自分は黒炭家出身の子供

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:17

    迫害から逃げていたところを狂死郎親分に拾われ、禿として働いていたら、ある日狂死郎親分と小紫様の会話を聞いてしまった。なんと二人は光月日和と光月おでんの家臣傳ジローだった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:01:50

    チクるか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:04:12

    >>2

    両親も兄弟も全員ワノ国の国民に惨殺された。憎い。あいつらがどうしようもなく憎い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:05:07

    でもあのオロチに協力したいか??

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:05:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:08

    >>4

    協力したらいい目見られるかもしれないから?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:49

    でも狂死郎親分に恩があるんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:08:32

    >>7

    すごく迷ってる。狂死郎親分には住処をくれた恩がある。だけど自分からしたら国民の苦しみは迫害された自分達とまんま同じ苦しみを味わってるだけ。しっぺ返しを受けてるのだから。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:08:41

    家族を惨殺した国民は(生きてるなら)後で捕らえるとして、可愛がってくれた小紫ちゃんと親分のことも殺したい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:45

    >>9

    二人は自分の名字を知らない。光月家のことを知ってしまった以上、自分が黒炭だとバレたら信じてもらえないかもしれない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:10:59

    考えてみろオロチはお前を救ったか?同じ黒炭迫害を見逃している時点でオロチはワノ国の国民と同じかそれ以上のクズなんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:11:48

    >>10

    話してみたら?

    2人の人柄は分かってるでしょ

    きっと親身になってくれるはずだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:12:21

    もう面倒臭いし全員殺したら?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:13:00

    >>12

    迫害を知らない二人に迫害されてたことをわかってもらえるか怖い、自分は腐っても日和の両親を死に追いやった人の親戚なのだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:14:44

    >>1はどうしたいの?

    逃げる/2人を殺す/このまま黙ってる/打ち明ける/裏切る

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:17:20

    >>15

    狂死郎親分には拾ってもらった恩がある。だから聞いたことは黙っておく。だけど自分の名字も明かさない。それがみんな幸せになる方法だ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:18:12

    実際に原作にもいそうだから面白そうなスレだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:19:33

    >>16が決めたことなら仕方がない。名字がバレないことを祈ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:20:36

    両親から昔聞いたのだが、迫害で黒炭の名前を持つ役者の夫婦が舞台上で殺されたようだ。両親の遠い親戚だったらしい。子供もいたが、その子は行方不明だとか。その子が無事だといいのだが...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:21:19

    >>15

    逃げる:花の都の外を考えたら論外

    殺す:殺ったとし日和の件でオロチや周りに逆恨みで殺されかねん

    黙ってる:ベストだけどバレたときが怖い

    打ち明ける:同じくらいベストだけどそれ以上に怖い

    裏切る:オロチとカイドウを除いたらワノ国のトップを裏切れと!?



    ハイリスクに対してローリターン過ぎて詰んでんだよこっちは……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:23:00

    >>20

    両親は「この国の民は腐ってる、自分達の招いた行いを反省できてない」「絶対に誰も信用せず、名字はバレないようにするな」と言ってた。自分はその言葉を守る。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:23:09

    >>16の幸せを祈ってる

    もし家族のことが忘れられなかったらオロチ打倒の暁に2人に打ち明けて、家族殺しの犯人はいるなら捕まえてもらうのも良いかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:23:23

    疑心暗鬼に陥って命を絶った黒墨もいたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:25:05

    >>21

    まぁ黒炭の迫害は一部の民が行った蛮行だろうけど周りがその蛮行を止められなかった時点で被害者からすれば同じ加害者だよなぁ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:25:34

    >>22

    ありがとう、名字がバレないように努力する。無実の罪で命を落とした両親や兄弟、親戚も成仏してほしい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:27:46

    >>1は禿だっけ

    お姉様が小紫様なの羨ましい

    オトコちゃんも良い子だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:29:02

    >>26

    自分は小紫様の禿だ。トコも明るい子だ。だけど小紫様を日和様とは呼びたくない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:29:29

    小紫様しか知らないのだから。

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:32:51

    ワノ国の民度ならバレた時に迫害されそうだから(前例あり)明かせるわけないんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:34:19

    お玉も黒炭疑惑あるからそのうち会って友達になれると良いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:34:51

    >>29

    そうだ、それに今はオロチが支配しているのだから、親戚とバレるだけでタダじゃすまないのはわかる。自分はオロチの宴に小紫様の付き添いでついていった。欲に溺れていたけど、黒炭家の怨念と怒りが詰まったような性格だった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:36:20

    因果応報と復讐の連鎖を断ち切るためにも赤鞘を殺して自分も死ぬのが1番良い解決になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:37:55

    >>31

    同じ黒炭なのに享楽にふけるオロチを見るのは辛いだろ

    早くワノ国に夜明けが来ることを祈ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:39:26

    このままオロチ打倒に協力すれば黒炭の汚名を濯ぐ一助になるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:46

    >>32

    オロチの天下じゃん

    いくらなんでも悔しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:46:10

    >>35

    オロチもクソだけど迫害のわりかし原因の関係者の日和(小紫じゃない)と伯ジロー(狂死郎じゃない)も相対的にクソなんだよな>>1視点だと

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:49:07

    光月家とワノ国の国民の心に消えない楔を打ち込もう。光月家と海賊同盟が勝利した宴の最中に自分が黒炭であることを大々的に明かし、迫害の歴史を口にし、日和や狂死郎に感謝を述べた上で目の前で自害する。そうすることで勝利に浮かれる光月家とワノ国の国民達に自分達の行いを見つめ直させる。自分達に非はなかったのかと。そうして彼らに冷や水をぶっかけ、最後に自分達の身から出た錆だと思い知らせる心の楔を打ち込むことで復讐の完遂とする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:50:01

    オロチは>>1に対して何をしてくれたわけではないだろう今眼の前にある恩だけに目を向けたほうがいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:53:21

    >>1が禿ならまだ10歳ぐらいだろ

    オロチ統治時代に黒炭の家族兄弟を殺されたのに、何もしないオロチのことなんて考えるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:56:03

    >>39

    むしろワノ国の民が1の家族を殺したのは、大昔の大名殺しより今のオロチの悪政の方に原因がありそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:00:16

    勿論それで黒炭の人間を殺して良い理由にはならんが、巻き込まれた>>1はオロチを恨んでも良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:03:57

    お前もう赤鞘の10人目になれ
    オロチを倒せばご家族の供養にもなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:05:04

    トコは小紫様のお気に入りの禿だ。明るいトコと違って自分はあまり笑わないから小紫様はいじめはしないけどトコには思いを吐き出せるんだなと秘密を知ってしまった今思えてくる。皮肉だ、小紫様も狂死郎親分もなんとも思ってない自分が口を滑らせばワノ国一の花魁とヤクザの親分の命を消すことだってできるしそれを全く二人が知らないのも皮肉だ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:17

    狂死郎親分は疲れた時に足揉みを要求してくるので、自分がそれをやる。いつも「お前さんは足揉みが上手だな、ありがとう。」と感謝してくださるが、今は「自分の名字を知ってでも、感謝するんですかね」と思ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:09:04

    >>30

    その子に会ってみたい....信用できる話し相手がほしい...

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:10:03

    お前の知ってる狂死郎親分はお前の名字を知っただけで殺しにくるような薄情者か?よく思い返したほうが良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:10:07

    >>33

    辛い、むしろオロチは嫌い、だけどオロチが支配する前から自分達は迫害されていたから何も良くなってない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:15:50

    >>37

    ....すごくいい提案だ。理想そのものだ。自分の死を持って、殺されていった家族や親族の恨みと怒りを晴らして、光月家に歴史を思い出させて、黒炭の復讐は自分で終わりとしてこれ以上の被害者がでないようにする。ありがとう。感謝する。寝るたびに思い出すんだ、歩けないまま川に投げ込まれた弟と妹を、自分を守ろうとして焼き殺された姉と兄を、自分を逃がそうとして殴り殺された両親を。追っ手の声も。それを溜め込んだまま勝利に浮かれる国民や光月家なんて見たくない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:18:11

    復讐は自分の感情に決着をつけるためにやったほうが良い。復讐しない方が良いと言うやつは迫害を受けたこともない平和ボケした奴らでお前の気持ちを何もわかってない奴らだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:18:34

    >>46

    .....違う。だけど、自分は日和の父親と母親を死に追いやった人の親戚だ。恨みを晴らされると思うと怖くてたまらない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:51

    お前は日和様とお前の家族を死に追いやった民衆と同一視してしまっている
    あのお方たちは親戚なんて言う曖昧な括りでお前を見ることはまずない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:23:20

    >>49

    決着がつけられたら良いけどね

    オロチみたいに深みに嵌まる危険性は常に考慮すべきでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:23:41

    >>48

    多分年齢的に迫害の原因はオロチにある

    自死するよりオロチが倒されたこの国生きて幸せになった方が良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:24:35

    もしかして自分は臆病者なのだろうか?光月家にも、自分の親戚の味方もしないで、迷ってばかりで、自分のことしか考えてないのだから。なにより家族のいないこの世でこれ以上生きていく自信がない。辛くてたまらない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:25:39

    >>39

    ちょうど今10歳だ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:26:42

    >>54

    自分のことだけでいいならこの国諸共破滅しようとしているオロチの方がよっぽど自分のために生きている

    悩んでる分まだ優しい方さ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:03

    >>54

    変に振り切れるとおろちだったり海の向こうにいる毒親を軽く通り越して親の形をした毒みたいな海賊みたいなヤバイモノになるから悩めるだけ悩んで結論をだそう。

    ただそこまで時間はなさそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:08

    マジで1がオロチ打倒に何らかの貢献をしてほしい
    オロチ祖父が大名殺し→黒炭が迫害される→オロチがワノ国の民を苦しめる→1の家族が殺される
    黒炭を黒炭が討つことでこの連鎖を終わらせよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:29:08

    復讐や自死を止める奴はお前を心配してるんじゃない。光月家やワノ国や彼らに味方した海賊達が勝ってほしい、勝利に水を差さないで欲しいだけだ。苦しみから逃れる理由は>>37しかない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:35:19

    >>54

    迷って迷って悩んで出した結論ならきっと後悔はないはずだ

    それが打ち明けることであれ復讐であれ

    だからもっと情報を集めるといい>>1

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:36:37

    可能不可能は別としてオロチ打倒に貢献して平和になったあとで1が国民に復讐すれば恩返しと敵討ちが両立できるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:38:38

    お前が自害したところで民衆はすぐに忘れる
    小紫と親分が悲しむだけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:40:58

    >>62

    自害は本当に復讐したい迫害してきた奴らに程届かないのは間違いないと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:41:42

    天使と悪魔が1に交互に話しかけるみたいなスレだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:43:03

    やらないで後悔よりやって後悔という言葉もあるしね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:46:58

    自死を選ぶのはいいけど、タイミングは考えろよ
    上手くやらないと止められたり延命させられたりするからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:51:00

    復讐を望むなら迫害してきた奴らにピンポイントでダメージを与えられるようなことをこのスレで考える必要がある。このままではオロチと同じになりかねない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:52:48

    多分だけど家族殺しの実行犯はもう死んでるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:55:03

    「大名殺しの一族」ってだけで黒炭を迫害するバカと、それを止められなかった奴らの集合体がワノ国の民だぞ?
    もちろんオロチが100%悪くないかと言われればNOと断言するが彼を生み出したのは紛れもなく民衆だ。
    お前の家族殺した奴らは黒炭迫害してた事忘れてオロチ亡きワノ国を謳歌するだろうよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:59:17

    バカを止めることなんて誰にもできやしねぇ
    問題はその後どうするかだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:07:53

    決めた。もう少し方法を考えて情報を集めてから自害したい。復讐もしたいけど、何より家族のいないこの世で生きれる気がしない。自分の命で、殺されていった黒炭家全員の恨み、怨念、無念、怒りをおもい知らせて自分のような苦しみを味わう人が二度と現れないように変わってほしいんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:11:16

    小紫様のことはすごい人だと思うけど、ただ一つだけ許せないことがある。「自分は武士の娘だから無様に生きはしない」という発言。あれを聞いた時自分は怒りが爆発しそうだった。じゃあ殺されていった自分の家族や兄弟は無様に生きていたから死んだのか。迫害から逃げて生きている自分は無様なのか。命をなんだと思ってるんだと。それ以外は恨みなどないけど、あの発言だけは許せない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:21:37

    >>72

    小紫様も6歳で両親共々殺されて苦しみながら生きてきたんだ

    そういう言葉で自分を奮い立たせないとやっていけないんだろ

    彼女との思い出や今まで受けてきた愛情は言葉1つに負けるほど?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:23:00

    >>71お前は>>1なんだよな?>>60を書き込んだものだがお前がそう決めたなら応援するよ

    ただ黒炭家全員じゃなくてちゃんと大名暗殺しそこねたある意味この悲劇の元凶のオロチの祖父は省いとけよ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:26:02

    >>74

    わかってる、全ては顔も知らないオロチの祖父がやったことが原因だって。それはわかってる。処罰されるのは正当なことだ。そこに文句なんて何一つないんだ。自分だって、大名の人たちが被害に遭ったことはわかってる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:28:24

    >>73

    小紫様のことは少し羨ましい。家臣の傳ジローがいて守ってくれたんだから。自分には何もない。自分の暗い感情が「一生守ってもらってるからそんなことが言えるんだ」と考えてしまう。何よりその思考に陥ってしまう自分自身が嫌いだが。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:32:52

    忘れがちだが君はまだ10歳だよね。まだ誰かの庇護下に入るべき人間だ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:34:27

    >>72

    この言葉をそのまま言えば小紫様は泣いて謝って君を抱きしめてくれると思うよ

    でもそうやって苦しめたら満足する?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:42:45

    >>78

    ...わからない。満足するかは...わからない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:44:04

    >>74

    ありがとう、頑張る。自分の命一つで、変化が起きて、殺された家族や親戚が、成仏して、迫害が二度と起きないようになれば、自分は満足だから。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:48:06

    >>69

    それが一番起こってほしくない。だから、どうやったら、国民に、光月家に、迫害の歴史によって全てが起こったってわからせて、変化を起きるかどうか、それが知りたい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:57:40

    宴席で楔を打ち込む方針はそのままに、それこそ“演劇仕立て”にしたらより多くに伝わるし後世にも残るのではないかと思うが如何かな
    例えば第一幕と二幕は光月視点の華やかな仇討ち物にして、第三幕で貴殿のその、どろりとした無念と失望を人々に浴びせてやるなんてのはどうでしょう

    自害の方がより強い衝撃を与えられる、というのは確かでしょうが、しかし死んでしまっては変化が起きるか知ることも出来ないのでは?その辺どうするお積りで?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:02:51

    自死という非効果的な方法で家族殺しの犯人そのものじゃなくて国民全体や自分の身近にいる人に恨みをぶつけようとしてるの人間って本当に悲しい生き物だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:39:06

    オロチ&カイドウ討伐の祝宴で苗字を明かし今までの怨みをぶつけるのは悪くないと思う
    ただ自害はやめとけ
    他の奴も言ったが民衆は一年もすればアッサリ忘れるし悲しんでくれるのは親分と小紫様だけだ
    1が真に家族の怨みを晴らしたいなら黒炭としてこれからワノ国を生きて自分の存在を刻みつけるべきだ

    ただ1は生きることに疲れてしまったなら無理は言わない
    悲しいが死で重荷から解放されるのも救いだろう
    とにかく情報を集めて冷静に見極めて欲しい
    衝動に身を任せて早まるなよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:49:43

    >>48

    これだけやっても犯人が処罰を受けてないなら、奉行所もグルで自分への不満を逸らすためにオロチが裏で糸引いてる可能性もある

    調べた方が良い気もするがもう復讐とかより死んで家族に会いたいんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:05:17

    ...そうだな。何より迫害によってオロチを生み出した人たちだ。自分達が悪いなんて考えてない腐った連中だ。自分が自害しても何も変わらないのかもしれない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:15:13

    人間は忘れる生き物だからなあ。和の国は関係ないと思うぞ
    今生きてるやつで実際に迫害したやつが何人いるって話なんだ?
    多くのやつらはそんなことがあったことを知らないだろう。忘れてるんじゃなくて

    オロチが圧制敷いてる以上、今やっても終わった後で自害しても逆効果だと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:47:19

    自分の命を捨てるより、行方不明なった方が記憶に残りやすいのでは?生きてるかも死んでるかも解らない状態にすれば民衆もまた黒炭が復讐すると怯えたりして。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:50:21

    >>88

    下手に隠れて恐怖を残したら他の誰かに冤罪がかからないか?オロチの後だ、草の根掻き分けても安心を得ようとしてもおかしくない。それが誰であろうと『黒炭に違いない』と思い込めばそれで安心は生まれるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:22:12

    ...迫害をした中オロチが生まれたってことを伝えたい。自分の命はどうなってもいい。ただ国民に殺されるくらいなら自害したほうがましだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:46:59

    >>90

    なら物語を紡ぐのはどうだろう

    演劇でも弾き語りでも小説でも講談でもいい

    ワノ国20年の地獄は民草の愚かな迫害が火種だったのだと形に残して定着させるんだ

    迫害の中で散ったのは悪名高い犯罪者などではなく普通に暮らしていた人間で中にはか弱い女子供もいたのだと知らしめるのもある意味復讐になるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:32:23

    自分の家族を殺したあいつらは…いきてるのかわからない。だけど、できるだけ苦しんでほしい。小紫様は国を愛してるといったけど、愛してる国民の中に自分の家族を惨殺した人がいると言ったらどんな顔をするだろう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:59:47

    ところで>>1は死んだおでんやスキヤキのことはどう思ってるん?

    彼女たちの上司や親族についても聞いておきたい、復讐するなら

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:04:00

    >>93

    おでんは…恨んではない。むしろ国民の業を背負って死んでいたと思ってる。光月家の祖先は処置が甘かったと思ってる。スキヤキは…わからない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:14:30

    >>94

    おでんに対する恨みがないなら客観的な見方を復讐の演劇に加えた方がいいと思う。

    オロチがやりたい放題できた一因はおでんが勝手に国をでて、帰らなかったことにもある。

    しかも、代理もたてずに。


    復讐の連鎖を終わらせたいならそういうことがもうないように釘をさす意味を込めておでんを客観的に見た視線を入れてみるのはどうだろうか?

    そして、最後におでんは国を業を背負ったと締めることでより人々の心に残るのではないだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:39:03

    >>95

    ...そうか。そういうことならいいかもしれない。自分はどうなちぇもいい。ただ殺された家族や親族の恨みを晴らして、二度と同じ苦しみを味わう人がいないようにしてほしい。ただそれだけなんだ。狂死郎親分も小紫様もいい人だけど所詮は光月家の人間。迫害の歴史などなんとも思ってないかもしれない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:44:18

    >>96

    秘密を知ってしまった今、小紫様や狂死郎親分と会うのが何より怖い。簪を綺麗にしたりすると「ありがとう、いつも助かってる」と言われるけど、それが今は信じられない。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:47:56

    >>92

    いいやつも悪い奴らも引っくるめて国だろう?

    受け止める覚悟があるからこその発言だろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:50:55

    小紫様は血のりをいつも着物に入れてることも知ってしまった。死を使ってオロチを騙すと。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:55:14

    >>99

    秘密を知り黙り続けるのはつらかろう。

    されど、その苦しみを怖さを演劇の脚本に全て込めるといい。

    文字通り魂のこもった脚本となる。

    今はそれを披露する日まで耐えるしかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:59:53

    >>96

    今の辛い状況を耐えてる二人が迫害を何とも思わないことはないだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:01:06

    >>100

    頑張る、一世一代の大芝居。両親の遠い親戚の役者はすごく演技が上手かった、子供も天才だと言っていた。自分にその才能が少しでもあれば嬉しい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:06:45

    >>101

    そうであったら...嬉しい...

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:31:57

    ちょっと待った、どうしてご両親が名字を隠せと言ったかもう一度考えてほしい
    それは迫害から君が生き延びて、幸せになってほしかったからじゃないのか?
    土壇場で黒炭の迫害の歴史を光月家に刻み込むのは良い案だが、そのために君が自害したとして、ご両親は「よくぞ死んだ!」って褒めるような薄情な人だったのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:49:58

    >>104

    …聞きたい、両親に聞きたい。もう一度だけでいいから家族に会いたい。むしろ連れて行ってほしかった。自分を守って姉と兄は死ぬ必要なんてないはずだった。自分の両親はそんな薄情な人じゃない。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:59:37

    1はつらいだろうが俺は生きてて欲しいよ
    迫害された者達ができる一番の復讐は生き延びることだ
    生きて1の行き様をワノ国の民に刻んでくれ
    しんどいだろうが応援してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:07:22

    >>105

    ご両親らはもういない故、それに答えることは誰にもできない。

    だが、そうだな・・・演劇をし終えた時、それを見せた者たちの反応、親分や小紫がどんな反応をしどんなことを言うか、それを見て聞いてからその先を決めるのが最善ではなかろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:19:31

    ....考えてくれてありがとう。自分はとりあえず大芝居を演じきれるために頑張る。自害するのはその後だ。だけど誰かに殺されそうになるなら、自害を選ぶ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:27:12

    1は禿だから女の子でいいんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:00:03

    >>109

    自分は禿だ。女だ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:24:57

    >>106

    …そうなのか。それが一番立派な生き方なのか...

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:30:44

    ...本当に狂死郎親分と小紫様は自分のことで悲しんでくれるのだろうか...

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:32:21

    >>112

    悲しんでくれるんじゃないか。ただそれが、可愛がっていた禿が死んだからか、お前の背負う黒炭に対してになるかは、お前の大芝居にかかってくると思う

    応援してる、頑張って

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:47:42

    >>113

    多分禿だからだろう。死んでいった親族のためにも、家族のためにも、必ず大芝居を成功させてみせる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:33:39

    >>114

    頑張れ、その演劇は国の未来のために絶対必要だから

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:31:06

    まずは頑張って狂死郎親分に信用されてもらうようにする。そしたらその後の宴で全てをバラすんだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:03:59

    信用を挙げれば上げるほど、自分が黒炭だと分かった時のショックが大きいのだから

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:45:58

    ...火祭りはもうすぐだ。小紫様はオロチの宴で死んでしまったけど、きっと生きてるのだろう。狂死郎親分にオロチが情報を誰かからもらっているのかもしれないと言っていた。助けになるとうれしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:27:55

    今狂死郎親分達が準備をしている。部下の人たちが船や武器の準備をしている。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:22:41

    >>119

    戦いがどうなるかはわからない。

    どっちが勝つのかわからないが・・・>>1もまた準備した方がいい。

    演劇の

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:48:59

    >>120

    そうする、ありがとう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:51:50

    まぁ大衆演劇の演目の一つにでも
    して仕舞えば良いでしょうよ
    後世に残るような脚本を書いて、ね

    もしもオロチが死んで
    ワノ国が変わる時が来たとして
    その時にきっとこのことを演目にして
    受け継ごうとする奴らがいるだろう
    寺子屋とかで教えるような話もそう
    そういう時に脚本を書いて見せたりすれば良い
    迫害が良くないって事を理解できる奴の
    1人か2人かはいるもんだ
    そういうやつに助けて貰って書けば良い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:05:51

    >>122

    やはり...自分は無力だ。一人じゃなにもできない。でも宴の途中での演劇はもう決まってるんだ。失敗はしない。絶対に。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:33:40

    無力だろうと最後までやり遂げるべきだよ。後悔しないためにも

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:48:08

    >>124

    そうする。今は小紫様がどこかへ行ってる。きっと鬼ヶ島に行くのだろう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:18:20

    悪代官と鬼に勇ましき主君を殺された9人の侍が力強い異国の者を連れて討ち入りし、鬼は異国の者達が討ち取った。平和になった国には、実は悪名高い殿の血を継いだ幼い子が生きていた。国民によって何もかも奪われ、枯れ葉のように生きてきた。勇ましき主君は実は代理も立てずに国を出た自分勝手な大馬鹿者。不条理な国民の迫害によって復讐の化身である悪代官がうまれ、その業を背負って死んでいった勇ましき主君。それを知らずわかろうとしない浮かれる国民と勇ましき主君の味方たち。宴会でそいつらのために用意された食事に..毒物が入っているとも知らないで。その食事を用意して運ぶのは血を継いだ自分。そして自分の名前と恨みを吐き出してそしてその上で自害する。だけど毒物は入ってない。....ありきたりだけど....これならどうだろう...?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:52:27

    ........寺子屋用の脚本もかけた。これでいい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:42:26

    >>115

    そう言ってくれてありがとう。嬉しい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:15

    ご武運を

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:10:03

    小紫様から三味線や踊りなどは仕込まれてる。お芝居にも語り手には自信がある。...やってやる。一族の怨念と恨みは...怒りは...自分がはらす。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:38:50

    何時間もたって…狂死郎親分が小紫様を連れて帰ってきた。なんと兄のモモの助が将軍になってた。 調理場の人たちが宴を始めようと頑張って料理している…チャンスならあのルフィとゾロという人が起きてからだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:09:31

    なんと、おでんの侍の中に黒炭の人間がいたらしい。両親の遠い親戚の行方不明だった息子さんだ。彼の無念を思うと悲しくてたまらない。きっと…彼の本心はおでんの侍たちには到底理解されないだろう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:02:18

    命をかけた言葉ってのは届くものだよ。ロジャーしかり、ニューゲートしかり
    世界中には届かなくても、城ひとつ分の人間に伝えることはきっとできるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:11:50

    震えてきた...でも頑張って見せる。小紫様や狂死郎親分達が座ってて...食事を運べた。いよいよだ。狂死郎親分に「芸として弾き語りをします」といえば承諾してくれた。嬉しい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:18:04

    過去の迫害の怪我から手足がうまく使えなかった時期があるけど、今なら三味線くらいは弾ける。頑張って....一族の恨みを、怨念を、無念を、怒りを、はらしてみせる。命をかけて。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:34:29

    海賊の人たちもきた。もう少しで宴が始まる。もうすぐ、もうすぐだ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:45:02

    何があろうとも悔いだけは絶対に残すな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:14:36

    ...すごいことが起きてしまった。宴のメンバーが全員そろって始まったとき、カオスになった。大食い競争が始まり。遊郭だったら叩き出されたような感じだった。でも、最後の品になって、自分の芸の披露の番になりベベンっと三味線を弾いたら全員の注目がむいた。狂死郎親分の説明があって自分は三味線を弾きながら、弾き語りを始めた。最初は奇妙な視線で見ていたけど次第に興味を示してくれた。でも途中で涙してしまった。だけど、そのまま涙を流しながら真顔で声が震えないように弾き続けた。そして、最後語った、悪代官の血を継いでる子は今も生きている、復讐しようと生きている、愚かな国民と将軍に恨みをわからせて行いを反省させるように生きている、暗闇の中でひっそりとと言うやいなや勘のいい侍が「もしや、お前黒炭家!!!!意地汚く生きていたのか!!ここで成敗してやる!」と叫んで殺されそうになったから両親にもらった小刀でその侍を刺してしまった。「…やはり何も学ばない。そうだ。自分は正真正銘黒炭家の末裔だ。残念だったな、消えたと思っていた宿敵の血筋が生きていて!」と叫べばショックで誰も動かなかった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:37:24

    「自分は…産まれた時からこの国の国民によって何度も何度も殺されかけた。実際にそれで両親も兄弟も全員無実の罪で殺された、黒炭の血を継いでいるだけで。何十年前にも、オロチだって国民に迫害されてその結果オロチという復讐者が生まれた。おでんの侍たち、いいことを教えてやろう、あんたらが裏切り者と言っていたカン十郎さんは自分の両親の遠い親戚で、何十年も前舞台上で黒炭というだけで仕事中に惨殺された役者夫婦の行方不明になった息子さんだ。彼の受けた仕打ちを思うと自分は悲しくてたまらない。狂死郎親分と小紫様には感謝している、居場所をくれたのだから。本当にありがとうございました。だが、愚かな民衆の行った迫害で何十人もの罪のない普通の人、女子供が惨殺され、その結果オロチが生まれて20年間も苦しんだ。迫害が火種っていうことをなぜわからない!ワノ国が苦しんだ理由はカイドウでもオロチでもない!民衆の愚かな迫害だ!それをなぜわからない!!わかろうとしない!!!お前らの主君だったおでんは殺されたんじゃない!国民の業を背負って死んでいったんだ!!いわば国民に殺された!!!恨むなら愚かな国民を恨め!さっきの侍がその証拠だ!!自分はワノ国の国民を絶対に許さない。せいぜい自分の愚かさを恨め!光月家も迫害の歴史を知ってから、この腐った国をせいぜい頑張って立て直すんだな!」と言って、ほかにも襲ってくる侍を前に自害しようとした。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:57:26

    この弾き語りの時も、恨みを吐き出す時も自分はほぼ泣き叫んでいた。生きていた中での恨みもつらさも怒りも全部吐き出そうと頑張った。命をかけて光月家を黒炭家の視点から書いて、愚かだったことを指摘して、弾き語ってたから、きっと家族も親戚もあの世で喜んでると思う。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:03:15

    そしたら小刀と攻撃しようとしてきた侍たちが吹っ飛んだ。黒髪のとても美しいお姉さんが何かをした。そして自分に橙色の同じくとっても美しいお姉さんが近づいて、痛いビンタをされた。そのあと抱きしめられた。「なに自害なんて馬鹿な事しようとしてんの!生かしてくれた家族に向かって失礼でしょ!」と怒られた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:20:16

    「あんたは生きていいの!誰が何を言おうか、生きていい!そのために家族はあんたを生かしてくれたんでしょ!あんたの事情は分かった!だけどそれで死んでいい理由にはならない!」と言われた。そしたらモモの助が来て、なんと頭を下げてこう言った。「知らなかった、黒炭の迫害など。おぬしが怒りと悲しみを抱くのも無理はない。将軍としてこの場で正式に謝罪させてほしい」といわれてしまった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:37:57

    >>142

    モモの助は良い男だなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:45:34

    小紫様に「つらかったでしょう、気づけなくてごめんなさい。」と謝られた。だから言った、「モモの助さん、小紫様、このような苦しみが二度と起こらないように国民を叱って、変えてください。そして、自分のような苦しんでる人が二度と起こらないように気をつけてください、お願いします。」といった。そう言うと「必ず遂げて見せる。おぬしの気持ち、しかと受け取った。」と言ってくれた。そして自分は結局毒物などいれてなかったから、無罪となった。狂死郎親分以外のおでんの侍たちはなにかと複雑な顔をしていたけど、そんなの関係ない。狂死郎親分には「とても上達したな、感動した。よく頑張った。」とほめてくれた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:10:23

    お見事。立派だよ。

    誰がなんと言おうと君は成し遂げた。

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:43:46

    …決めた。頑張って生きる。誰が何というと、自分は生きて、黒炭には悪い人ばかりいない、殺した国民たちに自分は生きるんだと見せる。ありがとう、みんなのおかげだ。モモの助にいろいろと迫害をなくすための助言を欲しいといわれたのでそれの手伝いをすることになった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:10:55

    よかったよかった
    後の世に広く轟く名将軍だ
    きっと良い国になるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:14:53

    これにて閉幕

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:59

    ちなみに白い熊を連れてるお兄さんと金髪の眉がぐるぐるしているお兄さんにも撫でられて「お前はすごい」とほめられた。「頑張って生きろ」「お前は何も悪くない」とあと三味線の腕前も褒められた。白い熊さんの上で寝ることをお兄さんは特別に許可してくれた。とってもふわふわしてて気持ちよかった。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:31:42

    狂死郎親分以外の侍はきっと黒炭に対していい思い出がなさそうで自分の存在をなにかといやそうに見ていた。黒髪の女みたいな人は特に。だけど自分は言ってやった。「自分は死んでいった親族の怒りと無念と恨みを象徴する存在であり、そして黒炭家の迫害が間違っているという生きる証。誰にも邪魔されず、生きていく。文句なんて言われる筋合いもないし、言わせない。」って。そしたら、なんとなく表情が柔らかくなった。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:34:47

    どうやら無事成功したようでなにより
    少々楽観的かもしれんがこれからのワノ国は良くなりそうそんな気がするよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:39:31

    >>151

    ...そうなるといい。それに、自分が両親や兄弟、迫害で死んでいった親族達の墓を建てることもモモノ助さんが許可してくれた。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:32

    >>145

    ...ありがとう。モモノ助さんが弾き語りを道徳の教科書に使いたいと言ってた。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:40:27

    >>144

    モモノ助さんが頭を下げた時、おでんの侍の筆頭みたいな人と女みたいな人とカッパ(?)が「モモノ助様!頭を上げてください!こんな奴に頭を下げるなどあってはなりません!」と言ってたけどモモノ助さんが「口を出すな!これは拙者が将軍になってからはじめての大仕事!ワノ国を立て直すための大きな課題だ!」と叫んでた。そしたらみんな遅れていた。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:42:34

    >>154

    モモノ助さんは恐る侍たちをまえに「そなたの弾き語り、感動した。お主の受けた苦しみや怒り、しかも一人でずっと誰にも打ちあけることができずやるなど、簡単ではない。見事だ。お主のおかげで、ワノ国を立て直すための大きな問題が見えた。ありがとう。」と言ってくれた。とっても嬉しい。この人ならきっといい統治者になれそうと感じた。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:43:20

    >>137

    もう悔いなんてない。自分は一生懸命生きてみせる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:15:17

    正直言うと一番苦しかったのは遊郭で小紫様によって破滅した人たちを笑う遊郭の人たちを聞くことだった。あれを聞くたびに迫害で笑いながら追いかけてくる国民を思い出して耳を塞ぎたくなった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:09:18

    成功したのもあなたが無事なのもよかったけど>>138で刺された侍はどうなったの?純粋に気になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:29:04

    演劇が無事、終わってなによりです。
    ・・・このあと、どうするかは知らないがもし、良かったら黒炭の墓をたてる気はない?
    オロチ含めた黒炭たちの墓を。
    悪人でもきちんと墓をたて、線香をあげることで死して悪霊とならないようにきちんと成仏できるようにする風習がある。
    ワの国ではどうかは知らんが黒炭の墓はたててやるべきと思う。
    まあ、人目につかぬようにひっそりとしたものにはなるだろうが、モモの助様ならご許可くださるのではなかろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:09:58

    お疲れ様、良い劇でした

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:26:46

    そういえば1、一つ質問いい?
    禿ってことは1ってかなり若いでしょ?正直なところ、オロチと同じ理由での迫害だとは思えないんだよ
    1が産まれたのはオロチの悪政の頃だろうし、どう考えても嫌われている黒炭姓を何でご両親は名乗っていたのかなって

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:30:36

    >>161

    >>1が生まれる前から親は迫害されていたんやないの?

    だから、名乗ったというより我が子に教えたじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:24:53

    >>158

    あの侍は深手じゃなかったから死ななかった。所詮小刀だったから。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:25:22

    >>162

    そうだ。両親に教えてもらった。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:33:37

    >>159

    モモノ助さんにもちゃんと許可をもらった。名前すら知らない死んでいった親戚も含めて、ちゃんと墓をたてて、成仏してくれるように墓をたてるのが自分の願いだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:45:41

    >>160

    ありがとう..自分なりに精一杯頑張った。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:51:23

    これで両親や家族、死んでいった親戚達も成仏してくれるだろうか。自分の弾き語りはどうだったか....感想をちょっとでもいいから聞きたい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:40:27

    国の礎となる見事なものだた!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:33:40

    >>168

    本当…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:36:29

    >>169

    私の感想が信じられないなら>>1の演劇を見たモモの助様たちが作っていくこの国を見ていけば私の感想が正しいことがわかる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:09:19

    >>170

    ....見てみる、信じてみる。ありがとう。後で聞いたけどカン十郎さんから仲間を守るためにおでんの侍の一人が爆死したらしい。邪悪だけど、それはカン十郎さんの崇高な演技だから理解されないのは当たり前だと思ってしまった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:12:01

    >>72

    これを少しだけ小紫様に言ったら「そんなことは微塵も思ってない、無様だなんてとんでもない。」と言ってくれた。スッキリした。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:28:42

    ちなみに海賊の人たちとも仲良くなった。ナミさんとロビンさんにサンジさんにローさん。ベぽさん。

  • 174人生の大根役者22/07/13(水) 21:17:32

    >>171

    カッカッカッカ!

    役者冥利に尽きるな!

    お主の一世一代の大舞台も、実に見事であったぞ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:58

    >>174

    ...嘘...本当に...本当にカン十郎さんなんですか?あの行方不明になった息子さん?

  • 176人生の大根役者22/07/14(木) 01:27:23

    >>175

    否、黒炭カン十郎は錦えもんと戦い、奴の手によって舞台の幕を閉じた。

    今のおれは主君の怒りや怨念と共に燃え尽きた只の残り滓に過ぎぬ故、時期に跡形もなく消え去る。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:42:24

    あなたが仲良くなった海賊たちは、その場にいる誰よりもあなたを理解してくれるよ。
    彼らが出港する前に、たくさん話しておいで。きっとあなたのこれまでの人生を否定せず、真摯に聞いてくれる人たちだから

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:10:25

    >>177

    そうする!ローさんはとっても赤髪のキッドさんとルフィさんと仲が良い。話すのはとっても楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:11:36

    >>176

    ちゃんと成仏してください。あなたの両親ならちゃんと会って抱きしめてくれると思いますから。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:35:07

    >>177

    話したら故郷や親を殺されたり、家族からひどい扱いを受けたり、自分と同じ経験をしたらしい。初めて泣けた。全員慰めてくれた。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:35:05

    >>180

    「カン十朗、なにしてる、早くこい!・・・黒炭のことはそいつに任せておけばよさそうだからな。ムハハハハ・・・」

    と、欲望や怨み、色んなものから解放されたような穏やかな声が聞こえた気がした。

  • 182人生の大根役者22/07/14(木) 10:50:29

    >>179

    最期に良い舞台が見れた、礼を言うぞ。

    常に舞台上の人生であったが……たまには観客になるのも悪くないな……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:56:13

    >>182

    ゆっくり休んでください…ちゃんと墓は立てますから…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:57:13

    >>181

    …自分にも何か聞こえた。だけどこの憎しみや恨み、怨念は自分の手でいいものに形を変える。それが自分の使命だ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:34:19

    サンジさん、ロビンさん、ナミさんの仲間はみんないい人たちだ。ヤマトというカイドウの娘さんにもあった。色々話したら、「僕と同じだ!苦労したんだね…僕もわかるよ、その気持ち。」と言ってくれた。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:28:14

    小紫様にはこれからも侍女として仕えてほしいといわれたので、了承した。自分は光月家に忠誠心などないが、モモの助さんと小紫様に恨みなどない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:54:40

    そういえばトコは無事なのだろうか?あれから姿が見えてないが.....あと玉って子にもあってみたい。もしかしたら自分と同じ境遇なのかもしれないのだから。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:07:30

    痛すぎて泣いちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:08:15

    >>186

    頑張って迫害と差別をなくしていけるようにしたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:08:25

    >>188

    ???

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:52:05

    ナミさんとロビンさんには天候を読む技術や本の知識、ローさんには医療、サンジさんには料理を教えてもらってる。ゾロさんには剣術を教えてもらってる。ヤマトさんは「君は僕がおでんって言ったら気分を悪くするよね」と言われたから「良いわけじゃないけど好きならいいと思う」と言ったら喜んでくれた。そして黒炭の迫害について語ったことを感謝してくれた。「いろんな視点から学ばなきゃね!!たしかに君の言い方が一番綺麗な言い方だ!」と言ってくれた。とっても嬉しい。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:55:33

    おでんの侍達は国民によっておでんが殺されたって言ったのをあまりよろしく思わなかったらしく、でも自分が「でも黒炭の迫害がなかったらオロチは生まれなかったし、カン十郎さんだって両親を失ってあんな悲惨な人生を送るはずもなかった。貴方達があったのはカン十郎さんじゃなく、死体です。国民による黒炭の迫害によって全てを奪われ殺された子供が演技力で動いた死体だけです。仲間の死はいわば国民に行った迫害の結果が降りかかってきた。それだけです。」と言ったら何も言わなかった。大人を論破したのは初めてだった。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:05:01

    ……迫害がよくないことは当然だし、あなたがそれを恨むのも当然だけど
    迫害が起こった一番の原因自体は忘れないでほしいかな
    あと、多くを学ぼうとしても専門的なことを知るには時間がかかるから、絞った方が身につくと思うよ。医療や天候を読む技術なんかは特にね
    海賊は長くいるわけではないのだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:09:15

    >>193

    ...確かに。ありがとう、自分が原因を忘れていては元も子もないからな。思い出させてくれてありがとう。欲張りだからいろんな知識を身につけたいし正直海賊の人たちといる時が一番楽しい。赤髪のキッドさんと金髪の仮面のキラーさんとも話せた。キラーさんはとても優しい。でも麺料理を食べる仕組みはまだあまりわからない。キッドさんはツンツンしてるけど宴の時の弾き語りを「度胸あるじゃねえか」と言ってくれた。とっても嬉しい。でも搾りたくても絞れない。自分はわがままだから。だけど決める。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:11:39

    たくさん学ぶからこそ自分が本当にやりたい道を見つけられる事だってあるさ
    1はまだ若いんだ
    色んな人から色んなことをたくさん学んでこれからの人生をゆっくりしっかり歩むといいよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:15:44

    >>195

    うん!!海賊の人たちから聞く冒険はとっても楽しそうだけど、自分はまず死んでいった親族達の墓を建てて、ワノ国で二度と迫害と差別が起こらないように手助けをするって決めた。その後は....可能なら、ワノ国を出てみたい。ナミさんやロビンさんに弟子入りしてみたい。モモの助さんには「モモ君と呼べ!」と言われたのでモモ君と呼ぶことにした。なんでも、精神年齢が近いから話しやすいと言われた。ちょっとわからないけど、嬉しい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:17:32

    ずっと硬かった1の文章が子供らしくなっていくのが喜ばしいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:19:41

    >>197

    ナミさんやロビンさん、ヤマトに注意された。「あんたはまだ子供なんだから、堅苦しくならないで!!」「まだまだ子供らしくていいのよ。」「そうだよ、僕と練習しよう!」と言ってくれた。お姉さんが3人できたみたいで嬉しい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:26:27

    ナミさんやロビンさんに「大きくなったら弟子入りさせてほしい!二人みたいな女性になりたい!」と言ったら「そうね....あんたのやるべきことが終わって、あたしたちがまたワノ国に来た時やる気なら大歓迎よ。」「色々教えてあげるわ。秘密の文章の読み方も教えてあげようかしら。」と言ってくれた。「僕は!?」とヤマトが言ってきたので、「ヤマトの元にも弟子入りさせてほしい!」と言ったから「やった!じゃあ戦い方教えてあげるね!」と言ってくれた。大きくなるのがとっても楽しみだ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:27:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています