ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第186層

  • 1鋼鉄ぬいぐるみ22/07/09(土) 20:48:34

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1865層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/792554/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2鋼鉄ぬいぐるみ22/07/09(土) 20:49:04

    [依頼名]奪還作戦
    [難易度]SS
    [依頼者]HN"鋼鉄人"
    [開始時刻]7/9~7/10 21:00開始
    [集合場所]セントラリア商業区画の宅邸に設立された平行世界転移門
    [内容]異世界に攫われたHN"千剣后"、HN"後ろの人(仮)"、HN"王銃市"、HN"人玻璃"の奪還。及び心臓炉の奪還あるいは破壊
    [備考]
    HN"鋼鉄人"を含む人造人間を製造した異世界の企業組織「N&Hコーポレーション」跡地より、攫われた者達の奪還及び同組織の手にあると思われる心臓炉を彼等の手から奪還すること。不可能である場合は破壊による無力化を推奨。
    なお、目的達成を攫われた人員を用いて生み出された「怪人」と呼称される敵性存在によって阻まれると推測されるため注意されたし。
    依頼には案内役として依頼人が同行するため、人形の器に入っている依頼人を運搬する人員の希望があれば事前申告を推奨。

    今回の依頼は敵性存在の推定保有戦力の算出が難しく、また依頼自体が我々にとって未知に溢れる異世界にて行われるため、想定外の事態を常に想定して活動する事を留意されたし。

    冒険者各員の健闘、及び攫われた人員を含めた全員が無事に帰還することを祈る。
    汝らに青き導きの光があらんことを。

    ────依頼書作成代行 ギルド受付嬢

  • 3鋼鉄ぬいぐるみ22/07/09(土) 20:54:50

    1.今回は二日間に分けて行われる戦闘メインのイベントです。一日目は情報を集めながらの怪人戦、二日目は一日目で倒しきれなかった怪人及びボスとの戦闘になります。

    2.敵に対しての攻撃は戦闘開始の合図を出すまでは控えて頂けると幸いです。

    3.ダイスの振り直しは基本禁止。

    4.質問は何時でも受け付けております。

    5.二日に渡るイベントであるのと、クエストの性質上一旦帰ったりしてまた来る等の行為が難しいため、本スレでは既に終わっているイベント扱いだと助かります。

  • 4GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 20:57:14

    コテハンとかこっちの方が分かりやすそうなのでこちらで。
    本日はよろしくお願いします。開始は21:00からになります。

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 21:01:41

    スレ立てお疲れ様です
    参加を希望します

  • 6GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:02:20

    時間になりましたので始めさせていただきます。途中参加は可能なので、その場合は言っていただけると何かそれっぽい導入が流れます。

  • 7イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 21:05:45

    たて乙です
    参加します

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 21:05:47

    参加させていただきます

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 21:06:02

    立て乙です
    参加希望です

  • 10リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 21:06:04

    スレ立てお疲れ様でした、参加希望します

  • 11ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 21:06:55

    立て乙です、参加希望します

  • 12『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 21:08:10

    立て乙です、冒涜・転変少女で参加します

  • 13魔刀剣士22/07/09(土) 21:08:55

    スレ立てお疲れ様です、参加希望します

  • 14GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:09:05

    >>5

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    よろしくお願いします!

    >>11

    >>12


    描写始めます!!!

  • 15弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 21:09:16

    立て乙です
    張り付けないタイミングもあるかもですが
    参加させて頂くでござるよー

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 21:09:39

    たて乙です参加希望です後勝手に対後ろの人用の怪人を作ってしまったのですが出してもよろしいでしょうか……駄目なら無かったことにします

  • 17シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 21:11:52

    立て乙です。反応出来ない時もあるかもしれないですが参加させていただきます

  • 18GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:12:35

    【セントラリア王都 商業区画に建てられた宅邸の庭には、奇妙な光景は広がっていた】
    【そこそこの広さがある筈の芝生は、蜘蛛の巣のように張り巡らされた魔術回路と機械によって僅かばかりを残して見えなくなっており】
    【四方に建てられた5m程の機械の塔はこの場にそぐわないふわふわしたのメイドさん達によって点検が行われている】
    【何より目を引くのは、庭の中央部に座している縦長の構造物だ】
    【中央部に巨大なレッドベリルが埋め込まれたソレは、中の宝石が見えるように周りを機械で囲まれながらも直立している】

  • 19GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:13:13

    >>15

    >>17

    >>16

    よろしくお願いします!

    メタ怪人は大丈夫です!

  • 20イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 21:14:55

    「向こう側の転送装置を思い出すわね、こんなに大きな石じゃあなかったけど」

  • 21弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 21:15:14

    >>18

    【紺色の外套に身を包んだ旅装の侍が、敷地内に到着した】


    「これが……話に聞いていた別世界への門でござるか」

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 21:17:20

    >>18

    「おお…何がなんだかわかりませんがとにかくすごそうな装置です…」

    【レッドベリルを目を輝かせてみている】

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 21:17:21

    >>19

    ありがとうございます

    >>18

    「昨日見つけたヤツが役に立ってて嬉しい……」

  • 24リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 21:18:07

    「これが転移装置か……大きいね」
    「核のレッドベリルのサイズを思えばこれぐらいの大きさになるのも仕方ないのかな」
    【興味深げに転移装置を眺める】

  • 25魔刀剣士22/07/09(土) 21:18:23

    >>18

    いやぁ、実際に完成品を見てみるとこれまた壮観だね…

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 21:18:46

    >>18

    「これが例の転移門ね。それにしても、異世界か……

    この足で行くのは初めてかも」

    【『光陰のドレス』を身に纏い、腰には《星紡斬歌》を差している。即ち、最高の装備でこの場にやってきた】

  • 27放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 21:19:12

    見事なものだな
    【魔術回路を見て感心しながら、指でここがこうでここは…?と手慰みに回路を読んでいる魔術師】

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 21:19:52

    【残響、機械音等からスケールを推し量る】
    「これ程の物が…異世界の門ともなれば?」

  • 29変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 21:20:29

    遅れて申し訳ありません。参加しても大丈夫ですか?

  • 30ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 21:20:49

    「こいつが異世界への転送装置、あっ昨日のでかい宝石がある」
    「……機械はいつ見てもさっぱりだな、これでどうやって別の世界に行くんだろう?」
    【困惑しながら機械を眺める】

  • 31GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:22:18

    (※ちょっと描写方変えておこう……)



    四方に配置された塔からはケーブルの様な物が中央部の機械の前、奇妙な形の椅子に座ったひも女の下へ伸びており、冒険者が集まって来たのを見ると一礼をし、鋼鉄人の姿をしたぬいぐるみを抱えながら冒険者の下へやって来る。


    少々目の下に隈が出来ていたり、髪がボサボサとしている彼女は鋼鉄人のぬいぐるみを前に突き出した。


    「うむ! 皆! 今日は依頼に応じてくれてありがとう!」

    「ギリギリではあったが……装置は完成した! 昨日騒々神さんやギルドの皆がレッドベリルを届けてくれたおかげだ! 本当にありがとう!」

    「今日これから行くのは、俺達が生まれた世界……そこにある、俺や千剣后なんかを生み出した施設があった場所だ。既に一回粗方壊してはいるが、何が起こるかはわからない。それでも来てくれるか?」



    >>29

    大丈夫です!

  • 32『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 21:24:03

    >>18

    冒涜「これは…レッドベリルか深淵でもまず見つからんぞこの大きさは」

    転変少女「それを考えると宝石魔術ってちょっとおかしい魔術だと思いますね」

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 21:24:43

    >>31

    「もちろん!!後ろの人は任せろ!!」

    >>32

    「天然物です」

  • 34シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 21:25:04

    >>31

    「行くよ、私の身に起こる全てを厭わない」

  • 35変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 21:26:02

    >>31

    ありがとうございます。


    変身「問題はねぇ。何時でもいける」

    【声色は静かだが、うちには怒りが渦巻いている】


    蝦蟇「こちらも問題ないであるな」

    【変身青年が暴走しないように目を光らせている】

  • 36イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 21:26:19

    「後先がわからないから冒険っていうのよ。
    それに私は既に一度、"本当に帰ってこられなかった"身だもの。経験者よ」
    【その辺にもたれかかって腕を組みつつウインクして答える】

  • 37魔刀剣士22/07/09(土) 21:26:26

    「全て、承知の上です。…けどオレたちは、少なくともこれから確実に起こる非道と悪逆を挫くためにここに集まったんだ」
    「世界の危機なんだ。皆の覚悟に負けないよう、オレも心を決めている」

    鋼鉄人さんが何気に自分の命を努力目標にしている…この覚悟に勝てるのか魔刀剣士…?

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 21:27:07

    >>31

    「当然!俺たちは冒険者だ、困ってるヤツを助けんのが仕事の一つだからな!」

    【胸をドンと叩き、「まかせろ」と言わんばかりの顔をしている】

  • 39弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 21:27:34

    >>31

    【小さく口角が上がる】

    【もはや答えるまでもなく、純粋に楽しみでもあった】

  • 40放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 21:28:04

    >>31

    【魔術師の男は頷く】

    「行こう。何、何があるか分からない事は慣れている

    その上で私はこの依頼を受けると決めたのだから」

    【その上で尽くした準備…装備を、背負い袋を、そして身に受けた”保険”を思いながら】

  • 41リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 21:28:18

    >>31

    「ああ、私に出来ることなら力の限り助力する」

    「きっと、なんとかしてみせるよ」

    【柔らかに微笑みつつ、目には静かな覚悟が伺える】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 21:28:24

    >>31

    「ギルドの仲間であり…恩もありますので…!」

  • 43『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 21:29:36

    >>31

    冒涜「問題ない、危険に挑むのが冒険者だからな」

    転変少女「何が起きても気分はへのへのかっぱです!」


    >>32

    転変少女「ヒエッこれを野ざらしはマズくないですか?」

  • 44『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 21:31:31

    >>43

    アンカーミス32は>>33です

  • 45〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 21:32:52

    >>31

    「勿論。『冒険者は助け合い』、でしょ?」

    【口角を上げて笑い、腰の《星紡斬歌》の柄に手をかける】

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:33:21

    このレスは削除されています

  • 47GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:38:09

    「……うむ。 ……ありがとう」

    「だが命は大事にしてくれ! 誰か一人でも帰ってこれない、なんてことにはさせたくない!」
    「否、させるものか!」
    「────皆で帰るぞ!」

    皆の決意を孕んだ声や仕草を見て、鋼鉄人がそう声を返す。
    そしてひも女が、そっとぬいぐるみを地面に下ろした後、四方からケーブルが伸ばされた椅子に座り────

    「我が御手に全てを────現出。超常遺物 No.003《フマ》」


    ────変身が為される。

    翡翠の衣を纏い、背から機械の翼を生やした彼女は、翼のコネクターを椅子に直結。エネルギー供給を始めた。魔力や電力、複数種のエネルギーが椅子に繋がったケーブルから四方の塔へ流出し、塔は受けたエネルギーを用いて駆動を開始する。
    そして唸りを上げる塔の頂上からは四つの琥珀色をしたエネルギーラインが、中央のレッドベリルへ真っ直ぐに放たれ────


    何かが裂けるような音と共に、レッドベリルが宙色を放つ門へと姿を変えた。


    「さぁ! 行くぞーー!」

  • 48『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 21:38:58

    >>46

    転変少女「あ、そうじゃなくて18の描写的に庭にドンと鎮座してるこの状況的に盗まれたりしないかなって思っただけですね!」

  • 49放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 21:41:03

    「では、行くとしよう
    いざ、彼の世界へだ」
    【魔術師は背負い袋を背負い直し一歩を踏み出す
    どこまでも何時ものような口調と歩幅で、しかし確かな警戒と対応への構えをもって】

  • 50GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:41:04

    「すまん。誰か拾って持って行ってくれるか!?」

    ……微妙にしまらないぬいぐるみ一体は置いておくが。
    ここに並行世界、鋼鉄人達の生まれ故郷への門が開いたのである。

  • 51魔刀剣士22/07/09(土) 21:41:43

    >>47

    「凄まじいエネルギー…!これが、異世界の門…これだけの巨大魔動機を動かすのに必要な力なのか…!」

    「ふふ、これを目で見て体感できただけでも一生ものの価値だけど…」

    「本番は、これからだ」【刀をしかと握る】

  • 52イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 21:42:37

    >>48

    「なるほどね……うーん、でも下手に外したらこの装置が全部雪崩れてきそうだわ」



    >>47

    「さて、いざ異世界へ――5つ目くらいのね!」

    【躊躇なく飛び込む。一回目と二回目はなんの用意もなく放り出されたことを思えば、自分の足で行けるだけでも準備は十分だ】

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 21:43:06

    「……それじゃ、行きましょうか」

    【門に向かって足を踏み出す。既にいつ、どこから奇襲されてもいいよう警戒態勢を取っている】


    >>50

    「……じゃあ、私が」 

    【鋼鉄ぬいぐるみを拾おうとする】

  • 54弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 21:43:23

    >>47

    >>50

    「では、征くでござるかな」

    【転移門と同じ要領で躊躇なく門をくぐり、消える】

  • 55『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 21:43:35

    >>47

    冒涜「応よ!一発かましてやるぜ!」

    転変少女「フルパワーでいきますよ!」

  • 56ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 21:43:36

    「さあて、いよいよだな異世界!」
    「危険なんだろうけど、新しい冒険って感じでワクワクしてきた!」
    【覚悟と期待を胸に、青年は開かれた異郷へと向かっていく】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 21:43:42

    「さぁてどんな世界かなぁ楽しみ」

    (金髪の幼女が鬼の様な大鎧の怪人を従え異世界の門へあゆみ出す)

    >>50

    「ほーい」

    (途中で拾い抱えていく)

  • 58〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 21:44:37

    「あ、それなら暇神さんに任せるわ」

  • 59GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:44:49

    >>53

    >>57

    「うむ! ありがとう! 体を動かす鍛錬をするだけの暇は無くてな……」

  • 60変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 21:45:03

    >>47

    変身「あぁ、行くぞ!」

    【既に竜人のような姿に変身し臨戦態勢のままゲートに突撃する】


    蝦蟇「待ってくれ!置いていかないで欲しいのである!」

    【変身青年の後を必死についていく】

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 21:45:05

    >>47

    「よく見る転移門とは桁の違う…何がどうなってるかはわかりませんがこの先に皆さんがいるんですね…それではいざ…!」

    【がしゃんがしゃんと音を立てて歩き宙色のゲートに辿り着くと】

    「近付くと更に圧倒されますね…」

    【おっかなびっくりゲートをくぐった】

  • 62シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 21:45:29

    「行こうか…準備はできてる」
    【足を踏み出す。微細の音を聞き漏らさぬよう足音は立てず】

  • 63GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:47:15

    冒険者たちが皆、門をくぐり抜けたのを確認し。

    「……どうか皆さん、御無事で。」

    ひも女は一人(正確には装置の駆動にあわあわ驚いてるメイドさん達も居るのだが)呟いた。

  • 64リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 21:47:33

    >>47

    「了解、準備は万端だよ」

    【転移装置に足を踏み入れる】

  • 65魔刀剣士22/07/09(土) 21:48:46

    「そうだ、突入前にみんなの気配を"斬って"おこうか?」
    「怪人の特徴からして看過は困難だと思うよ、出た時の備えとしてもやっておきたいんだけど」
    【灰色の刀身の魔剣を取り出した】【魔剣を足下に振りかざすと、影が断たれて消え、魔刀剣士の気配を感じられなくなる】

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 21:50:43

    「なぁ集音鬼の力で音消しても良いか……?後ろの人対策したくて」

  • 67変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 21:52:56

    >>65

    蝦蟇「ありがたいであるな。お願いするのである」

  • 68弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 21:52:57

    (その場で対応としてすれば良いのでは?)
    (完メタ貼りすぎても苦戦描写ZEROになっちゃう)

  • 69イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 21:53:08

    「気配を断つのはともかく、音を消すのは私たちが会話できなくならないかしら?消す音を選べたりするの?」

  • 70〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 21:53:49

    (『光陰のドレス』なら発生する音も消せるけど、効果があるのは私一人だけなのよね……)

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 21:55:09

    >>69

    「……どうなんだ?」

    (騒々神が問うとクビを横に振る)

    「選べないみたいだ…すまん」

  • 72GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:55:37

    門を潜り抜けた冒険者たちが目にしたのは、廃墟となった機械都市である。
    地面は煉瓦や地瀝青が敷き詰められ、隅から隅まで人の手が入っていたであろう都市は、少し奇妙な光景だと感じつつも。
    荒廃し、崩れた高層建築等の跡から自然が芽吹き始めており、この街が廃墟となってからそう長い年月が経っているわけではないという事が伺えるだろう。

    (メタな事を言うと対策はしててもOKです!)
    (皆さんするだろうなって言う前提で難易度を調整してるので!)

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 21:56:41

    「物理で耐えるしか私には対策ができませんね…それは対策じゃないと言われそうですが…」

  • 74魔刀剣士22/07/09(土) 21:57:04

    「よし。じゃあ回っていくから、希望する人のは斬っていくね」
    【参戦者の影を"切り落として"回っていく。すると、気配が消えて他人から認識できなくなった】
    【少し意識するだけで敵から発見を避けられるようになった】
    過程省いて気配消えてる的な結果になっててもおkです
    逆に必要ないならなしでも

  • 75イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 21:57:35

    「それならぎりぎりまで避けたいところだけれど――たしか一回でも聞いたらだめだったかしら??
    確か相手の言いなりになるのよね?どっちをとるべきかしら……」

  • 76GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 21:57:44

    「俺が案内しよう! 真っ直ぐ進めば、目的地の研究所跡の筈だ!」

  • 77リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 21:59:25

    「気配の操作も、探索も得意な方だからね。私はいいよ、負担にもなるだろうし」

    >>72

    「またずいぶんと荒れ果てた……ここで人が造られていたとは、にわかに信じがたいね。私がそういうのに詳しくないというのもあるかもしれないけど」

    【荒廃し壊れた都市を眺めている】

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 22:00:03

    「私もいいわ。そういうの得意だし」

    素で気配殺し、音殺しが使えるとこういうとき不便だな……
    こんなでもアサシンだからそっち系の技能は高い設定だったけど

  • 79弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 22:00:09

    >>72

    了解です、余計な心配でしたか


    【ゆっくりと周囲を見渡す】

    「ここが、鋼鉄人殿たちが居た世界……。全く埒外の光景というわけではござらぬな」


    >>76

    「心得た」

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 22:00:47

    >>76

    (無言でついて行く)

  • 81『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 22:01:04

    >>65

    冒涜「私と弟子は別に大丈夫だぞ、魔導具とかでなんとかなる」

    転変少女「私も大丈夫です!」


    >>72>>76

    冒涜「こういうクエストじゃなければ探検したいところだな」

    転変少女「国破れて山河ありって感じですね!」

  • 82放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 22:01:09

    「煉瓦、瀝青、芽吹く緑…
    廃墟となっている事に相違無しだな
    草木一つ生えぬ地への変質も、逆に直ぐに緑豊かとなるような促進も維持されていない」
    【私の場合はこれだな、と”激しい爆音”様に持ち歩いている耳栓を服の上から確認する魔術師】

  • 83ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 22:01:38

    「ここが───」

    【異界、目の前の光景をそう呼ぶには十分だった】

    「それにしても怪人の対策か……まあ秘策はある、俺の五感が潰れてもまだ手は残ってるからな」

    >>76

    「意外と近いんだな、ってことは怪人もここら辺にいそうだな」

    【背中の神機に手をかけ警戒を始める】

  • 84〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 22:01:39

    >>72

    >>76

    「了解。一本道ね。

    ……待ち伏せしやすくて奇襲しやすい地形だわ」

  • 85シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 22:01:42

    〈雲散霧消〉

    【シズクの姿が消えた】

    「これで音はなくとも、霧の中を動く物は探知できる」


    >>76

    「了解」

  • 86変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 22:02:27

    >>72

    変身「……ある意味故郷を思い出す光景だな」


    >>76

    変身「わかった」

    (この先に奴らが……)


    蝦蟇「青年、今回の敵は青年とは因縁の無い奴等である。落ち着くのである」


    変身「わかってる……わかってるんだ……」

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 22:03:12

    「うーん、未来都市を思い出すわね
    あそこはついでに怪物が跋扈していたけれど」
    【屋根に登れそうなところを探していたが、高すぎて諦めた】

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 22:03:27

    >>76

    「何か色々と落ちてますね…異世界の物…私達の世界のものとなにか違うかもしれません…一応ちょっと拾っておきます…」【落ちてる瓦礫や金属製の何かを拾っては格納部にしまっていく】

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 22:04:02

    「あっそうだ」
    (何かを思いついたあと地面に杭を突き刺す)
    「これでよし」

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 22:04:29

    >>89

    「それは何?」

  • 91魔刀剣士22/07/09(土) 22:04:47

    >>72

    「…ここが異世界か、未知の技術の宝庫ではあるのだろうけど…これは、どうもオレの手で解析は無理だな」

    >>76

    「かなり近い位置に出ることができたんだね。流石の技術力だ…!」

    >>77

    「刀の固有能力だし、消費はほぼないよ。まあ、敢えて受けないというのもありだね」

    「コレは単純に消すことしかできないから…気配で騙すという手段が使えなくなるデメリットもある」

  • 92〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 22:06:46

    【ずるり、と。突如として音もなく、道を歩いていた斬糸の姿と気配が消える。『光陰のドレス』と刺客の心得の合技である】

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 22:07:06

    >>90

    「アンカー、今度ゆっくり探索したいからまだ来れるように目印刺した」

  • 94GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 22:08:53

    冒険者たちが鋼鉄人のナビゲートに従い、他の道より一段と広い、白線が数本魅かれた真っ直ぐな骨材を結合剤にした複合材料で作られた道を歩いていると────

    五感に頼らぬ、霊魂や魔力を元に感知を行う者ならばわかるだろう。

                          
    前方、恐らく目的地だと思われる荒れ地の手前、未だ崩れ切っていない高層建築の最上部に"何か"が居る。

  • 95変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 22:09:27

    【前触れ無く変身青年と錬金蝦蟇から発生音が消える】
    【変身青年の能力の一つ『振動操作』で音という振動を最小限に抑えたのだ】

  • 96イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 22:10:16

    >>93

    「そう――二度と来たくない光景をみることにならなければいいけれど……」

    【魔刀剣士に気配を断って貰い、手にはいつもの夢晶血の鎌ではなく、死術の大鎌。チャージした魔法で光を纏っている】

  • 97リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 22:10:35

    【魂の脈動、魔力の流れを操り、可能な限り気配を空に紛れさせる。元を辿れば祭祀の際に霊脈と同化するための技能だが……気配の隠蔽としても、非常に使える技能である】

    >>94

    【ナニかの気配を感知し、わずかに目を細める】

    (…さて、アレは何だろうね。ロクなものでは無さそうだけど……)

  • 98弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 22:11:46

    【最後尾をやや遅れてついていく】

    【上に居る存在にはまだ気付かない】

    >>94

  • 99変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 22:12:11

    >>94

    青年「待った、彼処に何かいるぞ」

    【魔力視により見つける】


    蝦蟇「私にはよく見えんな……」

    【武器のキセルを咥えて何時でも対応出来るようにする】

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 22:12:50

    【回りの冒険者の様子から、近くに何かいるらしいことを察する】

    ※霊魂とかは見えるけど五感しか感知できません

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 22:13:18

    >>94

    「……なんか居る何もんだ?」

  • 102〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 22:13:29

    >>94

    (念話)

    (あそこの廃墟の一番上……『お出迎えの準備をしてくれてる』みたいね。

    歓迎されてるみたいよ、私達)

    【冗談めかして言う。音や気配と並び、魔力の探知も刺客の重要な技能の一つだった】

     

    ダンスレの世界観だと、気配を探知する要領で魔力も探れなきゃ刺客とかやっていけないだろう、と思いまして……

  • 103シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 22:13:37

    >>94

    (…ッ!…)

    【"何か"を感じ取るが反応は返さない。十分でない情報で動くのは犬死に繋がると判断したためである】

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 22:14:44

    『青年さん、近くに』
    「いるみたいだな、周りもそんな反応をしてる」
    【背の神機を取り出し、怪人襲撃の可能性に備える】

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/09(土) 22:14:50

    基本的に(その相手の)視界外から襲ってくる奴のいない世界出身なので…

  • 106魔刀剣士22/07/09(土) 22:14:54

    >>93

    「いいねぇ…オレも興味あるからね」【近くに落ちていた情報端末のようなディスクを懐に入れた】

    >>94

    「うん、オレも感じた。…妙な気配だ、不思議と嫌な感じはしないけど…本当に生きている気配なのか?」

    【気配断ちの刀をしまいこみ、夜の魔剣、風の魔剣を取り出した】

  • 107放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 22:15:19

    >>94

    【皆の気配の変化に”何かが居る”ことを魔術師は知る

    戦士の如き天性の勘は無くとも、精霊眼の如き天与を持たずとも…”大体そこに居る”と分かっているなら手はあるものだ】

    「さて、このレンズを通して見れば…成程、あれか」 

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 22:16:14

    >>94

    【ホバー移動でいつものガシャガシャを抑えてただ魔力が一定数一定出力で放出される音だけが僅かに出ている】

    「……?」

    【何となく…本当にただそこが崩れていなかった事と異世界の空気感にちょっと緊張していたこともあり熱源感知で索敵中に屋上を見上げる】

  • 109魔刀剣士22/07/09(土) 22:20:18

    「…咄嗟に戦闘用のセットにしちゃったけど、違うのの方がいいかな」
    「ええと、情報通りの対策なら霧の魔剣と…連携を考えて…いや、これは後でいいか」
    【気配断ちは腰に差したまま、魔剣を入れ替えた】

  • 110GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 22:22:56

    ソレは文字通りの意味で一切の音も無く、静かに冒険者たちの前に飛び降りて来た。

    およそ人とは思えぬ甲虫の様な質感の、細く長い六本の手足が蜘蛛のように、球を連結したような小さい胴体から生えている。腹に当たる部分を貫くように鎖が付けられた黒い杭が数本撃ち込まれており、赤い血を音も無く滴らせ、手足から地面に流れている。頭に当たる部分にあるのは────大きな口。黒い頭髪をかき分け、頭頂部が縦に大きく開いているのだ。
            ・・
    そう、これこそが怪人。

    後ろの人(仮)の異能を罪化させることで産み出され、世界を滅ぼさんが為に唯々全てを妬み続ける悍ましき怪物である。

  • 111変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 22:29:12

    >>110

    青年「こいつが噂の!」

    【迎撃の構えをとり、相手をよく観察する】


    蝦蟇「早速お出ましであるな」

    【薄緑色の治癒の煙を吐き出す。味方全員に自動回復を錬金術で付与した】

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 22:29:38

    >>110

    「来たか…百聞は一見に如かずとは言うが…

    成程これが怪人というわけか」

    【魔術師はソレを観察する

    甲虫の様で、蜘蛛の様で、無機物の様で、死者の様で…

    どこまでも奇怪なそれは、しかし妬みの念だけはどこまでも”人”がましく見えた】

  • 113リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 22:29:42

    >>110

    「あれが──怪人?」

    【なんて、痛ましい】

    【音もなく現れたあまりにも人の形を外れた異形、蜘蛛を思わす怪物の姿に、リモンチェッロは思わず息を飲む】

    【愛らしい少女、兄を思う健気な娘がこのような姿へと造り変えられた事実に、背筋を冷たいものが走るのを感じていた】

  • 114〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 22:31:48

    (へえ、いい趣味してるじゃない。どんな外法を使って産み出したか気になるところね)
    【怪人の姿を目の当たりにし、心の内から出てきた皮肉を、しかし音にはせず。姿と音、そして気配を殺した状態で、ゆっくりと怪人の後ろに回り込む】

    【怪人に気取られぬよう、少しずつ糸を周囲に張り巡らせ、『場』を作っていきながら】

  • 115〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/09(土) 22:33:20

    「どこの世界も、世界をどうこうしようという奴は趣味が悪いらしいわね
    ――こんなところまで同じでなくてもいいのに」
    (あの滅びた未来都市にいたのもおぞましい怪物ばかり、その気のない人を巻き込む分質が悪いけれど)
    【自分の腕に食らいつき、一息に食いちぎる。
    背が伸び、肌が斑に桃色の鱗で覆われ、空を駆ける翼と尾が生える】

  • 116魔刀剣士22/07/09(土) 22:33:32

    >>110

    【青白い魔剣で四方を斬り、結界を張る】

    「く、いきなりか! 間に合ったのは呪い除けと結界だけ…!」

    「精神防御の結界です! 一旦は防げるけど異能が強すぎると完全防御は少しきつい! 防音対策もお願いします!」


    「さて…どう動く?」

    「どうすれば…開放してやれる…?」

    【今はただ静かに、刀を構えた】

  • 117ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 22:33:51

    >>110

    「早速お出ましか、人とはかけ離れた異形のような見た目だな」

    『杭と鎖…脱走でもしてきたのでしょうか?とにかくお気を付けて』

    【神機に力を込め、刃に神を宿らせる】

    「元が何だろうと関係ねぇ、俺たちを阻むんなら通させてもらう!」

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 22:33:56

    「はいはいはいこう言うのね典型的な奴だな」
    (そう言いながらコスモス・レガリアを構え集音鬼には砲台をチャージさせる)

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 22:34:27

    >>110

    「何だこの…何だ…!?」

    【常に仲の良い印象しかなかった鋼鉄人さんとその周り…そこに居た方が変貌した姿とは思えない悍ましい姿に恐怖と驚愕しながらも武器を構える】

    「その…思いっきりやってしまって大丈夫なんでしょうか…治せるんでしょうか…!?」

    【武器を構えて推進機の魔力も回し戦闘態勢に入る】

  • 120『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/09(土) 22:35:31

    参加いいですか?

  • 121GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 22:36:41

    >>120

    大丈夫です!

    跡から駆け付けた!的な登場になります!

  • 122『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 22:36:51

    >>94

    冒涜「いろいろ目移りするところだな~」【弟子と会話してても気配探知は逃さない】

    転変少女「上も下もなにかしらありそうですね!」【自分の周囲の感知はしっかりしてる】


    >>110

    冒涜「なかなかイカした造形センスだね」【すぐに攻撃出来るように前に出る】

    転変少女「ふーむちょっと邪魔なのでぶっ飛ばしますね」【すでに臨戦態勢】

  • 123シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 22:38:23

    「…」
    【一挙一動に伴う音、代謝が発する音、それでこの怪人が凡そ異形であることは理解できた】
    (今、解放する…待っててくれ)
    【水滴の暗殺者は依然霧の奥に息を潜めたまま、接近の機会を待ち続ける】

  • 124『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/09(土) 22:38:41

    >>121

    ありがとうございます。



    ・誰が?

    1.塩漬け

    2.熱剣士

    3.絶壁

    dice1d3=3 (3)

  • 125〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/09(土) 22:45:12

    >>111>>112>>113>>114>>115>>116>>117>>118>>119>>122>>123


    「遅れてすみませんよー」


    【支援─身体強化─複数発動】

    【支援─魔力強化─複数発動】

    【回復:継続─治癒─複数発動】

    【回復:継続─体力─複数発動】

    【回復:継続─魔力─複数発動】


    「ひとまず、こんなところですかねー」

  • 126GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 22:45:35

    鋼鉄人は静かに、騒々神の腕の中で声を発した。

    「……来たか」
    「……皆、容赦はするな! あのままじゃ彼奴は救えない! 核を、体内にある魂が物質化した核を取り出さない限りはな……!」
    「だから────」

    それぞれ構える冒険者達を前に、対策を施した冒険者達には聞こえぬ歌を歌いながら。

    蜘蛛の怪人が超常の膂力を以て襲い来る。


    【戦闘開始】
    戦闘ルール
    1.戦闘は管理の問題でターン制。敵の行動→冒険者達の行動→敵の行動の順
    2.1d100のダイスを振って50以上の出目になれば行動が成功。討伐度が蓄積。
    3.敵によってはダイスの振り方、或いはバフやデバフが発生し討伐度の蓄積を阻止しに来る。
    4.味方にバフをかけたり、敵にデバフをかけたり、或いは「自分はこれこれこういう理由でデバフ効かないよ!」はOK
    5.一定の討伐度の蓄積で決着シーンに移行。

    何か質問あればどうぞ!!

  • 127〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/09(土) 22:49:49

    もし相手の声の内容を認識することで影響を受ける場合、ドラゴン化して「人間語は訛りがひどくてわからないわ」ってのはありでしょうか

  • 128GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 22:51:37

    >>127

    認識の有無を問わず「声を聞く」とアウトです!

    「読唇術で異能の影響受けずに言ってる事把握するぜ!」は可能です!

  • 129魔刀剣士22/07/09(土) 22:52:55

    ありません!敵行動待ちます!
    【魔刀剣士は呪い除けと結界の魔剣に霊力を注ぎ、力を練り上げている】

  • 130GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 22:53:30

    ちなみに今回、何かしら対策をしている場合蜘蛛の怪人側からのデバフは0とします!!!
    敵に対するデバフは目標値50が下がります!!

  • 131〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/09(土) 22:53:38

    了解です
    最悪一回死のう!

  • 132変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 22:54:32

    今のところは質問ありませんね。


    >>130

    了解です

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 22:54:38

    声を聞いたらアウト…全く持って対策できなくて中身がめちゃくちゃ焦ってます
    「なるほど…それでは…すみません思いっきりぶん殴らせていただきますっ!!」
    【まずは様子を見るためにW金棒を構えるまで】
    【鬼化はしない】

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 22:54:54

    「鋼鉄人これおれに押してくれないか?」
    (鋼鉄人の目の前に亜空間の穴を開けダイオウイカの書かれたスタンプを出す)

  • 135〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/09(土) 22:55:46

    >>133

    大丈夫この子もだめなのが判明したから一緒にあわあわしよう

  • 136シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 22:56:29

    【耳の穴に水をつまらせて難聴状態にする】

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 22:56:53

    >>134

    「後集音鬼、集めろ」

    (集音鬼が腕に着いた掃除機を起動させ周囲の音を奪い取る)

  • 138リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 22:57:04

    質問ありません!最悪鼓膜潰して霊視で状況把握しよう……
    【他の人物の邪魔にならないよう魔剣で皆に防御を張った後、静かに弓を構える】

  • 139GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 22:58:19

    >>134

    「えっ!? い、良いが……!」

    【えいしょっと酷く不器用に動き、スタンプをポンと押印する】




    【ターン1:怪人側】

    「────────」


    蜘蛛の怪人が音も無く、しかし豪速を以て前方に展開する冒険者達に四肢を増やしながらの突きを繰り出す。

    これこそが鋼鉄人の心臓炉を抉り取った一撃。怪人となった事で完成した無音殺……!

  • 140放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 22:59:04

    >>133

    【使うかね?と特性耳栓を付けながら目で合図する魔術師

    頷くようなら予備の耳栓を投げ渡すだろう】


    「さて、これで耳は聞こえないが…

    T(ティーワズ)・A(アンスズ)・C(ケン)”戦精霊の知見”」

    【魔術師は戦いの精霊に呼びかけ助言を乞う

    耳が聞こえない分を心に響く精霊の声で僅かでも補うために】

  • 141魔刀剣士22/07/09(土) 23:01:21

    あ、これは気になるかも
    1d100達成→既定のデバフまたはバフまたはレジスト一個と討伐値増加 の処理で間違いないでしょうか
    これで正解なら魔刀剣士はこの戦闘[【結界刀】達成でこのターンのみ味方のデバフを無効化するバフ]を既定の効果とします

  • 142弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 23:02:59

    これって頭部の口を結界なりで塞げれば音が出なくなったり?
    まあこのキャラは斬って壊すしかないので厳しいのですが絶壁さんとかなら……

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 23:03:46

    >>140

    「あっ…お願いしますっ!」

    【放浪魔術師さんの方を見て強化クリスタル越しに勢いよく頷いている】

  • 144GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:03:58

    間違いないです!

    ただ結界効果なので一部の敵には無理な場合もあります!


    >>142

    塞ぐと声が出せないので全員のデバフは消えます!!

  • 145変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/09(土) 23:05:05

    眠気が襲ってきたので、寝落ちするかもしれません。
    反応が無くてもスルーしていただけるとありがたいです。

  • 146GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:06:16

    あっ、ダイスは【ターン1:怪人側】が出たら振っても大丈夫です!!

  • 147『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 23:06:25

    >>125

    冒涜「すまん、助かる!」

    転変少女「ありがとうございます!」


    >>126

    冒涜(転変と私が持ってる「音反らし」はちゃんと機能してるな)「突っ込んでくるか、では組み合いといこうか」

    転変少女「なるほどではトドメに変魂魔法を撃ち込めばなんとかなりますね!まずは弱らせます!」

    【「音反らし」、冒涜が急遽作成した魔導具、音を聞くことで発動する攻撃や魔術、異能を反らすことができるが急拵えの代物なので長時間の使用で壊れてしまう】

  • 148リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:06:28

    あっじゃあ水で相手の頭を覆って声が届かなくするとかも行けるんでしょうか?

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 23:07:20

    すいません……戦闘開始前に準備として怪人の能力発動してしまいましたが敵ターンの後の方が良かったでしょうか…

  • 150放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 23:07:41

    「音無く、しかして速い

    ある程度の心得をもって耳を頼れば寧ろ嵌るか」


    >>143

    【頷き、耳栓を投げ渡す

    爆音を防ぐ用なので遮音性は折り紙付きだが他の効果とかは特に無い耳栓】

  • 151GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:08:22

    >>148

    相手の頭部分に追従するタイプなら可能です! そうでないなら動いて次のターンには解除されるかと思います!


    >>149

    今回は初戦闘だったのでそのままで大丈夫です! 基本は戦闘開始後にやっていただけるとGMの処理が追いつきます!

  • 152ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 23:10:33

    こっちも対策ないですね……
    歌によるデバフが消えるまでひたすら支援魔術バフをかけて防御しているということで……
    「スゲェ速さで向かってきやがる!」
    『防御支援魔術発動します!早く大盾を!』
    「了解!来い怪人!」
    【精霊の盾を構え、怪人の攻撃を迎え撃つ】

  • 153〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/09(土) 23:11:13

    わざと殺されることで行動不能になり、余計な二次被害を防ぐのはありでしょうか?
    行動としては自分の食らったダメージを3割相手に強制的に与える魔法を張ってからわざと心臓をぶち抜かれにいきます

  • 154弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 23:12:33

    >>144

    ありがとうございます


    【離れていたにも関わらず、《声》が届き敵の姿を認識できなくなる】


    「く……!」


    【敵の注意が他に向いている隙に、駆ける。更に距離を離す。】

    【そして遠く離れた廃墟の上から――】


    「――見えた!」


    【斬――ッ!】

    【涅槃寂静の刀身を1000m以上延長し、遥か遠くの怪人に向けて【峰打ちで】振り下ろす】

    【地面に叩き付けている間に残りのメンバーが、あの怪人の声に対応できるように】

    dice1d100=43 (43)

  • 155リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:12:42

    >>151

    なるほど……でしたら自分の耳に魔力水詰めるだけにしときます。追尾は出来ない……

  • 156魔刀剣士22/07/09(土) 23:12:55

    ではそのように、失敗すれば効果は抜かれるもののかろうじての結界維持に集中して護刀までは魔力回せなかったということで

    >>139

    「早いッ!」

    【初撃を大きく飛びのいて回避する】

    「この手数では、ただ凌いでも意味はないか…。それに、出が読めない。避けるだけではジリ貧!」

    「元を断つべきだ、ここは…懐に入る!」

    (…あまりこの手数で暴れられると結界が揺れる、消耗を強いられるかもしれないな…)

    dice1d100=8 (8)

    討伐値:懐に入って注意を引き、敵の行動を制限します

    バフ:[【結界刀】達成で1ターン味方へのデバフを無効化する]

  • 157GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:12:55

    >>153

    可能です! そういう場合は出目が失敗しても討伐度が1溜まる扱いです!

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 23:14:08

    >>139

    【ダイオウイカ…!!】

    (スタンプが押されると同時に謎の声が響く…はずだったが集音鬼に吸い取られ聞こえず、そして騒々神の服の裾からイカの足が生えそれで鋼鉄人形を持つ)

    (そして無言でコスモス・レガリアから光の槍をガトリングのように打ち出す)

    dice1d100=15 (15)

  • 159シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 23:15:11

    >>139

    【待っていたのは怪人が動いた瞬間、シズクの姿を覆い隠す霧が微かにもでも払い退けられた瞬間である】

    「反霧-さかぎり」

    【霧の組成を素早く変え渡らせる、ちょうど怪人の視界が反転するように。刺突が怯む僅かな隙になればいい。その間に構えた剣で受け止める】

    dice1d100=26 (26)

  • 160リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:15:50

    >>139

    【異能の浸食を防ぐため、耳に水を詰めながら怪人を見る】

    「音がなくとも……眼さえあれば!」

    【そう言いつつ眼に魔力を込め、じっと怪人を見据え矢を放つ】

    dice1d100=43 (43)

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 23:16:40

    ダイス目が!!

  • 162弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 23:16:45

    >>154

    50未満で行動失敗


    【冒険者たちの隙間を縫うように叩き込まれた大斬戟は、怪人を捉えることができず、大地を切り裂くに留まる】

    【未だに脳裏に絡みつくような声を振り払うように頭を軽く振って、気を取り直す】



    女神絶好調だなー

  • 163GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:16:49

    バフデバフはダイス降らないで成功の扱いにしても良いですか……?

  • 164弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 23:17:34

    賛成ですー(必死)!

  • 165『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 23:18:11

    >>139

    冒涜「突きが遅い、貫手とはこうやるんだ」【怪人の突きの速度を上回る突きで四肢を狙う】

    dice1d100=8 (8)


    転変少女「とりあえず突っ込んでくるなら鉛玉でも食らっといて下さい!」【怪人の行動にあわせて7.62mm魔導機関銃の鉛玉を叩きこむ】

    dice1d100=31 (31)


    バフは「音反らし」を二人共使用しデバフ無効

  • 166ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 23:18:36

    防御ダイス振ってなかった!

    >>163

    そうしていただけるとありがたいです

  • 167GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:18:57

    女神……女神……!

  • 168〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/09(土) 23:19:30

    何となく見てたらダイス目がすごいことに……
    途中参加……いいですか?

  • 169放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 23:19:42

    >>139

    【戦いの精霊はわいのわいのと助言を告げる

    突きが来るぞ避けろ、いや逸らさないと姿勢が崩れ過ぎて次に続かない。だがこの魔術師に逸らせるのか覚悟だけして受けた方が良いのでは?

    そんな風にわいのわいのと楽し気ながらも真剣に。それは雑多で不統一で、しかし全てに一理がある専門家の岡目八目】


    「逸らすが”最善”か。ならばそれに挑むとしよう!」

    【魔術師は”そこに来るぞ”との言葉に従いナイフを構える。それは前もって置くバントの様な逸らしの構え】


    dice1d100=5 (5)

  • 170リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:19:42

    お前眼さえあれば他の五感いらないレベルじゃ無かったのか……

    >>163

    ありがたいです……

    >>160

    【怪人の超速移動に矢が追い付かず、放った攻撃は全て回避される】

  • 171〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/09(土) 23:19:50

    了解です
    【残念ながら、自分には音を避ける超常の力はない。惑わすのが得意な闇の使徒、相手に発見されなければなんとかなっただろうが、生憎あちらの見つけるのが先だった。】
    (聞いた話では、言われたことをしてしまうとか――最悪、私は刃を味方に向けるかもしれない)
    「――『ソーンスキン』」
    【自らの体を聖別し、触れることを禁ずる神聖術を詠唱する。この呪文をかけたあとに危害を加えたものは、己の業の1部をその身に受けることになる】
    (相手がこちらを殺せると思っている今、絶対に当てに来るはず――!)
    【そのまま、イビルナイトは無音の突きへと自ら飛び込み、心臓を貫かれた】


    ※ソーンスキン=物理30%反射一回の呪文
    残り70%で死ぬなら当然死ぬ

  • 172GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:20:09

    >>168

    大丈夫です!!

  • 173〈桃鱗竜姿〉イビルナイト(死)22/07/09(土) 23:22:13

    わあ大惨事

  • 174〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 23:22:32

    >>139

    (悪いけど、見当違いよ)

    【足を突き出す怪人を尻目に、死角から姿を消したまま糸を引き、四肢に糸を巻き付かせて怪人の動きを縛りにかかる】

    dice1d100=83 (83)

  • 175弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 23:22:52

    50面ダイスでござるかな?

  • 176シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 23:23:13

    女神い…

    >>159

    【受け止めきることは叶わなかった。衝撃で姿勢を崩し無防備に転がり伏せる】

  • 177リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:23:15

    さ、さすがプロ刺客ー!!斬糸さんかっこいー!!

  • 178放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 23:23:55

    >>169

    【ギギッ!その読みが外れた訳では無い。

    正しくナイフはソレを逸らす軌道にあり…しかしそれは”見えた以上に強かった”】

    「ぐっ…!」

    【その突きの威力はナイフを歪ませ、捻じ伏せるように魔術師を貫くべく防御を抜ける

    ”魔術師の防御”だけだったならば】


    「いきなり”保険”の世話になるとはな」

    【それは外付けの防御、このクエストを前に受けて置いたもの。

    それ故に魔術師はかろうじて臓腑抉りを免れる。受けた腕は痺れながらも】

  • 179魔刀剣士22/07/09(土) 23:24:38

    私にもわかる、これはまずい(※確信)
    今回はありがたく恩恵を受けさせていただきます、魔刀剣士のバフが毎ターン確定だと強くなるので次戦闘で使うときはナーフします

    【攻撃を何とか弾いているが、猛攻に踏み込むことができない】
    「っ…簡単には踏み込めないか。近くなるほど音がないのが効いてくるな…!」
    (どうする…?頭数はこっちが上、だけど相手のスピードと手数が制圧力としてかなり強い…!)
    【今はまだ、有効打を打つことはできない】

  • 180GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:24:54

    良かった!50面ダイスではなかった……!
    プロ刺客すげぇや!
    まだ行動してない人居ないんだったら冒険者側のターンを終了、処理確定して次のターンに入ります!!

  • 181『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 23:24:58

    >>165

    冒涜「突きを相殺できなかったか」【突きで対抗しようとしたが力負けして腕がもげるがもげたそばから再生する】

    転変少女「あぶな!って機関銃がオシャカになった」【弾丸は多少は当たったがそのまま攻撃されるが銃身でガードするがそのまま壊れる】

  • 182〈桃鱗竜姿〉イビルナイト(死)22/07/09(土) 23:25:24

    自分は以後蘇生されるまで行動不能なので大丈夫です

  • 183ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 23:25:38

    おお…希望が……!
    先程の防御行動はバフ扱いで不可視の攻撃を何とか耐えたということで……

    「グッ……!」
    『防御をありったけ高めたのにこの衝撃なんて…!』
    「クソッ…姿を捉えられさえすれば……!」

  • 184魔刀剣士22/07/09(土) 23:27:03

    >>174

    強いなさすがニンジャ強い! メイン盾来たこれで勝つる!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:16

    このレスは削除されています

  • 186〈桃鱗竜姿〉イビルナイト(死)22/07/09(土) 23:29:15

    そろそろ次スレっ

  • 187GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:30:24
  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 23:30:55

    >>187

    たて乙です

  • 189魔刀剣士22/07/09(土) 23:31:31

    スレ立てお疲れ様です!

  • 190シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 23:31:39

    立て乙です…所詮こいつはなり損ないよ…

  • 191〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 23:31:55

    「っ……!大したパワーね……!」

    【確実に、四肢に糸を巻き付けた筈であるにも関わらず、怪人の動きを静止させることはできなかった。手に糸が食い込み、逆に斬糸を引き倒さんばかりの手応えを返してくる】


    >>187

    立て乙です

  • 192リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:32:17

    立て乙です……巫女に戦闘力期待しちゃダメだね!(責任転嫁)

  • 193放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 23:32:43

    立て乙です!
    ファンブルシステムがあったら危なかった

  • 194弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 23:33:07

    立て乙でござるよー

  • 195〈桃鱗竜姿〉イビルナイト(死)22/07/09(土) 23:33:17

    たて乙です

  • 196ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 23:33:21

    立て乙です!
    このままではこいつは戦えないから何とか突破口を見いださなければ……

  • 197GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:34:05

    あ、血の坩堝さんの参戦は何時でも大丈夫なので、その場合参戦したターンから戦闘になります!!

  • 198『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 23:34:09

    立て乙です、ダイスが全体的に低空飛行で草生える

  • 199〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/09(土) 23:38:17

    たて乙です。

    >>197

    ありがとうございます。

    タイミング的に遅いなぁと思っていたので第2ターンから参加します

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています