【BL注意】サカモトデイズのBLカプについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:44:49

    ジャンプ系列の漫画でこの手のスレがいくつかあったので立てました
    サカデイのBLカプについてモラルやマナーを守りつつ語ろう
    ほかのスレと同じように人の意見に否定的なレスや過度な下ネタ、二次創作作品を貼るなどの行為は禁止でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:46:11

    それっぽい画像を探したけどBL味を感じる画像が見当たらなかった
    穿った見方をすればそれっぽく見える画像をスレ画にした

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:46:58

    痩せ本さん見た目はドンピシャなんだけどやっぱり愛妻家なのがね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:48:33

    アニメ化したらシン受けが流行りそう
    誰との組み合わせかはまだ見い出せてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:49:13

    >>2

    本気でいかせてもらうってそういうことなの...?!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:49:58

    スタイリッシュな作風の割に腐女子にはまだ見つかってないっぽい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:51:34

    腐女子だけどサカモトをカプ目線で見るのはなんというか難しい
    上手く言えないけどピンとくるカプがいない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:52:47

    スラー様の総受けが見たいけどなかなか巡り会えない
    誰が書いてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:53:56

    >>8

    お前が書くんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:54:31

    >>2

    坂本×ボイルってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:54:38

    成立しそうなcpはシンと透明人間かその弟とか……?
    八雲サカモトの2人もいいけど、片方既婚者だからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:54:42

    今週ので南雲×神々廻いいなって思ったけど、まだ推すまでにはいってない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:55:39

    >>11

    シンプルにキャラ名間違えたわ、八雲って誰だよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:56:13

    >>11

    勢羽兄と弟だとどっちの方がシンとのカプ人気が高いんだろうか

    支部とかツイッター漁ってもサカモト関連のBL作品を見つけられん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:57:27

    >>12

    分かる

    今までそんな目で見てなかったけど今週号を見て神々廻は受けだな...って思いつつある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:58:13

    >>10

    坂ボイは草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:58:59

    マフシンいいなって思うけど真冬くんの年齢考えると犯罪臭が...

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:00:23

    >>12

    分かりやすくボケツッコミなのがいいよね

    会話のテンポ感好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:01:20

    腐女子だけど、この作品の腐cp推してる腐女子は検索避け徹底して見つからないように潜んでる印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:03:41

    特定のカプを推している訳じゃないけどキャラの受け攻めは何となく考えてる
    個人的に

    南雲・楽・勢羽兄弟・坂本

    シン・神々廻・豹
    どっちも
    スラー
    未知数

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:04:06

    >>19

    マナーがいいけど同志を見つけにくい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:05:30

    >>20

    あ、入れ忘れてたけど平助も個人的には未知数です

    あとアパートは攻めとして見てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:07:00

    シシバさん大佛ちゃんとの会話の時はさほど感じなかったけど南雲と接している時は受けっぽさを感じる
    この気持ちはなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:08:54

    >>17

    シンくん絶対に未成年とは一線を越えないんだろうなっていう謎の安心感があるからマフシンは健全な付き合いをしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:10:31

    >>20

    ほぼ一緒だわ

    このスレ見てる他のサカデイ読者のお姉様方の意見も気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:12:12

    >>17

    真冬14歳には見えない謎の色気があるから年齢気にしなければ平気平気

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:14:32

    今のところ腐向けcpで1番人気なのが多分なぐシンなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:16:24

    >>20

    楽が攻めなの凄く分かるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:17:52

    セバちゃん×田中さん、、(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:20:38

    シンには未成年と一線超えない理性があると信じてるが、真冬はなにそれ?知らないけど?て感じに平気で一線乗り越えようとしてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:21:29

    シン関連のカプは相手の気持ちが全部シンに筒抜けって考えるとよりおいしいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:21:49

    坂本に対しては「坂さん」呼びで年上に対する言葉遣いをするのに南雲はそのまま「南雲」と呼び捨てで敬語も使わない神々廻に何かこう、何かを感じてる
    来週号次第では南雲×神々廻推しになるかも…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:23:16

    >>7

    分かる

    強いて言うなら楽とスラーの組み合わせが好きかなとは思うけどカプともまた違うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:27:03

    >>32

    南雲の言動にいちいち冷めたツッコミを入れるところもいいよね

    コロシテルのサインのところ大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:28:08

    サカモトにBLを求めていない腐女子だけどほかの人の意見は気になるからこのスレ見てて楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:34:44

    >>20

    篁さん草

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:58:10

    プラトニックな関係から脱却したい真冬VS真冬が成人するまでは絶対にプラトニックでいたいシンのバトルを見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:38:00

    カプではないけど南雲と豹のやり取りも好き
    南雲の発言によくキレてるのにケーキ食べてる南雲の横でクリーム混ぜてるの可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:43:37

    サカモトが既婚者なので、普通は主人公総受けになるところが全部シン受けになる印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:24

    シンは受けとしてのポテンシャルがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:07:24

    ここまで宇田くんが挙がってないの意外だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:33

    サカモトデイズの男キャライケメンで色気あると思うけどBLはあんま思い付かないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:49

    宇田くんあの場で死ぬには惜しいキャラだったね...
    スラーに対して割とフランクに接してるのにスラーのために命を捨てることに躊躇のないところがいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:11:59

    >>42

    この漫画の目に光のないイケメンキャラ好き

    この前でてきた周にも無限の可能性を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:47:57

    アパ平に期待してたんだけどアパート君は今どこへ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:26:19

    >>20

    だいたい同じだけどスラーは受けだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:44:01

    >>45

    アパートくんは罪を負いすぎてるから...

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:20:11

    言ってる人多いと思うけど真冬のシンくん呼び好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています