アイドルを2種類に分類する方法を思いついたので意見が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:40:47

    つまり、そのアイドルが丸一日履いた下着が目の前にあったとして
    その匂いを想像できるアイドルと想像できないアイドルがいると思うんですよね。
    そのアイドルに対する知識はあってそのアイドルが好きだという前提で、
    なおかつ自分の性欲とかそういうのも抜きにして、それでもその下着がどんな匂いなのか、
    良い匂いなのか不快な匂いなのか無臭なのか、甘い匂いなのか汗臭いのか、微かに香る程度なのか嗅いだときに味さえも感じるような強烈な匂いなのか、
    想像できるアイドルとできないアイドルがいると思うんですよね。

    ということで、皆さんの担当の下着はどんな匂いがすると思いますか?
    想像できますか? できませんか?
    男女問わず考えてみて、担当の下着の匂いを想像できるか、想像できるならどんな匂いなのか、意見をください。
    よろしくお願いします。

    ※画像は特に関係ありません

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:43:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:46:20

    以前シャニが出してたユニット衣裳をイメージした香水で我慢しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:22:59

    千雪さんはなんか想像できない
    なんというか女性として完璧すぎて、千雪さん自身からはすごくいい匂いがするはずだけど、その下着がいったいどういう匂いをしているのか、全然想像がつかない

    霧子は微妙なところで、GRADなんかでキャラじゃない人間らしさを感じたんだけど、やっぱり他のコミュだと天使感が強くて、だから霧子の下着は、匂いは分からないんだけど、その下着に残った霧子の霧子自身の体温なら想像できる
    そういうラインにいる

    雛菜はめっちゃ想像できる
    脱いだばかりの下着に残された温かみ、雛菜が学校で一日を過ごす間に溜め込まれた香り、そういうものが何故か分かる

  • 5122/07/09(土) 19:39:05

    あっ、一つ言い忘れましたが、「匂いがしない」のと「匂いが想像できない」のはまた別のものだと思います。
    匂いがしないならしないで、それはそのアイドルがそういうアイドルであるということなんだと思います。
    よろしくお願いします。

  • 6122/07/09(土) 19:47:59

    改めて考えてみたのですが、別に下着である必要も無い気がしてきました。
    つまり、そのアイドルの肌に直接触れていたもの、それもできるだけ長時間、できるだけ密着した状態で、できるだけ外部から隔絶された形で、
    そのアイドルに触れていた「何か」の匂いでもいいように思います。
    たとえばシャツなどの肌着、あるいは髪飾りとかピアスなどの装飾品、アイドルが噛んだガム、そういったものです。

    それらがどんな匂いなのか想像してみることで、
    自分がそのアイドルをどれだけ実際のものとして受け入れているのか、
    そのアイドルが現実世界に存在していると認識しているのかあるいはそうでは無いのか、
    分かるような気がします。

    よろしくお願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:56:48

    スレ主霧子の使用済み包帯フェチか、そうなんだろう正直に言え

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:04:38

    真乃
    まみみ、霧子
    ちょこ先輩
    甜花ちゃん

    初期ユニットで肌着や下着の温かさもしくは匂いを想像できるのはこんな感じ
    これが何を意味するのかは自分でも分からん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:05:09
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:08:26

    富野が最近のアニメにはお〇んこを舐めたくなる女の子のキャラクターがいないって言ってたな
    こういうのがリアリティというかキャラ造形の生々しさを測るのに使える基準なのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:40:44

    >>10

    御大は作る側なので意図としてはそれでいいと思うのですが、

    受け取る側としては、妄想力も含めて考えるべきだと思うんです。


    提示されたキャラ造形の生々しさだけでなく、自分の妄想でどれだけそのアイドルを具体化できているのか、

    匂いについて考えることで、それを露わにできるんじゃないかと……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:00:32

    めぐるが一日履いていた学校のローファー
    蒸れた熱と汗の匂い、靴下から移った柔軟剤の匂い、ローファー自体の革の匂い
    そんなすべてが混ざっためぐるの匂い
    めぐるのローファーからはそんな匂いがすると思う
    めぐるはきっと学校でもあちこち走り回っていて、だからそのローファーには手入れしても隠しきれない細かい傷がいっぱいついてて、そのローファーの中には、元気いっぱいのめぐるの匂いが詰まっている
    そんな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:08:31

    個人的にはアンティーカのメンバーの匂いが分からない
    アンティーカPなら分かるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:19:53
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:48

    真乃の髪はおひさまの匂いがしそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:41:02

    >>13

    恋鐘摩美々咲耶はどんな匂いかは想像出来る気がする

    三峰と霧子は出来無いだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:43:41

    >>16

    恋鐘は難しくない?

    霧子以上に想像できない

    可能であれば説明して欲しい……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:48:08

    生理現象を連想出来るか否かって事な気がするな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:11:05

    >>18

    霧子が想像しづらいっていうのもそういうところだよね。

    汗を掻いてるとこを想像できない。


    ……と思っている人がもしいたら、すぐに霧子WINGを見返すべき。できればスキップ無しで。

    WING決勝後、汗だくで熱気にまみれた息を深々と吐きだし、目は涙に濡れ緊張と興奮で頬を染めた霧子が見えるはず。

    その首すじから、二の腕から、腋からおへそからふとももから、霧子の匂いを感じるはず。

    少なくとも俺は見えたし感じた。

    そこには確かに霧子がいて、霧子の匂いがあった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:14:34

    >>17

    恋鐘は体温を連想する匂いしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:47:06

    >>20

    人肌そのものの匂いってことかな

    汗でも香水でもない、恋鐘自身の匂い?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:03:32

    甜花ちゃんが丸一日着て過ごしたシャツの匂いを想像できるかと、そういうことですね
    絶対いい匂いするよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:15:00

    真乃ちゃんのおぱんつはどんな匂いなんだろう
    まるごと知りたいよ 教えてね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:26:45

    こがたんがあんまり匂わなそうなのはわかる
    霧子の方がしっかりと匂いがついてそう いい意味で

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:34:32
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:42:31

    灯織がまったく想像できない
    無臭じゃないと思うんだけど、じゃあ灯織のおぱんつに何がどうなって匂いがつくのか全然分からない
    灯織……お前は本当に存在するのか……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:53:03

    >>21

    それ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:35:40

    アイドルのおぱんつの匂いを語るには、アイドルがどんなおぱんつを履いているのかについてもきちんと考える必要があるよね
    そこが難しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:27:42

    おぱんつなんて色と布面積の大小でしか考えたことなかった
    なんでこんなにいっぱいあるの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています