モンハン、『アステラ・セリエナ』に留まってる部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:56

    ライズからの出戻り勢や
    スイッチが無いなどの理由でモンハンワールドをプレイしている人たちのスレです。

    ライズ持ってる勢に対する質問とかも自由です

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:21:34

    何が団子じゃ!漢ならシチューと肉とチーズを食らって狩れ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:22:58

    漢らしいばんぞ…リンクだって毎日ドリアンだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:23:38

    ワールドミラボレアスRTAみてたらもっかいやりたくなって新しく始め直した

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:27:12

    受付嬢が居なければなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:30:25

    >>5

    タイラントにしてやれば気にならなくなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:37:30

    >>6

    なるほど!


    あっ…(やたら動画でタイラントスキンを当ててるのが多い理由を察しながら)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:38:14

    >>6

    うちはアイルー着ぐるみだわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:47:30

    いや着せ替えってよりキャラの封印を主目的としてないか!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:49:14

    今ワールドも値下がりしてるし買おうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:50:25

    アイスボーンやり直してるけど楽しくてしゃーない
    操虫棒はじめて使ったけど強襲突き楽しいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:51:49

    久しぶりにワールドやったら虫受け身使おうとする癖ついてて笑っちゃったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:52:01

    そういう俺はラスボスの眼力凄いやつ倒した所でやめたけど、明日からまたやり直してみようと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:55:45

    ワイガンス民
    ハナクソに代わるデバフを食らい、受け身も封印されていたので難なく新大陸へ帰還
    溜め砲撃の高速杭派生だけが心残り

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:58:04

    黒龍銃槍のバ火力で思いっきりぶん殴るのも楽しくないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:00:45

    んほぉ〜ジャストラッシュで頭おかしいダメージたたき出すの気持ちぃ〜

    ライズの控えめジャストじゃ味わえない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:00:50

    やっぱ画質良いのがデカいと思うわ、あのど迫力画質でモンスターとやり合うのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:01:53

    ワールドのクッソ綺麗で生態系が詳細に描写された世界もいいし
    ライズのヤバいほどアクロバティックな動きが増し増しなのもいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:02:55

    アイスボーンのジャストラッシュは火力もあるが判定の広さが快適

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:03:17

    冰気錬成はいいスキルだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:04:49

    大剣の過剰なまでのヒットストップが欲しくて…おれアレがねぇと生きていけねぇよぉ…(血走った目)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:09:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:23

    >>22

    スカスカ半ライスでしか摂取できない栄養素があるので僕はライズやります……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:13:10

    他sageでしか物を語れない人間にワールドを語って欲しくない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:14:49

    >>25

    ただの対立煽りだから触るなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:19:46

    体験版やったけど俺には翔蟲は使いこなせないとそうそうに諦めて新大陸に戻ってきたよ……今はヤーナムとか行ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:39:03

    ライズの片手がいいって人ももちろんいるんだろうけどやっぱW系のほうが合うわ
    旋回無くしてジャストラッシュも弱体化、代わりに盾で殴ってというのがうーーーんなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:51:34

    歴代MH主人公の中でもぶっ飛んでる経歴を持ってるワールド主人公

    ①物語開始時点で凄腕のハンター設定。ギルドが主人公のためにスケジュール調整するレベル
    ②普通の人間じゃ一生に一度遭遇するか否か、姿を現したら街がヤバイ災害な古龍を専門に調査するエリート集団所属
    ③ストーリーにしっかり組み込まれる形で古龍複数討伐。大陸全体を巻き込むクラスのも二体討伐
    ④MHシリーズで初めて、ストーリー中に明確にミラボレアスと対峙して討伐
    ⑤異世界転移してきた人とよく出会う
    ⑥相棒があいつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:53:11

    チャアクの民としては数少ないライズよりワールドの方が快適武器だから篭ってる
    なんで弱体化されてるのに更に弱体化するなんて発想が思い浮かんだんですかね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:56:45

    >>22

    えっ何このハート…自演だよね…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:03:47

    >>30

    MH4:初登場、弱い。同期の操虫棍は強いのに

    MH4G:超強化、強くなったしバランスも良くなった。最盛期

    X:超弱体化。いやコレバグだろ仕様じゃねぇよ。超高出力弱すぎ。ガンランスよりはマシだけどさ…

    XX:だいぶマシになった。4Gには程遠いけどちゃんと戦える

    W:アプデで細かく調整されたので評価は変動するけど強~良武器あたりで安定していて程よく強い

    WIB:新要素が追加されたのに新要素フル活用してようやくWと同等といったレベルになる弱体化。流石に儀式が多すぎる

    ライズ:なんでIBより更に弱体化してんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:44:51

    低火力のライズガンランスとハナクソのアイスボーンガンランス
    ガンランスもチャアクに負けず呪われてるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:59:13

    ワイチャアク使い
    呪いから解放される為新大陸に再び上陸する

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:00:41

    >>33

    ぶっちゃけ何もかもアイスボーンがマシだとはこのリハクの目をもってしても……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:09:57

    >>32

    アイスボーンもクソだったけどまさかライズで更にクソになるとは思わなかったねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:11:00

    ライズガンスはブラストダッシュが楽しいくらいしかいいとこがねえ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:15:19

    笛グルグルが連発出来るの楽しすぎて戻ってきちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:22:17

    >>33

    でぇじょうぶだ

    ガンランスにはクロスのヒートゲージという底がある!

    あれより酷くはない!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:24:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:06:58

    >>40

    ガンランサーにとってはな!

    自分は違うと言いかけたが自分武器ビッチ過ぎて特定の武器使いだと言えないわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:26:11

    強襲削除でRIZEでおりりゅ追加したやつ許さん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:30:35

    Wのランスの鉄壁ぷりに感動したぼく、ナナ以降の追加モンスが尽く逆風で無事片手剣に乗り換える
    強壁珠も最終アプデまで手に入れられませんでした…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:32:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:44:53

    ずっとランス使いだわ
    確かに火力は出ないかもしれんが安定度がダンチよ

    ライズじゃ大して使ってないけども

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:48:37

    ギルドカードの背景クッソかっこよくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:50:31

    設定的に多分最強なハンターがいる作品
    なんであんな無能の権化と組まされたんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:51:00

    だからよ!
    俺たちはMHWを話してぇだけなんだよ!
    ゲハは巣に帰れ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:53:59

    抗菌氷…日立…
    なんだかんだで友達とやってたら楽しかったよマム太郎

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:54:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:55:32

    後々消しとくからあんまり触れないで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:00:07

    >>25

    全くもって同意

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:03:22

    ワールドのチャアクのマシン感が大好きなんだ…
    納刀した時の蒸気が噴き出るみたいな音とかめちゃくちゃロマン感じる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:08:19

    wやってアイスボーンは見逃したんだけど1点から100点で評価するならどのくらいおすすめ?
    ロード早くする方法もあれば教えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:16:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:17:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:19:45

    I B初期は水増しが酷すぎて40点、今の最終アプデ後は改善して70点くらい
    ラスボス討伐後、MR24から(HRのアイスボーン版)を100に上げるまでやり込み(装飾品集め、カスタム強化)がやり難いのがクソ面倒だった

    ロード時間はSSDとかハード性能上げるとかしかないかなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:31:15

    >>55

    何かをほめるのに一々何かを下げなきゃ褒められないようなやつの意見は信用できない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:33:37

    スレ主さーん荒れそうなレスは消してくれ〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:38:40

    >>51

    後々じゃなくてさっさと消すべきでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:40:46

    後々だと、手遅れになると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:40:48

    他を下げないと評価できないようなゲームをなんで遊んでるんだ?
    ゲームなんて他にもあるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:43:13

    ハンマーもアイスボーンが最高だったと思うよ、坂グルグルとクラッチ飛鳥文化アタックが気持ち良すぎるんじゃ。後、クラッチは良く批判されるけどハンマーみたいなクラッチ強い側の武器でやる分には全然楽しいのよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:45:28

    >>60

    パソコンでスレたてして出先でスマホで様子見てるのかもしれん

    俺も同じような状態になったことある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:50:43

    そうかならしょうがないな
    管理人様宛に送っとこう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:53:45

    >>54

    今やるなら85点、クラッチクローからのモーションが肌に合わないなら65点かな

    Wより痕跡集めしなくていいし拠点も広すぎたりしないから狩り以外のそなへんのストレスは少ない印象

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:01:22

    >>57

    >>66

    ありがとう、買ってみるよ

    ちょっと値段調べつつPC版も検討する

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:02:49

    >>64

    まさにそうなの、14時か15時まで帰ってこれないからそれまで良い子にしてるのよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:06:07

    ハンマーはワールドの坂を考慮しても若干4からの不遇を引きずってるところはあった。
    クラッチで化けてようやく救済された感じ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:07:03

    双剣使って十云年
    強い時と弱い時が極端な武器とはいえアイスボーンの超弱体は弓のとばっちりだよなぁと思いながらも
    やっぱり双剣しか使えないとのんびり導きに籠ってたらまさかの救済が来て混乱

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:06:01

    現役の頃は色々不満も多かったけどなんだかんだアイボはかなり遊んだなぁ スレ見たら久々にやりたくなってきたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:24:44

    あいただいま

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:26:22

    >>72

    55と56間違えてない?

    ゲハカスなの55だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:27:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:32:00

    >>72

    >>55も消してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:32:09

    >>73

    無用に荒らしたくないから反応系も消すよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:33:42

    はいありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:09

    やっぱお婆ちゃんのシチューとグラタンや集会所のイベント料理が好き。お団子はなんだか味気ない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:36:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:37:28

    >>78

    つーかあの作ってくれるムービーが秀逸すぎるんだよ

    あれ見た直後にセブンの金のシチュー買いに出かけたわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:37:55

    そうねぇ確かにアステラもセリエナも料理のムービー美味しそうだったな
    俺は肉じゃなねーとパワーでねぇ
    ヨモギも好きだけど何か系統が違う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:40:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:41:51

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:42:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:42:47

    自分で消すのやめなさい?対立煽りさえしなければ消さないから

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:42:48

    クラッチはいい要素だと思うが傷つけ前提になったのらよくないなぁ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:43:49

    何だかんだ「王の雫」の演出とミラボレアスのブレスの演出が大好きなんだ
    野良だとめっちゃ溶けてイライラするけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:43:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:44:26

    属性が使えて楽しいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:44:55

    古代樹不評だけどフィールドとしては凄いよね
    遠くから見える大樹の上に行けたり自然が綺麗だわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:46:41

    >>90

    雪マップが無いのが不評だったが、それもアイスボーンで帰って来たし

    むしろDLCの大トリなんていいの?なんて思ったし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:47:50

    >>90

    ぶっちゃけサブキャンと開始時の登場位置把握してればほとんどのモンスだと不便に感じる事もないしな

    青レウスとクシャはクソ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:47:56

    こういう事が語りたいのよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:48:09

    >>70

    テエテエエ装備は見た目も性能も完璧で、全シリーズの双剣装備の中で一番好きだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:50:20

    >>90

    馬鹿みたいに狭い通路とか段差大量で戦闘するにはめっちゃ辛いけど探索するにはくっそ楽しい

    初めて上陸した時のワクワク感はほんとにやばかった

    へんな小道見つけたら進んでしまって永遠にマップが把握できない

    多分俺最後までレウス亜種やオウガの寝所導蟲無いとたどり着けなかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:02:24

    今パンパンゼミってどう?現役?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:02:29

    マムもムフェトもなんだかんだめっちゃ楽しめた

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:32:36

    だめだ、起動したいのに起動するのが億劫だ
    というか二日酔いのせいで何もやる気がない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:32:15

    ライズからの流れで買ったけどアステラ広すぎて辛い、
    はやくG級行きてぇ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:37:48

    ズンチャカズンチャカズンチャチャチャッチャッチャ♪

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:48:46

    >>99

    セリエナは大分快適だから頑張れ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:49:03

    あと救済防具使えば楽だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:53:17

    アイスボーンみたいな高画質でライズみたいな動きできたら一番最高だなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:57:52

    >>101

    ありがとう頑張る


    >>102

    うんそれ使ってる

    でも色々サブキャンプとかの施設拡充しながらやるタイプだからまったりやってるところもあるのよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:04:55

    大剣

    ヘビボ
    ライボ
    スラアク
    操虫棍ときて
    ミラボレアス倒してくれた野良ハンターが使ってたから憧れだった太刀を使ってみたけど
    コレ難しすぎ… どういう立ち回りすればいいのか全く分からん
    ゲージ上げるための鬼人切り隙多すぎだし、見切り斬り全然見切れないし、兜割はいつ使えばいいのかわからん
    これでDPS出せる人すげーな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています