初期フォスと二人暮らしをしたい 3

  • 122/07/09(土) 18:01:07

    このスレは初期フォスと二人暮らしがしたい俺が願望やら何やらを吐き続けるところです
    フォスとやりたいことがあったら皆さんも遠慮なく書いてくれると嬉しい…

    人間だから触れても割れない特権。白粉塗ってない頬に触れて、額を合わせて微笑んだら「何してるの?」って顔で見られたいな…あと朝着替えてる時に「何このでこぼこ」って肋骨あたりに触られたくもある、体内にある石みたいなものだよと答えたい…宝石の体って同じ部位外したり戻したりし続けたら記憶どうなるのかな?強くなってくれたら嬉しいけど、フォスのインクルージョンは未知数…

  • 222/07/09(土) 18:02:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:03:31

    出たな急転直下暴力

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:06:08

    盾乙なのら

  • 522/07/09(土) 18:36:28

    フォスの目や髪をずっと見つめていたい
    綺麗な薄荷色に目を奪われたいしそれで調子に乗ったフォスにもっと見る?って至近距離で言われたい
    思考が月人みたいになってないかなと思って来た

  • 622/07/09(土) 18:40:54

    (今更だけど何で誘拐ルートが生えたんだ…?)(それはそれとして面白いからすきだけども)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:17:27

    >>6

    開幕早々で足折って軟禁してた時点で遅かれ早かれ誘拐ルートは生まれてただろうけど

    だいたい初代スレの>1と>6と>10のせいで

    トドメに>18

    その後はもう誘拐派が主流になってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:35:01

    好奇心と好意を混ぜないでもろて
    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:57:36

    立て乙
    誘拐の場合だと推し石の曇らせも併用出来るのも一助だと考えられる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:59:10

    >>8

    足があると危ないな+忘れてほしくない+記憶の動きを知りたいの結果がこれか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:19:31

    フォスにテトリスとかやらせてみたいな
    落下速度速くない!?とかテトリミノ偏りすぎでしょ!!とかぶつくさ言いながらやりこんでくれそう
    対戦したらクソ長引くだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:10:13

    >>11

    1回ハマったら抜け出せないやつだぞ...

  • 1322/07/09(土) 22:11:31

    なるほど納得…

    >>11犬集めよろしくわぎゃわぎゃ騒いで欲しいな…


    衣替えの時に人間の冬服見て動きづらそう…って顔して欲しいし色々冬服着せたいな、パーカーとかダッフルコート似合いそう

    最初は「もさもさする…」って不満そうにして欲しいけど「着てると割れにくい!」って目を光らせて欲しい

    冬服は緩衝材になり得るかわからんけれども

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:12:46

    >>11

    負けが込んだら面倒くさい(面倒くさい)拗ね方するぞ絶対

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:29:13

    スレ主が散髪から帰ってきた後、自分の事を覚えてるのか不安になって恐る恐る話しかけるフォス
    スレ主が爪切りしてるのを見てビックリして思わず集めようとするフォスを止めるスレ主
    身体が増えるなんてズルいとジト目するフォス

    「ボクは増えないのに」とわざと左手で髪をイジってみせるフォス
    「だから大切にしてよね」と窓辺を指差して偉そうに笑うフォス
    窓辺には柔らかい布の上で日差しを浴びている薄荷色の破片、或いは約束


    大切にするとスレ主に小指を差し出されて「いや…ボクはいらないかな…他の指でも約束できるんだね……ボクのはもうあげないよ⁉」と言って手を隠すフォス
    指切りがどういうものか説明するスレ主
    信じるのに時間がかかる手を隠すフォス
    小指がないと指切りできないと言われてようやく笑って手袋を外し小指を立てるフォス


    「「 ゆび切った! 」」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:29:52

    ていうか脚折って安全を確保したいだの言うてる時点でかなりやべえから監禁誘拐√が無難になるのはあまりにも自然なんじゃよ

  • 1722/07/09(土) 23:29:04

    >>15

    石と人の違いを滅茶苦茶細かく捉えていて好き

    左手について触れてんのもっとすきでも指取ったから指切りに不信感抱かれてるの草

    >>16

    反論の隙がない指摘で笑うんだよね

    余談だけど石の断面見ると興奮する

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:33:05

    余談だけどじゃねぇんだよな(困惑)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:35

    こいつは何を言っているんだ(化け物を見る目)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:04:37

    >>17

    余談じゃないよね???本論だよね??????

  • 2122/07/10(日) 00:05:14

    白粉ぬった肌が割れて中の色が見えるのがすごく興奮ポイントなんだよね、あと割れ具合で光が散らばる感じもすごい好きでゾクゾクするんだ好きな石ならなおさら、それで治る時に中身もまた閉じていくのがすごい好き
    勿論それ目的で割ることは絶対ないし意識してみないように心がけるし自制するけど、あと割れたままはNG 治るからこそ美しいんだ

  • 2222/07/10(日) 00:06:33

    白粉がなくともみっともないとは思わないんだよね
    フォスは素肌のままでも美しいし可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:07:48

    (絶句)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:09:43

    3スレも行けば薄まると思っていた
    深淵が出て来た

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:12:18

    3スレまで来るとコクと深みが増してるね
    コクと深みって何??????

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:38:30

    何この…何…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:11:10

    いやー素晴らしいスレ見つけたとおもったら人間の可能性(オブラートの個包装)を見て恐れおののき申した……。
    それはそれとして、スレ主は市川春子先生の短編集他作品に出てくる主人公とかで出てきそうね。
    基本的に市川作品は人外に対する愛や執着を持った人が描かれてるわけなんだけど、とりわけ愛といっても純粋なものじゃなくて粘性のあるような、淀みも含んだ物が多い。一般人からすれば忌避しがちだけど、ただそれを含めての美しさがある。
    実に面白い題材だし、ぜひスレ続いてほしいね。なんなら絵力ある人に同人誌描いてほしいわねぇ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:41:53

    スレ主は市川ワールド出身だった…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:10:27

    >>21

    わかる

    滑らかな表面も美しいが断面はもっと美しい

    服や白粉で身を包むのをよしとする意志があるのも尊重したい

    それに割れた破片が治っていくのは生きているんだなって実感が増すし

    不便な思いをしてほしいわけじゃないんだよな


    個人的には暗い部屋で、服や白粉におおわれていない頭頂部から強いライトを照らして

    体内を反射した光が塗られていない口の中や爪からぼうっと見えるのを眺めたり触れたりしたい

    手足ニ十本分楽しむのを許容されたら逆向きに爪の先から照らして淡く光る髪の毛を撫でたい

    断片的に光が当たるのはインクルージョンが一部だけ活性化して不思議な知覚になるんじゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:35:40

    宝石の白粉って人間が濡れた手で拭えば落ちるのだろうか…想像してみるとなんだか服を剥ぎ取っているような背徳感だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:37:51

    >>27

    素直に狂気って言っとこうぜ!

    それはそれとしてわかりみが深い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:39:26

    もうイッチは初期フォスと一万年フォス両方愛でたらいいんじゃないの?(初期スレからの疑問による回答)

  • 3322/07/10(日) 09:55:01

    >>27 虫と歌が好きです(隙自語)

    >>29 同士にして天才が来た…めっっちゃわかる

    >>30 お気づきになられましたか…白粉なしはめっちゃ興奮できるものと…

    >>32一万年フォスにはゆっくり休んで欲しいんだ、許されたら共に穏やかに暮らしたいけれども、いや本音いったら全フォスととか何だけど欲張りかなって…

  • 3422/07/10(日) 10:03:43

    フォスに植木鉢育てて欲しいな…植物の複雑さと心を込めた分の結果が返ってくる喜びを知って欲しいし、途中で一回飽きて枯らしちゃって植物の死を理解して、その上で花が咲いたら滅茶苦茶嬉しそうに報告して欲しい
    俺はニッコニコでそれを効いてるからよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:02:46

    初期フォスと暮らしてたのに急にいなくなってラピフォスとかになって帰ってきたらびっくりするよな
    経緯によるけど本編ラピフォスに近い性格になって帰ってきたとしたらどう接してあげたらいいんだろう

  • 3622/07/10(日) 12:48:18

    >>35

    病み最盛期ならとにかくフォス個人を見てずっと寄り添うしかないのかなぁ…あとはとにかく、フォスに何があったかとかしたいとかをちゃんと聞くこととか…フォスの味方でいることが大事…なのかなぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:23:26

    ラピフォスは好奇心と本人の中だけで完結しがちな思考が孤立のもとになりやすそうだから
    今気になることを聞き出し、本人が施行をまとめる時間も確保しつつ
    本人の思考過程を開示してもらえるよう意見や感想を楽しく述べて
    思考の共有も面白いんだって思ってもらえる方法を探すしかないのかなあ
    頭悪って思われると距離置かれそうだから自分も新しい知識を増やさないといけなそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:35:11

    なんだろう
    初期フォスはすごい安全に思えるけど
    ラピフォスは何か一つ間違えたらそれがそのままずるずる尾を引いて最終的に「僕は何をしているんだ」になりそうですごい怖い
    月人化して物理耐性つけるしかねぇかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:18:42

    ラピスフォスで誘拐ルートすると自力で金剛一家か警察に連絡するか脱走するかしてスレ主が逮捕されそう、もしくは誘拐されたのに二人暮らしを選んでるなら実家に戻りたくない理由がありそうでアングラ感が増してしまう

    ところでラピスフォスはロングとショートどっちなんだろう
    ロングなら髪型アレンジ動画を見てみつあみや編込みをスレ主に頼んだりヘアアクセを欲しがるイベントが増える
    あとラピスフォスは合金腕だからスレ主の腰や打撲や家具食器や建物の床がヤバいかわり裁縫とかできるから炊事洗濯家事一般も期待できそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:01:47

     不器用で、誰と擦れても壊れる役立たず。
     理解しきっている事実が頭に並び立ち、流石の僕でも気分が地の底にある。
     何も出来ない硬度三半の薄荷色。出来ることを数えた方が早く、出来ないことがあまりにも多い。
     そこまで自分を振り返って、ため息一つ。

    「何してるんだろう…」

     アテのない気分転換。回復の見込みはないけれど、とっくに時間は真夜中の間近だ。帰ったらまず先生に怒られるだろう。足取りどころか体が重い。
     満月と該当の光のおかげで夜中も歩けるけれど「どーすっかなー」と解決策のない独り言を呟く。

     〝大丈夫ですか?〟

     ぎくり、と体が跳ねる。背後からかかる声に、恐る恐ると振り返る。やばそうなやつなら砕ける拳でパンチしてやろう。怖かったら逃げるけど。
     そう思っていたのに、いたのは人の良さそうな顔をした若い人間。買い物からの帰り道なのか、たんぽぽの花束と「たべもの」が入った袋を抱えていた。
     
    「あー…大丈夫、です…ちょっと色々なショックから立ち直る準備をしてるだけなので…お構いなく…」

     もう真夜中だし、危ないですよ。親切そうな声のいうことは最もだ。物騒な世の中だし、早々と帰宅して先生からのお叱りをもらった方がずっといい。
     けど、どうしてか体も足も動かないんだ。何か言われたとか、避けられたとか、いじめられたとか、そんな理由は一つもないし、そもそも皆が優しい。
     なのに、わかっているのに、体が重い。

    「…わかってはいるんですけどー…はぁ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:02:27

    >>40

     今の頭と同じくらい重たいため息。するとそんな僕の横に、ハンカチとたんぽぽの花束が置かれた。

     いや、違う…ハンカチの上に銀色に光るものがある…見間違いじゃなければ、…普通な家の鍵だ。

     おそらくは、この人間の家の。

     困惑する僕を見て、穏やかな声色で人間は言う。


     帰りたくない事情がありそうだと思った。けれど、せめて屋内の中にいた方が安全だと言う。

     自分に割り当てられた部屋を貸すと言い、今日だけは適当なところに泊まるとも言う。

     自分の家はここから見て右の建物だが、もしも本当に家を使うなら、花瓶にたんぽぽを入れておいて欲しいと言う、単純な頼み事。


     言うだけ言って、そそくさとその場を去る人間。彼の言う家とは真反対の方角。

     僕には警戒と困惑と驚愕と焦り。回らない思考で人間を止めようと、何度も「おい!」とか「なぁ!」とか言ってるのに、人間は聞こえてないふりをして何処かに行ってしまう。

     取り残されたのは、鍵とハンカチとたんぽぽと僕。


    「えぇー……」


     使わないなら交番にでも預けておくか、部屋の近くに隠して置いて欲しいと頼まれた銀の塊。

     前代未聞の事態に流石の僕もお手上げだ。

     こんなの、どうすればいいのだろう。


     苦く笑って、夜空を見る。月が出ている。明るくはないし、近場の照明にも負けそうな弱い光。

     動かない手足。ぼんやりと、過ぎ去る時間。

     頭をよぎる、不器用な両手。一人でいたいのか、どうしてか未だ「学校」に帰れない今。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:04:32

    >>41


    「…………」


     頭をよぎる。だめだ。


    「……───」


     銀色の塊に目が行く。ダメだって。


    「───…」


     たんぽぽの花束に目が行く。ダメなのに。


     ハンカチの上から、銀色の塊を手に取る。

     行くだけ行ってみようとか、鍵を置きに行くだけとか、たんぽぽだけでも花瓶の中にとか、ぐるぐる色々な考えを巡らせる。


     とりあえず、とりあえず、そんなことを繰り返して誰もいない家までふらふらと。警戒を込めて覗く。本当に誰もいない家。靴はひとつない玄関。何度も躊躇するのに進む足。

     

     自問自答を繰り返して結局、ソファとそこらにあったかけものに体を挟んで目を閉じてぐちゃぐちゃな頭と向き合い続ける。

     いつもなら恐ろしく早い睡眠もいまは遠くて起きたまま。そして黄色の花束が机の上に落ちたまま。


     ……気づいたように花に向けて手を伸ばす。

     空の花瓶が目に入る。

     …任された、一つのこと。


    「本当に…何してるんだろう」


     花束の包装を、しゅるりと解いた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:06:29

    発端みたいな話を書いてみた
    なんかこう…誘拐ルートでもそうじゃなくても無理矢理は頭に浮かばなかった…かえって狂気じみてる…
    たんぽぽは一話の綿毛思い出していれただけです

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:46:12

    生々しくてなんかこう…ゾワっとするけどなんかすき(形容できない語彙)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:58:33

    優しい蟻地獄
    紳士的なはじまりですごくいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:43:03

    たんぽぽの花言葉調べたら「真心の愛」で草

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:37:22

    滅茶苦茶最高に好きだけど脚ボッシュートする人の防犯意識とは思えなくてウケる
    もしも街灯の無機質な明かりだけなら眠くて夜遅くなる前に帰ってたのだろうなと思うと満月に狂わされたような導かれてしまったような運命すら感じる

  • 4822/07/10(日) 21:12:36

    ほう…前日譚ですか…最後の花束の包装を解くところでなんか興奮したことを懺悔いたします

    そういや足折ってるから帰宅一番に足の断面見れるんだよな…やば、と帰宅中に思いました、まる。
    あと一瞬薄荷色の幻影見出したから俺はもうやばいと思う。

    ダイヤモンド葬なるものを知って興奮している。インクルージョン入ってないのが惜しいな…混ざってくれないかな…硬度違いすぎてダメかな…持って欲しいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:15:16

    >>48

    こいつやっぱ誰よりもやべえわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:53

    好きな子の一部になりたいとかやべえよ
    やばかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:07:19

    真 心 の 愛

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:49:48

    あれか…遺骨からダイヤモンド作るやつ…
    人間の骨は体重の約15~20パーセントらしいので成人男性ならだいたい10~15kgぐらいかな?

    いくら欠けても安心だね!

  • 5322/07/10(日) 23:18:47

    だって体がなくなってもちゃんと残って刻まれるんだぜ?そんなのどうしたって残したい!!!!!でもダイヤモンドで硬度が高すぎるからちくしょう!!!!!人間で言うなら心臓あたりに埋め込んで欲しいな!!!!!いつでもそばにいるよ!!!!!

  • 5422/07/10(日) 23:19:48

    フォスに「いつも助かってるよ」と贈り物を送りたいけど何が一番喜ばれるかわからない派名誉会長です
    美味しい光?花束?って悩みすぎて帰宅が遅れて怒られたくもある…欲を言えば寂しそうに暇だったとか言って欲しいな…
    でも何が喜ばれるのだろうか
    布製で髪装飾作ってもいいかもしれないな…壊れないし治せるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:25:03

    >>43

    ・ターゲットが一人で深夜にワケアリ気な雰囲気でうろついているところを狙います

    ・最初に気遣うように話しかけ常識的な心配をすることでコチラを親切な人に見せます

    ・ターゲットがコチラに反応したなら花束と鍵を地面に置いて屋外の危険性と部屋に入らないと達成できない簡単な依頼を話しすぐに部屋と真反対の方角に去ることで断り難い状況を作りターゲット自ら部屋に向かうように誘導します

    ・ターゲットに依頼を達成させる事で報酬として安全を得るという大義名分を与え部屋に留まるように仕向けます

    ・自ら部屋に留まる選択をしたと思わせることでターゲットに誘拐されたという自覚を持たせません


    めっちゃこじつけたけど返報性を利用した家出娘をかどわす手口に見えて笑う

    他にも断っていい依頼だと説明することで善意からの提案であることを強調しつつ断らない選択肢を増やして拒否を即決させず、鍵を残すことで信頼関係を錯覚させ警戒心を減らして、依頼を劣化する切花の保全にすることで管理責任感を持たせて冷静に考える時間を削る効果とかありそう

    これはご近所さんによる計画的犯行ですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:34:28

    宝石達って柔らかいもの好きだからビーズクッションとかコストコのでかいクマのぬいぐるみとか喜びそう
    留守中に足の断面で切って部屋が悲惨なことになるイメージしかわかないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:44:57

    クッションなら卵落としても割れないジェルクッションもいい
    手触りはふわふわクッションカバーで
    頑張れば休日一緒に行ける距離の楽しい風景とか面白い場所の情報や写真を集めてレビューとか
    ぼくも見たいってすねたら地図見ながらお出かけ計画たてようぜ

  • 5822/07/11(月) 00:31:59

    >>56 >>57

    やはりフワモコ…フワモコはあらゆるものを解決する…でも足の断面が危ないのはその通りだな…カバー的なもの付けるかズボンの裾に断面が隠れるようにするか…


    お出かけ計画絶対楽しいやつ…!行きたいところ全部メモって頭悩ませて計画練りたい…!拗ね顔も見れて最高では…?

  • 5922/07/11(月) 00:36:16

    フォスと一緒に花見に行きたいな…舞い散る桜を見て目を輝かせて欲しいし花びら集めて欲しい…でも一週間半ばで散ることを知って残念そうな顔しそう
    また来年も咲くよって言ったら「絶対連れて行って!」って輝かしい前途への楽しみに満ちた顔で言われたい

  • 6022/07/11(月) 00:39:41

    逆にフォスを膝枕してえな????
    帰宅してもまだソファで座ったまま眠ってたから隣に座って枕の役割を果たさせて欲しい
    起きたら寝ぼけ眼で「何やってんの…」って聞かれたら「枕」って言いたい、「硬い」って微妙そうな顔で言われるんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:38

    そのうち結婚式やりかねない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:23:03

    桜が終わった新芽の時期もいいぞ
    薄くて小さな落葉樹の新芽に日差しが透けるとフォスに似た淡い緑
    新緑と一緒に日向ぼっこするのを眺めよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:37:34

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:23:39

    >>55

    よく調べたな…まるで誘拐博士だ…

  • 6522/07/11(月) 09:57:33

    >>62

    木漏れ日もあってさらに映えるやつじゃん…最高にすっっき…そのまま伸び伸びとお昼寝してくれ…

    >>61

    タキシードがドレスかで悩み抜くので多分ねぇかな…でもタオルケットをヴェールみたいにして真似してみたーってヘラヘラ笑うフォス もまたきっとかわいい それを見て自制できるかはもうしらん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:37:11

    夜遅くまでレポートに追われ寝坊助なスレ主
    起っきろー!と声を上げながらカーテンを乱暴に開き窓を全開にするフォス

    外は快晴、陽射しが髪を通り抜け瞳から爪先まで煌めく薄荷色

    眩しさや騒音諸々により起きるスレ主

    開け放たれた窓から入る風にはためくカーテンを見て昨日見たテレビを思い出すフォス

    「あのドレスの人みたいじゃない?」とレースカーテンを頭に被るフォス

    風に揺れるレースから透ける薄荷色がくるりと一回転して笑う





    そのままよろけて掴んだカーテンごと転びレールを壊し布を破き自分は砕けるフォス

    スレ主は遅刻した

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:02:37

    ヴェールみたいにレースを羽織る初期フォスか…見た目的に事案スレスレでは?ボブは訝しんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:49:02

    そうかこの時空のカンゴームはエクメアと出会ってる可能性低いから宝石達の結婚はフォスが初になるし、黒ギャル姫じゃないなら普通にフォスを心配してるかもしれんしフォスが自分達を気にせず人間と結婚した事にどんな感情抱くんだろう

  • 6922/07/11(月) 18:57:01

     昨日は夜通し課題に追われ、寝床に着くのが遅かった。
     だから泥のように眠っていた。
     瞼が錆びて固まって動かないと錯覚するほどの眠り。

    「おきろー! 朝だー!」

     そこから自分を叩き起こしたのは、すっかり聴き慣れたフォスの大声と、前回にされた窓からの日光。
     目と耳への強烈な刺激。いやでも体は微睡から急上昇。
     寝床が別なのに、わざわざ起こしに来るのは律儀なのか善意が過ぎるのか。

     ぱたぱたと揺れる、薄いカーテンレース。
     穏やかな風だ。日差しは柔らかいが、温度は高い。嫌という程に六月を実感する中でも、温度に疎い宝石の少年は元気いっぱいだ。

    「時間大丈夫? とりあえず起こしたけど」

     白装束を揺らしながら聞いてくる。
     大丈夫とありがとうを伝える。
     それにドヤ顔が返ってきた、かわいい。
     
     …とにかく、準備だ。寝巻きを脱ぐから寝室から出るように言おうと口を開けたが、舌が回らず言葉は出なかった。

  • 7022/07/11(月) 18:57:27

    >>69

    「見て見て、この前テレビで見たドレスの人みたいじゃない?」


     レースカーテンをベールのようにする薄荷色。子どもらしいなりきりと言えばそれまでだが、自他共に認める可愛らしい容姿が全てを塗り替える。


     死を連想させる白装束。相変わらず丈が短いそれからは、すらりと伸びた素足がほぼ出ている。

     これだけならまだ良い。見慣れてるし耐えられる。

     問題なのは光を遮る一助でしかなかったはずのレース。ベールのように羽織られたそれは、薄荷色に華やぎを与え、光を通して「美しいもの」に変わる。

     …白無垢とドレスを合わせたような姿に、微睡んでいた意識は無理やり引き上げられた。


     …寝起きで良かったと心から思う。確信を持って言える。今、体が錆び付いていなければ絶対に何かやらかしていた。

     ただ見惚れるだけで、喉を鳴らすだけで、瞼を限界まで開くだけで終わったことに安堵する。

     …自分の頭をひっ叩いて思考をリセット。よくない傾向だ。間違いを起こしかねない、もう起こしてるところもあるけど。

     なんて、思っていたのがダメだった。

  • 7122/07/11(月) 18:59:12

    >>70

    「あっ」


     フォスが脚をもつれさせる。

     受け止めようとしたけれど、思考のせいで初動が完全に遅れた。


    「うわ、わわわわわぁ!?」


     がしゃん、と大中それぞれに砕け散る脆い体。カーテンレールから鳴る嫌な音。破けていくレース。

     …良いものを見た、とは思ったが支払う代償は思いの外多い。無論、お釣りは大量に来るものだが。


     苦く笑ってから、かけらを拾う。足の分は帰宅後に直すので、専用の箱の中へ丁寧に。

     次第に脚を除いて組み上がった砕けた体。白無垢とベールもどきを纏ったままの薄荷色。被害を気にしているのか、いつもは明るい顔がまぁ暗い。

     …装いが相まって、背徳的で退廃的だ。物憂げな表情が心からゾクゾクとした何かを駆り立てる…写真を撮ろうと思ったが、流石に良心が咎める。


    「…ごめん」

     

     小さく出たのは謝罪の言葉。

     大丈夫と、苦笑で答えてから約束を一つ。

     今度のレースカーテンの柄は是非ともフォスに選んで欲しい。

     こくり、と項垂れたように頷く少年。

     遅刻だとは理解しているが、どうにも足が玄関に進みにくかった。

  • 7222/07/11(月) 19:00:43

    >>66が好きすぎて書いちゃいました…満足…

    >>68世界観あっやふやなので(その方が自由で楽しい)我々の解釈次第ですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:20

    滲み出てるんよ、性癖らしきものが(欠損ウェディング)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:13:44

    宝石にとって人間の鼓動の音ってどうなんだろ? 元は人間だから聞いて落ち着くのか、あくまで宝石は宝石だから変な音扱いなのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:17:13

    >>74

    人間にも通じる機能が及ぶから音とかも案外効いたりして? 鼓動聞いて最初は怖いけど段々うとうとするフォスか…ありだな

    いやでもフォスの場合だとなんか色々と例外な気もするな…わからん

  • 7622/07/11(月) 23:17:21

    フォスの髪の生え際がなんか好きだけど生え際見せてって言ったら引かれるだろうな…と思いながら薄荷色の髪を見つめてコーヒーを啜りたい夜です
    なんで見つめてるのって問い詰められて白状したら本気でわからないって顔されそう。俺にも理由はわかりません、困った。こんなくだらない話が出来るほど平和な時間を過ごして欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:34:24

    あげ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:05:35

    >>76

    フォスに白粉はたくときにヘアバンド渡して堂々と生え際を見ようぜ

    もしくはポンパドールみたいな前髪を上げてデコを出す髪型をかわいいと思い込ませよう

    今時期なら浴衣や甚平の存在を教えてこれに合う髪型だよって言えばうなじやデコの生え際が見える髪型に誘導しやすいぞ

    ただ初期フォスの不器用さを考えると自力でヘアアレンジできると思えないし使える髪飾りも布地縛りになる

    それにフォスに鼻緒ついた草履やサンダルで外歩かせるのは怖いし浴衣みたいな足がもつれそうな服で歩かせたら転びそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:51:31

    フォスの髪を梳かす時に見れないかな?
    そもそも普通の櫛が通るのか分かんないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:54:40

    フォスの前でゼリーや琥珀糖やシュガークリスタルや榮太郎の宝石飴を食べたらドン引きしそう

  • 8122/07/12(火) 19:19:48

    >>78

    甚兵衛や浴衣に加えてうなじや生え際も見れるようにするとか天才か????

    甚兵衛でおそろしたい…コケそうなら支えの役割を果たしたい…何度も大丈夫だって!って言われそう

    >>79

    髪が帯状っぽい?からなんとも

    実際は普通の髪と同じなのかもしれない

    どの道櫛が頑丈じゃないと厳しいかも

  • 8222/07/12(火) 19:21:27

    祭りでりんご飴の透き通る赤色を見てハッとしてから悩んだ顔をするフォスを見て十分に距離を置いてから「帰る?」って二つの意味で聞きたい
    どっちでもいいんだぞ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:20

    >>82

    めちゃくちゃエモいやつ。

    りんご飴屋のおっちゃんに「よっ!かわいいカップルだね。サービスするよ!」って二人ともりんご飴もらってほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:09:36

    誘拐ルートだとだいぶ重大な選択肢だこれ!
    絶対良スチルあるやつ…解放のためにセーブロードしますね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:43:12

    夕焼けの赤見てもなるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:10:37

    ティロン!
    🏆〝祭事の決断〟

  • 8722/07/12(火) 23:36:07

    ちょっと人によっては下世話な話になるかもしれないし本当にただの願望なんだけどフォスからマーキング貰いたいし鎖骨の辺りに噛み跡をつけてほしい
    本人は「仲良い人にやるんじゃないの?」程度のあっさい知識ぐらいの感覚でいて欲しいと思ったんだけど今自責の念とフォスにマーキングがほぼ不可能だなと思って気分がノックアウトしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:44:04

    >>87

    あー、そういや宝石の子たちって歯がなさそうだもんねぇ。ただキスマークで跡をつけてもらうのはできそうじゃない?

  • 8922/07/12(火) 23:56:43

    >>88

    その手があったか…そしたらフォスの白粉も肌に多少は残る可能性があるな…そっちの方が良いかもしれない

    「あ、同じだ」って白粉ついたところ見て言われたいな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:02:35

    歯があっても皮膚に刺さる前に砕けそう
    キスマークも水の中で活動できるから吸う機能もないか凄い低いかしそう
    フォスの声優さんも鉱石の発声って肺から音が出るのか悩んだみたいだし
    大きめの破片で頑張って虫眼鏡みたいに太陽光集中させてヤケドとか考えたけどマーキングじゃなくて根性焼きになる

    宝石を温めたり冷やして焼印みたいに出来ないか調べても当たり前だけど急激な温度変化させたら割れちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:05:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:14:40

    …初期フォスにラピフォス(祈れ!状態)の記憶の一部を夢で見てベッドの上で一人謎の恐怖でカタカタ震えて欲しい
    同居人のところに行くのも足がすくんでて自分が一人だと錯覚するみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:16:10

    まぁそこらへん考え出すとキリないからなぁ。
    倒錯的ではあるけど、宝石の破片によってできた傷跡がマーキングではあるよね。
    フォスはドン引きだろうけど、主的にはありかしら?

  • 9422/07/13(水) 00:23:12

    >>93

    ありどころか100点です。引かれるところ込みで、人間って何?みたいな顔されたい。あと更に欲を言えばカケラを体につけて治すときに自分の血がわずかに付着してると嬉しい、薄荷色の中にわからない程度の鉄が残って欲しい!!!!!(大の字)


    >>92

    絶対に起きて安眠するまで付き添う

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:04:16

    結婚式関連だけど、こういうタキシードとドレスが一体になったジャンプスーツも良さげよね。

    ちなみにだけど、ウェディングドレスのカラーによって意味があるんだけど白なら「旦那様の色に染まります」、黒なら「あなた以外の色に染まらない」らしい。どちらにしても趣深いなーって。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:19:40

    >>95

    中性的なデザインですごく良いなこれ

    タキシードフォスも良さそうだけどこれ一番似合いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:34:00

    よそのスレでドレス着たファス描いてる人いたぞー

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:43:01

    ウェディングドレスだと>>72のレースのべールと原作の白装束の組み合わせが天才の発想すぎる


    装飾が多い冬眠服だと露骨すぎるけど、アゲートの時のシンプルな白装束の喪服と病人と修行僧みたいな暗い雰囲気にべールを足すことで花嫁の華やかな晴れ姿になるけど妖しさも混ざってなんかほんと退廃的な美しさが凄い

    その後の破れたレースの下に物憂げな表情と砕けた所から除く宝石の断面と白装束ってもはや冒涜的に美しくて酷い

    それが日が射し込むなかで砕けて散らばった薄荷色の破片に囲まれてるってもう絵面が強い

  • 9922/07/13(水) 09:23:42

    ちょと黒と白の意味で言葉が出てこない…どっちの色の意味も良すぎるしドレスフォスめちゃくちゃ良すぎて困る

    レースカーテンで思い出した。ベールみたいにレースを被ったままあの寝巻きを着たフォスが足折れた状態で待ってるのやばいな(やばいな)やる気が湧く

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:51:15

    色鮮やかな宝石が「あなたの色に染まります」か「あなた以外には染まりません」は劇薬すぎる…


    >>97

    肉の一族の服装?体?みたいなドレスすこ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:10:48

    ララバイだー!と私の気振りジジイが叫んでる

    ララバイ RADWIMPS

    「こんな僕」があまりにもフォスでは?(幻覚)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:23:23

    自分色に染めたくて昼寝中のスレ主の爪を蛍光ペンや油性ペンでミントグリーンに塗るフォス
    ついでに顔に落書きされるスレ主

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:23:39

    >>99

    なんのやる気なんですかね...

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:27:23

    このレスは削除されています

  • 10522/07/13(水) 19:49:44

    >>103

    やる気というかずっとこのままでいて欲しいけどそれは駄目だろと自制する気持ちとフォスには幸せで笑顔全開でいてほしい気持ちというか何というか


    >>102

    マニュキア文化めちゃくちゃ教えたいすぎる…既に俺の頭はフォスにやられちまった…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:33:30

    フォスとスレ主の冬休み

    「ねえ、そろそろ冬眠の準備しないの?」って言われて、人間は冬眠しないよと答えるスレ主。

    「ええー!熊とかは冬眠するって図鑑に書いてあったよ?!」

    >するのは一部の動物だけで、殆どは冬眠しないんだ

    「ふーん、そうなんだ。一緒に寝れたら良かったのになあ...。君が冬に1人になっちゃう」

    >春まで待つよ

    「そういう問題じゃないんだけど...。1人だと寂しいじゃん」

    >君が起きるってわかってるから寂しくないよ。それに、春になったらおはようって言うのが楽しみだ。

    「でも...」

    >......じゃあ、寝ている間、先に夢の中で待っててくれない?毎日会いに行くからさ

    >そうしたらきっと寂しくないよ

    「...わかった。毎日隣で寝てよね。夢で待ってるから」

    約束だよ、と自分の方に差し出されたのは細く小さい綺麗な小指。

    「この前教えてくれたでしょ?大事な約束をする時にやるって」そうだね、約束しよう、と──はそっと壊さないように自分の小指を絡めた。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:41

    >>106

    絶対に一人にしない感じのやつめっちゃすき…いいわね…壊さないようにっていうのが更に好き…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:17

    足元フローリングなら割れないように厚めの絨毯引くかもこもこ靴下かなー
    スリッパはたぶん転ぶ。人間もスリッパは転ぶ人いるし
    タタミはたぶん足擦った時に削れるからやめた方が良さげ
    全身もこもこコーデで萌袖なフォス。可愛い
    たぶんガラス製の物質素手で触れないけど結露できた窓に絵描いて「えへへ」って笑って欲しい
    まあ手袋すれば良いだけか
    冬の珍しく晴れた日に寝ぼけてよろよろ部屋から出てきたフォスが窓から日差しが当たるところに移動してて猫みたいに丸くなって寝ててスレ主が帰ってきた時びっくりして声掛けたら
    「ん~・・・おぁえり~」
    て言いながら運んでという意図でそのままスレ主に抱き着いてみてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:17

    >>108

    最高...もこもこになったから「これで思いっきり抱きつけるね!」って笑顔なフォス...

  • 11022/07/14(木) 01:30:13

    >>106

    ミ゜(尊さによる死)冬の一人の寂しさと夢での再会を絡められるは良すぎて頭がどうにかなりそうだ、最高ですありがとうございます

    >>108

    かわいいの塊をお出しされた!ありがたい!もこふわフォスにそんなことされたら抱きかかえたまま添い寝しちゃうって…最高…

  • 11122/07/14(木) 01:38:42

    また108を超えたよ金剛先生
    皆様にはたくさんのお礼が言いたい…

    冬眠中のフォスを眺めて越冬したいな。寝てる時に少しだけ抱きつくのを許してほしい。冬眠中ならフォスのおかげで一人が寂しくなったよって言ってもバレないね。春になったらフォスが起きるまでずっと側にいるんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:43:17

    クマみたいに春まで目覚めない冬眠を覚悟してたけど学校のクラゲのぼんやりした灯りと違って、都会の電気の明るい光だとそこそこインクルージョンが活発になってシマリスみたいにちょこちょこ中途覚醒するとかないかな



    学校だとみんな同じ部屋で冬眠してたから独りで冬眠しようとすると落ち着かなくて寝入るまでスレ主に近くにいてもらうフォス
    冬眠したら出来ないからとギリギリまで蛍光灯の下でテレビやパソコンやゲームのブルーライトを浴びまくったせいで上手く冬眠できなくて怠そうにするフォス


    「寝れないからなんか話そうよ」と子守唄代わりに雑談をねだるフォス
    うつらうつらしてきたら自分がねだったのに「もう寝るから静かにしてよー」と布団を頭に被るフォス
    それでも眠れなくて「やっぱりもう少し話そ」とまた雑談をねだるフォス
    スレ主の喉が少し枯れたあたりで返事がなくなるフォス

    ↑を中途半端に起きるたびに繰り返す

  • 11322/07/14(木) 01:52:14

    >>112

    都会の光!なるほど!目から鱗だ

    眠るまで語らうやつめっちゃすき…「もう少し話そ」されたらまだ喋れる嬉しさでニヤける頬を隠したいので布団被せて「寝るって言ったの誰だー?」って乱暴に頭撫でますね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:02:08

    >>111

    スレ主金剛先生に複雑な感情持ってたりしない????


    >フォスのおかげで一人が寂しくなったよ

    フォスの存在が滅茶苦茶でかいやつじゃん…なぜかフォスに聞こえてるやつじゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:22:53

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:40:10

    フォスとスレ主の冬休み(年末年始編)
    スレ主に来年もよろしくやあけましておめでとうを言うために、12/31と1/1に起きるフォスのSSはここにある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:19:20

    >>114

    冬眠明けのフォスがにやけながら「僕がいないと寂しいんだ?」って言うやつだこれ!

    春一番を浴びながらうざったいほど引っ付いて来そうだし「君が寂しかった分を埋めようと思って」って屈託なく笑って言ってきそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:25:03

    >>59

    その際に主が話す「桜の木の下には死体が埋まっていて、死体から吸われた血が花弁を赤く染めているそうだ」って迷信に『えぇ〜なにそれ…でも僕が埋まってたら花弁も僕色になるのかなぁ』ってリアクションしたり、そっから死生観の話に発展してるのが浮かぶ

    降り注ぐ桜の花弁に2人で埋もれてほしい

    あれ…これって共葬みたいだな…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:11:15

    >>118

    スレ主とフォスが共に埋まったら血の赤色と宝石の薄荷色な桜になるのか…

    フォスの記憶が微かに残ってたらそのタイミングでシンシャがフラッシュバックしてそうなのいいよねよくない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:37:00

    スレ主が体温計使ってて、フォスがふと見てみると中に水銀が入ってる。この世界では、人間にはなくてはならないものだよって教えてあげるのよくないかしら。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:59:20

    人間社会のシンシャは水銀コントロールが完璧になってるか気密服を着込んでるか謎の超技術で体質克服か学校に閉じこもるかになりそう
    触れたらアウトな宝石中心の原作より、気化したの吸うのもアウトな人間中心で公害や自然保護の概念がある現代の方が肩身が狭そう



    この子で作りましたってシンシャの顔と名前入りのシンシャの水銀入り体温計のグッズとか金剛先生非公認でありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:25:02

    >>121

    人の心...

  • 12322/07/14(木) 22:00:14

    >>116


     ひどく眠く、瞼も体も重い。本当ならもう冬眠に入らないとだけど、今の僕には起きていたい理由がある。

     ので、必死に瞼を開いて眠気を堪える。

     …████はそんな僕に布をかける。そんなことをされたらあっという間に寝てしまうので勘弁してほしい。

     

    「…ぅー…」

     

     まだ寝たくない? と困った顔で笑う人間。寝たくないよと声に出したいけれど、口がはくはくと動くだけ。困った。

     今日は、今日だけはちゃんと声を出さないとなのに。

     

     寝たら部屋まで運ぶから、なんて優しい声。彼の後ろにあるのは、四方が白い布地に覆われた即興の冬眠室。

     本音を言うと早くそっちに行きたい。

     でも、行く前にやらないといけないことがある。

     

     重たい手を伸ばして、柔らかい腕を掴む。

     ギョッとする顔が面白くて、頬が少し緩むし、今なら声を出せると思った。

     

    「…ぉめ…で、とぅ…」

  • 12422/07/14(木) 22:00:44

    >>123


     12/31───今日は人間の、████の誕生日。

     それと、年の終わりの日。

     まったく、なんだって12月は真冬なのか。冬眠を先延ばしにするのは辛いのに起きていないといけなくなった。

     

    「つぎも…よろし、く…」

     

     目だけを動かして、人間の顔を見る。

     …泣きそうなのにとっても嬉しそうな笑顔。見たことないその顔に、また僕の頬が緩む。

     

     〝ありがとう、フォスフォフィライト〟

     

     髪を撫でる手は優しい。このまま寝てしまいそうになる。でもまだ、まだまだ起きていないと。

     新年の挨拶ってやつもちゃんとやらないと。

     だから、僕をずっと起こしてよ。

     そう言葉にしたいけれど、口がうまく動かない。代わりに、柔らかい肌を掴む手になけなしの力を込める。

     

     ふわふわとした意識で〝初日の出で起きよっか〟と柔らかい言葉を聞く……少し拗ねそうだ、と思いつつ必死にだるさと眠気に反抗した。

     

     ───新しい年が始まったら、絶対一番に「おめでとう」って言うために。

  • 12522/07/14(木) 22:04:44

    >>116が好きすぎて書いちゃった…

    今日ほど大晦日が誕生日で良かったと思った日はない

    >>120

    こういうのすき とても良き

    >>118

    めっっっっっちゃ良い…(多幸感)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:30:49

    冬眠する宝石と同居してる人間の誕生日が大晦日とかズルくない?エモ過ぎない?盛ってない?



    冬眠明けに貰い損ねたお年玉をねだるフォス
    そのお年玉で遅くなった誕生日プレゼントを買いたいフォスと出掛けるスレ主
    僕も誕生日が欲しいと冬眠から起きた次の日を誕生日にするフォス、毎年日付は変わる

    フォスが冬眠から目覚めた次の日にお互いにプレゼントを送り合う2人

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:32:03

    初日の出で起きたフォスこんな顔してそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:02:59

    >>123

    >>124

    >>125

    116の概念書いた者です、ありがとう...ありがとう...

    誕生日だったのか、二重の意味でめでたく素晴らしいやつだ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:34:42

    時間と体力さえあったら単行本一冊まるごと書きたいくらいくらい主さんとフォスの関係がエモエモのエモでツボすぎる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:42:29

    正月に初日の出で起きたフォスと金剛宅へ新年の挨拶に行くスレ主
    金剛先生に息災と聞かれて眠たげながらも一日一日の思い出を楽しそうに話すフォス
    白粉無しの体が綺麗だって言われたと語られて凍り付く金剛先生とスレ主

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:44:40

    >>129

    一つでも一部でも書くんだ…エモツボを形にするのは健康に良い

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:46:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:52:36

    >>126

    はーーなんですか最高ですかプレゼントforフォス!!!!!

    >>129

    照れるなぁ!!!!!是非とも余裕がある時に…(我欲)

    >>130

    もう腹を括って眼福でした&誓って無理やり手を出したりとかはしてませんって言う他ないんだよね

  • 13422/07/15(金) 01:14:30

    久々の名前戻し忘れ

    ピアス開けた時にフォスから「体に穴開けたままにするの!?」って顔されたいし、ピアスつけたら恐る恐る触られながら「痛くないの…?」って聞かれたい。痛くないよ…
    フォスにネクタイとネクタイピン送りたいな…自分ので締めたいし付けたいけど途中で「もしかして下手…?」って言われそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:28:51
  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:33:29

    >>125

    これ絶対フォスは最初はクリスマスや正月なんて面白そうなイベントどうせ僕は冬眠中だしって拗ねて聞き流してたけどスレ主がサラッと俺の誕生日でもあるんだよねとか言ったの聞いてなんか感じとって意地でも起きてるの決意したやつじゃん誕生日も新年も人間の文化で宝石には縁がないのにそれを祝うってもうスレ主と過ごした日々がフォスに与えた影響じゃんエモい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:41:50

    外出の練習と称して2人に美術館とか行ってほしい
    フォスは退屈するかもなぁって主の考えは杞憂で当の本人は満喫してそう
    スケールが段違いな天井画に圧巻されてるフォス…
    抽象画を理解しようとしてお目々ぐるぐるになるフォス…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:30:03

    打ち上げ花火を見に行ったら音のデカさと火花の広がりにびっくりしてその場にしゃがみ込んじゃうフォスが見たい
    その後は手持ち花火をやるけどおっかなびっくりなフォス
    線香花火を渡されてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:41:15

    >>130

    冬眠してないアンタークが先生と一緒にフォスの話を聞いてスレ主に引くけど、そのあと金剛先生と二人きりになったときに「私も白粉が無くても綺麗でしょうか?」っておずおず尋ねてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:10:24

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:29:52

    >>139

    (すごい顔の金剛先生)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:46:18

    センシティブなやつ閃いたけど書いていいのかな...
    スレ主が飴を舐めているのを見て、(あの透明で色のついた宝石みたいなのは食べ物らしいな...。甘みがあるって言ってたし、もしかしたら僕の身体も甘いのかも)と思って指の白粉を落として、スレ主に不意打ちで口の中に突っ込み、「僕の指、甘い?」って聞くやつ。
    スレ主は驚いて指を抜こうとするけれど、フォスのツルツルした細い指が何度も舌の上をなぞるので、思わず噛み砕いて飲み干しそうになる。
    間一髪で指を引き抜くことに成功して、何をしているんだ!って大声出しちゃう。驚いたフォスの顔を見て怒鳴ってしまったことに罪悪感を抱き、人間の歯はフォスより硬いんだ。もし歯に当たって欠けてしまったら、うっかり飲み込んでしまうかもしれないだろう?そうしたらもう欠けた部分を埋められなくなってしまう、フォスの傷ついた姿を見たくないんだ、と諭すスレ主。
    フォスは「確かに危なかったかも、ごめんね。君が食べていた飴が宝石に似てたから、僕も甘いのかなって思っちゃって...」だからって言って不意に口の中に入れるのは良くないよ。それに、これは砂糖が溶けて固まったものだから甘いんだ、と言うスレ主。
    さあ、指が汚れているから手を洗ってきてね、白粉つけてあげるよ、と言ってフォスを部屋から出して、自分はなんであの時飲んでしまおうと思ったんだ、食べても自分のものになる訳でもないのに...と自己嫌悪するスレ主。置いてあった飴が全部あの綺麗な浅瀬色に見えて、衝動的に全部口に入れてガリガリ噛み砕くんだ。味が混ざっても甘味だけが強くなり、ごくりと飲み込んで「...まずい。」とポツリと呟いた。

    あまりにも酷いのでもし嫌だったら通報してくれ...

  • 14322/07/15(金) 17:17:04

    >>137

    うわぁ〜…めちゃくちゃ微笑ましいやつ…後ろから静かに見守りたいし「天井に凄い絵あった…」みたいな報告されたいやつ…

    >>138

    手持ち花火いいね…線香花火でどっちが落ちないままでいられるかでずっと勝負してたいな…眠気が来ないように明かりつけないといけないのがネック…

    >>139

    金剛先生に詫び入れます…

  • 14422/07/15(金) 17:17:40

    >>142

    まず最初に言わせて欲しい 最高ですありがとう

    不意打ちに指を突っ込んで動かすフォスとか理性が瀬戸際になるに決まってる…「僕の指、甘い?」はあかんのよ、ダメ押しの理性粉砕なのよ…

    怒鳴られて驚いた顔のフォス+10000推しポイント

    怒鳴った後に謝ってる+100解釈ポイント

    最後に一言、危ないから足折ろうとしたりダイヤ葬して一体化しいと思ったり許されたら食べたりしたい(初代スレ)俺がこんな素晴らしいものを前にして嫌になるわけないじゃないですか…最高です…

  • 14522/07/15(金) 17:28:33

    湿度と気温差でグロッキーになってる時に元気そうにしてるフォスを見て元気をもらいたい
    頬をつまみたいけど出来ないなー考えながら頬に指を滑らせて額を指先でトントン叩きたい
    「何してんの?」って聞かれたら「癒し」って答えたい、どんな顔するかな…

  • 146>14222/07/15(金) 18:17:45

    >>144

    やったあ、あまりにセンシティブだから大丈夫かと思ったんだ。フォスは(口の中ってぬるぬるしてるけど柔らかいんだなあ)って思ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:42:01

    口の中に手を突っ込んだら怒られたってフォスが金剛先生に話したときにフォスだけ怒られるのか二人で怒られるのか個別に尋問になるのかスレ主の日頃の行いにかかってるな

    口の中に突っ込む前に白粉をちゃんと落とすって理解してるあたり疑われそう
    スレ主も後ろめたい気持ちあるから挙動不審になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:45:15

    ああなるほど指フか…確かにセンシティブだわな
    お盆に金剛家に帰省するフォスと主、ダイヤモンドにすごい興味深そうに見られてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:57:30

    …スレ主はフォスとセンシティブなこととかしたい欲求はあるのか…? 見る限りありそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:46

    フォスから結婚指輪の代わりに左薬指貰う概念すごい好き
    その指のカケラで指輪作って常に身につけておきたい
    獄中に入る時は出所するまで預かっててもらうんだ

  • 15222/07/16(土) 05:09:03

    雨が降る日、フォスを隣にドライブへ行きたい。雨音を耳にしながら雲を介した光だけで眠たそうでも、初めての車で「はっや!」ってテンションが上がるフォスが見たい。


    >>151

    誘拐ルートだこれ!常に身につけたいよね…わかる…

  • 15322/07/16(土) 11:15:44

    ここ最近曇り続きでフォス の日照時間減るだろうなーと思いながら身支度をしている午前です。光ならクラゲでもOKだから電灯でも多分大丈夫なんだろう
    昨日の口の中に指突っ込まれるのが頭から離れません、どうしてくれるというのでしょう、こっちがフォスの口の中に指突っ込みたくなっちゃったよ欲求が湧いてきたやばいやばい達する達する

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:15:17

    冷静な分析と性癖を並べるな困惑するだろ
    何も分かってない顔で指を咥えて見られることになるだろうけど耐えられるのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:37:07

    爪の硬度は2.5らしいからキスよりは安全そう
    ただ理性が粉になったスレ主が危ない

    スレ主がフォスの口に指突っ込むときに口の中を見やすいようにライトで口の中を照らしたり指に蓄光シールを貼ってたりしたらフォスは光おいしいって言ったりするのかな
    宝石は水中で会話できるし指くわえてても普通に喋れそう

    フォスは酸に弱いらしいから汗をちゃんと拭き取ってからフォスの口に突っ込んでね
    フォスの指をくわえるときも人間の口の中って基本はアルカリだけど食後とかは酸性よりになるから食後しばらくしてからの方がいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:18:36

    主とフォスで2人暮らしてる訳だが フォスが主とは違う別の輩に拉致されたら主はどうなるんだろう
    フォスを全力で取り返して騒動は無事終息するんだろうけどその間に猟奇的な面が見えて欲しいし それを目撃したフォスの反応も気になる〜 (問題あったら消してくれ)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:02:43

    >>156

    スレ主はヤバい人だけど猟奇的な人ではないと思うよ

  • 158>>142書いた人22/07/16(土) 19:38:29

    スレ主の性癖、目覚めさせちゃったな...

  • 15915622/07/16(土) 19:46:54

    >>157

    確かにそうでしたわ すまねぇ

    必死になって助けてるところが見たいと書きたかったんじゃよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:09

    >>156

    いいね…

    自分は主とフォスで遠出中にフォスが迷子になった時の反応が気になるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:06:53

    フォスが縁日に行ったら子供や女子高生が付けるようなLEDライトやケミカルライトをいっぱい身に着けて家に帰っても甚平のままずっとキラキラさせてそう
    くじ引きのダッコちゃんやお面もしばらく外さなそうだし吹き戻しや水笛やピンポン浮かせる笛とかも家でもずっと吹いて近所迷惑が心配になりそう

    ケミカルライトとか人間が駄菓子食べたみたいなケミカルな味を感じたりするんだろうか
    フォスは食べれないけど綿あめの集めるところやたこ焼きやお好み焼きを焼く所は楽しげに見てそう
    かき氷やラムネや光るトロピカルジュースやベッコウ飴やリンゴ飴に親近感を持ちそう、もしくは引きそう
    ボールすくいやヨーヨー釣りは取れるけどや射的は全然取れなくて何回もスレ主にお小遣い強請りそう

    型抜きは画鋲で自分の指砕きそうで怖い

    衝撃で割れないなら祭りの太鼓の音や振動にビックリしたあと夜の打ち上げ花火の音と振動にもっとビックリしてほしい

  • 162通りすがりの物書き22/07/16(土) 21:08:57

    95,129の者なんだけれどSS執筆中。
    そういえば宝石たちって口腔はあるけれど内臓はないですよね?
    嚥下もできない感じでしたっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:12:20

    うーむ、どうなんだろう...宝石時代のカンゴームやアレキサンドライトは月の食べ物食べてたけどなあ...光っぽいし...

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:19:59

    >>162

    エクメアから月人の料理を一口もらってたはず…確か

    嚥下は…どうだろう? 飲み込むというより取り入れる感じかもしれない インクルージョン的に

  • 165通りすがりの物書き22/07/16(土) 21:25:24

    確かエクメアからもらった食べ物吐き出してたっけ???と頭疑問符でいっぱいだった。
    なるほど、あざます。取り込むってのはありそうねぇ。謎生命体だし、それくらいはアリ得る体でいこうかしら。
    と、あと書いてたら結構ちょっと文章量増えてしまってどうしたらいいでしょう。あまり慣れてなくって。
    小分けにして連投?それともpixivにのせてリンク貼ったほうがいいでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:33:11

    小分け連投でいいんでね?
    それでも量が不安なら支部に貼ればいいと思うべ(個人並の意見)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:42:51

    月人って月の内部から湧き出す金属や鉱油で生活してるから食べ物も鉱物なら宝石でも取り込めそう、特にフォスは合金擦れて全身罅だらけだったし割れた所埋まってそう

    個人的には5レス以下なら連投でいいと思う
    10レス以上は、スレ主が次スレ作るかまだ分からんからリンク貼った方が無難かも

  • 168通りすがりの物書き22/07/16(土) 22:10:02

    ありがとう!それじゃ小分け連投にしようかな。

    【薄荷色をグラスに込めて】

    夏が日増しに強くなる。
    宝石にとっては絶好の散歩日和。フォスもインクルージョンが活発化し、当社比5割増しといった様子で元気さを見せるが、人間はそうもいかない。
    肉の体を持つ彼が、一歩外へ出れば日光は肌を焼き、体内の水分を奪っていく。フォスとの散歩は仕事の疲れを癒やす最高の時間だが、暑さ対策をしても尚、今日の外気は既に耐え難い温度になっていた。
    「もー、これだからにんげんってのは。僕を見習ってよねー?」
    足取りがおぼつかない彼をせっつくフォスは、ふと道端にある一軒の店に目を留める。
    店先には彼がよく食べているような軽食といったものや、自分たちによく似た色をしたモノがガラスに入って飾られていた。
    ああ、ちょうどよかった。ちょっと涼もうか。
    そう話す彼に連れられて、店内へと足を運ぶ。
    彼が扉を開けるとチリン、とどこかで聞いたような音色が体に響く。
    店内は外と一転、静かな時間を刻んでいる。どこか、先生たちとの時間を想起させた。
    レッドベリルが見たら大喜びしそうな、ひらひらと長いスカートの衣装を身にまとった人間が、席へと案内してくれる。
    彼は席に着くなり、二人分の飲み物を頼んだ。
    「え、僕も?」
    うん、こういうのって雰囲気が大事だからさ。大丈夫、僕が二人分飲むよ。
    彼は肌から垂れる汗を拭いながらそう答えた。
    「くいしんぼーめ」
    フォスが店内を見渡す。

  • 169通りすがりの物書き22/07/16(土) 22:11:03

    黒い汁を沸かして飲んでいる人。せわしなく人の合間をぬって注文を聞いている人。
    にこやかに談笑している二人の人間。確か、カップルだったかしらとフォスは彼に教えてもらった知識を思い出す。
    人間という種類は一種なはずだが、自分たち宝石にも劣らず多種多様だ。それ以上かもしれない。
    彼らから見て、僕は――僕らはどう見えているんだろうか。
    そんなことを考えていると先程の衣装を身にまとった人間がフォスの視界に飛び込んでくる。
    「おまたせしましたー!コーヒーと、クリームソーダになります!どうぞ、ごゆっくり」
    テーブルに2つ、順番に飲み物が載せられる。
    1つは細い管の刺さった黒い汁の飲み物。
    1つは薄荷色の飲み物。上にはシンシャに似た赤い果実と丸い乳白色の物体が添えられている。
    「クリームソーダ? なにこれ」
    自分とよく似た薄荷色。でも鉱石じゃなくて流体。しゅわしゅわと音を立てて、どこからともなく気泡が立ち込めている。
    じっと見ていると、中に入った氷がカロンと音を出して少し溶ける。すると気泡が増えて、ぱちぱちと虚空へ弾けてゆく。窓に下がるブラインドから差し込む陽光が、グラスにあたって乱反射し、テーブルに薄荷色を加える。
    手袋越しにグラスを触れてみると、ひんやりとした冷たさが伝わってくる。
    フォスは興味深くガラス越しに横から覗き込むと、向かいの席に座る彼の姿も少しだけ薄荷色を帯びていた。
    彼は面白いかなって思ってと笑顔を浮かべ、細い管を口にくわえて黒い汁を一気に喉から音を立てて飲み干していく。
    「人間ってよくわからないよね……。君のそれも、その、おいしいの? 泥みたいじゃない?」
    なめてみる?と彼は聞くがフォスはいいと応える。それよりもフォスは今、この自分によく似た飲み物の方に興味が惹かれている。
    フォスは彼の真似をして、少しだけ細い管を啜ってみる。彼は慌てて止めようとするが、すぐに落ち着いて大丈夫?と心配そうな表情を浮かべる。
    幸いにも管はフォスよりも柔らかい素材で、傷つくことなく口腔内に液体を運んでくる。

  • 170通りすがりの物書き22/07/16(土) 22:12:54

    フォス――もとい、宝石たちにとって味、というものはよくわからない。
    多くの生命よりもはるかに長命で、悠久の時を生きる彼らにとっては光さえあればいい。一瞬のうちに消えてなくなってしまう変化を捉えるのは苦手だ。
    ただ、フォスは液体を体に取り込みながら全身で味わってみて、心地よさを感じた。
    異物を取り込むのは宝石たちにとっては違和感に耐え難い。先生が聞いたら卒倒するか、大声で砕かれてしまうところだろう。
     ただフォスにとっては、なぜか自然なことのように捉えられた。彼と一緒に、同じ時間、同じ場所、そして違う飲み物を飲む。刻一刻と全てが目まぐるしく変化する中で、一瞬のこのときを生きている。
     それがなぜだかとてつもなく、嬉しいことに思えた。
    「んー、よくわかんない。けど、おいしい?のかも。嫌じゃない。でもあんまり混ざるとよくないし、あげる」
     フォスがグラスを彼に差し出す。彼はそっか、と含みのある笑顔を見せてグラスに入った飲み物を飲み干す。上に添えられた乳白色の物体を口に頬張り、赤い果実を食べていく。
     しばらくして彼がいたずらめいた笑顔を見せて舌を出す。彼の舌は少し、緑に染まっていた。
     どう?驚いた?と彼が笑うのもつかの間、一瞬でその顔が引きつった。
    「いや、ちょっと怖い。え、人間ってそんなになるの?」
     フォスは席を少し引いて、体をきゅっと縮めてみせる。
     人間の変化ってこわい。心底、フォスはそう感じた。

     しばらくして、フォスは彼と店を出る。陽は少し落ちて暑さは幾分かナリを潜めていた。
     空を見ると青空を大きな入道雲が食べ始めている。
     彼の持つ不思議な板によると、今日はこれから雨になるらしい。
     彼がどうする?とフォスに聞く。彼は少しだけ、憂いを帯びていた。
     ここに来れた理由はよくわからない。ただいつでも帰れそうな感覚はある。
     彼がなんでここまでフォスに執着してくれているかはよくわかっていない。
     フォスは人間の世界にとっては明らかな異物で、生活する上で事件には事欠かない。
    フォスは少し悩んでから、彼に手を差し伸べる。
    「帰ろ。確か洗濯物外に出しっぱなしだろ?」
     彼は少しだけ呆けた表情を見せて、フォスの手を優しく握った。

     おわり。
     久々のSS執筆で震えた。クリームソーダを飲むフォスって良いよねって思いながら書きました。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:48:59

    間接キスしとる
    クリームソーダはフォスとシンシャ色なのにコーヒーはボルツ色じゃなくて黒い汁扱いなのなんか笑う
    フォスとクリームソーダと夏の静かな喫茶店って組み合わせなんか素敵だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:29:47

    このレスは削除されています

  • 173通りすがりの物書き22/07/17(日) 00:31:42

    ボルツの色ってもうちょっと濃い黒かなって思って。
    ただボルツ色の汁を飲む主にドン引くフォスもそれはそれで面白いわね。
    フォスと主の関係や雰囲気があまりに良くて筆が走ってしまった。自分はベニト推しなんだけれど、なかなか自分とのカプシチュだと筆がのらなくてねぇ……。
    ちょっとスランプ気味だけど体力と時間があって主さえよければもうちょい書こうかな。

  • 17422/07/17(日) 00:34:26

    >>170

    出先から帰って来たら素晴らしいものがあって膝から崩れ落ちてる

    夏場の静かな憩いめっっっっっちゃすき…種族の違いからくる心配も視野の違いも全部好き…似た色の液体に興味津々なフォス 可愛いね…先生や皆のこと思い浮かべるのも好き

    長い時間を生きる宝石が一瞬を喜んでるの最高でやばいしクソにやける

    最後にどうする?と聞いているのといつでも帰れると予感している+10000解釈ポイント…

    間接キスで気持ち悪い雄叫びを上げました、懺悔懺悔

  • 17522/07/17(日) 00:40:41

    フォスが拉致or迷子になったらどうするかという話

    それは俺がフォスから目を離した、危険な目に遭うような状況にしてなおかつ安全確認を怠ったってことになるんだ。だからその場合、俺は何があっても誰に頼っても何をしてもフォスを絶対に見つけて、それで安全を確保しなきゃいけないし、一人にしたこと、させてしまったことをフォスにたくさん謝らないといけない。
    その日はきっとめちゃくちゃ泣くだろうし自分への怒りで頭に血が上がったままになってしまうから、冷静になってからお詫びを込めてフォスのやりたいこととかを目一杯叶えたい、可能な範囲で

  • 17622/07/17(日) 00:41:49

    >>173

    めちゃくちゃ良いです嬉しいの極みですありがとうございます…

  • 177通りすがりの物書き22/07/17(日) 00:47:07

    >>176

    解釈違いとかだったらどうしようって心配だったけど良かったー!

    一応末端ですが物書きしてるので、読者に喜んで貰うに勝る喜びはないです。こちらこそ楽しいフォスと主さん書けて楽しかった。いくつか書きたいシチュがあるのと、良さげなシチュも投稿されてるし、時間見つけてちょっと書かせてもらおうかな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:03:37

    前スレでもベニト推しさんの素敵な誘拐ルート小説あったしベニト推すと文章力向上する可能性が出てきた

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:16:24

    >>175

    拉致の下手人への言及とか一切なくてファスの安否にしか目がないんだよね、怖くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:48

    >>179

    フォスの安否とメンタルケアが最優先事項だし

    迷子なら下手人はいないし強いていうなら保護責任怠ったスレ主か油断したフォスになる

    拉致の方も謎の第三者の下手人よりも自分とフォスの方が想像しやすいしある意味「自分への怒り」が下手人への言及

    犯人への言及ないのが保護者としてガチ過ぎるって意味なら何も言えない

  • 18122/07/17(日) 11:54:19

    フォスに自室に入られたら壁に飾ってある写真見て「青空ばっか」ってきょとんとした顔されそう
    薄荷色も入れよっか?って言ったら「なんか怖い、やだ」ってジト目で却下されそう

  • 18222/07/17(日) 11:56:43

    フォスから他の宝石達の話を聞いて延々と頷く午前の休日を送りたい。途中からちゃんと聞いてる?って聞かれてどうだろうって返して適度に怒られたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:23:33

    >>181

    主とフォスでお出かけする度にカメラで撮った写真が増えていって部屋のコルクボードないしアルバムが彩られていくんだ。

    そのカメラが主からフォスへの誕生日(2人が出会った日とか?)プレゼントだと尚良いし、フォスも「思い出が増えていくね。このままだと溢れそう」とか言ってほしい。これからも一緒に新しい思い出を作っていこうね。

  • 184自レス22/07/17(日) 14:42:04

    >>183

    そういやフォスの誕生日って本編で明記されてたっけ?この時空ならいつがフォスの誕生日になるんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:49:13

    ・フォスに対する歪み込みの愛
    ・部屋に青空の写真ばかり
    ・痛みの伴わない欠損フェチor断面好き

    うーんこれは市川春子短編集

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:09:45

    >>183

    たとえ割れても砕けてもちゃんと記録として残ってるのが大事なんだ…忘れても溢れるほど注げるんだ…


    外出の帰りに天気雨に降られて濡れながら歩いて帰りたい気持ちある。陽の光と雨粒を伴って光るフォスとか絶対絵になるし何枚も写真撮りたい。どうせ濡れて帰るしって理由でアホみたいに騒いで結果的に風邪をひきそう。

  • 18722/07/17(日) 19:14:00

    Name forget …

    足を折る時にフォスに跪きたいし、一礼と謝罪をしてから微笑破片を無くさないように丁寧に折りたい。
    複雑そうな顔されそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:41:09

    溜め息吐いてやや投げやりにいいよ、って足を跪く主に預けるフォス…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:38

    >>186

    主の絵面が完全にたまちゃんパパなんよー


    両足折ったフォスを車椅子に乗せて散歩したいね

    ギブスで足隠せばカモフラージュ出来てバレなそうだし! あとフォスが形から入る系の人だったらと想像すると衣装のバリエーションが多くて見飽きなさそう…その場合主の財布が嬉しい悲鳴をあげてそうだけども…(難しそうな本読む時に伊達メガネをつけるフォス、自然溢れる場所にお出かけする時探検隊衣装のフォス)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:16:54

    >>189

    探検隊っていうかガール・ボーイスカウトの衣装着て欲しいなー 主がフォスを甘やかして服をばんばん買い与えるんだけど、部屋着は主のお下がりのパーカーとかが一番落ち着くからとダボダボでも愛用してたら嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:10

    そろそろスレ完走だけどスレ主はまだ語る煩悩あるのだろうか
    個人的には通りすがりの物書きさん達のSS読みたいしスレ主の煩悩や小説も楽しいから語れるならまだ続いてほしいな

  • 19222/07/17(日) 23:03:48

    課題を夜通しでやってる時に部屋の明かりの調整ミスってフォスを起こす羽目になりそうとふと今思った。
    起きたフォスに「うわ…まだやってる…」って眠たげな目で言われそうだし「寝ようよ」って言われたら寝ちゃいそうだから起きないでほしい

  • 19322/07/17(日) 23:06:18

    >>191

    俺も物書きさんの話やらなんやらまだまだ見たいし、色々語りたいので続ける予定す

    次スレは風呂上がりに立てる予定

  • 19422/07/17(日) 23:59:25
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:22:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:49:11

    フォスと一緒にジュエリーショップいきたいなー。
    いろんな宝石みて回りたい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:34:10

    パワーストーン屋さんでも楽しそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:43:02

    石言葉とか贈り物とかの意味を知って楽しそうにするフォスとかいいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:39:40

    埋め

  • 20022/07/18(月) 03:52:07

    満員御礼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています