私は型月の一般的な魔術師39

  • 1スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:46:48

    生き残りたい

    一般的な魔術師です、通してください……

    一般的な型月魔術師を作成するスレです……

  • 2スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:47:25
  • 3スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:47:57

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅  魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師  天敵:バッタ
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 4スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:48:10

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    エルキエルはほぼ負担なくこの魔眼を使用可能。
    現在のエルキエルの肉体・脳・魔術回路と融合しているため、摘出は困難を極める。
    本人への負担は軽微であるが乱用しまくると周囲の運命がぐちゃぐちゃになって取り返しの付かないことになるので
    エルキエルちゃんは基本的に魔眼を使用するのを躊躇っている

    接ぎ木魔術と合成の性質の応用で生物・非生物を問わずその場にある物質を連結、触腕として扱う。
    同時にシュメールダンスで近距離戦闘を行うため、相手からすると複数人に囲まれながら戦っている感覚に陥る

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する。

    私ちゃんは主に捕食植物(爬虫類っぽい)を使い魔として操って可愛がっている。

  • 5スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:48:43

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。

    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 6スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:49:03

    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術回路の質:A+
    魔術回路の量:B
    魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」

    魔術回路のオンオフ:植物を実らせる
    階位:開位
    来歴:悲惨な道を歩んできた。
    (両親に無理矢理魔眼移植・初恋の人が自分のせいで死亡)

    両親:魔術師としての未来を見据えて、そのためだけに注いだ
    両親は両親で接ぎ木の材料探しに世界を巡って、色々盗んで持ってくるやべー奴
    初恋の人:私ちゃんから見て、まともに話したこともない一目惚れな人
    一族としての役目:医者

    周りの評価
    高いほどエルキエル自体へ期待・興味がある
    時計塔84
    アトラス院68
    彷徨海100
    聖堂教会55
    低いほど脅威と感じ高いと魔術界の光と思っている
    時計塔内
    貴族主義33
    中立主義86
    民主主義24
    鉱石科83
    考古学科76
    法政科13 
    バルトメロイ家86

  • 7スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:49:23

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 8スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:49:37

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 9スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:49:50

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

  • 10スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:50:10

    〇セイバー陣営:ローラン
    『ジョン・ロックフェラー 通称R2(ロックフェラー・ロックフェラー) 』
    出身地:アメリカ   年齢:30代
    性格傾向・属性:混沌・悪 
    魔術属性:火
    人間としての強さはA+(83)
    運命力:D(35)
    コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:A++(90)
    生活力:86 料理:84
    心の贅肉:49
    使用技法:重火器全般
    魔術回路の量:D【(メイン)7(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:A+++(96)
    過酷・悲惨度:E--(8)
    聖杯への願い:アメリカ千年王国の実現
    簡単な過去
    アメリカ大統領と謁見したことがある。
    アメリカ合衆国は世界の超常現象を調べておりその第一人者が何を隠そうR2。

    R2「私の行動は大統領の行動に等しい、大統領とはアメリカ合衆国そのもの、つまり私はアメリカの意志で動いている」

  • 11スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:50:28

    〇アーチャー陣営:超人オリオン
    『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』家系161年  
    性格傾向・属性:混沌・善 
    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術師としての強さ∶A(76)
    運命力:A+(86)
    使用魔術:接ぎ木魔術
    魔術回路の量:B【(メイン)18(サブ)21】
    魔術回路の質:A+(88)
    聖杯への執着:D(41) 
    過酷・悲惨度:B(76)
    聖杯への願い:特になし。一般的を巻き込む魔術師を許さず、早期解決を望む

  • 12スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:50:46

    〇ランサー陣営:フィン・マックール
    『イーサン・ウェールズ』 家系801年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:法政科  
    年齢:25歳前後
    性格傾向・属性:混沌・中庸
    使用魔術:カバラ 
    魔術属性:無  
    魔術師としての強さはE-(19)
    運命力:E−(17)
    コミュ力:A++(92)
    周囲からの評判:D(31)
    生活力:47 料理:62
    心の贅肉:92
    魔術回路の量:B【(メイン)26(サブ)15】
    魔術回路の質:A(79)
    聖杯への執着:A++(93) 
    過酷・悲惨度:D(33)
    聖杯への願い:無条件で異性にモテてぇ~・・・・・・ッ
    簡単な過去
    男にモテる。女には困らないが話しかけるのがだるくなってきた。

  • 13スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:51:04

    〇ライダー陣営:ケツァル・コアトル
    『リース・トゥースカ』家系559年
    出身地:中東地域 時計塔:宝石科  
    年齢:25歳前後
    性格傾向・属性:中立・善 
    魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さはA(81)
    運命力:D(26)
    コミュ力:E-(12)
    周囲からの評判:E(23)
    生活力:84 料理:85 
    心の贅肉:93
    使用魔術:爆裂魔術
    魔術回路の量:A+【(メイン)52(サブ)50】
    魔術回路の質:A+(87)
    聖杯への執着:D(36) 過酷・悲惨度:D(46)
    聖杯への願い:特になし、時計塔からの指令を全うする
    簡単な過去
    時計塔では遠坂凛に面倒を見てもらっている。割と貧乏でお金のために軽いアルバイトみたいな事をしている。
    評判の悪さのエピソード
    喋るのが面倒すぎてほぼ筆談
    天然で人を煽ってしまうところがある(カルナさんに似ている)

  • 14スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:51:23

    〇キャスター陣営:メディア(リリィ)
    『ギース・レズナー』家系659年
    出身地:大洋州地域   
    年齢:18歳
    性格傾向・属性:中立・善 
    魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さA+++(96)
    運命力:D(36)
    コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:D(31)
    生活力:21 料理:97
    心の贅肉:92
    使用魔術:変異魔術(メタモルフォーゼ)
    魔術回路の量:B+【(メイン)58(サブ)30】
    魔術回路の質:A(84)
    聖杯への執着:A(83)
    過酷・悲惨度:A++(92)
    聖杯への願い:兄の復活(自身の消失)
    簡単な過去
    幼少期に一家が封印指定を受けており南太平洋の島に避難していたが襲撃された。変異魔術の暴走により住んでいた小国が神代へと逆行し自分以外のすべてが全滅する異常事態を引き起こしたことがある。
    兄が死んでから悪夢しか見てないしほとんど寝れてない。


    なんか偉い魔術師「変異魔術は紀元前に遡り、オウィディウスという詩人に行きつく変身物語、聞いたことはないかね?例を挙げればそうだな、神が植物や石へ、獣が星へ、人が神へ、姿を変えるというものだこれをもし現代で完全に扱うならば、想像がつく。 暴走だ。まず現代の人間の魂では制御できん。 器がいくら変わろうとも御せなければ意味もない」

  • 15スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:51:38

    〇アサシン陣営:ファントム・ジ・オペラ
    『クリスティアナ=マリア・ヴァーレント』家系351年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:考古学科  年齢:25歳前後
    性格傾向・属性:混沌・悪 
    魔術属性:風
    魔術師としての強さはA(84)
    運命力:E-(13)
    コミュ力:E--(6)
    周囲からの評判:D(45) 
    生活力:13 料理:40
    心の贅肉:46
    使用魔術:黒魔術
    魔術回路の量(メイン):C【(メイン)28(サブ)2】
    魔術回路の質:A(82)
    聖杯への執着:A++(92) 
    過酷・悲惨度:C(62)
    聖杯への願い:容姿を美しく元に戻す
    簡単な過去
    とことん間が悪い。
    親に逆らった仕置きとして、顔に癒えない傷跡が残るまで殴られる。

    クリスティアナ『普通でいたかった』

  • 16スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:51:53

    EX陣営:ジャック・ド・モレー
    ぐだこ、ナース服を着ろ『ドロテア・グレモリア・ウントシュタイン』
    出身地:南米地域 家系9年
    年齢:10代後半、20代前半
    性格傾向・属性:混沌・善 
    魔術属性:空
    魔術師としての強さはC(62)
    運命力:C(54)
    コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:D(33)
    生活力:25 料理:22
    心の贅肉:20
    使用魔術:天体魔術
    魔術回路の量:C+【(メイン)34(サブ)37】
    魔術回路の質:B(67)
    聖杯への執着:E(15) 
    過酷・悲惨度:A+(88)
    聖杯への願い:巻き込まれたため現状特になし
    簡単な過去
    両親が事故で死亡。叔母の家に引き取られ、奴隷扱いされ続ける。叔母が詐欺師に騙されて子供である自分を売った。

    楽しかった記憶だけを四時間で忘れる

    詐欺師→学生費用を払って育てる

  • 17スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 21:52:08

    監督役
    『エドワード・カルロス』家系653年
    出身地:中米・カリブ海地域
    年齢:98歳
    性格傾向・属性:極混沌・悪
    魔術属性:空
    使用魔術:カラリパヤット
    魔術師としての強さはA+++(95)
    運命力:D(28)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:C(49)
    生活力:24 料理:26
    心の贅肉:84
    魔術回路の量:B+【(メイン)78(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:D(32) 
    過酷・悲惨度:C(68)
    簡単な過去
    救われるべきモノが救われず救われてはならないモノが救われる光景を見続けてきた。
    酒を飲んでも女を抱いても神に祈っても何も感じなかったため「自分は悪人である」と定義し続けている。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:21:01

    真名 ローラン
    性格 秩序・善・地
    情や義信に厚く、困難には自らぶつかることを選び、主君と名誉のためには全力を賭して戦いに赴く、騎士の鑑のような爽快な美男子。状況を打開するためなら己の命を差し出すことさえ厭わず、その理不尽を「必要な対価」として潔く受け入れる度量を持ち合わせている。また、本当に情に厚い性格ゆえ、水面下にある悪意に鈍感なところがあり、自身の死の遠因となったこともあって己の欠点と認識している。
    能力
    筋力A耐久A+敏捷B魔力C幸運B宝具A
    スキル 対魔力(A)騎乗(A)金剛体(A)恋に恋してさめざめと涙(C)
    宝具
    不毀の極聖(デュランダル)ランク:A+種別:対人宝具 レンジ:1最大捕捉:1人
    いと遅き角笛(ロンスヴォー・オリファント)ランク:C種別:対軍宝具レンジ:1〜10
    最大補足:100人
    欠点
    召喚直後から「許可があればすぐにでも脱ぐ」と言い出す。口説き魔。スキル、恋に恋してさめざめと涙で見知らぬ相手にすぐ恋をしてしまい問題が起こる。デュランダルの奇跡を、使い能力低下や退場する可能性がある。
    利点
    無敵ボディと魔力がなくても切れ味が損なわれない武器を持っている。ローランの弱体化と引き換えに奇跡を起こせる。悪人と裏切りがない限りマスター殺しなどしない。
    聖杯の願い
    角笛を吹くタイミング

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:21:35

    真名 オリオン
    性格 混沌・中庸・地
    ノリが軽くナンパ好きの浮気性。しかし、要所要所で冷静な判断力や男気を見せる事も多く、言うほどダメ人間(?)と言う訳でもない。むしろ、女性が絡まなければ物の分かった常識人の部類。
    能力
    筋力A耐久A敏捷B+魔力C幸運A宝具EX
    単独行動(EX)海神の祝福(B)天蠍の呪い(D)月女神の圧(EX)獣性の豪腕(B+)三星の狩人(A+)
    宝具
    月女神の無垢な愛(アルテミス・アグノス)
    ランク:B種別:対軍宝具(自身)レンジ:0最大捕捉:1人
    我が矢の届かぬ獣はあらじ(オリオン・オルコス)ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:100最大捕捉:?
    欠点
    浮気性、宝具月女神の無垢な愛を、使うと全身筋肉痛となり動けなくなる。天蠍の呪いにより蠍に滅法弱く最悪退場する。月女神の圧により重圧を受けている。
    利点
    単独行動により宝具や魔力を多く消費する攻撃以外魔力消費がない。海神の祝福により海上を歩け海中で永遠に行動できる。更に雨を自由に降らすことも可能。月女神の圧を、使用すると筋力は二段階、他は全てをワンランクアップする。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:22:42

    真名 フィン・マックール
    性格 中立・中庸・天
    公平にして正道を重んじる高潔な騎士。
    サーヴァントとして誰かの下で活動することについての抵抗感は一切ない。英雄として人々のために闘うことを彼は望む。プレイボーイであり、ナルシストでもある。容貌と同じく、所作も優美だが考え方は割合に大胆。己の美貌や実力に絶対の自信を持っている。若干空気が読めないところがあり皮肉屋で怨み深い一面も。努力して勝ち取った訳では無いものは誇るものではなく、利用できるものであるという持論を有しており、生まれ持った己の美貌や偶然で得てしまった宝具などは、事実として自覚していても積極的に開けかす事はしないよう心掛けている。
    筋力B+耐久B敏捷A+魔力C幸運C宝具B+
    千里眼(B)女難の美(A)魔術(B)対魔力(B)神性(D)
    無敗の紫靫草(マク・ア・ルイン)
    ランク:A+種別:対軍宝具レンジ:1〜100最大補足:300人
    この手で掬う命たちよ(ウシュク・ベーハー)ランク:C種別:対人宝具レンジ:0最大補足:1人
    親指かむかむ智慧もりもり(フィンタン・フィネガス)
    ランク:B種別:対智宝具レンジ:0最大補足:1人
    欠点
    スキル女難の美があるのにナンパする。「冗談はよしこさん」が口癖で、空気を読まないジョークやブラックジョークを連発する。
    利点
    宝具をたくさん持っており宝具マク・ア・ルインは自動攻撃機能に精神攻撃無効まで付いている。聖杯戦争に強いスキルと宝具が揃っており万能。
    聖杯への願い
    女難を直す

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:23:42

    真名 ケツァル・コアトル
    性格 秩序・善・天
    ラテン系のテンプレートとも言うようなとにかく底抜けに明るい性格。獰猛で残忍な一面も持ち合わせており一筋縄ではいかない。だが、人間大好きな神様でもあり、全力で自らに挑む者には賞賛を惜しまない。
    ポケポケとしたあーぱーな女神さまだが、人間に文化を教授した善神だけに、僅かな手がかりから事件の全容を把握して見せるだけの推理力と鋭い直感を隠している。
    能力
    筋力B耐久B敏捷B+魔力EX幸運A+宝具EX
    カリスマ(A+)善神の智慧(A+)自由なる闘争(EX)対魔力(A)騎乗(EX)女神の神核(EX)
    宝具
    炎、神をも灼き尽くせ(シウ・コアトル)
    ランク:EX種別:対人・対城宝具レンジ:1最大捕捉:1人
    翼ある蛇(ケツァル・コアトル)ランク:A種別:対人・対城宝具レンジ:2〜80最大捕捉:1〜200
    太陽暦石(ピエドラ・デル・ソル)ランク:EX種別:対軍・対城宝具レンジ:10〜99最大捕捉:900
    欠点
    魔力消費がえげつない。神様であるので、獰猛で残忍な一面もある。ルチャに巻き込まれる。
    利点
    善からの攻撃は無効、中庸・悪からの攻撃は半減する。太陽暦石で神殿をたてると魔力消費は多いが権能を使えるようになりもはや手がつけられない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:24:10

    真名 メディア〔リリィ〕
    性格 秩序・善・地
    浮世離れした可憐なお嬢様。可憐な立ち居振る舞いが特徴で、仲良しが一番であることを公言している。基本的に良い子で、純真で人を信じやすいお人好し。自身の凄惨な結末を理解していることもあってか、「信じる」のではなく「信じたい」という思いが強い。裏を返せば人間への不信に満ちているともいえる。マスターに尽し懐くことは懐くが、他のサーヴァントと同じく一線を引いている為か、マスターから踏み込まない限りは相互理解すら怠ってしまう。世間を知らないことは重々承知で、「どうにかしたいという気持ち」と「どうにもならないという諦め」が混在している。一方で天真爛漫が極まってサイコの域に達しており、善意からの行動も常軌を逸した方法を介することが多い。
    能力
    筋力E耐久E敏捷D魔力A幸運A宝具C
    スキル
    うたかたの恋(EX)対毒(A++)高速神言(A)陣地作成(B)道具作成(B)
    宝具
    修補すべき全ての疵(ペインブレイカー)
    ランク:C種別:対魔術宝具レンジ:不明最大補足:不明
    欠点
    攻撃魔術に対して積極的ではない。召喚者の人格と、メディア・リリィの気質が悪い方向に噛みあうと最悪の結果を生む。
    利点
    メディアにできることは基本できる。召喚術や派手な魔術を好んで使う。接触した対象の魔術回路構造を解析し、世界の何処にいようとも見つけ出すことができる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:24:52

    真名 ファントム・オブ・ジ・オペラ
    性格 混沌・悪・地
    普段の態度は紳士的だが、これは彼が自身の秘める凄まじい悲哀と憤怒を深く自覚しており、もしも解放されてしまえば再び悲劇の幕が上がるため、これを表出させないために「紳士としての自分」を演じることで衝動を殺して、常に抑制しようと務めている。本来ならば意思疎通が不可能なほど重篤な「精神汚染」を抱えており、それにによって狂気を得ている。発言は常に唄うような会話であるため、具体的に何を言おうとしているのかはあまり伝わらない。唄うように会話できている内は、まだ自らを律して保っているサインであり、唄うことをやめたのなら、目的のためならば、殺戮者となって障害を排除しに掛かる冷酷にして狂気な本性が出始めていることを示している。美声の少女を好み、目をつけた少女には「自分が指導すれば歌姫になれる」とアピールすることもあるマスターの声がそれなりに良いものであれば「素晴らしい美声」と言って懐いてくる為、サーヴァントとしてはとても従順。
    能力
    筋力B耐久C敏捷A魔力D幸運D宝具B
    スキル
    無辜の怪物(D)魅惑の美声(B)精神汚染(A)気配遮断(A)
    宝具
    地獄にこそ響け我が愛の唄(クリスティーヌ・クリスティーヌ)
    ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:1~50最大補足:200人
    欠点
    マスターが男性でも容赦なくクリスティーヌ認定してくる。声が醜かったら爆殺もやむなし。声が美しかったら地下牢に永久に監禁。本性が出ると危険。
    利点
    美声なら基本従順で、人間を使ったパペットを作ることができるので戦力が増加。戦闘もアサシンにしては強く気配遮断も高く魅了からのコンボは即死確定。
    聖杯への願い
    最高の歌姫をつくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:25:27

    真名 ジャック・ド・モレー
    性格 中立・悪・地
    見かけによらず性格は明るく、ギャルめいた口調で気さくに接してくる。しかし、その快活さはどこか自棄や開き直りに裏打ちされたと思わしき節もあり、自身に"ねじ込まれた"悪性のままに万人を誘惑し、悪い方向へ誘導する事を好む油断ならない存在。一方で悪巧みや謀略は苦手らしく、ポンコツ属性の気がある。また、騎士としての精神は完全には失っておらず、金銭感覚など男性版と変わらない部分を垣間見せることもある。お風呂でも眼鏡は外さない。
    能力
    筋力B+耐久A+敏捷D魔力EX幸運C宝具A
    領域外の生命(A)神性(B)陣地作成(A)無辜の怪物(A)聖骸布(偽)(B)堕落の叙任(A)
    宝具
    13日の金曜日(ヴァンドルディ・トレイズ)
    ランク:A種別:対人宝具レンジ:1~13最大捕捉:23人
    欠点
    人理修復のような大義とマスターの特質が欠けた環境で召喚されたならば、確実に大災厄をもたらす。世界像をも書き換える計り知れぬ驚異。
    利点
    聖堂騎士に由来する白兵戦の技能と発火能力、首に巻いたマフラーめいた長大な黒い布をムチのように叩き付ける闘法、異形の生物の使役など多彩な技を使いこなせる。スキル堕落の叙任により強力な誘惑術で従順な騎士にする。
    聖杯への願い
    全人類の堕落と、深淵の聖母への回帰

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:28:08

    立て乙

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:28:42

    たて乙

  • 27スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 22:38:11

    一日目・夜
    イーサンside
    『淀みは深く、色欲へと堕落ちる』

    聖杯戦争。 時計塔から指定されたことは唯一つだった。
    エルキエル・イルミンスールブランは冠位に相応しいか試すこと。

    まさに世も末だ。たかが一人にこんな催しを用意するなんて馬鹿げている。
    各学科のロード達も目だった反対の声は聞こえはしない。

    基本的に反対しているのはエルキエルの実体を目にしていないか、
    イルミンスールブラン家が過去に起こしたことを問題視している法政科の重鎮だろう。

    僕といえば、まあ、試しに見に行った。
    好奇心、噂で聞いた美しい翡翠色の髪と輝かしいその瞳を視るために。

    他愛もない邂逅ではあったが、僕が抱いた印象は思っていたより凡庸の域を出ていない、というものだった。
    いや、訂正しよう。

    あの体格と才覚は規格外ではある。
    性格や行動原理が魔術師然としていないということだ。

    試しに口説いてはみたが、アレは駄目だ。ああいった人間は話していても関係が深まることはない。
    僕の目を見て話してはいたが、彼女は僕を見てはいない。

    人と触れあいたいような素振りが見えるものの、彼女自身、人と接することを避ける傾向が端々から察せられた。

  • 28スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 22:53:37

    戦う意欲も、願いも何もない。
    時計塔がこういった手段に走ったのも理解出来る。

    聖杯戦争等という血生臭い手法、エルキエル本人は望まないだろうし、
    そもそも冠位そのものに興味すらないはずだろう。

    だからこそ、この聖杯戦争自体に大した意味なんてない。
    聖杯も同じだ。誰も欲さない。
    なら、僕が貰ってしまってもいいはずだ。

    最近は話すことも億劫だ。 他人に好かれる話し方は心得ているがその道は長いし、面倒で仕方がない。
    ああ、無条件で誰にでも好かれてぇ~、等と言ったらランサーに鼻で笑われた。
    いいだろうに。別に人に好かれて困ることなんて無いのだから。

    「さて、マスター。 散策は一先ずここまでにしておこう。 主要な面々の居場所は抑えた。
    もうじき日が暮れて夜が来る。 聖杯戦争初日だ、まずは様子見を見るべきだ。
    なにせ、今回召喚された英霊は粒揃い。  マスターの面々も油断出来ないからね」

    ランサー、フィン・マックールは親指をちろっと舐め終えた後、拠点に戻るよう促す。
    確かに、あまり表だって行動はしたくはない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:00:43

    お~スレ主さんの文章だ、やったぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:01:27

    スレ主さんの文章やっぱりイイ・・・

  • 31スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 23:12:06

    簡単にやられる気はさらさらないが、今回派遣されている魔術師達は格が違っている。
    接ぎ木のエルキエル。時計塔のグレムリン・リース。顔剥がしクリスティアナ。
    小国変異ギース・レズナー……・・・――――――

    相手する度にいちいち死ぬ可能性を考慮しなければならない連中だ。
    何を思ってこんな面子を一つの土地に集めたのか。
    時計塔はアメリカを壊したいのか、それとも僕らの共倒れでも狙っているのか。
    怪物たちが考えることはやはり理解の及ばない先にあるものだ。
    考えても仕方のないことは先送りにするに限る。

    「ああ、解ってるよ、ランサー。 そろそろ拠点に戻ろ、う……?」

    「どうかしたかい、マスター?」

    そう、拠点へ戻ろうとそう思った矢先、目に入ってきた光景。
    幸薄そうな少女がこの国のギャングか何かに人相の悪い男たちに腕を掴まれ、
    今にも攫われそうになっているのだ。

    別に美人とも言えないごく一般的な顔、
    やや細身であるのが気になるが別にこれといって好みというわけでもない。

    自分のことを善人とも思わないが悪人とも思うことはない。
    ただ、自分の目の届く範囲では善行くらいはしている。

    それはこの時も同じだったというだけのことだ。

    「助けるか、ランサー」

    「ちょうど私もそう思っていたところだ。 そう、華麗にね」

  • 32スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/09(土) 23:32:26

    ―――――――…………
    ―――――………
    ―――……
    語ることもない。
    フィアナ騎士団式修行を受けた僕だけで正直余裕であった。

    「ぁ、ぁの、ありがとうございます……」

    少女はおどおどしながら深々と僕へ向かって頭を下げる。
    何処か小動物を思わせるその姿を見ると何故か襲われたことに納得がいってしまう。
    だいたいこんな夕暮れ時に女の子一人で歩いていれば襲ってくれと言っているようなものではないか。

    「別に気にしなくていいよ。 僕がやりたくてやっただけだし。 まあ、お礼なら食事でもご馳走に……いや、あー」

    「…………?」

    言い終える前に言い淀む。少女の身体つきや服装を見てから察せられたからだ。
    ふらふらと安定しない身体の動き。明らかに縫い直した後の見える服。
    どう考えてもこの少女に生活の余裕などないと理解した。だというのにこの少女は何を口走ったか。

    「ぉ、お礼をしたいので……私の家に、き、来ませんか? その、よければですけど……」

    断る方が罪悪感を感じるのは何故だ。言い寄られるのなれている。
    其処には打算や計算があって近づいてくる。
    そう言った輩を食い物にするのは何一つとして悪いとは思わないが、これは……。

    「断るのも悪いと思うよ、私は。 せっかくだからね、彼女の好意を受け取ろう」

    少女の装いからみてあまり期待はしない方がいいだろう。
    むしろ帰路の間に店によって食事と酒を買うべきだ。ああ、そうするべきだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:37:08

    頭の回転も速いし普通に良い奴なんだなぁ、イーサン君…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:57:29

    このレスは削除されています

  • 35スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/10(日) 00:02:57

    ―――――――…………
    ―――――………
    ―――……

    酒を飲んだのがマズかったか。
    聖杯戦争中に見ず知らずの少女の家に上がりこむこと自体、問題だったか。
    この現状に至った自らの運の無さ、無知を恥じるばかりだ。

    少女、気を失ったドロテア・グレモリア・ウントシュタインを抱きしめながら浮いている謎の女。
    エクストラクラス、フォーリナーを冠する黒衣のサーヴァント。

    「はーあ、戦争中じゃなければこの子によくしてくれる人で済ませれたのに。
    駄目だよ、鴨が葱を背負ってきちゃったら……そんなの襲いたくなっちゃうじゃん」

    既にこの家、いや、この異界のような領域はフォーリナーの支配下だ。
    汚泥が覆う負の結界、肌を突き刺すこの嫌悪感はいったい何から発せられるのか。
    抜け出す手立てはない。
    ランサーの対魔力を貫通するほどのこれは、魔術であり、奇蹟であり、同時に呪いでもある。
    そしてなにより、魔術理論が通じない術式を使用している。

    この聖杯戦争自体がヤバいが、この英霊こそ真にヤバい。
    纏わり付いてくる触手と汚泥を振り払うのにも、もう体力と魔力の限界が近づいてきた。
    意識も次第に遠ざかっていき、身体の感覚が失われているのが嫌でも解る。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:15:45

    やべえょ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:21:36

    ドロテアをお姫様抱っこしながら宙に浮かぶモレーが見える…

  • 38スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/10(日) 00:28:16

    「ランサー、聞こえるか……ッ」

    声は帰ってこない。だが、パスがまだ繋がっていることから消滅はしていない。
    このままいい様にやられるのを僕は気に入らない。
    ランサー、君もそうだろう。
    なら、いっそ全てを出し切ってしまえばいいさ。

    「令呪を以て、命じる……ランサー」

    「まだ精神が保ってるんだ、すごいね。 でも、それはさせられないかな~」

    フォーリナーが手を振るう。振るわれた方向へ向かって触手が如く撓る布。

    完全に僕の身体へ突き刺さる前に、一つの袋をその射線上に投げつける。
    袋が弾けると同時に勢いに沿って中に入っていた水が僕へ飛沫する。
    その後、直ぐに拘束するように僕の五体へ突き刺さり、拘束する。

    「これであとは呪って~、さてさて騎士団への入会手続きを~……む?」

    抉られたと同時に修復される肉体に眉を顰めるフォーリナー。
    投げつけたのはランサーの掬っていた水。
    『この手で掬う命たちよ(ウシュク・ベーハー)』の効果が付与されたミネアポリスの水道水。
    満身創痍の身体も、喉も、令呪を機能させるために全身集中させる。

    「第一の宝具を用いて、この異界を洗い流せ――――――――――」

    イーサンの意識は此処で途絶えた。

    次の日の朝、ミネアポリスの水道局が数か所の水道管が破裂し事故が起きたとのニュースが報道された。
    彼も、少女も行方は知れず。ひたひたと黒い蹄の音だけが静かに響いていた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:31:00

    お~めっちゃ面白かった
    スレ主さんの文章やっぱり素敵

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:32:50

    スレ主の文章読むの好きだけど、毎回描写するの大変じゃないのか心配になる
    いやスレ主が好きで書いてるなら全然良いんだが

  • 41スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/10(日) 00:34:15

    文章書くのは好きだけど、要所要所になりますかね~
    後は他陣営の視点がちらほら入る形、キャラ補填みたいな
    基本はエルキエルちゃん視点

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:37:12

    スレ主めっちゃ文章上手いよね
    読みやすいし、描写から場面がすぐにイメージできてすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:40:41

    水道管の破裂事故起きてて、R2が激怒してそうで草なんだ

  • 44スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/10(日) 00:43:45

    考察するのとIF展開考えるのも好き
    フィンは宝具で精神干渉無効化できるけど、本人自体は洗脳とか精神干渉されるとかなり弱いと思う
    「本当に女難が原因か」「君は自分を悪いと思ってるかい」「君を惑わした女たちが悪い」
    「君を裏切った騎士たちが悪い」「聖杯へかけたい願いは、本当にソレなのかな」
    なんて言葉を洗脳中掛けられ続ける

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:47:08

    フィンへの怒涛の曇らせが始まってる いいぞもっとやれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:48:11

    令呪で命じられるまで精神攻撃を跳ね除けられなかったんだろうなぁ
    神父と共闘ルートだったら、マスターを守れなかった事を本当に悔んでそうだし、イーサンを取り返すために頑張るんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:51:06

    これモレーも宝具使ってフィンは化け物になった?

  • 48スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/10(日) 00:52:46

    今日はここまで、お付き合いありがとうございます。
    ドロテアちゃん:平凡な顔、貧相な身体、あまりお金はない、おじさんが買ってくれた服を縫って大事に着ている

    おやすみなさい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:46:57

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:18:05

    やっぱスレ主の文章いいわ~

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:28:29

    いいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:38:46

    次に決めるとしたら二日目のその他陣営のダイス振りかな?
    あとはフィンが神父と合流済みか否かとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:17:24

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:44:13

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:21:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:22:26

    ランサー随分有利になったんだな、ファンブルって案外そこまでって感じ?
    これはだいぶイージーゲームになってきたな。解決も近いか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:07:38

    >>56

    フォーリナー側のダイスも考慮してじゃない?

    39で令呪ごとマスター+フィンとかどんだけやねんてなるし

  • 58スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/10(日) 23:42:22

    二日目状況

    1ほど不利的状況   50ほど何もなく   100ほど有利的状況


    dice1d100=72 (72)


    dice1d100=48 (48)


    dice1d100=40 (40)


    dice1d100=71 (71)


    dice1d100=98 (98)


    dice1d100=92 (92)


    dice1d100=98 (98)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:43:55

    個人的な意見だけど、40~60は現状維持くらいの意味合いで良いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:45:38

    キャスターとアサシンとフォーリナーの数値がすごいな!?
    何があったの

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:48:28

    なんか全体的に数値高いね
    何があったんだろうか

  • 62スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/10(日) 23:49:38

    1:ギースにとっていいこと

    2:メディア・リリィとっていいこと


    dice1d2=2 (2)


    1:ドロテアにとっていいこと

    2:モレーにとっていいこと


    dice1d2=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:52:20

    おいおいおいおい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:52:48

    メディアにとっていい事って何だろうね
    マスターの精神回復したとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:56:16

    ギースもドロテアも善良な性格のマスターなのに、引いた鯖がやばい件

  • 66スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/10(日) 23:56:42

    特に被害受けてそうな陣営もいないから、他所に被害与えず自陣でのいいこと、かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:01:35

    自陣での良いことか~何だろうか

    フォーリナーとキャスターとアサシンの値がやたら高いから、余程プラスなことがあったんだろうけど

  • 68スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/11(月) 00:14:59

    キャスター:候補
    ・変異魔術により拠点が病院から神殿へ
    ・ギースの精神が何故か安定しだす
    ・弓陣営との戦闘後、変異魔術の安定の為に戦闘が必要であることを発見する

    フォーリナー:候補
    ・単純な騎士の増強
    ・陣地の復活
    ・槍陣営の洗脳順調
    ・ドロテアちゃんからの遊びのお誘い

    のどれか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:17:32

    エルキちゃんと戦って結局ギース君ってどうなったんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:04

    ドロテアからの遊びのお誘いが良い
    モレーとドロテアのほのぼのが欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:44

    エルキちゃんの数値が現状維持である事を考えるとエルキちゃんとの交流でギース君の精神が安定したんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:38

    エルキエルと交流してギース君のメンタルが快方に向かったとキャスターが認識する……とかは?

  • 73スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/11(月) 00:26:40

    話し合いのテーブルに付く→ギースの話を聞くが結果的に「聖杯がどうしても必要なんだ」となり戦闘へ移行

    弓:現状維持

    魔:有利的状況


    ギースくんの戦闘後の状態

    dice1d100=44 (44)


    1ほどガス抜きされたような状態~100変異魔術を使うことを恐れてはいけない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:59

    まあまあガス抜きされたって所か

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:26

    まぁ当面は暴走しなそうですね

  • 76スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/11(月) 00:32:32

    変異魔術を継承して、暴走して、教わる以前に関係者が死亡
    扱い方も知らない状態で逃亡劇中、まともな睡眠も出来ない

    時限爆弾かなにかか

    ギースくんに必要なのは魔術扱いこなせるようになるための相手と先生では

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:37

    それこそメディアリリィが教師役としては良いと思うんだが
    後は協力できるならエルキちゃんやリースか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:57

    エルキエルちゃんが目の前にいるやん!!

  • 79スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/11(月) 00:38:35

    実際、メディア・リリィもギースくんが変異魔術扱って戦うところなんて初めてみるだろうし
    召喚されてから介護するか精神こねこねか陣地作成くらいしかしてないと思われる
    定期的にガス抜きのために戦う相手になってくださいね、疵は治せるので~(隙あらば魔術礼装にするけど)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:48

    いやそこは平和的に同盟組もうぜ、エルキちゃんもオリオンも聖杯に執着してないんだし…
    やっぱりメディアリリィは怖い女の子だなぁ

  • 81スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/11(月) 00:41:05

    ギースくんとドロテアちゃんが主人公で、エルキエルちゃんは実は凛ちゃんポジなのではと錯覚してきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:43:57

    ギース君もドロテアちゃんも主人公属性ではあるんだよね
    なお二人とも引き当てた鯖に些かの問題がある模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:45:46

    エルキエルは厄ネタと血筋からしてアルクとかの超越者ポジっぽいんだよな……

  • 84スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/11(月) 00:46:33

    エルキエルの先生力

    dice1d100=68 (68)


    1ほど感覚派~50一般的です~100天才のプロフェッサー

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:20

    エルキちゃん、結構教えるの上手そうやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:51:11

    多分一般的な魔術師連中よりは教えるのは美味いと思われる

  • 87スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/11(月) 00:57:12

    短いですが本日はここまで、おやすみなさい
    おそらく次は13日の夜

    今後の展開候補、予想は参考と励みになるので何かあれば自由にどうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:08:52

    ははーんギースくんZeroのウェイバーみたいに主人公力高すぎてどっち主人公やねんってなるから見せ場減らされるポジだな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:40:02

    もしエルキエルが変異魔術を接げれば大幅な戦力アップになるのだけれど……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:23:41

    >>89

    それギースくん死亡ルートじゃありませんこと?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:29:31

    SAN値がヤバいギースや洗脳状態フィンやらの内情を知った結果『この争いを一刻も早く終わらせるべきだ!』
    と決意したスーパーウィザード系外科医エルキエルが聖杯戦争参加者達が起こした異変と疾患を切除すべく時に戦い、教え、治し、取りこぼし、そして自分自身もその過程で何かを学びとる成長物語的なものが始まるのかも知れん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:29:23

    >>91

    フィンはギリ令呪で水道を犠牲に逃げ切ったよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:24:01

    >>92

    いや、文章的にはそうとは限らない逃げ切ったかもしれないし消滅したかもしれないし、洗脳されてる可能性も普通にある。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:53:15

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:41

    宝具発動したなら、マスターの最後のあがきでフィンは逃げ切ったと思いたいなぁ
    モレーとフィンオルタ相手にするのはキツいし、マスターを取り戻すために奮起するフィンが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:13:44

    宝具使われてたら、オルタどころか眷族の化け物になってる可能性…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:19:28

    最期にイーサンが令呪で命じてフィンは宝具発動したんだよね?
    ならフィンの宝具って精神攻撃無効にできるし、フィンは逃げられたと思うんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:24:53

    宝具なら精神攻撃どころか形を外宇宙の眷属化されてるから無事かと言われると分からん。相手が宝具発動してるところで、モレーが自分の有利な地で宝具使えないというのもおかしいからあとは使うか使わないかだけど使いそうではあるから。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:59:08

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:01:02

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:46:39

    考察とか妄想じゃないけど>>31の異名好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:49:59

    >>101

    ギースって時計塔にバレてても場所までバレてるのかな?あと、時間が逆行したように認識されてるから変異とは思われてないと思った。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:52:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:53:13

    イーサンだと、今回参加する時計塔メンバーと他の参加してなかったメンバーを考えてる可能性もありそうだな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:55:35

    >>104

    だったらやっぱ一般人マスターが混ざるの想定外だったんだろうなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:04:51

    一般人がエクストラクラス喚ぶとか想定出来るわけないんだよなぁ!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:06:26

    エクストラクラスの中でもフォーリナー、そしてよりによってモレーを呼んだドロテアちゃん
    ちょっと運が悪すぎるよぉ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:09:08

    イーサン(リンク・サムネ(適当)は宝具を持ってる伝承保菌者だから参加しなくて助かったぜ)とか思ってる可能性もなくはない。

  • 109スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/12(火) 22:54:28

    『2日目・朝』

    『ミネアポリス教会 聖堂教会派遣神父 エドーワド・カルロス管轄』

    其処は教会というには異質であった。

    外観や根本的な造りは西洋の教会そのものだが
    教会内部には日本庭園を模したものが広がっており、壁には中東系の美しい文字や絵が描かれている。

    なんともミスマッチ、本来相容れないはずの宗教群が混成している謎の空間。

    だが、最もこの場で強烈な印象を放っているのは目の前に居る神父だった。
    キャソックを上着のように羽織り、中には袈裟を着用しているという和洋折衷。世界混合衣装。

    かなりの高齢でありながら巨大な大木を思わせる雰囲気と野獣の眼光が此方を見据えている。

    「失礼、申し遅れましたな。 私は此度の聖杯戦争の監督役の任を預かったエドワード・カルロスという者です。
     以後、お見知りおき。 して……わざわざこの中立地帯に足を運ばれた理由とは如何に?」

    軽く挨拶を交わすと私は昨夜起きたことについてエドワード神父へ伝える。
    何処かの陣営がこの土地で誘拐行為を行っている。
    このことに関して監督役である貴方は把握しているのか、と。

    「ええ、存じております。 ですが、現時点ではまだ此方から働きかけるほどのことでもない。 
    これ以上事が大きくなれば対処は致しましょう。
    そして、何処の陣営が行っているかは私からはお答えすることはできない、とだけ
    あくまで私は監督役、中立的な立場です故」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:00:39

    わーい久しぶりの更新

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:01:40

    良い文章だやったぜ

  • 112スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/12(火) 23:15:11

    「しかし、よりにもよって貴女がそれを気にされますか、エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン」


    エドワード神父は訝しみそう呟いた。

    どういうことですか、と思わず私の口から言葉が出ていた。


    「ほぉ……その様子では本当に何も知らない、ということですかな。 時計塔の重鎮等も酷なことをする」


    この聖杯戦争に時計塔が関係している?

    私は何も知らされてもいないし、ただこの土地に旅行しにきただけで。


    「此度の聖杯戦争の開催は君が中心点。 

    君をどう扱うべきか悩みに悩みぬいた時計塔の上層部が開催した本当の意味での魔術師たちの闘争劇

    自らの実力を示すもの、君を試すもの、聖杯を求める者と各々考えは様々のようですがね」


    では、この地で起きたことは全て、私が原因なのではないのか。

    私がこの場所に来てしまったことで関係のない誰かを巻き込んだ。

    また、私は私の知らないところで誰かを傷つける。



    エルキエルは己への感じた

    dice1d4=4 (4)

    1:罪悪感

    2:使命感

    3:嫌悪感

    4:正義感

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:17:09

    罪悪感だったらお労しかったから良かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:21:22

    強い子だエルキエルちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:36:30

    このレスは削除されています

  • 116スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/12(火) 23:37:11

    それは、許されることではない。
    周囲へと影響するこの負の連鎖を私が断ち切らなければならない。

    清く、善く、正しくあろうとすることは決して悪いことではない。
    悔やみ、悩みながらも歩み続けることこそ目指すべき人の在り方だと。

    そう。 私はこの眼を通して視ている。遠き日の情景。 眩いばかりのその姿を。 
    弱弱しいながらも強さを宿した私の英雄がいたことを覚えている。

    だからこそ、エドワード神父にはこう告げた。
    『必ずや私がこの聖杯戦争を終わらせる』と。

    エドワード神父の表情は変わらなかった。 いや、ただじっと私を見つめている。
    私の眼を貫かんばかりの視線を放ちながら続いて彼はこう話した。

    「イルミンスールブラン。 知っているとも。 妄執に取りつかれた末に他者から奪うことのみに進化した哀れな一族だ。
    その完成形である君が、犠牲を嘆き、己が正義感に従って戦いを終わらせる、と言うのか……
    この欲望を奪いあう聖杯戦争を」

    根本的な原因が私の家にあるのならば、私が産まれたことにあるならば。
    私はその責任を果たさなければならない。
    私は、ただ、誰かが傷つくのを視たくないだけだから。

    「……此処は中立地帯。 要件が済んだのであれば立ち去りなさい、エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン」

    エドワード神父は一度目を伏せた後、そう話すと帰るようにと促される。
    私は教会を後にした。
    私の気のせいでなければ、その鋭い眼光が何処か……寂しげに視えたのだ。

    ―――――――――――………

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:03:26

    おぉ~良い文章だ
    読むのが楽しい

  • 118スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 00:11:52

    善爺とエドワード

    面識1あり 2なし

    dice1d2=2 (2)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:16:41

    あったらおもしろかったんだが、まぁしゃあない

  • 120スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 00:16:45

    接ぎ木のゴドリックとエドワード

    面識1あり 2なし

    dice1d2=2 (2)

  • 121スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 00:17:42

    特に因縁が、ない!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:20:13

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:30:54

    エドワードはエルキちゃんに人間の光を見出してくれるといいね

  • 124スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 00:36:47

    今更ではあるが接ぎ木魔術や魔眼、封印指定の本家
    トール・エル・ハマムとか外なる神、プロジェクト・ブルーブックとか繋げられるか模索中。

    短めですが今日はおわり、おやすみなさい。
    明日は早めに来たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:52:50

    >>95

    イーサンとフィンって今のところSNと近いところ通ってる気がする、バゼットとクーフーリンみないな。

    言峰の役割をモレーとエドワード神父で分担してる感じ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:10:33

    >>125

    本当だ、ランサー陣営の末路に既視感あると思ったらSNのバゼットとクーフーリンじゃん

    良い主従関係を築いていて優勝候補だったのに、早々に予期しない敵にやられるやつ

    これでフィンがエドワードと組むことになったら本当にSNランサー陣営のリフレインで面白い

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:52:39

    スレ主の文章読むとエドワードは聖杯戦争に参加するとは思えないな個人的には、傍観者というか結末を見届ける人間でありたいけどそこに自分の介入はしないスタンスに見える。
    仮にフィンが来たとしても助けはしなそう。
    だってそれはイーサンを、助けるという中立を崩すことだしやるとは思えない。

    諸行は無常だからな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:59:29

    エドワードは中立だけど神秘の秘匿のためには動くんじゃないかな

    フォーリナーやアサシンが神秘の秘匿をせずに大暴れしてたら監督役として止めると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:02:05

    もしくはフィンと契約して彼が現界するための禊になってくれるが、それ以上の支援はしないとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:04:25

    >>129

    契約も何もイーサンと契約が切れてるとは思えないけどね死んでもないし契約解除もされてないし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:07:53

    >>128

    そりゃ動くだろうけど、聖杯戦争には参加はしないでしょう。

    あくまで、中立。

    今回のことは神秘を秘匿してないのアサシン陣営だし、モレーに至っては関係あるやつはもれなく騎士だし秘匿してないやつはいないからな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:29:44

    でもエドワード神父が闘うところはちょっと見たい(小声)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:10:57

    ここで正義感引いて
    『魔術師の命題だ家のあれそれは関係ねぇ!私が善いと思う事をするんだ!!私が原因なら私の手で切除してやらぁ!!』
    って感じになるあたり本当分かりやすい善・混沌。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:03

    >>132

    どうせどこかがファンブルかクリティカルで暴発するから見れるよ

  • 135スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 21:53:38

    遅くなったけど帰還

  • 136スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:03:18

    剣 有利的状況
    他陣営の情報入手、セイバーとの関係維持

    騎 有利的状況
    陣地修繕・ライダーとの関係進展

    暗 有利的状況
    黒魔術・楽器兵の量産、隠蔽工作

    降 ドロテアちゃんとのデート

  • 137スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:05:31

    ローラン「拠点を爆撃した時はどうかと思ったが…こんなにも国民のことを憂いているとは……
         俺は誇らしいぞ、マスター!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:30

    R2の部下の女魔術師達とのピロトークで他陣営の詳しい情報とローランが惚れた女魔術師ができたことで気分が良くなったR2は女魔術師達と朝まで楽しんだ。と妄想

  • 139スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:10:36

    ライダー「いつもより貴女とお話できてうれしいデース!」

    リース「話さないと、勝手に暴れるから……つかれる」

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:44

    フォーリナーとキャスターはこれ神殿できててもおかしくなさそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:25

    >>139ライダーは神殿つくる?

  • 142スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:14:40

    アサシン「おぉ、クリスティーヌ。 私と君の愛の結晶がこんなにも……ッ」

    クリスティアナ「(彼はいつか、私の名前で呼んでくれるようになるのかしら)」

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:40

    >>142

    自分の名前を変えるか令呪で呼ばせるかかな?まあ、流石にしなそうだけどしたら関係は崩れそうだ精神汚染が発動しそう。

  • 144スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:22:36

    フォーリナー「私が炊き出しの手伝いをするとはね~、神さまからの施なんてさ」


    ドロテア「ぁ、つ、付き合わせてごめんね……?」


    1特に何もなく~50なんで笑ってんのかな~100なぜ、私は彼女の下へ降りたのだろう

    dice1d100=21 (21)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:23

    特に何もないでいいのかな…?

  • 146スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:29:05

    キャスター「~というわけで、これからマスターが変異魔術を使いこなせるように、協力して頂きます」

    ギース「本当に申し訳ない……」

    アーチャー「ギリシャ屈指の魔術師のアンタだけで十分じゃねえの?」

    キャスター「今の私は攻撃的な魔術が全般的に機能していないもので……」

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:45

    >>146

    あれ、メディアリリィって精神的な問題なだけで攻撃自体は出来るんじゃなかったけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:36

    やろうと思えばメディアと同じことできるはず

  • 149スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:42:58

    メディア・リリィができること多すぎる割に、精神面の-要素が重すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:32

    >>149

    唯一の弱点だからね

  • 151スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:49:13

    3日目には流石にイベントを安価募集した方がいいかな
    話進める的な意味で

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:14

    なんとなく今、スレ主抜いて2人か3人くらいしかいない気がする。

  • 153スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 22:56:20

    >>152

    安価減って、かなりのスローペースになったから致し方ないですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:13

    ここに一人いるぞ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:56

    まあ、明日に意見回収みたいな感じで複数の安価とる?
    ①〇〇
    ②▲△
    ③☘☓
    みたいな感じで?

  • 156スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:01:36

    各々の陣営が扱う魔術について考察でも広げる回
    人類最高峰の重火器全般使いのR2とカラリパヤットの使い手エドワード
    アベレージ・ワン二名 変異魔術ギースと爆裂魔術リース
    クリスティアナの黒魔術 ドロテアに宿る天体魔術 カバラと無属性のイーサン

  • 157スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:05:18

    >>155

    ですかね、更新後に

    『やりたいこと・イベント』○○のような形で

  • 158スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:10:31

    重火器全般使いのR2 ハンザよろしくアメリカの秘密機関によりサイボーグ手術を受けている
               聖杯戦争の為に英霊にも効果が出るよう何らかの神秘を搭載し新調している。
               やはりYAMA育ちだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:03

    英霊にも効果ある神秘の武器用意してるがイメージ付きそうな感じもする。

    サイボーグはアメリカ国民の親から産まれた大切なアメリカの体だから改造しないかな。
    アメリカの改造だから改造しそうではあるけど。

    産まれもっての強者とか?負けたことがないくらい強いからアメリカを守るとか。

  • 160スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:18:40

    カラリパヤットの使い手エドワード
    カラリパヤット→紀元前より始まる武術。ブッダも扱う。
    19世紀に一度イギリスの悪行で技法が失われるが1920年代に復興。
    打撃・関節技・投げを含んだ総合格闘技と、棒術・短剣術・盾など様々な武器術を修めければならない。
    高位の修行者になるとツボ療術や瞑想法。 普通に根源目指せる武術。

  • 161スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:22:24

    ごった煮世捨て人神父エドワードの習得武術

    1修めている 2納めていない

    中国武術

    dice1d2=2 (2)

    ヤコブ神拳

    dice1d2=1 (1)

    合気

    dice1d2=2 (2)

  • 162スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:24:27

    ヤコブ神拳の修練度

    低いほど触りのみ 高いほど極めつつある

    dice1d100=81 (81)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:00

    天才かよ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:55

    そういえばエルキエルの武術的な才能はどれぐらいなんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:27:12

    大体Aぐらいだからちゃんと修めてるな

  • 166スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:27:26

    右手に仏の力を、左手に神の力を宿す男
    諦観決め手なきゃ世界を動かす神父僧正

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:28:20

    >>164

    シュメールダンスがどんなもんかってこと!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:29:03

    ヤコブだから神聖にも関連はあるがユダヤ教関連なんだよな……どうなるんだろう?

  • 169スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:31:00

    エルキエルちゃんのシュメールダンスとは、スレ主も分からないのだ……


    低いほどエルキエルちゃんの体格からなるフィジカル!

    高いほどなにこの…なに?

    dice1d100=1 (1)

  • 170スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:31:27

    エルキエルちゃんの肉体強すぎるよぉ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:33

    いやエルキちゃんのフィジカル強すぎん

  • 172スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:34:12

    めろん、やはりめろん体形は全てを解決する

  • 173スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:35:32

    そういえばなんとなく作ったの忘れてた

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:23

    EXやんけ評価規格外もちろんA+++よりうえやで、親は接ぎ木してきたかいがあったな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:55

    かわよ

    >>173

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:20

    シュメールダンス……1クリですね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:07

    フィジカルEX……? ヤバない? 

  • 178スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:39:33

    特に神秘性もなしに肉体的な要素で世界の壁ぶち壊しにくるエルキエルちゃんってまじ?
    そら2mは超える

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:28

    エルキエルの肉体神秘の塊じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:45

    これエルキちゃんの強さが低めなの本人が甘い性格だからなんじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:59

    マジで根源に、一番近い女なんじゃないか?

  • 182スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:44:00

    フィジカル:未知数・測定不能
    接ぎ木魔術:封印指定者を出して一時代途絶えた
    切断の魔眼:相性トップクラス、自身への被害は最小限に抑えつつあらゆるものを断ち切る

    此処で今更、肉体の完成形に更なる保証が出てくるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:29

    >>180

    そこまで、甘そうじゃないんだよな。悪と決めた魔術師は必ずやるぐらいやし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:05

    そりゃ彷徨海の好感度が100になるわけだ……

  • 185スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:46:42

    カバみたいな女(言葉に偽りなし)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:22

    もう一般的な魔術師として通すのは難しいよ…無理に近いよ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:27

    恐らくエルキエルのフィジカルって神代の大英雄クラスなのでは……?

  • 188スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:52:55

    平和主義でハンムラビ法典読んでた上に初恋の人が極善だったから存在してるだけの危険人物

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:48

    ハンムラビ法典なんか読むから悪と決めたとことんやる混沌・善の悪いところ出てるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:10

    縁召喚で抑止力が直々に出張ってくるってやっぱりヤバいって事だったのか……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:41

    エルキエルちゃんは間違いなく生まれる時代を紀元前4,500年ほど間違えている気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:03

    エルキちゃん、あまりに色々と異端すぎる
    一般魔術師とは?

  • 193スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/13(水) 23:58:10

    可哀そうだけど封印指定で瓶詰めにした方が型月的に平和なんだ
    どこぞのアマゾンズを思い出す

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:59

    多分瓶詰にすると魔眼が暴走するからできないと思う。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:34
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:46

    これ、冠位にするのと封印するので争っていたのでは?と思ってしまう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:39

    多分封印指定したら真っ先に彷徨海が来るしなぁ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:50

    >>173

    にしても可愛いな。

    ファンアートも増えろ

  • 199スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/14(木) 00:19:33

    テンプレ貼るのも一苦労になりつつあるぜ~

  • 200スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/14(木) 00:25:05

    多分、エルキエルの容姿に一番想像しやすい見た目は東方の風見幽香が眼鏡かけて柔らかくしたイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています