765ASライブの感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:22:23

    12人全員ステージに立っててさ、そこに滝田さんも合わさってさ
    最高だった……

    みんなの感想も聞かせてよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:28:23

    3人のSlapp Happy!!!が聞けてよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:30:21

    声優面のファンがいっぱいいっぱいだったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:24

    観れませんでした……
    アーカイブは2週間後……
    明日は最初から最後まで観れるから脳に焼き付ける(配信だけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:36

    俺は……infernoを聴けて……嬉しかった……っ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:37:40

    Coming smile初披露だけど良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:44:46
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:47:20

    21時前に終わったから一時間早い明日は開票速報に間に合いそう
    無茶苦茶業務連絡が長かったりしたら笑うけど(今日のは流石に他のイベントも多い時期だし1日目とはいえ寂しかった)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:51:29

    MA4ソロ7曲それ以外のソロ5曲ピヨ2曲
    MA4収録の全体曲2曲なんどでも笑おうREADY!!
    以外がこれか
    1.We Have A Dream
    2.サニー
    6.Slapp Happy!!!
    11.99 Nights
    15.KisS(Long Intro Ver.)
    16.inferno

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:18

    この聞き覚えのあるintroductionは……?
    って思ってたらぴよちゃんが出てきてたまげた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:02

    泣いた
    なんていうか石原セトリ味があったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:22

    765は曲数多いから、何が来るかわからなくてマジで楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:39

    割と会場みんな声漏れてて、わかる…わかるわ…!ってなってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:57:34

    にっこにこではしゃいでて良いよね…
    明日もMA4ソロ残り+マジでNMC+膨大な過去曲からランダムかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:58:47

    あとアーカイブは流石に遅すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:01:35

    >>15

    確かに遅いけど他のアイマスのライブも周年のアーカイブは大体2週間後だし仕方ない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:03:45

    ・「inferno」今井さんと浅倉さんのデュオ歌唱は史上初
    ・仁後さんの「スマイル体操」ソロ歌唱はMRを除くと6th福岡以来11年ぶり
    ・若林さんの「恋するミカタ」はMRを除くと6th大阪以来10年ぶり
    ・「月ノ桜」が2014年6月の発売から8年1ヶ月越しの初披露でtwelve campaigns!シリーズから初のライブ歌唱
    ・「We Have A Dream」が2012年5月のイベント以来10年2ヶ月ぶりの披露
    ・「Slapp happy!!!」が8th大阪以来9年ぶりの披露
    ・オリメンの若林さんの「サニー」は5th以来12年ぶり
    ・今井さんの「inferno」は5th以来12年ぶり、浅倉さんは8th横浜以来8年11ヶ月ぶり
    ・たかはしさんの「サニー」は2008年7月の発売から14年越しの初披露
    ・CDオリメンの浅倉さん、仁後さん、沼倉さんの「We Have A Dream」は2013年1月の発売から9年6ヶ月越しの初披露
    ・浅倉さんと滝田さんの大型ライブソロ歌唱は10th以来7年ぶり
    ・「765PRO ALLSTARS」全員が揃った有観客ライブはプロミ2017以来5年半ぶり、「+」は7th以来10年ぶり
    ・下田さんの大型ライブ出演はプロミ2018以来3年11ヶ月ぶり
    ・「なんどでも笑おう」のライブ歌唱者が117名となり、全ブランドの単独で披露済に
    ・「Slapp happy!!!」が8th大阪以来9年ぶりの披露
    ・今井さん、釘宮さんの「Slapp Happy!!!」は2012年4月の発売から10年3ヶ月越しの初披露

    1日目でこれだけ記録更新してるのやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:31

    何をしても10数年ぶりとかになるの面白いなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:16

    金なくてスルーと決めてたんだがすごく楽しそうでアーカイブ買いそうになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:18:57

    小鳥さんのアイドル力とそれを体現するじゅり吉よ
    朝焼けが完結した呼ぶべき時に呼んでくれてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:20:07

    厄介ファンと化した声優が2人ほどいましたね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:24:14

    ミリの方の曲は流石にお預けだったね
    ラビットファーとかもちょっとだけ期待してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:27:49

    ミリオンとスタマスの曲はそれぞれ別のライブが控えてたり?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:33:49

    >>16

    デレは知らんけど最近だとアーカイブ遅かったのミリの7thくらい(8thは月曜から)だったから遅く感じるわ(シャニやエム6thも月曜から)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:37:46

    アーカイブは特別映像が付くから遅くなるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:39:20

    そういやアーカイブだけの特別映像がどうとか言ってたね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:40:15

    ミリ7thの時も確かそんなんあったような
    映像付けると遅くなるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:40

    765プロってアイマスの原点だし感慨深いものがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:43:45

    ミリオンの時はカメラのカットも変わったりしてたな
    印象的だったカットがなくなってたから覚えてる
    音の調整したりもしてるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:18

    代表曲が並ぶ分かりやすいセトリになるかと予想してたけどかなり攻めたなあ
    明日がどうなるか全然分からない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:16:29

    チアキングがハードなダンスしてて驚いたわ
    足とか腰とか大丈夫か

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:19:40

    >>31

    還暦までやるつもりだから今のうちにできるギリギリ見極めにいってんのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:50

    ζ*'ヮ')ζ<なおちゃんあおいでー

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:24:29

    >>16

    ミリ7th以外は月曜には来るよ

    今回は17周年と合わせて公開みたいだから多少仕方ないのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:38:13

    >>31

    ASのライブ明けで火曜日の生放送できるのかなと思ったら今週休みだった

    ハードなダンスを踊っても問題ないな

    なんでハードに踊れるの!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:41:46

    >>22

    現地だと開演前にラビットファーとFiR流れてたからその時点でないのかってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:44:28

    じゅりきちが翼引っさげて出てきた時は泣いたし翼だけかと思ったら続けて空が始まって泣いたし空の最後にみんな出てきたの本当にみんな揃ったって思って泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:45:22

    全員アラフォーでブランクもあるのにあそこまで仕上げてくるのはプロだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:50:05

    HUG良かった。染みた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:52:41

    なんどでも笑おうにじゅりきちも入ってたのがすごい嬉しい……泣くよあんなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:58:35

    AS+が10年ぶりに揃ったって言うことは割とレアなシーンを目の当たりにしているのか…
    明日も来てくれるかな というか来てくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:56:50

    デレPにもミリPにもMPにもシャニPにも希望の光になるライブだった
    コンテンツが17周年迎えても中の人が40超えてもここまでやれるんだぞ、あとは俺達次第なんだぞと

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:04:44

    君のアイが私を照らしてくれるなら~
    ってやつやな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:07:32

    >>全員アラフォー

    可愛さに年齢ってあんまり関係ないんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:27:19

    配信で見てたけど皆さんの仕上がり具合素晴らしくて、ほんとに画面に食らいつきながら見てた…。最近悩み事とかであまり眠れてなかったんだけど終わったあとのとてつもない充足感とこれあと一日あるの?幸せすぎる…。っていう感情で久しぶりに良い気分で寝ることができました。
    やってほしい曲まだまだたくさんあるはずなんだけど不満とか不安が少しもない!二日目も楽しみ!


    初星宴舞で沼に落とされて約4年。待ってて良かった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:46:48

    歌マスもジブリもマスピもゲームのメイン曲の数々もやらずにこんなに強いセトリなのやばない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:30:17

    これだけ幅広くやられると予習とか意味ないな
    全曲聴いて来いって感じだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:12:51

    一夜経って昨日のライブが夢みたいだ
    あんな夢のようなライブが今日もあるなんて……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:47:33

    マジでが盛り上がりまくって楽しすぎたし
    New Meの切なさと希望に満ちた明るさが胸に響いたよ
    だから早く13人verの音源をくれ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:17:55

    今日はI'm yours, Ever Sunny, 炎の鳥、ピピカ・リリカ、ポジティブシンカー、灯か

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:35:00

    現地に行く律子Pの友達生きて帰ってこれるかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:57:50

    ボンクレーみたいに本望って言って散りそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:33:53

    >>50は確定でマジでNMCなん笑もまずやるだろう

    さすがにゲストが変わることはないと思うからピヨの2曲も確定かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:26:14

    ぷちます曲を聴き直してるP多そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:16:49

    小鳥さんはまた違う曲を2曲だろうな
    朝焼けもう1曲あるし
    …なんで事務員にこんなにいっぱい曲があるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:18:43

    協賛にランティス関連のあったらしいからミリ曲が来る可能性も微レ存

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:27:20

    誰かのソロ曲か、LEADERはあるかもなあ
    全体曲が来たら大変

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:33:32

    ASのThank YouとかUNION聴きたい〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:16:31

    Velvet Quietのステージ圧巻すぎた

    アレ最年長にやられたら後輩はちょっと困るよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:41

    興奮してきたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:46:50

    亜美真美(遺言)

    いやここで○ねるかまだまだここからじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:47:26

    古参Pは現地に置いてきた…
    みんな安らかに眠っているよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:52:06

    17周年迎えるコンテンツもまだやれることあるんだなぁ~~~~~すげえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:55:10

    コスモスコスモス……覚醒美希……AS+のマスピ…
    色々とヤバすぎた…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:55:23

    ミリもやってるPとしてはらみーが花咲夜から着想得たって言ってるの聞いて嬉しくなっちゃった
    先輩になって導くだけじゃなくて自分達も後輩から影響を受けて進化し続けてるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:57:25

    繪里子は芸人シリーズ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:39

    目が逢う瞬間意外とレアだからよかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:59:49

    下田は天才シリーズ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:00:54

    マスピと歌マスをしっかり揃えて来たな
    こういう時に外さず王道を持ってきてくれるのは嬉しい限り

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:02:12

    >>68

    ついに分身まで習得するとはな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:03:14

    >>70

    目標20年後までだったから異例のスピード達成だったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:08:08

    それなりの長さ雪歩PやってるけどKosmos,Cosmosはやっぱ思い溢れちゃうね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:14:17

    Kosmos,CosmosとInfernoを幕張でやったのって、そういうことなのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:21:15

    ・若林さんの「M@STERPIECE」は2014年1月の発売から8年6ヶ月越しの初披露
    ・「目が逢う瞬間」が2013年4月のデレラジ公録以来9年3ヶ月ぶりの披露
    ・「Nostalgia」が2015年6月の発売から7年1ヶ月越しの初披露
    ・「zone of fortune」が2013年2月の発売から9年5ヶ月越しの初披露、団結の9年3ヶ月を超え歴代最長の初披露ブランク記録に
    ・「Kosmos, Cosmos」が9th東京以来7年9ヶ月ぶりの披露
    ・釘宮さんの「リゾラ」は8th幕張以来8年10ヶ月ぶり
    ・「光」が9th名古屋以来7年11ヶ月ぶりの披露
    ・下田さんの「スタ→トスタ→」ソロ(?)歌唱は9th名古屋以来7年11ヶ月ぶり
    ・中村さんの「Honey Heartbeat」は6th東京以来11年1ヶ月ぶり、下田さんは9th東京以来7年9ヶ月ぶり
    ・平田さん、長谷川さんの「ラムネ色 青春」はMOIW以来8年5ヶ月ぶり、原さんは9th東京以来7年9ヶ月ぶり
    ・若林さんの「ラムネ色 青春」は2014年6月の発売から8年1ヶ月越しの初披露
    ・2日通して初披露となった楽曲は21曲。初星の18曲を超え765ASで最も初披露が多かったライブに

    本当に歴史に残る最高のライブだったんだな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:22:13

    しっかりした地力を見せつつ、攻める姿勢も崩さず、今も力強さを見せてくれるってのは嬉しいことなんよ
    プロデューサーやっててよかった……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:22:34
  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:23:25

    春香がトップアイドルを超えてオーバーランクになってた…
    中村さん、貴女のおかげです

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:24:20

    春香のスタンド基杖マイクパフォーマンス凄すぎた、ほんとアイマスのセンター

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:38:32

    たぶん律子Pの友人はホールがそのまま墓になったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:38:40

    20年目と言わず明日にでも…せめて来年くらいにでも…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:48:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:58:22

    >>80

    本当にね

    あの人たちがライブしないのは大いなる損失だわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:12

    次が20周年は謙虚すぎるよ、それまでに1回やろう
    もっと広い所でな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:10:55

    765は振付適当なところ多いな良い意味で

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:23:18

    >>83

    マジで箱狭すぎた

    そのせいで現地も行けなかったし時勢とか色々あるんだろうけど恨む

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:44:44

    正直ライブ前までは何か熱が冷めてて現地チケットの申込み期限すら調べてなかったんだけどなんとなく配信を見てよかった
    まだまだ追っていきたいと心から思えた

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:48:36

    あずみん出れてよかったなあ
    出産報告見た時は大丈夫なのかと心配した

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:52:40

    また声が出せるライブができるようになるといいなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:55:36

    MCで話題の全てを奪うにごちゃん
    職権乱用するミンゴス
    最後の最後までネタをいれる中村先生

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:59:41

    アーカイブで見返すの楽しみだ
    それまで気持ちを熟成させておこう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:04:17

    >>89

    ライブの最後まで二本足で立つって目標が数分で未達成になったの笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:38:54

    >>84

    自分達で振付け考えてた世代だからある程度臨機応変にやっちゃうんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:49:55

    そうか今日は最新曲から始まって最初の曲で締めたのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:07:40

    炎の鳥良すぎて、情緒がエミリーになっちゃったよ。
    サビの時にステージが真っ赤に染まるの、シンプルながらカッコよすぎる・・。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:07:55

    滝田さんがツイッター始めたな
    MORの時だったかにやってみようかなと言ってたけどついに

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:09:13

    下田さん「分身したい」とは言ってたけど、
    当日のステージで即分身披露するとは思わないじゃん!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:14:51

    炎ノ鳥とピピカリリカの演出よかった
    背景映像とダンスやポーズをシンクロさせるのいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:24:21

    >>96

    またやってほしいけどこういうのは1回きりがいいのかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:28:13

    >>96

    下田さんならこういうこと言うわww

    それにしても20年後くらいってうやむやにする気満々やんけ!!

    とか思ってたからまんまとしてやられた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:34:54

    分身するって話聞いた時に冗談半分みたいな感じだったけど「亜美真美を同じステージに立たせてやりたいんだな」って思ってその時点で結構グッと来てた
    だけどいざ出てこられたら何が起こっているのかわからなくてマジで脳が混乱した
    落ち着いてくると片方は衣装着たダンサーだったんだけど、そうでなくて「亜美真美が同じステージに立っている」ということがわかった
    言ってしまえば手品みたいなもんだったんだけどあの瞬間の感動は何物にも代え難い

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:10:01

    >>100

    同意。

    亜美真美って中の人は同じだし、大きな演じ分けも存在しない訳だけど、

    二人の関係性ってアイマス始まった当初から存在してるエモの塊みたいなもんで、

    今回疑似的でも二人同時にステージに立ってる姿見れて、凄く嬉しかったなって。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:19

    亜美真美は"居た"

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:31:38

    まだ放心してるわ
    どえらいもの観てしまった

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:03:21

    プロミ2018の時ってミンゴスはしばらく話し出せないくらい泣いてたし
    繪里子は「私たちの手を離さないで!」ってどこか悲壮感あったんだよな
    それが今回はみんな曇りない雰囲気で最後も明るくてそこがよかったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:08:50

    当時からすると15周年があってブランド合同の動きがあって
    ミリオンでのASの活動も活発になったり状況変わったな
    中の人たちの心持ちもいい所にあるんだろうねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:35:57

    当時は本当にMRくらいしか新しい展開なかったからな…
    こっちからしてもできることが限られてて、このまま終わってしまうんじゃないかっていう絶望と無力感と言ったら
    その頃から考えればアイドルハートやMA4全員やった上でまだルミナスとかMTWあるだろ!やれよ!って思えるのがどれだけ幸せか
    いやマジでルミナスライブとかハッチポッチ2とかやってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:02:28

    ライブとして印象に残っているのはやっぱり滝田さんが出てきて本当にみんな揃ったこととか、それで全部だと思ってたら例のスタートスターで自分の考えてる範囲だけじゃないんだと思い知らされたことだが、一番心に響いたのは平田さんの「年齢を言い訳にしたくない」だったな
    自分ももう若いなんて言える年齢じゃなくなってきてやりたいと思ってきたこともだんだん思うようにできなくなってきたのを実感する日々だったけど、自分より一回り年上でお子さんもいる平田さんがそう言ってあんなパフォーマンスしてるのを見せられたら自分も頑張ろうって気持ちになった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:01:42

    宏美さんダンスバリバリ踊りながら歌もブレなくて圧巻だったな
    真としてステージに立つってことに誠意持って向き合ってる姿勢がかっこ良すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:56:44

    もう現状維持だったり、力を抜くところがあっても誰も文句はないだろうに
    みんながみんな新しいことやこれまで以上のパフォーマンスへ自ら挑戦してしていくの尊敬しかないわ
    勇気や元気をもらった人いっぱいいると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:24:21

    アーカイブが見たいよう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:38:13

    今更ながら配信チケット買ったほうがいいかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:50:53

    亜美真美同時出現は現地でマジで脳がバグった
    ??とか思ってたら曲が終わってた

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:56:51

    >>112

    ほんとよく同じくらいの身長のダンサー用意できたなって感心するわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:17

    顔もあさぽんっぽくなかった?


    >>111

    気になるなら見て損はない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:09:21

    >>111

    アーカイブは2022年7月25日(月)18:00~8月1日(月)23:59だからな

    チケットもその間売ってるからまだ悩めるが今買っても損はせんと思う

    見るの忘れなければ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:50:08

    AS+のM@STERPIECEとか分身の術とかはここ逃したら見れんのではなかろうかと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:35:24

    早く中の人たちの感想を聞きたい
    公式だと周年配信くらいしかなさそうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:30

    配信やってて話しそうなのはミンゴスとくぎゅとキングくらいかな
    パンフで何人か言ってたけどASが発信できる場所がほしいわ
    円盤発売まで月1回でいいから給湯室とかさ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:31:06

    アーカイブ勢だけどぷちます曲あったって聞いてテンション上がった
    地味に好きな曲多いんだよなぷちます…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:50:26

    >>118

    一応今月末からはらみーがMの巻緒役の児玉さんとMOR担当だからそっちでも聞けるはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:42:26

    >>120

    それはチェックできてなかったわ

    ならASとかクリエイターも関係ある人ゲストあるかもね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:40:32

    レポート記事読んでるとあの感動が蘇ってくる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:01:07

    中村先生のMCとかめっちゃ面白かった
    やはりベテラン芸人なのでは……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:30:10
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:24:41

    MORでyuraさん呼んでくれないかな
    今回のライブは1/3くらいyuraさん作詞曲だし
    小鳥さん関連の話が聞きたいのよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:34:10

    サニー、スマイル体操、自転車、恋するミカタ、翼、空、KisS、inferno、月ノ桜、READY!!、IDOL☆HEART、zone of fortune、リゾラ、光、スタ→トスタ→、M@STERPIECE

    yuraさんレジェンドがすぎるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:10

    >>126

    この人と神前暁の2人がいなかったら今のアイマスは無かったと言っても過言ではないと思う

    それくらい箱○時代の貢献度が半端なさすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:25:17

    >>124

    身体に鞭打ちながら本当に頑張ってくれたんだね

    VELVET QUIETを始めあの完成度の高さの裏に必死の努力があるのは忘れたくないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:12:32

    ご参パイ封印はコンプラを意識してだったんか
    寂しい世の中だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:40:16

    若いP達も結構来てたな
    良いことだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:00:53

    >>126

    俺の好きな曲ばっかりで草

    特にサニー大好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:16:53

    アーカイブに合わせて7thの無料配信でもやってくれたらな
    みんなで今回と10年前を見比べたりしたら絶対楽しいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:37:42

    ライブの評判良くて気になってる人もけっこういそうだしそういう人向けに触れる機会を作ってほしいのは分かる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:06:54

    やるか……だいたい17時間生配信!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:07:45

    >>134

    中村今井若林のフリートークだけで17時間超えそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:33:22

    「え、もう終わり!?」って絶対言うやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:31:46
  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:45:51

    ライブと言えば限定CD
    CDのためにもライブはたくさんやってもらいたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:43:35
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:28:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:28:54

    ランティスの千早のはWorld Changerか
    ソロコレもみんな結構溜まってるよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:38:03

    ミリオンの方だとASの限定CDは3回しか出てないからなあ
    今回ミリオンの曲一切やらなかったのに出してくれてよかったよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:02:18

    >>142

    ミリオンはランティスでASはコロムビアだから権利的に色々あるんでない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:49:14

    また繪里子に救われたライブだった 何もかもに疲れてアイマスからも離れようとして最後のライブとして行ったのに 繪里子が俺を生かしてくれる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:05:13

    もうライブから1週間以上経ったのかー
    あまりに夢のようなライブだったから昨日のことのようにも、もっと前のことのようにも感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:49:02

    本当に全てが最高のライブでした
    過去一番のライブと言われても納得できる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:31

    特典映像付きだからアーカイブ配信遅いらしいけどどんな映像なんかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:14:19

    ミリオンの時は両日終演直後のキャスト2人に数分トークしてもらうって内容だったな
    ASはどうせなら全員に話してもらいたいけどあまり期待しすぎない方がいいと思う

    正直これだけなら2週間も空ける必要ないから画と音もしっかり調整しておいてほしいね
    全体曲でミンゴスの歌が支配的すぎたりもしたから

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:09:29

    ミンゴスの声って全然埋もれないよね
    単純に声量がすごいということでもないんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:28:49

    >>149

    力強いとか特徴的とかじゃないけど聴き取りやすいよね

    上手く表現できないけど空間を満たしてるっていうか耳の奥まですんなり響いてくるっていうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:35:48

    >>148

    2日目の最後は抑えてなかったもんな

    あれは調整版の方が聞きたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:31:12

    ミンゴス声が年々より更に出るようになってるらしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:34:46

    全然衰える気配を感じさせない人らだわ
    あえて言うなら、衰えではないけど仁後ちゃんはヘッドセットでソロ曲はかなり大変そうだった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:54:04

    気が付いたらアーカイブまであと5日か…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:17:05

    >>151

    崩れたところも含めてライブって気もするしなあ

    CDならともかくあんまり修正されてもって気もする

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:17:45

    その5日が遠い……
    せめて1週間後ならなー
    2週間は空けすぎよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:18:09

    私たちのこと見てて欲しい人数多いけど(13人)はジェネレーションギャップ的な何かを覚えた

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:19:36

    >>156

    2週間開けるなら2週間見せろ(暴論)みたいな気分にちょっとだけなる

    気付いた時には期限切れてたりするんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:55:24

    >>158

    2週間あってもいいよね

    3時間×2のまとまった時間を確保するのって忙しいタイミングだと難しいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:28:48

    >>155

    ここで言われてるのはPAの調整のことだから修正とはまた違うでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:13:27

    振り返り給湯室やったぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:29:39

    >>160

    音量バランスとかの不釣り合いな感じもライブ一つ一つの個性として見返したいって感じじゃない?

    まあ直後に思い出としてみるアーカイブならともかく万単位かかる円盤だと調整してほしいけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:07:56

    ただの記録じゃなくて商品だから修正はしないとね
    リアルタイムで観ててエモいと感じるようなミスも差し替えられちゃうのは寂しくもあるが

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:50:14

    あんまり修正にこだわると勢い余って論議のあるMCとかも取り敢えず切ったりするからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:12:24

    ここのPたち的にはハウったり割れた箇所をライン音源にしたりミックスしたりとかは調整なの修正なの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:25:01

    音量とか数値をいじるのが調整で
    それ以外が修正って感覚

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:27:58

    今回だとKosmos, Cosmosは微修正かもな
    最初の方ちょっと音が取れてなさそうに聴こえたけど
    実際イヤモニのトラブルあったようだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:39:58

    >>161

    あらそんな企画が

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:36:17

    バネP「給湯室やりたーい」

    繪里子「ねじ込んどいたよ!」

    バネP「ほんとに依頼来た……」

    この流れ笑った

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:48:27

    >>161の配信って一部メンバーとしか書いてないから繪里子、ミンゴス、アッキー以外も出そうだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:52:46

    アーカイブは25日か

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:54:42

    「劇場公開から2週間開ける」っていう映画館業界のルールにLVが引っかかった説見て成程と思った
    そういや今回は配信もLVもやってたもんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:22:31

    特典映像つけるから2週間空くんじゃなくて
    2週間空くから特典映像つけたって話か

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:11:29

    まやこの笑い声が可愛らしすぎて頭ミンゴスになってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:14:39

    アイマス給湯室での情報を得てからのアーカイブ楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:22:29

    あんだけがっつり仕上げてきてるのにネタを挟むことも怠らないAS組ほんと好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:06:00

    最後だけ騒がしすぎるだろw

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:59:59

    給湯室がライブ並みの長さで草生える

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:02:34

    ライブでも配信でも直ちゃんのパワフルさは圧倒されるな
    円陣やり直しとかそんなことある?w

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:07:09

    これでいいのか?と足を止めない戦闘民族メンタルに敬意しかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:38:51

    セトリを若手スタッフ2人がメインで決めたっていうのは興味深かったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:52:02

    ソロがしっかり2曲あって良かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:08:28

    3時間じゃ全然足りてなかったね
    円盤のオーコメと特典も今から楽しみだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:38:00

    24時間与えても足りなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:11:51

    明日からか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:40:51

    今週忙しいけど何とかアーカイブ一周したいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:40:20

    円盤待たずに見られるなんていい時代になったもんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:03:19
    【THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL】アーカイブ配信本日より開始!同時視聴上映会も開催決定!プロデューサーの皆さん、こんばんは! 7月9日・10日に開催されました 「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICHidolmaster-official.jp

    >7月9日・10日に開催されました

    「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」の

    アーカイブ配信が特典映像(開演前円陣映像)付きで本日18時より公開されました!!

    また、本アーカイブでは、公演当日のコメントも併せてご覧いただけます!


    >「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」の

    アーカイブ映像の同時視聴上映会が決定しました!

    公演当日のようなリアルタイムなコメント交流をお楽しみいただけます。

    こちらもぜひご参加ください!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:43:43

    ASOBISTAGEのプレーヤーちょっと変わったな
    コメントも再生するし15秒30秒移動もある

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:00:08

    痒いところに手が届くようになってるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:02:50

    17周年かあ
    17年前を回顧できる人は関係者でもないとアーケード初日にやりに行った酔狂な人とかだと思うとまあ少ないんだろうけどそれは脇に置いて感慨深い

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:25:57

    Kis-My-Ft2って結成日2005年7月26日なんだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:26:28

    いやはや見返す甲斐があるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:09:49

    今度は2年くらい以内には行われてほしい(祈り)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:27:16

    業務連絡系、今日はあったりするんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:50:32
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:07:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:27

    17周年かあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:37

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:06

    >>200なら次期ライブ内定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています