被害は抑えられるか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:05:39

    天命も律者一体相手に多大な損害出してるんだから技術提供しただけじゃ意味ないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:15:51

    >>61

    その提供された技術を巡って争いが起きるのが見える、見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:16:36

    >>63

    ……やっぱり滅びるべきでは…?(律者堕ち)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:27:44

    他のゲームにも災厄あるな
    AGEしか対応できない灰域やアクトレスしか倒せないヴァイスとかセラフしか通じないキャンサーなど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:00:39

    下手に文明レベル上げたらそれこそ崩壊が発生しかねないのがね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:34:13

    アークナイツの世界に崩壊の技術入れたら絶対奪い合いになるなという負の信頼感がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:37:36

    >>67

    アークナイツ未プレイだけど、そんなに酷い世界なの…?差別が横行してるというのは伝え聞いてるけど奪い合いも平気で起こるのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:03:58

    普通に奪い合いも横行してるからなぁ
    一部除けば資源難な所も多いし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:42:43

    パニグレ世界も崩壊から見たらアウト判定くらいそうなのがね
    空中庭園とか構造体とか崩壊プンスコ案件だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:29:22

    アークナイツはマジで世紀末の世界だから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:33:29

    中国産のソシャゲで世紀末じゃない方が珍しい説

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:50:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:50:44

    上3つのアークナイツ以外も大概の世紀末やからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:00:49

    オタク文化がまだ残ってる崩壊世界の方がまだマシか…?気を緩めると滅亡待ったなしだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:02:47

    崩壊世界の敵キャラのインフレが高くて他二つと強さ合わせるの苦労しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:17:01

    パニグレは日本版とずば抜け強いのフォンネガットぐらいか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:20:06

    >>76

    余波で島吹き飛ばしたり大陸消したり規模が違いすぎるのに加えて概念系の特殊能力まで持ってるからコラボしたら蹂躙される可能性が高いんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:54:29

    識ちゃんが仲間にいるかどうかで明暗が別れそう
    流石に精神干渉系は敵に回すと厄介すぎる
    後この娘シンプルに強いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:57:26

    支配の律者は割とコラボ向けな性能はしてる
    問題は強すぎて詰みかねない点やな
    しかも物理方面じゃなくて搦手系の敵だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:43:32

    識ちゃんは生物に対して強すぎるからなぁ
    構造体は機械だからワンチャンと思ったけど意識海とかあるし無理そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:56:26

    >>81

    意識海は指揮官がいるからなんとかなりそうじゃない?

    まあ、「面白いですねぇ」とか言いながら指揮官の意識にも干渉されたら詰みだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:18

    >>80

    人形自体は強くないからコラボ先のキャラでも対応できそうだよね

    問題は無尽蔵なのと本体がクソ強い点

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:04:38

    >>83

    烏合の衆ガンダムをどうするかやな。キアナが薪炎の律者になってやっと倒せたヤツだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:42:31

    アークナイツは特定の個人とか組織がヤバいというより環境とか情勢がヤバいとかそっちの方だからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:00:58

    >>80

    倒した後スカッとしそうなのは支配の律者だよね

    数は多いけど人形も弱いし

    本体がクソ強いけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:13

    まぁないけど芽衣が敵で出たら一番厄介そう
    電気系統が全部お釈迦になるとかキツすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:03

    これらのゲームは運営が運営だから、嬉々としてキャラもプレイヤーも曇らせてきそうなのがまた…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:00:10

    崩壊は敵の強さでいったら一番だけどその分味方も強いし文明も結構残ってる
    パニグレは最近ようやく追いついてきたと思ったらまた引き離された
    アークナイツは未だに解決策なし
    相対的に崩壊が一番マシか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:54:13

    その代わり崩壊は1発の被害がバカでかいけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:58:17

    パニグレはそもそも作中の戦闘力インフレが対パニシングに振れているから対それ以外がね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:27:13

    アークナイツとかパニグレはじわじわ追い詰められてる感じ
    崩壊は定期的にデカい爆発がボンボン起きてる感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:05:59

    崩壊はやっぱりオットーの存在が良くも悪くもデカかった
    外道ではあったけど人類への貢献度でいったら多分トップクラスの人だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:13:33

    パニグレも空中庭園が頑張ってるんやで
    一枚岩じゃないから内部抗争とかあるけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:39:54

    空中庭園色々きな臭いんですけど大丈夫ですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:29:15

    新ストーリーでは敵側の超人類作られて詰みかけてるの笑うわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:35:17

    >>90

    飛行機事故か何かかよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:36:08

    >>96

    パニグレの方?

    どんなヤバい敵なんや?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:19

    >>98

    こんな感じで人間を模倣してる

    グレイレイヴン隊で普通にボロ負けした

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:49:16

    これ昇格者も標的にしそうだが昇格者的にはOKなんか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:06:24

    パニグレはようやく昇格者を退けてさぁ!反撃だ!からの

    >>99でボロ負けやからなぁ

    人の心がない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:17:25

    >>99

    >>101

    グレイレイブン隊って空中庭園の虎の子やろ?

    それがボロ負けとかヤバすぎるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:33:15

    こいつら大量のパニシングを凝縮した存在だから実質昇格者の上位存在とも言えるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:14:01

    リーとリーフに見えるのは気のせいか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:41:57

    >>104

    意識はしてると思う、模倣してるし

    戦い方は逆に男の方がルシアで女の方はリーのマネをしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:12:36

    崩壊世界ってまだ頑張ってる方なんやなって…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:16:21

    まぁ律者が人類としての意識持ってる奴がいるのも大きいからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:23:26

    >>105

    パニシング側としては、

    高濃度パニシング+強いやつの姿・戦法=最強

    とかいうことなんかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:30:43

    崩壊世界は崩壊の存在がある時点まで秘匿されてたのもプラスに働いたと思う
    お陰で余計な世界の混乱や不安も少なかったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:09:07

    やっぱり天命がなんだかんだ偉大だった
    空中庭園も頑張ってはいるんだけどやっぱり影響力としてはそこまで強くないのがネックだね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:39:25

    パニグレは新機体特にグレイレイヴン隊の新しいやつは軒並み酷いデメリットつきなのがね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:43

    >>111

    鴉羽の忘れるほど強くなる設定は人の心案件だったな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:12:07

    崩壊と違って底力が対抗するための力が足りないのがネックだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:00:05

    まぁオットーは500年以上独裁でやってたからね
    さすがに他のところじゃ真似できんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:41:00

    パニグレと崩壊は互いの機械技術を提供しあったら、どっちも技術革命起きそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:20:02

    >>112

    次のリーフも指揮官いないと3時間で死亡とかいうデカいデメリット付きやで

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:45

    フカや芽衣パイセン達が来たらだいたい解決しそう
    だか一般律者、てめぇーらはダメだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:16:25

    >>116

    生命力と引き換えに攻撃力にガン振りした感じか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:29:28

    >>118

    自身にパニシングを取り込んで機体の効果で消滅させる

    だから指揮官がいないとあっという間に限界が来るしそもそも副作用で回避不可の幻覚とか激痛が伴うらしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:51

    >>119

    鬼かよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:40:40

    >>117

    律者‘s「ウチらも混ぜてよw」

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:10:37

    パニグレ君はSだからね
    特にグレイレイヴン隊はいくら虐めても良いと思ってるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:07:54

    >>121

    帰れ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:15:09

    私たちの出番かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:08:17

    >>124

    個人的に崩壊以外の二作品のキャラたちが、自分たちの黒歴史をコケにされまくったら、どんな反応するのか見てみたいんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:15:24

    触れられたくない歴史触れられたら全員キレるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:38:54

    >>126

    崩壊だと取り乱したり、気にはしてるだろうけど割としなかったりと三者三様だったんだよね

    怒るにしても色々種類あるしね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:22:16

    そこら辺は黒歴史がどのようなものかによるな
    トラウマレベルの事だったり、今はもう済んでるけどやっぱりまだモヤモヤが残ってる場合とか色々あるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:09:28

    コイツらってマイナス方面に脚色するからもう乗り越えてたら割と利かなかったりする
    モヤモヤ抱えてる人の場合はヤバい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:19:36

    でもコイツらクリティカルな煽りされるとムキになるところあって、上手くエゲツない返しが出来ると見せ場になるから脚本からすると美味い敵だよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:39

    そういう意味だとパニグレ勢は結構そっち方面に強いのよね、メイン担当章は大体自分を乗り越えるって面があるから
    逆にアークナイツ勢の一部に効果抜群出しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:17

    アークナイツ勢にはブッ刺さりそうでな
    世界が世界だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:08:31

    崩壊の味方は最新章準拠だと心身共に安定してる人が多いから結構出すの難しいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:03:37

    ハイペリオン組が戦闘も搦手もバッチリいけるからなぁ
    多分最後の方まで出られないやつやね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:07:39

    三作品のキャラたちで仲良くなったりする組み合わせってなんだろう?個人的にはドクターとオットーは互いの底知れなさに興味持ち出しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:47:16

    >>134

    途中まで別行動で最後に合流してくるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:48:01

    アインシュタインとテスラは便利すぎるからワンチャン出禁になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています