[SS]グラス「愛しております…王子…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:35:11

    「あぁ姫よ…ならぬ、ならぬのだ!
    …ごめん。次のセリフなんだっけ?」
    「『私とお前は血を分けた兄妹!』
     ですよ。」
    「私とお前は血を分けた兄妹!
    愛する事など、あってはならぬのだ!」
    「あぁ!王子!
    私のこの想いは、血の隔たりすら
    オーディンの駆るスレイプニルのように
    飛び越えてしまいます!
    どうか!私の愛を受け止めて下さい!」
    「……えー、と…」
    「『ならぬ!やはりならぬのだ!』」
    「ならぬ!やはりならぬのだ!
    …ごめんやっぱり台本見ながらでいい?」
    「ウフフ♪どうぞ~♪」
    薫風吹き始める4月の末頃。
    トレセン学園はファン感謝祭を迎える。
    毎年様々な催しがなされるが
    今年の最大の目玉は
    オペラオーが主演を務める
    ミュージカル形式の劇だった。
    『セリフ…声に出して言うのは
     結構恥ずかしいな…』
    グラスの提案で、トレーナーは
    その劇の練習相手を務めていた。
    ついさっき台本無しで相手をすると
    大見得を切ったものの
    相手役の王子の台詞が読みづらいのも
    あってか、うまく演じる事が出来ない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:35:47

    『これを完璧に演じるんだから
     俳優とかは凄いよなぁ…』
    改めて演者の苦労を考えながら
    トレーナーは台本を読み返した。
    「それにしても…大抜擢じゃないか。
    ヒロイン役だなんて。」
    「フフ♪
    演技の審査を頑張りましたからね~♪」
    「オペラオーが言ってたよー。
    鬼気迫る演技を見せてくれたって。
    その時の演技も見たかったなぁ…」
    「お褒め頂きありがとうございます~♪」
    グラスの役は、
    敵国の王子に恋する姫君。
    ヒロインという重大な役と
    いうだけあって、台詞の量も多いが
    グラスはそんな事を苦労と思わず
    演じているように見えた。
    「…楽しそうに演じるよね。グラスって。」
    「だってお姫様の役ですよ?
    女の子なら誰だって楽しく演じる
    ものですよ♪」
    「…それもそうか。
    だけど、それにしたって
    なんだかイキイキしてるように
    見えるけどなぁ。」
    「来週には本番ですからね~
    気持ちが入るというものです♪」
    「…まあ、そりゃそうだよね。
    …よし!そろそろ始めるか!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:36:16

    「……」
    『……あなたが相手だからというのも
     あるのですけど、ね…』
    「…?
    どうしたの?」
    「いえ~何も♪では再開しましょう♪」
    「了解。
    じゃさっきの所の続きからしよっか。」
    「はい♪」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:47:49

    続けたまえ
    恋が「成就」するシーンまで練習したまえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:10:36

    続きです。

    それから暫くは台詞合わせの練習に
    打ち込んだ。
    グラスは台本を相当に読み込んでいる。
    読んでいるこちらの台詞さえ完全に
    把握している程だ。
    「…そろそろ休憩入れない?
    詰めすぎても演技がぎこちなくなる
    と思うしさ。」
    「ええ…そうしましょう。
    トレーナーさんも大変そうですしね?」
    「…ばれてたか~」
    「フフ♪何時間も付き合って頂き
    ありがとうございます♪」
    「それはどうも。
    俺が直接出る訳でもないけど
    君にはいい演技をして欲しいからねー。
    …ところでさ。」
    「なんでしょうか?」
    「なんでお姫様役をやろうと思ったの?
    こう言ったら失礼かも知れないけど
    グラスが自分からお姫様の役を
    やろうとするなんて珍しいなって
    思ってさ。」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:26

    グラスの顔が少しうつむいた。
    「……少し恥ずかしいのですが…
    …私と、その、お姫様が似ているような
    気がして…立候補したんです。」
    「……確かに似ているかもね。
    自分の気持ちに素直に向き合って
    行動に移す所なんかは
    特にそうだと思うなぁ。」
    「……そこ以上に思ったのは…
    …届かないモノを欲している所です。」
    「…届かない物?」
    「はい。
    どれだけ近くで欲しい素振りをしても
    手に入る事は決してないモノを…
    彼女は欲しているように見えました。」
    「…そう…か…といってもさ。」
    トレーナーはパラパラと台本をめくり
    最後のシーンを指差す。
    王子が姫君の手を取る挿し絵の描かれた
    ページには物語の結末が書かれていた。
    「このお姫様は最後は王子様と
    結ばれるんだろ?」
    「…だからこそなんです。」
    「…?」
    「だからこそ
    手に入らないと思っていた物を
    手に入れる事こそ
    このヒロインの役を務めたかったんです
    私も、そのモノを手に入れられると
    信じたくて…!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:46

    「……そんなに欲しいなら
    買ってあげようか?
    財布が許してくれる範囲の物なら。」
    「……残念ですけども
    [トレーナーさん]が手に入れる事は
    出来ないモノなのですよ♪
    そのモノというのが。」
    「…それは残念だなぁ…
    劇の練習頑張ったご褒美で
    プレゼントしようかと思ったのに…」
    『……ひどい人。
    こちらの気も知らないで…』
    「…?どうしたの?」
    「いえ~♪何でもありません♪
    …次は動作もつけて練習しましょう?」
    「…オーケー。分かったよ。」
    「では始めましょう。
    台本の2ページから…」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:33:39

    うむ……素晴らしい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:34:59

    私性合

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:35:13

    トレーナー殿…セリフを忘れるタイミングがなんとも…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:39:09

    続き。これで最後です。

    劇の練習は動作をつけた
    本格的な物になっていた。
    時刻は17時。
    かなりの時間を費やしたというのに
    グラスの演技には冴えすら見える。
    『相当頑張っていたんだな…』
    レースのためのトレーニングも
    こなしながらだというのに
    グラスは一度も弱音を吐かなかった事を
    トレーナーは覚えていた。
    演技にも熱が入る。
    場面はついにエンディングを迎えた。
    「あぁ王子!
    ついに私達は結ばれるのだわ!
    私達の愛は、難行を越えたのだわ!!」
    グラスの腰に手を回し、顔を近づける。
    「あぁ、いつの日にかと夢に見ていた!
    君と堂々と手を繋ぐ事を!
    君との口付けを……待ってグラス。」
    「…何ですか?」
    「…流石にしないよね?この場では」
    「何をですか?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:39:46

    グラスの手はしっかりと
    背中を掴んでいる。
    「………その…口付けを…」
    「あら?
    トレーナーさんがしたいのなら
    どうぞご自由に♪」
    いたずらっぽくグラスが目を伏せる。
    綺麗な碧眼が挑発的に
    こちらを見つめている。
    一瞬、トレーナーの心が乱れる。
    「……フリだけにしておくよ。」
    「………グズ。」
    「え?」
    「何でもないですよ♪
    ……分かりました。では…」
    グラスが後ろ頭に手を回し出した。
    「グラス…?」
    顔が近づいてくる。
    目の奥の瞳がハッキリと見える程にまで。
    理性がアラームを鳴らしていた。
    このまま行くと教え子と…。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:40:33

    「なんて、冗談です♪」

    いつのまにかグラスは頭から手を離し
    立っていた。
    汗が額を伝うのを感じた。
    トレーナーはホッと息をついた。
    「…やめてくれよ。ビックリするから…」
    「フフ♪ウブな反応だったので
    からかってしまいました♪
    ごめんなさい。」
    「もう…変にドキドキさせないでよ…」
    「ウフフ♪
    演技をするのもここまでですし
    そろそろ練習も終わりにしませんか?
    もうそろそろご飯の時間ですもの~♪」
    「…ハハ。そうだね。
    練習続いてお腹も減ってきたしなぁ。」
    「腹が減っては戦は出来ぬと言いますし
    たくさん食べて明日のトレーニングに
    備えましょう♪
    …演技の方はどうでしたか?」
    「かなりいいと思うなぁ。
    このままでも十分出来そうだよ。」
    「フフ♪ありがとうございます。」
    各自で片付けに入る。
    グラスにも言った通り、既に
    腹と背中がくっついてしまいそうな程
    お腹が減っていた。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:41:14

    「…トレーナーさん。」
    「…何?」
    「…私とキスするのは嫌ですか?」
    「…?…その、嫌いとかじゃなくて…」
    「…なら、私がオペラオーさんと
    キスするのはどうですか?」
    「嫌も何も、君は演技として
    キスするんだろ?
    嫌とかそういう事じゃなくて…
    仕方ない事だろ?」
    「…そうですか…
    …その…嫌では無いのですね?」
    「…………まあ……はい…」
    「…分かりました。
    ありがとうございます。」
    「あ、あぁ、どうもありがとう。」
    なんだったのだろう。
    トレーナーは台本をバッグに
    しまいながら少し考えた。
    演技の面が物足りなかったのだろうか?
    彼女の本気に応えてあげるべき
    だったのかも知れない。
    グラスが椅子を片付けた後
    二人揃ってトレーナー室から出る
    扉に向かって歩き出す。
    夕日が照らした扉は二人の身長差を
    影として写しだしている。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:41:38

    『…なんで俺モヤモヤしているんだろ…』
    グラスを異性として見た時が
    無いといえば嘘になるだろう。
    サラサラの栗毛と澄んだ青い目。
    ウマ娘だけあって、整った顔をしている。
    教え子という事実がなければ
    あのとき間違いを起こしていた
    かも知れない。
    そんな事を考えて
    ドアノブを触ろうとした時だった。
    「……トレーナーさん。」
    「…?なに…?」

    ………………ぷはっ。

    「………………え?」
    「…今のは演技ですからね?
    トレーナーさん…♪」
    「へ…………は…え…」
    「それではありがとうございました~♪」
    背伸びした唇は、柔らかかった。
    グラスはそそくさと外に出る。
    いきなりの不意討ちで
    トレーナーの顔は真っ赤になっていた。

    『…トレーナーさんを
     手に入れるにはまだですかね~♪。
     ……また、[演技]をする事に
     なるのでしょうか?』

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:42:47

    俺は腹を切らねばならない
    うまだっちしてしまった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:18:39

    うおおお!リードするグラスちゃん大好きなんだ…ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:26:41

    >>16

    共に腹を切らしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:35:18

    いいぞ!グラス!もっと攻めろ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:15:33

    コイツエロデース!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:53:22

    >>20

    エル…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:29:09

    めっちゃいい…こういうグラス好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:32:29

    >>16

    拙者もお供致します

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:31:03

    …まあ、グラスワンダーにとっての王子様はトレーナーじゃなくてエルコンドルパサーちゃんなんデスけどね、初見さん。


  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:32:35

    >>19

    グラトレ「攻められる儂が可哀想とは思わんのか…?」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:38:23

    >>25

    羨ましいにきまってんだろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:52:20

    おつ
    たのしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています