進撃総合雑談スレ15.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:14:23

    禁止事項

    ・CPネタ

    ・シコネタ

    ・レッテル貼り、対立煽り

    ※荒らしが出てもスルーの方針で頼むぞ


    スレ立て相談、他スレ実況・感想、過疎の嘆きなど自由に語ってくれ

    他スレで話したいけど本題から逸れそうだと思った時にも使ってくれ

    次スレは>>190以降有志で立ててもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:16:09
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:19:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:22:15

    前スレ途中で落ちてたんで立て直しました

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:24:08

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:27:32

    スレ建て乙〜
    もう復帰しないのかと思ってたから復帰して吃驚したよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:30:29

    スレ立ておつ!ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:41:28

    昨日は仕方ないことだろうけどよく鯖落ちしてたな、人も少なかったし…
    今日は元に戻ってきたみたいで何よりだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:52:11

    スレ立て乙
    なんかすごく久しぶりに立った気がしたけど落ちてまだ一週間なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:19:40

    前スレが落ちる直前の社畜シェアハウスって面白そうなんだよな
    8人全員同じところに済んでるみたいだけど何がどうなってそうなったやら

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:35

    最終回加筆の王様死んでるシーンってどういうものなのかね
    「ああしとけばよかったな~」っていうユミルの願望シーンなのかなと思ったけどミカサの「失われた命は戻らない」っていうセリフが重なってるからこっちが正史なの??と思ったりもして…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:22:30

    ひらがなスレ落ちたのか…
    こっちなら言っても大丈夫だろうけど昨日の夜も今日もめちゃくちゃ人少ないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:55:44

    >>11

    自分は娘たちのために生きればよかったって悔恨だと受け取ったなあ

    失われた命は戻らないしもしもに意味はないから後悔も多かっただろうけどあなたのあのときの選択のおかげで続いた命もあるんだよってミカサからユミルへの励ましなんかなって自分は解釈したよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:18:21

    ダイスで当たった話をみんなで読むスレかなり好きだったなー
    またやりたいけどその時すでに人がいなくて割と過疎ってたし今やっても誰もこなさそうで悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:39:33

    >>14

    そんなスレあったのか

    知らなかった

    いつくらいのやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:00:32

    コラボまとめスレも落ちてる…
    あれ好きだったんだけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:31:41

    スレが落ちてるとかいう愚痴をけっこう見るけどそんな嘆くくらいなら自分で書き込みとかすればいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:34:31

    >>17

    まあまあ

    書き込んでても書き込む人少なかったら見てない間にいつの間にか落ちちゃうことも全然あるし

    愚痴というか一人言程度だと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:16:05

    ニートまん民?!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:19:54

    普通はそんなにちょくちょく覗けないし落ちるスレもそりゃあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:21:50

    仕事の休憩中もスマホとか見れないから平日は朝から夕方まで書き込めないわ
    落ちてないことを祈るのみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:27:05

    一昨日昨日今日と人いなかったし久しぶりに覗いたらあれ、落ちてるってスレもあるんじゃないの
    まあ需要あればまた建てればいいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:35:29

    >>21

    自分もこれだ

    夜もずっといるわけじゃないしな

    まあ落ちた時は落ちた時だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:47:28

    頻繁に見てもないなら落ちてて当たり前くらいに思ってればいいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:59:49

    仕事やら何やらあるしそんなに張り付いてもられないから落ちてて当たり前だとは思ってるけど、そこそこ続いてたスレが落ちて残念って言うくらいは許して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:20

    別カテ見てるけど大幅規制あって巻き込み規制された人多いみたいだね
    解除されるまでは何も出来なくて歯がゆいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:03:24

    >>11

    それがユミルの未練だったのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:03:55

    規制あったんか…
    人少ない気がしたのはそれも理由かね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:20:26

    以前上がってた諫山打線で野球やってる夢見た
    まずエレンが普通にヒット打って一塁進出
    続いて二番コニーが送りバント成功して、自分も生き延びて一二塁進出
    しかし三番ライナーが打ち上げるも外野フライで取られ、さらにエレンも刺されてツーアウト
    四番兵長がHR打ってコニーも生還
    みたいなところで目が覚めた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:09:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:21:49

    >>29

    楽しそうな夢でいいな

    ホークスコラボもミニキャラ人数多くて良かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:27:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:17:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:01:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:16:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:23:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:28:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:09:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:24:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:26:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:36:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:47:43

    カプとシコの話は禁止事項に入ってるんで関連するものも含めて消させてもらいました

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:58:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:03:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:04:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:05:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:08:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:29:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:41:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:56:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:57:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:04:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:08:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:13:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:14:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:15:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:15

    派手な盛り上がりがなくとも来年のアニメまで細々とでいいから平和に続いてほしい…
    アリナミンみたいな面白コラボ来たら自然と人も集まるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:23:46

    コラボやグッズがあるとスレも活気づくし実際今そういう状況になってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:23:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:24:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:26:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:26:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:28:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:37:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:38:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:39:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:40:26

    先生はアニメスタッフとベルトルトの声優さんに(演じる前)にジークの正体を伝えたってのどっかで聞いた
    ソースは知らん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:50:13

    >>68

    どの時点なのかねぇ

    ベルトルトの声優さんは原作読んでるらしいからベルトルトの最期迎える前に外の世界のことは知ってそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:16

    なにこの削除祭り
    こわい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:27

    上半期アニメの満足度ランキング一位だったみたいだね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:50

    >>71

    すげえええ!!!おめでとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:58

    >>71

    これってどこのやつ?

    めでたいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:17:43
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:20:11
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:03

    >>75

    滅茶苦茶有名だよ

    主に映画のレビューが豊富でマイナーからメジャーまで沢山揃ってる

    進撃はそういう洋画や映画ファンに刺さる作品だと思う

    ただのアニオタとは見方が違うからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:42:31

    iosのアプリなのか
    Androidだから見れなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:44:08

    >>77

    Android用もあるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:41:41

    >>71

    こういうの見ると嬉しくなるね

    Part2の円盤も良さそうだし買おうか迷ってる

    買った人いる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:13:07

    あにまんの進撃民に質問したいです。
    コニーがパイを頬張るアニを笑うシーンの意味は“ファルコを騙したことで既に裏切り者側の気持ちを理解し始め、アニたちを無意識のうちに許し始めた”ということで間違っていないですかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:03:46

    色々ありすぎて笑うしかないような状況ゆえって印象だった、あくまで個人的にだけど
    笑えるようで笑えないけどやっぱり笑うしかない、みたいなシリアス半分ギャグ半分みたいなの多い漫画だから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:56:46

    >>79

    迷ってたけどこれ見て買おうと思った口だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:13:39

    地ならし始まって母親のファルコを食わせようとした直後でいっぱいいっぱいの状況で(コニー達からしたら)裏切り者で結晶に引きこもって意思の疎通が出来なかった相手がたまたまパイ頬張ってる所に遭遇したら笑うしかねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:43:04

    普通に面白くて笑っちゃったから怒るに怒れなくなっちゃっただけじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:12:33

    >>78

    見れたわ

    ありがつ


    アニメで終わるの寂しいから映画も見たいなあとも思うけど今度のパート3で綺麗に終わっちゃったら映画やる余地もなさそうだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:59:20

    裏切り者でクールでいつも怒ってるような顔の女の子が久々にあったらパイ爆食いしてたって普通に面白いだろ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:53:31

    お前ら日本テレビ見ろ!ヒグチアイさんが出てるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:42:47

    >>87

    見たかった

    悪魔の子歌ってたの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:34

    >>88

    途中までしか見てないから分からない

    トークバラエティだから歌ってないんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:47:12

    >>89

    サンクス

    トークバラエティとか出るんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:50

    >>90

    ちなみに上田と女が吠える夜って奴

    東京では21時〜23時までやってるよ

    他は知らん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:24

    悪魔の子良かったなあ
    エレンの心情まんまで
    次のOPとED何がくるんだろうね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:06:15

    アリナミンLINE当選一回目発表が7月下旬らしいけどまだそこに間に合うかな
    あと一つのアカウントからは一個しか当たらなかったりするんだろうか
    家族のアカウントとかハガキと使い分けた方がよかったりするのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:15:21

    >>93

    第1回は10日までだからもう無理だよー

    同じものはひとつしか当たらないけど別の商品なら当たるらしいから、一種類一点狙いなら二個当たる可能性はゼロじゃないし分けた方がいいかもね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:22:38

    >>94

    なるほどありがとう!

    2個ほしいわけじゃないからLINEだけで十分そうだ

    アリナミンスレみてたら応募した人もちょいちょいいるみたいなんで誰か当たってるといいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:48:11

    アリナミンスレが落ちてて…
    オレは ガッカリした
    当選した人出たらスレ立ててくれないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:17:21

    自分が当選しなくても当たったって声が聞けたらなんとなく嬉しいよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:30:51

    アリナミンに限らずコラボやグッズの情報スレはあっていいかもね~
    過去の面白かったコラボを振り返ってもいいし新着で出るグッズの情報交換にも使えるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:58:17
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:57:26

    進撃コラボあっちこっちであって追いきれないからありがたかったよね
    でもネタがないときは落とさないのが難しいよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:39:26

    >>100

    2代目は割と新しいコラボばっかだったけど初代スレは過去コラボとかも色々あったからそういうので良かったらいくらでも続けられそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:13:55

    ねんどろいどエレンの発売が来年4月ってことだけど表情差分の最後の発表が本編登場後らしいから完結編はここまでに終わるって思っていいだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:27:32
  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:38:57

    解釈違いレスバが起きないとスレ伸びないね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:41:42

    >>103

    スレ立ておつ

    自分だけじゃ情報追っかけれないから本当に助かってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:04:41

    オオスズメバチのスレ朝起きて見たら書き込みと♡が増えてるからおっ?と思ってtop見たらオススメされててビックリした

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:14:54

    最近オススメに上がってたのって他には諫山先生原作の将棋マンガのスレだっけ
    あれも面白かったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:20:09

    これだね

    諫山創とかいう一発屋|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    将棋の漫画の話あんまり見ないから面白かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:22:09

    ライナー課長とエレン最終形態もオススメ入ってて草
    管理人ちゃんライナー課長好きだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:41:58
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:48:54

    過疎の嘆きOKのスレだから言うけど一ヶ月くらい前とは比べ物にならないくらい過疎ったなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:52:39

    巻き込み規制の影響は絶対ある
    自分はWi-Fiはずっと規制されてるしモバイル回線も巻き込まれまくって書き込めない日がある
    docomoの人は巻き込まれやすいって言われてたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:57

    規制そんなにされてるんだ
    最近ずっとそうなのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:38:19

    Wi-Fi規制されてるし最近スレの管理しないとダメみたいな規約できたからスレ建てられなくなった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:43:22

    >>112

    自分は家のWi-Fiは無事だがキャリア回線ダメで出先で全然書き込めなくなったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:57:55

    Wi-Fiじゃないとスマホの充電切れたらIP変わってスレ管理出来なくなるからなあ
    立てたかったスレ未だ立てれないままだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:12

    新しいスレ立つの減ったなと思ってたら規約も増えてたのか
    規制もあんまり感じてなかったけど色々あるんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:19:46

    向こうでは言ってないけどコピペ改変スレいつも楽しませてもらってるよ
    みんな改変上手くてすごいわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:56:28

    改変楽しい
    だけど掲示板形式の人は忍法張とかは削った方がいいと思う(パッと見で誰の改変か分からんし)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:25:33

    こういうメーカーで作った画像最近よく見かけるから進撃でもこれでスレ立てしようかと思ったけど、なかなか難しいし人も少なさそうだしで断念したんで、試しに作ったやつだけここに貼らせて欲しい 
    こういうの苦手な人いたら消すな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:31:50

    >>120

    おー奇遇だな自分も作ったぞ

    ニコロとサシャとミカサとエレンの組み合わせ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:33:20

    キャラ単体のメーカーもあるし立ててもよくね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:55:16

    ユミヒスとニコサシャいいじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:38:25

    >>122

    そう言ってもらえるなら立ててみようかな

    クイズ式の方がいいかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:45:43

    >>124

    そっちの方が参加しやすそうだからクイズ式で良いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:53:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:30
  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:05:35

    >>127

    あざす

    みんな特徴掴んでて見てて楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:24:35

    7/21 木 20:00〜20:30 ロッチと子羊 NHKEテレ1地上波  
    ▽「進撃の巨人」のプロデューサーのお悩みにウィトゲンシュタインの哲学を伝授

    7/23 土 10:00〜10:30 題名のない音楽会 テレビ朝日地上波
    「クラシック奏者が演奏したいアニメソングの音楽会 第2弾」
    『進撃の巨人』より「The Rumbling」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:42:08

    クラシック版のThe Rumblingが聞けるってこと…!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:21:59

    題名のない音楽会の公式サイトで予告動画が出てる
    筝がメインみたい、楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:57:40

    アリナミンLINE先行応募の当選通知今日来てるそうだ
    残念ながら自分は外れ…
    当たってる人いるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:48:47

    これが諫山先生の最新の絵かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:00:37

    コロナが収まったら日田に行きたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:33:22

    >>133

    雰囲気が初期っぽいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:17:35

    画質が荒くて後ろの方誰がいるのかわかりにくいな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:11:21

    >>133

    ライナーの左にいるのアニかな?そしてベルトルト見当たらねぇ草

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:06:52

    >>137

    ヒストリアもいないしこの人数ならいなくても別に普通じゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:04:45

    ねんどろエレンのシークレットパーツが早バレしてるらしくてほんと漏洩させる奴のモラルを疑うわね~

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:07:40

    この辺りでスナフキン死んでなかったか?がずっと頭の中に残っててフフッてなってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:17:24

    >>133

    何も知らない人に見せたら兵長を主人公だと思いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:47:45

    キャラメーカースレ次スレいるかな?
    それとももうよさそうかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:33:00

    >>142

    欲しい

    途中で落ちたら落ちたでいいしさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:34:13

    諫山絵のあの感じとそこまで二次元っぽくないキャラデザをメーカーで再現できるの本当にすごい
    正直そんなに似ないだろと思ってたけどおっさんとか謎にめちゃくちゃにてるし
    素直に感心してしまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:54:05

    難しいけどそれなりにそれっぽいの出来るとなんだか嬉しくなるよ
    まあ髪型的に無理なやつは無理だが
    コニーとか坊主頭選択できないと無理くね?
    見る側としてはシャーディス教官あたりもほしい
    オッサン作るの得意な人作らないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:46:26

    >>145

    向こうで言うと作ってくれる人がいるかも

    自分もそれでオニャンコポン作ってもらったよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:42:00

    メーカースレ大体似てて凄いけどオッサンのクオリティ高めなの本当凄いと思う
    ピクシス司令とかクサヴァーさんとかそのものって感じだった

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:08:51

    本当オッサンまわりのクオリティ凄いよな
    自分は作るのグリシャがせいぜいだったよ
    うーむ自分で出来ない時は頼むのも1つの手か…他力本願でね?
    まあそれ言ったらここでシャーディス教官誰か作ってくれないかなってこぼしている時点で大差ないか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:24:39

    >>148

    ちょっとパーツが足りなかったがキース教官作ってみたんで良かったら見てやってくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:33:09

    >>149

    見てきたしレスもつけた

    どっちの教官かはわからんが作ってくれてありがとな!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:48:56

    >>150

    自分は上のやつ

    見てくれただけじゃなくてコメントまでありがとうな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:15:23

    メーカースレおもしろいな
    キャラを見るのもだけどメーカーによる違いもおもしろい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:35:24

    解釈違いスレ起きたら完走してて草
    荒れてるのかスレスレだったけどみんなの熱感じて楽しかったよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:50:03

    解釈違いの為に立てたスレじゃないだろう…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:37:37

    楽しかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:51:03

    topのおすすめに上がると色んなお客さんが来るんだね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:26:03

    途中でオススメから外れてたし最後はカテに常駐してる人らで回してたと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:53:58

    三次会どこ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:36:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:03:10

    >>159

    ねんどろの発売時期かな?

    確かではないだろうけどそれくらいだといいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:14:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:15:35

    今月のルピシアの冊子の特集に兵長出てるらしいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:59:12
  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:45:04

    >>162

    ネットでも見れた

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:45:23
  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:55

    特徴的なカップの持ち方がネットで話題に…いつ頃の話だろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:36

    今日スレ多いな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:10:00

    コピペスレの127の元ネタ知りたいんだか誰か知らないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:50:57
  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:06:09

    >>169

    映像と音声がずれていたり、途中で止まったりしてたみたいだね

    炎天下の中、長時間並んでガッカリだったレポも見た

    凄く好評だったのに残念すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:10:29

    >>170

    アトラクションの中で1番待ち時間長いみたいな話もよく聞くから好評だっただろうに夏休み前のこのタイミングはほんと残念やね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:40:40

    >>166

    漫画で普通に持ってるときもあったし

    2013年のアニメ1期後半のリヴァイ班くらいから?


    あの持ち方の謎が明かされたのは2014年発刊「まんがキッチンおかわり」での先生談

    それまで地下街出身からくる育ちの悪さ、ホコリが入らないようにしてるのでは等考察があった

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:46:44

    5月くらいだったか木曜日にいったら30分待ちくらいで乗れたしエラーも特になかったけど皆タイミング悪かったんだなあ…長時間並んでその結果だとそりゃキツイ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:51:55

    進撃ライドめちゃくちゃよかったよ
    ジークは持ち上げてくれるし、アッカーマンズはかなり近くで助けてくれるし、ライナーも近いし、サシャもおもろいし大満足できる内容やった
    復旧せんくてガチのまじでショックや

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:15:47

    今はグッズとフードと後なにがあるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:34:41

    ユニバ進撃で思い出したけど、一番最初のコラボで一個500円の缶バッジが売ってたん覚えてる?当時中学生1年生やったから高価に思って「一個だけにするぞ」って気持ちで買ったらライナーとベルトルトやったんよ
    別にライナーとベルトルトは嫌いじゃないねんけど、棒人間みたいな作画のシーンやったから納得できんくて渋々もう一個買ったらまたライナーとベルトルトやってん
    あまりに辛くてトイレで泣きながら小便してたら、母親に何個でも買ったげるから悲しまないでと慰められてさ
    気を取り直して、ライナーとベルトルトじゃなきゃ誰でもいいって意気込みで買ったらニック司祭やってん
    未だになんでニック司祭を缶バッジにしたのかわからん、大事に保管してるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:50:06

    >>176

    ニック司祭あたるなんて逆にレアなんじゃ?

    自分の場合その手のランダムグッズ買うとなんでか90%くらいの確率で兵長ばっか当たるな

    「あ、兵長あたった」

    「あれ?また兵長だ」

    「ちょっとまてまた兵長!?」

    「またか兵長!!」

    って感じだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:24:38

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:11:13

    ライド乗れた人羨ましいなあ…
    これもう次があるとしても年単位で来ないかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:18:09

    そんなの嫌だ 期間限定なんて 繰上終了なんて 
    アニメが終わった後もしばらく…10年以上はコラボしてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:13:11

    >>180

    わかる…せめてコロナが収束するまではやっててほしいわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:17:01

    調べたら前回は2020年みたいだから次来るとしても早くて2024年…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:53:48

    また何か大きいコラボ来ないかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:24:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:18:28

    まーたモメサがスレ立てしてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:19:09

    どれや

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:24:13

    そうか?いま揉めてなくない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:58:26

    アニメのやつ?
    ああいう話題は揉めさせたくて立てるんじゃなくて一方に不満持つ奴がお気持ちレスした途端荒れ始める感じするわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:03:58

    いやあれは>>1の時点でお気持ち&牽制スレ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:12

    >>185

    変なスレ立てるのって毎度同じ奴だと思う

    特徴あるし揉めることに喜びを感じてる変人だろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:13:50

    次スレ立てるの明日で良さそうかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:04:21

    立てる人いなかったら夜立てるわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:32:29

    わざわざ別カテでスレ立てして賛同得られなかったからってスレ爆破したのダッサ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:35:53

    >>193

    単純に消されたんやない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:40:11

    管理人ちゃんたまに荒れてない物でも消しちゃうからな…
    ジョナサンスレや同人誌スレは可哀想やった

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:05:19

    >>193

    そうか?そこそこ共感されてたし多分管理人ちゃんが消したんやと思う

    なんでも消しちゃうからあの人

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:02:47

    土日でスレ増えたけどやっぱり週明けると減るのは仕方ないね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:18:40
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:25:50

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:46:08

    たて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています