おすすめのPCフリーゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:40:51

    PCでゲームがしたいですね…無料(タダ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:53:15

    紹介しよう “捨てるしかない”だ
    こいつは雑魚戦やレベル上げなどを含まない完全ボスラッシュ特化RPGだァ
    特徴的なのは武器や仲間、スキルの全てに所持数制限があることね
    どれを捨てるか選ぶジレンマに苛まれながら強敵たちを撃破しろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:58:54

    ネフェシエルかイストワールもしくはALICEHOLE をやったらええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:00:44

    はい!The powder toyは暇潰しに良いですよ(ニコニコ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:03:57

    VIPRPGはルールでOKスよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:54

    紹介しよう。
    青鬼、魔女の家、恐怖の森、Ib、もしも死‌ねぇ、哥欲祟だ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:07:36

    しゃあ、ヤマ・ヤミ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:09:45

    キャンディリミットというお菓子作り経営ゲームはいいぞ
    ひたすらお菓子を作って売るのんびりしたゲームだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:13:25

    しゃあっ 冠を持つ神の手!

    「冠を持つ神の手」wheat.x0.to
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:17:45

    オフって言葉はoffのためにある

    OFF - Ost - 04 Pepper Steak


  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:17:52

    いけーっ 巡り・廻る!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:21:41

    しゃあっ ドミナランス・アザー・ラグナロク・デュアル・ストーリー!
    こういうスレじゃあまり見ないけど中学生の頃にとってもハマったのん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:22:42

    しゃあっ ヴァーレン・トゥーガ!
    光の目とむなしい努力がオススメなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:24:38

    お前ホラーは好きか?あ〜〜ん
    クククク⋯BLACK LABOは息をひそめる恐怖・アイテムを利用した追跡者との攻防・すべての真実が明らかとなる真エンディング
    そして細かい難易度設定ができるカスタムモードのやり込み要素を含む完全ゲームだァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:25:57

    紹介しよう
    洞窟物語だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:31:44

    エンドロールとかどうっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:34:45
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:03:36

    Unityroom漁ればええやん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:06:07

    saint and dark
    saint and dark2
    北天幻夢
    等をお勧めしよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:09:23

    紹介しよう ibだ
    有料のsteamリメイク版もあるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:16:03
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:36:32

    紹介しよう「ぷちわらの冒険」だ
    マリオのようなタイプのゲームでシンプルに楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:19:02

    >>13

    最近だとヴィスクルムが頻繁に更新されててオススメなんだ

    世界観としてはサイエンスファンタジーなんだ

    ヴィスクルム-BISCULUM-SFマジックファンタジーなSLG「ヴィスクルム-BISCULUM-」|1週あたり目安3時間~freegame-mugen.jp
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:22:15
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:25:22

    >>5

    VIPRPGの身内ネタはルールでOKスよね?

    しゃあっ エンチャント・ファーム!

    しゃあっ ダイス・ローグ!(ttps://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm19686)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:27:14

    しゃあっ 夜明けの口笛吹き!
    作者の世界観が自前の音楽・ストーリー・マップ構成で過不足なく表現されていて、その調和具合がたまらないんだよね
    ゲームは総合芸術であることを思い知らされるのん

    ジャンルはオーソドックスなRPG
    4時間くらいでクリアできる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:43:16

    COSMIC WORLDだっ
    各世界を回り散らばったキャラクターを探しては仲間として取り戻し依頼やアイテムと共に実績を埋めるというタイプのゲームっス
    グラフィックがシンプルかつ世界観が奇妙に広いのと
    主人公がものすごい筆舌に尽くしがたい変なやつだが慣れればいけますよクククク

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:25:33

    >>26

    スレ主じゃないけどわ…私は昨日クリアしたばっかりなんだッ

    戦闘バランスはいまいちだけどテキストの全てが良質なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:28:01
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:40:58

    紹介しよう "ヴァーレントゥーガ"だ。
    同システムが気に入ったのならば、"きのこたけのこ戦争IF the placid Dies Irae”や"祖国と銃と"などの拡張シナリオも遊んでみてほしい(語彙録無視)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:41:38

    しゃあっ elona

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:49:41

    しゃあっ ヘビ命
    ククク、ブラウザゲーだからDLのやり方がわからないpc初心者にもできてグロ画像が一切なく攻略がなくてもクリアできるギャグサスペンスものだあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:51:38

    紹介しよう「人類滅亡後のPinocchia」だ
    人類滅亡後の世界を30日以内にリソースを調整しつつ時に仲間(アンドロイド)を切り捨てながら突き進む探索ゲーだ
    退廃的な世界観がお気に入りなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:54:23

    いけーっ NAROUファンタジー
    ヌルそうなタイトルとは裏腹に初見殺しまみれの王道ファンタジーSRPGなのん
    ずっとアプデが続いてるからやり込み要素ももちろん充実
    勇者召喚っていうギミックの使い方が秀逸なんだよね
    謎解き&ストーリー特化だからネタバレは見ずにプレイして欲しいですね…生(初見)でね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:12:51

    ネイビー・ミッション!
    すいませんひたすら迫る敵を撃墜すると段々と清々しい気分になれるんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:24:39

    ザ★芸術館

    RPGツクールでトラップだの避けゲーだのをやってみせた作品だ

    難関をクリアするたびに「称号」というトロフィーのようものが手に入るんだけど売れるんだよね

    …売ると実績は解除されたままだけどどれをクリアしたかわからなくなるから売るのはほぼ罠なんやけどなブヘヘヘ

    ザ★芸術館 風の如く水の如くの詳細情報 : Vector ソフトを探す!12の塔からなる「無限の塔」を攻略することが目的のギャグチックな長編RPGwww.vector.co.jp
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:46:27

    バフっとファンタジー
    ボス戦特化型RPGでツクールのデフォルト戦闘としてのシステムの完成度はピカイチなのん
    タイトル通りバフを積みまくれ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:06:20

    CardWirthが出てないとは参ったね…私の24年をバカにされちゃったよ

    固定されたストーリーを持たず、「シナリオ」という外部データをプレイヤー自身が追加する形式のゲームなんだ

    その他のシステムも1998年に初版が作られたとは思えない程クオリティが高いんだ

    groupASK official fansitecardwirth.net
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:13:25
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:21:55
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:26:45

    >>40

    なんか色々な意味でヤバそうな敵が居るんスけど、いいんスかこれで…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:48:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:57:12

    しゃあっ

    ruina〜廃都の物語〜!!


    https://freegame-mugen.jp/sp/roleplaying/game_585.html


    主人公の生まれ4つえらべるんだけどそれぞれ展開が変わるんだよね

    もちろん全部面白い


    作者の筆力も相まってめちゃくちゃ引き込まれるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:04:25

    >>43

    猿空間送り(回線不調)でかけなかった分、乗せてくれて感謝なのん…仲間になるキャラクターも魅力的だから是非主人公とペアを組ませてきぶって欲しいですね…ガチでね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:18:19

    >>43

    一瞬runinに空目したのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:29:07

    >>44

    真上にレスあるのに気づかなくてごめんなあっ


    ムフフ

    マジで仲間に外れキャラいないんだよね

    ネタバレになりかねなくて語れないのが辛いんだ

    みんな魅力的なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:11:45
    ゲームの地下室おもしろいゲームネタなどtezukuriburogu.web.fc2.com

    夕闇のプレリュードだ

    お前なあこの日本国では受験勉強の邪魔をするやつは殺してもいいって法律ができたのを知らねーのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:35:14

    あのう、R18作品も紹介しましょうか?

    Capky Games - itch.iocapky-games.itch.io
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:33:37
    NurseryWeb -遊戯室-nurseryweb.net

    しゃあっNURSERY1っ

    ぬいぐるみのようなやつらと一緒に戦う物語なんだよね

    続編でNURSERY2もあってどこかMOTHERみたいな感じなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:41:33

    真性終末症候群-World end,eve- の名前が出てなくて悲しいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:44:52

    >>23

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:14:46

    しゃあっ ニュー・スーパーフックガール!
    可愛い見た目のフック系アクションゲーム、しゃあけど全クリは難易度が高すぎるわ!
    自分がストイックに時間と労力をかけて築き上げた経験値でステージギミックをグチャグチャに攻略するんだ
    これはもうセッ クス以上の快楽だッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています